アニメ『賢者の弟子を名乗る賢者』はおもしろい?つまらない?

アニメ『賢者の弟子を名乗る賢者』 おもしろい
おもしろい

226(20%)
アニメ『賢者の弟子を名乗る賢者』 つまらない
つまらない

897(79%)

20%
79%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1 = おもしろい226票 / 総得票数1122

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 賢者の弟子を名乗る.. 2022年冬アニメ アニメ 大森日雅 村瀬歩 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/01/11 00:01:04 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 1コメさん 2022/01/11 01:07:25通報 非表示

先行配信で1話を見たけど、後半パートは賛否両論。 いや、否に大きく片寄るかもしれないと思いました。
あと、一部の会話が不自然というか、しっくり来ませんでした。

でも、絵柄や雰囲気などは好きですし、PV動画で聴ける主題歌も、良い感じです。


2: 2コメさん 「つまらない」派2022/01/12 09:45:10通報 非表示

異世界やゲーム世界はもうやめようぜ


3: 3コメさん 「おもしろい」派2022/01/12 11:56:18通報 非表示

>>2
少なくとも2025年までは、なろうアニメのスケジュールは埋まってるから諦めたら?


4: 4コメさん 「つまらない」派2022/01/12 12:52:50通報 非表示

作画、声優、演出で勝負してるアニメで作画オンリーのサイレントムービーやって面白くなるわけないんだよなぁ

どうせ1クールで核心に迫ることなく作りっぱ放置なんだから、導入なんて適当なあらすじ独白で良かっただろ


5: 5コメさん 2022/01/12 14:38:09通報 非表示

オープニングでタイトル出た瞬間に切りました

アニメ界も環境意識高めて無駄な作品作るの控えようぜ


6: 6コメさん 「つまらない」派2022/01/12 14:43:15通報 非表示

これ原作は135万部突破とか書いてあったけど、藤ちょこの絵で売れてるだけでしょ?そういう作品をアニメにしても面白くなるわけが無い。

肝心の絵についても藤ちょこは色彩センスが凄いだけでキャラ自体は平凡なんで、アニメにしたら強みが死んで平凡なだけの絵になるに決まってんじゃん。完全に企画ミス。


7: 7コメさん 2022/01/12 16:37:36通報 非表示

デスマの1話みたいな感じがして、期待値が下がった。


8: 8コメさん 「つまらない」派2022/01/12 16:57:43通報 非表示

前半パートを切るのを耐えて耐えて耐えた甲斐があって

後半パートで少女のケツと放尿シーンが見れました。

ですがもう二度と見ません。

回復術士みたいなキモくて痛いエロアニメはご免です。


9: 9コメさん 「つまらない」派2022/01/12 18:31:00通報 非表示

今Aパートを見てるんだが、ノリが寒くて辛い・・・切りたくなってきた。


10: 3コメさん 「おもしろい」派2022/01/12 18:58:41通報 非表示

>>9
切ればいいじゃん

誰も見ることは強要して無いんだからさ

それくらいの判断は自分でしたら?


11: 11コメさん 「つまらない」派 2022/01/12 19:22:59通報 非表示

凄いわこれ。

たぶん今季の異世界物作品の中で、No.1のつまらなさだと思う。


12: 12コメさん 「おもしろい」派2022/01/12 19:33:06通報 非表示

>>6
アニメだけならまだしも、藤ちょこ先生の原作まで否定しますか。
その言い方だと、まるで監督や脚本よりも原作そのものが悪いみたいに受け取れます。

監督の原作破壊の性質が招いた結果でしょう。


13: 13コメさん 「つまらない」派2022/01/12 21:05:07通報 非表示

開始30秒で頭痛がしてきた

それにしても、よくもまあ次から次へと似たようなゴミを量産出来るよなあ

VR MMOだけで何番煎じよ

もうお腹いっぱい


14: 3コメさん 「おもしろい」派2022/01/12 21:29:22通報 非表示

>>13
さぁ?

少なくとも今作は今年で連載開始してから10周年をむかえるけど、その当時にどれだけあったかまでは把握してないからなぁ


15: 15コメさん 2022/01/12 22:11:35通報 非表示

1話終盤のアレは何?狙ったものなの?

それとも間に合わなかったの?


