アニメ『賢者の弟子を名乗る賢者』はおもしろい?つまらない?

アニメ『賢者の弟子を名乗る賢者』 おもしろい
おもしろい

226(20%)
アニメ『賢者の弟子を名乗る賢者』 つまらない
つまらない

886(79%)

20%
79%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1 = おもしろい226票 / 総得票数1112

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 賢者の弟子を名乗る.. 2022年冬アニメ アニメ 大森日雅 村瀬歩 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/01/11 00:01:04 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2022/01/11 01:07:25 通報 非表示

先行配信で1話を見たけど、後半パートは賛否両論。 いや、否に大きく片寄るかもしれないと思いました。
あと、一部の会話が不自然というか、しっくり来ませんでした。

でも、絵柄や雰囲気などは好きですし、PV動画で聴ける主題歌も、良い感じです。


79: 70コメさん 「おもしろい」派2022/01/20 23:59:41 通報 非表示

>>1
ソロモンの手を引いてる発言は、しっくりきませんでした。他にもあるけど。

糸を引いてる、なら分かりますが。


2: 2コメさん 「つまらない」派2022/01/12 09:45:10 通報 非表示

異世界やゲーム世界はもうやめようぜ


3: 3コメさん 「おもしろい」派2022/01/12 11:56:18 通報 非表示

>>2
少なくとも2025年までは、なろうアニメのスケジュールは埋まってるから諦めたら?


80: 70コメさん 「おもしろい」派2022/01/21 00:02:02 通報 非表示

>>2
やめられません、とまりません。

かっぱえびせんです。


4: 4コメさん 「つまらない」派2022/01/12 12:52:50 通報 非表示

作画、声優、演出で勝負してるアニメで作画オンリーのサイレントムービーやって面白くなるわけないんだよなぁ

どうせ1クールで核心に迫ることなく作りっぱ放置なんだから、導入なんて適当なあらすじ独白で良かっただろ


5: 5コメさん 2022/01/12 14:38:09 通報 非表示

オープニングでタイトル出た瞬間に切りました

アニメ界も環境意識高めて無駄な作品作るの控えようぜ


6: 6コメさん 「つまらない」派2022/01/12 14:43:15 通報 非表示

これ原作は135万部突破とか書いてあったけど、藤ちょこの絵で売れてるだけでしょ?そういう作品をアニメにしても面白くなるわけが無い。

肝心の絵についても藤ちょこは色彩センスが凄いだけでキャラ自体は平凡なんで、アニメにしたら強みが死んで平凡なだけの絵になるに決まってんじゃん。完全に企画ミス。


12: 12コメさん 「おもしろい」派2022/01/12 19:33:06 通報 非表示

>>6
アニメだけならまだしも、藤ちょこ先生の原作まで否定しますか。
その言い方だと、まるで監督や脚本よりも原作そのものが悪いみたいに受け取れます。

監督の原作破壊の性質が招いた結果でしょう。


17: 17コメさん 2022/01/13 00:25:20 通報 非表示

>>12
>>6
はふじちょこってイラストレーターの技術は素晴らしいが、それ以外は特に何もない作品(ラノベ)をイラストレーターが参加しないアニメでやったから何もない作品(アニメ)になったって言ってるんだろ?

どう見たらそのイラストレーターが悪いって言い方になるんだ?

