東方projectのキャラ全員と呪術廻戦キャラ全員はどっちが強い?

東方projectのキャラ全員
東方projectのキャラ全員

1318(70%)
呪術廻戦キャラ全員
呪術廻戦キャラ全員

558(29%)

70%
29%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 東方project.. 呪術廻戦キャラ全員 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/01/15 19:01:06 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 1コメさん 「東方projectのキャラ全員」派 2021/01/15 23:50:18 通報 非表示

これは申し訳ないけど、神と人間じゃ…ね…。


374: 374コメさん 2022/02/15 10:22:52 通報 非表示

>>1
五条先生神


619: 618コメさん 「東方projectのキャラ全員」派 2022/06/13 06:09:59 通報 非表示

>>374
神(笑)


718: 712コメさん 「呪術廻戦キャラ全員」派 2022/08/17 11:44:05 通報 非表示

>>374
神ではないです。

領域を脱出する方法がないのは普通に読めばわかるだろうけど 先生以外の領域は別の展開できるやつと領域を押し合う(敵の領域を自分の領域に変える)ことで脱出できる(渋谷事変の陀艮VS恵など)が先生の領域内のことを分かり易く言うと「多すぎる情報を相手の脳に与えて処理できないようにして相手を行動不能にする」という感じです。先生の領域ではもちろん、他の領域展開使用者の領域も領域展開できない東方キャラではまず歯が立ちません。忘れてましたが展開者を倒すことでも脱出できますが相当難しいかと。 そういえば幽幽子は即死能力のくせに東方最強やないんですよね?それって発動までに時間かかるか効かない相手がいるんやないんか?例えばyoutubeとかの強さランキングみたいの見ると幽々子より上のやつに耐性があるわけではないようだから少なかれ時間がかかりその前に殺されるのでは?先生の領域展開は準備時間を必要としないため幽々子よりは先生が強いかと。 スカーレット姉妹も領域から脱出することはできないし能力を使うこともかなわないため先生で勝てる。 領域展開の呪力消費量は多いですが、領域内では「展開者の攻撃が絶対あたる」そのうえ領域展開を使用できるなら一定量の呪力があります。少なくとも単行本内では領域展開をして呪力切れしたやつはいません。つまり東方キャラは相手の呪力切れを待つか展開者を倒すしか脱出方法はないが呪力も切れにくく攻撃が絶対にあたるため領域内で展開者を倒せるような依姫みたいなやつでなければ絶対負けるという認識でいいです。先ほども書いたけれど上位キャラでも先生を領域内で倒すことは100%不可能なので(無量空処内では動けないし能力発動もできないため) まとめると「領域展開を食らったキャラはどんなキャラでも生き延びることは難しく、特に無量空処ではどんなキャラでも無理」ということです。 あ、でも漏瑚は首とんだだけで生きてたか。でもそれは五条が尋問のために生かしたのであって領域内で殺すことは可能だったな。仮に先生がなんらかの理由で漏瑚のように生首だけで生きるやつがいるかも。そうなるとフランのようなのは回復するかな。そうしたらもう一回展開するかむらさき(変換できんかった)で細胞1つ残さず殺せばいいやん。


720: 712コメさん 「呪術廻戦キャラ全員」派 2022/08/17 12:16:56 通報 非表示

>>718
上の続き

むらさきの攻撃範囲はとても広いです。東方キャラのダメージにもよりますが少なくても首だけ浮くなんてことはできないだろうし例としてフランのような翼があるやつなら「こいドキ」にてこいしがフランの翼をちぎったように飛べない状態にすれば逃げることもできないだろうからむらさきの攻撃範囲があれば細胞1つ残さず殺せるでしょう。むらさきは虚式というだけあって消すというイメージでいいです。そんなことせんでもさっさと領域展開したほうが早いだろうけど。つーか結局どんな再生能力とかすべて破壊する能力のフランよりも死を操る幽々子よりもヘカーティアが一番つよいんやろ?多VS個みたいなことしない限りは両者最強のヘカーティアと先生戦わせればいいやん。

まあ何度も書いたけどヘカーティアに先生を即死させるほどの能力はないが先生は領域展開するだけで倒したも同然なんだから。スタンド使いはスタンド使いでしか倒せんように先生は領域展開っていうスタンドをもってるけど東方キャラはスタンドもってないんよ。

だからタイマンの限り先生は負けんな。まあ多VS先生1人でも領域内は人が多くは入れるからな。勝手に入って負けるだけだけど。あと否定はせんけどコメントをここにするなら理由を具体的にかいてくんね?とりあえず否定しかしないやつはコメントしないでください。

わかったら正当な判断できるやつだけ投票してください。勝ってほしいという曖昧な意見はいりません。

最後に私は東方で文が好きとだけ書いて終わります。

長文失礼しました。


724: 722コメさん 「東方projectのキャラ全員」派 2022/08/20 07:54:42 通報 非表示

>>720
呪なんとか派なんだろう?


747: 747コメさん 「東方projectのキャラ全員」派2022/10/29 12:51:33 通報 非表示

>>724
呪なんとか派の人たちは知らないくせにくちだしすんな


815: 812コメさん 「東方projectのキャラ全員」派2022/12/09 20:54:40 通報 非表示

>>747
・・・・・!?

フラマリ

890: 889コメさん 「東方projectのキャラ全員」派2023/04/19 19:44:32 通報 非表示

>>724
呪術回線です


730: 668コメさん 「東方projectのキャラ全員」派 2022/08/24 12:43:54 通報 非表示

>>720
領域内からスペカで壊れるくね?


731: 731コメさん 2022/08/26 14:27:55 通報 非表示

>>730
スペカつかえんのや


742: 668コメさん 「東方projectのキャラ全員」派 2022/08/28 13:27:10 通報 非表示

>>731
あのさー舐めてるのスペカなしでも世界を終焉に迎える事ができるんだよ勝てると思う?無理だよね


924: 924コメさん 「呪術廻戦キャラ全員」派2023/07/27 21:17:38 通報 非表示

>>742
九十九さんも質力変えてブラックホール作れるから世界を破滅できるよ〜


936: 936コメさん 「東方projectのキャラ全員」派2023/09/09 08:15:26 通報 非表示

>>924
フランが壊せば?


1071: 1071コメさん 「東方projectのキャラ全員」派2023/12/09 15:14:56 通報 非表示

>>924
ブラックホール程度なら嫦娥の夫で破壊できそう


1281: 1278コメさん 2024/02/06 22:50:07 通報 非表示

>>742
あのさー世界を終焉に迎えさせることができるとか捏造するのやめな?だから東方は民度が低いとか言われるんだよ?


891: 889コメさん 「東方projectのキャラ全員」派2023/04/19 19:45:21 通報 非表示

>>730
そうだよね?


1170: 1170コメさん 「呪術廻戦キャラ全員」派2024/01/08 07:15:13 通報 非表示

>>891
壊せる程度だと思うから

おもん無い東ほなんとか(指摘しないでくださいさっきあんたらも同じことやった)


805: 805コメさん 「東方projectのキャラ全員」派2022/11/05 22:56:16 通報 非表示

>>720
五条先生は豊姫の能力で無敵では無くなると思います。豊姫は空間を気づかれないくらいに速く入れ替えることが出来るので、周りを宇宙と入れ替えてしまえば無酸素で倒せる可能性があるし、五条先生の瞬間移動も流石に宇宙からは戻ってこれないと思うからです。さらに豊姫は酸素がないところでも生きていられるので、五条先生は豊姫に負けると思います   

でも呪術も東方もどっちも好き。


806: 805コメさん 「東方projectのキャラ全員」派2022/11/05 23:28:39 通報 非表示

>>805
上の続き

五条先生が領域を発動した場合

妹紅は魂が不死身で、死んでも魂から復活出来るので領域されても何度でも復活して来るので負けると思いました。後、特級呪霊は領域を食らっても廃人にはならなかったので東方の数億年生きているようなキャラはまだワンチャンあるかもしれないです。宿儺みたいなやつは攻撃が効くので、東方が大体勝つと思っています。真人は魂に攻撃しないとダメですが、塵一つもないなら復活できないのでフラン辺りならいけるかな?

