仮面ライダー全員と東方キャラ全員はどっちが強い?
>>5347
いや見た目がライダーの怪人もいるからそこは問題じやないだろ
>>5349
でも公式には仮面ライダーと言われてないからそいつらは。
話変わるけどアナザーディケイドとかディケイドファン敵に回してる様なデザインと仕草だし、クロノスは何がしたいのか分からんし(ゲームモチーフに盛り込む必要無い)バイスがラスボスは可笑しいし、ラスボス仮面ライダーも失敗してる
>>5337
仮面ライダーの骨子は敵と同じ力で戦うヒーローだから仮面ライダー対仮面ライダーになるのは必然とも言える
>>5340
まあそうだけど。でも相手が怪人だから許される気がするんだよね
>>5341
怪人だから仮面ライダーだからというのも初代仮面ライダーの漫画版からライダーバトル要素はあったし。シャドームーンのようなほぼ仮面ライダーな見た目の怪人とか結局は肩書きだけでしかないと思うな
問題は敵も仮面ライダーを名乗るドラマの中でヒーロー性をどう描くかだし。そもそも仮面ライダーは同族同士の殺し合いなんだよね、そこの根本は守られてるし。龍騎のように仮面ライダーは正義の味方ではないというヒーロー物全否定な終わりより大分マシだと思うわ
>>5363
あーあー、まあそれは認めるとしても最近のギーツは酷いな。ただ一位取りたいだけでヒーロー要素皆無だし。龍騎再来な感じした。おまけにGANTZのパクリが明らかだし
>>5365
GANTZのパクリってもそのGANTZはロボコンと龍騎とかパクってるし
主人公の目的もなんもかんも不明な3話で決め付けんのもどうかな。1クールの作品なら兎も角ギーツは4クールやるんだぜ
それにバトロワ系の導入なんて似たようなもんでね?
>>5371
実際作者がパクリ発言してた。見る気失せるけど見た。でも劣化龍騎みたいで中身ペラペラの子供騙し。ドラえもん見てた方がよっぽどマシ。
>>5373
作者が一方的に言ってるだけだからなあ。箇条書きトリック的に似たところだけ書き出せば似てるけどゲーム内容も全く違うし
最初黒スーツってもGANTZはそのままだけどギーツはあれ素体で後からゲーム内で手に入れるアイテム装着してカラフルに変化するし、キャラクター配置もGANTZの主人公の玄野は別に俺様系でも何でもないし、かと言って気弱な頭お花畑ってわけでもないから主人公設定の時点で似てないだろ
>>5417
マジかwwwwwwww
オーズってリバイスやジュウガと互角くらいの認識で居たが(恐竜やその他生物の力を使うという観点から)蓋を開けると想像以上だな
>>5424
テレビ本編だけ見てもCGの予算や物語の進行の影響で強さが中々伝わらないのは分からなくもないんだよな。強さや能力を詳しく知りたいならpixivや公式が出しているサイト、図鑑を見るしかないんよ…
>>5425
描写だけで見るとリバイスレベルだからなオーズは。
ちゃんと探っていかないといけない訳だな。
>>5446
片方の作者が一方的にパクリと因縁付けたらパクリになるのか?
>>5447
そうじゃないけど、重いよね?作者発言は。
パクリ部分も全部では無いけど多いっちゃ多いし。
>>5448
パクリ部分って言われてんのも無理矢理似てるとこ探してるだけでしょ。それを言うならGANTZが黒いぴっちりスーツ着て宇宙人と戦うのは前年のカブトのパクリと言う事も出来るし
カブトは総装甲はカラフルだけど下地のスーツは黒いしな
>>5451
重くも無いだろ
自分の作品に対してなら重いかもしらんけど。他の人の作品に対して何言っても他の人と立場は変わらないだろ
それとも漫画家だけの特権が何かあるのか?