16: 16コメさん 「つまらない」派 2022/01/12 22:37:05通報 非表示

またなろう系によく出てくる空中タッチパネル出てきたよ。これが出てくると一気にシラケるね。こんなハイテクツール使ってるのに戦闘は銃や大砲もない原始的な戦いしてるのが何だかね。こういう作品ってほんと主人公の都合のいいことばかり描かれるね。もっとその時代の世界観やルールに沿ってリアリティー追及した作品作れよ。

もしベルセルクや進撃の巨人でも空中タッチパネル出てきたら一瞬で駄作になると思うよ。

悪いけどなろうのアホ作者の妄想作品なんか全く見たい気にならんわ。


17: 17コメさん 2022/01/13 00:25:20通報 非表示

>>12
>>6
はふじちょこってイラストレーターの技術は素晴らしいが、それ以外は特に何もない作品(ラノベ)をイラストレーターが参加しないアニメでやったから何もない作品(アニメ)になったって言ってるんだろ?

どう見たらそのイラストレーターが悪いって言い方になるんだ?

というか原作とイラストレーターが同じ人なの?

wiki見ても別の名前がかかれてるんだけど…。


18: 17コメさん 2022/01/13 00:27:18通報 非表示

>>15
流石に狙ったんじゃね?

挑戦的な内容で俺たちのセンスを見せつける!意識高い系のノリだろ?

作ってる時は、その場の勢いが凄くておかしい事に気づかないまでがテンプレ。


19: 19コメさん 「つまらない」派 2022/01/13 00:32:01通報 非表示

1話前半はカクカク作画で後半はサイレント。

見て損した気分になったわ。


20: 3コメさん 「おもしろい」派2022/01/13 01:26:09通報 非表示

>>16
ハイテク?

人類側が開発した技術なら科学技術の落差に呆れるのも分かるけど、ほとんどの場合が上位種(神や精霊)の恩恵であって科学的な技術ではないだろ?

大丈夫か?


21: 21コメさん 2022/01/13 01:32:54通報 非表示

>>20
大丈夫なワケないだろw


22: 22コメさん 2022/01/13 01:54:04通報 非表示

>>19
後半のサイレントは回復術士のエロシーンと同じノリじゃない

サイレントで放尿の音を誤魔化してるんでしょ

KADOKAWAだから円盤では回復術士みたいにエロシーンを開放してるかもね


23: 23コメさん 2022/01/13 02:37:34通報 非表示

>>19
確かに、戦闘シーンがカクカク気味だった。

エンディングも手抜き感が否めません。

ポケモンのエンディングのベストフレンドの方が幾分マシだと思う。


24: 23コメさん 2022/01/13 02:42:32通報 非表示

>>14
ゴミ量産云々は、アニメ開始時点(2022年1月)での事を言っていると思われます。多分。


25: 23コメさん 2022/01/13 02:45:52通報 非表示

>>11
つまらない、か。

批判を受けて心を痛める、PV第3弾のサムネのミラの泣き顔が浮かんでくる。
これから、名誉挽回できればいいが。


26: 26コメさん 「つまらない」派2022/01/13 05:30:52通報 非表示

アカメ、どうやら私の偽者がいるようだ。

アカメが斬る ナジェンダ

27: 27コメさん 2022/01/13 11:55:10通報 非表示

後半パート見てたんだけど、気付いたら寝てた


28: 28コメさん 2022/01/13 12:37:19通報 非表示

こんだけのボリュームをよく一話に収めたなというのが率直な印象

プレイヤーのアバターである老賢者が後半唐突にロリ美少女へと変わったわけだけど、これが作品の方向性にどう結び付くかが2話で大体判断出来そう(何となく予想はつくけど…)

