アノスヴォルディゴードとコズミックアーマースーパーマンはどっちが強い?

アノスヴォルディゴード
アノスヴォルディゴード

24(17%)
コズミックアーマースーパーマン
コズミックアーマースーパーマン

113(82%)

17%
82%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: アノスヴォルディゴ.. コズミックアーマー.. 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/09/06 22:15:51 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「コズミックアーマースーパーマン」派 2021/09/06 22:20:38 通報 非表示

アノスってメタ能力の理屈滅ぼせるんだろ?やってみろよ


2: 2コメさん 「コズミックアーマースーパーマン」派 2021/09/10 19:51:17 通報 非表示

アノスの味方としてオーマジオウと波旬と白き女王が仲間入りしても勝てるか怪しいのに、アノス単体じゃ無理に決まってる。こいつには対抗するにはレギュレーターサノスとかTOAAとかじゃないと無理


4: 1コメさん 「アノスヴォルディゴード」派 2021/10/01 03:01:32 通報 非表示

まぁ三次元基準だとどちらからも干渉できなくなるし

二次元基準にするとアノスに理屈ごと滅ぼされてハイ終わり


123: 122コメさん 「コズミックアーマースーパーマン」派2023/08/02 09:46:50 通報 非表示

>>4
相当馬鹿なんですね


5: 5コメさん 「コズミックアーマースーパーマン」派 2021/10/07 00:21:21 通報 非表示

コズミックアーマースーパーマンというのはスーパーマンという概念を具現化した様な存在だから真に勝利を得るには現実からスーパーマンというコンテンツを消さなければならない


7: 5コメさん 「コズミックアーマースーパーマン」派 2021/10/07 00:47:31 通報 非表示

理屈を改変したからって現実からスーパーマンは消えないのでスーパーマンの勝ち


9: 5コメさん 「コズミックアーマースーパーマン」派 2021/10/07 00:56:27 通報 非表示

スーパーマンというコンテンツに匹敵する知名度と人気がない限り勝てないよ


11: 5コメさん 「コズミックアーマースーパーマン」派 2021/10/07 01:02:23 通報 非表示

で、理屈をどうこうすると現実からスーパーマンが消えるの?


14: 5コメさん 「コズミックアーマースーパーマン」派 2021/10/07 01:23:12 通報 非表示

特大ブーメランで草


16: 5コメさん 「コズミックアーマースーパーマン」派 2021/10/07 01:29:09 通報 非表示

???


18: 5コメさん 「コズミックアーマースーパーマン」派 2021/10/07 01:35:56 通報 非表示

理屈を操作すればフィクションのキャラが現実に影響を及ぼすことができると思い込んでる方が低能ですね


20: 5コメさん 「コズミックアーマースーパーマン」派 2021/10/07 01:51:45 通報 非表示

コズミックアーマーは現実に干渉してるんじゃなくて現実から籠愛を受けてるキャラ

キャラ自身が現実の世界から「お前は永遠の存在だよ」っていうお墨付きを貰ってる

これは原作者一人が決めたことじゃなくてその世界によってそういうふうに成立している


21: 5コメさん 「コズミックアーマースーパーマン」派 2021/10/07 01:58:46 通報 非表示

スーパーマンの物語はたとえ作者が死んだとしても次の作者がスーパーマンを書くことで永遠に続いていく

読者が、視聴者が、DCという会社が、作者がそれを願いうことでそうしてスーパーマンの物語は永遠に紡がれていく


22: 5コメさん 「コズミックアーマースーパーマン」派 2021/10/07 02:03:10 通報 非表示

そういうスーパーマンというコンテンツを取り巻く環境がスーパーマンを未来永劫に渡って存在させる

だからコズミックアーマーが登場するファイナルクライシススーパーマンビヨンドでスーパーマン自身が”to be continued”の文字を物語に刻んで次の物語に続いていくっていう描写がある


