アンパンマンとドラえもんはどっちが優しい?

アンパンマン
アンパンマン

498(38%)
ドラえもん
ドラえもん

800(61%)

38%
61%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: アンパンマン ドラえもん 優しい

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
芸能2018/02/18 21:44:56 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




2: 「アンパンマン」派 2018/03/28 18:45:12 通報 非表示

自分の顔ちぎってあげるの、優しい


3: 「アンパンマン」派 2018/04/08 17:18:18 通報 非表示

アンパンマン優しい


4: 「アンパンマン」派 2018/05/17 23:39:43 通報 非表示

アンパンマンは誰にでも優しい。

でも、ドラえもんは下心丸出し。


5: 「アンパンマン」派2018/11/16 10:53:04 通報 非表示

アンパンマン大好き


7: 「アンパンマン」派2018/11/24 01:04:34 通報 非表示

アンパンマンの方が優しい


8: 「アンパンマン」派2019/03/04 18:28:17 通報 非表示

アンパンマンは道具とかに頼らない。


12: 2019/05/10 06:17:32 通報 非表示

アンパンマン顔腐って臭う

ドラえもんセールスマン


13: 「アンパンマン」派 2019/05/12 23:19:10 通報 非表示

>>12
嘘書くのは楽しいですか。


16: 「アンパンマン」派2019/06/28 22:33:12 通報 非表示

どっちも優しいんだけど


17: 「アンパンマン」派2019/07/02 00:46:05 通報 非表示

ばいきんまんいじめ主犯格


18: 「アンパンマン」派 2019/07/03 23:34:46 通報 非表示

ドラえもんはのび太に道具に頼っちゃいけない

とか言ってるけど、自分が一番頼ってるし

そもそもお前何のために未来から来てるのか忘れてるのか

だらけてばっかりでのび太に勉強教えないし、薄っぺらい優しさしかない。


19: 「アンパンマン」派2019/07/31 16:38:55 通報 非表示

何処にいても助けてくれるし、自分の顔をちぎってあげてくれるし、誰に対しても優しいから本当に大好きです。


20: 「ドラえもん」派 2019/08/27 17:04:20 通報 非表示

>>19
餓死寸前の人にお腹いっぱいあんぱん(顔)を食べさせてあげたとする。気になるのはアンパンマンがどれほどのあんぱんを持っているのかということ。餓死しそうなこと言うのは大体集団で暮らしている。アンパンマンの頭が仮に半径15cmの球体だったとする。集団とは、だいたい6〜9と言われている。直径30センチのあんぱんを6〜7人で分けたらお腹いっぱいには程遠いだろう


21: 「ドラえもん」派 2019/08/27 17:06:34 通報 非表示

>>20
さらに気になるのは栄養バランス。あんぱんに含まれている成分は小豆とパン。パンは炭水化物で、小豆は食物繊維。さらに菓子パンだから砂糖が大量。栄養が偏り、体調を崩しやすくなる


22: 「ドラえもん」派 2019/08/27 17:08:43 通報 非表示

>>21
いきなりお腹がいっぱいになると、胃が驚き腹痛や下痢の原因になる。不潔なところで下痢でもしたらコレラをはじめとする病気にかかりやすくなる。


23: 「ドラえもん」派 2019/08/27 17:09:55 通報 非表示

>>22
結論

アンパンマンは餓死寸前の子供達を病気に追いやる不必要な生き物だった


24: 「ドラえもん」派 2019/08/27 17:10:49 通報 非表示

>>23
ドラえもんバージョンで行こう。まずグルメテーブルかけで無限に食料を出せる。


25: 「ドラえもん」派 2019/08/27 17:11:30 通報 非表示

>>24
野菜やタンパク質、無機質や水分も出せる


26: 「ドラえもん」派 2019/08/27 17:13:36 通報 非表示

>>22
水なしで物を食べると、消化や排せつができなくなり必要なものは肝臓、全身へ行かず不必要なものは体の外へ出ていかないため病気になる。アンパンマンは食料は持っているが水分を持っていない


27: 「ドラえもん」派 2019/08/27 17:15:22 通報 非表示

>>25
ドラえもんは大魔境で出て来たなりきりレバー?的なもので消化器官を落ち着かせてから食べさせることができる


28: 「ドラえもん」派 2019/08/27 17:15:53 通報 非表示

>>26
ドラえもんは食料に他、水もたくさん持つ歩く


29: 「ドラえもん」派 2019/08/27 17:17:23 通報 非表示

>>28
結論

アンパンマンよりドラえもんの方が餓死寸前の子供達を救うことができる


30: 「ドラえもん」派 2019/08/29 18:38:38 通報 非表示

>>18
ドラえもんは『子守』なんだよ。身の危険を守ればいい後勉強教えてる。でもドラえもん自身が分かってないから2+3=6とかいう羽目に。それからのび太のやる気から出させるために(『本はおいしく読もう』より)わざわざ未来から道具を買ってくる。答えを教えるのではなく、やる気から作るドラえもんは優しいしちゃんと考えている


31: 2019/09/01 12:39:21 通報 非表示

>>18
のび太が不正で100点を取ろうとした時、必死に抑えていた。それは、のび太のためにならないと分かっていたから。のび太の人生、そしてその子孫のために努力しているドラえもんと幼児向けチャカチャカヒーローごっこじゃねぇ


33: 33コメさん 「ドラえもん」派 2020/03/09 16:58:27 通報 非表示

アンパンマンはバイキンマンを迫害してる時点で優しくない。ダメでも粘り強く説得すべき


34: 33コメさん 「ドラえもん」派 2020/03/09 17:36:49 通報 非表示

>>8
マントという道具に頼ってますね❓、マントが無ければ飛べない。


35: 33コメさん 「ドラえもん」派 2020/03/09 17:37:42 通報 非表示

>>7
バイキンマンを迫害してる時点で優しくない、ダメな点をダメってきっぱり言うドラえもんのが優しい。


36: 33コメさん 「ドラえもん」派 2020/03/09 17:38:10 通報 非表示

>>4
誰にでも❓、バイキンマンには優しくないけど❓。


37: 33コメさん 「ドラえもん」派 2020/03/09 17:41:30 通報 非表示

>>19
誰に対しても優しい❓、バイキンマンには優しくないんだけど❓。


38: 33コメさん 「ドラえもん」派 2020/03/09 17:45:39 通報 非表示

>>2
身体を張るドラえもんのが優しい。

あんパンは虫歯の素、アンパンマンは子供達を虫歯にするムシバキンマン以上の虫歯菌。


39: 33コメさん 「ドラえもん」派 2020/03/09 17:49:12 通報 非表示

>>17
それなw

バイキンマンいじめてる時点で優しくない


40: 33コメさん 「ドラえもん」派 2020/03/09 19:51:40 通報 非表示

>>19
いくら何処にいても助けてくれると言っても100万円の壺を壊した時アンパンマンには治せないし、アンパンマンは隕石も止められないし、アンパンマンは時空移動も出来ない。


41: 33コメさん 「ドラえもん」派 2020/03/09 22:35:33 通報 非表示

>>18
のび太が居ない時はだらけてるけどのび太の前ではちゃんと見張ってるよ❓。

アンパンマンはパトロールと称してブラブラしててパン工場の手伝い全然しない。


42: 42コメさん 「アンパンマン」派2020/03/11 00:27:38 通報 非表示

>>36
ってか「どっちが役に立つ?」じゃなくて「どっちが好き?」っていうトピなんだから、アンパンマンはあんぱんは嫌いな人がいるからどうとか水不足の人がいたらどうとかそんな細かい事大真面目に説明しなくて良いでしょ(笑) ドラえもんが好きなら単純にドラえもんが好きって言って終わりで良いよ。


43: 43コメさん 「アンパンマン」派 2020/04/15 11:57:04 通報 非表示

アンパンマンはばいきんまんが何もしなければ普通に友好的に接してるんだよな。

みんなに悪さした時も最初はちゃんと「やめるんだばいきんまん」から入るし。


44: 43コメさん 「アンパンマン」派 2020/04/15 11:58:07 通報 非表示

>>37
ドラえもんがネズミに優しかったことあったっけ?


45: 43コメさん 「アンパンマン」派 2020/04/15 11:58:46 通報 非表示

>>40
それと優しいのとなんの関係が?

できることが多いのと優しいのとは別だろ


46: 43コメさん 「アンパンマン」派 2020/04/15 11:59:37 通報 非表示

>>33
ネズミに向けて機銃乱射するのは迫害ではないの?


