「ドラゴンボールキャラ全員に勝てるキャラは?


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ドラゴンボールキャ.. キャラ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/01/25 08:56:57 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 山田 @yamada 2021/01/25 09:02:56 通報 非表示

ドラえもんでしょうか。世界変換マシンとかあるからドラえもんがドラゴンボールキャラを弱く設定してしまえばdbキャラでもどうにもならんのでは。


ドラえもん、ウルトラシリーズ、トランスフォーマーなどいくらでも居ます


3: 山田 @yamada 2021/01/25 11:48:57 通報 非表示

>>2
そうですね。そう思います。


>>3
いくら悟空でもユニクロンに食われたらおしまいです


7: 山田 @yamada 2021/01/25 13:44:06 通報 非表示

>>4
そうですね。確かにユニクロンに食われたらおしまいでしょうね。


>>7
ウルトラマンノアのノア・インフェルノは1兆度の炎を放ちます。

6000℃で暑がってるような奴らが1兆度に耐えられるでしょうか❓


9: 山田 @yamada 2021/01/25 15:51:09 通報 非表示

>>8
凄いですね。ドラゴンボールキャラでも流石に耐えられんでしょう。


>>9
ドラゴンボールキャラごときがウルトラマンに叶う訳がないです


11: 山田 @yamada 2021/01/25 17:55:18 通報 非表示

>>10
そうですね。そもそも図体が違いすぎます。


>>11
あんなチビ共がウルトラマンに戦いを挑むなんて自殺行為です。


13: 山田 @yamada 2021/01/25 18:22:16 通報 非表示

>>12
そうですね。そう思います。


>>13
アリと人間が戦うようなものです


16: 山田 @yamada 2021/01/25 18:23:50 通報 非表示

>>14
そうですね。


>>16
あとはダブルフェイス

バイクに変形します

トランスフォーマーダブルフェイス

34: 山田 @yamada 2021/01/25 21:00:46 通報 非表示

>>27
そうですか。それにしても格好いいバイクに変身しますね。センスがいいと思います。


>>34
はい❗️、仮面ライダーが乗ってそうなバイクです


39: 山田 @yamada 2021/01/25 21:27:54 通報 非表示

>>37
そうですね。


>>16
これみて下さい。こんな奴に悟空じゃ勝てないでしょう❓

動画を見る


35: 山田 @yamada 2021/01/25 21:02:07 通報 非表示

>>28
そうですね。


>>35
あ、見たんですね❓

どうでした❓


38: 山田 @yamada 2021/01/25 21:26:03 通報 非表示

>>36
凄いですね。レーザーソードで斬られても、一斉射撃をうけまくっても蘇生するし。不死身なのですか?ダブルフェイスは


>>38
はい、不死身です。

ダブルフェイスの倒し方は、アストロブラスター(スペースマイクロンの3体が合体した宇宙最強の銃)でダブルフェイスの本体であるマイクロンのミラーを破壊するしかありません。

もちろんアストロブラスターはトランスフォーマーが持つサイズなのでデカすぎて悟空じゃ持てません

動画を見る


41: 山田 @yamada 2021/01/25 22:11:07 通報 非表示

>>40
そうですか。確かにトランスフォーマーが使う銃では確かに悟空では使えそうもありませんね。


>>41
ですよね❗️。悟空じゃダブルフェイスは倒せない。

しかも破壊神であるユニクロンの脳細胞なので破壊も効きません(破壊は破壊神には効かない)


43: 山田 @yamada 2021/01/25 22:33:07 通報 非表示

>>42
そうですね。


>>43
はい❗️、なんだか色々出てきますね


45: 山田 @yamada 2021/01/25 22:49:07 通報 非表示

>>44
はい。


>>45
まぁ、ドラゴンボールキャラが最強だと信じて疑わないDB信者はそんな事気にも止めないのでしょうね


47: 山田 @yamada 2021/01/25 22:57:30 通報 非表示

>>46
そうでしょうね。そう思います。


>>47
ドラゴンボールなんて毎回クソ弱そうな敵相手に悟空が覚醒して倒すだけですから


63: 山田 @yamada 2021/01/26 06:17:31 通報 非表示

>>48
そうですね。


>>48
ドラゴンボールの敵なんてクソ雑魚ばっかりw


70: 伊藤 @yamada 2021/01/26 23:55:05 通報 非表示

>>69
また変なトピックできてましたね。ドラえもんに勝てるキャラなどいないのに。


>>70
ですよね


77: 伊藤 @yamada 2021/01/27 00:49:11 通報 非表示

>>75
はい。


>>70
あ、ワンパンマンに直接対決で勝てるキャラは❓というトピもお願いします


78: 伊藤 @yamada 2021/01/27 00:56:59 通報 非表示

>>76
分かりました。ただ今日いくつかトピックを投稿してもなぜかトピックが表示されなくなってきてます。できなければ申し訳ない。


>>78
いえいえ


80: 伊藤 @yamada 2021/01/27 01:05:01 通報 非表示

>>79
返信ありがとうございます。


>>80
いえいえ


>>80
おはようございます


83: 伊藤 @yamada 2021/01/27 09:11:17 通報 非表示

>>82
おはようございます。


>>83
あの輪廻とかいう人なんとかして下さい…


>>84
勝手に人の事を散々煽っといて味方つけるのは「人間」としてどうかと思います。


104: 伊藤 @yamada 2021/01/27 12:55:07 通報 非表示

>>85
申し訳ない。ここはそういうトピックなんで。お互いがお互いの立場を主張すればどうしても言い方が強くなってしまいます。むしろドラゴンボールファンならドラゴンボールファンとしての反論をお願いできませんか?