というか原作とイラストレーターが同じ人なの?

wiki見ても別の名前がかかれてるんだけど…。


38: 34コメさん 「おもしろい」派2022/01/14 12:24:26 通報 非表示

>>12
りゅうせんひろつぐの事か?もしや。


43: 6コメさん 「つまらない」派2022/01/16 17:36:31 通報 非表示

>>12
「藤ちょこ先生の原作」って、原作著者は藤ちょこではなくりゅうせんひろつぐだぞ。藤ちょこが内容に関与しているなら共著でクレジットされているはずだろ。


81: 70コメさん 「おもしろい」派2022/01/21 00:03:57 通報 非表示

>>12
りゅうせんひろつぐ、やて。


7: 7コメさん 2022/01/12 16:37:36 通報 非表示

デスマの1話みたいな感じがして、期待値が下がった。


8: 8コメさん 「つまらない」派2022/01/12 16:57:43 通報 非表示

前半パートを切るのを耐えて耐えて耐えた甲斐があって

後半パートで少女のケツと放尿シーンが見れました。

ですがもう二度と見ません。

回復術士みたいなキモくて痛いエロアニメはご免です。


82: 70コメさん 「おもしろい」派2022/01/21 00:05:40 通報 非表示

>>8
回復術士とかとは、趣がまるで違うて。


9: 9コメさん 「つまらない」派2022/01/12 18:31:00 通報 非表示

今Aパートを見てるんだが、ノリが寒くて辛い・・・切りたくなってきた。


10: 3コメさん 「おもしろい」派2022/01/12 18:58:41 通報 非表示

>>9
切ればいいじゃん

誰も見ることは強要して無いんだからさ

それくらいの判断は自分でしたら?


83: 70コメさん 「おもしろい」派2022/01/21 00:07:32 通報 非表示

>>9
修行してください。お願いします。
きっと、輝かしい展開が待ってる筈だから。

…いいな?


11: 11コメさん 「つまらない」派 2022/01/12 19:22:59 通報 非表示

凄いわこれ。

たぶん今季の異世界物作品の中で、No.1のつまらなさだと思う。


25: 23コメさん 2022/01/13 02:45:52 通報 非表示

>>11
つまらない、か。

批判を受けて心を痛める、PV第3弾のサムネのミラの泣き顔が浮かんでくる。
これから、名誉挽回できればいいが。


118: 118コメさん 2022/02/03 17:10:28 通報 非表示

>>25
わし、かわいそう。

賢者の弟子を名乗る賢者 pv

84: 70コメさん 「おもしろい」派2022/01/21 00:10:04 通報 非表示

>>11
それは言いすぎやて。


13: 13コメさん 「つまらない」派2022/01/12 21:05:07 通報 非表示

開始30秒で頭痛がしてきた

それにしても、よくもまあ次から次へと似たようなゴミを量産出来るよなあ

VR MMOだけで何番煎じよ

もうお腹いっぱい


14: 3コメさん 「おもしろい」派2022/01/12 21:29:22 通報 非表示

>>13
さぁ?

少なくとも今作は今年で連載開始してから10周年をむかえるけど、その当時にどれだけあったかまでは把握してないからなぁ


24: 23コメさん 2022/01/13 02:42:32 通報 非表示

>>14
ゴミ量産云々は、アニメ開始時点(2022年1月)での事を言っていると思われます。多分。


85: 70コメさん 「おもしろい」派2022/01/21 00:12:29 通報 非表示

>>13
もっと食え!山盛りじゃ。


15: 15コメさん 2022/01/12 22:11:35 通報 非表示

1話終盤のアレは何?狙ったものなの?

それとも間に合わなかったの?


18: 17コメさん 2022/01/13 00:27:18 通報 非表示

>>15
流石に狙ったんじゃね?

挑戦的な内容で俺たちのセンスを見せつける!意識高い系のノリだろ?

作ってる時は、その場の勢いが凄くておかしい事に気づかないまでがテンプレ。


16: 16コメさん 「つまらない」派 2022/01/12 22:37:05 通報 非表示

またなろう系によく出てくる空中タッチパネル出てきたよ。これが出てくると一気にシラケるね。こんなハイテクツール使ってるのに戦闘は銃や大砲もない原始的な戦いしてるのが何だかね。こういう作品ってほんと主人公の都合のいいことばかり描かれるね。もっとその時代の世界観やルールに沿ってリアリティー追及した作品作れよ。

もしベルセルクや進撃の巨人でも空中タッチパネル出てきたら一瞬で駄作になると思うよ。

悪いけどなろうのアホ作者の妄想作品なんか全く見たい気にならんわ。


20: 3コメさん 「おもしろい」派2022/01/13 01:26:09 通報 非表示

>>16
ハイテク?