47: 47コメさん 「アンパンマン」派 2020/04/15 15:30:57 通報 非表示

ドラえもん腹黒いときありすぎ

ドラえもんニヤニヤ

48: 33コメさん 「ドラえもん」派 2020/04/15 19:19:19 通報 非表示

>>44
あべこべ世界のドラえもん、「動物変身恩返し薬」(わさドラ版)ではクロにやられそうなネズミを心配してたよ。


49: 33コメさん 「ドラえもん」派 2020/04/15 19:20:07 通報 非表示

>>45
いくら優しくても出来なければ意味がない


50: 33コメさん 「ドラえもん」派 2020/04/15 19:20:46 通報 非表示

>>46
ネズミは害獣だから、害獣駆除にあたる。


51: 33コメさん 「ドラえもん」派 2020/04/15 19:23:54 通報 非表示

>>43
まあね、確かにそうですよね。

ドラえもんも、必ずしものび太の味方って訳ではなく、のび太があんまりにも酷いとジャイアン側に着くよ❓。

優しさとは甘やかしじゃなくて、時にはお仕置きも必要、それが本当の優しさ。

ちなみに、アンパンチ、あれも悪い事をしたバイキンマンへのお仕置きですね。


52: 33コメさん 「ドラえもん」派 2020/04/15 19:25:24 通報 非表示

>>47
アンパンマンが良い事をするのは気持ちいいから、つまり自分の快楽の為です。(1話で言っていた)

その腹黒さこそが我々人間に似ていて親近感湧くんです。


53: 33コメさん 「ドラえもん」派 2020/04/15 19:26:35 通報 非表示

>>44
ネズミは害獣だから優しくしなくていいんだよ。

ネズミとバイキンマンじゃ全然引き合いにならない。


54: 33コメさん 「ドラえもん」派 2020/04/15 19:32:05 通報 非表示

>>44
ドラえもんに登場するネズミは擬人化されてない(つまりは喋らないただのネズミ)。

バイキンマンは言葉を話せるし一人の人物として描かれている。

じゃあさ、あんたは家に住み着いてるゴ○ブ○に優しくするのか❓。


55: 33コメさん 「ドラえもん」派 2020/04/15 19:34:52 通報 非表示

>>46
バイキンマンとネズミを引き合いに出すのは違うよ。

あんただってゴ○ブ○が現れたら○して捨てるだろ❓、それと同じだよ。

だがバイキンマンは違う。アンパンマンはバイキンマンにだけは優しくない、バイキンマンだけ仲間外れにする、やってる事スネ夫と同じだよ(スネ夫もよくのび太だけ仲間外れにする)。


56: 33コメさん 「ドラえもん」派 2020/04/15 19:38:59 通報 非表示

>>46
ネズミは動物(一人の人物として描かれているバイキンマンとは違う)。

動物に向けて銃を乱射するのが迫害ならば、畑の作物を食い荒らすカラスに銃を発砲するのも迫害だな❓。

マタギも迫害になるよなぁ❓。

考えてから言ってくれん❓。


57: 33コメさん 「ドラえもん」派 2020/04/15 22:14:24 通報 非表示

>>43
ドラえもんもナポギストラーにまず話し合いから入りました、ナポギストラーが人間との和解を拒んだ為、ナポギストラーをウイルスで、部下共々破壊しました。


58: 33コメさん 「ドラえもん」派 2020/04/15 22:20:43 通報 非表示

>>47
ドラえもんが腹黒いとか言いますが、アンパンマンなんて外気に触れ続けた手で自分の頭を触り、もぎ取り、その外気に触れ続けた汚い手で触ったものを子供達に食べさせてる。

アンパンマンの真の目的はお腹が空いている人にお腹いっぱいあんパンを食べさせると見せかけて、健在で元気な人を、不健康で病気に追いやるバイキンマン以上に黴菌。

どっちが腹黒いかと言ったらアンパンマンですよ。


59: 33コメさん 「ドラえもん」派 2020/04/15 22:23:25 通報 非表示

>>58
もし本当に優しいなら、おしぼりを携帯し、そのおしぼりで手を綺麗に拭いてから顔を千切って食べさせる。


60: 47コメさん 「アンパンマン」派 2020/04/15 22:47:34 通報 非表示

>>58
実際病気になってないしそんな目的なわけないよ


61: 47コメさん 「アンパンマン」派 2020/04/15 22:49:51 通報 非表示

>>59
そんな面倒くさいことしないわ


62: 33コメさん 「ドラえもん」派 2020/04/16 00:42:57 通報 非表示

>>61
面倒くさいも何も、洗ってない手でパンを配るのは教育に悪い。

特に対象年齢が幼児のアンパンマンはそういう部分は徹底すべき。


63: 33コメさん 「ドラえもん」派 2020/04/16 00:45:05 通報 非表示

>>60
そこなんだよね…、そういった部分をちゃんと書かない…。


64: 33コメさん 「ドラえもん」派 2020/04/16 00:50:21 通報 非表示

>>61
俺食堂で働いてんだわ、食堂は食べ物を扱うし、だから常に衛生面は気をつけなきゃいけない。

確かに面倒くさいよ❓、いちいち手を洗うのは。

でもやってるよ❓、食品を扱う仕事の基本だから。

だから面倒くさくてもやるべきなんだよ。


65: 33コメさん 「ドラえもん」派 2020/04/16 00:50:50 通報 非表示

>>60
実際病気になってないとかそういう問題じゃない。


66: 47コメさん 「アンパンマン」派 2020/04/16 10:57:44 通報 非表示

>>64
アニメなんだから。そんなこと言ったらのび太の口に汚い手で薬とか投げ込むのは?


67: 33コメさん 「ドラえもん」派 2020/04/16 12:27:13 通報 非表示

>>66
汚い手❓、勝手に汚いと分かる描写ある❓、ドラえもんは基本的には外に出ないから手を洗っていると思われる描写あるし。

のび太の口に汚い手で薬投げ込むとかなんの話だよ❓、勝手に変な作り話してんじゃねーよ


68: 33コメさん 「ドラえもん」派 2020/04/16 12:31:04 通報 非表示

>>66
ドラえもんは基本的には外に出ないから、手は外気に触れてないし、洗おうと思えば洗える。

だけどアンパンマンは一日の大半はパトロールで、外で過ごし、空を飛んでいる。

しかもパトロールから返って来ても手を洗う描写が無い。


69: 43コメさん 「アンパンマン」派 2020/04/16 12:49:00 通報 非表示

>>57
じゃあネズミは?


70: 43コメさん 「アンパンマン」派 2020/04/16 12:50:32 通報 非表示

>>55
ばいきんまんが何もしなかったら普通に友好的に接してるしなんだったら共闘したこともあるのですが


71: 43コメさん 「アンパンマン」派 2020/04/16 12:51:50 通報 非表示

>>56
その理屈が通るならみんなに迷惑かけるばいきんまんを拳で止めるアンパンマンは迫害してることにならんでしょ


72: 43コメさん 「アンパンマン」派 2020/04/16 12:52:36 通報 非表示

>>50
駆除するのに爆弾や銃が必要なほど凶悪なんですね


73: 73コメさん 2020/04/16 12:55:04 通報 非表示

>>29
このトピックはどちらが餓死寸前の子供達を救えるかというとかなんですか?


74: 73コメさん 2020/04/16 12:57:41 通報 非表示

>>67
それならアンパンマンの手が汚いと分かる描写もありませんしアニメの中で明言もされてませんよ


75: 43コメさん 「アンパンマン」派 2020/04/16 12:59:32 通報 非表示

>>56
あとドラえもんって他の猫に嫉妬して爆弾とか拳銃取り出したりしてるんですよね。

嫉妬のあまり武力行使しようだなんて凄く優しいんですねw


76: 73コメさん 2020/04/16 13:00:28 通報 非表示

どちらが優しいか、って言うトピックなのに何でお互いのダメな点言い合って否定し合うの?

ばかだねぇ

77: 77コメさん 2020/04/16 13:16:23 通報 非表示

優しさを比べる場所でみにくい争いってこれもうわかんねぇな。

アンパンマンに入れたけどドラえもんの良くも悪くも人間臭いところは好き


78: 43コメさん 「アンパンマン」派 2020/04/16 13:37:52 通報 非表示

>>49
だから、出来ることが多いのと優しいのとは違うよな?

意味があるない聞いてないんですよ


79: 79コメさん 2020/04/16 14:06:44 通報 非表示

アンパンマンがばいきんまんを率先してつまはじきにすることはない。

ただ、ドラえもんがネズミに過剰反応するのはトラウマがあるから仕方ないといえば仕方ないんだよな。

みんなのヒーローのアンパンマンとのび太の親友のドラえもんではそもそも優しさのベクトルが違うと思うわ。


80: 33コメさん 「ドラえもん」派 2020/04/16 17:00:05 通報 非表示

>>69
だから、ネズミを引き合いに出すなっつったろ⁉️。

ネズミがどうとかいうならお前絶対ゴ○ブ○潰して捨てんなよ⁉️


81: 33コメさん 「ドラえもん」派 2020/04/16 17:01:36 通報 非表示

>>74
いや、ずっと外に居て長い間外気に触れている、しかもその手を洗わずに頭を触って頭を食べさせてる。


82: 33コメさん 「ドラえもん」派 2020/04/16 17:02:28 通報 非表示

>>79
それね…。


83: 33コメさん 「ドラえもん」派 2020/04/16 17:06:28 通報 非表示

>>78
てかそもそも優しさのベクトルが違うね。

困っている人を助ける正義のヒーローアンパンマンは優しい。

道具に頼って何もかもをやろうとするのび太を、それではのび太の為にはならないからと、あえて厳しくして愛の鞭を入れるのび太の親友ドラえもんも優しい。

どっこいどっこいだね。


84: 33コメさん 「ドラえもん」派 2020/04/16 17:07:27 通報 非表示

>>72
熊を駆除するのに銃使うだろ❓、それと同じだよ。


85: 33コメさん 「ドラえもん」派 2020/04/16 17:11:47 通報 非表示

>>70
確かにそうですね。「アンパンマンと飛ぶ木馬」ではドキンちゃんを助ける為に共闘したり、しかも滝で濡れたアンパンマンを、パン工場まで新しい顔を貰いにいって(この時ジャムおじさんは警戒してたけど、その必死さを見て新しい顔を託して)バイキンマンはその新しい顔を「さっさとこれをつけろ」と新しい顔を渡して、一緒にドキンちゃんを救出してましたね❓。