例えば孫悟空について誤解があると思うなら、貴方の悟空に関する意見はここが間違っているといった形で。悟空はここが凄いと言った形で。本来あるべき形で討論をお願いします。


>>104
ほんまに返信をしないでいただけるとありがたい

頭がほんまにパンクしちゃう

やから、お願いします


110: 伊藤 @yamada 2021/01/27 13:09:40 通報 非表示

>>105
分かりました。これで最後の返信にします。ここはこういうトピックだとご理解ください。


87: 伊藤 @yamada 2021/01/27 11:10:42 通報 非表示

>>84
ドラえもんと戦った時に勝てるキャラはの方ですか?分かりました。私なりの意見はいってみます。


>>87
どうにかしてくださいってそゆことでは無いです。

ドラざえもんさんが私のことをひたすら煽って喧嘩腰でコメントしてくるので正論を述べただけです。

それで、どうにかしてくださいって助けを求めてるだけです。

ご迷惑をかけてすいません。


93: 伊藤 @yamada 2021/01/27 12:25:02 通報 非表示

>>90
返信ありがとうございます。


>>93
いえいえ


>>93
さっきから私を攻撃してくるこいつをなんとかして下さい

https://tohyotalk.com/user/sxeikmo821


>>95
攻撃?ふざけんな

ぶち切れそうだから抜けま~す

互いに不利ですし、もう返信不要です

ここまで言って伝わらないなら良いです

僕の言いたいことは、96コメに全て書いてます

てか、返信する前の勘違いとか、


>>93
速報❗️、ドラゴンボール信者がムキになってからんで来やがりましたよw


>>93
ドラゴンボール信者は逃げましたw、ドラゴンボール信者なんて所詮はクソザコばっかりですねw


>>111
雑魚乙(笑)

年上と思えん(笑)

信者(笑)

お前そこまでやるか(笑)

ちょっくら大丈夫そうな方に持ち込んだが負けってか(笑)(笑)

そんな巧妙な手口に引っ掛かる程バカでもないんで(笑)


>>111
返事しない(笑)(笑)

先入観に捉われて(笑)(笑)

一生ここにその垢で来れないようにしてやるよ(笑)(笑)

(゚∀゚)最高


117: 伊藤 @yamada 2021/01/27 14:12:46 通報 非表示

>>111
そうですね。


>>117
86と92、雑魚同士がなんかやってますよw

あと「一生ここにその垢で来れないようにしてやるよ(笑)(笑)」とか言ってますが負け犬の遠吠えにしか聞こえませんw

※これは伊藤さんとの会話なので伊藤さん以外の返信はお断り


121: 伊藤 @yamada 2021/01/27 14:20:31 通報 非表示

>>119
そうですね。


>>121
なんか例の記事と仲良くなってますね…❓。


153: 伊藤 @yamada 2021/01/27 15:59:12 通報 非表示

>>143
まあ、相手の出方次第では仲良くすることもあってはいいと思います。


>>153
はい…、僕は別に攻撃的ではない限りは仲良くするつもりです。


160: 伊藤 @yamada 2021/01/27 16:11:22 通報 非表示

>>156
はい。


>>69
何やってんの?(笑)

ただ単に他の作品批判したいだけ?

違うなら教えて

プロフと同じ内容なんていらんから


>>71
誰あなた❓


>>72
「誰」ね~

名前と通りです


>>73
はいはい、一々絡んで来ないで下さーい


>>74
悪い奴は許さないのに?(笑)

自分から逃げてどうすんだよ(笑)

絡む以前に、「人としてどうか」

見てて腹立ってくんの

東方ファンとドラゴンボールファンを敵に回して、…

バカにしたいだけなら投トに来ないで下さい

以上です


>>89
逃げてるんじゃないよ❓

バカにしたいんじゃなくて、公式設定を無視してドラゴンボールや東方を最強扱いしてる奴らへの見せしめの為だよ


>>91
それが、ファンまで巻き込んでそげんことやった理由か…

悪気はないだろうけど、見せしめしたいならファンを巻き込むようなことはせんといて?

東方ファンでもねぇのにイラついてきちゃったし、ドラゴンボールファン(みーなど)を貶してるようにしか見えんかったから

俺より10歳ぐらい年上の筈だから、俺みたいなバカを防ぐ方法はご自身でお考えください

頼んだよ?


99: 伊藤 @yamada 2021/01/27 12:43:32 通報 非表示

>>96
ここはそういうトピックです。確かに東方の方は東方キャラに勝てるキャラはのトピックがあるからそっちでいえば言いと言われればそうですが、ドラゴンボールキャラの方は勝てるキャラを言うトピックなんでドラゴンボールに否定的なコメになるのはご理解ください。トピックの趣旨上

仕方ないので。


>>99
あの?言いたいこと伝わってる?

否定はしゃーないですけど、バカにするのは違うんじゃないですか?ってことです

明らかに喧嘩売りに行ってるようだったんで、色んな意味で来たんですよ

別に否定は悪いとは言ってませんよ?

バカにするな、それだけです

そして、「僕みたいな勘違い野郎を防ぐような対策してくださいね」ってことです


100: 伊藤 @yamada 2021/01/27 12:48:38 通報 非表示

>>96
あとドラゴンボールファン若しくは東方ファンの方でしたら、むしろドラゴンボール及び東方ファンとして相手側の認識に間違いがあると思ったらそっちで意見を述べてください。貴方の認識は◯◯について誤解があると言った形で。


>>100
僕が言ってるのは、「誤解」ではなく、「バカにしてるか」です


106: 伊藤 @yamada 2021/01/27 12:58:23 通報 非表示

>>103
確かに言い方には問題あるかも知れませんが、できれば作品に関しての反論をお願いしませんか。トピックの趣旨上ドラゴンボールファンに対して否定的になってしまうのは仕方ないことなんで。


>>106
何故ですか?

作品のことは反論する気一切ありませんよ?

何が「仕方ない」ですか?

作品の否定はファンの否定にはならないですよ?

ファンに対して否定せずとも作品を否定する方法はありますよ?

「よ?」が多くてすみません


118: 伊藤 @yamada 2021/01/27 14:16:03 通報 非表示

>>112
だからここはこういうトピックなんです。ドラゴンボールキャラに勝てるキャラはという問いだとどうしてもファンに対しても否定的な意見もでてきてしまいます。少なくとも煽りや挑発の類いでこういう主張する人もいるでしょう。


>>118
さんきゅ

まあ、そういう風な雰囲気にする奴もいるか(笑)

あ、間違えた(笑)

「流され」だったか

まあ良いや


124: 伊藤 @yamada 2021/01/27 14:25:20 通報 非表示

>>123
返信ありがとうございます。


>>124
どうもです

後、ああいう奴は無視がおすすめ


127: 伊藤 @yamada 2021/01/27 14:30:52 通報 非表示

>>125
できればドラゴンボールファンの方でしたら、作品の批判が出ている場合、それについての反論とかができればありがたいです。それはドラゴンボールファンの権利だと思うんで。


>>127
信者扱いすっし、あっちのに乗せられたら、自分の核が壊れるし

いや、似たような奴がいて、そんとき感じたんよ

もう救いようもない奴だから良いよ、返事せんで

あまりヒートアップすると、大変だし(笑)

関わるとしても、自分が傷付かんようにな?

