アニメ『ルパン三世 PART6』はおもしろい?つまらない?
>>48
代々継承されるコードネームのアイデアも良いし子供絡ませないで007みたいな感じにすればいいのにね
>>48
ホームズでずっと行ったほうが良かったですよね、分かります。色んな脚本家さんが書いていた話は、帝都の話と、リリーを絡めた話くらいしか面白くなかったです
オタク受けしたいのか美少女が話の根幹に関わってくるのとコナンコラボ必須だからアンチヒーローになれないから初期のようなアウトロー的カッコ良さが無くて凡庸な内容でつまらない
深夜にやるなら1の作風を踏襲すべき
新作はコナンのルパン版
犯罪が軽々しく見える
>>51
新作がコナンのルパン版っていうのは全くその通り
実際シリーズ構成の大倉崇裕はコナンに参加してた脚本家だし、3話のゲスト脚本の辻真先もコナンにずっと携わってる人だしね
今回のキーワードはミステリーらしいけど、じゃあコナンに参加した脚本家から引っ張ってこようってのが安直すぎ
もう少し作品のファン層というか対象年齢層を考えてほしい
今回のエピソードは残念ながら退屈に感じて楽しめなかった。
なんか2時間くらいの映画の冒頭20分だけを見せられた感じ。
そういえばコナンと共演する様になってからルパン三世の映画を観なくなった。
私の中ではコナンは異物と判断しているので、やっぱり純粋なルパン三世を見たいな。
コナン君には是非とも怪盗ルパンではなく怪盗キッドと対決して頂きたい。
パート4とパート5は賛否両論はあったけどそれなりに面白かった
でもパート6は正直これ面白いって人いるのか?ってレベルでつまらん
ゲスト脚本家集めてやったのは完全に失敗だっただろ
次元的に言うと「お前がどれだけ軽い脚本を使おうが知ったこっちゃないが、俺に言わせるならロマンに欠けるな」
宣伝文句だけ先行して軸足がぶれている。
浮かれているのは製作者側と、フランチャイズで儲けようとしている方々?
50年もやっているとこうなるのか。。。
残念無念。
>>57
言いそうですね(苦笑)
そして最後には
次元「この脚本でやるってんなら悪いが俺は降りるぜ」
不二子「あたしも嫌よぉ?こんなつまらない脚本っ!」
五右衛門「つまらぬ脚本を演じるほど暇ではない…」
ルパン「おいおいっ!ちょっと待てってばぁ~~~~」
となるんでしょうね。
ここからの巻き返しを期待してますが・・・難しい感じがします。
今作は話のつながりがほぼないため、前話見逃したかと思うことがあるぐらい違和感のある展開が多い。
脚本家など色々試すことの一環なのだろうが、今のところ失敗では?
「LUPIN THE 3RD」シリーズは興行収入はふるわなかったようだが、観てみたら大人向きで良かった。
マーケティング再考して、あのテイストで深夜アニメにしたら好評なのではないだろうか?(PG12だとtv放映厳しいのかな、、、)
クリカン上手になったと思うけどな。それより山ちゃんのとっつあんが意外に下手だと感じた。なんか、らしくないな。
>>64
山田康雄さんのルパンが好きな人には不評の様ですが、モノマネから抜け出した栗田貫一さんのオリジナルなルパンになりつつあると私は感じてます。
山寺宏一さんの銭形はガナリ声は寄せていると思いますが、落ち着いたトーンでの台詞は違和感バリバリですね。
私もメインキャストだと銭形警部に一番違和感を感じます。
そのうち慣れるかな?と思うと少し寂しいですが。
YouTubeでPVが上がったら、光の速さで再生数が伸び、肯定的なコメントが書かれまくりそれにイイネが押されまくり、否定的なコメントにはダメが押されまくってるのを見て、あぁ、そういうことねと思った。
>>65
あり得るので恐ろしい。。。
あと単純に、ルパンならなんでもいいって言う感覚の人たちも多そうだけど。
50年も続くと、視聴者の年齢層も幅広いし、焦点が定まっていないと言うか、どの層にも受けようとして、奇妙なことになっているような。
あまりにも酷い。
これを新しいルパンとするなら大失敗、過去からの踏襲だと言うなら製作陣あたまイカれてんだろ。
ひどくつまらない最近のは変に説教臭い脚本になってるなと思ってみてたけど今回はストレートにつまらないような・・?
決して致命的につまらない訳では無いんだが
数話見てもう別にわざわざ見なくても良いかな
ってなる作品
数シリーズ前からもうずっとそんな感じの内容
回を重ねる毎に、違和感が増して行く。
昭和と言いつつ昭和ではない。
原点回帰と言いつつ原点回帰ではない。
日本三大がっかりアニメの候補にさせてもらいます。
声優好き?オタクじゃないから声は問題ない。
だが面白かったのはEpisode 0だけで他は全く面白くない
いや…コナンと組んだ時からもうずっとツまらない
正直、「面白くもないが、なろう系ほど不快でもない」という感想。
だが、11/8~14では世帯視聴率2.9%でアニメ枠週間9位(夕方枠のクレシンも同じ2.9%)
深夜帯としてはかなり高いが、本当に皆観てるの?この内容で。
放送時間もコロコロ変わるのに?
