この中で好きな車は?
>>565
へえ〜!かっこいいですね!
86はNAだからこそいいんですよね。
>>559
それどうかんです!
はいきりょうがおおいくるまって、はしるきょりがひかくてきみじかいとおもうので、ぜいきんはおなじでいいですね。
>>593
だから最近の日産のスポーツカーは嫌い。
GT-R 3.8L Z 3.5L
>>598
確かに日産はダウンサイジングターボとかあんまり無いですよね…
いや、ありました!先代ノートの、1.2Lスーパーチャージャー付きエンジンが。もう一人の祖母が乗ってます。
母側の祖母がヴィッツ、父側の祖母がノートです。
>>609
ですね〜
難点は、低速トルクが弱いこと、燃費が悪いことくらいですかね。
あとは最高です!
>>616
EJ20は低速トルクないですよね。
RB26は1000回転くらいでも、すごいgです。
燃費はEJ20の方がよさげ
>>629
RB26は排気量で勝り、その上6気筒ですからそこは勝てませんね…
燃費は確かに悪そうですね…燃費を気にする車ではありませんが笑
>>638
https://car-repo.jp/blog-entry-2022-opel-mokka.html
リアがカローラっぽいw
>>648
最近金欠でプラモを買っていないので、制作途中で放置されていたFC(画像のようなやつ)を取り敢えずバラバラにしました。雨宮仕様にでもしようかな…
(あっさりと仕様としようを被せていくww
つまらないことはわかっています。)
>>654
僕もプラモを買ってMy愛車(想定というか、妄想)仕様にしようかな笑
>>663
確かにプラモだと加工しやすいですし、種類が豊富ですからね。
>>669
車を買ったら、ミニカーかプラモデルかを買って愛車仕様にしたいです。
乗り換えても、それを見れば思い出が蘇る…
>>681
僕も多分大人になったらミニカーとかを愛車仕様にすると思います!
>>690
思い出を残せると良いですよね!
他にも、いろいろなところに行って写真をいっぱい撮ったりとか、新車当時のカタログや書類を残しておくとか、いろいろできそうです。
>>544
KE-VETのタン○ですか?
64馬力あったらいいじゃないですか〜
ハイゼットなんか、50馬力、ブーンなんて1000ccでも69馬力ですよ。
>>541
ハイト系の軽はないですが、軽自動車は家に4台あります。(ミラ、ムーヴ、ハイゼット×2)基本的にcvtが嫌いなので、ハイゼットに乗ってる時の5MTはいいです。
更に、ブーンとデリカD5がありますが、やはりデリカは安定してますね。
ブーンはトヨタと共同開発の1KR-FEエンジンで1Lなのに69馬力しかありません。でも、サスペンションやショックアブソーバーなどはいい感じです。
全部いいのはBNR32ですけど…
>>554
1コメさんの家、車何台あるんですか笑デリカD:5って今のやつですか?
>>564
7台です!
デリカは前のやつです
個人的に今のは、けばけばしくて…
7台とも全て白です
>>569
7台って…次元が違う…しかも全部白って…さすがですね…!
>>573
暗い色の車がないですね。
僕は黄色とか好きで、s2000には黄色が似合うと思います。
でもインプレッサはやっぱりWRブルーマイカですよね。
ホンダのタイプR系はチャンピオンシップホワイト、スカイラインGT-Rはクリスタルホワイト、、、スープラは何色がいいのかな?(JZA80)
>>576
1コメさんと思っていることが殆ど一緒です!S2000は白や黒も、スカイラインGT-Rも黒が似合うと思います。80スープラは赤、黒、白、青だと思います。
>>580
スープラ好きになったきっかけ(2コメバージョン)
スープラは70も80も90も、なんならスープラが作られたきっかけのセリカも好きです❤️
>>582
GT選手権のスープラ、もちろん日産と同じで直6の2JZ積んでるのかと思ったら、3S載ってるってきいて、驚いたなあ〜
>>584
あ〜確かにそうでしたね。まあ、速いことに変わりはありませんが笑
>>554
車の数が凄いです!
僕もCVTは好きじゃないです。
パドルでレスポンス良くステップできたりするならマシですけど、だったらATでええやんって思うので微妙ですね。
特にスバルにはリニアトロニックではなく多段ATを採用してほしいです。できればZF8HPで。
デリカは良さそうですねー
ブーンのエンジン、祖母の1Lヴィッツと多分同じですね。
パワーはありませんが意外と良い音しますよね笑
街中でも結構唸るのでうるさいとも言えますが。
32があるのは本当に羨ましいです(うちにもBMW"32"8iがありますがw)
>>591
そうですね!
