アニメ『ありふれた職業で世界最強(第2期)』はおもしろい?つまらない?
>>4
え?転スラってアニメ、コケてんの??
知らなかった・・・結構好きなんだけどな・・・
>>57
1期はそこそこ人気が出た
しかし2期は、運悪く時期がコロナ禍で制作も手抜き
中身の無い会議が何度も繰り返される内容だけで
いつまでも話が進まず
結局ファンからも愛想つかされた
イキリ粕の中国人主人公のガキが神と戦って、何度も致命傷負っても4なずにガァァァァ!ガァァァァ!叫んでるだけのご都合ナルシストアニメ
1期軽く思い出そうとしたら殆ど全て見てしまった・・・
1期悪くなかったな
今期はオリエントとかのヤバい物ばかりだからか尚更面白く感じる
昔原作全部読んだけど、最後のほう神と戦ってわけわかんなかったなぁ。アニメはもう見る気にならない。
軽々しく正義を語らず邪魔だから殺すというスタンスは嫌いじゃない。だが女キャラと主人公のイチャイチャが鬱陶しい。特にM竜が観ていて不快
イキリトより気持ちわりぃ作品があると聞いて来ました。
錬金術士(学生)が構造的に複雑な銃火器車の構造をポンポン作れるの謎だね?
実家が兵器工場なのか彼は?
>>13
それな
知識をつけるシーンも大概なく錬金術ってだけで鋼の錬金術師の表面的なイメージだけかっさらってポンっと武器出す姿凄いやろ?なろう転移。
ただの学生が前シーズンにあった異世界転生した暗殺者以上に銃の扱いにたけてるのもギャグだよね
弱点を見つけて薬やら罠爆弾を調合で錬金生成して必死に泥臭く勝利するなんて事はこれからもないからね
やっつけなんちゃって錬金だよ
>>13
実家ゲーム会社
父親の仕事の手伝いで子供の頃から重火器や兵器は一般的に公開されているモノや現物を海外まで行って調べるくらいに病的なまでの親元で育った
ちなみに母親は漫画家
アニメだとカットされた部分だな
>>15
命中率糞で暴発当たり前な粗悪な拳銃くらいならともかく
兵器の類は重要な部分全部伏せられてるのが普通だから一般人には見れないから
専門知識無いとまともに動作するものは作れないぞ
>>24
まぁまぁ、見掛けただけでは武器ができないって細かいこと言い始めたら緻密に敷き詰めた部品の中身があって威力を生み出す武器を親に連れて行った先で武器製造を手掛けたと体験したとかなら解るって事だろ
博物館に飾ってある外からしか見れない銃を見ながら銃を作れって言われても組み立てすらできんだろ?留学して武器作りの研究に没頭したとか情報はあるの?
1期の内容全く覚えてない
いきなりハーレム状態で何のことやらさっぱり
ご新規さん受け入れる姿勢0かよ
異世界ものは数が多い上に似たような話ばっかりだから、間隔空いたら軽く1期の振り返り入れてくれないと付いていけん
>>20
1期から1クラス丸ごと異世界召喚のくだりをほぼ全カットだったしな。
原作未読には元々冷たい作品だった。
後から召喚時の様子を描いた00話を追加したみたいだけど、今更だったし。
ありふれたなろう小説で異世界最凶にタイトルを変えた方がいい
でも回復術士のなんちゃらって言う異世界最凶にはかなわないけどな
あーそういや二期決定とかすぐ書いてたっけ…
タイトル見た感じ道具の使い方次第でどうにでもなる的な内容想像してたけど斜め下だったし理由もわからんハーレムだしなあ…
異世界転生したらゲームの世界でもハーレム築いて9賢者と呼ばれていた件~2枠放送俺TUEEですがなにか?~
そもそも1クラス丸ごと召喚させる必要あったんか?
ほとんどの奴はただいるだけの空気やし
群青戦記とかのパクリなん?
>>31
空気なのは序盤まで全員それぞれ役割があって帰還後のエピソードでは学校の屋上が飛び降りたくらいじゃ傷一つ付かないのがデフォなクラスメートたちになる
とくに人気が出たキャラクターが2期1話で影が薄かった男でもう一人の主人公って扱いにまでなる
後日談では彼が主役のエピソードが地味に人気
>>37
「王道漫画というと、大衆に好まれ支持されるキャラクーや展開、ストーリーの漫画を指します。」
で、こんな厨二病限定で好まれ支持されるハーレムアニメは邪道とか外道とか言うんやで