ただし、初期はただバイキンマンが居ただけでバイキンマンに襲いかかり、それでバイキンマンが怒って暴れるって事があったそうですが❓。


86: 33コメさん 「ドラえもん」派 2020/04/16 17:14:02 通報 非表示

>>71
だからね、動物とバイキンマンを引き合いに出すのは違う。

拳で止めるのはいいけど、バイキンマンを警察に突き出して牢屋に入れるべき。


87: 33コメさん 「ドラえもん」派 2020/04/16 17:14:41 通報 非表示

>>75
そんな事してないけど❓、勝手に作り話しないでくれる❓。


88: 33コメさん 「ドラえもん」派 2020/04/16 17:24:37 通報 非表示

>>74
アンパンマンの手が汚いとは確かに分かる描写や、名言もないですね。

あくまで子供向け作品だからそういった細かい部分は入れてないのすね❓。

まぁ、アンパンマンの世界は基本的に緑も多く、車も別にガソリンで動いてないから、料理とかゴミを燃やす以外では火を使わないからあまり大気を汚すものがありませんよね。

ただ、バイキンマンがUFOで飛び回ってる空は黴菌が漂ってる筈です。

しかもアンパンチする際にバイキンマンに触れている。

バイキンマンに触れてる時点で汚いです、そのバイキンマンに触れた汚い手を洗わずに頭を触って頭をちぎってあげてるから汚いと個人的に思っただけです。


89: 33コメさん 「ドラえもん」派 2020/04/16 17:36:04 通報 非表示

>>71
バイキンマンは言葉を話せるし二足歩行をする(一見裸に見えるが実は服を着ている)など、アンパンマン達と同等の知能の筈(それにメカをいじれるあたり、知能はかなり高い筈)。

だから粘り強く向き合えばバイキンマンと分かり合える筈。

だが、ドラえもんに登場するネズミは擬人化されている訳ではない、現実のネズミと同等。

だから、バイキンマンとネズミを引き合いに出すのは違う。


90: 33コメさん 「ドラえもん」派 2020/04/16 17:45:31 通報 非表示

なんか、バイキンマンとネズミやネコなどの動物を引き合いに出す人いますが、全然引き合いになってませんから。

バイキンマンがもし、言葉を話さず、四足歩行で、服も着てなくて(バイキンマンは裸に見えるけど実はあれで服を着ている)、野性的な生命体ならば話は別ですが。

バイキンマンは二足歩行をし、言葉を話せる、だからネズミやネコなどの動物よりは知能は高い(メカをいじれるあたりかなり知能が高い)。

だからネズミとバイキンマンを引き合いに出すのは違う。

ネズミ相手に銃や爆弾については、熊を駆除するのに銃を使う、それと同じだよ。

大体、動物相手に銃がダメなら、マタギや漁師もダメだなって話です。


91: 43コメさん 「アンパンマン」派 2020/04/16 18:14:19 通報 非表示

>>84
でものび太とママに銃ぶっ放してオマケにそれに対して抗議したのび太にゲンコツかましてるんだよな。

これでも優しいか?

あまつさえ地球爆破しようとしてるし。


92: 43コメさん 「アンパンマン」派 2020/04/16 18:24:40 通報 非表示

>>86
だからこっちがいってんのは迫害してることにはならんでしょって話。


93: 43コメさん 「アンパンマン」派 2020/04/16 18:26:57 通報 非表示

>>87
恋するドラえもん参照


94: 43コメさん 「アンパンマン」派 2020/04/16 18:27:27 通報 非表示

>>80
いつも包んで外に逃してるので分かりませんわー


95: 43コメさん 「アンパンマン」派 2020/04/16 18:28:37 通報 非表示

>>90
そしてのび太とママにもぶっ放して、気が立っているからと殴りつけ、地球破壊爆弾を出すんですね


96: 43コメさん 「アンパンマン」派 2020/04/16 18:32:11 通報 非表示

>>89
アンパンマンを倒すのを生きがいとしている相手にアンパンマンが話し合いですか…


97: 43コメさん 「アンパンマン」派 2020/04/16 18:32:51 通報 非表示

>>85
それなんて話ですか?

記憶にございませんw


98: 79コメさん 2020/04/16 18:39:21 通報 非表示

33コメさんも43コメさんもわざわざここで言い合うことはないと思います。

あくまで投票なので、「自分がそう思った、だから自分はこっちに入れました」だけで済ませましょうよ。


99: 33コメさん 「ドラえもん」派 2020/04/16 18:49:16 通報 非表示

>>91
どっこいどっこいだね。

アンパンマンだってたまに事情も知らずにいきなり初対面の相手にキツく当たる事あるし。

ドラえもんはネズミにトラウマがあるからね、その時はネズミに対する恐怖のあまり、我を忘れていただけで、不本意でやった訳だから。

困った時は助けてくれる正義のヒーローアンパンマンは優しい。

なんでもかんでも道具任せで甘えるのび太に、それではのび太の為にならないからと、あえて厳しくしているのび太の親友ドラえもんも優しい。

どっこいどっこいだね。


100: 33コメさん 「ドラえもん」派 2020/04/16 18:51:13 通報 非表示

>>93
じゃあそれを言ったらアンパンマンも、バイキンマンに利用されてる生き物にパンチとかしてるからどっこいどっこいだよ。


101: 43コメさん 「アンパンマン」派 2020/04/16 18:56:33 通報 非表示

>>100
嫉妬で銃火器向けるのと悪さを止めるためにパンチするのとがどっこい?

無理があるでしょ。


102: 33コメさん 「ドラえもん」派 2020/04/16 18:56:36 通報 非表示

>>95
それを言いますけどね、アンパンマンだって(バイキンマンに騙されているとはいえ)攻撃してくるキャラクターには容赦なかったりしますから、どっこいどっこいですね。


103: 33コメさん 「ドラえもん」派 2020/04/16 18:57:47 通報 非表示

>>101
だーまーれー❗️、やろうとしただけで実際にしてないから違うわw

黙れガキ○ね消え失せやがれ、二度と喋るな


104: 43コメさん 「アンパンマン」派 2020/04/16 18:58:22 通報 非表示

>>102
攻撃してくるのと恋路を邪魔するのがどっこい?

無理があるでしょ。


105: 33コメさん 「ドラえもん」派 2020/04/16 18:59:02 通報 非表示

>>104
黙れガキ○ね消え失せろ


106: 33コメさん 「ドラえもん」派 2020/04/16 18:59:17 通報 非表示

>>104
二度と喋るなボケ


107: 33コメさん 「ドラえもん」派 2020/04/16 19:00:50 通報 非表示

>>104
おいクソガキ❗️、てめぇドラえもんについて何も分かってねぇくせにドラえもんについて偉そうに語んなや❗️


108: 43コメさん 「アンパンマン」派 2020/04/16 19:02:21 通報 非表示

>>106
33の人、お疲れ様w


109: 33コメさん 「ドラえもん」派 2020/04/16 19:02:49 通報 非表示

>>104
恋路を邪魔する⁉️

そんな事言ったらアンパンマンのしてる時だって氷の女王の宝石コレクションを邪魔したりしてるよ


110: 43コメさん 「アンパンマン」派 2020/04/16 19:05:53 通報 非表示

>>109
その宝石コレクションが「誰にも迷惑をかけていなければ」アンパンマンが悪いですね。

しかし誰に迷惑をかけている訳でもない猫の恋路を自分の感情で邪魔しようとするのとは違うと思いますw


111: 33コメさん 「ドラえもん」派 2020/04/16 19:06:57 通報 非表示

>>110
確かに最初は邪魔しようとしたけど、最終的には2匹の幸せを願って諦めたよ


112: 33コメさん 「ドラえもん」派 2020/04/16 19:07:36 通報 非表示

>>110
お前もう黙れ❗️

ガキが偉そうに語んなや


113: 33コメさん 「ドラえもん」派 2020/04/16 19:10:10 通報 非表示

>>111
ドラえもんもゾロリと同じ。

ゾロリは強引に自分のお嫁さんにしようとする事があるけど、最終的にはその子の幸せを願って諦める。


114: 43コメさん 「アンパンマン」派 2020/04/16 19:10:31 通報 非表示

>>111
でもしようとしたんですよね?


115: 33コメさん 「ドラえもん」派 2020/04/16 19:11:33 通報 非表示

>>114
煩い黙れ❗️、しようとしただから、実際にした訳じゃないから。


117: 33コメさん 「ドラえもん」派 2020/04/16 19:12:05 通報 非表示

>>114
次喋ったらお前の首をはねるぞ❓


118: 43コメさん 「アンパンマン」派 2020/04/16 19:12:13 通報 非表示

>>112
そうカッカしないで、「カッカホカホカ」か「まぁまぁ棒」でも使って落ち着けw


119: 43コメさん 「アンパンマン」派 2020/04/16 19:14:00 通報 非表示

>>117
なんて道具でですか?w


120: 33コメさん 「ドラえもん」派 2020/04/16 19:14:04 通報 非表示

>>118
お前が素直にドラえもんの優しさを認めないからだろうが⁉️


121: 43コメさん 「アンパンマン」派 2020/04/16 19:18:55 通報 非表示

>>120
一応言っとくけど、俺はドラえもんが優しくないとは言ってないよ?

ただ、「33コメさん」がずっとアンパンマン側の意見に対して否定的だなと思ったから言われる側にも回ったほうがいいんじゃないかなと思っただけで。

実際俺幼稚園から高校までずっとドラえもん見てて昼休みとか図書室のひみつ道具百科独占してたし。


122: 79コメさん 2020/04/16 19:22:10 通報 非表示

33コメさん43コメさんの互いのキャラへの思いは素晴らしいと思います。

願わくば33コメさんにもドラえもんのような包み込む優しさを、43コメさんもアンパンマンのような優しさを持っていただけないでしょうか?

両方を見て育った僕としてはとても見ていてつらいです。


123: 33コメさん 「ドラえもん」派 2020/04/16 19:23:02 通報 非表示

>>121
アンパンマン側の言葉があまりにも酷かったんで、俺も心を鬼にした訳ですよ…。

ちなみにです、最初のトンガラシに対するあれも問題だったと思います。

トンガラシ本人はただドンガラ飴を食べて欲しかっただけで、トンガラシ本人に悪気はなかった。

それを何も知らないアンパンマンはいきなりトンガラシに対してアレだったので…。


124: 33コメさん 「ドラえもん」派 2020/04/16 19:25:24 通報 非表示

>>123
トンガラ飴は辛いけど身体に良いから、トンガラシ本人に悪気は無いのは明らかです。

まぁ、最近ではトンガラシとの関係は良好ですが。


125: 79コメさん 2020/04/16 19:28:38 通報 非表示

>>123
確かに43コメさんは煽るような言動が多かったので、怒りがわいてくる気持ちご察しします。

ですが、それに噛みつき返しても戦争のように続くだけです。

戦争の悲しさはアンパンマンでもドラえもんでも取り上げられているように、ただただむなしいだけの争いです。

33コメさんも43コメさんもお互いのキャラが夫々持っている良いところを認め合い、終わりにしてはどうでしょう?


