アノスヴォルディゴードとアザトースはどっちが強い?

アノスヴォルディゴード
アノスヴォルディゴード

34(15%)
アザトース
アザトース

181(84%)

15%
84%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: アノスヴォルディゴ.. アザトース 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/08/21 06:21:48 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「アノスヴォルディゴード」派 2021/08/21 06:22:38 通報 非表示

アノスヴォルディゴードしかかたん✨


2: 2コメさん 「アザトース」派 2021/08/23 17:02:07 通報 非表示

起きたら勝ち


3: 3コメさん 「アザトース」派2021/08/24 00:10:05 通報 非表示

アザトースはこの現実世界を作りだした神で、目覚めれば現実が滅びると言われてるから、メタ次元能力持ちのアザトースの勝ち


34: 34コメさん 「アザトース」派2021/10/07 08:54:14 通報 非表示

>>3
なぜ作った時以外目覚めないのか


116: 34コメさん 「アザトース」派2021/10/26 16:39:51 通報 非表示

>>34
それはこの現実は夢だからだ


4: 4コメさん 「アザトース」派2021/08/24 19:11:06 通報 非表示

魔王としての次元が違いすぎるんだよなぁ...


8: 8コメさん 「アザトース」派2021/10/06 14:28:49 通報 非表示

目覚めると全てが消滅するらしいのでこちらで


10: 10コメさん 「アザトース」派 2021/10/07 00:10:17 通報 非表示

アノス信者迫真の連投


92: 92コメさん 「アノスヴォルディゴード」派2021/10/16 19:40:53 通報 非表示

>>10
ムキになってやれアノス厨やれアノス信者とか言ってるお前らもこっちから見たらアンチアノス信者だぞ


12: 10コメさん 「アザトース」派 2021/10/07 00:29:06 通報 非表示

アザトース「は〜よく寝た」

アノス「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!」

おわり


93: 92コメさん 「アノスヴォルディゴード」派2021/10/16 19:42:57 通報 非表示

>>12
知らないんですか?アノスは死んでも生き返りますよ。たとえ肉体が跡形もなく消滅しても。


203: 203コメさん 「アザトース」派2023/08/02 10:03:19 通報 非表示

>>93
お前さてはアザトースを知らないな?


14: 10コメさん 「アザトース」派 2021/10/07 00:57:08 通報 非表示

設定が機能しないっていうのがアザトースの夢の中のことでしかない


17: 10コメさん 「アザトース」派 2021/10/07 01:24:21 通報 非表示

でもそれってアザトースの夢だよね?


94: 92コメさん 「アノスヴォルディゴード」派2021/10/16 19:47:12 通報 非表示

>>17
夢でも中でとてつもない地獄を見たら精神を狂わすくらいできる。それにアノスは次元も越えて攻撃や魔法を行使できるので夢から現実に直接干渉できるから大した問題じゃない。


204: 203コメさん 「アザトース」派2023/08/02 10:03:47 通報 非表示

>>94
現実に干渉とか無理に決まってんだろ馬鹿じゃない?