ちなみに後半のサイレントだけは個人的に良かったよ

前半の説明セリフてんこ盛りにウンザリしてたから


29: 19コメさん 「つまらない」派 2022/01/13 20:33:48通報 非表示

漫画の一巻が無料だったので見てみたが、漫画の方がマシだ。

入りは漫画と同じにして、説明は2話以降にした方がスムーズだったと思うんだがな、、、。

とは言えもう見ない。


30: 30コメさん 2022/01/13 21:56:42通報 非表示

手垢どころかカビの生えたVRMMO設定、アバンの九賢者の紹介の寒さでもう駄目だった。


31: 31コメさん 2022/01/14 06:40:32通報 非表示

これはひどい、異世界転生の方がまだまし

ゲーム世界に入ったとしてもしょせん全部ゲームだからつまらん

賢者風の爺キャラで遊んでただけで中身は子供のようだし、人生の重みも何もない


32: 19コメさん 「つまらない」派 2022/01/14 08:44:22通報 非表示

>>31
そうだな。

中身も爺さんだったら面白かったのかもな。

年金暮らしの爺さんが、余り有る時間と金を使った結果、強プレーヤーになって、それが間違って孫の姿に変わってしまったって方が内容ありそうだ。


33: 33コメさん 2022/01/14 10:32:35通報 非表示

神や精霊がタッチパネル創ってくれる世界に行きたいね。


34: 34コメさん 「おもしろい」派2022/01/14 12:08:11通報 非表示

>>26
それって、どうやるん?


35: 34コメさん 「おもしろい」派2022/01/14 12:10:44通報 非表示

>>32
それはそれで、面白そう。


36: 34コメさん 「おもしろい」派2022/01/14 12:12:06通報 非表示

>>33
もし現実にそうなったら、あれと同じで感染の心配は減るな。

物理的にモニターにタッチしてる訳じゃないから。

リアデイルとかもそう。


37: 34コメさん 「おもしろい」派2022/01/14 12:20:57通報 非表示

自分にとっては、威厳のあるささきいさおダンブルフもミラも同じくらい好きなので、じじいパートが多くて良かった。

かわいいだけではな…。


38: 34コメさん 「おもしろい」派2022/01/14 12:24:26通報 非表示

>>12
りゅうせんひろつぐの事か?もしや。


39: 39コメさん 「つまらない」派2022/01/15 04:49:14通報 非表示

主人公の可愛さを真っ先に出さないのは悪手だわ。

草原で目覚めるシーンから始めて詳しい説明なんて

後からすればいいんだよ。


40: 39コメさん 「つまらない」派2022/01/15 04:49:42通報 非表示

コミック版をそのままアニメにすれば…

賢者の弟子

41: 41コメさん 「つまらない」派2022/01/15 13:22:22通報 非表示

漫画はそこそこ面白かったのに残念。原作は話が全然進まないから読むのやめたけど。


42: 42コメさん 2022/01/15 15:39:33通報 非表示

イチからとかイキるのは良いけど、攻略サイトやプレイヤー同士の交流やその類のサイトってご存知ですか?💦

もう小説家になろうはアニメ化しないで欲しい。


43: 6コメさん 「つまらない」派2022/01/16 17:36:31通報 非表示

>>12
「藤ちょこ先生の原作」って、原作著者は藤ちょこではなくりゅうせんひろつぐだぞ。藤ちょこが内容に関与しているなら共著でクレジットされているはずだろ。


44: 44コメさん 2022/01/18 05:06:52通報 非表示

フィクションの中でのフィクションというダルいシーンを

長々と見せといて突然幼女化ってなにこれ?

説明とかなしかよ。意味わからん。


45: 45コメさん 「おもしろい」派 2022/01/18 13:16:12通報 非表示

>>44
今後説明されるはずだ!

それまで、一話を見続けるんじゃ!復習じゃ!


46: 46コメさん 「つまらない」派2022/01/18 15:45:54通報 非表示

原作は面白いと思ったことなくてアニメになったらどうかなって見てみましたがやっぱりなあって感じ。

大御所のささきいさおさんが声をあててたのにはびっくりしたけども(笑)


47: 13コメさん 「つまらない」派2022/01/18 22:54:30通報 非表示

タイトルに賢者が付くアニメに当たりなし!


48: 48コメさん 2022/01/19 00:31:30通報 非表示

エ〇ゲー業界が廃れたのも面白い話とか展開ストーリーを考えずに兎に角手っ取り早くエ〇だけあればいいって作り方しだしてからだけど、こういうなろう系も同じ匂いを感じるわ。ストーリーとか関係なしに強けりゃいいんでしょ?みたいな安易な設定が作品を糞つまらなくしてる。


49: 49コメさん 「つまらない」派2022/01/19 02:22:16通報 非表示

今期ぶっちぎりのクソアニメ
それだけではなく、近年稀にみるレベルの駄作

これ制作会社も酷いが、監督がもう致命的でしょ
1クールやれるだけでも奇跡だな


50: 21コメさん 2022/01/19 04:27:24通報 非表示

9割以上アニオリで滑った第1話

原作の良かったところを削りに削った第2話

製作スタッフは早く業界辛いなくなれ


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で