転スラのキャラ全員と東方キャラ全員はどっちが強い?
喧嘩はなしでお願いします。あくまで妄想なので決めつけるのもなしでお願いしますm(_ _)m全員が戦闘不能になった方が負けという感じです。
>>2
東方キャラ如きでは絶対勝てないキャラ達
カービィ(オムニバース全知全能) まいぜん(コマンドで実質全能、素顔を見たら不死身だろうが即死)えんちょう様(ありとあらゆる全てのスペックが書いてある最強神様、しかしカービィには勝てない)ストプリ(仮面ライダーを超える最強の6人合体変身形態持ち、次元が下の干渉を一切無効する)加藤純一(次元が下の物全てを跡形もなくデリートする)からぴち(12人のストプリと並ぶ最強変身形態がある、捏造や妄想、フィクションの設定などを全て無意味にする)吉田沙保里(存在しただけで宇宙破壊可能、他にも強すぎるレベルのチートキャラ)
マリオ(多次元宇宙破壊規模のブラックホールや超新星爆発にも無傷なクッパを3回くらいパンチしただけで倒せる、全知全能より強い、さらに多元宇宙破壊レベルで無敵以下の干渉を完全無効にする事が出来る巨大マリオに変身出来る。)
とりあえず、咲夜の時間停止は通用しないだろうし、弾幕もベルゼビュートで喰われるだろうし、意外と苦戦しそうだね。ラミリスの迷宮内だったら、死んでも復活するし、善戦する可能性もありそう
転スラなんて雑魚すぎいいいいいいいいいいいいいいいい!
東方やっちゃえ!
フラン⁞きゅっとしてどっかーん!
はーい!転スラ終わりっ!ww
>>15
ザ・ワールドッ!
(時が止まった音)
まだ、お前は民度を下げている事を知らないようだな。
5、4、3、2、1
ボァァァン
(お腹を貫通された音)
>>3
うっせぇうっせぇうっせぇうっせぇうっせぇうっせぇうっせぇうっせぇうっせぇうっせぇうるさいです
>>7
そっちの方がひどい捏造してるじゃん。お前が捏造やめればこっちだって捏造する奴はいなくなるだろう。
>>42
面白かったですか、それなら良かったですww
とにかく転スラ好きなヤツは全員カス。
眼科の受診をお勧めします。
>>2
東方に関して
そもそも原作にスペルカードルールというものがあり能力を制限しているのだがこのルールを無視して議論するために世界観が壊れる
そのためこの議論そもそもがスペルカードルール及び世界観の否定とも言えるだろう
(スペルカードルールのない弾幕アマノジャクでさえチート能力は使用されていない)
また東方の能力そもそもがキャラ自身の自己申告制なので曖昧
例えば「死体を運ぶ程度の能力」など
ただ能力の背景まで見ればある程度判断はつくが原作で使用されていない以上二次創作の域を出ないという解釈もできる
なので原作や公認二次創作の描写に留めるべきだろう
*能力によっては原作、公認二次創作で出てます
スペルカードルールとは(pixivより)
手加減をしてるわけではなく、本気で戦闘はしている
ただあくまで「ルールの範囲内で」であり、絶対に勝たなければならない、負けられないなどの意気込みがないだけである。
死者が出ることもあるものの、あくまで遊びである。
決闘を開始するには、
1.カードを使う回数を宣言する。
2.技を使う際には「カード宣言」をする。
宣言が必要とされるため、不意打ちによる攻撃は出来ない。尚、「カード宣言」は叫ぶ必要は無く、技の名前を言う必要もない。
相手がカード宣言したと分かればよいのである。
その他、細かな取り決めでは
・決闘(弾幕)の美しさに意味を持たせる。攻撃より人に見せることが重要。
・意味の無い攻撃はしてはいけない。
・体力が尽きるか、すべての技が相手に攻略されると負けになる。
・このルールで戦い、負けた場合は負けを認める。余力があっても戦うことはできない。
美しさに重点が置かれていて、単純な実力を競うよりも精神的な勝負という面が大きい。ガッツが尽きても負けである(原作ゲームで、敵・味方の残機とされるものはガッツ)。
これが弾幕ごっこである。
>>53
>Q.「幻想郷」今まで頑なに少女しか登場しなかったのには何か重要な意図が?