ありがとう


131: 伊藤 @yamada 2021/01/27 14:41:46 通報 非表示

>>130
一応返信してくれてありがとうございます。


>>125
どちら様❓


109: 伊藤 @yamada 2021/01/27 13:04:23 通報 非表示

>>103
ここはそういうトピックです。ドラゴンボールファンに対して否定的な意見がでるのは仕方ありません。むしろ反論ならドラゴンボール作品に対する反論という形でお願いします。


>>109
あの、そんぐらいは重々承知なんですが?

そんなに僕を言い負かしたいなら証明すればどうです?

僕が証明の対象になりますよ


120: 伊藤 @yamada 2021/01/27 14:19:51 通報 非表示

>>114
ではまず疑問のひとつとして出ているのが

セルは太陽系を壊せないですが、これについてどう思いますか?


>>120
それは、誰が言ってた?


129: 伊藤 @yamada 2021/01/27 14:36:43 通報 非表示

>>126
ヤフー知恵袋で疑問を提起していた人がいました。あとこのトピックでも


>>129
太陽系を壊せないっていうか、壊してないんだよね

あのかめはめ波は、全放射(ベジータのファイナルエクスプロージョンみたいな撃ち方)で撃てば太陽系を破壊出来る(かもしれない)ということだからね~

まあ、そこらへんは考察による(笑)


133: 伊藤 @yamada 2021/01/27 15:04:58 通報 非表示

>>132
そうですね。セルの場合は実際に壊してませんからね。セルが言った大見得説も否定できないでしょう。しかも孫悟飯のかめはめ波にも押し返されてしまい、太陽系は壊れてないし。


>>133
そうやな~

まあ、何だかんだで良かったかもな(笑)


140: 伊藤 @yamada 2021/01/27 15:39:21 通報 非表示

>>136
まあ、セルが太陽系ぶっ壊せんで良かったのは間違いないですね。本当にぶっ壊してたら史上まれに見るバットエンド。


>>140
ホントそうやな~

そう考えると、ブロリーとかやばすぎだし(笑)


166: 伊藤 @yamada 2021/01/27 16:24:04 通報 非表示

>>154
そうですね。


>>166
ブロリーってどんぐらいの強さだと考えてる~?


179: 伊藤 @yamada 2021/01/27 16:53:58 通報 非表示

>>173
超とzでは人物が違うから断定はできませんが、超の方はもしかしたら破壊神は越えてるかも知れませんね。孫悟空の発言はあるし。


>>179
そうかもな(笑)

みーは、Zの方が強いんじゃないかな~って思ってる

超サイヤ人で傷1つないからな~(ブルーは超えてると思う)


186: 伊藤 @yamada 2021/01/27 17:07:13 通報 非表示

>>184
ブロリーがスーパーサイヤ人3の孫悟空よりは強いという話は聞いたことがあります。


>>186
確かにそれは言うよね~

今闘ったらどうなるんだろ

ただ、DNAは残ってないから無理か…


202: 伊藤 @yamada 2021/01/27 19:09:05 通報 非表示

>>191
そうですね。旧ブロリーがブルーとどこまでやれたかは永遠に不明となってしまったのは残念ではあります。


>>202
そうだな~

旧ブロリー好きなんだけどな~(笑)

昨年は26(ブロ)周年だったしね~


220: 伊藤 @yamada 2021/01/27 22:58:12 通報 非表示

>>215
そうですね。実際に旧ブロリーが好きだから新ブロリーの存在はちょっとという人は多そうですね。旧ブロリーがなかったことにされた見たいで。

リー好きだから 受け入れにくいという人は多そうですね。


>>220
結構聞くよな~

まあ、あれはあれで良いっちゃ良いけどね


223: 伊藤 @yamada 2021/01/27 23:07:00 通報 非表示

>>222
そうですね。


>>223
映画観たの~?


233: 伊藤 @yamada 2021/01/27 23:21:19 通報 非表示

>>227
残念ながら新ブロリーの方はにていません。旧ブロリーは全部子どもの時に見たと思います。


>>233
そうなんだ~

みーは熱戦烈戦超激戦と超のやつかな~

あれ?何歳ですか?


236: 伊藤 @yamada 2021/01/27 23:28:12 通報 非表示

>>234
すいません、私は30代です。


>>236
全然謝ることではないですよ~

僕、20ぐらい差があるので、タメで良いですよ!


240: 伊藤 @yamada 2021/01/27 23:32:54 通報 非表示

>>238
どうですか。ありがとうございます。


241: 伊藤 @yamada 2021/01/27 23:34:15 通報 非表示

>>238
すいません、文章の内間違いがあったので訂正します。

どうですか→そうですか。ありがとうございます。


>>241
どうもです

後、文章に間違いがあれば、鉛筆マークで訂正出来ますよ♪


255: 伊藤 @yamada 2021/01/28 10:32:13 通報 非表示

>>251
そうですか。ありがとうございます。


134: 伊藤 @yamada 2021/01/27 15:07:38 通報 非表示

>>132
あと全王は戦闘力低いから宇宙けせても簡単に倒せるはどう思いますか?