ヴィッツにも同じエンジンが載ってますね。
軽自動車よりは太い音しますよね
>>596
でも普通のCVTなので、回しても全然楽しくありません…
ただ唸ってる騒音になってしまう…
CVTにも利点はあって、エンジンの一番おいしい回転数を常に使うことができるので、こういう非力な車でもなんとかなります。
>>612
金属ベルトで伝達してるから、しっかり50000km毎にフルード交換はしないとですね
>>627
メンテナンスは寿命を伸ばす上で最も重要ですね。
でもAT/CVTフルードって、メーカーは基本的に無交換と定めているんですよね。
>>481
ありがとうございます😊
https://tohyotalk.com/question/150849
今日リサイクルショップなどで買ってきたトミカです。
帰りになんとGT-R ニスモ(2020年モデル‼︎)やWRC仕様の涙目インプ、Z34ニスモ、FC-3Sなどを見ました!R35ニスモはレイズっぽいホイールを履いていて、本当にカッコ良かったです‼︎
>>485
端っこのスカイラインは持ってます!
いいですねbrz!
走行会でもあったのかな?
>>486
今日は取り敢えずエルグランドとスカイラインを分解して塗装を剥がしました。
多分たまたまです。目の前をGT-Rニスモが横切った時は、状況が飲み込めませんでした笑
>>488
コーナンの駐車場に停まっているGT-Rニスモ(2018年モデル)を見つけたことがあり、ずっと見てたら、持ち主が帰ってきて、エンジンをかけました。以外と静かで、ゆっくり出ていきました。
本当の金持ちは上品だなあと思いました。
>>492
そういう人は車の乗り方をちゃんとわかっていると思いますよね。愛車を大切にしようという思いが伝わってきます。
>>493
僕の父は6000rpmまでしか回しません。これは大切にしようという思いに入るかな?
>>494
1コメさんのお父さんならきっととても大切にしていらっしゃると思います。まあ、燃費とかのことを踏まえてだと思いますけどね。
>>495
古い車なので、今の状態で8500まで回したらこわれるんじゃないかな〜
>>494
レッドゾーンがいくつからなのかにもよりますけど、大切にしていらっしゃるのは伝わってきます。
>>505
BNR32のエンジンRB26DETTは8500rpmからレッドになっている、2.6lツインターボエンジンです。
>>506
じゃあだいぶ安全マージンをとっているんですね。
それにしても、現代から見るとRB26って結構回りますね。
2.6Lも珍しい。
>>507
はい!当時のカタログを持っているのですが、8500〜レッドであることも書いてあり、売り出しポイントになっていたんだと思います。
ビックボア×ショートストロークだと、ピストンスピードが遅くなり、高回転化を実現できます。
>>509
当時のカタログを持っているなんて、凄いですね。
R33のカタログが家にあったような…?
回せるエンジンは貴重ですし、楽しいですよね。
ディーゼルエンジンを好きになれない理由の一つでもあります(あまり回らないので)。
>>518
新聞のチラシがとってあるのは凄いですね!
探したところ、父の大学時代物で、1993年のスカイラインのカタログ、1995年のスカイラインGT-Rのカタログがありました。
当時の価格表もあって、RB25DETの、GTS25t typeMを買おうとしていたようです。
あした、スポーティに生きる。日本のグランドツーリングカー 新スカイライン誕生
マイナス21秒ロマン。SUPER GT-R Debut.
>>524
はい、父は日産車は買ったことがありません。
33スカイラインクーペではなく、初代レガシィセダン(中古)を買ったそうです。
クーペのGTS25t typeMが300万円以下(約298万円)だったので、今からすれば安いなぁとは思いますが、大学生が買える値段ではありませんね。
GT-Rは約463~534万円と、だいぶ安く思えてしまいます(それでも高級車ですが笑)。
>>531
現行型の値段で複数台買えますね。
1台はノーマルであまり距離を延ばさずに維持、他はカスタムしてガンガン走りこむというような使い分けができますね。
>>533
いや、僕だったら全部車庫にしまって、1週間に一回だけエンジンかけるくらいにしておいとくw
で、1台だけ残して売る
>>535
買えるお金があればだけどねw
今500万円程度で買える本格スポーツクーペって何があるかな?
>>553
良いですねー
GRスープラはもういいやって感じですが、新型Zには期待大です!
>>595
しかし、現代(韓ヒュンダイじゃなくて、げんだいです!)の日産の車は買いたくないので、Zがいくら良くても手に入れようとは思わないかもしれません…
>>606
まぁ大排気量エンジンにも魅力はありますよねー
税制面では不利ですが・・・
>>626
太いトルクでグッと押し出してくれる感じですかね。
あとは、滑らかで美しいエンジンサウンド(これは大排気量というよりも多気筒のメリットですね)
>>527
スカイラインのTypeM 買うよりかは高くてもスープラ買うかも
>>537
僕、いつか東京オートサロンに行ってみたいです。1コメさんはどうですか?
