私が最近、聞いたら絶対泣かずに終われない曲

5 2021/01/04 21:02

こんにちは、ミスチル大好き女子中学生リカリンです‼️

最近、泣くことが多い。良い意味でも、悪い意味でも...

(そんな私のどうでもいい話はおいといて)ということで、今回は聞くと無条件で涙してしまう、または泣きたいときに聞く曲を紹介したいと思います!

ジャンルはバラバラです。それではどうぞ❗

Feel special  [TWICE]


この曲はマジでイントロで涙出そうになります。

昨日もAmazonミュージックで聞いて新年初泣きした...

私がTWICEを知る前から、なぜか知ってた曲です。

昔、結構辛い状況だったときがあったんです。そんなとき、YouTubeでたまたま流れてきたこの曲。美しいメロディーラインとダンスに心奪われ、聞いていました。

歌詞が韓国語で、字幕がついていたのですが、その字幕に思わず涙が溢れました。

「世界がどんなに私を傷つけようとも、私はあなたのために笑う」

この言葉に感動して、私は辛いとき、この曲を聞くようになりました。

そのあと、Niziプロで奇跡的にTWICEと再会‼️(?)

TWICEの経験してきたこと、苦悩もセットで知り、更に泣けるようになりました。(笑)

アイドルの曲とは思えないほど深い歌詞に注目です。

悲しみは雪のように [浜田省吾]


浜省の悲しみは雪のように。

浜省の曲はカッコいいのになんか染みるんだよなぁ。

浜省はロックが好きだけど、こういうゆったりした曲も良いです。(ちなみに、原曲の方はロックテイストなんです☺️)

間に入るエレキギターのソロがカッコいい...浜省が強く、優しく、何かを語るような歌い方、その人の悲しみに寄り添うような歌詞。

この歌、カラオケで歌うのですが、途中で泣きかけるので、最後の方は感情入れずに歌うんです。

それぐらい、心に染みる曲です。

inosennto world [Mr.Children]


inosennto worldは泣きます。

なんか、泣けちゃうんです。

青くて、みずみすしくて、爽やかなメロディー。

でも、歌詞はどこか物悲しい。

「黄昏の町を背に抱き合えたあの頃が胸をかすめる」

「あの頃」は過去のこと。つまり、終わったこと。

「またどこかで会えるといいなinosennto world」

「またどこかで」は未来のこと。つまり、始まること。

終わりと始まり。正反対のこの二つの唯一の共通点は、命。

命あるかぎり、何か始まり、そして終わる。

そんなたくさんのメッセージが一曲に込められ、更に青春の淡い思い出、決して喜びだけではない、思春期のころの思い出を呼び起こすような歌詞に、思わず涙が溢れます。

新年初泣きしようぜ‼️


涙を流せば、どんなに辛くても、スッキリするときがあります。

辛いときがいっぱい泣こう!

それではまたどこかで会えるといいなinosennto world♪

いいねを贈ろう
いいね
5
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 最近 絶対

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/01/04 21:02:33 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



ミスチル好きなんですか!

私の母が好きです!


>>1
マジですか❗

大好きです‼️宇宙一ミスチルが好きです。


画像・吹き出し
タグ: 最近 絶対

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する