ガンダム・センチネルで個人的に好きなモビルスーツベスト3

2 2021/08/13 07:46

こんにちは!ハイペリオン009・エグゼです!今回のベスト3はガンダム・センチネル編です!センチネルといえばメカニックデザイナーカトキハジメの名を一気に広めた作品です!今回はその中から個人的に選んだベスト3を発表します!

3位 ガンダムmk-Ⅴ


3位はニューディサイズの幹部ブレイブ・コッドが乗ったガンダムmk-Ⅴです!連邦軍から離反した艦隊から送り届けられ、そのままニューディサイズの機体となった。本機の最大の特徴は一般兵でも扱いが出来るように準サイコミュのインコムを搭載している。月面都市での戦闘で投入され、多大な戦果を上げたが、Ex-Sガンダムに撃墜された。

その後、この機体のデータはネオジオン軍のドーベンウルフの開発に役立った。

2位 Zプラス


2位はZガンダムの簡易量産型モビルスーツ、Zプラスです!ニューディサイズ討伐隊として編成されたα特務任務部隊に配属された機体。この機体は主にA1型とC1型があり、A1がカラバに配備された地上専用機で、C1がα特務任務部隊に配属された機体である。武器はビームサーベル、、60ミリ頭部バルカン砲、ビームライフルと狙撃用ビームスマートガン、脚部稼働式ビームカノンを搭載している。また、強化パーツとして、ハミングバードという物も存在する。

1位 FAZZ


1位はZZガンダムの強化パーツのテスト機である、FAZZです!開発元はアナハイム社。 実はこの機体はテスト機ならではの工夫があり、頭部のハイメガキャノンはダミーとなっていたり、FAZZバージョンカトキではダブル・ビームライフルはついているが、原作では付いていないらしい。また、ハイパービームサーベルも使えるかは不明。その代わりにフルアーマーZZにも搭載していたハイパーメガキャノンを搭載している。武器はダブルバルカン、胸部AMAミサイルランチャー、背部ビームキャノン、ハイパーメガキャノンを搭載している。

どうだったでしょうか?


どうだったでしょうか?センチネルは最近はあまりGジェネレーションに参加されて無いのでいつかまた出ればなぁって思います… 最後になりましたが、いいね、コメントよろしくお願いします!

いいねを贈ろう
いいね
2
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ガンダム・センチネ.. 個人的 好き

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/08/13 07:46:48 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



mk-vはプレバン予約し忘れた

zプラスは再販かからなくて手に入らない

FAZZは定価高すぎて手が出なかった(あとゆっくりに読み上げさせたとき発音が面白い)

とゆうことでどれも思い出深いですね(;^ω^)

ど田舎のヤマダ電機にディープストライカー売ってたので買います(USO☆)


>>1
そうなんですね…最近はセンチネル系のガンプラも増えてきましたけど、個人的にはハミングバード「Zプラスの強化パーツ搭載機」もガンプラ化してほしいです!出たらやっぱり先はプレバンでしょうかね…


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する