人類側が開発した技術なら科学技術の落差に呆れるのも分かるけど、ほとんどの場合が上位種(神や精霊)の恩恵であって科学的な技術ではないだろ?

大丈夫か?


21: 21コメさん 2022/01/13 01:32:54 通報 非表示

>>20
大丈夫なワケないだろw


19: 19コメさん 「つまらない」派 2022/01/13 00:32:01 通報 非表示

1話前半はカクカク作画で後半はサイレント。

見て損した気分になったわ。


22: 22コメさん 2022/01/13 01:54:04 通報 非表示

>>19
後半のサイレントは回復術士のエロシーンと同じノリじゃない

サイレントで放尿の音を誤魔化してるんでしょ

KADOKAWAだから円盤では回復術士みたいにエロシーンを開放してるかもね


23: 23コメさん 2022/01/13 02:37:34 通報 非表示

>>19
確かに、戦闘シーンがカクカク気味だった。

エンディングも手抜き感が否めません。

ポケモンのエンディングのベストフレンドの方が幾分マシだと思う。


26: 26コメさん 「つまらない」派2022/01/13 05:30:52 通報 非表示

アカメ、どうやら私の偽者がいるようだ。

アカメが斬る ナジェンダ

34: 34コメさん 「おもしろい」派2022/01/14 12:08:11 通報 非表示

>>26
それって、どうやるん?


27: 27コメさん 2022/01/13 11:55:10 通報 非表示

後半パート見てたんだけど、気付いたら寝てた


28: 28コメさん 2022/01/13 12:37:19 通報 非表示

こんだけのボリュームをよく一話に収めたなというのが率直な印象

プレイヤーのアバターである老賢者が後半唐突にロリ美少女へと変わったわけだけど、これが作品の方向性にどう結び付くかが2話で大体判断出来そう(何となく予想はつくけど…)

ちなみに後半のサイレントだけは個人的に良かったよ

前半の説明セリフてんこ盛りにウンザリしてたから


29: 19コメさん 「つまらない」派 2022/01/13 20:33:48 通報 非表示

漫画の一巻が無料だったので見てみたが、漫画の方がマシだ。

入りは漫画と同じにして、説明は2話以降にした方がスムーズだったと思うんだがな、、、。

とは言えもう見ない。


30: 30コメさん 2022/01/13 21:56:42 通報 非表示

手垢どころかカビの生えたVRMMO設定、アバンの九賢者の紹介の寒さでもう駄目だった。


31: 31コメさん 2022/01/14 06:40:32 通報 非表示

これはひどい、異世界転生の方がまだまし

ゲーム世界に入ったとしてもしょせん全部ゲームだからつまらん

賢者風の爺キャラで遊んでただけで中身は子供のようだし、人生の重みも何もない


32: 19コメさん 「つまらない」派 2022/01/14 08:44:22 通報 非表示

>>31
そうだな。

中身も爺さんだったら面白かったのかもな。

年金暮らしの爺さんが、余り有る時間と金を使った結果、強プレーヤーになって、それが間違って孫の姿に変わってしまったって方が内容ありそうだ。


35: 34コメさん 「おもしろい」派2022/01/14 12:10:44 通報 非表示

>>32
それはそれで、面白そう。


65: 64コメさん 「つまらない」派 2022/01/20 03:35:48 通報 非表示

>>31
え、どっかでそんなこと言われてた?

