中3国語「私」について教えてー


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 3国語

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
学び2021/06/04 23:20:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: RintaroSP2 @Rintaro328 2021/06/04 23:20:02 通報 非表示

教育出版のやつです


ゑ、なにそれぇ(((((殴


3: RintaroSP2 @Rintaro328 2021/06/04 23:23:06 通報 非表示

>>2
教科書が違うんかな?多分


>>3
あぁー、違うかもぉ

探してんけどなかったぁ


5: RintaroSP2 @Rintaro328 2021/06/04 23:34:49 通報 非表示

>>4
去年までは光村図書だったけど、今年から教育出版に変わったー


>>5
そっかぁ

うち、今国語の教科書家に無いからわからん((((


7: RintaroSP2 @Rintaro328 2021/06/04 23:39:55 通報 非表示

>>6
俺様も持って帰ってきてないよー


>>7
私、軽く1ヶ月は国語の教科書見とらんのぉ(((


9: RintaroSP2 @Rintaro328 2021/06/05 00:24:17 通報 非表示

>>8
読むと意外と面白いよ!


>>9
なるほどぉ


11: RintaroSP2 @Rintaro328 2021/06/05 14:16:39 通報 非表示

>>10
国語嫌い?


>>11
きらぁいw


13: RintaroSP2 @Rintaro328 2021/06/05 14:23:59 通報 非表示

>>12
俺様は苦手ではないけど好きじゃない

どの教科が一番好き?


>>13
美術(((

社会(日本地理)


15: RintaroSP2 @Rintaro328 2021/06/05 14:34:11 通報 非表示

>>14
やっぱり、予想通りw

俺様は英語と理科と技術!


>>15
予想的中おめでとぉ!w

え、すんごぉ


17: RintaroSP2 @Rintaro328 2021/06/05 14:46:15 通報 非表示

>>16
このサイトの投稿で分かるw

美術とか音楽は頑張っても成績上がらん


>>17
(笑)そっかぁw

そりゃあ、そうやぁ~

主要科目5教科頑張らんとねぇ


19: RintaroSP2 @Rintaro328 2021/06/05 14:51:34 通報 非表示

>>18
5教科だと社会(歴史)と数学が課題だ・・・

地理は得意なんだけど、歴史は難しい


>>19
それ、歴史やばぁい((((


21: RintaroSP2 @Rintaro328 2021/06/05 14:56:26 通報 非表示

>>20
この前のテスト、社会が一番悪かった

記述問題書けない!!


>>21
歴史まじ意味不ぅ


23: RintaroSP2 @Rintaro328 2021/06/05 15:06:11 通報 非表示

>>22
30/100点分くらいが、記述(文章で答える問題)なんだけど、多すぎ!


>>23
うわぁーお

地理ならいけるけどぉ、歴史は(ヾノ・ω・`)ムリムリ


25: RintaroSP2 @Rintaro328 2021/06/05 15:17:25 通報 非表示

>>24
そもそも授業から特殊で、教科書に全然書いてない、高校の内容とかもやる

しかもテストに出るし、記述で答えさせる

キツイィ


>>25
やんばぁ


27: RintaroSP2 @Rintaro328 2021/06/05 19:08:21 通報 非表示

>>26
テストは、他の学校よりもだいぶ難しい

でも90点以上の人も何人かいるという現実


>>27
その人達の頭どぉーなっとんやろぉ((


29: RintaroSP2 @Rintaro328 2021/06/05 21:28:59 通報 非表示

>>28
ねー

その先生が言うには、点数が二極化してて、0~30点の人と70~100点の人が同じくらいいて、30~70点の人はほとんどいないらしいw


>>29
できない人とできる人に分かれて、普通がおらんと←


31: RintaroSP2 @Rintaro328 2021/06/06 00:00:42 通報 非表示

>>30
そーゆーこと

⬛⬛⬛⬜⬜⬜⬜⬛⬛⬛
⬛⬛⬛⬜⬜⬜⬜⬛⬛⬛
⬛⬛⬛⬜⬜⬜⬜⬛⬛⬛
⬛⬛⬛⬛⬛⬛⬛⬛⬛⬛
0・・・50・・・100

グラフ見せてもらった時、こんな感じだった(伝われ)


>>31
わろたんたんめんw


33: RintaroSP2 @Rintaro328 2021/06/06 00:15:43 通報 非表示

>>32
グラフ伝わったかな?