>>5483
え? じゃないだろ
関わりの無い他の作品に対しての立場はクリエイターもクリエイターでない一般人も変わらないぞ
敵ならサザンクロスが銀河破壊とか創世王やマゾーン参謀が惑星程度なら簡単に破壊出来るって設定だったな
アメコミキャラに仮面ライダーが勝てるとか言ってる、仮面ライダーなんてワンピースのキャラにすら勝てないのに
>>5470
アンタ前に最強議論スレ持ってきてたけど、アンタの理屈だと仮面ライダーはワンピースキャラよりは強いって事になるんじゃが
最強議論スレだとカブトやジオウがワンピースキャラより強い事になっとるし…!
仮面ライダーはヒーローで人助けをするから良いのにギーツとかただ自分の願いを叶える為に戦うだけだから許せない
>>5474
仮面ライダー龍騎でも最強格とも言えないゾルダが地形を大きく抉ってたしなあ
鬼滅キャラを仮面ライダーは倒せない
鬼にはキックやパンチが効かないからね
>>5575
負けはしないだろ。鬼は倒せないかも知れないが鬼も仮面ライダーを倒せるかは限らないだろ
なんで特定の手段でしか倒す手段が無いだけで鬼が仮面ライダーより強い事になるんだよ
昭和仮面ライダーの中では1番スタンダードな能力を持つ1号だって怪力で東京壊滅させる地震を起こせる毒サソリ男をタイマンでフルボッコに出来るスペック持ちなんだぞ
>>5589
絶版マンは倒せる。ベルトを破壊すれば良いから。
絶版マン1号にそんな力は無い。
>>5591
そりゃ不死身設定でも無い限りはどんな強いキャラも弱点やら急所付けば倒せはするけども。それは仮面ライダーに限った話でも無いし
東方キャラも不死身以外は殺したら死ぬじゃろ
ある。毒サソリ男を倒したのが証拠
pixivでバールクスの能力無効は単なる実力差だし、バールクスなんて進撃の巨人以下
バールクスの能力無効は単なる力量差だった事がpixivで判明
バールクスなんて簡単に倒せるわ
>>5480
pixivって公式設定が載ってるわけじゃないし。実力差云々はpixivでバールクスの記事を書いた人の私見だと前置きもあるから参考にもならないな
>>5515
事実でなくpixivのバールクスの記事を書いた人の私見だから公式設定ではなく二次創作設定にしかならないんよね
>>5565
事実だよ。少なくとも平成ライダーの力で倒せてる時点で完全無効化では無い。
>>5567
話がすり替わってるぞ
完全無効化ではなくバールクスの無効化が実力差だというのが本当か嘘かって話をしてんだろ
pixivでバールクスの記事みれば分かるけど断定的な言い方もなく。1つの説としてとしか言ってない。公式設定にも実力差云々は存在しないので妄想でしかないんだよ
>>5581
でもその説が出来る程には穴がある。例えそれが力量差じゃなくてもね。
>>5585
例えじゃなく力量差って設定が無いのは事実なんだがな
穴があるっても無効化能力だと当時のパンフレットには記載されとるしな
>>5749
超全集は俺も持ってるけど実力差で効かないなんて書いてないぞ
仮面ライダーは戦う相手を間違えてる。
仮面ライダーは鬼滅キャラやスーパーマンやスパイダーマンとでも争えば良いのに
>>5486
スーパーマンって創作物でも最強クラスとされてるぞ、スパイダーマンも滅茶苦茶強いし
>>5512
最強議論スレだとスーパーマンは東方キャラより上なんじゃが
根拠としている最強議論スレでも自分に都合の良い所だけ見ている証拠やんな
TikTokなどの最強議論だと仮面ライダーの方が東方キャラより強いという所も多いし、ここも投票では今の所仮面ライダーの方が上になってるしなあ
東方が本気出せばかなり強いのは最強スレでも明確だから
仮面ライダーは普通に弱かったな
>>5491
天体破壊はエボルの真の姿であるブラックホールフォームの能力だから条件揃わなくても出来るぞ
>>5520
無理ってなんでや。作中でも設定でもブラックホールフォームが真の姿でフェーズ1~3は弱体化してただけってのは説明されてるしな
>>5521
