太宰府市と熊本市はどっちが都会?

太宰府市
太宰府市

66(25%)
熊本市
熊本市

197(74%)

25%
74%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 太宰府市 熊本市 都会

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2021/02/08 12:57:29 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2021/02/08 12:57:29 通報 非表示

人口密度が高いので太宰府市の方が都会ですかね?


2: 2コメさん 「熊本市」派2021/02/08 13:11:37 通報 非表示

太宰府市は観光しかないだろ。


3: 1コメさん 「太宰府市」派 2021/02/08 13:15:31 通報 非表示

>>2
人口密度で圧勝ですが?


4: 4コメさん 2021/02/08 14:19:33 通報 非表示

「都会」で考えたら熊本の方が都会かもしれない。ただ魅力で行ったら太宰府の方が上だと個人的には思う。


5: 5コメさん 2021/02/08 15:38:28 通報 非表示

こんなの明らかに熊本に決まってる。むしろこんな比較で勝って熊本は嬉しいのか?


6: 1コメさん 「太宰府市」派 2021/02/08 16:06:31 通報 非表示

>>5
人口密度で完敗じゃん熊本。


7: 7コメさん 2021/02/08 21:23:45 通報 非表示

>>6
人口密度と都会は全く関係ない(笑)


8: 1コメさん 「太宰府市」派 2021/02/08 21:55:03 通報 非表示

ここで人口密度負けてるのに熊本が勝っちゃったら、人口密度が上だから札幌よりも仙台よりも京都よりも広島よりも都会だっ!て騒いでた奴がバカみたいじゃん…上記の主張してる奴は当然太宰府市の方が都会だと思ってるんだろ?


9: 9コメさん 「熊本市」派 2021/02/09 00:11:17 通報 非表示

何故、比較対象が太宰府なんでしょう?全く不思議です。


10: 1コメさん 「太宰府市」派 2021/02/09 08:44:26 通報 非表示

熊本は札幌仙台京都広島が合わさっても人口密度で上だから都会らしいから、それなら熊本市より人口密度が上の太宰府市が比較対象になってもおかしくないのでは?


11: 9コメさん 「熊本市」派 2021/02/10 00:33:53 通報 非表示

>>10
太宰府市に行ったことありますか。ここは福岡市のベットタウンですよ。人口密度とか言っていますが、それでは県内の北九州市や久留米市よりも太宰府市が都会になりますが。それは絶対にありえないですよ。太宰府市は福岡県では10番目位の街ですが。福岡県には間違いなく住んだことありませんよね。


12: 1コメさん 「太宰府市」派 2021/02/10 06:51:18 通報 非表示

>>11
もちろん太宰府市に行ったことも福岡県に住んだ事もありません。私も人口密度で決まるなんて思ってませんよ。でも熊本は人口密度この1点のみで上回るから札幌仙台京都広島より都会だと色々なところで目にしました。なのでそういう状況を踏まえると、熊本市より太宰府市の方が都会で無ければ筋が通らないと思ったので比較対象とすべきだと考えました。

人口密度で比較するのは間違いなくおかしいと思いますので、もっと言ってください。


13: 13コメさん 2021/02/28 13:56:50 通報 非表示

>>12
熊本は仙台や広島等より都会ではありませんよ。
60m以上のビル
熊本 6本
広島 47本
可住地面積では熊本のが広いのにこれです。可住地人口密度では熊本は仙台や広島に遠く及びません。

仙台市(面積149、人口100万)

京都市(面積143、人口140万)

広島市(面積134、人口103万)

熊本市(面積89、人口59万)

熊本はショボいどころではありません。ショボすぎです。


14: 13コメさん 2021/02/28 14:07:39 通報 非表示

>>12
ちなみに、13に張ったのは人口集中地区の面積と人口です。

これと可住地人口密度を見れば大体の都会度は判明します。


15: 15コメさん 2021/03/12 15:50:08 通報 非表示

岡山市と熊本市どっちが都会のスレで、熊本市派の人たちが人口密度が高いから広島とかよりも都会って言ってたよね。

なので、人口密度が高い太宰府市の方が都会になります。

反論できる方はどうぞ。


16: 15コメさん 2021/03/12 15:51:06 通報 非表示

>>15
これで人口密度とか関係ないとか言い出したら、

熊本市派の人は都合の良いことになる


17: 17コメさん 2021/03/26 17:53:58 通報 非表示

どっちも田舎、外地


18: 18コメさん 「太宰府市」派2021/11/13 14:15:48 通報 非表示

6世紀には太宰府の存在は確認できるが、同じ頃の熊本は蛮族の熊襲がウホウホ言ってる化外の地。


19: 19コメさん 「熊本市」派2022/11/21 21:59:48 通報 非表示

熊本ですね


20: 20コメさん 「熊本市」派2023/03/17 21:13:24 通報 非表示

こんなんもう勝負決まっている


21: 21コメさん 2023/03/22 17:10:24 通報 非表示

>>20
そうだよ人口で比べたら60万人ぐらい人口の差あるもんなw


22: 22コメさん 「熊本市」派2023/06/03 08:24:31 通報 非表示

確か太宰府って中核市にもなってなかったような


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する