昔の作品に比べ、アニメの技術は向上している筈なのに、ルパン達、特に次元の動きが遅い気がするのですが。
わざと?お金がないのでケチってる?それとも単純に手抜き?
ともかくpart6は、ダイナミックさに欠ける。観ていて退屈。
>>82
おお!なるほど。
って事は、次元はもう早打ちのガンマンでもないって事?
ますますつまらない。
それで、延々と会話劇やられたら最悪。
もうルパンじゃないや。
PART6は面白くない。全く面白くない。
最初はちょっと期待させたが、回を追うごとにつまらなくなってきた。基本的に各々1話で完結しないつくり方は嫌いだが、それはまだ大目に見るとして、栗貫や大塚とか声優以前に脚本がまったく不出来だと思う。
特に第4話の「ダイナーの殺し屋」のカウンターで延々と続くどうでもいい無駄話。ルパンアニメ大好きの娘は欠伸して部屋に戻ってしまった。あれではダメだよ押井守。中身がない。
第5・6話も明智小五郎を入れたタイムスリップまがいのトンチンカンな設定で気に入らない。非現実的な話でも魔毛狂介の方が面白かった(未来人の設定だからね)。
6話までで総括すると落胆の極み。
東京帝都の話は後編が放送された日に出た「アルセーヌ・ルパン対明智小五郎 黄金仮面の真実」って小説のタイアップ?そう思えるぐらい唐突にねじ込んできたネタだったね
なんか、芸術作品とはこうであるべきだっていう関係者の自慰を永遠と見させられ続けてる気分
次回から本筋に戻ってくるが、もはや期待すらしてない
クリカン独自ルパンを認めるなら、山ちゃんにルパンやらせりゃ良いのに、銭形は個人的に速水奨さん当たりがオッサンダミ声上手いから、一度見てみたい、当然最近のやたらダンディー・ナイスミドルな銭形警部は無しで。
観ていて、先が読めるのはミステリーと言えるのだろうか。
サブキャラが、ごちゃごちゃし過ぎで、下手するとルパン達より目立つ。それで面白ければいいのだろうが、脚本が変なせいか、面白くない!
毎回、毎回、まずいごちゃ混ぜ丼を食べさせられたような気になる。
かなり、食傷気味。
ルパン三世は映画のシリーズしか見てなかったからヌルヌル動く作画を期待してて
俺は...ガッカリした
いや俺が悪いんだろうけどさ
今回のpart6は「終わりが見えているコナン」のストーリー構成みたい。ならサイドストーリーにメインの関連性を持たせて欲しかった。コナンですらそれはあるのに(毎回じゃないけど)。やっぱ脚本は一人に絞るべきだった。ぶっちゃけどっちがマシなんだろうか?
これが“ルパン三世”というジャンルに含まれるなんて思いたくない。つまらないなんてもんじゃない
vs複製人間の時に処刑されたルパンが、
実は本物のルパンだったのかもしれない。
今のルパンはそっくりなクローン。
ソックリなんだけど微妙に違う。
いやー、次元の声優変わる言うから赤ジャケから久しぶりに見出したけど、絵がどうの声優がどうのいう細かい点はさておいて、各話の構成意味不明のバラバラ、シーズン通しての繋がりも別にない、つまらないと思ったホームズが実はかなりマシだったと思えるほど、つまらない回のオンパレード(カウンターのお喋りのはマジ酷かった)と、マジこのシリーズ酷すぎでは?
こんな同人誌レベルの集まりが、仮にも公式でルパンシリーズと認められるって...
ネタないならもうやめて、テレビスペシャルだけやってればいい
そのスペシャルでさえネタ切れ凄いけど
自分もこの6から(多分ピンクジャケ以来)で久々に見てるんだけど、
なんか『ルパンだから売れるだろ』感が酷い
「記憶が戻ったことを知られたら「教授」の組織に狙われてしまう」って、まんまコナンの基本状況じゃねぇかっ! これじゃ、ホームズもただの「迷」じゃない方の「眠らない小五郎」だし、その「教授」に至っては、刊行三桁に達してもいまだ正体不明の「あの方」にしか思えない! ダメだ、このpart6。いや、ルパンシリーズか。
50周年記念と大宣伝して盛り上げたわりには、拍子抜け。
有名脚本家のネームバリューに頼り過ぎ。
「随分と舐められたもんだぜ」というルパンの声が聞こえてきそう。
脚本家がルパンという作品を好き勝手にレ〇プしてるのがPart6だね
0話以外、リスペクトが全くない
ホームズとかいうメアリー・スーのために噛ませ役にされる次元たち
ルパンを通して押井守が文学論を垂れ流すだけの4話は特に酷かった
登場人物に他の映像作品のパロを散りばめてヘミングウェイの作品を舞台にお洒落気取ってるけど、
物語には伏線もなく、ただひたすら文学論を垂れ流すオ〇ニーショー
まずルパン三世という作品であることを無視するなよ
そして単純につまらない。脚本家たちのただの自己満足にルパンが利用されている。