言葉か喋られないのは知能ではなくアマゾンの奥地でマトモな教育も無しに育ったからで、言語の概念すら無い状態から半年程度で日本語マスターしてる辺りは知能は高いと言えると思うぞ
日本語自体世界でも習得が難しい言葉だし
最近の仮面ライダーパクリ多すぎ
仮面ライダーゼロワンはカービィのパクリだし
仮面ライダーセイバーは鬼滅のパクリだし
仮面ライダーリバイスはヴェノムのパクリだし
仮面ライダーギーツはGANTZのパクリ
仮面ライダーの神なんて大した事ないよ
テオスなんてアギト如きにやられるし
グレートアイザーなんて天候変える程度だし
鎧武なんて惑星のテラフォーミング程度だし
仮面ライダーなんてビルをへし折る力も無い怪人にボロ負け。弱い、弱すぎる。対して東方はフランが隕石破壊してる。
木にぶつかり変身解除するアギトシャイニング
地形すら抉れない通常攻撃
ビル破壊以下の1号2号
マシンガンで倒せる奴にボコられるリバイス
生身海東にやられるウルフオルフェノク
マンホールに傷付けられない奴にボコられるジオウ
ジオウトリニティに切られるオーマジオウ
ゾンビにボコボコにされるギーツのライダー
弱い。弱すぎる。東方キャラの歯も折れない。
>>5502
オーディンは地形を抉れるゾルダの必殺技と同じ威力のナイトサバイブの必殺技を軽く弾いてるぞ
バグスターも倒せないライドプレイヤー
リセット能力を完全無効に出来ないムテキゲーマー
初期フォームにボコられるゲムデウスとクロノス
何もかもが弱い電王
アスモデウスを瞬殺出来ないクロスセイバー
>>5509
バグスターは仮面ライダーとの戦いを通じてレベルアップしてるしな
自分への影響だけを無効化してるからなあ
初期フォームにボコボコにされるってもその前に最強形態含む仮面ライダー側をボコボコにしてるのは変わらないし
電王と戦うイマジンは軽く剣を振るうだけでビルを吹き飛ばしてるシーンもあるけどな
アスモデウスは歴代全員の攻撃でやっと倒せる位にはタフだから当たり前やろ
巨大隕石破壊したフラン
山を破壊する光線を撃てる魔理沙
山をパンチで破壊する鬼の四天王
太陽を破壊する嫦娥の夫より遥かに強いヘカーティア
>>5530
仮面ライダー見たらその通りだった。
あんな奴ウルトラマンにボコボコにされるよ。
>>5535
全部の作品見てない上に設定等も考慮しない個人の主観は何の根拠にもなりませんよ
一般人の大群も纏めて処理出来ない怪人が相手でも良い勝負。
仮面ライダーなんて勇儀に勝てない。
>>5600
違う、クロックアップは単なる高速移動じゃなく周囲の時間よりも早くして周りの物体が遅く見える次元になるのがクロックアップ
本当に仮面ライダーは特撮どころか全創作物でも弱い部類。知恵袋の支配者&UXの意見は正しいか。
可哀想だよ。最強厨を産む作品とか。おまけに駄作で仮面ライダー失格の作品も多いし。
>>5560
個人の主観を皆の当たり前のように語るのやめてもらえます?
1号戦闘力15
2号戦闘力13
V3戦闘力14
アマゾン戦闘力10
ストロンガー戦闘力25
スカイライダー戦闘力40
クウガ戦闘力56
アギト戦闘力100
龍騎戦闘力18
エグゼイド戦闘力80
ジオウ戦闘力1200
戦闘力たったこれだけか
ゴミめ
>>5584
してない。東方も仮面ライダーもある程度は知った上で言ってる。
龍騎からイキナリだめライダー同士の醜い戦いになってしまう。ファイズもなんかなー。
>>5590
ギーツに関しては仮面ライダーに泥を塗りまくってる作品で最悪だよ。仮面ライダーに強さなんて求めてない。昭和の頃の仮面ライダーを返してくれるだけで評価する。
>>5595
いや無理、バイクを走行出来る場所がなくなってきているしあの爆発とかも使えない、アクションシーンは役者達の安全のためそこまで出来ないし昭和の仮面ライダーのようなアクションシーンは出来ないんだよ
>>5599
昭和の様なアクションをCGで再現するのは予算的にも技術的にも無理
>>5603
無理だって、CGは確かに進化してるがそれでも昭和の様なアクションシーンは撮れない
>>5611
行けるでしょ。コンプラとか言うのなら龍騎やアマゾンズやギーツはどうなの?