>>134
そこも難しいよな~

個人的な考察としては、何らかの隙があって、それを埋めるのが「消滅」だと思うから、簡単に倒せるかは分からんけど、倒す方法はあると思う


145: 伊藤 @yamada 2021/01/27 15:47:40 通報 非表示

>>138
まあ、あいつは倒された方がいいキャラではある。ぶっちゃけあんないらんキャラ珍しいですよ。


>>145
ファンもアンチもそう思ってるんですね❓、やはり


149: 伊藤 @yamada 2021/01/27 15:55:17 通報 非表示

>>146
そうですね。あいつに関してはアンチもファンもいらんキャラと思ってますね。あいつの能力は他作品のファンからしたらなんだかんだで驚異だし、ドラゴンボールファンはあいつのせいで作品が面白くなくなったと思っているみたいです。全ジャンルにおいて失敗キャラでしょう。


>>149
ですよね。

あいつのせいで破壊という技の存在価値がありません。


161: 伊藤 @yamada 2021/01/27 16:13:00 通報 非表示

>>150
そうですね。本当にあいつの能力はいらん。しかもそれなくしたらただの雑魚。


>>161
なーにが全てを司る神だ❓w

って思います


168: 伊藤 @yamada 2021/01/27 16:27:07 通報 非表示

>>164
そうですね。あの見た目でしかもあの能力なくしたらただの雑魚。ファンでもアンチもあいつを嫌う要素は事足りないですよ。


176: 伊藤 @yamada 2021/01/27 16:46:27 通報 非表示

>>164
ドラゴンボールヒーローズにはハーツというキャラがいて宇宙の種(宇宙が作れる)という設定があるみたいです。全王はもしかしたら宇宙を作れるに何か攻略法があるかも知れませんね。


>>145
だよな~

もしかしたら、∞を超越した力を手に入れることに対しての前身かもしれないな~


178: 伊藤 @yamada 2021/01/27 16:51:26 通報 非表示

>>171
そうかも知れないないし、もしかしたら本当にドラゴンボール世界そのものが滅ぶかもしれん前触れかも知れませんね。


>>178
そういう解釈も出来るな~

バーダックとか出てくんのかな~


187: 伊藤 @yamada 2021/01/27 17:13:28 通報 非表示

>>182
まあ、バーダックは流石にでてこんでしょう。でてきたら面白そうではありますが。親子ご対面見たいで。


>>187
まあ、流石にないよな~

ちょいと面白そうやな(笑)


193: 伊藤 @yamada 2021/01/27 18:47:40 通報 非表示

>>192
そうですね。


>>193
そういえばさ、バーダックの曲良くない?


206: 伊藤 @yamada 2021/01/27 19:47:42 通報 非表示

>>196
そうですね。


>>206
ちょっと綺麗な音のときのが特に好きっていうね


217: 伊藤 @yamada 2021/01/27 22:53:32 通報 非表示

>>216
そうですね。


147: 伊藤 @yamada 2021/01/27 15:50:25 通報 非表示

>>138
ハーツとか言う奴が全王倒せるというヒーローズの設定はどうですか。あいつを基準にすれば全王倒せるヒントがあるかも。


>>147
ヒーローズってカードゲームでしたっけ❓


162: 伊藤 @yamada 2021/01/27 16:13:07 通報 非表示

>>148
はい。


165: 伊藤 @yamada 2021/01/27 16:22:39 通報 非表示

>>148
ヒーローズはカードゲームでもあり、アーケードゲームでもあります。ドラゴンボールヒーローズのハーツには宇宙の種(宇宙が作れる)があるのでもしかしたらそこに全王攻略のヒントがあるかも知れませんね。


>>147
ちょっと色々調べてみよ


177: 伊藤 @yamada 2021/01/27 16:49:42 通報 非表示

>>172
そうしてみたらいいでしょう。もしかしたら宇宙を作れるという設定にヒントがあるかも知れませんね。


>>177
つくれる?!

考察考察♪


185: 伊藤 @yamada 2021/01/27 17:02:30 通報 非表示

>>181
ええ、ヒーローズには宇宙の種があってそれで宇宙が作れるそうです。


>>185
宇宙の種?!

ちょっと真面目に考えてみると…

その種は、トンネル効果をつくり出す基?

それか、暗黒物質を司ってるか


197: 伊藤 @yamada 2021/01/27 18:52:51 通報 非表示

>>190
うーん、良くわかりませんね。ただハーツも全王倒せる自信があったからそうしようとしたわけで、宇宙を作れるのが全王攻略につながるかとは思います。


>>197
宇宙好きなもんで(笑)

そうだな~

宇宙を創生するには∞(正確には違うけど)の力が必要だし~


208: 伊藤 @yamada 2021/01/27 19:52:25 通報 非表示

>>199
確かに宇宙にはロマンありますね。


>>208
まだ分かってないことは沢山あるしな~


225: 伊藤 @yamada 2021/01/27 23:11:52 通報 非表示

>>219
そうですね。私はブラックホールの向こう側が気になりますね。


>>225
向こう側ね~

次元がまず違うかもしれないしな~


230: 伊藤 @yamada 2021/01/27 23:20:00 通報 非表示

>>228
実際にブラックホールに近づくととんでもないことになりますがやっぱり見てみたいですね。もしかしたら向こう側では本当に魔法とかあるファンタジーな世界かも知れないし。何があるか分からんからロマンがありますね、ブラックホールの向こう側は。


>>230
だな~

もしかしたら、存在の狭間にあるかもだし!


239: 伊藤 @yamada 2021/01/27 23:32:09 通報 非表示

>>232
ただ自分が生きてるうちには拝めそうもないのは残念ですね。ただ永遠に分からんからこそロマンがあると思います。むしろ分からんままの方が幸せかも知れませんね。


>>239
(*-ω-)

そうかもな~

俺は、量子重力理論とダークマターの研究をしたいって思ってる


252: 伊藤 @yamada 2021/01/28 10:30:39 通報 非表示

>>250
そうですか。いいと思います。将来世界のためになる勉強を頑張ってください。どうせならノーベル賞を目指してみたらどうでしょう。


>>252
そうだな!

プランク時代のことが分かれば、宇宙の創生が分かる

重力を活用しやすくなると共に、特異点の問題も解決出来るかもしれないからな~

頑張りまっせ~


258: 伊藤 @yamada 2021/01/28 13:27:04 通報 非表示

>>256
頑張ってください。


135: 伊藤 @yamada 2021/01/27 15:17:10 通報 非表示

>>132
まあ、全王に関してはやっつけて欲しいという人は多そうですが。未来トランクスの世界をザマスごと消し去ったことでドラゴンボールファンの憎しみ買ってるし。


>>135
確かに(笑)

次期どうなるだろうな~(笑)(個人的には来てほしい(笑))


141: 伊藤 @yamada 2021/01/27 15:41:46 通報 非表示

>>139
二期くるとしたらあのカラフルおちびちゃんがやっつけられることを期待しましょう。でないと未来トランクスの世界の住民が浮かばれん。


>>141
そうだな(笑)

後は、緑髪のパワーアップが欲しい(笑)


167: 伊藤 @yamada 2021/01/27 16:24:30 通報 非表示

>>155
そうですね。


>>167
因みに、好きな色は?