>>538
行ってみたいです!
限定トミカとかあるんですよね?
>>539
そうですね。僕も行ったことはないですが、限定トミカは数台持っています。
>>538
東京オートサロンには行ったことありませんが、名古屋オートトレンドには行ったことがあります。
でも規模は東京に全然及びませんよ。
東京オートサロンにも行ってみたいですね。
>>545
いいな〜
名古屋オートトレンドでも十分だと思いますけどね。さすがに東京オートサロンや大阪オートメッセの方が規模が大きいのはわかっていますがね。
>>542
JZA80かBNR34だったら、どっち買ってました?
>>557
それはひじょうになやましい・・・
BNR34ですかね。
またもや、へんかんできないもーどはつどうw
>>608
エンジン内部って錆びるんですか?
確かに、約20年間ほとんど回していなければ固着してしまうかもしれませんね。
https://tohyotalk.com/question/153841
↑今日起きた事件です…
>>615
うわーパンク!
一回ブーンがパンクしたことあったな…(まだ2年目だったから、9分山)
最近の車はパンク修理キットしか積んでなくて、しかもサイドウォール切ってたから直せなくて…ムーヴでスタッドレス持ってきてもらった。
それから、1本だけ新品タイヤはいて、スペアタイヤ積めるように改造したな…(155/65R14)
>>628
そう、パンク修理キットって、ダメージが大きいと使えないので、その場合困るんですよね。
日本では最悪の事態になってもJAFを呼べばなんとかなりますが…笑
うちではなぜかよくパンクするんですよ…
BMWは1年未満でパンク→お高い純正ランフラットタイヤがお釈迦になりました。
レガシィは以前にも、縁石にヒットしてサイドウォールに大きな穴を開けてしまい、パンクしたことがあります。
また、自転車もパンクします…
>>637
僕の自転車も1年に1〜2回はパンクしてしまいます…。別にママチャリでドリフトしているとかそんなことはないですよ。(嘘)
>>639
どこまでが嘘なんだか…笑
僕のも毎年パンクしてるかもしれません。
>>646
嘘:ママチャリでドリフトしているとか、そんなことはないです。 本当:たまにママチャリでドリフトします。
ただしブレーキが全然効かないのと、右コーナーが下手くそです。(イニシャルd でこんな場面あったな…)
わざととは言え、嘘をついてしまい、申し訳ありません。
>>650
ママチャリでドリフト、凄いですね!
僕もやってみたいですw
でも怖くて試せてないです。
この前も塾帰りに雨が降っていて、ブレーキをかけたら白線でロックして滑り転びましたw
いやいや、全然謝る必要ないですよ。
むしろ面白い冗談は大歓迎ですw
>>660
濡れた路面は滑る時とあまり滑らない時があって、ミスるとバランスを崩してしまいますね。特に150コメさんみたいに白線のところは滑りやすいんですよね。
僕、全然冗談とかダジャレとか思い付かないんですよね。思い付いても>>654
みたいな感じなんです…
>>668
昨日歩いていて、白線で滑った自分には無理そうです笑
僕だって、全部自分で考えているわけじゃないですよ。というか、ほとんどが他人から無断で借りてます笑
>>680
まあ、慣れが必要ですよ。
そういえば今日、帰宅中に普通に自転車漕いでいたら、急にキィーーーーーって音がして、止まって見たんですけど、特に以上はなさそうなので適当に車輪のところをいじったら、一瞬音が止んだけれどまた鳴り出して………………………
それで、帰宅してから、工具とかでいじってみたら、どうやらリアのブレーキ(全然効かないやつ)が車輪に触れていて音が鳴ったみたいなんですよね。で、マイナスドライバーで隙間を開けたりしたらやっと直りました。多分。明日からまたどうなるかは分かりませんが、頑張ってみますw
>>688
そんなことがあったんですね。
僕の自転車(クロスバイク)は前後共にテクトロのVブレーキ(画像のやつ)で、効きは悪くないですが、調整が狂いやすくて、リムにゴムが当たることがあります。
構造は単純なので、手でグイっと押せばだいだい直ります。
ブレーキが効かないのは危ないですよ・・・
>>693
僕のはママチャリなので、分解が面倒そうですし、ブレーキのシューの交換も出来ないままなんですよね…。
ブレーキはワイヤーとかを調整しましたが、やっぱり直りませんでした。
>>701
あー、こういうやつですね。
これごと交換してしまいたいw
>>713
今日乗ったら、朝は鳴りましたが、夕方は鳴りませんでした。
音が鳴った理由は、おそらくブレーキの劣化+雨が降っていたということだと思います。今までそんなことはなかったんですけどね。
>>722
Vブレーキでも、雨の日は鳴りますよ、仕方ありません。
でも、ブレーキの劣化はあるでしょうね。
>>603
走行距離が10kmで、しかもN1のやつって…もう凄過ぎて言葉が出ませんw確かにエンジン内部はさすがに錆びていそうですね。
>>614
本当に凄いですよね。
1億円以上になる可能性もなくはないレベル…
どれだけ状態を維持できているかが課題ですね。
車のタイヤがパンク(泣)
https://tohyotalk.com/question/153841
↑これ読んでください。お願いします。
>>619
コメントしました。やっぱりB4もカッコいいですね!僕の街にはGTウイングが付いたB4がいます。
>>623
ありがとうございます!
