最強厨の捏造が酷い作品は?
>>2198
ギーツが時間超越してるとか捏造してるしね
実際は時間を操る能力を無効化する能力を無効化しただけで誰よりも速く動けるようになったわけじゃない
ここでもどらざえもんとライダー信者暴れてて草
ドラえもんと仮面ライダーを強さ議論の道具にするどらざえもんとライダー信者は同じ穴のムジナだな
ガヴはベルトのように見える部分は身体の一部だし、変身アイテムであるゴチゾウもショウマがお菓子を食べた際にベルトから出て来るから、ガヴの変身はショウマ自身の力
ベルトの力で強いとか言っているようじゃカッコ悪い。
変身モノって変身すれば弱い俺でも凄いナニカになれるという妄想がウリなんだろうけど変身しても中身は変わらないしカッコ悪い、それに最近では変身すれば頭良くなったり全知全能になる奴まで現れた。
自分に劣るものをモノで克服したいとか小物の悪党のそれ
ひみつ道具に頼る=ドラえもんはどうしても人と同じでそれにくっついているものは所持物と捉えられがちだが、ドラえもんはロボットであり四次元ポケット及びその中身のひみつ道具も着脱可能なドラえもんのパーツ
ガンダムのビームライフルやシールドがガンダムのパーツとして扱われてるのと同じでひみつ道具もドラえもんのパーツである。
「「「「「「「親友テレカ!」」」」」」」
ドラえもんのひみつ道具の一つ。
ただし本編ではなく、外伝のザ☆ドラえもんズシリーズのみ使われる。
なお、よく間違われるが「友情テレカ」ではない(ただし、『ザ・ドラえもんズ百科』に掲載されている複数の漫画では「友情テレカ」と記載されている)。
メロース遺跡公園内の遺跡に隠されていた、伝説のひみつ道具の一つ。全部で七枚。
未来で開発された道具ではなく、生まれた時代や詳細は一切謎の代物。
>>2301
遺跡における最高の道具だったのか、三つの試練によって厳重に封印されていた。
どこでもドア等によるワープは出来ないようになっているかどうかは不明だが、ドラえもん達がどこでもドアで遺跡に入った際には、試練の入り口あたりにワープされた。
また、試練の内容はクリアした後リセットされる事は無い模様。
第一の試練
手前に鏡張りの壁、奥に穴の開いたタイル張りの壁。
鏡にカメラが仕込まれており、奥に進んだ者を穴から発射される高速の矢が迎撃する。
22世紀最新鋭のUFOカメラでも速すぎて回避できない。
第二の試練
ロボット達が持つ、催眠効果のある料理の匂いで誘導し、料理を取った者にロボット達が剣や銃で襲い掛かる。
ちなみに料理自体は本物。
第三の試練
大回廊を横切る複数の大岩。アクションゲームでよくあるアレ。
空中は熱線を撒く機械蝙蝠がいるため飛んで渡るのは不可。
……厳重? とか言ってはいけない。
最後の試練
一番厄介な最後の課題。
三つの試練を乗り越え、全ての親友テレカを集める間に一定以上の友情を示し、「友情度数」を貯めないといけない。バロム1とかキン肉マンのようだ。
これをクリアしないと伝説のひみつ道具もただの紙切れである。
>>2302
しかしその能力は伝説と言われるだけあって絶大。
どんなに離れていても通じる
基本効果。時代・場所を問わず、どれだけ離れていようと通信が出来る。
「大事な親友テレカを使っちゃって」という発言があるが、特に度数切れはない模様。
なお、「テレカ」は「テレホンカード」の略称ではなく、「テレパシーカード」の略である。
しかし媒体によっては公衆電話のようなものに親友テレカを入れて使用するシーンも。
友情パワーのエネルギー化
友情パワーを増幅し、邪心を浄化したりカッターになったり竜巻を起こしたりバリアになったり、応用性は無限大。
エネルギー譲渡
友情パワーを他のものに譲渡できる。