23: 5コメさん 「コズミックアーマースーパーマン」派 2021/10/07 02:04:32 通報 非表示

長々と説明したけどコズミックアーマーって要するに「スーパーマンはこんなにも愛されてるんだぞ」っていう現実世界の背景を絵にしたっていう存在なのよ


25: 5コメさん 「コズミックアーマースーパーマン」派 2021/10/07 02:09:18 通報 非表示

スーパーマンというコンテンツはもはや巨大になり過ぎて作者や会社自体でも終わらせることができなくなってる

もし「スーパーマンの物語は今後一切描きません」なんて判断をしたら世界にとって大きな損失になるから、結局続けさせざるを得ない

整えられた環境によって存続することを永遠に保証された存在がスーパーマン


27: 5コメさん 「コズミックアーマースーパーマン」派 2021/10/07 02:36:39 通報 非表示

世界によって存在が保証されてるコンテンツを1キャラが消すことはできない

世界自身がそれを許さないから

だから打ち切りやバッドエンドの化身のマンダラックはコズミックアーマーに負けた

永遠にコンテンツが続いていくっていう強みをそのまま持ってるのがコズミックアーマースーパーマン

魔王学院の不適合者はスーパーマンみたいに永遠に続いていくコンテンツになるポテンシャル持ってるか?

それくらいでないと同じ戦いの場に立つことすらできんぞ

だってそういう強さのキャラだからね


29: 5コメさん 「コズミックアーマースーパーマン」派 2021/10/07 02:42:41 通報 非表示

で、スーパーマンが世界に愛されてるっていう理屈を壊せるの?

壊せるんなら今この瞬間にでもスーパーマンはドマイナーなキャラになるけど


31: 5コメさん 「コズミックアーマースーパーマン」派 2021/10/07 02:47:58 通報 非表示

おかしいな

アノスがスーパーマンが世界に愛されてるっていう理屈を壊せる証明をしたはずなのにスーパーマンが今でも超人気キャラだぞ


33: 5コメさん 「コズミックアーマースーパーマン」派 2021/10/07 02:59:25 通報 非表示

君の大好きなアノス君は今でもスーパーマンより知名度激低だけどどうしたの?

スーパーマンよりアノスが強いことの証明したんだろ?


35: 5コメさん 「コズミックアーマースーパーマン」派 2021/10/07 03:03:12 通報 非表示

知名度と強さが比例してるキャラがコズミックアーマーなんだが

これまでの説明見ても理解できなかったのかな?