以上オタクの調査でした。

長文失礼いたしました。


816: 812コメさん 「東方projectのキャラ全員」派2022/12/09 20:55:14 通報 非表示

>>806
いや あんたも長い長い長い! 読めないから

フラマリ

868: 842コメさん 2023/02/14 17:30:10 通報 非表示

>>806
廃人にする能力じゃないねん

相手の五感を覚醒させ情報を完結させない能力や


869: 797コメさん 2023/02/14 17:48:39 通報 非表示

>>868
どの道不死相手には…


926: 924コメさん 「呪術廻戦キャラ全員」派2023/07/27 21:21:55 通報 非表示

>>869
天逆鉾使えばワンチャン不老不死破れるかな?(でも術式じゃないからだめかも…)


1172: 1170コメさん 「呪術廻戦キャラ全員」派2024/01/08 07:16:37 通報 非表示

>>926
リカちゃん呼べばいける


1194: 1191コメさん 2024/01/08 17:16:36 通報 非表示

>>869
廃人にする


925: 924コメさん 「呪術廻戦キャラ全員」派2023/07/27 21:20:14 通報 非表示

>>868
そゆこと。 ようは領域に入った時点で、何かしら準備していなかったらもう何もできない


932: 932コメさん 2023/08/05 10:00:01 通報 非表示

>>806
妹紅は魂が不死身だったら真人の無為転変で魂の形変えれば良くね?


933: 933コメさん 2023/08/21 01:10:01 通報 非表示

>>932
魂の形を変えても生きてね?

ていうか、幽々子も妹紅の事をどうこう出来ないらしいし、難しいんじゃね。


1171: 1170コメさん 「呪術廻戦キャラ全員」派2024/01/08 07:16:10 通報 非表示

>>806
フランとかでも魂に触れなきゃ無理


892: 889コメさん 「東方projectのキャラ全員」派2023/04/19 19:47:19 通報 非表示

>>805
そーだそーだ

東方

966: 965コメさん 「東方projectのキャラ全員」派2023/11/09 21:03:06 通報 非表示

>>805
多分入れ替えるんじゃなくて気づかれないくらいの速さで宇宙空間に送る?みたいな感じだったと思います


1193: 1191コメさん 2024/01/08 17:15:47 通報 非表示

>>805
水深8000メートルを超え、水圧もやばい日本海溝から余裕で2重3重の封印解除後すぐに脱出できたから余裕じゃない?瞬間移動もできるし、(呪霊も配置されてた)


1224: 1224コメさん 「東方projectのキャラ全員」派2024/01/14 12:45:44 通報 非表示

>>1193
海と宇宙は格が違うよ


1251: 1250コメさん 2024/01/19 06:45:19 通報 非表示

>>1224
五条の瞬間移動の原理は無下限により限りなく空間と座標を圧縮して瞬間移動するっていう原理だから無下限ってことは無限、つまり理論上無限に空間と座標圧縮できるから宇宙空間でもいけるぞ。あと反転術式とかから考察すると多分自分の生命維持のためのエネルギーは呪力で補えると思うで


1250: 1250コメさん 2024/01/19 06:40:06 通報 非表示

>>805
でも五条偽夏油に水深8000メートルにぶちこまれてたけどフツーにピンピンしてたぞ。偽夏油の目的は五条殺す為だったから酸素だけ置いといたなんて絶対ないと思うし。多分酸素なくても大丈夫やと思うで。


906: 500コメさん 「東方projectのキャラ全員」派 2023/04/22 10:28:20 通報 非表示

>>720
首だけ浮く→赤蛮奇

こいドキ→2次創作やん。そもそも身体再生できるだろうし

ヘカーティア→地獄いかんと殺せんが何か?身体3つある以上、個VS多になるし。

身体一つでも異界に逃げ出したら五条先生は移動手段無くて倒せないが?


1289: 1261コメさん 「呪術廻戦キャラ全員」派2024/02/08 19:31:41 通報 非表示

>>906
神様が逃げ出すってwwもう認めてるやん


1290: 500コメさん 2024/02/08 20:15:10 通報 非表示

>>1289
仮定の話な

実際にこっちが移動したら呪術側は倒すすべなくね?っていう


1294: 1292コメさん 2024/02/09 15:17:32 通報 非表示

>>1290
どっちが強いっていう話だぞ?逃げるんだったら呪術廻戦側が能力が上だよって認めてるじゃん?それだったら呪術廻戦側にも天元っていう不死がいる。


1295: 1292コメさん 2024/02/09 15:18:35 通報 非表示

>>1294
どっちが勝つだったら引き分けもしくは呪術廻戦側


1299: 500コメさん 2024/02/09 17:24:40 通報 非表示

>>1294
だから前の会話の段階でずれてんだよ論点

そこを指摘されたってねぇ


1305: 1302コメさん 2024/02/10 00:37:04 通報 非表示

>>1299
確かに倒す術は無い。論点ずらして本当にすまない。


1301: 1301コメさん 2024/02/09 22:26:23 通報 非表示

>>1294
天元は理性とかを永遠に保てる不死や無いやん。定期的に体入れ替えやなあかんのちゃうの?人では無い何かへと移り変わり元々のものでは無くなるのならそれは完全な不死やなくないか?


1303: 1302コメさん 2024/02/10 00:27:23 通報 非表示

>>1301
理性とかなくても不死には変わりないから倒せないじゃん?定期的に体を変えるのは人類の敵なるからであって、別に体入れ替えなくても存在できる。何が言いたいの?理解力なくて申し訳ない


919: 919コメさん 「東方projectのキャラ全員」派2023/05/02 10:18:56 通報 非表示

>>720
なげーよ


938: 938コメさん 「東方projectのキャラ全員」派2023/09/16 23:13:41 通報 非表示

>>720
むらさきやないぞゆかりだ


939: 938コメさん 「東方projectのキャラ全員」派2023/09/16 23:15:32 通報 非表示

>>938
すいません間違えました


1131: 1131コメさん 「東方projectのキャラ全員」派2024/01/04 11:26:20 通報 非表示

>>938
それ呪術廻戦側の技のむらさきなんじゃない?


723: 722コメさん 「東方projectのキャラ全員」派 2022/08/20 07:53:54 通報 非表示

>>718
弾幕展開できるんだから領域の外から攻撃できますよこの野郎


814: 812コメさん 「東方projectのキャラ全員」派2022/12/09 20:53:55 通報 非表示

>>718
いや 長い長い! 読めん!

フラマリ

844: 844コメさん 「東方projectのキャラ全員」派2023/01/24 13:24:08 通報 非表示

>>718
もっと分かりやすく書いてくれん?目がチカチカする。


889: 889コメさん 「東方projectのキャラ全員」派2023/04/19 19:43:11 通報 非表示

>>718
ええええええええええええ東方が勝つやろフランの能力で隙をついて攻撃すれば良い東方が勝つ


1195: 1191コメさん 2024/01/08 17:18:12 通報 非表示

>>889
ええええええええええええ呪霊どうやって倒すのおおおお領域展開も見えないのに呪術廻戦が勝つ


902: 500コメさん 「東方projectのキャラ全員」派 2023/04/22 10:23:09 通報 非表示

>>718
なお西行寺幽々子は死なない(亡霊だから死んでる)

蓬萊人が4人(こいつらも不老不死)

更に能力などについて誤解がありそうなので言わせてもらうと、幽々子は無抵抗で人を殺せるが、東方には死なないやつとか幽々子の上位互換的能力を持つやつがいて、そもそも幽々子自体が好戦的じゃないため強さランキングでは幽々子より上と判定されるキャラクターがいるというだけ。

あとヘカーティアは地獄行ってコア破壊しないと復活するし、クラウンピースの持ってる松明の火を見ると狂ってしまう(頭がおかしくなるということ)し、なんなら鈴仙は目見ちゃうだけで狂うから、五条さんが領域展開時に目隠し外してる以上不意打ちという意味合いでも効果が大きく領域展開も解除できると考える。


1209: 1206コメさん 「呪術廻戦キャラ全員」派2024/01/10 00:34:41 通報 非表示

>>902
不死のやつは影の中に入れるか、獄門きょうで封印するか、無生物の魂を切れる釈魂刀とかで対処できる。すくなもワンチャン世界をきる斬撃で殺れるかな


1218: 500コメさん 2024/01/10 07:45:55 通報 非表示

>>1209
影は潰せる感じ?

なら三月精の一人で光の屈折→影に光当てて消す

とかで行けそうだが

獄門きょうはスキマ脱出できそうだが

刀系統は妖夢の祖父がどこまで実力あるかで決まる気がするなぁ

最悪は正邪の反則アイテムで攻撃かき消せればその間になんとかできそうだし


1239: 1238コメさん 「呪術廻戦キャラ全員」派2024/01/16 23:40:45 通報 非表示

>>1218
残念ながら領域展開嵌合暗翳庭を発動すればの周りはすべて影でできているし、消せないのでは?あと領域内にいる相手は呪力で足場を強化しなければ足元の液状化した影にそのまま引きずり込まれてしまって影の中は酸素も浮力も抗力もなく、引きずり込まれれば自力で浮かび上がるのは不可能であり、一度影の中に落ちてしまえばその時点でほぼ敗北確定であるから無理だね


1244: 500コメさん 2024/01/17 15:32:53 通報 非表示

>>1239
酸素は無くても生きてけるやついるしなぁ

あと空中浮遊で戦闘してるくらいだし、浮力云々は無くても飛べるから抜け出せそうだけども…

それこそスキマ開ければ領域展開の外側出れるだろうしね


1246: 1246コメさん 2024/01/17 23:36:02 通報 非表示

>>1244
宿儺も心臓なくても生きれるから、酸素なくても大丈夫そうだけど...