伝説の道具で増幅された絆の力は他のひみつ道具を遥かに上回る。
……と、チートともいえる万能さを発揮する。
一応一枚だけでも使えることは使えるが、無敵と言える力を発揮するのは七枚ちゃんと揃った時のみ。
具体的な例としては、5枚しか揃ってない不完全な状態ですら、22世紀のひみつ道具が一切使えなくなる電磁波装置の影響下でも、このテレカは問題無く機能した。
が、完全ではないため超強力物質変換装置・キンキンステッキには敗れてしまったこともある。
また、まるで所有者を導くかのように自発的に起動するシーンが多々あり、テレカ自体に何らかの意思があるかのような描写も見られる。
ちなみに同じくらい絆が強ければ代理で使うこともできるようだ(時折ドラミが兄の代わりに使っている)。
余談であるが、何度か黄色で耳のある時代のドラえもんが親友テレカを使っている場面が見られる。
だが、カードに描かれたドラえもんズの姿でドラえもんは現在の青ダヌキの姿になっている。
もしかすると、親友テレカ自体に未来予知の能力もあるのかもしれない……
まあ一部作品では試練の回想シーンのドラえもんが既に青かったりと、媒体によって設定にバラつきが見られるのだが。
親友テレカは友情度数の高い者しか使えないので列記としたドラえもんの力、友情度数が高くない者が使った所でただの紙切れ。
ギーツXI=浮世英寿も創世の力に頼ってるだけだし
実力(身体スペック等による殴り合いとか)じゃ勝てないから改変とか
ていうか仮面ライダーの改変で倒された敵はそうでもしないと勝てないくらい強かった奴らだから結局はドラえもんに改変を使うという事はドラえもんがそうでもしないと勝てないくらい強いと認めたようなもの。
まぁ。ドラえもんに改変は効かないけど。
ドラえもんの世界では過去を変えたらその先の時代や人物は消滅する(のび助と玉子が結婚しない未来にした際にのび太が消えかけた)
「雲の王国」にてノア計画(雨を降らせて地上文明を破壊する計画)実行中の世界でも(作中にて「地上世界が無くなったから22世紀もドラえもんも存在しない筈」と言われていたのに)ドラえもんは存在していたのでドラえもんも改変耐性がある
https://w.atwiki.jp/saikyousyujinnkou3/pages/294.html
↑ちゃんとここに書いてあるから捏造ではない
【世界観】・基点世界
・四次元三輪車や道路光線で入る四次元
・もしもボックスによって作られたパラレルワールド
・お正月の遊びがない世界
・お金の扱いが逆の世界
・あやとりが大流行の世界
・音が無い世界
・鏡が無い世界
・寝るのが偉い世界※1
・のび太が引っ越す世界※1
・物価が安い世界※1
・魔法世界
・逆世界※2
・あべこべ鏡の中の世界※2
・出入り鏡の中の世界※2
・地平線テープの世界※3
・バードピア※4
・絵本の中の世界※5
・夢ホールによる夢の中の世界※6
・創世セットの世界2つ※1
・ドラえもんの四次元ポケット※7
・海賊のごみぶくろになった四次元ポケット※7
・のび太がもらった四次元ポケット(スペアポケットと違って中が繋がっていない)※7
・ドラミちゃんの四次元ポケット※7
・四次元くずかご※7
※1 参戦時点より後に作られたものなので除外
※2 上から順に、無人+現実に影響なし、有人、無人+現実に影響あり、の鏡合わせの世界
※3 どこまでも果てしなく地平線だけが続く世界なので無限の広さ
※4 パラレルワールド。人口は数百万人か。
※5 お話ごとではなく、一冊一冊別の世界になっている(描写からの推測)上に焼かれた絵本の中の世界も入れなくなるだけで
存続しているため、ドラえもんの想定年代である1970-80年代の絵本の累計発行部数分はあるだろう