調べてみても『見た目は少女、中身は老賢者』とか書かれてて普通に中身じじいだと思ってたんだが


33: 33コメさん 2022/01/14 10:32:35 通報 非表示

神や精霊がタッチパネル創ってくれる世界に行きたいね。


36: 34コメさん 「おもしろい」派2022/01/14 12:12:06 通報 非表示

>>33
もし現実にそうなったら、あれと同じで感染の心配は減るな。

物理的にモニターにタッチしてる訳じゃないから。

リアデイルとかもそう。


37: 34コメさん 「おもしろい」派2022/01/14 12:20:57 通報 非表示

自分にとっては、威厳のあるささきいさおダンブルフもミラも同じくらい好きなので、じじいパートが多くて良かった。

かわいいだけではな…。


39: 39コメさん 「つまらない」派2022/01/15 04:49:14 通報 非表示

主人公の可愛さを真っ先に出さないのは悪手だわ。

草原で目覚めるシーンから始めて詳しい説明なんて

後からすればいいんだよ。


40: 39コメさん 「つまらない」派2022/01/15 04:49:42 通報 非表示

コミック版をそのままアニメにすれば…

賢者の弟子

41: 41コメさん 「つまらない」派2022/01/15 13:22:22 通報 非表示

漫画はそこそこ面白かったのに残念。原作は話が全然進まないから読むのやめたけど。


42: 42コメさん 2022/01/15 15:39:33 通報 非表示

イチからとかイキるのは良いけど、攻略サイトやプレイヤー同士の交流やその類のサイトってご存知ですか?💦

もう小説家になろうはアニメ化しないで欲しい。


44: 44コメさん 2022/01/18 05:06:52 通報 非表示

フィクションの中でのフィクションというダルいシーンを

長々と見せといて突然幼女化ってなにこれ?

説明とかなしかよ。意味わからん。


45: 45コメさん 「おもしろい」派 2022/01/18 13:16:12 通報 非表示

>>44
今後説明されるはずだ!

それまで、一話を見続けるんじゃ!復習じゃ!


46: 46コメさん 「つまらない」派2022/01/18 15:45:54 通報 非表示

原作は面白いと思ったことなくてアニメになったらどうかなって見てみましたがやっぱりなあって感じ。

大御所のささきいさおさんが声をあててたのにはびっくりしたけども(笑)


47: 13コメさん 「つまらない」派2022/01/18 22:54:30 通報 非表示

タイトルに賢者が付くアニメに当たりなし!


48: 48コメさん 2022/01/19 00:31:30 通報 非表示

エ〇ゲー業界が廃れたのも面白い話とか展開ストーリーを考えずに兎に角手っ取り早くエ〇だけあればいいって作り方しだしてからだけど、こういうなろう系も同じ匂いを感じるわ。ストーリーとか関係なしに強けりゃいいんでしょ?みたいな安易な設定が作品を糞つまらなくしてる。


49: 49コメさん 「つまらない」派2022/01/19 02:22:16 通報 非表示

今期ぶっちぎりのクソアニメ
それだけではなく、近年稀にみるレベルの駄作

これ制作会社も酷いが、監督がもう致命的でしょ
1クールやれるだけでも奇跡だな


121: 121コメさん 2022/02/04 19:43:58 通報 非表示

>>49
オリエント・リアデイル・天才王子・殺し愛があるからなぁ

これらと比べると未だマシだったりしないか?


129: 44コメさん 2022/02/09 03:30:30 通報 非表示

>>121
錆色のアーマとかトライブナインとか忘れてるんちゃう?

あまりにも空気すぎて意識の埒外だったかな?

1話切りした駄作が多いけど

賢者の弟子を名乗る賢者は主人公のミラが可愛いから

何とか視聴は続けてる


50: 21コメさん 2022/01/19 04:27:24 通報 非表示

9割以上アニオリで滑った第1話

原作の良かったところを削りに削った第2話

製作スタッフは早く業界辛いなくなれ


78: 70コメさん 「おもしろい」派2022/01/20 23:58:09 通報 非表示

>>50
それは言いすぎやて。


51: 51コメさん 2022/01/19 08:49:42 通報 非表示

これを原作に忠実に丁寧に作れば面白くなりますか?