126: 79コメさん 2020/04/16 19:29:39 通報 非表示

>>125
夫夫ではないです! もともと、です。

水を差すような発言、失礼しました。


127: 33コメさん 「ドラえもん」派 2020/04/16 19:31:19 通報 非表示

>>125
そうですね…。

ちなみに、やなせさんは戦争経験者で、食べ物がなくて苦しんでいて「食べ物が飛んでこないか❓」と考えていて、それがアンパンマン誕生のきっかけですよね。

ドラえもんにも「どちらも自分が正しいと思っている、戦争なんてそんなもんだから」と言ってましたね。


128: 33コメさん 「ドラえもん」派 2020/04/16 19:33:23 通報 非表示

>>122
僕もアンパンマンとドラえもん両方好きなのに、その道を外れてしまいまた…、申し訳ありません…。


129: 79コメさん 2020/04/16 19:36:03 通報 非表示

>>121
自分の好きなものを頭から否定されて、頭に来るのもわかります。

でもあなたの話が確かであれば、貴方は私と同じようにアンパンマンもドラえもんも好き、ということでいいんですよね?

なら、頭にきても一度冷静になって、自分のドラえもんに対する思いを思い出してみましょう。

少なくとも、煽るような言動は抑えられると思いますよ。


130: 33コメさん 「ドラえもん」派 2020/04/16 19:37:01 通報 非表示

>>129
はい…。

どちらも好きです…。


131: 43コメさん 「アンパンマン」派 2020/04/16 19:37:41 通報 非表示

>>129
確かに自分も年甲斐もなくムキになりすぎました。

わざわざ仲裁させてしまい申し訳ありません。


132: 33コメさん 「ドラえもん」派 2020/04/16 19:41:10 通報 非表示

>>121
確かにドラえもんは自分の好きな猫によって来た別の雄猫(その猫に罪はない)に嫉妬して、その恋路を邪魔しようとしました。

ですが、トンガラシが、子供にトンガラ飴を提供するのをアンパンマンも邪魔してましたよね❓、トンガラ飴は辛いから子供達が嫌がっただけで、トンガラシは子供達に健康になって欲しくてトンガラ飴を配っていただけで、トンガラシには悪気は無いです。

その点についてはどっこいどっこいではないですか❓。


133: 43コメさん 「アンパンマン」派 2020/04/16 19:49:07 通報 非表示

>>132
まぁドラえもんはそもそもヒーローとしてじゃなくて、友達として人並みの感情を持って作られたロボットだから、嫉妬をするのは仕方ないこと。

でアンパンマンはみんなを守るヒーローだから、大勢が困っていたらそっちにつくのは仕方ないこと。

方向は違えどどっこいどっこいじゃないかな。


134: 33コメさん 「ドラえもん」派 2020/04/16 19:52:14 通報 非表示

>>133
ですよね。


135: 33コメさん 「ドラえもん」派 2020/04/16 22:39:37 通報 非表示

あっと、ちなみに、カラコちゃんはあんパンが嫌いと言った件について。

カラコちゃんはあくまであんパンが嫌いなだけで、アンパンマンは好きですね。

ちなみに僕は、ネズミは嫌いだけどミッキーマウスは好きです。(ドラえもんは本物でなくてもネズミ全般が苦手なので、きっとミッキーもダメだと思います)。

最後にどうでもいい話すみません。


136: 33コメさん 「ドラえもん」派 2020/04/17 02:00:52 通報 非表示

アンパンマンも優しいけど、でもどっちかと言うと同作者のニャンダーかめんの方が優しいかな(まぁ、ニャンダーかめんはその優し過ぎた為人気が出なかったんだけど)。


137: 33コメさん 「ドラえもん」派 2020/04/17 02:01:24 通報 非表示

>>136
だからアンパンマンくらいの優しさが丁度良いのかも。


138: 33コメさん 「ドラえもん」派 2020/05/06 09:13:54 通報 非表示

>>20
ちなみにドラえもんの場合、食料が人数分足りなくても、人間側を合体させて一纏めにすれば、ちゃんと皆が平等にたべれますよね(一つしかないどら焼きを食べる為に、のび太と合体してのびえもんになったという実例あり)。


139: 33コメさん 「ドラえもん」派 2020/05/06 19:24:42 通報 非表示

>>18
何の為にドラえもんが作られたのか分かってねーな、ドラえもんは道具を使う事を前提に作られたロボットなんだよ、あと、ドラえもんは基本的には自分では道具は使わんし、使うとしたら映画で敵と戦う時とかだよ。

怠ける目的でなんでもかんでも道具任せののび太と一緒にするな。

アンパンマンだってばいきんまんに「悪さはダメ」とか言ってる癖に自分が一番悪い事(空を飛ぶ=航空法違反)(アンパンマン号(戦車)で道を走る=道路交通法違反)してるし。


140: 140コメさん 「ドラえもん」派 2020/05/11 05:04:37 通報 非表示

つーかさ、ネズミとバイキンマン引き合いに出しとる奴おるけどさ、ネズミとバイキンマンじゃ全然釣り合いが取れとらんから。

動物と知的生命体じゃ。

ドラえもんは確かに一方的な感情で恋路を邪魔しようとした事はあったけど、ちゃんと諦めて二人の幸せを願ったし。

アンパンマンだって、子供達が泣いていて(泣いていた原因は、トンガラシのトンガラ飴が辛かったからで、トンガラシは寒がっていた子供達に暖かくなって欲しくてトンガラ飴を渡しただけで、トンガラシには悪気はない)ただその泣いてる子供を喜ばせたいという一時の感情で、トンガラシを怒らせた、これは完全にアンパンマンが悪い。

アンパンマンよりシチューおばさんやマダム・ナンやオクラちゃんやプリンちゃん&エクレアさんやフランケンロボくんの方が優しい。彼女らはバイキンマンに対しても優しいし、バイキンマンを悪人だと思っていない。

でもどちらも、お腹が空いた人に顔を食べさせてくれるし、何処にいても助けに来てくれる。困った時は何か便利な道具を出して助けてくれる。


141: 141コメさん 2020/05/11 07:57:08 通報 非表示

どっちが優しい?

どっちも優しい


142: 140コメさん 「ドラえもん」派 2020/05/14 15:30:03 通報 非表示

>>8
マント

アンパンマンが飛べるのはこれのおかげで、自分の力で飛んでない。

回復アイテム「新しい顔」

しかもジャムおじさんに作って貰って、バタ子さんに投げて貰ってる、自分の力で回復出来ない。

アンパンマンは道具にも他人にも頼ってる(自分の力で回復出来ないw)

ドラえもんは道具を使う事を前提に作られたロボットだから頼ってるとかではない。


143: 140コメさん 「ドラえもん」派 2020/05/18 16:25:33 通報 非表示

>>46
ネズミ引き合いに出してんじゃねーよバーガー🍔❗️

動物と知的生命体じゃなんの釣り合いもとれてねーからwwww。


144: 140コメさん 「ドラえもん」派 2020/05/18 16:28:15 通報 非表示

>>110
アンパンマンがパトロールするから犬のおまわりさんやペッパー警部等、警察が仕事を奪われてますw。

アンパンマンの方がやばい事やってますwwww、警察に対する公務執行妨害wwww、これは犯罪ですw。


145: 140コメさん 「ドラえもん」派 2020/05/18 16:30:16 通報 非表示

>>121
アンパンマン側が先にドラえもんを悪く言ってたから33さんはアンパンマン側に対して否定してたんだよ、そんな事も分かんねーのかおめーは⁉️。あったまわりーなwwww。


146: 146コメさん 「アンパンマン」派 2020/05/23 21:04:04 通報 非表示

ドラえもんはロボットだけど人間味がある(みーちゃん?だったかへの恋心やネズミ嫌い等)、アンパンマンは自分の力が抜けていくにも関わらず顔であるアンパンを分け与えてくれる自己犠牲も厭わない正義の味方的なイメージなのでアンパンマンに今回は票を入れた


147: 147コメさん 「アンパンマン」派 2020/06/10 19:14:08 通報 非表示

子どものときすきだったから😆

あんぱんまん

148: 33コメさん 「ドラえもん」派 2020/06/17 23:27:10 通報 非表示

>>147
それ優しさに関係あります❓


149: 33コメさん 「ドラえもん」派 2020/06/17 23:29:40 通報 非表示

>>146
ですが、毎回毎回バイキンマンをぶっ飛ばしてますがそこはどうなんでしょう❓。

ドラえもんの場合、敵が過激派とかなら容赦は無いですが、和解という形で完結する場合があります、


150: 150コメさん 「ドラえもん」派 2020/06/18 13:03:00 通報 非表示

優しい人は殴ったりしない!


151: 33コメさん 「ドラえもん」派 2020/06/18 19:26:06 通報 非表示

>>150
それそれw、いつもいつもバイキンマンを殴ってる時点で優しくない。

ドラえもんの場合はシズメバチで相手を落ち着かせる事が出来る。


152: 33コメさん 「ドラえもん」派 2020/06/26 00:18:59 通報 非表示

>>150
ドラえもんの場合は戦わずとも相手を落ち着かせて和解して解決するのに、アンパンマンは暴力でしか解決出来ない脳筋。

ドラえもんだったら平和アンテナでアンパンマンとバイキンマンを和解させる事が出来ます。


153: 153コメさん 「ドラえもん」派 2020/06/26 23:07:47 通報 非表示

>>18
捻り潰すよ?