現実におけるピーターラビットシリーズの絵本は2003年において1億5000万部を突破している
想定年代分の減少とその他の絵本の発行部数を考慮すると
1970-80年代でも全絵本累計発行部数は最低でもそのくらいあるだろう
※6 人間の寝る時間を平均6時間として、寝てる人のうち半分が夢を見ているとすると、人口の8分の一の数になる
この世界には非常に発達した文明を持つ宇宙人や地球とほぼ全く同じ星なんかがいくつもある
>>2309
最低値を取っても「のび太の住む地球」「あべこべ惑星(あべこべ惑星)」「重力が低い惑星(行け ノビタマン)」の3つが現実相応であり
また、その他の人口不明の惑星の人口を全部あわせると地球相応はあると推測する
ドラえもんの想定年代は1970-80年代であることから地球人口は44.5億人
それが4つ存在して人口の8分の一が夢を見るため44.5×4÷8=22.25億が夢世界の数となる
一つ一つの大きさは宇宙を舞台にしたものがあるので単一宇宙並み
・夢ホールについて
夢ホールという道具は夢の世界の物を穴を通じて持ってこれる道具なので
ドラえもん世界での夢世界は実在している世界である(下位世界ではなく異空間扱い)
・あべこべ惑星について
あべこべ惑星に登場する天球儀は「ミクロコピー技術によって各星を本物そっくりに再現してある」ため
反転地球もドラえもん世界の本物の宇宙のどこかにあると考えられる
※7 なんでも、いくらでもはいるとあるので無限の広さ
合計すると、
(基点+絵本+夢)+(パラレル×6+絵本×6+夢×6)+(逆世界+絵本)
+(あべこべ+絵本+夢)+(出入り鏡+絵本)+(バードピア+夢)
=(単一宇宙×(1+1.5億+22.25億))+(単一宇宙×(1+1.5億+22.25億))×6+(単一宇宙×(1+1.5億))
+(単一宇宙×(1+1.5億+22.25億))+(単一宇宙×(1+1.5億))+(単一宇宙×(1×50万)
=単一宇宙×193億50万11 これが基本的な三次元世界
四次元三輪車や道路光線で入る四次元は少なくとも三次元世界とおなじだけの広さがあるので×(1+1)して
単一宇宙×386億100万22
作中最大ルールより地平線の世界と四次元ポケット系5個はそれぞれ上記とおなじだけの広さになるので×(1+1+5)して
単一宇宙×2702億700万154
これらに加え、タイムマシンなどによって時間移動ができ、
異世界へと繋がる支流が存在する広さ不明の時空間があるため+α
そのため単一宇宙×2702億700万154+αが参戦時の世界観の広さになる
>>2311
むしろ仮面ライダーの方がたいした事ない
仮面ライダーは地球でしか戦ってないから宇宙や他惑星で戦っても同じ強さかは不明だし。
カブトの映画やフォーゼで、ウルトラマンやスーパー戦隊やロボットアニメでは大して珍しくない宇宙戦闘をウリにした程度
少なくとも多次元地球規模である事は事実だけど…
仮に宇宙がいくつあったとしてもそれは地球規模の話でしかない、結局は地球人の物語なんだし、宇宙がテーマのフォーゼですら人工衛星程度
宇宙が絡むカブトや鎧武やゴーストやビルドでも宇宙から地球に侵略しに来た脅威に対して立ち向かうだけ。
>>2312
セイヴァーやオーマジオウがある
セイヴァーは感覚がリンクした程度だが融合した宇宙が集合的無意識を内包するためtierH1-A
ていうかドラえもんも大して強い並行世界の描写出てないよね
宇宙漂流記の舞台
地球から20光年以上離れた宇宙
ドラえもん史上、類を見ないほどの遠方の舞台であり、どこでもドアも機能しない。ワープ航法無しでは地球に辿り着くまで約1億800万年掛かるとされる。イオン嵐(恒星間にできた磁場断層)やブラックホール、怪物の巣食う惑星など危険に満ち溢れており、本編中には人間の住める惑星は地球を除いて一つも登場しない。