人気が出ますか?

円盤は売れますか?

海は死にますか?

山は死にますか?


54: 3コメさん 「おもしろい」派2022/01/19 12:59:06 通報 非表示

>>51
円盤はともかく海外配信は間違いなくヒットしたと思うぞ


52: 52コメさん 2022/01/19 12:44:33 通報 非表示

私は死にました


76: 70コメさん 「おもしろい」派2022/01/20 23:45:58 通報 非表示

>>52
何故…?

アニメが酷いと思ったからか?
ゴブリン等が動かなかったからか?
戦闘曲がダサいと思ったからか?
主題歌等がダサいと思ったからか?
3DCGの動きが固かったからか?
ジジイのターンが長かったからか?
後半パートが酷いと思ったからか?
作画が悪いとか思ったからか?
原作改変が甚だしかったからか?
ミラ等がかわいくないからか?
キャラデザが嫌いだからか?

それとも、全部か?
ほかにも、何かあるのか?


53: 53コメさん 2022/01/19 12:45:26 通報 非表示

巨壁のソウルハウルです。同じシーズンから放送ですが間違えないでください。

南雲ハジメ

56: 56コメさん 2022/01/19 18:37:27 通報 非表示

>>53
お前は出て来るな陰キャイキリ粕の中国人!


57: 53コメさん 2022/01/19 19:09:35 通報 非表示

>>56
違いますソロモン王に使える9賢者のその1人です、活躍見てください。


86: 70コメさん 「おもしろい」派2022/01/21 00:23:14 通報 非表示

>>56
そんな事言うたらあかんて。


72: 70コメさん 「おもしろい」派2022/01/20 22:20:10 通報 非表示

>>53
分かりました。

ところで、ありふれた世界を知ってますか?


55: 55コメさん 「つまらない」派2022/01/19 18:03:51 通報 非表示

なんでリアルで爺さんじゃないプレイヤーが

VRMMOのアバターがロリコン少女になっても爺さん言葉を使い続けているの?

リアルの中味はキモいロリコン男だろ


63: 44コメさん 2022/01/20 03:25:45 通報 非表示

>>55
俺もそれは不思議だった。

単なる原作者の趣味か、のじゃロリ少女の方がウケる売れると思ったとか?


66: 66コメさん 2022/01/20 12:18:25 通報 非表示

>>63
実際、なろうでは

わしかわ系というジャンルを定着させたんだから成功だろ?


70: 70コメさん 「おもしろい」派2022/01/20 21:56:31 通報 非表示

>>55
それだけ、老賢者のダンブルフというキャラにプレイヤーが嵌まってるという事だろう。相当、お気に入りらしいので。

だから、姿が変わっても、せめて言動だけは老賢者のダンブルフを維持していきたいんやろう。

ミラの姿は、ロールプレイを考慮したものではないので。


58: 52コメさん 「つまらない」派 2022/01/19 20:09:42 通報 非表示

女の子の放尿シーンがあると聞いて(●´ω`●)


59: 59コメさん 2022/01/19 20:57:04 通報 非表示

時代背景は中世なのに、なぜトイレは現代風の洋式トイレ?

中世の洋式なら木箱だろうし、しかもトイレ専用の部屋なんてあるはずないし

トイレで用を足してるシーンなんてアニメに必要あるのか?

トイレの部屋があるならトイレの扉を開けて

すっきりした顔してトイレから出てくる描写があれば良いだけじゃん


68: 66コメさん 2022/01/20 12:27:44 通報 非表示

>>59
原作の入浴シーンからの全裸放尿よりはマシだろ?(個人的にはアニメで見たかった)


69: 66コメさん 2022/01/20 12:45:42 通報 非表示

>>68
そういえば、原作の初期の頃はノーブラノーパンだったけど、それを改めるよう言われて下着を身に付けるシートカットされちゃったけどアニメではノーブラノーパンのままなのか?