154: 154コメさん 2020/06/26 23:31:05 通報 非表示

33コメさんも153コメさん誰も得しないのでやめて下さい!

普通のドラえもんファン、普通のアンパンマンファン、ドラえもん、アンパンマンが損しかしません💦

自分はストレス発散してるんでしょうが側から見るとあなたやりすぎですよ…


155: 33コメさん 「ドラえもん」派 2020/06/27 02:01:40 通報 非表示

>>153
やれやれー❗️


156: 140コメさん 「ドラえもん」派 2020/06/30 04:27:18 通報 非表示

アンパンマン派は「アンパンマンは誰にでも優しい」とおっしゃいました、誰にでも優しい=バイキンマンにも優しいって事になります。

ですがそうではなく、アンパンマンは毎回バイキンマンを殴ってぶっ飛ばしてます。バイキンマンには優しくないので「アンパンマンは誰にでも優しい」は間違いになります。

150コメさんが言ったように、優しい人は殴ったりはしない。

でもアンパンマンは結局は最後は暴力で解決してます。

もしアンパンマンの世界にドラえもんが居たら、平和アンテナでアンパンマンとバイキンマンを和解させて、アンパンマンとバイキンマンの争いを一発で終わらせる事が出来ます。


157: 33コメさん 「ドラえもん」派 2020/07/01 01:48:19 通報 非表示

>>12
アンパンマンの顔は腐ってません、ちゃんと毎日取り替えてます。


158: 140コメさん 「ドラえもん」派 2020/07/01 20:10:55 通報 非表示

ていうかアンパンマンがバイキンマンに対して優しくないという件についてネズミ引き合いに出して来たのは草w


159: 140コメさん 「ドラえもん」派 2020/07/01 20:11:41 通報 非表示

>>158
ネズミとバイキンマンじゃ釣り合いになってねーからw、動物と知的生命体じゃ。


160: 140コメさん 「ドラえもん」派 2020/07/01 20:13:33 通報 非表示

>>159
アンパンマン派の人が「アンパンマンは誰にでも優しい(つまりバイキンマンにも優しいって事になる)」と言っていた為、33コメさんは「バイキンマンには優しくないからアンパンマンが誰にでも優しいというのは間違いだよ」と指摘したんだよなぁ…。


161: 161コメさん 「ドラえもん」派2020/07/13 20:33:25 通報 非表示

>>18
それはほんとうにのび太のためにならないときだけです。


162: 162コメさん 「アンパンマン」派2020/07/15 23:26:37 通報 非表示

まーた優しいか否かの話でできることが多いか否かにすり替えてる馬鹿がいるな…


163: 162コメさん 「アンパンマン」派2020/07/15 23:28:48 通報 非表示

あとネズミはともかく嫉妬に狂って武器やら爆弾取り出したりのび太と一緒になってしずかちゃんの風呂写真に「実にまずいもっと出せ」とか言ったりするのは優しいのか…?


164: 33コメさん 「ドラえもん」派 2020/07/16 00:25:32 通報 非表示

>>163
それを実際に使ったりはしてないし、アンパンマンだっていつも空からプライバシー覗いとるぞー❓w。

じゃあどっちも優しくない、これでいいだろ❓。


165: 33コメさん 「ドラえもん」派 2020/07/16 00:28:47 通報 非表示

>>163
少なくとも暴力以外の方法でも解決出来るドラえもんの方が優しいね。

暴力以外(平和アンテナやシズメバチ)で解決した事あるし。

アンパンマンは毎回バイキンマン殴ったりぶっ飛ばしたりしとるやん❓、暴力でしか解決出来ない。

大体ね、のび太の人生と子孫のために頑張ってるドラえもんとチャカチャカヒーローごっこじゃあねぇ…。


166: 33コメさん 「ドラえもん」派 2020/07/16 00:34:27 通報 非表示

>>163
優しい人は暴力なんか振るいませ〜んwwww


167: 33コメさん 「ドラえもん」派 2020/07/16 00:38:41 通報 非表示

>>162
出来る事が多いかにすり替えてるんじゃないよ❓w

アンパンマンが結局は暴力でしか解決出来ないのは事実じゃん❓w

ドラえもんは暴力以外でも解決出来るから。暴力でしか解決出来ないのは優しいとはいえない。

だがしかし、アンパンマンには困っている人やお腹空いた人を助ける、ドラえもんにはのび太の人生や彼の子孫を助けたり、しずかちゃんが魔法使いになりたいって言った際にはポケットを貸したし(ドラえもんの道具が魔法のようなもの)、アンパンマンとドラえもんそれぞれの優しさがある。


168: 33コメさん 「ドラえもん」派 2020/07/16 00:39:55 通報 非表示

>>163
このドラえもんを馬鹿にする大悪党め❗️、貴様はドラえもん侮辱罪で逮捕だ。


169: 33コメさん 「ドラえもん」派 2020/07/16 00:53:35 通報 非表示

>>163
ホールドアップ❗️、トピックポリスだ❗️、貴様はドラえもん侮辱罪で逮捕する❗️。


170: 33コメさん 「ドラえもん」派 2020/07/16 01:10:29 通報 非表示

>>163
しかもアンパンマンが殴ったのはバイキンマンだけじゃないぞ⁉️、「アンパンマンとSLマン」でSLマンにもアンパンチしてたし。SLマンはあくまでも一般人、一般人を殴るヒーロー、これ優しいのか❓。


171: 162コメさん 「アンパンマン」派2020/07/16 02:52:58 通報 非表示

でもそのひみつ道具を女子小学生の風呂覗きに使うのはどうなんでしょうねぇ…


172: 162コメさん 「アンパンマン」派2020/07/16 03:03:16 通報 非表示

165:33コメさん 「ドラえもん」派 2020/07/16 00:28:47 通報 非表示
>>163
少なくとも暴力以外の方法でも解決出来るドラもんんの方が優しいね

この時点で出来ること多い=優しいという謎式が発生している件

この理屈で言えばなんでも出来るドラえもんですら道具の性能差で歯が立たなかったギガゾンビは優しさの塊になりますね。


173: 162コメさん 「アンパンマン」派2020/07/16 03:05:04 通報 非表示

>>164
で、そのアンパンマン のプライバシー侵害(笑)行為を作中で迷惑だと言った人は誰がいるのでしょうか。


174: 162コメさん 「アンパンマン」派2020/07/16 03:05:46 通報 非表示

しずかちゃんの風呂覗き行為への反論まだー?


175: 33コメさん 「ドラえもん」派 2020/07/16 03:05:49 通報 非表示

>>172
そりゃギガゾンビは23世紀出身だからね。


176: 162コメさん 「アンパンマン」派2020/07/16 03:06:07 通報 非表示

>>175
つまり優しさの塊であると


177: 33コメさん 「ドラえもん」派 2020/07/16 03:06:54 通報 非表示

>>171
別にそれを意図して使った訳じゃないし、お前いい加減黙れよ。


178: 162コメさん 「アンパンマン」派2020/07/16 03:07:29 通報 非表示

>>177
意図して使っていない…?

「実にまずい、もっと出せ」


179: 162コメさん 「アンパンマン」派2020/07/16 03:08:05 通報 非表示

>>177
「せっかくだから見よう」

静香ちゃんの風呂水ジャー


180: 33コメさん 「ドラえもん」派 2020/07/16 03:09:13 通報 非表示

>>172
出来る事多いから優しいんじゃなくて、アンパンマンの場合は暴力で解決してるが、ドラえもんの場合暴力ではなく、相手の怒りを沈めるシズメバチや、場の空気を和ませる平和アンテナで、暴力で解決はしてない。


181: 162コメさん 「アンパンマン」派2020/07/16 03:09:27 通報 非表示

>>166
ドラえもんも暴力は振るうよね


182: 162コメさん 「アンパンマン」派2020/07/16 03:09:56 通報 非表示

>>180
今までの全部が全部それで解決してましたっけ?


183: 33コメさん 「ドラえもん」派 2020/07/16 03:10:11 通報 非表示

>>171
バイキンマンだって女子小学生の風呂ではないが、虫型ロボット使ってパン工場覗いとるやん


184: 162コメさん 「アンパンマン」派2020/07/16 03:10:34 通報 非表示

>>183
アンパンマンは?


185: 162コメさん 「アンパンマン」派2020/07/16 03:14:47 通報 非表示

>>177
喋ってないです、黙ってキーボード打ってます


186: 33コメさん 「ドラえもん」派 2020/07/16 03:15:27 通報 非表示

>>184
アンパンマンがセクハラするシーンです。

いたいけな少女に抱き付くなんて

アンパンマンセクハラ

187: 162コメさん 「アンパンマン」派2020/07/16 03:17:58 通報 非表示

>>186
相手が嫌がっていますかねぇ


188: 33コメさん 「ドラえもん」派 2020/07/16 03:18:29 通報 非表示

>>174
う○こ食え❗️


189: 33コメさん 「ドラえもん」派 2020/07/16 03:19:47 通報 非表示

>>187
分からんぞ、嫌がってるかも知れんぞ、いい加減にしないとドラえもん侮辱罪及びトピックポリスに対する公務執行妨害で逮捕すんぞ


190: 33コメさん 「ドラえもん」派 2020/07/16 03:20:50 通報 非表示

>>173
描写されてないだけで迷惑がってるかも知れないぞ


191: 33コメさん 「ドラえもん」派 2020/07/16 03:21:49 通報 非表示

>>176
ちげぇよボケいい加減にしやがれ


192: 33コメさん 「ドラえもん」派 2020/07/16 03:22:07 通報 非表示

>>178
うるせぇしね


193: 33コメさん 「ドラえもん」派 2020/07/16 03:22:33 通報 非表示

>>179
初期の話を出されてもね


194: 33コメさん 「ドラえもん」派 2020/07/16 03:23:12 通報 非表示

>>181
アンパンマンよりは少ない、アンパンマンはほぼ毎回敵を殴ってる


195: 33コメさん 「ドラえもん」派 2020/07/16 03:23:47 通報 非表示

>>182
全部ではないが、ほぼ毎回敵を殴っとるやん


196: 33コメさん 「ドラえもん」派 2020/07/16 03:24:41 通報 非表示

>>187
お、なんも言ってこんwwww、ついに観念したかw

まぁトピックポリス相手じゃ観念するわなw


197: 162コメさん 「アンパンマン」派 2020/07/16 03:25:20 通報 非表示

>>195
そりゃ相手がほぼ毎回暴れ回るからでしょ


198: 162コメさん 「アンパンマン」派 2020/07/16 03:25:54 通報 非表示

>>193
でも公式であることに変わり無いよねー


199: 33コメさん 「ドラえもん」派 2020/07/16 03:26:21 通報 非表示

>>187
素直にドラえもんの優しさを認めろ、さすれば罪は軽くしといてやる❗️、貴様のした事は重罪だ。

国民的大人気神アニメの侮辱。


200: 33コメさん 「ドラえもん」派 2020/07/16 03:27:18 通報 非表示

>>198
昔は昔、今は今だ。


201: 162コメさん 「アンパンマン」派 2020/07/16 03:27:39 通報 非表示

>>191
でもあなたの理屈で言えばそうなりますよね?