オーマジオウについて
信者共がムカつくから奴らの大好きなオーマジオウを否定する
オーマジオウの信者共は自分の好きなキャラクターを貶されたら嫌な気持ちになるという小学生でも分かる事が分からないので信者共を全否定する…
オーマジオウを使ってドラえもんやウルトラマンやトランスフォーマーやシンカリオンやポケモンやアンパンマンやプリキュアを貶した恨みは忘れない…。
オーマジオウ信者「オーマジオウは全ての仮面ライダーの力を使えるから最強」
正直言って他人の力を借りて最強と言い張るのは違う
他力本願の力で最強と言っていたら正直カッコ悪い
オーマジオウの素のスペックであらゆる作品のキャラクターに勝利出来るのならオーマジオウが最強で間違いはないのだろうが
はっきり言ってオーマジオウは他人の褌を履いて最強とイキってるダサくてしょぼい存在である。
他人の力である歴代仮面ライダーの力に頼らなければ土俵にすら上がれないというのがオーマジオウという仮面ライダーの実態であろう?。
「オールマイティセイバーの力を使えば他作品のキャラクターの能力を使えてオーマジオウは最強」
それは「オーマジオウ」が凄いのではなく「オールマイティセイバー」が凄いのではないか…?。
さっきも言ったが自分の力じゃなければ他人の褌を履いてイキってるだけのしょぼい存在にすぎない、そしてこれは「オーマジオウセイバー」にも同じ事が言えてしまう。
「全創作物の力を使えるから最強」と言ってしまえばそれは他人の力をまるで自分の力のように錯覚して誇示しているだけの裸の王様だ。
つまり何が言いたいのかと言うと
最強を名乗るのであれば他人の力を使わずに自分の力で戦え!、女々しいんだよ、お前らの大好きな最強キャラクター様はよぉ、男なら自力本願だろうが?、ちゃんとキ○タマとチ○コついてんのか?、この玉無し野郎共!。
オーマジオウやオールマイティセイバーがどれだけ強かろうが現実のお前らが強い訳じゃねぇんだよ、他作品のキャラクターにマウント取ってんのも自分の好きなキャラクターが勝って自分も勝った気になってるだけだろ?、この画面上でしか他人と争えない腰抜け共が!。
以上、批判を終わります。
獣人について
前から疑問に思っていた事を書かせて頂く
私は獣人という種族に対する拘りが非常に強い
「ウマ娘」や「けものフレンズ」等の人間に動物の“耳”や“尻尾”や“翼”を着けただけの生物を獣人とは認めない
私が認めるのは[ビースターズ」や「BNA」や「ズートピア」レベルの獣人である
「けものフレンズ」や「ウマ娘」等の人間ベース獣人は動物要素を無くしてもキャラクターとして成り立ってしまう
「レゴシ」や「影森みちる」や「ジュディ・ポップス」から動物要素を無くしてしまったら何も残らなくなってしまう
そう、「何も残らない」という点が肝心でありあくまで“獣人”という種族で成り立っているキャラクターである、そういう純度の高い指標でもある。
以上、世間に蔓延る偽物の獣人キャラクターに対する疑問を書かせて頂きました。
>>2362
それな、ライダーを持ち上げる為に他作品を貶す(事実ここでもドラえもんを貶してた)
>>2360
そうね、こういうので良いと思う
しかも作者本人がやってるからこれは良いけど、作者でもない奴が既存の人外キャラ(ドラえもんやポケモンやアンパンマンやトーマス等)のデザインをパクって気持ち悪い性厨曝け出しまくったイケメンや美少女キャラを作るのが腹立つ…
>>2372
信者じゃなくてファンだし、ドラえもんがライダーに勝てないと決め付けている事がドラえもんに対する侮辱だろ?