>>5612
それとこれは別、龍騎は今の時代だとアウトだしアマゾンズはネット配信だからいい、ギーツは最後まで見ないとわからん
>>5615
それに昭和の様なアクションは役者の命の危険があるから物理的に不可能、あれは昭和だからギリ許されただけ
絶版マンがどーやって他作品に勝つんだよ。
ワンピースは覇気や悪魔の実とかで負け
鬼滅には鬼で負け
スパイファミリーには絶版マンや怪人は生身に負けるレベルだから負け
東リベも同様
ドラゴンボールにはナッパや亀仙人で十分
>>5598
ワンピース→ブラックホールそのもので惑星も軽く破壊できるマゾーン参謀や720万度の高熱を操り光速で戦える百目タイタンに勝てないだろ。覇気でもブラックホールには吸い込まれるだけ
昭和仮面ライダーはブラックホールフォームに吸い込まれても潰される事も無いし、吸い込まれた仲間も引きずり出せるスペック持ち
鬼滅→太陽光を操るRXやウォズで鬼は大体完封出来るしな
スパイファミリー&東リベ→3万tの槍を軽々投げる戦闘員ドグマファイターだけで完封できるし。仮面ライダースーパー1を初めとした昭和仮面ライダーはドグマファイターより遥かに強い
ドラゴンボール→銀河を軽く塵に出来るサザンクロスならセルも余裕だろ。全王も多元宇宙破壊のオーマジオウやオールマイティセイバーで終わり
ギーツ作った奴の倫理観を疑うわ。人が死ぬのは当たり前でそれをほぼ肯定。そして殺される以外で脱落した奴の処遇もハッキリさせないからタチが悪い。
仮面ライダーは昔の頃を返してくれ。今は仮面ライダーがブラックホール出すとか仮面ライダーでやる必要の無い物ばかり。
>>5605
昔から銀河破壊とか念力で惑星破壊とかの要素は出て来てるし。ブラックホールそのものの怪人も出てるけどな
>>5622
創世王が地球破壊する寸前にBLACKに倒されてるし、銀河破壊とブラックホールの怪人は漫画の方に出て来る怪人だからな
>>5632
公式作品やぞ、残念でした
作者も石ノ森プロの人でZXは公式コミカライズ、時空英雄仮面ライダーはCDとの連動させた公式のメディアミックス作品
>>5632
石ノ森の仮面ライダーもあるから漫画=非公式ではない、最近だと風都探偵も公式続編だし
絶版マンがどーやって他作品に勝つんだよ。
勝てない奴をもっと挙げるぞ。
神座シリーズ
scp
アンダーテールau
オリキャラ類
アメコミ
禁書
ジョジョ
ドラゴンボール
ウルトラマン
聖闘士星矢
デモンベイン
グレンラガン
クトゥルフ神話
遠回しにスーパーマンがワンピースや鬼滅より弱いって言ってるのもすげえな
映画しか見てない人かな
ドラゴンボールは全王が出なくても亀仙人やナッパで勝てるだろうし
ワンピースは覇気があるし
セイバーは本当に酷かったな。
あんなの絶版マンでやる意味が無い。剣使うな
絶版マンが他作品と戦っても
神座シリーズ→波旬出すまでも無い
scp→3812が出なくても爬虫類や魔女で十分
アンダーテールau→インクサンズで十分。てか原作に絞ってもセーブデータ破壊する奴やステータス無限とか居るし
アメコミ→サノスで十分。
禁書→オティヌス居るし行けるでしょ
ジョジョ→GERを出すまでも無く色々完封できるスタンドある
ドラゴンボール→全王が手を出せば終わる。オーマジオウが多元宇宙破壊出来たとしても全王も多元宇宙破壊出来るし破壊神の速度より速く消せる
ウルトラマン→踏み潰せば終わり
あるぞ。捏造と言いたいならちゃんと調べろ
