私が今ハマってる本

4 2021/06/21 23:14

こんゔぁんは

私が今ハマっている本を紹介します(幼稚だから

おすすめだから、興味ある人はぜひ!でも、男子とか、中2、3以上、高校生が読む本じゃないと思う

もちろん読みたければ読めばいい

3位 渚くんをお兄ちゃんとは呼ばないやじryし


第3位は、「渚くんをお兄ちゃんとは呼ばない」です。

これは、漫画だけが取り柄の、クラスでも目立たない地味女子、鳴沢千歌(なるさわちか)と、学校一のモテ男子で、サッカーが得意な高坂渚(こうさかなぎさ)の、キュンキュンラブストーリーです。

あらすじ

漫画が大好きな千歌。ある時、お父さんが再婚!(お母さんは、千歌が小さい頃、家を出ていた。)そして、一人っ子だったが兄弟ができることに。なんと、その兄弟が……学校一のモテ男子、渚くんだったのだ!

最初は気まずかったものの、過ごしていくうちに、打ち解けていった2人。(よくからかってくるけどね!)でも、一緒に暮らしていることは秘密。みんなにバレたら、どうなるかわからない。冷やかされるだろうし…第一、せりなに、目をつけられる。せりなは、渚くんのことが大好きな、クラスで女王的存在の女子だった。抜け駆けで、渚くんに告白したりすると、ひどい目に合わされるとか。とにかく、千歌はバレないように必死だった。

メタボなお父さんと、渚くんの美人なお母さん、みちるさん、渚くんのお兄ちゃんである、悠斗くん。

これからどうなるの⁉︎

2位 サトミちゃん家の8男子


第2位は、「サトミちゃん家の8男子」です。

サトミちゃんが、8つの呪いを、解いていく、ドキドキする話です!

あらすじ

両親がいなくなり、ひとり、静かに暮らすことになったサトミ。と思ったら、わけのわかんないことが起き始めた!

なんと、呪いが関係しているんだって!

いっ、一体どうなっちゃうの〜⁉︎⁉︎

1位 イケカジなぼくら


そして…第一位は!「イケカジなぼくら」です!

超かわいいけど、不器用なモデルを目指している立川葵(たちかわあおい)。すごく簡単に言うと、彼女が、家事を頑張っていく、そんなお話です!

山ノ上学園中等部に通う、アオイはモデルを目指すおしゃれっ娘。でも…恐ろしく不器用!

そんなある日、アオイのクラスに転校生が。名前は桜庭涼太。

アオイは桜庭くんが気になり勢い余って告白してしまった!

すると、制服にボタンが取れかけた子に興味ない。と言われ…

その後、桜庭くんは、家事をする男の子だと知る。桜庭くんは恥ずかしがっていたけど、アオイは興味を持ち、イケてるカジする「イケカジ部」を作る。チャラくて、意地悪な幼馴染、井上一弥(いのうえかずや)、陸上部のエースの、田口真琴(たぐちまこと)、読書家で、割と毒舌な、上永瀬小夜(かみながせさよ)、が、入ることになった!でも、部活という扱いになり、家庭科室を使うには、5人以上は、部員が必要…

でもそんなことは気にせずただ前をいくアオイ!

さあ、イケカジ部はどうなる…⁉︎

どうでしょうか?


どうでしたか?

よくわからないものがあれば、調べてみてくださいね。

個人的な感想

渚くんをお兄ちゃんとは呼ばない→ライバルのせりなが色々仕掛けてくるけど、心強い友達がいるから安心できる!渚くん!千歌にあんま意地悪言わないで〜!

サトミちゃん家の8男子→文の書き方がすごく面白くて、ついつい笑っちゃう!友達のカオルンの、イケメン好きには呆れるよ笑

イケカジななぼくら→少しネタバレになるけど、お父さんには、モデルになることを反対しています。頑なにダメ、と言うお父さんについにアオイがキレるところがあります。私は、そこで、少し泣いてしまいました。

もちろん、お父さんにはちゃんとした理由があるのですが、にしても、ひどくないかな?と思いました。

とにかく、全部、すごくいい本なので、読んでみてください!

さいごまで読んでくださり、ありがとうございました。

いいねを贈ろう
いいね
4
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ:

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/06/21 23:14:08 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



渚くんをお兄ちゃんとは呼ばないやじryしは無視して笑

誤字っただけだから


ちょっと訂正しとくと、

漫画を描くことだけが取り柄の、千歌ね

超かわいいけど、不器用な、モデルを目指しているってこと!

言い換える?と、超可愛くてモデルを目指してるけど、不器用ってこと!

これだと不器用なモデル目指してるみたいになってるから!

制服 の ボタンが取れかけてる、ね!

お父さん は モデルになることを反対している。ね。

訂正多くてごめんなさい


読みたくなった!

どれも聞いたことはあるんだけど、、

今度夏休みに読んでみる!!


>>4
おお!ありがとう!

そうなんだ!

うん!おすすめだよ!ほんとに、どれも面白い!最初はサトミちゃんが良かったけど、最近は、イケカジに色々動きがあって、イケカジにハマった〜!

でも、渚くんの方も、面白くなってきた!


>>5
渚くんは読んでる子多くてめっちゃ気になってた

とこ!!

時間があったら読む〜!!


>>6
そーなんだ!

うん!登下校時の電車で読むのがいい笑


>>7
電車通学なんだ〜!!


9: @misuzu 2021/06/23 16:37:54 通報 非表示

知らない本しかなかった

今度読んでみるーありがと❤️


>>9
そうなん?

うんうん!おすすめだよー!


画像・吹き出し
タグ:

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する