1249: 500コメさん 2024/01/18 20:23:59 通報 非表示

>>1246
そこは今論点じゃないが…

純狐の浄化能力で問題なく対応できると思いたいが、できなくても封印系統使えばいいだろうし問題ないな


1252: 1250コメさん 2024/01/19 06:49:29 通報 非表示

>>1244
あの領域から逃げるとか当たり前のように言ってるけど領域は内側の耐性めちゃ強いからその前に必中効果食らう可能性十分あると思うで


1254: 500コメさん 2024/01/19 17:57:07 通報 非表示

>>1252
スキマって別に攻撃で穴開けるわけでも無いし、特殊能力の遮断でも無い限り突破できる。


1345: 1344コメさん 「呪術廻戦キャラ全員」派2024/02/18 10:17:11 通報 非表示

>>902
捏造がひどスギィ!


1358: 500コメさん 2024/02/18 11:28:22 通報 非表示

>>1345
どこをどうみて捏造と言っているのか教えてほしいものだが


1117: 1116コメさん 「東方projectのキャラ全員」派2023/12/24 15:02:40 通報 非表示

>>718
幽幽子ではなく幽ですね。

もこうはかみが1つでものこればしなないから


446: 446コメさん 2022/03/19 09:53:46 通報 非表示

>>1
は? 五条先生にどうやって攻撃するの?


456: 388コメさん 「呪術廻戦キャラ全員」派 2022/03/19 15:57:04 通報 非表示

>>446
それな


668: 668コメさん 「東方projectのキャラ全員」派 2022/07/31 17:29:42 通報 非表示

>>456
レミフラ


750: 750コメさん 「東方projectのキャラ全員」派2022/10/30 12:17:44 通報 非表示

>>456
逆にどうやったら攻撃出来ないの?


500: 500コメさん 「東方projectのキャラ全員」派 2022/03/24 14:18:20 通報 非表示

>>446
幽々子様の能力見てきてくれ…


1196: 1191コメさん 2024/01/08 17:19:21 通報 非表示

>>500
”人”でしょ


1199: 500コメさん 2024/01/08 18:26:12 通報 非表示

>>1196
純狐もいるし人じゃなくても即死能力としての機能はできると思うが


1201: 1201コメさん 2024/01/08 23:11:25 通報 非表示

>>1199
それな


1202: 1202コメさん 2024/01/09 13:18:22 通報 非表示

>>1199
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14163063819これを見る限り即死は確証がないってこと?というか呪霊は生物じゃなくて”モノ”だから死ぬとはまた違うし、あと、呪いはまた回って復活するらしいからな

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14250912424 即死ではないのなら普通にすくな切られて終わりだがな


554: 500コメさん 「東方projectのキャラ全員」派 2022/04/23 10:29:30 通報 非表示

>>446
というか、小野塚小町は距離操るし、咲夜とかぐや(変換出なかった)は時間操作の応用で距離もできるから普通に当てられると思われ。

あと、

夢想天生にどうやって攻撃するの?(純粋)


669: 668コメさん 「東方projectのキャラ全員」派 2022/07/31 17:30:02 通報 非表示

>>554
確かに


717: 712コメさん 「呪術廻戦キャラ全員」派 2022/08/17 10:42:37 通報 非表示

>>554
無想天生は発動まで時間いるからその前に領域展開とかある


751: 750コメさん 「東方projectのキャラ全員」派2022/10/30 12:18:03 通報 非表示

>>717
きゅっとして?


808: 808コメさん 「東方projectのキャラ全員」派 2022/11/06 15:55:40 通報 非表示

>>751
どかーん


810: 804コメさん 2022/11/09 17:03:03 通報 非表示

>>717
タイムロスがあるって設定や描写なんか無くね?

それ言うなら印を結んで領域展開発動する方が時間かかるやろ


1346: 1344コメさん 「呪術廻戦キャラ全員」派2024/02/18 10:19:50 通報 非表示

>>810
そこは設定や描写に重きを置くんだ?へぇーwww


1197: 1191コメさん 2024/01/08 17:24:40 通報 非表示

>>554
領域展開は必中


1200: 500コメさん 2024/01/08 18:27:54 通報 非表示

>>1197
必中はどういう原理での必中なのかが重要だな

夢想天生は言ってしまえば3次元から4次元へ移動してるようなもんだから


1203: 1202コメさん 2024/01/09 13:25:29 通報 非表示

>>1200
領域展開にはルールみたいなのがあってそれを強制するみたいな感じだね。


1204: 1202コメさん 2024/01/09 13:27:33 通報 非表示

>>1200
例え無理だとしても30秒間なんでしょ


1205: 500コメさん 2024/01/09 17:03:36 通報 非表示

>>1204
なお弾幕ごっこのルール内での話

遊びとして使えるようにしたのが夢想天生で、ルール設けなきゃ誰も攻撃できないし、全てを無視して半永久的に発動されるはずだが


1206: 1206コメさん 2024/01/10 00:18:45 通報 非表示

>>1205
ふむ


1210: 1206コメさん 「呪術廻戦キャラ全員」派2024/01/10 00:37:15 通報 非表示

>>554
無下限は時間とは違うやろ、あと距離操れたとしても無限だからいみない


1219: 500コメさん 2024/01/10 19:17:17 通報 非表示

>>1210
距離と時間は事実上同一視される場合があったはずだぞ

まあそれが無くともスキマで一発って感じもするが。


1240: 1238コメさん 「呪術廻戦キャラ全員」派2024/01/16 23:47:49 通報 非表示

>>1219
無限の距離があるから無理じゃね?仮に当てられたとしてフィジカルがやばい五条を倒せるのかって話


1245: 500コメさん 2024/01/17 15:41:16 通報 非表示

>>1240
五条のフィジカルは妖怪、果てには神にも通じるものなのか?

つか距離問題はそもそも月に行った時のパチュリーの理論が魔法として特に苦も無く物理に通用してるから(目に見えている距離=実際の距離みたいな。月と地球の距離も、「目に見えている月を追い掛け続ければ着くに決まってるだろ」とかいう超絶理論で、木製のロケットで宇宙空間を飛び、さほど時間もかけずに月に到着した。ちなみにホーミング弾の原理と同じらしい。)普通に突破できるのではと思う。


1268: 1010コメさん 2024/02/04 14:18:12 通報 非表示

>>554
距離が無限にあるっているより無限に遅くなってる感じだから普通に全員五条に攻撃当てられんと思う。


1269: 500コメさん 2024/02/04 18:15:37 通報 非表示

>>1268
速度操作も居てもか?理論上のゼロ距離でもか?


1270: 1265コメさん 「呪術廻戦キャラ全員」派2024/02/05 15:51:33 通報 非表示

>>1269
無理だと思うよ作中でアキレスと亀で五条は説明してたけど速度操作とかがいてもゼロ距離でも関係なしに遅くなる感じだと思う、どんなに近くてもその分遅くなっていく感じだと思う。


1271: 500コメさん 2024/02/05 19:42:22 通報 非表示

>>1270
その説明要約でいいから書いてくれるとたすかる


1275: 1265コメさん 「呪術廻戦キャラ全員」派2024/02/06 08:25:26 通報 非表示

>>1271
亀はアキレスの10分の1先に居るのでアキレスが10m走ると亀は1m先に居てアキレスが1m走ると亀は1cm先に居て、というすぐそこに居るのに追いつけないというのがアキレスと亀です、それでも分からないならYahoo!知恵袋で調べた方が分かりやすいと思います。


1276: 1265コメさん 「呪術廻戦キャラ全員」派2024/02/06 08:27:31 通報 非表示

>>1271
要約したけど逆に長くなったからもう簡単に言いいますとどんなに近づこうとも五条の無限が10分の1を作り出してるから触れない。


1277: 500コメさん 2024/02/06 17:27:01 通報 非表示

>>1276
んーじゃあやっぱりゼロ距離は通用するだろ

10分の1にゼロかけようとゼロはゼロのままだからな

存在しない空間が発生していることになってしまう


1279: 1278コメさん 2024/02/06 22:45:59 通報 非表示

>>1277
仮に触れられたとして五条の移動速度について来られるのかな?そもそも触れられるやつも限られいるのでしょ?体術だけでビル倒壊させるやつをその限られたキャラで五条を倒せるか?