ギガゾンビやっさしー!

未来世界の怪人もやっさしー!


202: 33コメさん 「ドラえもん」派 2020/07/16 03:27:56 通報 非表示

>>198
またドラえもんを侮辱したな、貴様どれだけ罪を重ねれば気が済むんだ


203: 33コメさん 「ドラえもん」派 2020/07/16 03:29:06 通報 非表示

>>201
全然違うわ、おい、今すぐドラえもんの侮辱をやめて投降しろ❗️


204: 33コメさん 「ドラえもん」派 2020/07/16 03:30:47 通報 非表示

>>197
その場合は警察に連絡。

しかも警察からも仕事奪って公務執行妨害だよ。


205: 162コメさん 「アンパンマン」派 2020/07/16 03:34:19 通報 非表示

33コメさん、最初はそれなりに知識もあって楽しかったですが、だんだん一方的な弱いものいじめになってしまい申し訳ありませんw

次からはもっとあなたに合わせてレベルを下げた小学生程度の会話ができるよう努力します!


206: 33コメさん 「ドラえもん」派 2020/07/16 03:34:22 通報 非表示

>>201
じゃあさ、アンパンマンよりはかぜこんこん優しいねw、風邪を引きたい人にとってはありがたいわw


207: 162コメさん 「アンパンマン」派 2020/07/16 03:36:22 通報 非表示

>>190
はい憶測ーw


208: 162コメさん 「アンパンマン」派 2020/07/16 03:36:42 通報 非表示

>>194
よりは少ない、でも暴力は振るうよね


209: 162コメさん 「アンパンマン」派 2020/07/16 03:36:59 通報 非表示

>>168
むしろお前はドラえもんの顔に泥を塗ってるよ


210: 162コメさん 「アンパンマン」派 2020/07/16 03:37:26 通報 非表示

>>169
侮辱してんのはどっちかというとお前だ


212: 162コメさん 「アンパンマン」派 2020/07/16 03:38:16 通報 非表示

>>170
その前に説得しようとしていなかったなら、アンパンマンが悪いんじゃない?

説得しようとしていなかったなら、ね


213: 162コメさん 「アンパンマン」派 2020/07/16 03:38:54 通報 非表示

>>206
かぜこんこんがアンパンマンより出来ること多かったっけ?


214: 33コメさん 「ドラえもん」派 2020/07/16 03:38:59 通報 非表示

>>208
アンパンマンなんて暴力しか出来ないじゃないか


215: 162コメさん 「アンパンマン」派 2020/07/16 03:39:26 通報 非表示

>>204
おまわりさんがお手上げ状態なんですが?


216: 33コメさん 「ドラえもん」派 2020/07/16 03:40:09 通報 非表示

>>209
黙れ、貴様こそアンパンマンの顔に泥を塗ってる

貴様は人間の顔にも泥を塗ってる


217: 162コメさん 「アンパンマン」派 2020/07/16 03:40:24 通報 非表示

>>199
お前のその発言が1番ドラえもんに泥塗ってんだよなぁ


218: 33コメさん 「ドラえもん」派 2020/07/16 03:40:56 通報 非表示

>>209
俺がいつ侮辱した❓、次反抗したら死刑だ


219: 162コメさん 「アンパンマン」派 2020/07/16 03:40:58 通報 非表示

>>196
いやーあんまり弱いものいじめしすぎちゃいけないなーと思いまして…www


220: 33コメさん 「ドラえもん」派 2020/07/16 03:42:07 通報 非表示

>>212
初期はバイキンマンがそこに居ただけで殴った事もあったよ❓、まぁ、初期は初期、今は今だけど


221: 162コメさん 「アンパンマン」派 2020/07/16 03:42:18 通報 非表示

>>205
勝ちはあなたに譲りますよ、暇じゃないので。

ただこれまでの会話を見て他の人があなたを勝者と見るか敗者と見るかはその人次第ですけどwww


222: 33コメさん 「ドラえもん」派 2020/07/16 03:44:09 通報 非表示

>>205
黙れ❗️、弱いのは貴様だ、大体な、こんなガキンチョにアニメ見てるてめぇが人を小学生とか言ってんじゃねーぞ


223: 33コメさん 「ドラえもん」派 2020/07/16 03:45:46 通報 非表示

>>217
黙れゴミ❗️、貴様さっきから何様のつもりだ


224: 33コメさん 「ドラえもん」派 2020/07/16 03:46:33 通報 非表示

>>219
弱いのは貴様だろ❓、もう俺に絡むな。


225: 33コメさん 「ドラえもん」派 2020/07/16 03:47:40 通報 非表示

>>217
ドラえもんを散々貶しまくった貴様が偉そうに「ドラえもんに泥塗ってる」とかほざくんじゃねーわ


226: 33コメさん 「ドラえもん」派 2020/07/16 03:53:41 通報 非表示

>>221
逃げるくらいなら最初からドラえもんファンに喧嘩売るなよ。

まぁ、雑魚で、最終的には逃げるチキンのくせにボク様達に楯突いたという度胸だけは褒めてあげますよwwww。


227: 33コメさん 「ドラえもん」派 2020/07/16 03:56:04 通報 非表示

>>221
あと最初から勝負なんてしてねぇから、勝ち負け無し。俺はあんたに勝ってないしあんたも俺に負けてない。

そうやって逃げるくらいなら最初からドラえもんファンに喧嘩売るな。


228: 228コメさん 「アンパンマン」派2020/07/16 03:58:16 通報 非表示

>>227
傍から見ていてとても可哀そうだったので+押しときますね


229: 33コメさん 「ドラえもん」派 2020/07/16 03:59:25 通報 非表示

>>213
・吹雪
・鼻から氷柱を飛ばす
・鼻で鞭

アンパンマンはパンチやキックしか出来ない


230: 33コメさん 「ドラえもん」派 2020/07/16 04:04:32 通報 非表示

>>210
ゴミのくせにボク様をお前呼ばわりするな。

自分の身分を弁えろ。チミみたいなゴミがボク様をお前呼ばわり出来る立場じゃないぞう🐘パオーン❗️。

あとチミボクを小学生呼ばわりしたねw、ボク様はハタチ過ぎてるからw、チミこそ、こんなガキンチョ向けのアニメでムキになれるとか、赤ちゃんかよw、いやあ、赤ちゃんにしては知能が高いw、赤ちゃんなのにパソコンやケータイ使ってインターネットしてるwwww


231: 33コメさん 「ドラえもん」派 2020/07/16 04:04:50 通報 非表示

>>228
黙っとけks


232: 33コメさん 「ドラえもん」派 2020/07/16 04:05:59 通報 非表示

>>228
ゴミのくせに図が高いぞ


233: 33コメさん 「ドラえもん」派 2020/07/16 04:08:44 通報 非表示

>>34
事実なのにマイナスあって草


234: 140コメさん 「ドラえもん」派 2020/07/16 04:14:27 通報 非表示

162と228の言ってる事がブーメラン刺さってて草wwww

ドラえもんに泥塗ってるとか小学生とか可愛そうとかブーメランだわwwww


235: 140コメさん 「ドラえもん」派 2020/07/16 04:19:37 通報 非表示

まぁ、アンパンマンチルドレンがドラえもんの優しさを認めたくないようだけどね、結果としては数字が物語ってるわけだし(ドラえもんの方が票が多い)


236: 140コメさん 「ドラえもん」派 2020/07/16 04:21:14 通報 非表示

>>235
アンパンマン=157票
ドラえもん=186票

結果、ドラえもんの方が優しい。

数字にちゃんと出てる


237: 228コメさん 「アンパンマン」派2020/07/16 04:26:13 通報 非表示

>>236
+押しときました、元気出してください


238: 140コメさん 「ドラえもん」派 2020/07/16 04:32:04 通報 非表示

>>237
は⁉️、気安く話しかけて来んな


239: 140コメさん 「ドラえもん」派 2020/07/16 04:37:32 通報 非表示

つーかさ、アンパンマンって、女性(バイキンマンと二人乗りのメカに乗ってる際のドキンちゃん)にも暴力してるよな❓、ドラえもんはアンパンマンと違って女性への暴力はしないぞ。

