私の姉がk-popアイドルの練習生になった時の話。

9 2021/03/30 10:33

こんにちわ。

今日は皆さんに知ってほしい現実があってこの記事を作っています。

実は私の姉は元SМエンターテインメントという韓国のアイドル事務所の練習生をしていました。嘘じゃないです。本当です。

その時に受けたショッキングなことを姉から聞いた話をもとに紹介します。

ぜひ、読んで!

とにかく過激すぎる。


事務所からは基本的に1週間で10キロ痩せろ!と言われます。その被害を受けたのもうちの姉です。痩せなきゃ追い出せれます。

食はなし。水だけの生活。空腹に耐えられず、姉は吐いてしまったりしたこともあります。かなり辛かったんだそうです。

カムバック期間に急に痩せるアイドルをたくさん見かけます。見るたびに見苦しいです。

みなさんご存じ韓国は整形文化です。もちろん事務所から整形しろ!って命令されることもあります。大体位置は決まっていて、鼻、目、すべてにおいて事務所が決めます。

たとえ有名になったとしても殺人的なスケジュールに押されます。過労死してしまうのも時間の問題。twiceの某メンバー2人は一旦活動しましたからね。

性接待


韓国は異常なくらい性大国です。

少女時代というグループは知っていますか?少女時代も性接待を受けていますよ。それにより脱退したメンバーも少なくないです。

karaのク ハラさんをご存じですか?あの方もリベンジポルノの被害で悩まされていました。

私の姉の友達は性接待を受け事務所を退所したこともあるんだそうです。

奴隷契約、誹謗中傷


奴隷契約がありますよ。説明したくはないので自分で調べてみてください。

snsによるバッシングも多いですよね。ハラさんも被害を受け、自殺しました。

これでもあなたはk-popアイドルになりたいですか?

あなたはどうする?


ーあなたは苦労したいですか?ー

ーあなたは生きてたいですか?ー

ーこれでもあなたはk-popアイドルになりたいですか?ー

ーそれはあなた自身の決断ですー

ーでももしそれが・・・・ー

いいねを贈ろう
いいね
9
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: K-popアイドル 練習生 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/03/30 10:33:08 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 강아지 @wannwann 2021/03/30 10:36:23 通報 非表示

こんなことがあるんだ…。でもわたしは諦めたくないな


2: 2コメさん 2021/03/30 10:38:20 通報 非表示

>>1
なら、頑張ってみては?

ちなみにsmはやめた方がいいです。

自○も多いし、社長が頭おかしいんで。


3: 강아지 @wannwann 2021/03/30 10:39:08 通報 非表示

>>2
知ってます。SMは受けるつもりはありませんし、変な噂もあるんで


4: 2コメさん 2021/03/30 10:39:53 通報 非表示

>>3
頑張ってね。


7: 강아지 @wannwann 2021/03/30 10:42:19 通報 非表示

>>4
ありがとう


5: 2コメさん 2021/03/30 10:41:05 通報 非表示

>>3
ちなみにどこの事務所受けるんですか?


6: 강아지 @wannwann 2021/03/30 10:42:06 通報 非表示

>>5
JYPを受けようかなと。twiceが好きで。


8: 2コメさん 2021/03/30 10:42:57 通報 非表示

>>6
jypは治安良いですよ!


9: 강아지 @wannwann 2021/03/30 10:43:28 通報 非表示

>>8
ですよね。母親もJYPならいいよと言っていたので


10: 2コメさん 2021/03/30 10:44:00 通報 非表示

>>9
ダンス、歌出来るの?


11: 강아지 @wannwann 2021/03/30 10:44:33 通報 非表示

>>10
できると言われましても…。


12: 2コメさん 2021/03/30 10:45:17 通報 非表示

>>11
でもきほんjypは人柄を重視すると思います。


13: 강아지 @wannwann 2021/03/30 10:46:40 通報 非表示

>>12
知ってますよ。君誰?


14: 2コメさん 2021/03/30 10:47:40 通報 非表示

>>13
さぁ、誰でしょうか~?