1280: 500コメさん 2024/02/06 22:48:24 通報 非表示

>>1279
スキマ開いときゃみんなそこから集中放火で終わるやろ

スキマの出口を五条のゼロ距離のとこに設置して、入り口から攻撃ぶっぱよ


1288: 1261コメさん 「呪術廻戦キャラ全員」派2024/02/08 19:17:53 通報 非表示

>>1280
それだったら当たるけど無量空処されそうだし、そもそも相手の能力把握済みっていうルールなの?


1291: 500コメさん 2024/02/08 20:19:48 通報 非表示

>>1288
そこ言い出したらこっちの即死(幽々子とか)にもそっちは対応できなくね?ってわけよ

こっちは人間組が紺綬の薬飲んどけばどんだけ死んでも「そういう未来予知だった」で終わるから、また戦闘前に戻って相手の知識確保した状態で戦えることになって圧倒的こっち有利になるぞ(情報伝達についてはさとりが読み取って仲介してゆかりが広報すればいいだろうし)


1293: 1292コメさん 2024/02/09 15:12:46 通報 非表示

>>1291
”即死”ではない、そういうとこだぞ捏造厨


1298: 500コメさん 2024/02/09 17:23:44 通報 非表示

>>1293
「無抵抗で死なせる」に修正すればいいってか?


1304: 1302コメさん 2024/02/10 00:30:48 通報 非表示

>>1298
幽々子の能力は能力発動したら即死ではないからその前に倒せるよねって書きたかった。


1307: 1302コメさん 「呪術廻戦キャラ全員」派2024/02/10 00:45:00 通報 非表示

>>1304
でも、東方も天元と呪霊を倒す術ないよね


1308: 1302コメさん 「呪術廻戦キャラ全員」派2024/02/10 00:46:15 通報 非表示

>>1307
無量空処に対応できない時点で勝ち


1310: 500コメさん 2024/02/10 09:54:35 通報 非表示

>>1304
攻撃とか回避も抵抗だし能力発動した時点で多分倒せなくね?


1314: 1312コメさん 2024/02/10 11:56:04 通報 非表示

>>1310
そういう意味の抵抗なのか?死にだんだんと近づけられることが抵抗できないんじゃないの?だから普通に反撃とかはできるのでは?


1318: 500コメさん 2024/02/10 23:18:58 通報 非表示

>>1314
幽々子の能力は何段階かで進化して今は「死を操る程度の能力」になってるから行ける気が

唯一殺せない蓬莱人も「体を殺しても魂から再生するため」って理由だから肉体の殺害は無抵抗でできるとみた方がいいかと


1322: 1321コメさん 2024/02/11 11:33:46 通報 非表示

>>1318
能力発動中、肉体が抵抗(反撃)もできないとういこと?流石にそういった設定はないんじゃないか? 幽々子の能力が即死ではないみたいだから、やっぱりその能力対しての抵抗なのでは?


1329: 500コメさん 2024/02/11 21:40:57 通報 非表示

>>1322
なら純狐の方でなんとかするかな


1333: 1321コメさん 「呪術廻戦キャラ全員」派2024/02/11 23:52:38 通報 非表示

>>1329
どう対抗するの?


1335: 1335コメさん 2024/02/12 10:50:30 通報 非表示

>>1329
純狐の方も調べてみたけど怪しくないか?


1337: 500コメさん 2024/02/12 22:54:02 通報 非表示

>>1335
穢れの概念がちょっとアレかなってかんじだね

一応東方側だと地上に住んでる時点で穢れを持ってることになるし、ゲーム内では一度被弾しただけで穢れた判定らしいから、それが適応されるなら勝ちって感じ


1296: 1292コメさん 2024/02/09 15:27:32 通報 非表示

>>1291
副作用....


1300: 500コメさん 2024/02/09 17:26:52 通報 非表示

>>1296
そんな困る副作用じゃ無かったろ


1302: 1302コメさん 2024/02/10 00:15:42 通報 非表示

>>1300
地上で生きられなくなるって結構困るじゃん


1309: 500コメさん 2024/02/10 09:52:36 通報 非表示

>>1302
続編で地上いる時点でなんとでもなる副作用だろって話よ


1313: 1312コメさん 2024/02/10 11:47:03 通報 非表示

>>1309
何日か、経たないと無理だからその前に倒せる


1317: 500コメさん 2024/02/10 23:16:46 通報 非表示

>>1313
時間操作使って薬抜く又は地上じゃないとこに敵諸共連れて行き戦うで解決


1324: 1321コメさん 2024/02/11 11:45:04 通報 非表示

>>1317
薬抜いても効果が続くのはおかCでしょあと、どこで戦うかは、明確になってないが、空間転移とかか?そんなキャラいたっけ?


1331: 500コメさん 2024/02/11 21:43:12 通報 非表示

>>1324
仙人が異空間つくったりしてるからそこにでも放り投げればいいっしょ

スキマ使うか仙人が呼び込んじゃえばサクッといけそう


1332: 1321コメさん 「呪術廻戦キャラ全員」派2024/02/11 23:50:44 通報 非表示

>>1331
スキマって他者に使えるの?

だったら行けるかも


1336: 500コメさん 2024/02/12 22:52:24 通報 非表示

>>1332
スキマは人にというより空間にってかんじだから床にでもあけてやれば行けるんじゃないかな


1339: 1335コメさん 「呪術廻戦キャラ全員」派2024/02/15 18:21:11 通報 非表示

>>1336
それだときつくないか?五条って瞬間移動できるし


1341: 500コメさん 2024/02/15 19:02:32 通報 非表示

>>1339
瞬間移動ってどういう仕組みだ?

最悪全体囲んじゃえば行けそう


1344: 1344コメさん 2024/02/17 12:59:18 通報 非表示

>>1341
術式順転蒼による座標の圧縮だからきついか?


1357: 500コメさん 2024/02/18 11:27:36 通報 非表示

>>1344
A地点とB地点を無理矢理くっつけて、A地点からB地点に体動かしたあと距離を戻す、みたいな解釈で大丈夫かな?

そうなると輝夜とかが距離無限に拡張しちゃえば圧縮出来なそうだしその中継地点があるはずだからそこにスキマ設置とかはできそうだが

仕組みが違うなら知らん


1366: 1363コメさん 2024/02/19 07:19:37 通報 非表示

>>1357
合ってるぜよ


1340: 1335コメさん 「呪術廻戦キャラ全員」派2024/02/15 18:21:47 通報 非表示

>>1336
なるほど、それだと人間は対抗手段はないな。でも呪霊はできないんじゃないかな?あと術師を呪力を込めないで倒すと呪霊化して東方側がかなり不利になる。呪霊化すると超強化されるみたいだし


1342: 500コメさん 2024/02/15 19:04:10 通報 非表示

>>1340
呪力をどこかしらから入手しないとだなぁ

東方に呪い関連の力使うキャラ居たか調べ直すわ


1306: 1302コメさん 「呪術廻戦キャラ全員」派2024/02/10 00:42:57 通報 非表示

>>1291
呪術と呪いが見れないから何が起きているのか分からなそうだね


1311: 500コメさん 2024/02/10 10:04:27 通報 非表示

>>1306
呪術って呪力があれば見れるんだっけか

霊力とか類する力はあったはずだが

あとは霊夢の二つ名に「シャーマン」ってつくやつがあったはず(シャーマンとは呪術師の意を持つ)だし呪力の設定を2つの世界で同義とするなら見えそうではある


1312: 1312コメさん 2024/02/10 11:45:58 通報 非表示

>>1311
呪力があっても脳が術師の構造だと見えないからおそらく無理だと思うけど脳の形とかを変形できればいけるじゃない?


1316: 500コメさん 2024/02/10 23:14:27 通報 非表示

>>1312
あ、てかさとりの能力で敵の心読めば呪術師視点のことわかるしなんとかなるくね?

脳の構造ってならイナバの波長操るやつが一番近いかな


1323: 1321コメさん 2024/02/11 11:38:12 通報 非表示

>>1316
知識ないと領域展開?それはなんぞやってなるのでは?