女性に暴力とか男として最低だわ。


240: 240コメさん 「ドラえもん」派 2020/07/16 14:27:34 通報 非表示

>>162
できることの多さが優しさに直結することもありますから


241: 240コメさん 「ドラえもん」派 2020/07/16 14:28:47 通報 非表示

>>209
あなたが先にドラえもんの悪口を行ったことに気づいてください


242: 33コメさん 「ドラえもん」派 2020/07/16 17:00:13 通報 非表示

>>209
240コメさんの言う通りだ。自分が先にドラえもんの悪口言っといて「ドラえもんに泥塗った」とか片腹痛いわw


243: 33コメさん 「ドラえもん」派 2020/07/16 17:04:23 通報 非表示

>>241
こちらにも投票お願いしますw

そしてアンパンマンチルドレン❗️、ドラえもんを侮辱した罰だ

https://tohyotalk.com/question/78945


244: 33コメさん 「ドラえもん」派 2020/07/16 17:07:16 通報 非表示

>>241
こちらにも投票お願いしますw

https://tohyotalk.com/question/78947#msg1607910


245: 33コメさん 「ドラえもん」派 2020/07/16 17:13:22 通報 非表示

>>241
こちらにも投票お願いします

https://tohyotalk.com/question/78948


246: 33コメさん 「ドラえもん」派 2020/07/16 17:14:59 通報 非表示

>>241
ちなみにアンパンマンは、ほぼ毎回暴力で解決してますよね❓。

ドラえもんの場合暴力はあったけど、基本的には暴力では解決しない(暴れるジャイアンを落ち着かせていた)。


247: 33コメさん 「ドラえもん」派 2020/07/21 01:58:49 通報 非表示

そもそも俺は「出来る事が多い=優しい」なんて一言も言ってないのに勝手にお前らが勘違いしたんだろ❓。

アンパンマンは暴力でしか解決してないじゃないか❓、ドラえもんは暴力以外の方法で解決するのがほとんどだし。あとドラえもんの暴力についても本人の意思じゃないし、つーかしずかちゃんの入浴シーン除くとか優しさと関係ねぇしw。

あと散々ドラえもんの悪口言っておいて「侮辱してるのはお前だ」等と人に罪を擦りつけたり、散々ドラえもんの悪口言っておいて「ドラえもんに泥を塗ってる」とかブーメランwwww。

人に小学生とかw、つーかこんなガキンチョが見るアニメ見てる奴に小学生とか言われたくないわwwww

まぁ諦めろアンパンマン派、ドラえもんの方が優しいってちゃんと数字に出てるからw


248: 33コメさん 「ドラえもん」派 2020/07/21 02:21:58 通報 非表示

ちょっとでも顔になんかあったらダウンするし、マントが破けたら飛べない、飛べないアンパンマンなんてただのアンパン(バイキンマン談)、おまけに勇気がないと無力、勇気が無ければただのパン(こちらもバイキンマン談)。おまけにジャムおじさんに顔作って貰って、それをバタ子さんに投げて貰って、自分の力じゃ回復出来ないw、誰かの手を借りなきゃ戦いも出来ん雑魚w、おまけに技もパンチやキック等単純な攻撃ばかりで、圧倒的に弱いバイキンマンをボコって弱い者いじめしてるだけ。(アンパンマンチルドレンにはアンパンマンみたいに弱い者いじめしてるという自覚もある)。

ドラえもん、仮面ライダー、ウルトラマン、トランスフォーマー、これらは敵の方が圧倒的に強く、そこから逆転劇に出る。もしアンパンマンの世界にギガゾンビやナポギストラーやライダー怪人やウルトラ怪獣やディセプティコンに居たらアンパンマンじゃ太刀打ち出来なさそうw。

パンチやキックしか出来ない、戦いすら一人で出来ないアンパンマンがドラえもんに逆らう権利なんか無いぞwwww


249: 249コメさん 2020/07/22 00:24:49 通報 非表示

ドラえもん信者きっしょ

ドラえもんは凄く良い作品なのに


250: 33コメさん 「ドラえもん」派 2020/07/22 02:34:47 通報 非表示

>>249
あんたの方がきしょいぞ


251: 162コメさん 「アンパンマン」派 2020/07/22 09:53:57 通報 非表示

>>247
論破されてて草


252: 162コメさん 「アンパンマン」派 2020/07/22 09:54:13 通報 非表示

>>248
顔真っ赤w


253: 162コメさん 「アンパンマン」派 2020/07/22 09:54:58 通報 非表示

>>250
そういうとこが泥塗ってんだぞ


254: 162コメさん 「アンパンマン」派 2020/07/22 10:06:50 通報 非表示

>>240
こともありますw

ことがあるからなに?

それと本人が優しいかは完全に別物ですが?


255: 162コメさん 「アンパンマン」派 2020/07/22 10:13:53 通報 非表示

>>230
二十歳過ぎでこんなことやってんのか…かわいそうに


256: 162コメさん 「アンパンマン」派 2020/07/22 10:19:03 通報 非表示

>>188
論破されて二十歳発狂の図


257: 162コメさん 「アンパンマン」派 2020/07/22 10:27:49 通報 非表示

>>234
その誰にでも噛みつく態度がドラえもん信者臭キツくて泥塗ってるんだぞ。

現実見ろ言い返せず発狂するのが大好きなブーメランという単語覚えたて小学生くん


258: 33コメさん 「ドラえもん」派 2020/07/22 10:46:29 通報 非表示

>>252
アンパンマンの顔がね


259: 33コメさん 「ドラえもん」派 2020/07/22 10:46:38 通報 非表示

>>253
ブーメランw


261: 33コメさん 「ドラえもん」派 2020/07/22 10:47:33 通報 非表示

>>256
論破の意味を分かってない


262: 140コメさん 「ドラえもん」派 2020/07/22 12:51:51 通報 非表示

>>257
言い返せず発狂するのが大好きなブーメランという単語を覚えた小学生くん❓、泥塗ってる❓、それ全部貴方に当てはまってる事ですよ❓、あと私女です、「くん」って呼び方は辞めて下さい。


267: 267コメさん 「ドラえもん」派 2020/07/22 13:26:16 通報 非表示

>>255
もう黙ってください

どっちも優しいけどドラえもんのほうがもっと優しいでいいんじゃないですか?


268: 268コメさん 2020/07/22 14:05:56 通報 非表示

>>162
そういう言い方はやめた方がいいと思います。


270: 33コメさん 「ドラえもん」派 2020/07/22 14:22:49 通報 非表示

>>268
そうですよね


271: 33コメさん 「ドラえもん」派 2020/07/22 15:36:22 通報 非表示

>>267
そうですよね❗️、みんなどっちも優しいけどドラえもんの方が優しいって言ってますし、そもそも既に決着はついてますし(票はドラえもんの方が上)


273: 162コメさん 「アンパンマン」派 2020/07/22 22:42:08 通報 非表示

>>259
ブーメランの意味わかってないね君w


277: 162コメさん 「アンパンマン」派 2020/07/22 22:45:05 通報 非表示

口で勝てないからって発狂したり第三者の振りするみっともない33コメさんどこ…ここ…?


278: 228コメさん 「アンパンマン」派2020/07/22 22:59:41 通報 非表示

33コメさん、人を論破したいなら論破できるなりの材料と脳みそを用意しとけよな。
266:263コメさん 「アンパンマン」派 2020/07/22 13:24:47 通報 非表示
33コメさんが小学生なら162コメさんは幼稚園児ですか❓(もしそうならアンパンマン見る年齢にぴったり)。

言い返せず発狂するのが大好きなのは貴方の方でしょう…❓。

いきなりう〇こだのトピックポリスだの発狂してみたり第三者に成りすましてみたり(ビックリマークがお前だけ別物だからバレッバレ)されてもこっちはちっとも面白くないんだわ。

しずかちゃんの風呂覗きとやさしさ関係ないって何?相手が明確に拒絶していることをする奴が優しいの?

もっと頭使えよ、そして原作読み込めよ。
(っていったらブーメランwとかいったり謎の第三者263コメさんたちが擁護するんだろうなぁ……)


279: 279コメさん 「ドラえもん」派 2020/07/22 23:14:36 通報 非表示

ここガキばっかりだな…

特に162コメと228コメ…、人煽ってそんなに楽しいのか…?

33コメ氏は論破したいとかじゃなくて無駄な争いをしないように適当に受け流してるだけなんだよなぁ…

頭使えだの論破できるなりの材料と脳味噌用意しとけとかやまびこだわ

マジでアンパンマンみたいに戦う事でしか自分達の存在意義を証明出来ないんだなw

あと「しずかちゃんの風呂覗きとやさしさ関係ないって何?相手が明確に拒絶していることをする奴が優しいの?」←しずかちゃんにはバレてないし、このトピックでもドラえもんに票が多く入ってる事がドラえもんが優しいって証拠なんだからさ、いい加減認めたら?


280: 279コメさん 「ドラえもん」派 2020/07/22 23:19:21 通報 非表示

このトピにドラえもんに票が多く入ってる事がドラえもんが優しいという明確な証拠だよ、いい加減認めたら?、162コメと228コメが素直に認めれば争いは丸く治る話しなのに、それを33コメを煽り続けて、そっちの方がよっぽど頭悪いよ?、まだ適当に受け流してる33コメ氏の方が頭良いよ?


281: 281コメさん 「ドラえもん」派 2020/07/22 23:21:54 通報 非表示

>>162
アンパンマンは暴力でしか解決できない。その点ドラえもんは道具でのび太を助けてあげている。でもアンパンマンにはまた、ちがう優しさがありますよね!


282: 33コメさん 「ドラえもん」派 2020/07/22 23:44:05 通報 非表示

>>281
ボクが言いたかったのはそういう事です…、お腹が空いた人に顔を与えるのはアンパンマンの優しさです…。

でも暴力でしか解決しないという点は優しくないです。

ドラえもんは暴力ではなく道具で解決します、なのでドラえもんの方が優しい。確かにしずかちゃんの風呂を除いたりは優しくないですけど、いつも道具を使ってのび太を助けてくれます。しずかちゃんのお風呂除きはおっしゃる通りダメですが、そのしずかちゃんを道具で助けてあげた事も何回もあります。そういう点ではしずかちゃんにも優しい。一方的にのび太を味方する訳ではなく、のび太の度が過ぎる場合は、のび太を懲らしめる目的でジャイアン側に着く事だってありますよね。

それに、票はドラえもんの方が多く入っているのですから素直にドラえもんが優しいって認めれば良いだけの話しなのに、認めずに煽り続けてますし…。

トピックポリスとかあれは、真面に話しても無駄だと思ったのでわざとやってました。


283: 281コメさん 「ドラえもん」派 2020/07/22 23:46:33 通報 非表示

>>228
どういうつもりでコメントしてんの?