>A.もちろんありますよ。
> 本気で闘う場合、少女たちが1対1で闘う事なんてあり得ないんです。(シリアスなストーリーになればなるほど)
> だから、あれは彼女達のゲームなんです。遊びとしてみた場合、今度は均等に老若男女が入り乱れる事の方が
> 不自然になります。だからゲームの中では、容易に少女以外を出す事が出来ない訳です。今までもこれからも。
(「幻想掲示板」でのZUNの返答より)
上記pixivより引用
よってこの議論は東方世界観の否定になりかねないうえ、荒れるなら印象が悪くなるのでやめるべき
議論するとしても原作、公認二次創作にて描写があるものにとどめるべきである
転すらが勝つと思うな
根拠 ウルティマというキャラがアルティメットスキルって物を持ってないやつを問答無用で殺せるから「幽々子でかてるやん」とか思ってもアルティメットスキルを持ってないやつはこいつに干渉できないから
以下異論は認める
リムル様がいるじゃないかぁ!
スバラシー
勇儀姐さんとシオンさんがいい対決になりそう
>>25
鬼滅の刃にはさすがに勝てる
むしろ転スラのほうがいい勝負するんですが。💢
>>106
東方信者
東方が好きすぎて、民度を下げに行く輩
例えば
東方より強い作品を見下したり、事実否定などをする。
きめぇよ東方信者
鬼滅信者よりマシ
>>5
まてよ、転すらキャラ輪の中にすらはいってないぞ
よって転すらキャラは弱い!閉廷
転スラの方が作品としては好きだけど、強さだったら普通に東方。
東方の能力はチートすぎる。どれだけ転スラのキャラ達が強くても時間止められたら論外。
でも転スラも東方も好きなので民度の低い信者と喧嘩で転スラと東方を汚さないで欲しい。
>>120
なるほどね
ところで時を止めたところでナイフなんかでどうやってリムル倒すの?
>>121
たしかにリムル倒すのは難しいわ…
転スラと東方のキャラ全員で戦ったら倒すというより戦闘不能による休戦みたいな感じになりそう。
>>121
咲夜以外にも時止めみたいなの出来るやついるからねぇ(輝夜。永遠亭のシステムを見ると他人にも適応可能なようだ。つまり超高速移動✕東方キャラ全員になるからナイフ以外も使える。)
>>100
いいえ、俺は城と駅の区別が着きます。(クラスメイトの)転スラ信者はマジで障害なんですよ。教室でニヤニヤしながら徘徊してるし、喋り方きしょいし…修学旅行でそいつが熊本駅と熊本城を見間違えたせいで東方グッズ買えなかったから(そいつは転スラのグッズ買ってた)、向こうは謝ってきたみたいだけど、普通に許せねぇ…あいつと関わりたくないから、部活辞めたし、とにかく俺の東方ライフを邪魔する奴は親でも許さない
>>131
PSちな熊本城が集合場所だった。熊本城の近くから熊本駅までは徒歩で20分かかる、路面電車代を節約するためにあいつが歩くことを提案してきた。
>>131
なるほど。
私も東方ライフを邪魔する人は容赦しないって思う!仲間だね!
>>120
そうですね。私も民度をあまり下げないようにします。
東方は好きです!
>>3
俺は転スラを原作19巻まで読んだ結果転スラを推すぜ!リムルでなくても原初の悪魔で十分やろ ディアブロの絶望の時間とか霊子崩壊どうやって耐えるん? 即死や対妖怪特化でしょ?
つーか東方って月にて重火器にボコられてたやん 東の帝国だけでもいい気がしてきた。
だが俺は生粋のオタクくんとして裏で東方応援するで
>>154
でもこの○○対東方のやつって信者のおかげで勝ってるんだよなぁ
>>154
これって154みたいな信者だけど正当に判断できるやつらでやるべきじゃね?他の作品も同様にさ。
つーか両者最強の奴
(リムルとヘカーティア)で戦わせれば済む話
転スラ舐めてんの?