1330: 500コメさん 2024/02/11 21:41:45 通報 非表示

>>1323
なるほど一理ある


1315: 1312コメさん 2024/02/10 12:08:35 通報 非表示

>>1291
呪霊は妖怪でも、人では無い"モノ"だから幽ヶ子の能力は効かない


1319: 500コメさん 2024/02/10 23:21:01 通報 非表示

>>1315
呪霊はモノとして分類されるならフランの破壊とかで充分な気がするが

あるいは封印でもしてやればいいかな


1321: 1321コメさん 2024/02/11 11:15:43 通報 非表示

>>1319
呪霊は見えないし、呪力がこもってないと倒せないから

フランの破壊でも無理だと思う。見えないから封印も難しいと思う


1328: 500コメさん 2024/02/11 21:35:59 通報 非表示

>>1321
呪術側の奴らって呪霊見えたよな?

そしたらさとり使って位置把握はできそうだが


1334: 1321コメさん 「呪術廻戦キャラ全員」派2024/02/11 23:55:56 通報 非表示

>>1328
なるほど


607: 392コメさん 「東方projectのキャラ全員」派2022/06/06 21:39:56 通報 非表示

>>446
けーね先生にそいつが生まれたって歴史をけしてもらえばいいんじゃないかな?

けーね先生で大体なんとかなる。


733: 430コメさん 「呪術廻戦キャラ全員」派 2022/08/27 17:50:06 通報 非表示

>>607
領ォ域展開

石流 領域展開

817: 812コメさん 「東方projectのキャラ全員」派2022/12/09 20:56:14 通報 非表示

>>733
www顔w

フラマリ

1173: 1170コメさん 「呪術廻戦キャラ全員」派2024/01/08 07:18:56 通報 非表示

>>817
顔キモイブス


1225: 1224コメさん 「東方projectのキャラ全員」派2024/01/14 12:47:12 通報 非表示

>>1173
五条の方がブス


894: 889コメさん 「東方projectのキャラ全員」派2023/04/19 19:54:40 通報 非表示

>>733
wwwwwwwwwwwww草


1198: 1191コメさん 2024/01/08 17:25:08 通報 非表示

>>607
歴史を隠すじゃ


822: 822コメさん 「東方projectのキャラ全員」派2023/01/16 00:19:04 通報 非表示

>>446
フランの能力はありとあらゆるものを破壊する程度の能力ですよ?無下限破壊しちゃえば一発


948: 947コメさん 「東方projectのキャラ全員」派2023/10/07 15:02:06 通報 非表示

>>822
概念的なものは無理やけど無限の中の五条先生を破壊すればいけると思う


1211: 1206コメさん 「呪術廻戦キャラ全員」派2024/01/10 00:38:10 通報 非表示

>>822
概念破壊は無理やろ


893: 889コメさん 「東方projectのキャラ全員」派2023/04/19 19:51:41 通報 非表示

>>446
だーからー805コメさんの言うとうりだよ呪術回線好きだけど


944: 944コメさん 「東方projectのキャラ全員」派2023/09/19 17:27:26 通報 非表示

>>446
奇跡を起こすんや


947: 947コメさん 「東方projectのキャラ全員」派2023/10/07 15:00:20 通報 非表示

>>446
妖忌は時間や空間を切れるから両面宿儺みたいな防御不可能な攻撃ができる


1347: 1344コメさん 「呪術廻戦キャラ全員」派2024/02/18 10:30:04 通報 非表示

>>947
嘘おっしゃい!そんな設定や描写は存在していないゾ


598: 598コメさん 「呪術廻戦キャラ全員」派2022/05/09 22:10:32 通報 非表示

>>1
神の方が強いとか偉いとか思う人間って馬鹿だよなw


608: 608コメさん 「東方projectのキャラ全員」派 2022/06/08 16:03:43 通報 非表示

>>598
バカはお前だ!


1174: 1170コメさん 「呪術廻戦キャラ全員」派2024/01/08 07:19:38 通報 非表示

>>608
お前だろ


725: 722コメさん 「東方projectのキャラ全員」派 2022/08/20 07:55:20 通報 非表示

>>598
ほんと⑨だな


748: 747コメさん 「東方projectのキャラ全員」派2022/10/29 12:54:48 通報 非表示

>>598
じゃあおまえは神にもんくいえんのか?あ?しかも馬鹿じゃないしそんなのもわかんないとか馬鹿すぎwwww


749: 747コメさん 「東方projectのキャラ全員」派2022/10/29 12:59:21 通報 非表示

>>748
馬鹿すぎるお前たち(呪なんとかかんとか派のやつ)お前たちのせいだぞダンカグ無くなったの怒怒

レミフラ

818: 812コメさん 「東方projectのキャラ全員」派2022/12/09 20:58:05 通報 非表示

>>749
ダンカグ・・懐かしいなぁー 確かRate4347で止まっちゃったんだよね〜 カードも綺麗だったし声優も良かったし、(T ^ T)

フラマリ

752: 750コメさん 「東方projectのキャラ全員」派2022/10/30 12:18:26 通報 非表示

>>598
可哀想に、頭がおかしいんだ…


823: 822コメさん 「東方projectのキャラ全員」派2023/01/16 00:20:42 通報 非表示

>>598
神様VS人間だったら神様勝つに決まってるでしょう


1348: 1344コメさん 「呪術廻戦キャラ全員」派2024/02/18 10:31:14 通報 非表示

>>823
神だけど能力が人間より負けていたら、勝てないじゃん


845: 844コメさん 「東方projectのキャラ全員」派2023/01/24 13:26:54 通報 非表示

>>598
下剋上系漫画読み過ぎじゃないですかあなた?


870: 870コメさん 「東方projectのキャラ全員」派2023/02/14 18:56:32 通報 非表示

>>598
チョットナニイッテルカワカンナイ


935: 935コメさん 2023/08/21 16:02:58 通報 非表示

>>598
寝言は寝て言え


681: 668コメさん 「東方projectのキャラ全員」派 2022/08/02 12:45:25 通報 非表示

>>1
東方でしょ


711: 663コメさん 2022/08/15 19:33:38 通報 非表示

>>1
結局さぁ 多vs個じゃなくてタイマン限定なら両者最強の五条先生とヘカーティア戦わせれば済む話じゃね?これ


721: 712コメさん 「呪術廻戦キャラ全員」派 2022/08/17 12:22:12 通報 非表示

>>1
正当な理由つけて意見書けよ。神だから人間より強いなんてないねん。勝ってほしいだけでロクな意見書かずに否定しかしないお前らgm

オタクの話は聞いてねえから。

オタクかっこいい

824: 822コメさん 「東方projectのキャラ全員」派2023/01/16 00:22:46 通報 非表示

>>721
その意見は意見としてみれるけど最後のはいらないよ

それに人間はどうやったら神様に勝てるか証明できる?


1175: 1170コメさん 「呪術廻戦キャラ全員」派2024/01/08 07:20:52 通報 非表示

>>824
折本りかは神に等しい


1212: 1206コメさん 「呪術廻戦キャラ全員」派2024/01/10 00:39:31 通報 非表示

>>824
能力が劣ってれば神とか関係ない


1349: 1344コメさん 「呪術廻戦キャラ全員」派2024/02/18 10:36:08 通報 非表示

>>824
領域展開に対抗できないし、呪霊に対抗できないし、呪術見えないし、 不死を倒せないから呪術廻戦が勝つ。そもそも捏造しまくってる時点で勝てないって認めてるし

無量空処

942: 942コメさん 「東方projectのキャラ全員」派2023/09/18 19:16:31 通報 非表示

>>721
紙より人間が強い証拠は?

ソースはよ


1032: 1032コメさん 2023/11/29 00:39:49 通報 非表示

>>942
人間が紙より弱い証拠は?

ソースはよ


1132: 1131コメさん 「東方projectのキャラ全員」派2024/01/04 11:28:46 通報 非表示

>>1032
一般人と破壊神が戦いました、どっちが勝つかわかる?貴方にはわからないでしょうけど


1152: 1145コメさん 2024/01/04 22:37:30 通報 非表示

>>1132
なんで急に神が出てんの?w 紙だろ


1156: 1131コメさん 「東方projectのキャラ全員」派2024/01/07 13:06:27 通報 非表示

>>1152
色々大丈夫そ?wなにいっつんの??


1176: 1170コメさん 「呪術廻戦キャラ全員」派2024/01/08 07:21:50 通報 非表示

>>1032
神と紙の違い分からん奴はくんな


949: 947コメさん 「東方projectのキャラ全員」派2023/10/07 15:04:37 通報 非表示

>>721
人間を超越したのが神なんだから強いに決まってるだろ。確かに五条は強いし神に並ぶかもしれないけど上には上がいる


797: 797コメさん 2022/10/30 19:51:08 通報 非表示

>>1
一コメで結論出てて草


1116: 1116コメさん 「東方projectのキャラ全員」派2023/12/24 14:58:18 通報 非表示

>>1
能力もあるし。キャラも多いいから東方では?