183: 伊藤 @yamada 2021/01/27 16:57:35 通報 非表示

>>174
好きな色ですか。個人としては紅色でしょうか。青とかも好きな色です。


>>183
そうなんだ~

なんか、好きな色の変身だと嬉しいよね~


195: 伊藤 @yamada 2021/01/27 18:49:50 通報 非表示

>>189
そうですね。自分の好きな色だとうれしいと思います。


>>195
次は何が来るだろうね


207: 伊藤 @yamada 2021/01/27 19:51:18 通報 非表示

>>198
紫とか。薔薇色、金、青、赤とかあったからやっぱり一番高貴な紫とかいいかも知れませんね。


>>207
良いね~!


224: 伊藤 @yamada 2021/01/27 23:10:27 通報 非表示

>>218
はい。


142: 伊藤 @yamada 2021/01/27 15:43:30 通報 非表示

>>139
ドラゴンボールヒーローズに登場したハーツとか言う奴普通に正義の見方やのに。どう考えても全王の方が悪人。あいつおる限りあの世界に平穏はない。


>>142
全王に勝てるキャラ誰か思い浮かびますか❓


151: 伊藤 @yamada 2021/01/27 15:57:21 通報 非表示

>>144
やっぱりドラえもんでしょうか。一番勝てそうなのがソノウソホントで全王の消えちゃえをなくしてしまうのが一番いいと思います。全王に消えちゃえは使えないと言えばその通りになってしまうし。


>>151
ですよね。

あとはウルトラマンレジェンドでも勝てますね。

ウルトラマンレジェンドは攻撃を吸収して跳ね返しますので。


157: 伊藤 @yamada 2021/01/27 16:02:24 通報 非表示

>>144
あとドラえもんの場合は世界変換マシンとかあるから24時間かけて全王の能力をなくしてしまうというても考えられます。ぶっちゃけ全王で恐ろしいのは消えちゃえだけだからそれを使えなくしてしまえば後はどうにでもなると思います。


>>157
確かにそうですよねw

あとはトランスフォーマー。

トランスフォーマーはスキャニング能力があり、スキャニングした物の能力が使えますから、全王をスキャニングすれば消えちゃえが使えるようになります。


159: 伊藤 @yamada 2021/01/27 16:11:09 通報 非表示

>>158
そうですね。あいつはあれさえどうにかできれば雑魚キャラですからね。


>>159
あ、あとは妖怪ウォッチのスベテ・ウバウネも居ました。

スベテ・ウバウネはその名の通り全てを奪う力があります。

なので全王から「消えちゃえ」を奪う事が出来ます


169: 伊藤 @yamada 2021/01/27 16:27:57 通報 非表示

>>163
なら勝てそうですね。全王は結局はあれだのみだから。


>>169
はい❗️、そして自分の技でやられますw


194: 伊藤 @yamada 2021/01/27 18:49:04 通報 非表示

>>188
そうですね。全王を倒すには全王の技。自分の技で消えちゃえ。


>>194
自分ね技で倒されるだなんてなんて皮肉なw


201: 伊藤 @yamada 2021/01/27 19:05:24 通報 非表示

>>188
ただドラえもんはがちでドラゴンボールキャラとは勝てるとは思います。まず、ドラえもんは子守りロボットです。これについてなぜ子守りロボットがあんなヤバい兵器を持っているのか疑問に思う人が多いですが私はむしろ旗子守りロボットだからこそああいう兵器が必要なのではと思います。子守りロボットにはただ子守りをするだけでなく、子どもが危機にひんしたさい子どものみを守るという任務も必要だと思います。当然子供を襲う奴も未来の道具で武装しているでしょう。そうした相手から子供を守るには子守りロボットもそれなりの武装が必要なのではないかと思います。もしかしたら普段は子供を守る子守りロボットでもいざ有事となると子どものみを守るために兵士の役割りもしなくてはいけいかもしれませんね。そして秘密道具に銀河破壊爆弾なんてものを持っていることを考えるともしかしたらドラえもん自体がセルやフリーザあるいはブロリーといったレベルの相手も想定して作られているかもしれません。以上のことから考察すればドラえもんがドラゴンボールキャラに勝てるとは思います。


>>201
ですよね❗️、ドラえもんに勝てる奴はいない


210: 伊藤 @yamada 2021/01/27 20:03:14 通報 非表示

>>209
そうですね。むしろドラえもんファンの間でさえ子守りロボットの意味が軽視されてきたことにも問題があると思います。実際に弱くてはいざというときに子供を守ることができんのだから。


>>210
ほんとですよね全く…


212: 伊藤 @yamada 2021/01/27 20:19:25 通報 非表示

>>211
ええ、そこは本当に問題だと思う。子守りには当然子どものみを守るも含まれるはずなのにそこが無視されてきた。問題だとは思う。


213: 伊藤 @yamada 2021/01/27 21:14:47 通報 非表示

>>211
はい。


>>213
ドラえもんは強い。

それはドラえもんは子守ロボットで、強くなきゃ子供を守れないからである。


221: 伊藤 @yamada 2021/01/27 23:04:52 通報 非表示

>>209
あとうそつ機とかも全王ではないが大神官とか天使倒すのに使えそうな気もする。うそつ機で全王に大神官や天使が全王に逆らおうとしてるといって、それを全王に信じこませ逆に全王に大神官とか天使を全王に消させるとか言うのも大神官と天使の攻略法かもしれない。


>>221
あー❗️、確かに使えますねw

うそつ機は嘘は嘘のまま信じ込ませる効果がありますね


229: 伊藤 @yamada 2021/01/27 23:15:40 通報 非表示

>>226
ええ、こう考えればむしろ全王はドラえもんにとって最強の武器にもなりますね。


>>229
ですね〜w


237: 伊藤 @yamada 2021/01/27 23:28:39 通報 非表示

>>231
はい。


235: 伊藤 @yamada 2021/01/27 23:26:51 通報 非表示

>>226
あと全王を使えば天使だけでなく、破壊神も倒せるでしょう。同様に破壊神全ちゃんにとって有害だ。全て消しておくべきと言えば天使同様に破壊神全て倒せるでしょう。破壊神が死ねば界王神も死ぬからついでに全ての界王神も倒せます。