東方余計嫌いになった。もう全ジャンル史上最悪最低の作品かも。
わたし、転スラ好きだよ。
でも、東方知らないけど、いい作品だと思うよ。
でも、喧嘩はしないで....
トピ主さんも言ってますから、、
それに、転スラ作った人も東方作った人も、喧嘩することは望んでないと思う。
だから、喧嘩しないでほしいな。このトピ作ってないのにこんなこと言えないけどね、
でも、転スラ好きな人と東方好きな人が分かり合えるような会話をしてほしい。
そしたらわたしも入れるから。
だけど、こんなに荒れてたら新しい人が入りにくいと思うんだ。だから、転スラはこんなところがいいよ。東方のいいところも教えてほしいな。
って言う文とかの方がいいと思う。
喧嘩だけはしないでほしいです。。
お願いします。
東方も転スラもお互い傷つけられてかわいそうだから、、
傷つけないように、会話してほしいんだ。
僕は絶対当方だね!!!
こっちにはめちゃくちゃ強いキャラ結構いるし
まぁかるく東方キャラは500いってるし!!
>>178
東方は強いって言ってました。
転スラも強いけど東方の方が強いと思います。
このトーク2つの派閥が、それぞれの信者に対して、厳しいのなんか好きだわ。しかも自分の作品だけでなく、相手作品の信者も撃退しようとする姿勢、嫌いじゃないぜ
東方キャラ転スラキャラ(一部の強者)にスキルのせいで干渉すらできないよ問答無用で殺すやつとかいるし
時止め効かないし 世界壊すし
てか世界観の設定?からして東方にほぼ勝ち目ないと言っていい
>>188
逆に季節の象徴であり死んだとしてもその季節や象徴物(チルノなら氷)がこの世から消え去らないと一晩で復活する妖精をどうやって倒す気で?
永琳が儚月抄(4コマ版)で作ってた自爆以外なんでも言うこと聞かせられるようになる薬を時止めて飲ませるとか、西行寺幽々子の即死もある程度は効く筈だしいくらでもやりようはある。
最悪紺綬の薬使う
>>65
ウルティマさん精神生命体には効かないらしいっす。
怨霊とか(最近チート性能出してきてる新キャラの反獄王など)倒せるんかな?
倒せるなら負ける気がしてきた()
>>189
チルノあたりはベルゼビュートとかでアストラルボディーごと食えばいけるんじゃね
リムるも時止めれたと思うから時止め無効だし思考加速で極限まで時間の流れを遅くして即死攻撃喰らう前に幽々子倒したらいけると思う
>>103
捕食者 クラウモノ/ホショクシャ 捕食・解析・胃袋・擬態・隔離の5特性を持つ主要スキル
大賢者とリンクさせることにで、捕食した対象を胃袋で解析できる。 リムル・テンペスト
大賢者 エイチアルモノ・センセイ 思考加速、解析鑑定、並列演算、詠唱破棄、森羅万象(この世界の隠蔽されていない事象を全て網羅)。
賢者を元に進化させた主要スキル。困った時に質問に答えてくれる親切な相談相手。序盤、リムルの問いに答えるために自己改編を行って世界の言葉の権能の一部を流用させることができた。
捕食者とリンクさせることにで、捕食した対象を胃袋で解析できる。
概念知性 リムル・テンペスト
絶対切断 アブソリュートエンド 勇者所有のスキル。 勇者
無限牢獄 マモルモノ/ムゲンロウゴク ヴェルドラを封印した、勇者(クロエ・オベール)が所有のスキル。対象を永遠の時間、無限の虚数空間に封じ込める 勇者
リムル
簒奪者 ウバウモノ/コエルモノ ヒナタが所有しているユニークスキルで記憶と技術など奪える。絡まれた男たちに使い、命も奪った。 ヒナタ・サカグチ(坂口日向)
数学者 ハカルモノ /カワラヌモノ ヒナタが所有しているユニークスキル。論理的に物事を判断。 ヒナタ・サカグチ(坂口日向)