1118: 1118コメさん 2023/12/26 23:37:53 通報 非表示

>>1
摩虎羅、宿儺も神なんだよなあ....


1133: 1131コメさん 「東方projectのキャラ全員」派2024/01/04 11:31:38 通報 非表示

>>1118
それだけ?

式神三体

秋の神2体

八百万の神800万体

へカーティア・諏訪子・神奈子・現人神の早苗とかいるけど


1213: 1206コメさん 「呪術廻戦キャラ全員」派2024/01/10 00:41:04 通報 非表示

>>1133
能力が呪術廻戦側より劣ってるのに神ってwwそもそも世界観が違うからね、喧嘩?遊び?(東方)と戦争(呪術)みたいなもん


1226: 1224コメさん 「東方projectのキャラ全員」派2024/01/14 12:49:09 通報 非表示

>>1213
そりゃあ弾幕ごっこだもんねw本気出したら殺しちゃうからw


1231: 1229コメさん 2024/01/15 00:30:08 通報 非表示

>>1226
尚、本気出しても捏造しないと勝てない模様


1227: 1224コメさん 「東方projectのキャラ全員」派2024/01/14 12:49:56 通報 非表示

>>1213
呪術廻戦→小1の喧嘩


1232: 1229コメさん 2024/01/15 00:31:48 通報 非表示

>>1227
それは東方の方じゃないですか?なぜなら弾幕’’ごっこ’’って付いてしまっているのだから


1222: 1220コメさん 2024/01/13 13:07:12 通報 非表示

>>1
神って人より能力劣ってるんだww


1223: 1220コメさん 2024/01/13 13:07:27 通報 非表示

>>1
神だから強いってwww


1258: 1256コメさん 2024/01/21 22:37:11 通報 非表示

>>1
無量空処に対処できない時点で勝てないよね....しかも呪いは呪いでしか払えないもんね...


1263: 1261コメさん 「呪術廻戦キャラ全員」派2024/02/02 23:46:36 通報 非表示

>>1
呪いが祓えるとは思わないがな、あと神だから強いって理由になってくね?神とか関係なく無量空処とかも効くでしょ


1282: 1278コメさん 2024/02/06 22:51:00 通報 非表示

>>1
神だから強いとか言ってるから明確な理由はないってことなの?


1286: 1278コメさん 「呪術廻戦キャラ全員」派2024/02/06 23:02:56 通報 非表示

>>1
やっぱこの会話見る限り東方に正当な理由はないんだなって、だからやっぱり呪術廻戦のほうが強いんじゃないか?しかも都合の悪いことは無視してるしそもそも、まともに設定と描写がない東方は最強議論など向いてない。


2: 2コメさん 「呪術廻戦キャラ全員」派2021/01/19 08:24:31 通報 非表示

人気の意味でも強さの意味でも


3: 3コメさん 「東方projectのキャラ全員」派 2021/01/20 21:53:46 通報 非表示

>>2
呪術廻戦の人気は恐らく一時的なものだろう。


288: 288コメさん 「東方projectのキャラ全員」派2021/10/19 07:04:48 通報 非表示

>>3
タピオカみたいな?


483: 474コメさん 「東方projectのキャラ全員」派 2022/03/23 14:20:21 通報 非表示

>>288
鬼滅みたいな?


701: 668コメさん 「東方projectのキャラ全員」派 2022/08/07 12:23:13 通報 非表示

>>483
鬼滅は、ww


1350: 1344コメさん 「呪術廻戦キャラ全員」派2024/02/18 10:38:36 通報 非表示

>>483
強さでいったら鬼滅の刃とトントンだろ?


1351: 1344コメさん 「呪術廻戦キャラ全員」派2024/02/18 10:39:24 通報 非表示

>>1350
まあ、人気で言ったら負けているがな


447: 446コメさん 2022/03/19 09:54:58 通報 非表示

>>3
ww それってあなたの感想ですし 東方は一度も流行ったことがないから皮肉っているのかな\(^o^)/ 悔しいの?正直その発言はダサすぎ


465: 281コメさん 2022/03/20 20:04:11 通報 非表示

>>447
呪術廻戦は知名度はありますが人気では東方のほうが上だと思います。今TikTokで東方流行ってますし。


1352: 1344コメさん 「呪術廻戦キャラ全員」派2024/02/18 10:55:36 通報 非表示

>>465
東方のことばっか調べてるから流行ってると勘違いしているんだろ


490: 490コメさん 「東方projectのキャラ全員」派2022/03/23 15:31:17 通報 非表示

>>447
うわ、最低。頭大丈夫ですか?病院行きますか?


1178: 1170コメさん 「呪術廻戦キャラ全員」派2024/01/08 07:23:19 通報 非表示

>>490
お前が行けば?


501: 500コメさん 「東方projectのキャラ全員」派 2022/03/24 14:20:00 通報 非表示

>>447
スカーレット警察、魔理沙は大変なものを盗んでいきました、タイニーリトルアジアンタムなどがティックトックで流行。
ダンマクカグラは400万ダウンロードを突破。
これのどこが流行ってないって?

追記
サンリオやしまむらオンラインストア、頭文字Dとコラボもしてます。


521: 430コメさん 「呪術廻戦キャラ全員」派 2022/03/29 05:11:40 通報 非表示

>>501
確かに僕もダンカグは昔結構やってた。


690: 668コメさん 「東方projectのキャラ全員」派 2022/08/05 13:27:19 通報 非表示

>>521
やってたなら東方にしろ


734: 430コメさん 「呪術廻戦キャラ全員」派 2022/08/27 17:51:39 通報 非表示

>>690
いやいややってたのと強いのは関係無いから


755: 750コメさん 「東方projectのキャラ全員」派2022/10/30 12:21:35 通報 非表示

>>734
なら東方不可抗力でになるはずやが


826: 822コメさん 「東方projectのキャラ全員」派2023/01/16 00:25:05 通報 非表示

>>690
やってたからってわざわざ東方にしなくてもいいと思いますよ

意見は人それぞれですし


726: 722コメさん 「東方projectのキャラ全員」派 2022/08/20 07:56:25 通報 非表示

>>521
それじゃあ東方派になりなさい


819: 812コメさん 「東方projectのキャラ全員」派2022/12/09 20:59:38 通報 非表示

>>726
強制?

フラマリ

565: 564コメさん 「東方projectのキャラ全員」派 2022/04/26 18:09:00 通報 非表示

>>501
他のアニメイトとかいっぱい東方のグッズとか売ってるでどこがそれが人気じゃないって?


575: 500コメさん 「東方projectのキャラ全員」派 2022/04/27 18:32:25 通報 非表示

>>565
ほんそれ(本当それなってこと)


653: 653コメさん 「東方projectのキャラ全員」派2022/07/12 20:18:26 通報 非表示

>>501
それらよりもニコ動のBad Apple‼︎の方が説得力ある


1359: 1344コメさん 「呪術廻戦キャラ全員」派2024/02/18 11:29:58 通報 非表示

>>501
なんの曲か知らないで使ってるから東方が流行ってるんじゃないからね?


1361: 500コメさん 2024/02/18 11:32:23 通報 非表示

>>1359
それ後半に関しては一切否定材料になって無いが大丈夫か?

そもそも「なんの曲か知らないで使ってる」っていうソースも不十分だしな


1365: 1363コメさん 2024/02/19 00:52:03 通報 非表示

>>1361
ごんなさいねソースはないけど...二次創作がせっまい内輪で流行ってるだけで原作は流行ってないよね?☆(ゝω・)vキャピって言いたかった


1372: 500コメさん 2024/02/19 22:04:38 通報 非表示

>>1365
原作steam配信してるし公式本もゲオやらアニメイトやら置いてあるし二次創作もゆっくりがある時点で「せっまい内輪」ってのがおかしいがな

そも、現在は流行過ぎてたとて殿堂入り的な立ち位置の作品だしな


1360: 1344コメさん 「呪術廻戦キャラ全員」派2024/02/18 11:30:44 通報 非表示

>>501
日本の人口1.257億 (2021年)


1362: 500コメさん 2024/02/18 11:36:15 通報 非表示

>>1360
ちな現在のファンパレのほうがユーザー数少ない模様

ダンカグはサ終後クラファンで1億以上集めてるし


1363: 1363コメさん 2024/02/19 00:42:01 通報 非表示

>>1362
クラファンはあんま根拠ないが。信者、愛がすごいね?少ない人数でもそんなにあつまんだ!!


