個人的に選んだゲームセンターのゲームベスト3

3 2021/08/15 07:43

こんにちは!ハイペリオン009・エグゼです!今回のベスト3は個人的に選んだゲームセンターのゲームベスト3です!コロナ渦でゲーセンにもあまりいけないと思います。

僕もあまり行けてないです…ということで今回は僕が今までゲーセンでやってきたゲーセンのゲームベスト3を紹介します!

3位 機動戦士ガンダムエクストリームバーサスシリーズ


3位はガンダムゲームファンなら誰しも知っている機動戦士ガンダムエクストリームバーサスシリーズです!僕がやり始めたのはマキブの時からです!当時の自分の愛機はガンダムF91、エクストリームガンダムアイオス・フェースです!ちなみに、次回作のマキブONから常時オンライン対戦の物が多く、かなり負けてました…ちなみに、自分の通っているゲーセンでは店内対戦用も出て、助かりました(笑)

2位 ラブライブスクールアイドルフェスティバルネクストステージ


2位はラブライバーなら誰でも知ってるゲーム、ラブライブ・スクールアイドルフェスティバルネクストステージです!僕がやり始めたのは中3のころです!かなりやりたかったゲームで初めてやった時はプレイ終了の後、自分の顔が真っ赤でした…その後は恥ずかしさにも耐えてプレイをすることができるようになってきました。一回のプレイで2回フルコンボもできた日もありました!ですが、1年後には稼働終了となり、結果的に後味の悪い結果になりました…いいカードを手に入れたいと思ってお金をつぎ込んでました(笑)

1位 データカードダスアイカツプラネット


1位は自分も大のお気に入りのゲーム、アイカツプラネットです!僕がやり始めたのは2弾のころでイメージプロモーションビデオを見てやろうかなと思ってやりました。ただ、自分の住んでいる所にはゲーセンはなく、隣町まで行く羽目になりました… 最初は手が震えてましたが、だんだん慣れて行きました!つい、最近のことですが、店内のデイリーランキングに名前が載りそしたらとなりの台でプレイしていた小さい女の子が、「面白い名前ー」って言って自分は「…」って思いました。かなり恥ずかしかったです…ちなみに、最初に手に入れたスイングはツキノカグヤヒメです!

どうだったでしょうか?


どうだったでしょうか?コロナ渦ではなくなったらゲーセンはたくさんいきたいと思います。ぼくはアーケードゲームのガンダムゲーをやめた末路がリズムゲームをプレイする事でした…ちなみに、画像はガンダムバーサスガンダムネクストです!最後になりましたが、いいね、コメントよろしくお願いします!

いいねを贈ろう
いいね
3
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 個人的 ゲームセンター

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/08/15 07:43:19 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: Fate @tyuugakusei 2021/08/15 08:22:02 通報 非表示

ガンダムあんまり知らなかった時にお父さんとガンダムのゲームをROUND1でやったことあるなぁw

なぜかキュベレイを使って隣の人に勝って嬉しかった記憶があるw


>>1
凄いですね!キュベレイ使ってた人と対戦したことはけど、かなりバランスの取れた機体だと思います!ちなみにmk-Ⅱの方ですか、ハマーンが乗ってるやつですか?


3: Fate @tyuugakusei 2021/08/15 08:52:02 通報 非表示

>>2
ハマーンの方だよ!


>>3
ハマーンの方なんですね!援護攻撃でハンマハンマとRジャジャの援護攻撃と格闘コンボが良かった機体だったような気がします!


5: Fate @tyuugakusei 2021/08/15 08:58:06 通報 非表示

>>4
二対二のやつだったんだけど、お父さんがハンマハンマで僕がキュベレイで、隣の対戦相手も親子でユニコーンガンダムとファーストのガンダム使ってた


>>5
まさかそれって希少なガンダムバーサスガンダムネクストだと思いますね…今の作品「エクバシリーズ」とかでは出てない機体もでています!「例えばビギナ・ギナ、ハンマハンマ、ドム、ガンタンク、ガンダムヴァーチェ、ガンダムヴァサーゴとか」


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する