変質者 - シズが使っていたユニークスキル。このスキルにより、イフリートと融合し魔人化していた。 シズ(井沢静江)
研究者 - ユニークスキル『捕食者』の解析能力内の制作部分の特化スキル クロベエ(黒兵衛)
解析者 サトルモノ 『捕食者』と性能はほぼ一緒なのだが、捕食の必要が無く、目視で解析可能。 シュナ(朱菜)
飢餓者 ウエルモノ 周囲のモノを食べ尽くす性質を味方にも授ける オークロード(豚頭帝)
暴食者 グラトニー 捕食者が飢餓者を捕食したことにより変質したスキル リムル・テンペスト
美食者 ミタスモノ ゲルドがオークキングに進化した際、覚えたユニークスキル
胃袋・供給・需要(※同族限定) ゲルド
心無者 ムジヒナルモノ ファルムス王国軍を殲滅する際にリムルが覚えたユニークスキル。効果は、命乞いをする者や、助けを願う者の命(タマシイ)を掌握する能力。つまり、この能力を前に戦意喪失したら、それは死を意味する事になる。 リムル・テンペスト
これ+αのスキルで勝つわ
>>191
だがしかしヘカさんが居る。
一つでもボディ残しておけば負けない。
ベルゼビュートには饕餮で対抗。
紺珠の薬は未来予知ができるようになり、ゲームの描写だと被弾がなかったことになっていたためこれを使い永遠に攻撃を食らわないようにする。
思考加速は動きを速くできるわけではない(あくまでも体感時間を伸ばすだけ)だから輝夜で対応可能
宮出口瑞霊は乗っ取りが成功すれば魔力をすべて奪えるためリムルもスリープモードにできるし、そのまま倒せる(液体を媒介にするか枷をつける必要があるが、ベルゼビュートを逆手に取れば可能だろう)
八雲紫は食われても脱出できるだろうしそのままみんな逃がせば食われても無限に戦える。
こんなもんかな
>>201
へかさんは普通にコア壊しに行って倒す
饕餮は食ったら終わり
未来予測はこっちもできる
かぐやはディアブロがアザゼルとか使えばいけるんじゃない
ゆかりはアストラルボディーごと食っちゃえばそもそも体の中で生きれないので
宮出口瑞霊はベルゼ以外の能力で倒せば終わり
もっと調べてこい
>>202
ヘカさんのコアどっか隠しとこ(つか、世界線移動でもできんとコアたどり着けないだろ)
饕餮食われる前にかぐやで時間延長からの相手の能力食べる
最悪は名前忘れたけど勾玉作るやつが能力コピーできたからそれでバックアップ
紫の血液媒介にして瑞霊乗っ取らせる
旧作キャラは一部に霊夢の陰陽玉じゃないと倒せない設定あり
>>224
へかさんは倒せなくとも戦闘不能にはできるやろ
かぐや云々はディアブロがアザゼルとか使ったりしたらええんやないのか
能力コピーできるからってそいつ倒せば良くね
ゆかりは普通に倒す
霊夢の云々はゆうきが霊夢のことを触って仲間にすればよし
>>225
とりあえずスキマに逃げ込む→一方的な攻撃で
岡崎夢美の四次元ポジトロン爆弾を投下(この時、伊吹萃香の能力で転スラ陣営の対抗手段無い奴をリムル達強者勢から離れたところに纏めておき、そこに打ち込む)
ある程度勢力一掃したら隠岐奈とかバックダンサーズのバッグドアーで残りの強者勢のある程度を削る。
削りきれないやつはフランの破壊試しつつ、饕餮やら勾玉やらで能力コピーして自己強化してPP
それでも無理そうなやつは饕餮にお空の核融合パワーとこいしの無意識吸収させて不意打ち狙いつつ、瑞霊を取り憑かせておいて食われてもなんとかなるようにする
霊夢は夢想天生常時行使で触れられなくなるしあとは奇跡頼みだ(早苗さんの能力を詠唱時間稼いで使う)
月の民と河童と岡崎さんと秘封倶楽部の時代の科学力総合で兵器作るのも不可能ではなさそう。
饕餮で相手の戦闘意欲全部食らうのもあり(そしたら勝敗も関係ないようなもん)
>>227
隙間に逃げ込める時間があるのか?