>>235
いとも簡単に倒せるとはw


245: 伊藤 @yamada 2021/01/27 23:47:52 通報 非表示

>>242
破壊神と界王神は一心同体ですからね。破壊神が死ねば界王神も死にます。全王に破壊神倒させるのは一石二鳥です。


243: 伊藤 @yamada 2021/01/27 23:44:49 通報 非表示

>>226
あと全王自体を倒すには真実の旗印とかもどうでしょうか。

ドラえもん「全ちゃん、君が一番この世界でいらん存在だよ、早く消えちゃえしなきゃ」

全王「あ、そうか。そうだね。僕消えちゃえ」


>>243
オモローw


246: 伊藤 @yamada 2021/01/27 23:49:29 通報 非表示

>>244
まあ、ネタ見たいになってますが倒すには有効な手とは思います。


>>246
ですよね❗️


254: 伊藤 @yamada 2021/01/28 10:31:34 通報 非表示

>>247
はい。


248: 伊藤 @yamada 2021/01/28 00:12:04 通報 非表示

>>244
全王はうそつ機とか真実の旗印とかが最も効きそうなイメージはありますね。性格が子どもっぽいし、この種の詐術戦が最も効きそうなイメージがあります。


>>248
確かにw、全王は頭がかなり悪いですしねw


253: 伊藤 @yamada 2021/01/28 10:31:25 通報 非表示

>>249
そうですね。全王は他のどのキャラクターより頭が悪いイメージがありますね。


>>253
トランスフォーマーのグリムロックより頭が悪そうですw。

まぁ、グリムロックも媒体によって描かれ方が違いますし。

サイバーバースのグリムロックは今までのグリムロックの中で比較的頭良い方です。


259: 伊藤 @yamada 2021/01/28 13:36:05 通報 非表示

>>257
そうですね。でも全王は頭が悪そうに加え、見た目だけなら全作品トップクラスの弱そうなみためしてますね。


>>259
確かにそうですよねw、見た目通りの弱さですw

ちなみにカービィは、見た目は確かに弱そうですが、彼には相手を吸い込み、その吸い込んだ相手の能力をコピーするという最大の強みがありますからね。


269: 伊藤 @yamada 2021/01/28 13:55:00 通報 非表示

>>261
確かにそうですね。カービィのコピー能力は普通に強いです。あとカービィは登場人物ほぼ全員(例外も多くあるが)可愛いからあんまり弱そう強そうはそんなに気になりませんね。


>>269
ですよね❗️、敵味方全て可愛らしいカービィシリーズでも、最近はトラウマレベルに怖い見た目(エヴァの使徒やまどマギの魔女を思わせる容姿)の敵まで居ますね


275: 伊藤 @yamada 2021/01/28 16:19:56 通報 非表示

>>273
そうですね。あとカービィデラックスのマルクも普段は可愛いですが戦闘シーンでトラウマレベルで怖くなったりしますね。


>>275
はい…、まるでまどマギの魔女みたいな見た目です…。


301: 伊藤 @yamada 2021/01/30 13:59:39 通報 非表示

>>284
まどマギの魔女ですか、確かに気持ち悪いですね。


>>301
はい…、エヴァの使徒も同様です…


305: 伊藤 @yamada 2021/01/30 14:08:22 通報 非表示

>>303
そうですね。あとエヴァは話じたいがグロいですね。


>>305
ですよね…、しかもそれをシンカリオンとコラボさせるなんて…(JR西日本がエヴァのラッピングしんかんを走らせたからこのようなコラボが実現した訳ですが…


310: 伊藤 @yamada 2021/01/30 14:50:09 通報 非表示

>>309
一種のブラックユーモアでは。笑えない冗談ですけど。


260: 伊藤 @yamada 2021/01/28 13:40:42 通報 非表示

>>257
あと全王を倒すにはドラえもんのあなただけのものガスとかも手段としてはいいかもしれませんね。石ころ帽子で誰にも築かれんように全王に近づいてガスをかける。そして大神官や天使・破壊神を全王に始末させる。あとは全王自身を自ら消えちゃえさせればドラゴンボールの神全員倒せる。


>>260
確かにそうですよねw、ドラえもんマジで最強w


270: 伊藤 @yamada 2021/01/28 13:55:25 通報 非表示

>>262
そうですね。


>>260
全王に勝てるキャラはたくさんいますけど、ドラえもんなら余裕で倒せますねw


266: 伊藤 @yamada 2021/01/28 13:49:31 通報 非表示

>>263
そうですね。


>>260
ドラえもんが相手するのも勿体無いくらいです


265: 伊藤 @yamada 2021/01/28 13:49:13 通報 非表示

>>264
そうかも知れませんね。


>>265
全王倒すのにドラえもんじゃ楽勝すぎて面白くないですw


271: 伊藤 @yamada 2021/01/28 14:02:58 通報 非表示

>>268
そうかも知れませんね。ドラえもんの場合だとドラゴンボールキャラには取れそうもない手段が取れるから全王相手でもなかなか負ける所が想像できませんね。ドラゴンボールキャラだとやはり大神官や天使とかが全王暗殺しようとしても邪魔されそうできそうもないですが、ドラえもんの場合だと石ころ帽子とかでこれらに気づかれんように全王倒せるでしょうし。


>>271
ですよねー❗️

ドラえもんは初めて見た時でも驚きのキャラクターです。

だって当時のロボットって言ったら普通は🤖←こんな感じで、四角くて、話し方は片言のイメージが強かったですから。

でもドラえもんは、丸い、人間と同じように喋る。


276: 伊藤 @yamada 2021/01/28 16:21:11 通報 非表示

>>274
確かに言われてみればドラえもんは他のロボットキャラ達と違い特別感はありますね。


>>265
ここで374コメに攻撃されてます…、助けて下さい…

https://tohyotalk.com/question/107247


278: 伊藤 @yamada 2021/01/28 16:59:48 通報 非表示

>>277
分かりました。少し意見はいっときます。


>>278
はい…


280: 伊藤 @yamada 2021/01/28 17:16:37 通報 非表示

>>279
返信ありがとうございます。


>>280
いえいえ


>>260
ドラゴンボールの(自称)神達なんて、勝手に神を自称してるだけですからねw

神ではなく紙の間違いでしょう❓w

カービィは素の状態で神と戦えますし。


272: 伊藤 @yamada 2021/01/28 14:10:33 通報 非表示

>>267
まあ、あの世界実は神と人間の境界そんなに大きくないですからね。地球の神だって元はナメック星人という異星人だし、神も普通に死にます。


>>272
つまりは本当の神ではないんですね。


285: 伊藤 @yamada 2021/01/28 20:17:35 通報 非表示

>>282
まあ、地球の神は確かに本当の意味での神とは言いづらい一面はありますね。あと人間での孫悟空が漫画版で破壊神の破壊を使えたり、スーパーサイヤ人ブルーなどの例もやはり人間と神の境界がそう大きくはない世界ではあると思います。


