アニメ『フットサルボーイズ!!!!!』はおもしろい?つまらない?

アニメ『フットサルボーイズ!!!!!』 おもしろい
おもしろい

43(8%)
アニメ『フットサルボーイズ!!!!!』 つまらない
つまらない

490(91%)

8%
91%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
0.4 = おもしろい43票 / 総得票数533

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: フットサルボーイズ.. 2022年冬アニメ アニメ 高良崚太 石森周斗 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/01/09 00:36:14 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2022/01/10 21:32:25 通報 非表示

スポーツものは大抵多少アレでも完走するんだけど
これはちょっとムリかもと思った

絵が微妙にキモい
他校のガチヤンキーとフットサルで勝負とか謎過ぎる
あのレベルのヤンキーがフットサルをやっているとはとても思えない
てかヤンキーにどう見てもメガネの陰キャモブオタクが混ざってるし
主人公の声がキモい
スポーツものなのにオッドアイが居る
ロクに人物紹介もないまま雑に話が進む
女の子みたいに髪を結んでる奴が居る

一応もうちょい見ると思うけどどうかなぁ
4月は君の嘘の人の女子サッカーアニメと同じ匂いがする
アレは完走出来なかった数少ないスポーツアニメだった
完走出来なかったどころか1話切りでしたが


2: 2コメさん 「つまらない」派2022/01/11 14:51:26 通報 非表示

一言だけ言わせてほしい。

観ない。


3: 3コメさん 「つまらない」派 2022/01/11 18:43:37 通報 非表示

フットサルってよく知らないんだけど、やっぱりサッカーみたいに暴力的なん?

まぁ、不良が出てきて乱暴してなんてスポーツアニメの定番か。切り。


4: 4コメさん 「つまらない」派2022/01/11 20:41:50 通報 非表示

某バスケもそうだったが対戦相手がモブだと不良で手抜きは定番


5: 5コメさん 2022/01/11 21:23:56 通報 非表示

1話視聴。ゲームが原作の 超人達によるアクロバティックなスポーツを描いた作品のようですが、面白くありませんでした。「少林サッカー」のほうがずっと面白い・・・うん。


6: 6コメさん 2022/01/12 01:00:43 通報 非表示

主要キャラが美少年過ぎてチンピラチームの連中とは別の生物みたいだな。

そしてオッドアイまで出てきたぞ。

原作乙女ゲー?


7: 7コメさん 2022/01/12 14:01:11 通報 非表示

味方のメガネを審判にしたら、そりゃ敵のヤンキーに因縁つけられるだろwww


8: 8コメさん 2022/01/12 14:46:05 通報 非表示

なろうか腐女子向けの作品ばっかな

どちらも共通して言えるのは信者のお布施成り立つと言う一般的な評価を無視して作成できる強みがある事

信者ビジネスがアニメ全体の質の低下を招いてる

ゆゆしきことよ


10: 10コメさん 2022/01/13 02:00:14 通報 非表示

>>8
腐女子向けとの比較は百合系やろ

なろうはなろう同士かか、ラノベとかそこら辺

女なろう主の悪役令嬢ものも増えてきたしな


9: 9コメさん 2022/01/12 23:23:46 通報 非表示

赤髪の演技がなんか苦手だった

キャラのフットサル経験と性格的に某バレーボールアニメのパクリな感じがしてモヤる

とりあえず様子見


11: 11コメさん 「つまらない」派 2022/01/13 19:40:28 通報 非表示

多用するスローモーションや、時が止まる演出。スタンド使いがいるもよう。

ヤンキーハゲとかどこに需要あるの?


15: 15コメさん 「つまらない」派2022/01/19 01:48:44 通報 非表示

もう少し練りこんだ脚本に出来なかったものか。おまけに主人公の声がキンキンして耳障り。訳ありキャスティングなの?