19: 10コメさん 「アザトース」派 2021/10/07 01:31:49 通報 非表示

夢の中で何かしたところで現実に何かが起こるわけ無いじゃん


21: 10コメさん 「アザトース」派 2021/10/07 01:38:32 通報 非表示

どんな夢だろうとそれが現実世界に影響を及ぼすことなんてないよ

夢ってそういうものでしょ

脳が映し出してる虚像でしかない


23: 10コメさん 「アザトース」派 2021/10/07 02:13:01 通報 非表示

夢がどれだけ強大で理屈を超えた物であっても、結局夢は夢でしかないから

どうにもならない


35: 34コメさん 「アザトース」派2021/10/07 08:55:12 通報 非表示

>>23
確かに


25: 10コメさん 「アザトース」派 2021/10/07 02:23:43 通報 非表示

夢は夢

ただそれだけのことでしかない


27: 10コメさん 「アザトース」派 2021/10/07 02:37:23 通報 非表示

だって夢だからね


29: 10コメさん 「アザトース」派 2021/10/07 03:20:21 通報 非表示

どれだけ理屈をこねようが夢は夢です


31: 10コメさん 「アザトース」派 2021/10/07 03:23:41 通報 非表示

夢が現実世界に影響を及ぼせると思い込んでる精神異常者

今すぐ病院行ったほうがいいぞ


33: 10コメさん 「アザトース」派 2021/10/07 08:52:26 通報 非表示

夢は夢

それだけのことでしかない


37: 10コメさん 「アザトース」派 2021/10/07 09:12:07 通報 非表示

どれだけ理屈をこねようが「ただの夢じゃん」←これだけですべて終わる


38: 34コメさん 「アザトース」派2021/10/07 09:15:21 通報 非表示

>>37
夢と夢が戦っても夢では自分が最強w


206: 206コメさん 「アノスヴォルディゴード」派2024/01/18 20:02:55 通報 非表示

>>37
それに二次創作の設定だよ?


67: 10コメさん 「アザトース」派 2021/10/07 15:16:15 通報 非表示

でもそれ、ただの夢だよね?


70: 10コメさん 「アザトース」派 2021/10/07 17:47:32 通報 非表示

結局夢でしかないんだよね


72: 10コメさん 「アザトース」派 2021/10/07 20:17:59 通報 非表示

夢なんだよねそれ


74: 10コメさん 「アザトース」派 2021/10/07 22:55:52 通報 非表示

夢だよそれ


76: 10コメさん 「アザトース」派 2021/10/08 08:52:50 通報 非表示

でも夢だから


78: 10コメさん 「アザトース」派 2021/10/08 13:31:36 通報 非表示

夢ですね


80: 10コメさん 「アザトース」派 2021/10/09 13:38:04 通報 非表示

まあ、夢だからな


83: 83コメさん 2021/10/10 10:49:08 通報 非表示

結局「全部夢」で終わり


85: 83コメさん 2021/10/11 19:33:20 通報 非表示

アザトースのほうが強い


87: 87コメさん 2021/10/13 22:36:43 通報 非表示

証明出来ないのは貴方もでしょう理屈だから機能しないなら何故アザトースの機能しないのか貴方に出来ますか?その証明して下さい これは自分が純粋に貴方に対しての質問です。答えて下さい