>>33
*゚∀゚)*。_。)ウンウン←


35: RintaroSP2 @Rintaro328 2021/06/06 00:28:18 通報 非表示

>>34
ところで、このトピ、誰も「私」を教えてくれないwww


>>35
たしかにぃw


37: RintaroSP2 @Rintaro328 2021/06/06 23:03:40 通報 非表示

>>36
めっちゃ奇妙で訳わからん話なんだよね

ちょっと怖いというか、寒気がする話でもある


>>37
えぇ..,(((


39: RintaroSP2 @Rintaro328 2021/06/07 00:20:06 通報 非表示

>>38
字面が同じなのに自分の名前じゃないと言い張る人が出てくるんだけど、何でそれが分かるんだろう?

「経験していない人には分からないでしょうね」って、何があったん?

その後図書館で貸出データが二重登録されていて、借りられなかったから直してと言ったら、司書は、「二重になっているのはデータではなくあなたです」怖っ!

「然るべき部署がすぐにどちらかを削除し、正常な状態に戻します」って、○されるってこと?怖い


>>39
え、こわぁ


41: RintaroSP2 @Rintaro328 2021/06/07 20:33:58 通報 非表示

>>40
怖いでしょ

超能力者なんだと思えば、納得できるかな


>>41
超能力者(´^ω^`)ブフォォォォォォォォォォwww


43: RintaroSP2 @Rintaro328 2021/06/07 20:58:16 通報 非表示

>>42
そうでもしないと、謎すぎるから、無理やり解決!www


>>43
たしかにぃw


45: RintaroSP2 @Rintaro328 2021/06/07 23:09:51 通報 非表示

>>44
作者の意図が知りたい

くうぇbfkうえbvけるfbsけるvべらくfvうぇkしんqwlぅうぇvkしえあhclうぇいでょくぇいちょうぇいdhくぇいうdgくぇいいぇwgしうぇうfbうぇおうdぐぇおづbうぇいふvうぇぢううぇvしうえwvぢうぇうgdkくぇうちあえいchqけいdhくぇおいdhくぇlしぐぇいくvうぇしywrvしいぇrcヴえryvうぇくcbqぃwhlいえうdvくぇいくgくぇおおchwqpうぃdhくぉうぃdbくぇいうcヴぇうぃycvsじゅbsくばぢくbくぇいycvrうぃchうぇおしうぇじょしくぇhcくうぇvぢううぇvぢうぇyvchtwヴぇqhydvうyうぇbづくぇydvうぇいycヴぇqくcbくぇおいchくぇおしうぇhkくvくぇcjtsvrhwyrcヴぃうぇうcbせいycvsrjydヴぇうぃうcべwkづvうぇおくえvwづyvうぇゆえyヴぇwcjyyrwbしうぇうcvうぇくfbうぇきでぇqlぢhwくぉいdhうぇおふげqどうえqhdlくぇいdhくぇぃdhくぇlぢhくぇlぢぐぇjxybwjcyvsrjgvるいぇヴywrvしうえhしうぇうhどえうぃdえqfgcヴぇqるkcygくぇるkcyへwるkctvせyktvるqycばえうtvcすtdヴdfybけfhcbせうmybれうckyせrぶkちぇrsbくkせgrvくてrbくえcrjycばいいぇcびえsryうywrしれycbwりyfbwりふbwりfybwるfywrbふwryfびwるfbwりうfbwりふbwりふbwりうfbうぃうぼうぼwるbふえるfべいうrfびえるfねjryfべいrycべいyrぶねcrじゅ


>>45
ちょ、びびったぁwww


47: RintaroSP2 @Rintaro328 2021/06/08 22:38:18 通報 非表示

>>46
キーボードを適当に雑に無心で連打したwww


>>47
こわぁi((((((((((((


49: RintaroSP2 @Rintaro328 2021/06/08 23:34:19 通報 非表示

>>46
前のやつのやり返し(のつもり)


