言わないで (病みかけだから一応閲覧注意)

21 2021/01/15 23:01

姉が頭いい中学行ったからって、「頭いいんでしょ」って言わないで

姉が頭いい高校受かったからって「貴方も行くんでしょ」って言わないで

静かで本ばかり読んでるからって「優等生」って言わないで

眼鏡かけてるからって、二つ結びだからって「優秀なんだね」って言わないで

私は、頭よくないんだよ。優等生じゃないんだよ。貴方達の環境で私を塗り替えないで。

みんながたまたま気付かなかったからやったのに「凄いね」って言わないで

ぶつかってごめんねって言ったら「こっちがごめんね。悪くないよ?」って言わないで

コミュ障で敬語しか使えないだけなのに「優しいね。敬語じゃなくてもいいんだよ?」って言わないで

貴女達の優しさに甘えてしまいたくなる。私じゃなくて貴女達が優しいんだよ。

肯定しないで。認めないで。決めつけないで。ああ。矛盾してる。

それが当たり前の日常になっていくのが怖い。

ありがとう。でも、怖いんです。こんな私でごめんなさい。

いいねを贈ろう
いいね
21
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 閲覧注意

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/01/15 23:01:35 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



2: つゆり。 @okama 2021/01/15 23:04:17 通報 非表示

共感です


3: はるきち @z0129z 2021/05/30 10:00:32 通報 非表示

なる、、。


4: 真瑠 @maru_ 2021/06/01 16:38:02 通報 非表示

めっちゃわかります..


5: 鈴桜 @hanacoaz 2021/08/09 18:53:07 通報 非表示

分かります。眼鏡かけてて大人しいからって優等生と思われたりします


6: 果汁ぐみ @Ayaaaaaaa 2021/08/11 12:40:37 通報 非表示

私、メガネでも優等生じゃないよ


7: 果汁ぐみ @Ayaaaaaaa 2021/08/11 12:41:05 通報 非表示

肯定しないいい友達を見つけて


全然謝る必要は無いよ‼大丈夫だよ


画像・吹き出し
タグ: 閲覧注意

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する