てか『虚無崩壊』使ってあたらしい世界行ってそちらの強いやつの寿命尽きるまで待つか世界壊せばいいんじゃね
>>228
※蓬莱の薬
※旧作キャラの神綺は無限の広さを持つとされる世界作ってます
※時間問題は小町と萃香がスキマまでの距離めちゃ近くしたりでなんとかなる
※岡崎さんは核パワーで平行世界に移動できる乗り物作ってます(エネルギー源はお空で解決)
というわけでスキマに入れればいくらでも逃げ道はあるし、逃げたあとも色々出来る。
スキマに入るまでも小町と萃香でなんとかなると思う。
>>229
蓬莱の薬は知ってるよ
作ったのが何?
その能力発動できる時間があるかどうか
並行世界は行ってもどうせ引き分けなるだけだよ
ちょっと文章書くのしんどくなってきたんでやめます普通にあのす信者とかの話にならない議論じゃなくて面白かったので良かったですさよなら
時期に映画公開されるほど有名だから転スラかつのは確実確定
はい、東方信者乙ーw
>>244
映画公開されてアニメもやってるんだから今は転すらでしょ10年くらい前だったら東方だけど
>>246
キッズしか知らんやろ
東方はゆっくりあるからキッズ知ってるしニコニコ御三家時代があるからおっさんにも有名だから
>>251
転すらはテレビでcmやってるしアニメもあったし菅田将暉も好きだと言っているよ。あと転すらもMODとかでネガとかに実況されてるし、こっちはスピンオフ3つくらいあるしweb版のやつはそのサイトで1位やで
>>5
つかそもそもの話、数の利よ…
百人を優に超える能力保持者と戦うとか普通に厳しいって
そんで全員がチート並みの力使えるんよ?
一例だけど「運命操る」「ありとあらゆるもの破壊する」「不老不死」「時間を操る」などなど
…いや不老不死ある時点でこれは…
>>252
東方には不老不死という絶対不変を併せ持つキャラがいるから普通にチートでは?
そしてそれをねじ伏せるキャラがいたりとか力関係ぶっ壊れだからなぁ…
年齢が上がるほど強くなるのは転スラも東方も同じだから億単位で生きてる東方だと思う
>>269
転スラでも悪魔って年齢で強さも階級も変わるし原初が強いのはそこだと思う
純狐さんの能力「純化する程度の能力」で名前がつく前の状態にできて東方だと強化だけど転スラだと弱体化になる。4ぬという概念があれば一瞬で56せるよー
>>272
死ぬと言う概念は転すらと東方では違いますねあと名前消しても結局は強化になっちゃうんじゃないのかね
東方の弾幕勝負では、美しさも基準になってるからみんなの本気の力が見えないのが辛いかも
宇宙を片手間に破壊できるレベルが2体+太古のヴェルナダーラで計3体存在する時点で転スラ側が大幅有利だろう。
勿論東方キャラ全員の圧勝だよ。
無論東方キャラ全員の楽勝だよ。
当然東方キャラ全員の連勝だよ。
一応東方キャラ全員の優勝だよ。
多分東方キャラ全員の必勝だよ。
必ず東方キャラは最強だよ。
絶対に東方キャラ全員は最高だよ。
確実に東方キャラ全員は至高だよ。
十割東方キャラ全員は至福だよ。
100%東方キャラ全員は極上だよ。
>>296
けど、不老不死いるし
そもそも輝夜の能力の「 穢れ無き永遠 」を作り出す程度の能力で、転スラキャラに永遠のゆっくりなときを与えればいいのでは?
