障害について

3 2021/02/03 21:54

こんにちは、あんこです。

ちょっと、私の病気について軽く触れたいと思います。

同じ人がいたら話したい。

吃音症


私は、吃音症という病気を患っています。

簡単に言うと、言葉を発しようとすると上の画像様な症状が出てしまうことです。

私は上の画像の3つの症状全てが出ており、話し始めたころからずっとそうでした。何度も馬鹿にされてずっとつらかったです。

この病気は、明確な治療法が確立されておらず、大人になったら治る人もいるとか。

基本は家族と話しているときは出ない、緊張したら出る、など特定した場面で出ることが多いのですが、私はどんな状況下でも出てしまいます。

LGBTQ


lesbianです。最初に気づいたのは中学生のころ。

好きだったクラスメイトに勇気を出して告白しました。

そのクラスメイトはふんわりと断ってくれて気遣ってくれました。

ですが、それを見ていた女子がクラスに広めていつしか学年全体に広まっていました。

抜毛症(精神障害)


自傷行為の類です。

最初は髪だけだったんですけど、だんだん眉毛とかも抜いてきちゃって。

最近は気を付けて抜かないようにしていますが、ぼーっとするとつい数十本も抜いちゃいます。

いじめを受けた


吃音の事ですでにいじめられていたものがlesbianが気づかれもっと悪化しました。

友達がいたから頑張れていますし、だんだん軽くなってきてはいますがやはり疲れます。

いいねを贈ろう
いいね
3
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 障害

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/02/03 21:54:52 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: あんこ @anko 2021/02/03 21:55:23 通報 非表示

みんなもあったら話していいよ


9: はるたみ @hairutami 2021/02/04 05:52:40 通報 非表示

>>1
吃音もセクマイも一緒〜


>>1
LGBT一緒なんだが…

俺も女子やけど男子になりたくてさ…

だからネットでは男子として生きてる。

お互い頑張ろ


2: 2コメさん 2021/02/03 21:57:13 通報 非表示

私は、HSC


4: あんこ @anko 2021/02/03 22:00:04 通報 非表示

>>2
雑音とか人一倍気になるよね。細かいところに気が付いたら気持ち悪いとか言われる。本当にヤダ


5: 2コメさん 2021/02/03 22:01:12 通報 非表示

>>4
うん。わかってくれない人がいるのが辛い


6: あんこ @anko 2021/02/03 22:02:14 通報 非表示

>>5
部屋にいても時計の音とか外の音とかで全然落ち着けない


3: 2コメさん 2021/02/03 21:59:46 通報 非表示

HSCは、疲れる

HSCとは

吃音辛いよなぁ


8: 8コメさん 2021/02/04 04:34:56 通報 非表示

吃音と言えば、吃音を逆手に取ったスキャットマン・ジョンが有名ですね、好きな歌手でした


私マルファン病


11: あんこ @anko 2021/02/04 21:35:05 通報 非表示

>>10
米津さん…マルファン病…
関連性を感じる…

マルファン病じゃないけどこぶし作ったとき(親指中に入れる)バージョン少し親指出る。


13: あんこ @anko 2021/02/04 21:42:10 通報 非表示

>>12
だよね!よかった~

全然違ったらはずいもん


>>13
たしかにwww全然違ったら「ん❓」ってなるし


17: あかね @akane 2021/11/19 21:20:26 通報 非表示

私、吃音なんだ。(受診はしてないけど。)皆の前とかで話す時、「あ、あ、あ、あさのかいをします・・・」みたいな感じになってそうやって言うと時々、「お前の喋り方w「あ、あ、あさのかいを〜ww」って言われる。だから、発表する時とか、絶対手あげない。手あげないでも当てられるんだけど、その時、喉に石が詰まってる感じで緊張して言えない。

私流の、直し方?ていうか、つまらなくする方法。

①喋る前、せーの、よし、って言いかける

②早口で言ってつまらなくする。(文が分かれるときは、えーと、とか言うといい感じ。)

とかをしてる。


18: あかね @akane 2021/11/19 21:26:06 通報 非表示

でも、気にしなくても良いよ?バカにしてるやつは、気にしなくていい。つまるのも個性だし。


19: あかね @akane 2021/11/19 21:28:16 通報 非表示

私は、親でも誰でも出る


画像・吹き出し
タグ: 障害

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する