【東方】本当のレミリアって、どっちですか。

22 2021/06/11 17:30

私は東方の新参です!まだ東方のことをよく知らず、紅魔郷の体験版しかプレイしていません。原作プレイも見るけれど二次創作を見ることが多く、その度に疑問に思うことがあります。

レミリアについて


レミリアのファンって、とある人は「レミリアかわいい⭐️うー⭐️」って言うじゃないですか。でもまたある人は「レミリアかっこいい‼︎カリスマ‼︎最強‼︎」って言うじゃないですか。こんな正反対な性格が同一人物にあるわけない。もしそうならレミリアは二重人格という設定ということですか?新参なので良くわからないのですが、本当のレミリアはどっちなのでしょうか?

非難しているわけではないですが…


特に投票トークのレミリアのファンは、これが本当に多いです。決してレミリアのファンを揶揄しているわけでもなく、ただ純粋な疑問なので誰か答えていただけると嬉しいです!

もういっちょ

レミリアの「うー⭐️」って何が由来何ですか?原作なのか二次創作なのか、それだけでもいいので教えてください!

以上

新参からの質問でした!

(ところでこの記事っていうスタイルの投稿、枠全部書かないと投稿できないんだね)

いいねを贈ろう
いいね
22
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 東方 本当 レミリア どっち

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/06/11 17:30:55 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: メアリー @Ibfree2021/06/11 21:13:54 通報 非表示

ちなみにこれは、どこかのトピで誰かが言っていたことを元にして作ったトピです。勝手に意見パクってすみません💦


3: みょん @youmu 2021/06/12 06:35:51 通報 非表示

>>1
えっとですね、

結論から言えばカッコいい方が原作になりますね。うー☆って言ってるのは全部二次創作です。レミリアは作中でも基本カリスマに溢れたカッコいいキャラとして描かれる事が多いんですが、たまにカリスマが無いどころか完全にお子ちゃまみたいな発言をする時もあるんですよね。それで確か東方ファンが、「レミリアってカリスマあんまり無くね」って事で、なんか子供っぽい「うー☆」って言うネタが出てきたとか。うー☆の元ネタまでは俺も知らん...

ちなみにそのカリスマブレイクから他にもカリスマカードとか、色んなネタが二次創作でレミリアは作られてますよ。


4: メアリー @Ibfree2021/06/12 07:02:18 通報 非表示

>>3
ありがとうございます。やはりうー⭐️は二次創作でしたか…。レミリアはイラストはかわいいけれど、性格はかっこいい。ということですね?要約すると。


6: みょん @youmu 2021/06/12 07:05:47 通報 非表示

>>4
そう言う事っすね。

1番印象が強いのが、「ぎゃおー!食ーべちゃうぞー!」とか言うセリフが(しかも原作)すっごい印象強くて爆笑しちゃいましたね(笑)あれでカリスマブレイクと言われるようになったんじゃないかなぁ


7: メアリー @Ibfree2021/06/12 18:47:35 通報 非表示

>>6
なるほどです!


8: みょん @youmu 2021/06/12 18:52:03 通報 非表示

>>7
はーい。分かってくれて良かったです


12: ナズ映姫 @nazuurinn 2022/04/09 11:50:32 通報 非表示

>>1
ZUN氏の作った作品だと格好いい

黄フロはカリスマブレイク


2: DH @TATARADH_102021/06/11 21:24:14 通報 非表示

うーの語源についてニコニコ大百科より引用

東方二次創作サイトHappy Flame Timeがドナルド・マクドナルドのCMで有名な「ランランルー」をFlash「れみ☆りあ☆うー☆ってなんなんだー?」として改変したものが元になっており、「うー☆」の部分が多く取られ、レミリアの口癖として使われている。

因みにレミィ自体カリスマがあるシーンもたくさんあると同時にカリスマブレイクされてるシーンも同じぐらいあるので何かやらかしても「まぁレミリアだし…」ってなって二次創作で使いやすい(らしい)


5: メアリー @Ibfree2021/06/12 07:03:33 通報 非表示

>>2
原作のレミリアと二次創作の可愛いレミリア、区別が難しいですね…。でもがんばります!ありがとうございます♪


>>2
ここでいうのはアレですが、ランランルーの意味やばいですよ…?


見方による


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する