>>301
そんな能力ではありません輝夜の能力は簡単に言えば不変 影響範囲内の空間または物体の破壊等を防ぐことができるだけです
須臾は高速移動
>>302
時間を永遠かと思えるほどの時間をかけてるって意味でいったんだけど。。。
永遠の時間に閉じ込めて、完全封印
須臾は一瞬の誰も関与できない時間
だから一秒以下でフルボッコにできる。
てこと
>>307
閉じ込められないよ
あくまで輝夜の魔法がかかったものが不変になるってこと
君の思うような能力ではない
須臾は君のいう通り
東方で戦力になりそうな能力をまとめておきます。
・空を飛ぶ程度の能力
・冷気を操る程度の能力
・魔法を使う程度の能力
・時間を操る程度の能力
・運命を操る程度の能力(未来予知)
・ありとあらゆるものを破壊する程度の能力(隕石などの破壊可能)
・人形を操る程度の能力(全力を出すか否か)
・死を操る程度の能力
・境界を操る程度の能力
・歴史を食べる・創る程度の能力
・狂気を操る程度の能力
・あらゆる薬を作る程度の能力
・死なない程度の能力
・毒を操る程度の能力
・距離を操る程度の能力
・花を操る程度の能力
・水を操る程度の能力
・奇跡を起こす程度の能力
・乾(天)を創造する程度の能力
・坤を創造する程度の能力
・大地を操る程度の能力
・怪力乱神を持つ程度の能力
・心を読む程度の能力
・核融合を操る程度の能力
・無意識を操る程度の能力
・正体を判らなくする程度の能力
・音を反射させる程度の能力(弾幕を跳ね返すこともできる)
・何でも喰う程度の能力
・感情を操る程度の能力
・何でもひっくり返す程度の能力
・超能力を操る程度の能力
・異次元から弾丸を飛ばす程度の能力
・夢を喰い、夢を創る程度の能力
・口に出すと事態を逆転させる程度の能力
・純化する程度の能力
・三つの身体を持つ程度の能力
・あらゆるものの背中に扉を作る程度の能力
・身近な物の重さを変える程度の能力
・何でも吸収する程度の能力
・星空を操る程度の能力
・所有権を失わせる程度の能力
・龍を食べる程度の能力
・海と山を繋ぐ程度の能力
・神霊の依代となる程度の能力
長文失礼しました。
間違ってるところがあればすみません。
・空を飛ぶ程度の能力
・冷気を操る程度の能力
・魔法を使う程度の能力
・時間を操る程度の能力
・運命を操る程度の能力(未来予知)
・人形を操る程度の能力(全力を出すか否か)
・境界を操る程度の能力
・あらゆる薬を作る程度の能力
・死なない程度の能力
・毒を操る程度の能力
・距離を操る程度の能力
・花を操る程度の能力
・水を操る程度の能力
・奇跡を起こす程度の能力
・心を読む程度の能力
・核融合を操る程度の能力
・無意識を操る程度の能力
・正体を判らなくする程度の能力
・音を反射させる程度の能力(弾幕を跳ね返すこともできる)
・星空を操る程度の能力
・三つの身体を持つ程度の能力
・あらゆるものの背中に扉を作る程度の能力
・身近な物の重さを変える程度の能力
たぶんここら辺は戦力外じゃないか?
魂暴喰・虚無崩壊・虚数空間・時空間支配・多次元結界とかで上のやつは対処可能やと思う
能力創造・能力複製・能力贈与・能力保存、対処できないものはこれを使って対処すればいいと思う
>>311
空を飛ぶが何にも囚われない、縛られないて意味の能力だから夢想転生てゆうスペルカード使えば何にも干渉されなくなるからベルゼビュートとかほぼ全部の能力が効かんくなる
>>319
東方でいうその目の定義はなんなんだ?それが私たちにもある目の意味であるのならリムルは目がないので意味ないよ
>>3
マリオはブラックホールに普通に飲み込まれています、クッパが無傷なのはチコたちのおかげです、巨大マリオは独沼で死んだり、マグマで死ぬのでどう考えても多元宇宙破壊レベルではないです