BE/BH系レガシィ(3代目)は個体数が減ってきており、同型車に会えると嬉しくなるのです。
>>635
仲間だー!となって嬉しくなります。
328iも希少車(たいてい320iか320d)なので、会えると嬉しいです。見分けるのが難しいですが。
>>492
僕ら若者も、そういう上品なお金持ちの大人になりたいですね。
>>511
最近の車って、レブリミット低すぎません?
今どき8000回るエンジンってないのかな?
>>512
昔の方が多かったですよね。
F20Cとかロータリーとか4AG……探せば探すほどありますね。
今だったらレクサスとかですかね。
※イニシャルd のAE86は7AGかなんかで1万1000回転まで回ります。(実際はどうなのかはわかりませんが)
>>513
スープラの2JZは7000〜レッドなのでそこだけ嫌い
>>510
確かに上品からはかけ離れてますよね。
あと、鬼キャンもちょっと車がかわいそうで悲しくなります。
>>521
それはせっかくの名車を台無しにしてると思いません?
愛車をどうしようがオーナーの自由ですけど笑
>>526
たしかにこんな感じにするのもオーナーの自由ですよね。
何年か前に86の痛車を見た事があります。
>>529
これはもう次元が違いますね。
ただ、公道を走るとなると自由ではありませんね。
>>492
そういえば日曜日にこんなような車見たんですよね。(ナイトライダーだっけ?確かなんかの映画の劇中車だったはず…)
>>451
動画を見る
この動画見て下さいよ〜
報道陣がギャラリー族とか言っているけれど、報道陣も結局ギャラリーしていて、人のこと言えないじゃないですか。
僕はドリフト好きで、この動画をたまたま見つけて、見たんですけど流石にゴミのポイ捨てはいけないと思いますが、ドリフターも立場をわきまえている訳ですし、ガソリンを売らないとか破産するだけじゃないですか。
もう、こうやって報道陣が自分勝手な発言を続けているので、文句を言うくらいなら頭文字Dを読んでから言え‼︎と思います。
日本国憲法にある、幸福追求権とは何なのか、考えさせられました。
>>453
動画見ました。
確かに報道陣もギャラリー族とやってることは変わりませんよね。
僕はドリフトはあまり好きではない(サーキットで速く走るためのドリフトなら良い)のですが、時代が違うとはいえ、あの行為は流石に酷いなぁと思いました。
頭文字Dは読んでみたいです。
幸福追求権は、公共の福祉に反しない限りと書いてありますから、公道でのドリフトは微妙なところですね。
>>457
僕は頭文字Dの漫画全巻、DVD十数枚、ゲーム(psp )を持っています。頭文字Dは教科書みたいなものです笑
読んで損することはありません。
>>462
漫画だったら全巻揃えるなら、5000円は超えてしまいます。僕のは、叔父さんから貰ったので、ほぼ出費はしていません。
>>464
5000円超えるのは厳しいですね・・・
誰かくれる人いないかなぁ
>>466
携帯とかの無料のアプリだったら読めるかもしれません。
>>470
調べてみた結果、数巻なら読めなくもないですが、全巻となると無料では読めないみたいです。
中古の全巻セットを安く落札したいですね~
>>473
そうなんですか〜知らなくてすみません。
ヤフオクとかで安いのが無いでもないんですけどね。他のところも調べたのですが、やっぱり5000円は超えてしまいそうですね。CMにあるRENTA!とかってどういう感じなのでしょうかね
>>478
ヤフオクでも4000~5000円はしますよね。
だったら、おそらく数回しか読まないマンガではなく、長く使える"モノ"を買いたいな。
>>450
ありがとうございます!
母はあまり車に興味はないんですけどね。
>>454
そうなんですか。
免許はAT限定ではないのですが、長らくMT車を運転していないのでレガシィを運転するのは怖くて嫌だそうです。
父がレガシィを買った当時は1台しかなかったので、母もレガシィを運転していたらしいですがね。
>>458
僕の父はまあまあ車好きで、頭文字DのDVDやps2 をくれたりしました。
数年前に、冬に駐車場でアクアでドリフト(スピン)をしてくれました!
