キリスト教と仏教はどっちが信じれる?

キリスト教
キリスト教

29(44%)
仏教
仏教

36(55%)

44%
55%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: キリスト教 仏教 信じれる

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/04/11 17:39:47 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 「キリスト教」派 2021/04/11 17:40:42 通報 非表示

別にどっちも嫌いじゃない


6: 5コメさん 2022/10/30 22:06:05 通報 非表示

>>1
原始仏教はなかなかいいことを説いているね。

日本の「仏教」は土俗信仰にすぎない。仏教でも何でもない。「南無阿弥陀仏」とか「南無妙法蓮華経」ととなえれば救済されるとかバカかよ。
ブッダが聞いたらおどろくだろうよ。


2: 2コメさん 2021/04/11 17:41:42 通報 非表示

神様を信じれないです。


3: 3コメさん 2021/05/02 08:17:45 通報 非表示

キリスト教は信じられん


4: 4コメさん 2022/08/18 12:13:34 通報 非表示

キリスト教ってさ、神は私たちを守ってくれるとか神は私たちに試練を与えるが逃げ道も備えてるとか人々の罰は全てキリストにやっていて人々は全員罪人だが罰が来ないやらなんやらいってるけどさ、そんなわけないじゃん。現実は若くて亡くなった人には逃げ道など備えてなかったことじゃん。矛盾してね?


5: 5コメさん 2022/10/30 22:02:56 通報 非表示

もし科学者が自分でつくったロボットがうまく動かないからという理由でそのロボットをけったりこわしたりしたらあなたはその科学者をどう思う?

キリスト教の神とはそういうキャラ。
全知全能なら欠陥のある人間を作ったりするはずがない。

自分が作った人間が罪を犯したら罰をあたえるっておかしくない?

てめえがちゃんと作らないから罪を犯すんだろう?


7: 7コメさん 2022/11/27 15:43:06 通報 非表示

どっちもいいと思う。


8: 8コメさん 2023/07/02 11:50:02 通報 非表示

どっちも信じない


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する