しかも時間超越してるとか捏造してまでドラえもんに勝たせようとするとか(ギーツ最終回の描写からするとただ時間を操る能力を無効化しただけで誰よりも速く動けるようになったとかではない)
>>2374
ギーツが時間超越してるとは思ってない
何で全ての仮面ライダー信者とファンを同一に見るんですかね
ドラえもんの侮辱の件は逆も然り
ファンならもっとモラルを弁えろよ
強さ議論トピで性癖語るな
>>2376
捏造してまで仮面ライダーを最強と持ち上げるような奴はファンじゃない。
というかファンなら強さだけで仮面ライダーを語ったりしない
>>2377
じゃあ投票トークにいる仮面ライダー使ってる人全員ファンじゃないな。
仮面ライダーの強さ設定以外の会話まじで見たことない
>>2376
性癖も強さ設定も同じ狢。
即時的な注目を得るために、極端なフェチもインフレした強さという記号的な刺激を盛るだけの、
どれも似通った消費物になり下がっているだけのコンテンツ
>>2378
うん、そうだね、まともなファンはTwitterとかに居る
投票トークのユーザーは仮面ライダーというキャラクターが好きなんじゃなくて仮面ライダーというキャラの強さが好きな連中(よく「仮面ライダーと〇〇はどっちが強い?」ってトピに必ずと言って良いほど出没する事から仮面ライダーというキャラクターの強さにしか興味がないという事がよく分かる)
>>2377
そりゃ強さ議論トピだから強さで語るのが普通では。
仮面ライダーはWが好きです
>>2379
似通っているからって話題に出して主軸にして話し始めるの意味不明でワロタ
>>2381
ダブルは平成2期最初ですね、確かに敵も人間がガイアメモリーで怪人に変身する等同族殺しという点とライダーのデザイン等昭和ライダーのリスペクトが見られたのは良かったですね。
>>2383
ただ反論をしてるだけ
ドラえもんは強くはないし弱くもない
ただドラえもんの強さは戦う為にある訳じゃなくてのび太を助ける為の強さ
映画ってただの友情のストーリーだと思う
友達と一緒に大きな壁を乗り越えるという
>>2385
そもそも仮面ライダーで推理物を見たことはなかったから新鮮だった
>>2386
まあなら強さ議論に使うべきではないと思いますがね
海底鬼岩城楽しみ
>>2381
Wのデザインは誰がどう見ても仮面ライダーだと分かるように1号がモチーフになってます(緑の仮面に赤い目)
1号(サイクロン側)+BLAKC(ジョーカー側)+キカイダー(左右で色分けされている点
ヒートトリガーの色が特にキカイダー
>>2389
海底鬼岩城は好きな映画だからリメイクされて嬉しい。
水中バギーがライトと後部座席がついてより車感が増した所とか良いです
>>2388
主人公が探偵なので推理はしますね。
その推理はドーパントに変身してる人間が誰なのかを突き止める方法だったり。
>>2388
ちゃんと弱点が設定されている点も良かったです。
トリガーは遠距離戦には強いけど接近戦には弱い
メタルは固くて防御力は高い反面重いので動きが遅い
ジョーカーはバランスタイプでどのメモリと組み合わせても相性が良い
ルナも柔らかいから力が弱かったり
サイクロンは速く動ける分防御力は低くかったり
>>2388
オーズも敵の力を利用するという点が初代を彷彿とさせた。
タトバは、虎は何なのかは分かりませんが鷹はショッカーのマークでバッタは1号のモチーフ
https://togetter.com/li/2672281
酷い誹謗中傷をしてる仮面ライダーオタクについて、最近挙がってた記事なんだけど、
これ見ると、仮面ライダーオタクって
まさに、そいつにとって仮面ライダーは「正義を教えてくれるヒーロー」ではなく「強くて注目される人気者」っていう思考なんだなと思うと、やたら強さ議論を好むって思考も辻褄合うなと思う。強さでマウント取る理由も(ライダーオタクそもそも質問した主の話すら聞いてないのがガチっぽい)
てか探さなくてこういう記事が定期的に上がる特撮界隈かなり終わってるよな
ワイ東方好きやがレミリアの能力勘違いしてる人多すぎる、、
運命操る能力だったら弾幕ごっこで霊夢に負けるわけないやろ
こういう強さ議論が起きてしまう理由としては、皆が皆推しているアニメVS推しているアニメキャラの能力を互いに分かって尚弱点などもわかった前提で議論しているからだよ
断言する
オーマジオウじゃドラえもんやウルトラマンやトランスフォーマーやシンカリオンやゴジラやプリキュアやアンパンマンやポケモンには勝てないと!