15: 강아지 @wannwann 2021/03/30 10:47:58 通報 非表示

>>14
練習生なの?


17: 2コメさん 2021/03/30 10:49:26 通報 非表示

>>15
よくわかったね。


>>17
練習生はネット禁止なんやけど


23: 2コメさん 2021/03/30 10:54:56 通報 非表示

>>21
あなたどっかの練習生と間違えてない?


>>23
いや?どこかなんてしらんし


>>23
練習生がネットやってる暇あるんかなーって思っただけ


19: 2コメさん 2021/03/30 10:50:52 通報 非表示

>>15
でも、もうやめようと思います。


22: 강아지 @wannwann 2021/03/30 10:54:41 通報 非表示

>>19
勝手にすればいいと思います。

後ネットってできるんですか?


>>22
練習生ってネットやってる暇ないと思うんやけどね


31: 2コメさん 2021/03/30 10:59:56 通報 非表示

>>29
ありますよ。

ってかあなた練習生?


>>31
ふーん

俺は練習生やないけど、YGにスカウトされた事ならある


32: 2コメさん 2021/03/30 11:00:10 通報 非表示

>>29
みんなやってますよ。


>>32
みんな本気でアイドルになる気がないんだね

やる気がないならやめればいいかと


33: 2コメさん 2021/03/30 11:00:25 通報 非表示

>>29
ネット禁止じゃないし。


34: 강아지 @wannwann 2021/03/30 11:01:27 通報 非表示

>>29
ですよね…。

練習生って忙しいとか聞きましたけど…。あ、口挟んですみません


35: 2コメさん 2021/03/30 11:02:39 通報 非表示

>>34
スマホはいじれますよ。


36: 강아지 @wannwann 2021/03/30 11:03:09 通報 非表示

>>35
いじれるはいじれると思いますが、トピ作るくらいなら練習するんじゃないんでしょうか


37: 2コメさん 2021/03/30 11:06:08 通報 非表示

>>36
オフィスがあるんです。そこでみんな音楽聞いたりしています。


38: 강아지 @wannwann 2021/03/30 11:06:32 通報 非表示

>>37
へぇー


40: 2コメさん 2021/03/30 11:07:27 通報 非表示

>>38
調べてみなよ。


42: 강아지 @wannwann 2021/03/30 11:07:49 通報 非表示

>>40
え、めんどい


43: メイ borae @MEI0924 2021/03/30 11:10:51 通報 非表示

>>42
YGはオフィスあると思う。


44: 강아지 @wannwann 2021/03/30 11:11:04 通報 非表示

>>43
へぇー


39: 2コメさん 2021/03/30 11:06:59 通報 非表示

>>36
嘘だと思うわけ?


41: 강아지 @wannwann 2021/03/30 11:07:36 通報 非表示

>>39
嘘なんて言ってへんし。


>>34
乱入したのは俺だから謝んないで


48: 강아지 @wannwann 2021/03/30 11:37:55 通報 非表示

>>47
あ、すみません


>>48
謝らないで


53: 강아지 @wannwann 2021/03/30 12:09:46 通報 非表示

>>50
はい…。


SMはヤバいって言っても人気なアイドルばかり出してるからね、、


18: 2コメさん 2021/03/30 10:49:40 通報 非表示

>>16
いや、やばいですよ。


>>18
しってますけど、やばくないなんて言ってませんし


26: 2コメさん 2021/03/30 10:56:49 通報 非表示

ygだからね。


>>26
何が?


30: 2コメさん 2021/03/30 10:59:33 通報 非表示

>>28
ygの禁止事項

・タバコ

・タトゥー

・お酒

・運転

・整形


>>30
あんたがygj の練習生なわけ?


27: 2コメさん 2021/03/30 10:57:20 通報 非表示

ちなみにjypは受けたことあるけど。

ガチで。


45: メイ borae @MEI0924 2021/03/30 11:16:40 通報 非表示

>>27
本当に?


46: 2コメさん 2021/03/30 11:16:52 通報 非表示

>>45
ええ。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する