ただ、今は単身赴任中なので、全然会えていません😢
>>461
アクアでドリフトってできるんですか!?トヨタのあのアクアですよね?
僕の父も車好きです!父が車好きじゃなかったら僕は今車好きじゃないと思います。
単身赴任中ですか・・・今は一緒にすめていますが、僕の父も転勤族なのでそのうち単身赴任になると思います。
>>463
はい、あのトヨタのアクアです。まあ、雪の上とはいえFFなので、ドリフトよりはスピンの方が近いかもしれません。
僕も父が車好きじゃなかったら、ここまで車好きにはならなかったと思います。
>>465
雪の上でのスピンでしたか!
面白そうですが、自分の愛車でやるのはちょっと怖いですね。
最近、スキーに行くときはFRのBMWで行くんですが、制御されまくりです笑
制御がなかったらめちゃくちゃ滑ってると思います。
スタッドレスタイヤがレガシィには無いので・・・レガシィは四駆なのでより雪道に向いているとは思いますが。
つまり、現代の車ならFRでも普通に雪道を走れます。
>>467
イニシャルd にもFRのAE86で雪道をドリフトするシーンはありますけど、実際は難しそうですよね。
>>471
UDEのある人じゃないと、事故る可能性大ですよね。
普通のドリフトすら難しいのに、雪上だと素人にはしきれないでしょう。
>>260
brzもあるのですか!?
タービンつけちゃいましょう!
新型brzより、現行がすき!
>>266
どちらも好きです!現行のやつで改造するなら、下のパンデムのボディキットを装着したいです!ガチでカッコいい…
>>275
TE37カッコいいですよね!273コメント見て下さい!
>>266
いやいや、BRZは無いですよ笑
免許取ったら欲しいんです。MTのWRブルーのBRZ(中古車だけど)
そういえば、初代BRZ登場時にレガシィから乗り換えていたかもしれませんけどね。
あと、2年前にレガシィを大整備する際、中古車のBRZへの乗り換えも検討したんですけど、BE5レガシィを修理・整備して乗り続けることにしました。
>>288
ビルシュタインサスペンションのダンパーのオーバーホール、マウントやブッシュ類全交換、等々
あとは別の時だけどクラッチ交換とか、ブレーキオーバーホール・交換とかいろいろしたよ
カスタムでは、ホイールをフォレスターsti純正のBBS鍛造ホイールを流用して付けたり、スプリングを交換して少しだけローダウンしたり、ボンネットのクリア塗装が剥がれたからカーボンシートでラッピングしたり、レカロシート、MOMOステアリング、等々
ちなみに画像はレガシィの世代が違うし、ホイールが同じだけ
>>307
家の32はほとんど純正ですがマフラー、バンパーが変わってるのと、ホイールが、TE37の白になってます。
高そうな修理ですね!
32は走行距離不明(20万キロは超えてる)ですが、エンジンオーバーホールしたことなくて…そろそろですね
>>311
今までの修理費・整備費は、いろいろ合計したら新車価格超えてるかもですね笑
だから乗り換えも検討したんですが、愛着があるので乗り続けたいです。
そういえばアルファ147GTAの中古車を4年くらい前に父が買おうとしてたけど、アルファのほうがお金かかりそう笑笑
>>316
レガシィは当時ものを新車で買われたのかもしれませんが、32は高騰する前に75万円で買ったものなので、安いですが、大きな修理はまだありません
>>327
走った結果など、何でもいいです。
リバリー紹介もいいですね
>>328
自分のグランツーリスモスポーツ内の名前?みたいなの教えるので、フォローし合ったりしませんか?そうした方が分かりやすいと思うので。
>>330
あ〜なるほど。そういう事ですか。すみません。じゃあお父さんに聞いて、OKされたら大丈夫なんですか?
ちなみに今日は適当にリバリーを作ったり、AIと走ったりしました。
>>331
いいですね〜僕も今からやるか!
何か、タイムを計りましょうか?
>>336
本当ですか!
ありがとうございます
ところでなんですが、おすすめのエンジンオイルってあります?
>>337
https://tohyotalk.com/question/146485
昨日投稿したトミカのNSXを改造したやつの続きです。
おすすめのエンジンオイルですか…そこまで詳しくないですが、ワコーズやモービル、カストロールなどですね。
>>338
リアですね!
めちゃめちゃかっこいいじゃないですか!
カストロールエッジとモービル1
どっちがいいのか迷ってます
ペンズのプラチナムも気になる
>>339
ありがとうございます!本当はオプションのグランパスクラブみたいなところで投稿する予定でしたが、投票トークで投稿すると、コメントが貰えるので嬉しいですね。
>>340
そうですね!