オーマジオウより強いオーマフォームでもバールクスとかいう始祖の巨人以下のデカいだけの雑魚にタイマンで勝てないし
山よりデカいキングダークや岩石大首領相手に数人がかりで掛からないと勝てない仮面ライダーが何故惑星よりデカいユニクロンやそれを倒したロディマスコンボイや、そのユニクロンよりも更なる脅威である高次元生命体ヴォックやそれを完全消滅させたスターオプティマス、星を砕く力を持った破壊神アラバキやそれを倒したシンカリオンに勝てると思えたのか?
Jは巨大化してもスイカアームズに身体貫通されて負けてるし。
それにドラえもんなら自分がビッグライトで巨大化するか、スモールライトでキングダークや岩石大首領を虫みたいな大きさに変えて踏み潰す。
ドラえもんはあらかじめ日記やソノウソホントやしあわせトランプなどの公式に全知全能の神をも凌駕する力を持つと言われてる道具を持ってるし
ユニクロンは破壊と混沌の神で、スペックがオール無限
インフィニティシンカリオンも無限のパワーを持つ
プライマスはスペックオールNA(測定不能で無限より上)
オルタニティは時空超越によって過去や未来や別の次元に居る敵をその場から攻撃出来る、更にオルタニティは自身の力をオルタニティではない他のTFに与えてパワーアップさせる事が出来るからオルタニティがトランスフォーマー全員に自身の力を与えたらトランスフォーマー全員にオーバーキルされる
オルタニティは更に高次元的攻撃も含めてあらゆる攻撃を無効化する絶対無敵バリアもある
ムテキゲーマーの力でもオルタニティの力は無効化出来ない。ムテキは無敵であっても絶対無敵ではない。
更にスターコンボイの持つシルバーマトリクスには強力なエネルギーを吸収する力を持つからオーマジオウの力をシルバーマトリクスに吸収してただのジオウに戻す事が出来る。
吸収される前に改変する?、無理、ユニクロンやプライマスは13人のプライム(スターコンボイはその13人目)は特異点だから改変は効かない。
オーマジオウがこれらに勝てない理由はオーマジオウは全知全能でも神でも無限を超えた存在でもないし、絶対無敵を突破する術も持たない
ゴジラもウルトラマンとかと同じ大きさだし、しかも強い、よくてベビーゴジラ(164㎝)が仮面ライダーと同じくらいの等身
プリキュアも初代は宇宙そのものであるジャアクキングを倒したし、次回作のゴーヤーンは宇宙が出来る前の虚無、そのゴーヤーンを倒した無限シルエットの大きさもロボットモードのユニクロンに匹敵する大きさ、月影ゆり/キュアムーンライトはプリキュアが3人がかりで互角のダークプリキュアと生身の状態で戦ってパンチを受け止めてた。スタプリの映画のボスは宇宙を創造した存在
アンパンマンは近づくだけであらゆるものを石化する惑星デビルスターと、そのデビルスターの石化能力を無効化して近づき、パンチで破壊したスターライトアンパンマンとか居るし
ポケモンはあらゆるものに変身出来るメタモン(ぽこポケで人間に変身している為ポケモン限定で変身するなんて設定はない)や、時間の神であるディアルガや空間の神であるパルキア、そのディアルガとパルキアはポケモンマルチバースを創造した全知全能の神アルセウスの分身
デカいだけで言うほど強くないビッグマシンや骸骨恐竜やライダーロボにすら戦隊と協力しないと勝てない
ライダーロボは確かに歴史改変ビーム(ライダーロボの主力武器である仮面ライダーの歴史を改変して消滅させるビーム砲)は非常に強力である(改変が効かない筈の電王を改変して消滅させたのだから)