37: 5コメさん 「コズミックアーマースーパーマン」派 2021/10/07 03:13:27 通報 非表示

「スーパーマンが世界的コンテンツである」っていう現実の事実を消さないと勝てないんだけど


39: 5コメさん 「コズミックアーマースーパーマン」派 2021/10/07 03:17:07 通報 非表示

まあせいぜいなろう程度の矮小なキャラでイキり散らして強い気になってればいいと思うよ

俺TUEEE系の痛いキャラに自己投影して自分も強くなった気になってな


41: 5コメさん 「コズミックアーマースーパーマン」派 2021/10/07 08:58:29 通報 非表示

紙の上に書かれたキャラが現実における作品の知名度と人気度とかを消せるんだってさ

そりゃすごい

それが本当なら今ごろこの世界はアノスの天下になってるわけだ

でもおかしいなー

現実に干渉できるのになんにも変わってないぞ〜


43: 5コメさん 「コズミックアーマースーパーマン」派 2021/10/07 09:17:23 通報 非表示

早く現実世界がアノス一色にならないかなー


44: 42コメさん 「コズミックアーマースーパーマン」派2021/10/07 09:19:50 通報 非表示

>>43
なることはないだろなー


113: 113コメさん 2022/03/04 23:45:27 通報 非表示

>>43
なるといいですよねー


45: 5コメさん 「コズミックアーマースーパーマン」派 2021/10/07 09:32:58 通報 非表示

おかしい

まだアノス一色にならない

アノスは現実すらどうにかできる最強キャラのはずなのに…


50: 5コメさん 「コズミックアーマースーパーマン」派 2021/10/07 15:13:26 通報 非表示

世界を自分色に染めることなんて容易いはずなのに


53: 53コメさん 2021/10/07 17:08:53 通報 非表示

>>50
あのアノス派2人は困ったら自演自演!と鳴き喚いて、ひたすらキャラの設定ガン無視で理屈ゴリ押しするやべぇヤツらだからあまり関わらない方がいいぞ。


54: 53コメさん 2021/10/07 17:09:45 通報 非表示

>>50
しかもだいたい敬語のアノス厨と遅れてやってくるタメ語の煽り好きアノス厨のセットで毎度毎度来るからなw 多分グルだと思う


64: 5コメさん 「コズミックアーマースーパーマン」派 2021/10/07 17:49:03 通報 非表示

今でもスーパーマン人気で草


67: 5コメさん 「コズミックアーマースーパーマン」派 2021/10/07 20:17:28 通報 非表示

相変わらずスーパーマン人気だな〜


69: 5コメさん 「コズミックアーマースーパーマン」派 2021/10/08 08:52:27 通報 非表示

早くアノスの知名度がスーパーマンを超えないかな〜


71: 5コメさん 「コズミックアーマースーパーマン」派 2021/10/08 13:31:14 通報 非表示

現実に干渉できるのになにも変化しない

おかしい


73: 5コメさん 「コズミックアーマースーパーマン」派 2021/10/09 13:37:43 通報 非表示

未だにスーパーマンのほうが人気な模様


76: 76コメさん 2021/10/11 19:32:58 通報 非表示

スーパーマン最強


78: 78コメさん 2021/10/13 08:58:26 通報 非表示

アノスでいいよ


124: 122コメさん 「コズミックアーマースーパーマン」派2023/08/02 09:47:37 通報 非表示

>>78
アノスは雑魚


85: 76コメさん 2021/10/15 08:02:12 通報 非表示

スーパーマンのほうが強い


87: 76コメさん 2021/10/16 20:28:56 通報 非表示

スーパーマンのほうが強


89: 76コメさん 2021/10/25 09:35:23 通報 非表示

スーパーマンこそ最強のヒーロー


91: 91コメさん 「コズミックアーマースーパーマン」派2021/10/26 17:13:19 通報 非表示

必ず勝つ設定メタキャラ議論する必要もなくスーパーマンの勝ちというかメタキャラでもなければ日本作品最強でもないアノスアメコミに勝てるわけがないそれでもアノス厨は、負けを認めないでしょうなぜならアノス厨は、キチガイだから


94: 91コメさん 「コズミックアーマースーパーマン」派2021/10/26 17:58:48 通報 非表示

アノス厨キモ


96: 91コメさん 「コズミックアーマースーパーマン」派2021/11/03 11:22:35 通報 非表示

プライムミリオンワンでもアノス勝てないだろ


98: 76コメさん 2021/11/08 09:42:52 通報 非表示

スーパーマンこそ最強


99: 99コメさん 2021/11/08 10:19:40 通報 非表示

3コメ消えろカス


112: 112コメさん 「コズミックアーマースーパーマン」派 2022/02/08 16:34:47 通報 非表示

俺はスーパーマンが好きだからスーパーマンを選んだわけだが、第三者視点から見るとどちらもキチガイでしか無いよ。アノス側もスーパーマン側も。


114: 113コメさん 2022/03/04 23:47:49 通報 非表示

コズミックアーマーならアノスだと思うがプライムワンミリオンならスーパーマンだろうなぁ〜


116: 76コメさん 2022/04/02 20:30:39 通報 非表示

スーパーマンより知名度がないのでスーパーマンの勝ち


118: 118コメさん 「コズミックアーマースーパーマン」派 2022/06/26 19:14:53 通報 非表示

スーパーマンの圧勝


119: 119コメさん 2022/07/16 13:38:41 通報 非表示

とにかくコメントなんか打ってないで仕事しろ


120: 120コメさん 「コズミックアーマースーパーマン」派2022/07/25 18:30:27 通報 非表示

要するにアノスの理屈だとか混滅の魔眼だとかそんな言葉遊びしたところで実際現実にほとんど影響与えられない。魔王学院打ちきりにできてもスーパーマンは打ちきりにできないよねって話


121: 121コメさん 2023/05/20 10:37:01 通報 非表示

CAS slams


122: 122コメさん 「コズミックアーマースーパーマン」派2023/08/02 09:46:02 通報 非表示

これアノスって言ってたら正真正銘馬鹿だよな


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で