個数制限はありますけど、そんなにたくさん載せませんからね〜
おやすみなさい
>>320
はい、BE5レガシィB4は父が唯一(多分)新車で買った車です。
全国のBE5の中でも、現状の状態がかなり良い個体だと思っています。
R32が、ナ、75万円⁉
今じゃ500万円はするのに・・・良いタイミングで買われたんですね。
>>344
はい、錆びも見当たらず、修復歴なしで、とても状態いいです
>>348
そんなに良いR32を75万円で買われたなんて羨ましすぎます!
>>266
新型を初めて見たとき、現行型の方がカッコいいと思ってしまった者です
見慣れてくると新型もカッコいいし、欲しいなぁと思えてきました。
>>286
旧型後期はガンダムチックなちょっとゴテゴテしたカッコよさ
新型はシンプルに面で表現した奥深いカッコよさ
僕はこんなふうに解釈してます
パット見では旧型後期がカッコよく見えますけど、よく見ると新型はいいデザインしてますよ~
>>302
そうですね!
新型のフロントは好きだけど、リアが… のっぺりしてませんか?
まあ全体てきに好きですし、欲しいですが!
>>305
そうですか?
僕はむしろリアが好きなんですが、好みは人によりますからねー
あのダックテールは凄いなぁと。
まぁトヨタっぽさはありますよね。GRヤリス風のテールランプ、GRスープラ風のダックテール等々。
カッコよければそんなのどうでもいいけどね!
>>291
GRヤリスも欲しいな~
見たことは何回かあるけど、乗ったことはないから羨ましい!
>>309
トヨタカローラで試乗があって、後ろに乗った。
3速で130km出た
買うならやっぱりRZ high performance package ですよね
>>312
ちょっちょっと、もしかしてサーキット試乗ですか?
良いな~
父の友人の方が、最近会社の研究用という名目でRZ high performanceを納車されていました。
>>321
ダメですよーとは言うものの、130キロくらいみんな出しますよね。
もうちょっと制限速度引き上げてほしいです。
GRヤリス、最近よく見るようになってきました。
だいぶ納車が進んできているんじゃないですかね。
>>345
家の近くに、800mくらいの超ロング直線があり、そこで、32で150kmくらい出たこともあります
楽しいですけど、gがすごい
>>349
凄いですねー
高速道路ですか?
150km/hはイカンよー
無事で良かったですね。
確かに楽しそう、Gを感じるのも含めて
>>357
エンジン以外の不具合多いですよ。
アテーサが壊れて、frになっている。
クラッチ目一杯踏まないと切れない
あ、でもそれくらいか…
今、ナンバーなくて…1年に1回だけ、仮ナンバーで走りにいけるんです!
来年は、クラッチ交換しないとだめかも…
>>360
アテーサ壊れちゃってるんですか…残念
クラッチは、劣化ですかね。必要があれば交換してみては?
仮ナンバーを上手く活用してるんですねー
1年に1回しか仮ナンバーとれないんですか?
でも僕は1年寝かせておくのももったいないと思ってしまいます。
>>360
アテーサ壊れて、FRになっているなら、もういっそドリ車にしてみても良いかもしれませんね。
>>364
ははは…ドリ車も面白そうですが、もったいない気が…
>>366
いやいや、謝ることないですよ。
おやすみなさい。
>>364
そうですね…
クラッチはフルードが足りないんだと思います
仮ナンバーは1年に一回だけど、1週間に1回敷地内で動かすので、いつも音が聞けます
僕が大人になって余裕があったら、アテーサ直したいです
>>368
そうですね!頑張ってアテーサ直してください!応援しています!
>>370
まあ、将来はどうなるかわからないですが、頑張って1コメさんの欲しい車を買ってください!
>>372
家族がいる前提で言えば、アルファード(ヴェルファイア・LM)とかWRX・レヴォーグなどをシャコタン(当たり前)にして乗りたいです。町乗り用なので、車庫調やエアサスを入れて、走る時は段差を気にせずに乗りたいです。1コメさんはどうですか?
>>373
ファミリーカーなら、mtのある、ヤリスなど、できるだけ維持費の安いのにして、別に、スポーツセダンがほしいです。
(たくさん乗るなら、ランクルかな、)
>>372
今日は早く寝なければならないので、もう寝ます。おやすみなさい。明日はグランツーリスモスポーツのリバリーを投稿しようかなと思っています。
>>372
150コメの者が乱入しますが、今新車で買える車の中から選ぶと、
国産車ならレヴォーグやインプレッサ、MAZDA3・6など、
輸入車ならBMW、VW・アウディ、ベンツ、プジョー、シトロエン、ルノーなどの
B・C・Dセグメントで走りとデザイン、快適性、実用性、安全性などのバランスが高いレベルで備わっている車が欲しいです。
SUVよりもセダン、ワゴン、ハッチバックなどの車高が低めの車が良いです。
>>377
マツダ3かっこいいですよね
今、いいエンジンの載っている車ってあります?