でもその歴史改変ビームも3号を取り込まないと出来ない、3号を奪還して歴史改変ビームが使用不能になったライダーロボ相手に戦隊ロボで倒してた
仮面ライダーで惑星破壊した事あるのは鎧武とドライブのダブルライダーキックでメガへクス星を破壊したのみ
しかも時間かかりすぎ
キュアムーンライトに変身しなくてもプリキュア3人がかりで互角だったダークプリキュアのパンチを素手で受け止めた月影ゆり>高校生が変身したマンホールすら壊せないギンガの攻撃で変身解除するトリニティに斬られて膝をつくオーマジオウ
ドラえもんを倒す=テレビ朝日や藤子プロ、小学館などを倒産させる
仮面ライダーを倒す=東映や石ノ森プロ、BANDAIなどを倒産させる
>>2517
テレ朝はアメリカでヤバい質問してトランプに真珠湾攻撃の話引き出して日本の印象下げた、
小学館は性犯罪者庇ったり、ガッシュの原画紛失させて漫画家馬鹿にして、むしろはよ
東映の主力IPはアニメ。1000億円越えた
特撮なんて子供向けに作ってんだ
設定の矛盾なんていくらでも出てくるだろうし、設定が甘いんだろ
そう言えば東方のライバル関係はレイサナとかうどみょんとかレミさととかこいフラとかでオワコンだよな
どうでもいい話だが、ウルトラマンレオが「100キロメートル先のマッチ棒も見える」というのがあるけど、地球は球体(正確に言えば回転楕円体)だから曲率があるんだよな
だからウルトラマンレオの身長的に20kmぐらいが限界なんだよな
因みに人は平均を1.7mとしたらどれだけ更地でも5kmが限界
そういえば東方のライバル関係はレイサナとかうどみょんとかレミさととかこいフラとかでオワコンだよな
霊夢のライバルはうどんげでそのライバルはさとり、妖夢のライバルは早苗、こいしのライバルはメカ霊夢だった頃が懐かしいわ
>>2643
それなw、ちなみに私も仕事帰りによく下校中の小学生と合いますが、その小学生が「セッ◯ス」とか会話してました
>>3015
は?
スーパー東方が無かったら東方は永夜抄で終わってたんだぞ?
うどんげや地霊殿以降があるのはスーパー東方のお陰だという事を覚えとけ。
>>3014
は?
鈴仙・優曇華院・イナバは東方シリーズ10作目『スーパー東方』(1993年3月6日発売、SFC)にて初登場
>>3020
頒布年
1 東方靈異伝 ~ Highly Responsive to Prayers. 1996/11/04(鳩山祭20)
2 東方封魔録 ~ the Story of Eastern Wonderland. 1997/08/15(C52)
3 東方夢時空 ~ Phantasmagoria of Dim.Dream. 1997/12/29(C53)
4 東方幻想郷 ~ Lotus Land Story. 1998/08/14(C54)
5 東方怪綺談 ~ Mystic Square. 1998/12/30(C55)
>>3022
1 東方 1986年4月12日(FC)
2 東方封魔録 1986年12月20日(FC)
3 東方夢時空 1987年3月7日(ディスクシステム)
4 東方幻想郷 1987年7月11日(ディスクシステム)
5 東方怪綺談 1987年12月19日(ディスクシステム)
>>3020
1作目
東方靈異伝
(1996年 東京電機大学理工学部鳩山祭(大学祭))
公式サイトにも書いてあるのにな。
>>3026
そもそも人気シリーズの1作目になるかも知れないを学園祭で売るわけねぇだろ。
そもそも1作目の時点で靈異伝という複雑なタイトルをつけるわけないし(同時期のマリオやゼルダ、ドラクエだって初代はシンプルなタイトル)。

