親についての相談

5 2021/03/23 22:53

うちの親は

美味しい食べ物は食べさせてくれるし

受験もさせてくれ、小学校から私立に通わせてくれました。

いわゆる恵まれた子です。

けど

ひとつだけ。

理不尽です

短気で怒りやすく気分よって態度が変わる

こちらの言い分は聞かず一方的な暴力。

最近はうちにとっては

物理的暴力より

精神的暴力の方がダメージがあると気づいたのか

傷つく言葉を投げつけてきます。

そんな親で育ったからか知らないけど学校では普通の明るい子だが

家に帰ると気分で自暴自棄。

やばいやばいと何かに駆り立てられてる感じ

それに後悔して泣いて泣いては泣いて。

ーーーーーー

今日は、

“お前がいると不愉快極まりないんだよ”

“お前がいるとみんな不快なんだよ”

だそうです

約束したこともキャンセルするそうです

うちって存在自体が不愉快なんでしょうか?

親って最低ですよね

明日にはケロッとした顔でおはようって言ってくる。

どんなに傷ついたかも知らずに

自暴自棄をなおす方法と

そんな親への対処法お願いします

いいねを贈ろう
いいね
5
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ:

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/03/23 22:53:48 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



ネットで言ってもどうしよもないんじゃない?

なんかーーー実際に行動してくれる人に頼んだほーーがいーと思うぞよ拙者は☆((


>>2
おん〜?w


3: 3コメさん 2021/03/24 06:53:22 通報 非表示

>>1
現実やと言えへんからネットで言うんじゃないの?


>>3
うーん…まぁそれもあるよなぁ…

難しいな


6: 6コメさん 2021/04/18 07:37:42 通報 非表示

法律上だめじゃない?子供に精神的苦痛与えたら


7: 7コメさん 2022/09/22 18:27:17 通報 非表示

あなたの存在は不快ではないと思います!少なくとも私は不快にはなりませんでしたよ。それに、あなたと私の親はめちゃくちゃ似ています。暴力はふるうは「お前なんて生まなきゃよかった」だの「家から出ていけ」だの。楽しみだった旅行もキャンセル、私の好きなものは全否定。ほんっと親って最低。しかも被害者ぶって全部人のせいにして!むかつきます!ぎゃふんといわせてやりたいです!論破みたいな(笑)まあ、論破しても親は赤ちゃんみたいに口答えするから意味ないんでしょうけど・・・あ!赤ちゃんよりも下か(笑)


8: 絵美花 @emika 2022/09/22 20:02:26 通報 非表示

頭の中空っぽにして親の顔を見て、終わるのを待つ


画像・吹き出し
タグ:

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する