>>378
マツダ3は割と本気で欲しいです、そんなに高価じゃないし
今新車で買えるいいエンジンの車ですかー
あなたがどういうエンジンを良いと感じるかによるので、一概に答えることはできないです。
よかったらそれを教えてください。
>>382
マツダ3の華麗なる造形、とても良いですよね!このような技術を使って早く新しいロータリーエンジンの車を作って欲しいです。
>>383
ですねー、ロータリーエンジン単体で走る車は欲しいですが残念ながらこのご時世ではもう発売されないでしょうけど、電気自動車の発電機として組み合わされる可能性はあるらしいですよ。
>>386
そうなんですよね。RX-7の後継車出て欲しいんですけどね…
>>389
FD欲しいですが、高すぎます・・・
RX-8の方が圧倒的に買いやすい(スピリットR以外は安い)ですが、FDの方がカッコいいと感じるので微妙なところです。
マツダさん、無理なお願いであるのは承知しておりますが、RX-9の開発と発売をお願いします!
>>392
RX-9が出るという噂はだいぶ前からあったんですけど、未だに発表されていないんですよね。
>>393
コンセプトカーから何年経ったんだろう・・・
まぁ残念ながら実際に発売されることはないでしょうね。
それでも発売する意地を見せてほしいところではありますが。
>>397
グランツーリスモスポーツにはもうRX-VESION のレーシングカーが出ているんですけどね…
>>398
RXビジョン、カッコいいんだよなぁ
きっとあのころは本気で新型ロータリースポーツを開発していたんでしょうね。
>>400
僕たちが大人になる頃には出来ていて欲しいなあ…
あと、400コメおめでとうございます🎉
>>401
ですねー、そのころにがそりんしゃものこっていてほしいです。
400こめはきづいていませんでした。
ありがとうございます。
>>403
こちらこそよろしくおねがいします!
ひらがなだけだと、おさなくみえますね。
>>382
スバルで言ったら、EJ20
トヨタで言ったら、2JZ
日産で言ったら、RB26
ホンダで言ったら、F20C
三菱で言ったら、4G63
マツダで言ったら、13B
みたいな!
>>384
スポーツ系のエンジンですね。
うーん、今これらに勝てるエンジンはもう販売できないかもしれませんね。だって、全部今は販売されていないエンジンですよね?
個人的には、エンジン屋のBMWのエンジンを体験してもらいたいなと思います。
BMWのシルキー6(直列6気筒エンジン)は僕も体験したことないですが、多分凄いですよ。
3気筒や4気筒でも良いエンジンですが。
>>387
2JZ-GTEのスープラ(RZ)
一回乗ってみたいな
>>391
僕も乗ってみたいです。
今では少なくなってしまった直6エンジンを一度は体験してみたいものですね。
マツダが開発しているという噂はありますよね。
>>405
バックタービンの音、聞こえると面白そうですねー
>>414
動画みてても、RB26より2JZの方が迫力ある音してる
>>421
そうなんだー
そういうのが分かりやすい良い動画ある?
>>424
https://m.youtube.com/watch?time_continue=27&v=1upmza-hYJo&feature=emb_title
RB26
2JZ
でも、どっちもいいな〜
>>426
バックタービン?の音が好きなんですよね。あとアフターファイヤーも
>>428
動画みました?
上がRB26、下が2JZです!
バックタービン好きです
>>429
RB26の動画は見たことがあった気がします。RB26も2JZも最高‼︎
>>436
>>431
この動画初めて見た時、意外な開き方があって驚きました!>>434
も見て下さい!
>>437
初めのポルシェ、何か落ちたw
34がやっぱ1番好きかな〜
>>438
https://tohyotalk.com/question/149086
おやすみなさい💤
>>447
フェンダーのところにボディ色より少し明るい色のデカールを貼って、あとは自由にビス留め風にしたりして、完成です!
>>426
スゴイ音ですね〜
日常使いではうるさいですが…
走りたいときなら楽しそう!
>>399
僕もこの車好きで、黄色を買って使ってます。
ドリフトは難しいですが、ニュル走るととてもいいですよ!
>>407
高いですけど、8500まで回るので価値はあります!
>>410
ロケットリーグ面白いですよ!
基本無料なのでおすすめです。
>>377
僕も車高が低い車が良いですが、SUV(RAV4とかウルス、NX・RXなど)も車高をベタベタにしたらカッコいいと思います。
>>379
SUVもカッコいいとは思うんですけどね
車高の高い車を買って、わざわざ車高を下げることに疑問視しますが。
>>381
自分は何の車でもシャコタンにしたいんですよね。(例外があるとすればランクルとかジープとか)
トミカを弄る時もそうなんですよね。
>>380
見ました?