>>285
ですよね。

もはや神ではなく紙の間違いでしょう❓w


289: 伊藤 @yamada 2021/01/28 20:38:41 通報 非表示

>>286
まあ、あの世界の神は神っぽくないですね。特に上に行くほど威厳なくなる。界王神に至ってはあだ名は無能神だし、全王は能力は凄いですが見た目あれだし。


>>289
全王は名前に神って付いてないですし、見た目も確かにあれw

全王よりウルトラマンキングの方が神です。

ウルトラマンキングはウルトラ族にとって神のような存在と言われてますし(ウルトラマン自体が地球人からみて神様みたいなもん)。

公式に「なんでもできる」と言われており、この時点でもう神の領域に達してます


291: 伊藤 @yamada 2021/01/28 20:56:00 通報 非表示

>>290
まあ、全王なんかよりは断然カッコいいですね。全王よりは断然神っぽいです。全王が嫌われる要因もあの見た目であの能力、あんなんに偉そうにして欲しいないと思わせるのでしょう。やっぱり見た目は入りますね。全王がもう少しカッコよかったらもう少しは人気でたのかな?


>>291
まぁ、カッコいいまたは可愛いですね。

全王はカッコ良くもないし可愛くもない


293: 伊藤 @yamada 2021/01/28 22:57:30 通報 非表示

>>292
そうかも知れませんね。


>>293
はい❗️


295: 伊藤 @yamada 2021/01/29 04:45:38 通報 非表示

>>294
返信ありがとうございます。


>>295
いえいえ。

ドラゴンボールの世界の神なんて所詮大した事ないですよね…❓。

本当の神ではないけど色々と神の領域に達しているドラえもんと、本当の神なのに全然神っぽくない見た目とスペックの全王。

皮肉ですよね…


299: 伊藤 @yamada 2021/01/30 13:47:38 通報 非表示

>>296
まあ、全王の見た目は完全に失敗でしょう。ドラゴンボールのファンの人が全王嫌う要因の一つが最弱に見えるくせにあの能力ですから。「こんなんがドラゴンボール最強キャラかよ、くそ」と思わせてしまうし、あんなんに偉そうにされればそら不快にもなるでしょう。本当に神っぽく格好いいキャラならもっと人気でたでしょうし。


>>299
ですよね〜w、ファンにもアンチにも嫌われる原因ですねw


308: 伊藤 @yamada 2021/01/30 14:36:49 通報 非表示

>>307
はい、そうですね。実際にドラゴンボールファンで全王好きっていってる人あまり見たことありません。たぶんドラゴンボールファンの人にドラゴンボールでいらんキャラランキング取ったらぶっちぎりで一位になると思います。


>>308
全王って打ち込むと「全王 いらない」って出てきます


312: 伊藤 @yamada 2021/01/30 15:01:12 通報 非表示

>>311
本当に嫌われてますね、全王。ドラゴンボールファンからもアンチからも嫌われるキャラ。なんか哀れに思えてきました。


>>312
あれを可愛いとか言う人いましたが全然可愛くないです。

ハム太郎の方が可愛い(ハム太郎も可愛いというよりやたらと目玉がデカくてキモいと言う人もおり賛否が分かれますが


314: 伊藤 @yamada 2021/01/30 15:16:37 通報 非表示

>>313
確かにハム太郎の方が可愛いと思います。しかも全王と違いタイでは何気に反政府運動の象徴、現実世界にまでハム太郎は影響与えているし。


>>314
ですよねw、そのデモでハム太郎の歌を歌うやつYouTubeで見ましたw


316: 伊藤 @yamada 2021/01/30 16:12:18 通報 非表示

>>315
ええ、凄いですね。ハム太郎。何気に世界の歴史にまでハム太郎の名前が刻まれてしまったのだから。


>>316
アニメとしてのハム太郎は失敗しましたが、ハム太郎というコンテンツ自体は成功しました


>>316
あと、全王より可愛いキャラクター、ちびっこバスタヨのボンボン。

ボンボンは赤ちゃんのワゴン車です。

以下、ボンボンが登場するエピソードです

動画を見る

動画を見る

動画を見る

ちびっこバスタヨボンボン

319: 伊藤 @yamada 2021/01/30 20:15:45 通報 非表示

>>318
確かに可愛いですね。全王はそもそも性格が最悪です。あいつ自分勝手に人だとか宇宙消すし。


>>319
ですよね、あとこの動画気持ちいい

動画を見る


>>319
あとボンボンの登場するエピソード見ました❓


322: 伊藤 @yamada 2021/01/31 05:19:19 通報 非表示

>>320
確かに気持ち悪いですね。あと最後のオチ、気持ち悪い通り越してグロいでした。


323: 伊藤 @yamada 2021/01/31 05:47:08 通報 非表示

>>321
タヨとボンボンの回を見させて頂きました。ボンボン可愛いですね。後このキャラ普通に大物かもしれません。ケリから落ちて目が覚めたらあれここどこ見たいになったら普通取り乱しそうなのに取り乱さないなんてある意味大物かもしれん。