90: 83コメさん 2021/10/15 08:01:25 通報 非表示

夢じゃん


95: 83コメさん 2021/10/16 20:29:24 通報 非表示

夢じゃ ん


97: 97コメさん 2021/10/17 22:59:56 通報 非表示

夢の中で起こってることを言われても、


99: 97コメさん 「アザトース」派2021/10/18 13:38:29 通報 非表示

理屈を破壊できるも夢の中だった


101: 97コメさん 「アザトース」派2021/10/18 14:28:23 通報 非表示

上記って夢の中でアザトースが見せているものだから


102: 97コメさん 「アザトース」派2021/10/18 14:28:47 通報 非表示

アザトースの夢だったオチでアノスの負け


104: 97コメさん 「アザトース」派2021/10/18 14:44:45 通報 非表示

上気同文の解説はすべてアザトースの夢なのでアノスの負け


106: 97コメさん 「アザトース」派2021/10/18 14:56:40 通報 非表示

アザトースの能力がすべての事象はアザトースの夢というだけなので論理的説明をするのは難しいと思います。


107: 97コメさん 「アザトース」派2021/10/18 15:00:04 通報 非表示

アノスがしていた事象は夢だったそれだけの能力ですがアノスだけ夢を見ていないということはないので負けだと思います


108: 97コメさん 「アザトース」派2021/10/18 15:01:04 通報 非表示

その夢を交わすということができるというのも夢ということに変わりはないです


112: 97コメさん 「アザトース」派2021/10/21 17:11:45 通報 非表示

ちゃんとした意見と能力をいっているのに言い訳とは頭の方は大丈夫でしょうか


114: 83コメさん 2021/10/25 09:35:48 通報 非表示

目覚めたら終わり


152: 152コメさん 2021/10/27 20:40:12 通報 非表示

いつもうるさいアノス派がコメントしてこない今回は、諦めたか


153: 152コメさん 「アザトース」派2021/10/27 21:11:25 通報 非表示

アザトースは、メタキャラなんで勝てません


154: 152コメさん 「アザトース」派2021/10/27 21:11:39 通報 非表示

>>153
それな


157: 83コメさん 2021/11/08 09:44:19 通報 非表示

全部夢でした

おわり


158: 158コメさん 2021/11/08 10:22:14 通報 非表示

5コメきも

しね


161: 161コメさん 2021/12/05 13:02:31 通報 非表示

理屈破壊ね。

それができる原因は?

アザトースだろ。


173: 152コメさん 「アザトース」派2021/12/17 18:10:36 通報 非表示

アザトースに概念や理屈なんて存在しないから無理だろ目覚めた瞬間滅びるぞアノスより強い奴いないと思ってんの君たちぐらいだよ


176: 176コメさん 2021/12/17 19:35:16 通報 非表示

https://tohyotalk.com/question/246196

アノスアンチおいでよ

アノス厨を泣かせよう!

アノス厨かかってこいよ

んでビービー泣いてみろよ


178: 176コメさん 2021/12/17 19:48:32 通報 非表示

ん、たのちい!!!!

アノス厨「理屈がうんぬん、優先がうんぬん」
アノス「俺つええええ!俺サイキョー」
アザトース「・・・(無言)」
〜アザトース、起きる〜
アザトース「気持ちーのいい目ー覚め」
アノス厨「こ”わ”い”よ”お”お”お”(発狂)」
アノス「ああああああああああああああ!!!(消滅)」


205: 203コメさん 「アザトース」派2023/08/02 10:05:29 通報 非表示

>>178
あんた...最高だよ


180: 176コメさん 2021/12/17 20:54:07 通報 非表示

アノス「俺つえエエエええええええ!!!」

ヨグ=ソトース「お前そんな強くないぞ」

アノス「うるせえええええええええええエエええ」

アノス厨「アノスは理屈でつおいんだあああああああああ」

ヨグ「ほーん」(無限小の自分の一側面を送り込む)

アノス「ぎゃあああああああ(消滅)」

アノス厨「まあああああああああああ(消滅)」


181: 176コメさん 2021/12/17 21:04:56 通報 非表示

アノス「理ィ屈ゥ理ィ屈ゥ理ィ屈ゥ理ィ屈ゥ理ィ屈ゥウウウウウアアア”ッ!!!」

ニャルラトテップ「理屈なんて無駄ァァァ!!」

アノス「パオオオオオォぉぉおおん!!(恐怖)」

アノス厨「アノスをバカにするなああああァァマアアアアン(絶叫)」

ニャル「理屈ぞ存在しないィッ!!」(混沌で理屈を吹き飛ばす)

アノス「ぴいいいいいいいいいいいん(自○)」

アノス厨「ええええエエえいやあアアァァあああああ(蒸発)」


182: 176コメさん 2021/12/17 21:05:13 通報 非表示

結果

アノスはざこ


184: 184コメさん 2021/12/18 16:39:49 通報 非表示

アノスが理屈を壊してもそれはアザトースの夢


186: 184コメさん 2021/12/18 20:59:35 通報 非表示

アザトースの夢は現実の全てって設定があるよ


187: 187コメさん 2021/12/18 21:31:35 通報 非表示

>>186
その設定って出自が不明らしいけどマジであるん?


207: 206コメさん 「アノスヴォルディゴード」派2024/01/18 20:05:57 通報 非表示

>>186
それ二次創作の設定だよそっちが二次創作の設定持ってくるならこっちも二次創作の設定もってくるよいいの?