感想を頂けると幸いです!
>>385
僕は過激なシャコタンではなく、適度なローダウンが好きです。昨日改造した911もちゃんと走るように、下げすぎないように注意して改造しました。
>>380
、コメントしましたよ。
>>394
ありがとうございます‼︎https://tohyotalk.com/question/147920
>>279
確かにステージアも人気でしたね…
懐かしい←当時何歳だよ笑
>>234
当たり前ですよ!だって人間だもの(相田みつを風)
B4もツーリングワゴンも速くてカッコいいから好きなんですよね。売れていなくても街中で見かけるとやっぱりいいなと思ってしまいます…。
ていうか、遺産(レガシィ)のかけ方上手すぎです!
>>239
そうそう、人間みんな車好き!
だったらなんでリアルで車好きの友達ほぼいないんだ!笑
速くてカッコいい実用車って今は少ないので貴重だし、良いですよね。
レガシィは・・・、遺産(レガシィ)を捨てて自由(オーストラリアでの車名・・・リバティ)を手に入れたのか?
↑我ながら上手すぎ笑
>>248
僕のまわりにも車好きの友達があまりいないんですよね。
ていうか上手すぎ笑笑
センスありすぎです!
>>259
車の話ができる友達は一応一人いるんですが、彼はバイクの方が好きなので・・・
僕の最高傑作かもしれません
伝わる人がほぼいませんが笑笑
そういえば僕が1コメさんにここで出会って、もう1カ月も経ったんですね。本当に今までありがとうございます😊これからもどうぞよろしくお願いします!
引っ越し時にトミカを大半手放してしまったのですか。悲しい話をさせてしまい、申し訳ありません。
投票トークはiPadでしています。
ps4は中古で安くても1万円以上ですかね。あとはゲーセンで取るか…
>>230
すみません、気づいていませんでした。
全然謝る必要ないですよ。
お気に入りのは持ってきましたし。
僕はスマホと、塾のタブレットを併用しています。
ps4、大人になる頃には激安で買えそうですね。
買う意味があるのかは置いといて。
https://tohyotalk.com/question/146494
シャシーを取った代わりにシャコタンを手に入れたサンバー笑
https://tohyotalk.com/question/147272
グランツーリスモスポーツのリバリーです。
PC、ps4、Xbox one、switchに対応しています。
そういえばお二人はどこの大学に行きたいとかって決めているんですか?
>>1057
大学ですか・・・名古屋大学とか?
僕はまだ中学生なので、まずは高校ですね。
>>1077
僕は行ける気がしないですけど、第1志望は豊田工業大学、第2志望は室蘭工業大学ですかね。本当は車系の専門学校に行って、たくさん実習をしたいのですが、親が許してくれなくて…
>>1082
豊田工業大学って、トヨタ自動車の大学でしたよね。
僕は車が好きですが、職業はどうするか決めていないので、高校は普通科にするつもりです。
工業科などの実習も楽しそうですが、今は選択肢を広げておきたいので。
>>1086
別に公務員になって開発局で働いて…でも良いんですけど。
>>1096
道路の設計や作成?みたいなことをするみたいです。
>>1098
面白そうですねー
国土交通省みたいな感じですか?
>>1101
かっこいいですね!
個人的にはあまり派手なカスタムはせずに、ノーマルに近い状態で乗りたいですが…
>>1106
カッコいいけど、自分の愛車だったら、ボディに穴は空けたくない・・・
>>1107
じゃあフェンダーをまるごと交換すれば良いのではないでしょうか?僕も、出来るだけ穴を開けたくないので。
>>1109
そんな技があったとは!
フェンダー交換って、場合によっては、修復歴有り=事故車扱いになってしまうらしいですが・・・
>>1111
フェンダーの交換は本当は修復歴じゃないけど、査定員が安く買いとるために、修復歴有りにされることもあるらしいです。
>>1112
なるほど〜じゃあ売るときは元に戻してからにするべきですね。
>>1113
いや・・・元に戻しても結局ばれるので、下取りや、Gリバー、Bグモーターなどの普通の買取店ではなく、カスタムカーとしての価値をちゃんと分かってくれるショップに、そのままの状態で売るのが良いと思います。
そのほうが、きっと車にも喜ばれますよ。
>>1114
そうなんですね。
確かにショップに売った方が良いですね。忘れてました。
>>1116
そうなんですが、一応、一括査定もしておいたほうがいいかと思います。
高く売れる可能性もあるので。
>>1132
そうですね。
そういえば今日、新型アクアが発表されましたね。すっかり忘れていました。なんかリトルシエンタみたいな感じに見えます。僕は先代の初期型が一番好きですね。(父が乗っているのもあって)
なんかフォグランプあたりが先代の86みたいで、気に入ってます。