余命一週間の君へ

11 2021/04/19 22:59

最近体調が悪いから病院に行って来た。

彼氏には「どーせ軽い風だよ~」

と言ってきたでも最近、

咳をしたら吐血した。本当に大丈夫かな?

あ、医者さんに呼ばれた

中に入ると、とても深刻そうな雰囲気だった。

医者「翡翠さん。貴女は奇病にかかっています。」

翡翠「奇病?どんな病気ですか?」

医者「まだ世界でも事例がないので分かりません。」

翡翠「世界でまだ誰もなっていないということですか?直るんですか?」

医者「残念ながら直りません。」

翡翠「ということは、」

医者「はいそうです。貴女は余命一週間です。どうしますか?入院するかしないかは貴女の自由です。」

(最後の一週間ぐらい好きな人といたい─)

翡翠「入院はっしませんっ。」

医者「分かりました。」

そのあとは何も覚えてないただ覚えてるのは父と母、弟の泣いてる顔だけ。

母「おはよ。今日は飛鳥が好きなオムライスよ。」

ママ無理に笑わなくていいよ。目が真っ赤だもん。

父「よかったな~」

父さんも目がまっかじゃん。

弟「あー姉ちゃんばかりずりぃぞー」

昌一も目が真っ赤だ。

みんな私なんかのために泣いてくれたんだな。

ありがと。

そのあと家族で楽しくご飯を食べた。

─────────────────────

正門の前

あーこの景色ともあと今日を入れて7日でお別れかーそう思うと寂しいなー

───────────────────

続く

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

設定

主人公

翡翠(ひすい)飛鳥(あすか)

原因不明の奇病にかかった。

─────────────────────

いいねを贈ろう
いいね
11
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 余命一週間

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/04/19 22:59:37 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 2021/04/19 23:13:17 通報 非表示

めっちゃいい


2: 1コメさん 2021/04/19 23:13:44 通報 非表示

天って本かけたんだ


4: 여보람 @ARMY 2021/04/20 06:14:37 通報 非表示

>>2
これてんなんですか、?


5: @syouu 2021/04/20 06:56:02 通報 非表示

>>2
天さんじゃないよ

ピスが天さんにアカウントを譲ってもらったらしい

https://tohyotalk.com/question/128617


3: BIOHAZARD @Umbrella 2021/04/20 01:04:37 通報 非表示

切なくていい話

続き知りたい


>>3
ありがとー


続きがきになる、、


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する