1370: 500コメさん 2024/02/19 21:59:11 通報 非表示

>>1363
7000人弱からここまで集まったのは確かにレベルが違うわな


1364: 1363コメさん 2024/02/19 00:47:14 通報 非表示

>>1362
まだ、配信開始からファンパレ3ヶ月ぐらいだからなんとも言えん


1371: 500コメさん 2024/02/19 22:01:33 通報 非表示

>>1364
言うて事前登録者数もダンカグとそこまで差がなかったはず


1380: 1376コメさん 2024/02/20 00:30:49 通報 非表示

>>1371
ふむ?


1367: 1363コメさん 2024/02/19 16:08:34 通報 非表示

>>1362
ファンパレは二次創作とまでは言わないけど、それに近いからなあ。呪術廻戦は東方と違って原作もしっかり売れてるしやっぱり東方は人気ないだろ。


1373: 500コメさん 2024/02/19 22:05:56 通報 非表示

>>1367
公式が出してる物が二次創作レベルなの純粋にヤバいだろ


1376: 1376コメさん 2024/02/19 23:56:58 通報 非表示

>>1373
ああ、二次創作のレベルクオリティーの作品ってわけじゃなくて二次創作みたいな立ち位置の作品ってことさ


1368: 1363コメさん 2024/02/19 16:20:15 通報 非表示

>>1362
逆に東方が流行ってるコンギョ(根拠)を教えてもらいたいですね。大体の人に東方について聞くと大衆向けでないヲタクのエロげーって認識の作品が、私は流行ってるとは思えない。そもそも人気週間漫画雑誌の作品で地上波でアニメ放送、映画化、原作が2024年1月時点で9000万部を突破している作品と比べられたらねえ?


1369: 1363コメさん 2024/02/19 16:25:58 通報 非表示

>>1368
自分の好きな作品が強くて、人気があって欲しいと願うのもわかる。しかし、なんの根拠もなく神だからという理由で呪術廻戦より強い、人気もあって流行してるというのはいかがなものかと思うがね。ところで根拠も何もなくて言い返せないなら、さっさと認めてほしい。バレンタインでリア充にムカついたから、ここで気持ちよくなりたいから早くして


1374: 500コメさん 2024/02/19 22:31:17 通報 非表示

>>1368
とりあえずもうネタの旬が過ぎたので「流行った」とさせて貰おうか(現在進行形で流行っているとは言い難いので。直近だとファンタジアロスト登場とTobyコラボくらいしかネタがない)

んで、そもそも「大体の人に(中略)認識の作品」ってなるってことは「印象が出来上がるほど認知されている」という前提が出来上がることになるわけだが。

そんでもって本題に入ると、東方は2、3回ほど流行した過去があると私は認識しているかな。

まず第一に発売前から注目されていたタイトルとも言われているし、特にニコニコや2chがインターネットの主軸だった時代は一大コンテンツとして強い力を持っていた。

そして一昨年辺りから去年にかけては東方紅魔郷20周年の勢いも含めて色々とあった。

Tik Tokでの曲流行りもそうだし、ダンカグという公認二次創作の配信、あまり良いことではなかったけど柚葉氏による商標登録もかなり話題を集めて、紅魔郷20周年のイベントも起きた。実際に行ったけどかなりの人が年齢性別問わず来ていたね。

元々大学の個人サークルが二次創作アニメで地上波レベルのクオリティを作るようなコンテンツだし、インディーズ界では異例レベルの流行を起こしたundertailの原形ともいえる作品だ。現在はともかく、一度も流行らなかった小規模コンテンツというのは無理があるんじゃないかな?


1377: 1376コメさん 2024/02/19 23:58:49 通報 非表示

>>1374
書き方が悪かった"少数の知ってる人”がその認識の作品で原作の流行はないよねって言いたかった。すんませんね


1381: 1376コメさん 2024/02/20 00:32:08 通報 非表示

>>1377
ていうかマジで二次創作の話だけだな原作の流行りはないのかい?あと原作もどれくらい売れたのか、現実世界で流行ってる根拠教えてちょ


1378: 1376コメさん 2024/02/20 00:16:32 通報 非表示

>>1374
ゲーム、アニメ好きの童貞陰キャ(自分)が最近まで東方っていうのも知らなかったのもおかCと思う。紅魔郷20周年のイベントも知らんかったし(あくまでも個人的な話であり、私が世間知らずの可能性もあるかもしれんが)


1382: 1376コメさん 2024/02/20 00:38:20 通報 非表示

>>1374
当時はネット黎明期でネット人口も少ないのに2ちゃんねるとかで流行ったとか言われてもねえ?やっぱり「内輪でちょっと盛り上がった」のほうが適切だと思う


1383: 1376コメさん 2024/02/20 00:42:50 通報 非表示

>>1374
先程にも書いたがそこまで流行ったという自信あるなら

なぜ地上波とかで報道されないだい?大衆向け作品じゃないってのもあるが(テレビはオワコンとは言われているがまだまだ拡散力も健在だし)


1384: 1376コメさん 2024/02/20 00:44:24 通報 非表示

>>1383
そもそも大衆向けなじゃないと流行らんし、やっぱ流行ったことはないね断言できる


1375: 500コメさん 2024/02/19 22:41:29 通報 非表示

>>1368
あと長すぎて文切れそうだったので追加情報

前にトピに記載した

しまむらオンラインストア、サンリオ、頭文字D以外にも

ダイソー、ローソン、スーパーグルーピーズ(時計や鞄などのブランド)、アムニバス(靴ブランド)などともコラボしている。

無論、太鼓の達人などの音ゲーにはほぼ全てに東方曲は収録されているし、コラボカフェは毎年のように開催され、ひろゆき氏と原作者であるZUN氏のコラボビールや実際の神社との公式コラボまで多彩なコラボが行われている。

なんならキャラのイメージ香水もでて、ドンキで売ってた時期があった


1379: 1376コメさん 2024/02/20 00:20:08 通報 非表示

>>1375
そのコラボって東方の信者を悦ばすためだけじゃないの?太鼓の達人とかモロそれじゃね?

あと、そのお店側が積極的にぜひコラボさせてくださいとかじゃなくて東方側が金払って載せてくださいとかじゃない?


1385: 1376コメさん 2024/02/20 00:48:50 通報 非表示

>>1375
スーパーグルーピーズとアムニバスって私が何それってなった時点マイナーなのでは?マイナーブランドならどんな客層でもいいから顧客を引き連れたいからコラボした理由もしっくりくる


1386: 500コメさん 2024/02/20 16:42:31 通報 非表示

>>1385
総括して返信

まず地上波報道云々に関してだが計四回ほどはメディア露出があったはずだぞ(いいか悪いかは置いておいて)

アニメに関してならば公式が作る気がなくて二次創作で可能な範囲外だからだな

そしてネット黎明期云々に関してはニコニコの大部分を東方の動画が占めていたり、pixivのコンテンツごとの作品数とかYouTubeの東方関連の動画の数とか見ればわかるが現在進行形でかなりの力を持ってると言えるぞ

そしてコラボに関しては公式から声かけるタイプのじゃないし、二次創作のコラボだったりするしな


1387: 1387コメさん 2024/02/20 18:31:24 通報 非表示

>>1386
TOPyoutberが東方に触れるのほとんどなくyoutubeの再生数も少ないのでほとんどyoutubeでは力はないと思われるし、

具体例として提示されたニコニコ、pixivやらのサイトも言い方悪いがヲタクが多く生息しているサイトではないのかな?ヲタクの割合って少ないし...テレビ出演も4回か...ゴールデンタイムにやるような番組に出たならまだわかるがさすがにないと思う。

コラボはわからん

あとネット界隈ではそこそこ知名度あることを認めるから。原作と現実世界が流行ってる根拠を教えてくれよなあ頼むよぉ


1392: 500コメさん 2024/02/21 18:49:11 通報 非表示

>>1387
ああそういやダンカグのCMとそれに関するインタビューでテレビでたのとかもあったわ

YouTubeの再生数に関しては実際にデータ持って来いやって感じかな。

いつから現実世界縛りになったのかわからんが原作に関してはコミケで完売してる(事前完売なんてこともあったそうな)とかがあげられるかな


1395: 1395コメさん 2024/02/29 15:36:29 通報 非表示

>>1392
https://www.youtube.com/results?search_query=%E6%9D%B1%E6%96%B9&sp=CAM%253Dこれが「東方」と調べた場合の最も再生数が多い動画


1396: 1395コメさん 2024/02/29 15:38:39 通報 非表示

>>1392
https://www.youtube.com/results?search_query=%E5%91%AA%E8%A1%93%E5%BB%BB%E6%88%A6&sp=CAM%253Dこれが「呪術廻戦」と調べて場合の最も再生数が多い動画、これを見ればわかる通り呪術廻戦と東方は大きな差があることがわかる。しかも、東方の再生回数上位動画は何十年も前の動画であり、二次創作の動画である。


1401: 500コメさん 2024/02/29 16:42:18 通報 非表示

>>1396
呪術廻戦が、というよりはEveさんの実力な気もするがな

作品人気を明確に表す指標にはならない

東方は投稿本数が多いし


1409: 1408コメさん 2024/03/10 23:17:41 通報 非表示

>>1401
それは東方もおなじこと


1418: 500コメさん 2024/03/11 12:47:21 通報 非表示

>>1409
どこがどう同じなんだ?