>>49
私なんかしたっけぇ?(((記憶力


51: RintaroSP2 @Rintaro328 2021/06/08 23:49:03 通報 非表示

>>50
俺様はしっかり覚えてたぞーwww

4705: ❅陽菜❅ @darabuti_621 2021/06/01 18:58:25 通報 非表示
どぉーいたしまきたまごぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお(((

4744: ❅陽菜❅ @darabuti_621 2021/06/02 12:43:25 通報 非表示
そんなばななああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ(((


>>51
あっ、www


53: RintaroSP2 @Rintaro328 2021/06/11 00:22:55 通報 非表示

>>52
覚えてたけど、探すの意外と苦労したwww

ところで、よく(((が文末にあるけど、何?


>>53
わろたんたんめんw

セルフツッコミ((((


55: RintaroSP2 @Rintaro328 2021/06/13 23:13:42 通報 非表示

>>54
ほうほう、セルフツッコミの意味か。

そういう斬新なやつ好きだなー


>>55
わかるぅw((


57: RintaroSP2 @Rintaro328 2021/06/15 01:25:51 通報 非表示

>>56
セルフツッコミの方法教えてー


>>57
普通にぃ((((((殴


59: RintaroSP2 @Rintaro328 2021/06/15 07:49:34 通報 非表示

>>58
ちょっとちょっと、時間がぁぁ
3時て、次の日大丈夫?

あと普通にじゃ分からんー


>>59
大丈夫よぉー(((どこがやねん

とりま、ボケて!そして、殴るッ((((((は


61: RintaroSP2 @Rintaro328 2021/06/16 00:58:01 通報 非表示

>>60
今日眠くなかった?

ボケて、殴る!よし覚えた。

殴るというワードが君の口から出てくるとは思わなかったけどw


>>61
なーん、眠いよぉ(((殴

よろしぃ!((

(笑)出てくるわいねぇw


63: RintaroSP2 @Rintaro328 2021/06/16 22:30:33 通報 非表示

>>62
やっぱり眠いんかい!

今日社会の授業眠くて寝そうになった(蹴(殴じゃなくて蹴w

そんな俺様が言えたことじゃないけど、もっと早く寝よー

健康や美容のためにもね


>>63
その代わり朝寝とるんで(((

うちの活動時間はぁ、昼~明け方やから(((は

おぉ、きのどくにぃ(((殴

寝れんげんてぇ


65: RintaroSP2 @Rintaro328 2021/06/16 23:42:09 通報 非表示

>>64
朝…特に今朝は眠かった

でも、社会の授業はいつでもほぼ毎回眠くなるんだ

面白いのにな…なぜだー


>>65
歴史はつまらん(((((


67: RintaroSP2 @Rintaro328 2021/06/16 23:48:30 通報 非表示

>>66
うん、地理の方が好き

でも最近(近代・現代)の歴史はちょっと面白い


>>67
(꒪ꇴ꒪ (꒪ꇴ꒪ (꒪ꇴ꒪ ;)エエエッ?

私は今ぁ、大好きな地理とは程遠い理科の感覚器官とかどーたらやってますぅ(((((


69: RintaroSP2 @Rintaro328 2021/06/17 00:03:41 通報 非表示

>>68
もう生物やってるの?

早っっ

まだ物理のエネルギーのところやってる(遅いのか?


>>69
なーん

今ぁ、中2の復習中


71: RintaroSP2 @Rintaro328 2021/06/17 00:40:26 通報 非表示

>>70
そーゆーことね

懐かしさを感じた←忘れてただろ

今気づいたけど、「←」と「(((」って、セルフツッコミという用法としては似てるよね?

そんなことは置いといて、生物の分野はあんまり興味ないんっすよ。

一番楽しみなのは天文(中3でやるはず)


>>71
“整理と研究”とか言うめんどいやつ(((((

そうそう←←←

えぇwwwうちはぁ、生物のほうが好きやなぁ

天文???