16: 16コメさん 「つまらない」派2022/01/19 02:02:51 通報 非表示

タイトルが「猿ボーイズ」に変換される。


17: 17コメさん 「つまらない」派2022/01/22 00:56:34 通報 非表示

必殺技

イナズマイレブンw


18: 18コメさん 「つまらない」派 2022/01/23 19:52:04 通報 非表示

キャラと声が合ってない(特に主人公)

ストーリーが面白くない

必殺技が出てきて、かつ、技名がダサすぎる

これからの展開に期待


19: 19コメさん 「つまらない」派2022/01/24 18:56:53 通報 非表示

ちゃんとフットサルやっていくなら、発生した問題(1、3話)が常識外のラフプレイといった、実際にありえないような事ってはどうなのか。そんなプレイヤーばかりと思っているのか、フットサルを貶めていないか?

主人公が強いだ何だ言ってるけど、スポーツは強いじゃなくて巧い(上手い)じゃないのか?

スポーツモノなので楽しみにしていたのに、細かいところが雑すぎる。もっと丁寧に・リアルに作って欲しい。これから盛り返すのを期待したい。


20: 20コメさん 2022/02/10 23:45:33 通報 非表示

気付いたら少林サッカーと化していた


22: 17コメさん 「つまらない」派2022/02/16 02:43:29 通報 非表示

ゴールキーパーみたいなやつ全員三国で草


23: 23コメさん 2022/02/16 16:30:28 通報 非表示

主人公と横結びのキャラの声が苦手だ


25: 25コメさん 「つまらない」派 2022/02/25 09:48:12 通報 非表示

ユニフォームがク◯ダサイ。2-3年で1チーム組めないクセに先輩が偉そう。1年入部しなきゃ廃部だろ。媚びへつらって勧誘作業してろ。最低でも紅白戦出来るくらい部員集めてから全国狙えよ。新人声優にフットサルさせる前に演技勉強させろ。脚本家無能。ほんっとにつまらない。必殺技アニメにしたいなら小学生向けアニメ勉強してこい。時間の無駄アニメ。とんでもネタアニメにすらなれない。


26: 26コメさん 「つまらない」派2022/02/27 12:39:30 通報 非表示

フットサルってつまらないものなんだなと思わさせるアニメ


27: 27コメさん 2022/02/27 21:57:00 通報 非表示

アニメの1話がつまらんくて最初しか見てないと損するアニメ


28: 28コメさん 2022/02/27 23:59:48 通報 非表示

プレイ中何をやってるのかがわからないから主人公含めてキャラのフットサルの実力が全然わからない、特に先輩方

必殺技があるらしいけど使う頻度は少なく、超次元フットサルがやりたいのかやりたくないのかよくわからない

必殺技を出しても演出があるのみで別に普通のシュートと変わらず、何がすごい技なのかわからない

技名が実際の技とあまり関係ない

ドリブル中は基本ディフェンス何してんの?ってくらいフリー

キーパーもいる意味あんの?っていうくらい正面のシュートを簡単に通す

つまらないのにツッコミどころを探すために毎週楽しみにしてます


29: 26コメさん 「つまらない」派2022/03/13 13:37:36 通報 非表示

こんな狭いとこで・・・必殺シュートとか・・やめてもろて・・


30: 30コメさん 2022/03/13 14:50:58 通報 非表示

そもそも知らない


31: 31コメさん 2022/03/29 18:18:46 通報 非表示

とりあえず完走したけど酷い、酷すぎる

特に最終話のパスに関するストーリーが意味不明

取りやすいパスを出された事にキレてる主人公が理不尽だし、それに対して「取れるもんなら取ってみろ!」って言いながらシュート的なパス?を出すプレイヤーの心情も全然わからない

未経験だけどフットサルってチームスポーツなんじゃないの?

こんな私情にまみれてて優勝できるもんなの?

苦笑アニメとして最後まで見たけど本当に時間の無駄だった


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で