>>323
そして初めて会ったタヨとすぐに打ち解けて友達になってしまうという点もですね❗️。

アニメではよくありがちな事ですが、赤ちゃんでも普通に喋れる。


325: 伊藤 @yamada 2021/01/31 10:10:56 通報 非表示

>>324
そうですね。


>>325
ちびっこバスタヨのスピンオフ作品で、ちびっこ列車ティティポです

・ティティポ

本作の主人公、赤と白のツートンカラーの旅客用ディーゼル機関車。

・ディーゼル

ティティポの親友、緑色の貨物用ディーゼル機関車。

・ジニー

本作のヒロイン、ピンクと白のツートンカラーの電車。

・ロコ

黄色い貨物用ディーゼル機関車、一番末っ子。

・エリック

水色と白のツートンカラーの電車、経験豊富。

・シンシン

白い新幹線の女の子、スピードが一番速い。

・マニー

濃いオレンジ色の貨物列車、バニーの兄。

・バニー

薄いオレンジ色の貨物列車、マニーの弟。

ちびっこ列車ティティポ

327: 伊藤 @yamada 2021/01/31 10:37:11 通報 非表示

>>326
ちびっこ列車ティティポですか、みんな可愛いですね。また見てみようと思います。


>>327
はい。

個人的に良いと思う話しです

動画を見る


329: 伊藤 @yamada 2021/02/01 00:19:05 通報 非表示

>>328
見させて頂きました。ディーゼルがノロマとかいい競争を煽り、結果ロコが事故を起こしましたね。本当にあれは不運な事故でしたが、ちょっとしたことでも場合によっては大惨事になりますね。だからディーゼルも落ち込みます。まあ気持ちは分かります。自分のせいで怪我させたのだから。で仲間たちは彼を励まそうとしますが、その過程で語られたシンシンとディーゼルの過去の話は良かったですね。本当にディーゼルいい奴ですピクニックのシーンで仲間たちと歌を歌うシーンには少し感動しました。


>>329
ですよね、ディーゼル本当に良いやつです。某青色機関車に登場する同名キャラとは対照的に。

この話しもディーゼルが活躍します。ジニーとディーゼルがお互いの仕事をどっちが大変かで揉め、仕事を交換してお互いの仕事の大変さを知るというところが良いです

動画を見る


331: 伊藤 @yamada 2021/02/01 14:00:47 通報 非表示

>>330
そうですね。確かに見てるのと実際に仕事するのでは大きく違いますね。それで両者がお互いの仕事を交換し、お互いの仕事の大変さを理解した。そしてお互いを理解した二人の中も深まった。いい話だと思います。


>>331
あ、見たんですか❓


333: 伊藤 @yamada 2021/02/01 14:19:49 通報 非表示

>>332
はい。


>>333
どうでした❓


335: 伊藤 @yamada 2021/02/01 18:28:26 通報 非表示

>>334
面白かったです。あとあの二人わりと優秀ではともいました。お互いの仕事のやり方をお互いが教えあい次の日には上手いこと仕事をこなしていたし。


>>335
ですよね❗️、初日のディーゼルはお客を全員乗せた後に「全部積み込みました」と言って乗客から「俺達は荷物か❓」と怒られてましたし。


337: 伊藤 @yamada 2021/02/01 18:56:12 通報 非表示

>>336
そうですね。次の日には両方とも評価されてたのだから対したものです。


>>337
ですよね❗️。


339: 伊藤 @yamada 2021/02/01 19:02:25 通報 非表示

>>338
はい。


>>337
あとこの組み合わせ待ってました。

ディーゼルとロギ。両方推しです。両方緑色です悪戯好き。

動画を見る


341: 伊藤 @yamada 2021/02/01 21:27:55 通報 非表示

>>340
スーパームーンを見に行くときにロギが寝てしまいロギとディーゼルが喧嘩してしまいました。しかもサプライズの花火も上手くいかず喧嘩別れになるのではと心配になりましたが、結局仲直りできて良かったですね。あと最後に花火も見れて良かったですね。


>>341
ですね〜❗️、本当に良い話しです。


343: 伊藤 @yamada 2021/02/01 22:20:41 通報 非表示

>>342
そうですね。


>>343
これもいい話しです。いたずら電話理由が感動的です

動画を見る


345: 伊藤 @yamada 2021/02/01 22:45:51 通報 非表示

>>344
そうですね。姉の女の子が弟のために消防車を見せたいという理由はそれなりに感動はしました。ただ最後に女の子の家が家事になり嘘の代償かのように通報が疑われ、ああもうだめかと少し思ってしまいましたが、結局助かって良かったですね。


>>345
はい❗️、狼少年のハッピーエンド版ですね。

狼少年の場合は狼が来たって嘘をついて楽しんでいただけですが…


347: 伊藤 @yamada 2021/02/03 02:12:34 通報 非表示

>>346
そうですね。


>>347
はい、この話も良い話しです

動画を見る


349: 伊藤 @yamada 2021/02/03 14:11:22 通報 非表示

>>348
新人のハートが他のメンバーにちやほやされ嫉妬するラニーは可愛いですね。後ハートのプレゼントが失踪しラニーが疑われましたが、まあこれは流石に冗談でも失礼と思いました。証拠がなかった訳ですし、これは流石に傷つくでしょう。最後の方でラニーをハートを探し、両者が和解して良かったです。良い話でした。


>>349
ですよね❗️。

ラニを探す為に走っていたハートを叱る軽トラとタクシーのババァ、いくらなんでも言い方キツいです。


351: 伊藤 @yamada 2021/02/03 15:21:45 通報 非表示

>>350
確かに言い方はひどかったですね。


>>351
ですよね


>>295
いえいえ、ここでまたドラえもんアンチが調子に乗ってます…

https://tohyotalk.com/question/82667


298: 伊藤 @yamada 2021/01/30 13:32:43 通報 非表示

>>297
分かりました。意見を言いにいきます。


>>272
そういえばドラゴンボールは元々ナメック星のものらしいですからね、それを地球用に作った。

そしてよく信者はドラゴンボールで願いを叶えてもらうとか言ってますが、神を殺せばドラゴンボールは石になってしまいますからね


287: 伊藤 @yamada 2021/01/28 20:32:07 通報 非表示

>>283
そうですね。そう考えてしまうと地球のドラゴンボールは一過性のものなのかもしれませんね。あとGTでは過去にz戦士達がドラゴンボールを使いすぎたため邪悪龍が生まれたりして宇宙規模といえる危機まで起こっているのであんま多用しない方がいい道具ではあると思います。まあ、超ではこの設定はなくなったポイですが。


>>287
ですよね、それにドラゴンボールなんかなくても仮面ライダーゴーストに登場する眼魂があれば願いが叶います。

眼魂はグレートアイという全知全能の神を呼び出します


300: 伊藤 @yamada 2021/01/30 13:54:51 通報 非表示

>>288
そうですね。


>>300
はいw


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