73: RintaroSP2 @Rintaro328 2021/06/17 00:56:04 通報 非表示

>>72
整理と研究って何だ?と思って調べたら、僕らがやってる新研究みたいなものか

天文っていうのか分からん、天体かもしれん

生物よりも、物理、化学、地学のほうが好きー

新研究

>>73
そうそうw

あ、天体は好きよぉw

うち(ヾノ・ω・`)ムリムリ

整理と研究

75: RintaroSP2 @Rintaro328 2021/06/17 01:16:21 通報 非表示

>>74
なんか嬉しいー

どこの学校でも復習用のワーク買うんだねー


>>75
そやねぇーw


77: RintaroSP2 @Rintaro328 2021/06/17 16:12:20 通報 非表示

>>76
あれめんどくさいからよく提出しないことがあるwww(((


>>77
うちんとこ、提出せんと昼休みにさせられるぅw


79: RintaroSP2 @Rintaro328 2021/06/17 22:30:50 通報 非表示

>>78
え、厳しいな

数学の新研究、3週間出さなくても何も言われんかった(((出せよw


>>79
厳しいよッッ

天才かよぉ(((((は

英語の整研なう(((


81: RintaroSP2 @Rintaro328 2021/06/17 23:19:16 通報 非表示

>>80
英語は一瞬で終わるよー


>>81
終わりましたぁ


83: RintaroSP2 @Rintaro328 2021/06/17 23:33:06 通報 非表示

>>82
おめでとう!お疲れさま!


>>83
えへへへへwww(((((

よし、これで明日の分の課題終わりッ!


85: RintaroSP2 @Rintaro328 2021/06/17 23:40:48 通報 非表示

>>84
照れるのかわいいなぁ

byまだ終わってないマン(((早くやれ


>>85
なーんw

頑張ってのぉw


87: RintaroSP2 @Rintaro328 2021/06/17 23:49:17 通報 非表示

>>86
今から風呂入って、ラジオ聞きながら寝て、朝起きて慌てて宿題やるわ


>>87
頑張ってええええええええええええ!


89: RintaroSP2 @Rintaro328 2021/06/18 23:03:50 通報 非表示

>>88
結局学校で、英語の授業の直前の放課に英語の宿題やった(((おい

でも間に合ったからOK


>>89
おいwww

よかったねぇw


91: RintaroSP2 @Rintaro328 2021/06/18 23:14:42 通報 非表示

>>90
でも先生に絶対見られてたと思うw

まぁいつもはちゃんとやってるし、英語の点数も高いから大丈夫でしよw(((本当に大丈夫なのかよw


>>91
いいなぁ←


93: RintaroSP2 @Rintaro328 2021/06/19 11:52:53 通報 非表示

>>92
英語は今まで5しかとったことないから(ドヤッ)

あとなぜか技術家庭もずっと5


>>93
うらやまぁ(◉◞౪◟◉`)


95: RintaroSP2 @Rintaro328 2021/06/20 00:47:17 通報 非表示

>>94
頑張れ!

英語は日々の積み重ねが大事だよ!

技術家庭は知らん(((


>>95
ああああああああああああああああああああああああああああああああ(((

家庭と技術は捨てても良くない?(((

受験に響かん((


97: RintaroSP2 @Rintaro328 2021/06/20 14:35:05 通報 非表示

>>96
そんなに英語苦手かw

技家、受験に響かなくはないと思う
なぁーいーしぃーんーは大事


>>97
苦手ぇwww
今ぁ、塾で中1と中2の英語やっとれんけどぉ...

いやぁ、簡単すぎてわろたんたんめん(((((は
んまぁね


99: RintaroSP2 @Rintaro328 2021/06/20 19:51:12 通報 非表示

>>98
まぁ1・2年の英語は簡単でしょー

3年からは新しい教科書になって、普通に難しい!

内申取れないと約半年後に大変な思いするからねー


100: ❅陽菜❅ @darabuti_621 2021/06/20 20:19:57 通報 非表示

>>99
もうこの話やめにしません?


101: RintaroSP2 @Rintaro328 2021/06/20 20:29:19 通報 非表示

>>100
いいよ、やめよう!

確かに勉強とか進路の話は面倒くさいよね〜


102: ❅陽菜❅ @darabuti_621 2021/06/20 20:43:23 通報 非表示

>>101
うんうん


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: 3国語

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