284: 281コメさん 「ドラえもん」派 2020/07/22 23:50:10 通報 非表示

>>282
うん…

本当にそのとおりです…


285: 33コメさん 「ドラえもん」派 2020/07/22 23:51:11 通報 非表示

>>284
貴方は僕と162コメ&228コメと、どちらが小学生でノータリンに見えました❓


286: 281コメさん 「ドラえもん」派 2020/07/23 00:10:18 通報 非表示

>>285
答える間もない162コメ&228コメだ…

貴方にはドラえもんの良いところやアンパンマンの良いところなど色々教えて下さいましたが、162コメと,228コメには本当にひどい、そして小学生でノータリンに見えました。


287: 33コメさん 「ドラえもん」派 2020/07/23 00:14:37 通報 非表示

>>286
ぶっwwww、すみませんw、正論過ぎて吹き出しましたw。

しかもこんな奴らがドラえもんに泥を塗ってるとかやまびこですよねw、しかもアンパンマンにも泥を塗ってるあたりたちが悪いw、小学生で朝鮮人かも知れませんねw、朝鮮人は平気で人を挑発しますしw


288: 281コメさん 「ドラえもん」派 2020/07/23 00:21:09 通報 非表示

>>287
確かに…

朝鮮人って好きじゃない…


289: 289コメさん 2020/07/23 00:21:31 通報 非表示

162コメと228コメさん、33コメを煽るのは辞めて下さい、それに貴方達には素直にドラえもんの優しさを認めれば争いは丸く収まる話なのに、一向に認めずに33コメを煽り続ける貴方達は33コメ以下だと思います。

ドラえもんに票が多く入っているのがドラえもんが優しいという証拠なんですからいい加減認めたらどうでしょうか。


290: 33コメさん 「ドラえもん」派 2020/07/23 00:22:17 通報 非表示

>>288
ですよね…、ドラえもんは優しいのに「優しくない」等と嘘を付く(朝鮮人は息をするように嘘をつきます)


291: 281コメさん 「ドラえもん」派 2020/07/23 00:25:17 通報 非表示

>>290
今の貴方のコメントを見て思ってたより朝鮮人やばいと思いましたw(°o°)w


292: 33コメさん 「ドラえもん」派 2020/07/23 00:29:49 通報 非表示

>>291
はいw、日本にミサイル撃とうとするとか正気の沙汰とは思えません。


293: 281コメさん 「ドラえもん」派 2020/07/23 00:36:49 通報 非表示

>>292
共感!

やばいですよね。どういうつもりでやってんだろ…


294: 33コメさん 「ドラえもん」派 2020/07/23 00:44:05 通報 非表示

>>293
さぁ…🤔(ボク様の常識人脳では、162コメ&228コメ、朝鮮人みたいな基地外の考えは分かりません)


295: 281コメさん 「ドラえもん」派 2020/07/23 00:46:37 通報 非表示

>>294
ですよね…

私も全く分かりません……


296: 33コメさん 「ドラえもん」派 2020/07/23 00:52:30 通報 非表示

>>295
162コメと228コメ、よくもまぁあんな野蛮なコメントが思いつきますよね…。

ボク様は争い事を好まない平和主義者の為、あのような汚い発言は出ません…。


297: 281コメさん 「ドラえもん」派 2020/07/23 01:05:15 通報 非表示

>>296
私もそう思います。わざわざあんな 皆が嫌がる(一部のやばい人を除く)ことをコメントに書かなくてもいいと思います。


298: 162コメさん 「アンパンマン」派 2020/07/23 02:28:51 通報 非表示

まーた?の後ろに、つけてる自演バレバレ33擁護マンが現れたな…

そしてお前らの存在で票数も信憑歳がかけていることが証明されたのだが?

なんせ同じ人が同じ場所に投票できるみたいだしな。


299: 162コメさん 「アンパンマン」派 2020/07/23 02:29:17 通報 非表示

>>298
“信憑性”


300: 162コメさん 「アンパンマン」派 2020/07/23 02:31:07 通報 非表示

理屈で勝てないからって見苦しいね。


301: 162コメさん 「アンパンマン」派 2020/07/23 02:33:24 通報 非表示

>>298
「、」連発してる時点でどこの誰かさんか丸わかりなんすよねぇ…


302: 162コメさん 「アンパンマン」派 2020/07/23 02:34:10 通報 非表示

>>279
発狂して噛みつく自演マンに言われてもw


303: 33コメさん 「ドラえもん」派 2020/07/23 02:46:00 通報 非表示

>>297
ですよね、ほんとそう思いますよw。

わざわざあんな 皆が嫌がる(一部のやばい人を除く)←一部のやばい人とは162コメと228コメですね❓w

彼らは嫌がらない、むしろそういう発言をされて喜ぶドMなんですねwwww❓


304: 33コメさん 「ドラえもん」派 2020/07/23 03:02:05 通報 非表示

>>297
ていうかもう一人ボク様の仲間のユーザー(正体はここ→ https://tohyotalk.com/question/79636の2コメさん)をボク様の自演だと思ってるみたいでwwww、ちょっとでも文章が似てたら自演だとか、奴の方が相当低知能ですねw、流石はアンパンマンという対象年齢3歳のアニメを見てるだけの事はありますねw

ていうか162コメと228コメも実は同一人物だったりしてw

しかも自演で票入れてるみたいな事言ってましたが、もしそんな奴いたらどんだけ暇人なんだよって話しですよねw


305: 33コメさん 「ドラえもん」派 2020/07/23 03:45:12 通報 非表示

>>297
やはり、キチガイだから我々一般人との意思疎通は不可能なんですね…。

もう相手にしないのが一番ですかね…❓。


306: 306コメさん 2020/07/23 09:19:04 通報 非表示

>>278
なぜこれ以上争いを広げようとするんですか?もうどっちも優しいけどそれぞれの優しさがある、でいいんじゃないんですか?


307: 141コメさん 2020/07/23 09:21:25 通報 非表示

優しさとは厳しさがあってこそである

ずっと優しいのは裏がある


308: 33コメさん 「ドラえもん」派 2020/07/23 09:58:51 通報 非表示

>>307
マジでそれねw、というか162コメと228コメは批判する為だけにわざわざドラえもんの原作を読んでそういったシーンを見つけてわざわざ批判するのですかね…❓、うわ…、そんな奴がドラえもんについて語るとか反吐が出ますわ…。

確かに、仰る通り、優しさと厳しさを併せ持つドラえもんこそが優しいですよね、逆に優しくしてばかりで全然怒らないアンパンマンは人をダメにしてます…。

ドラえもんは飴と鞭です。確かにしずかちゃんのお風呂のぞいたりとかはあったかも知れないですが、道具を使ってしずかちゃんを助けた事だって何度もあります。

魔法使いになりたいと願うしずかちゃんにポケットごと道具を貸した事もあります。

ちゃんと見てないのバレバレですねwwwwwwwwwwww。


309: 33コメさん 「ドラえもん」派 2020/07/23 10:06:31 通報 非表示

>>306
それです…、やはり好戦的な基地外ですから争いしか出来ないんですかね…❓


310: 33コメさん 「ドラえもん」派 2020/07/23 10:48:08 通報 非表示

>>307
逆に言えば、アンパンマンは優しすぎて人間性が欠けてます。

アンパンマンに登場するキャラクターで一番人間らしいのはロールパンナちゃんだと思います。

善悪両方の心を持っている。


311: 281コメさん 「ドラえもん」派 2020/07/23 11:15:37 通報 非表示

>>305
うーん🤔

やっぱり相手にしない方がいいですね。多分あいつら(162コメ、228コメ)には何も伝わってませんから…


312: 281コメさん 「ドラえもん」派 2020/07/23 11:17:17 通報 非表示

>>304
あー(゜o゜;

確かに…


313: 281コメさん 「ドラえもん」派 2020/07/23 11:19:56 通報 非表示

>>304
ちなみに私もミッキーマウスに1票入れときましたよ(^^)


314: 162コメさん 「アンパンマン」派 2020/07/23 11:44:32 通報 非表示

>>308
ちゃんと見てないのバレバレですねwwwwwwwwwwww。

↑情報を揃えての反論ができないお前に言われてもww


315: 162コメさん 「アンパンマン」派 2020/07/23 11:45:00 通報 非表示

>>307
はい憶測ーw


316: 33コメさん 「ドラえもん」派 2020/07/23 11:46:38 通報 非表示

>>311
さっき(11:44分)にもメッセージが来ましたが無視しましたw


317: 33コメさん 「ドラえもん」派 2020/07/23 11:47:44 通報 非表示

>>312
頭の悪さも共通してますからw


318: 162コメさん 「アンパンマン」派 2020/07/23 11:48:07 通報 非表示

>>309
38:33コメさん 「ドラえもん」派 2020/03/09 17:45:39 通報 非表示
>>2
身体を張るドラえもんのが優しい。

あんパンは虫歯の素、アンパンマンは子供達を虫歯にするムシバキンマン以上の虫歯菌。

好戦的な基地外
まさに“ブーメラン”


319: 33コメさん 「ドラえもん」派 2020/07/23 11:48:19 通報 非表示

>>313
ミッキーマウスに勝てる枠ないですよね


320: 281コメさん 「ドラえもん」派 2020/07/23 11:52:20 通報 非表示

>>317
そうだね…


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する