マゾーン参謀は時空英雄仮面ライダーって作品に出て来るし、百目タイタンはストロンガーで説明されてる
3万tの槍はスーパー1の9話辺りの作中で言われてるぞ
銀河破壊は漫画のZX見ればサザンクロスの説明にある
ドラゴンボール超のvs第6宇宙の超1ベジータが1000tも持てなかった辺り力なら仮面ライダーの方が上まであるんじゅ
オーマジオウとかナッパにすら勝てないよ。オーマシグナルは相手の力を上回る様だけどクンッには速さで敵わないだろうし。時間停止もする前にクンで終わる。宇宙破壊も時間かかるだろうし。
>>5634
宇宙破壊が時間かかるだろうしっても最終回のも視聴者目線で数十秒
エターナルのは一瞬だったからな
>>5641
十秒もかかる時点で大した事ない。エターナルが強いとは思えないし。
>>5642
あくまで視聴者目線でな。視聴者目線ならドラゴンボールZも遅いし
エターナルが強いとは思えない、実際に世界破壊してるから強い
>>5635
東方に関してはある程度知ってるけど、能力が強かったし嫦娥の夫が太陽破壊はできる。ドラゴンボールとかアメコミとかscpには勝てないと思うけど。
ジオウなんて初期フォームだとアナザービルドを倒すのにもたついたから咲夜にも勝てない。
ジオウllだと咲夜には勝てそうだけど。
>>5640
そりゃ誰もインフレ初期を持ち出して勝てるなんて言ってないわ
オーマジオウも設定聞く限りでは東方キャラ10人が襲い掛かれば勝てなくも無さそうだし。
>>5673
ある、ハイパームテキの能力で常時ムテキになるしオーズやその他の能力で無限に分身出来る
>>5695
そのオーマジオウが全平成ライダーの力をつかえるんだけど?
>>5645
勝てないでしょ
未来予知
未来改変
時間遍在
時間操作
不死身
能力無効
多元宇宙破壊
超光速移動
運命操作
他多数の能力を持つオーマジオウにどうやって勝つ?
>>5649
その程度か。大した事ないねwwwwwwwwwwwwwwwww
>>5652
他多数の能力を持つと言ったろ
具体的にどのキャラなら勝てんねん。能力で勝つと言っても能力は無効化されるしな
>>5656
そもそも、全仮面ライダーの力を使えるくらいならゴライダーでも出来るしオーマジオウの特権じゃ無い。だから大した事ない
>>5672
大した事無いなら上の能力まとめて使って来る奴に対して東方キャラがどうかつのが説明してみなよ
能力無効をどう突破するのかも含めてな
>>5677
そういう意味じゃないんだけど。そしてまとめて使える設定は無い。
>>5678
まとめて使える設定はあるぞ、他の仮面ライダーの能力は6つまでだがゴライダーも含まれるからな
宇宙破壊
未来予知
未来改変
時空遍在
光速移動
宇宙破壊
時間操作
これらはオーマジオウ自身の能力だしな
>>5689
使えるぞ? 別にゴライダーがオーマジオウの力を使えるからって東方キャラより弱いことにはならんだろ
絶版マンはアンパンマンにも勝てないでしょ。
星割れる上マッハ23だし、スターライトになれば星を粉々に出来る上雷速レベル。
>>5661
3連休が終わって明日からまた大っ嫌いな小学校が始まるからイライラしてるんだねー分かるよー
>>5648
マッハ23
尚、アクセルフォームでもマッハ50
雷速レベル
物理法則を超えた速さのクロックアップより遅い
惑星破壊
宇宙破壊出来る
>>5664
もういい!仮面ライダー信者はこのようにぐちゃぐちゃにしちゃえ!絶版信者が