209: 209コメさん 2024/01/19 00:22:20 通報 非表示

>>207
二次創作ってかクトゥルフはシェアワールドだから作家が自由に設定作って良いと言う作品群なんやで。現代で言うならSCPとかもそうやな

魔王学院の不適合者はシェアワールドでないやろ


188: 184コメさん 2021/12/18 21:52:15 通報 非表示

クトゥルフ神話のの特性上正しい出自を見つけるのは難しいけど1905年にダンセイニが書いた小説が元って言われてるよ


189: 184コメさん 2021/12/18 22:01:30 通報 非表示

「の」が多かったね、許して


191: 191コメさん 2021/12/19 15:36:00 通報 非表示

アノスはアザトースの夢であり、アザトースに干渉することができないとすればアザトースの勝ち

アノスは夢の中からアザトースに干渉できるとしたらこの議論は無駄

夢の外側から見た「真のアザトース」に関しての設定がないから


195: 195コメさん 「アザトース」派 2022/06/26 19:15:32 通報 非表示

アザトースの夢の中でイキってるだけの井の中の蛙アノス


196: 196コメさん 2022/07/08 00:16:07 通報 非表示

アノス派はいかなる能力でも理屈 オート 優先条件で全て簡単にして競わせてるからそれがなければ勝ちだし、あれば引き分けにしかならない。

アザトース派は上記が全て夢だから何があろうと無駄だよって感じ

まあ永遠に平行線ですよねー

まずどっちが正しいか証明しない限りはこの議論は決着つかないかと思います


197: 197コメさん 2022/07/08 00:17:33 通報 非表示

続き

個人的にはどちらも間違ってはないと思うよ。


198: 197コメさん 2022/07/08 01:32:49 通報 非表示

個人的な見解を出すならアザトースのトリガーである夢は理屈や概念で表せれてなおかつ支配されて下に置かれてるものだと思うからアノスに軍配が上がるかな

仮にアザトース有利な夢世界で起きたとしてもアノスなら混滅で平然と立って、夢だからといって起きたら悪夢が覚めるとでも思ったか とか言いそう


199: 199コメさん 2022/09/14 20:10:05 通報 非表示

アノス信者の情熱がこの程度とは情けないね


200: 200コメさん 「アザトース」派2022/11/17 02:32:01 通報 非表示

アザトースは暇だから寝ているためは唯一動けるニャルさんにほとんど任せていてアザトースの周りで誰かは忘れたけど踊ってたりしている人たちがいてアザトースを目視すると存在自体無かったことにされるらしい。


201: 201コメさん 「アザトース」派2023/02/19 02:26:29 通報 非表示

作者が書いてる最中に亡くなってるから、全体像が永遠に判明しないし(生きてたとしても判明しない可能性もあるが)

夢オチすら脅威の一端でしかないからどうしようもないんよ


202: 202コメさん 「アザトース」派2023/03/04 17:36:14 通報 非表示

そもそもアノスのことを蠅としか認識しなさそう  ちなみにヨグは人間をそう思っている


208: 206コメさん 「アノスヴォルディゴード」派2024/01/18 20:07:25 通報 非表示

何を寝言言ってるそれはあとから付け足された二次創作の設定で本家の設定じゃないぞ全くお前らはサイレンヘッドをscp言ってるようなもんだぞ


210: 206コメさん 「アノスヴォルディゴード」派2024/01/21 10:48:25 通報 非表示

アザトース側「起きたら勝つ」

アノス「それ設定が独り歩きして生まれた二次創作だぞ」 

アザトース「やっべバレた・・・こうなったらうらあああああああ」

アノス「うわああああああああ」(昇天)


211: 211コメさん 2024/01/23 16:51:00 通報 非表示

アザ「ああ、起きたわあああ」

ゴミジャップ「うわあああああ」


212: 206コメさん 「アノスヴォルディゴード」派2024/01/23 20:06:44 通報 非表示

お前なあ俺は真実を言ってるだけだぞそれでゴミシャップはなくね


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する