「人間」(いじめられているあなたへ)

22 2021/01/09 00:09

「人間」ってすごいよね。

他人を傷付けて。

それを楽しんで。

簡単に「差別」して、

簡単に「偏見」して、

簡単に「いじめ」をして。

結局謝らずに終わる。

「人間」ってすごいよね。

皆結局被害者面した人の勝ちで、

我慢した人が苦しむ。

人に迷惑かけてまで被害者面して、

かまってちゃんして、

皆被害者面したほうの人を助けに行く。

結局、

皆に迷惑かけたくないから我慢してる人が傷付いたまま終わる。

それっておかしくない?

なんで我慢した人が辛い思いしたまま終わって、

なんで被害者面して助けもらった人がすっきりして終わってるの?

「人間」ってすごいよね。

「仮面」を被ってさえいれば誰にでも変化できる。

「優しい人」にだって、なれる。

でもずっとその、「仮面」をつけて会話してるとね、

必ずいつの日かは、苦しくなるんだ。

でも、もう手遅れ。

「優しい仮面」を外しちゃったらもうそこには「無の感情」しかない。

「優しい仮面」を外してしまうと、「暴言」しかでてこなくなるんだ。

「優しい仮面」をずっと被っていれば、いろんな人から好かれる。

でもその分、ストレスが溜まってくんだ。

そのストレスはどこで発散すればいいんだろう?

ないじゃん。

口を開くたびに自分らしくない言葉が出てくる。

「死ね」「消えろ」「クズ」

どんどん口から吐き出される。

もう手遅れだね。

「人間」ってすごいよね。

簡単に約束なんて破る。

「ずっと一緒だよ!」

言ったくせに。

すぐに消えてった。

「僕は君の味方だよ!」

言ったくせに。

すぐに裏切ってほかのところに行った。

嘘つき。

人間なんて信用できない。

信用してもすぐに裏切る。

最低だ。

「人間」ってすごいよね。

すぐに傷付いちゃう。

まるで粘土みたいに、

すぐにグチャグチャになる。

人間って病むとすごいんだよ。

唇の皮剥いたり、

爪をひたすらかんだり、

髪の毛ぬきまくったり、

いろんな現象が起こるんだ。

なんでそんな現象が起こるか、って?

「人間」が「人間」を傷付けるからだよ。

「人間」ってすごいよね。

気に入らない人がいたらすぐにいじめる。

理由もないくせに八つ当たりしてくる。

なんで「人間」が「人間」をいじめるの?

見た目や中身が違ったって「人間」は皆同じ「人間」だろ?

じゃあなんでいじめるの?

「気に入らないから。」

それだけでいじめるの?

おかしいだろ。

そんな理由でいじめんのかよ。

だっさ。

人をいじめてる時間あんならその時間を試験勉強や宿題時間に使えよ。

なんで一緒の「人間」をいじめてんだよ。

ふざけんなよ。

いじめてどこが楽しいんだ?

いじめてるのがバレたら高校入試だって不合格になるんだぞ。

会社の面接だって「昔いじめてた。」ってバレたら不採用だぞ。

いや、まずいじめるような暇人には高校入試も会社の面接だって受からないよなww

だって他人をいじめるような行為する奴なんてどうせ社会の最底辺のクズなんだから。

人間をいじめたってこれから先の人生に良いことなんてないんだぞ。

「いじめていい人間」なんてこの世にはいないんだ。

皆傷付けていい訳がない。

「綺麗事」ってなんだろうな。

「優しい」ってなんだろうな。

「人間」ってなんだろうな。

「差別」っていつなくなるんだろうな。

「いじめ」っていつなくなるんだろうな。

「偏見」っていつなくなるんだろうな。

「ネグレクト」ってなんだろうな。

「エゴイスト」ってなんだろうな。

「約束」ってきっと、「裏切り」のためにあるんだろうな。

僕は「いじめ」を許さない。

反抗しなかったらいじめていいの?

なにも抵抗しなかったらいじめていいの?

気にくわなかったならそれでいじめていいの?

そんな法律ねぇだろが。

いじめられてる人へ、

いつでも相談に来てください。

言いにくくても言ってください。

我慢しないで、ちゃんと言ったほうがいいんです。

「心配されたくない。」

いいんです。トピ主にならいくらでも相談いちゃってください。

僕は、自分が傷付くよりトーク民の皆が傷付いたままのほうがよっぽど辛いです。

トピ主は表示しませんが、自然とコメントはします。

お願いですから、無理しないでください。

お願いですから。

以上です。

なぜ僕にこんな事が言えるかって?

だって、僕の経験した実話だもの。

いいねを贈ろう
いいね
22
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 人間

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/01/09 00:09:43 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 夜桜. @hanacoaz 2021/03/26 20:18:58 通報 非表示

凄く説得力がありますね


2: 夜桜. @hanacoaz 2021/03/26 20:21:26 通報 非表示

幸せって何なんでしょうね。人間って何なんでしょうね。人間って生きてる意味あるの?


>>2
意味なんてないと思われ〜


4: 夜桜. @hanacoaz 2021/03/27 08:29:09 通報 非表示

>>3
ふむ


似た想いの人が一人でも居るとホッとします。


6: 雪(せつ @KIsh 2022/01/24 17:04:32 通報 非表示

人間(僕を含め)って醜いね


7: @renVVV122 2022/02/03 13:09:07 通報 非表示

いじめられてる人ってなんでこんなに多いんだろうね、、、

僕はいじめを受けてたって言えないくらいのものだったけど

何かを失った気がする、、、


8: MINI4苦 @R5y8rgqn2024/04/04 15:38:28 通報 非表示

>>7
私も失ったものが多いんで、、目1つと、、

これでも小学生の時は、一言 「ごめんなさい」ですむ

鬱になっても

仮面、被ってなきゃいけない、、、

ニンゲン、消えていけ

人<<<<<<動物


画像・吹き出し
タグ: 人間

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する