あとその発言は呪術の実力ではないと宣言してることになるぞ


1424: 1422コメさん 2024/03/11 18:16:26 通報 非表示

>>1418
二次創作なんだから作ったクリエーターの実力ってこと


1431: 500コメさん 2024/03/11 18:42:37 通報 非表示

>>1424
二次創作=クリエイターの実力と言えるソースはないよね

Eveさんは元々実力があるって証明できるけどさ

東方の二次創作をやる前から人気があったり実力があると言えるクリエイターが作った二次創作ならそれはクリエイターの実力による人気といってもいいだろうけどさ


1435: 1422コメさん 2024/03/11 19:16:12 通報 非表示

>>1431
なるほど


1436: 1422コメさん 2024/03/11 19:16:54 通報 非表示

>>1431
まぁでもそんな人気クリエーター動かせてる時点で人気なのは変わりないけどね


1441: 500コメさん 2024/03/11 21:09:17 通報 非表示

>>1436
人気クリエーター動かしても不人気なやつは不人気だろ

チェーンソーマンのアニメとか


1443: 1443コメさん 2024/03/11 22:50:27 通報 非表示

>>1441
チェンソーマンは普通に人気だろ黒字だったみたいだし


1448: 500コメさん 2024/03/11 23:17:02 通報 非表示

>>1443
なお円盤

米津とanoちゃんの評価だけは上がった


1451: 1443コメさん 2024/03/11 23:22:36 通報 非表示

>>1448
まぁ、しゃーない監督あれだから


1412: 1408コメさん 2024/03/10 23:25:35 通報 非表示

>>1401
何10年もつづいてたらそれはそう


1419: 500コメさん 2024/03/11 12:47:42 通報 非表示

>>1412
何十年も続く時点で良作定期


1422: 1422コメさん 2024/03/11 18:12:28 通報 非表示

>>1419
人気と良作は違う定期?


1430: 500コメさん 2024/03/11 18:40:25 通報 非表示

>>1422
どこがどう違うのか具体的に説明してほしいものだが


1416: 1408コメさん 2024/03/10 23:30:46 通報 非表示

>>1401
なるだろyoutubeってほとんどのネット民が使ってるだろ


1421: 500コメさん 2024/03/11 12:49:54 通報 非表示

>>1416
Eveさんってクリエイターの人気が乗っかってくるから、そこを排除した数を提示できない限りデータとして有効とは言えないって言ってんだよ


1429: 1422コメさん 2024/03/11 18:35:51 通報 非表示

>>1421
それっだったら東方もクリエイターの実力やん


1397: 1395コメさん 2024/02/29 15:43:23 通報 非表示

>>1392
コミケとか言っちゃたら終わりだね。オタクの方々なんて日本人口の何%かな?


1400: 981コメさん 2024/02/29 15:57:34 通報 非表示

>>1397
約20%らしい

何かしらのオタクである奴がだが


1410: 1408コメさん 2024/03/10 23:20:50 通報 非表示

>>1400
コミケにいくようなコアなやつは何にいるのやら


1414: 981コメさん 2024/03/10 23:28:20 通報 非表示

>>1410
わからんな

27万くらいだとデータはいっているな


1427: 1422コメさん 2024/03/11 18:27:29 通報 非表示

>>1414
ほとんどいねーじゃねーか


1438: 981コメさん 2024/03/11 20:32:11 通報 非表示

>>1427
結構だと思うが


1444: 1443コメさん 2024/03/11 22:51:16 通報 非表示

>>1438
いやいやネット民ってごまんといるだろ


1453: 981コメさん 2024/03/11 23:28:55 通報 非表示

>>1444
そうか


1402: 500コメさん 2024/02/29 16:46:25 通報 非表示

>>1397
何を根拠としたどういう意味での終わりなのかわからないが、事実上原作人気がわかるデータである以上そこに関する反論をしてもらうか認めてもらうかしないと話は進まないぞ


1408: 1408コメさん 2024/03/10 23:16:42 通報 非表示

>>1402
データ出してって言われたら出せないくせにw呪術廻戦は原作9000万部突破してるけど...?東方は?データはよ


1417: 500コメさん 2024/03/11 12:46:46 通報 非表示

>>1408
だから出したじゃんコミケ事前完売とかさ


1425: 1422コメさん 2024/03/11 18:17:59 通報 非表示

>>1417
コミケで人気ってwwそんなとこ行くようなオタクからの人気じゃんそれ。そもそも元の量が少なかったんじゃねww 改めて確認するけど俺の主張は東方は現実の人間からは人気も知名度もなくて、インターネットだと一部層に人気あるってことが俺の主張。一部人気ではない根拠あんの?例えばTwitterトレンド乗ったとかTik tokで東方のゲームが流行ってる、youtube,googleの急上昇のったとか映画化とか、スマブラに参戦とか


1433: 500コメさん 2024/03/11 18:55:57 通報 非表示

>>1425
スマブラ参戦はかなり噂されたがな

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11122529496

↑推論にはなってしまうが原作売上と原作者の資産の全貌

https://kai-you.nt/article/6056

↑東方の原作書籍の売り上げについてダントツ1と語っている


1437: 1422コメさん 2024/03/11 19:18:53 通報 非表示

>>1433
そのスマブラ事件知ってる!ほんと、原作が売れなくて、人気も大したことない二次創作が主に栄えてる東方が参戦できるわけない(もし参戦できたらスイマセン)


1442: 500コメさん 2024/03/11 21:10:19 通報 非表示

>>1437
原作売れてるソースも同時に送信したはずなのだがガン無視か?

あと人気というより権利問題が強そう


1445: 1443コメさん 2024/03/11 23:02:49 通報 非表示

>>1442
ディズニーも参戦できたのに....


1449: 500コメさん 2024/03/11 23:17:31 通報 非表示

>>1445
同人ってジャンルの性質の問題


1454: 1454コメさん 2024/03/11 23:31:27 通報 非表示

>>1449
ふむ


1446: 1443コメさん 2024/03/11 23:05:09 通報 非表示

>>1442
URLとべなかったすまん...けど、調べたらそんな売れてなかったぞ


1450: 500コメさん 2024/03/11 23:19:09 通報 非表示

>>1446
当時のとらのあなでダントツ

あと文面読むだけなら無限ツールズってサイトの「URLからテキスト抽出」っての使うと良いぞ


1452: 1443コメさん 2024/03/11 23:22:59 通報 非表示

>>1450
でも、その当時ってインターネット黎明期だしなぁ、使ってるのは一部のもの好きだし


1455: 500コメさん 2024/03/12 22:59:35 通報 非表示

>>1452
黎明期過ぎても同人の王と呼ばれるポジションに居るからな

二次創作の広がり方は東方が圧倒的だしオンリーイベも規模回数共にかなりある

原作も原作でsteamの販売があるにも関わらずコミケじゃ毎度完売。旧作シリーズの詰め合わせがプレミアついてかなりの高額になってたりもするし(値段忘れたので調べてきたら190万で即完売したそうな)


1456: 1456コメさん 2024/03/12 23:08:23 通報 非表示

>>1455
ウォーホルのブリロボックスみたいな値上がり方やね。ZUNさんのそれ今後さらに値上がるよ


1458: 500コメさん 2024/03/13 20:14:48 通報 非表示

>>1456
まあフロッピー時代のもののWindows版だし今後の生産もないだろうから値上がりはするだろうな


1461: 1459コメさん 2024/03/14 15:51:46 通報 非表示

>>1458
需要がないからねえ...


1459: 1459コメさん 2024/03/14 15:49:17 通報 非表示

>>1455
コミケ行くの一部人間だけじゃん


1460: 1459コメさん 2024/03/14 15:51:07 通報 非表示

>>1455
そもそも同人じゃん


1462: 1459コメさん 2024/03/14 15:53:46 通報 非表示

>>1455
何度も言うけど、俺の主張は東方は”一部”に人気ってことだし、東方はどの層にも人気がないとは言っていない


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する