75: 70コメさん 「おもしろい」派2022/01/20 23:27:38 通報 非表示

>>68
アニメで見たかった。

さすがに、深夜放送とは言え、地上波ましてやこのアニメの作風的に、風呂から上がってトイレに向かう場面とかは、絵面的にも憚られるものだったんだろう。

まぁ、それ以外も色々カットされたりしてますが。


71: 70コメさん 「おもしろい」派2022/01/20 22:11:10 通報 非表示

>>59
あくまで、ゲームの世界でありファンタジーだからです。中世風の要素もあれば、現代風の要素もある。実際のRPGだってそうでしょう。

てか、それ言い出したら、原作にもある現代知識とか装甲車もタブーになってしまう。中世ヨーロッパ時代に、装甲車とかないやろ?

実際の中世ヨーロッパを舞台にしたアニメでそれやったら、突っ込むのも分かるけど。


60: 60コメさん 2022/01/19 21:16:00 通報 非表示

1話で切った人が多そう。


61: 61コメさん 「つまらない」派2022/01/19 21:22:26 通報 非表示

1話地点で悪くないかもと一瞬血迷いかけたけど

2話みたら普通のKUSOで安心して切れたわ

主人公が可愛いから騙されそうになっただけだった


87: 70コメさん 「おもしろい」派2022/01/21 00:25:57 通報 非表示

>>61
騙された方がええんとちゃうか?


90: 66コメさん 2022/01/21 11:51:27 通報 非表示

>>61
美人局には気を付けてな?ww


62: 62コメさん 「つまらない」派2022/01/19 23:20:34 通報 非表示

なんか漫画で面白いと思ってたから期待してたのに感

この内容ならしないでほしいと思う…


64: 64コメさん 「つまらない」派 2022/01/20 03:26:18 通報 非表示

つまらなすぎて飛ばし飛ばしだったけど、用はじじいが幼女になってツエースゲーする話ね、最近TSもの流行ってんの??

ってか普通にロリババアでよくないか、なぜわざわざ中身じじいにする必要があんの??


67: 66コメさん 2022/01/20 12:22:55 通報 非表示

>>64
TSモノが流行りだしたのは2000年代前半くらいからかな?

それまでにもいくつかあっただろうけど1つジャンルとして広く認知されたのはそれくらいの時期

アニメ化決定しているなろうアニメはTS要素のモノが多いぞ


73: 73コメさん 「つまらない」派 2022/01/20 23:03:35 通報 非表示

2話目から本当のヒロイン出るから我慢して見たけど何これ?こんな中世の時代設定でクルマはないわ!

クルマの部品一つ一つ作るのにどれだけ技術がいるかとかわからない作者は小学生並みの知能だね。

ゲームの世界だから何でもありなの?それだったら初めからぶっとんだギャグアニメ作れよ!

そういうのも作れず中途半端な時代設定と主人公に都合のいい設定ばかりでほんとくだらない。

こういう低能作者の話は見ていて胸くそ悪くなってくるからもう次から見ません。


74: 70コメさん 「おもしろい」派2022/01/20 23:12:22 通報 非表示

>>73
ファンタジー作品で、それを言いますか。
現実とフィクションは、分けて下さい。

あと、作者(りゅうせんひろつぐ)の誹謗中傷も大概にして下さい。あなたは人を低能呼ばわり出来るほど優れているのか。

仮に本当に優れていようと、そんな事を平気で言える人を受け入れようとは思いません。

そっちの方が胸ぐそ悪いねん!


89: 66コメさん 2022/01/21 11:50:25 通報 非表示

>>73
我慢するって時点で頭悪そう


77: 77コメさん 2022/01/20 23:50:45 通報 非表示

いつものなろうかとまったく期待せずにとりあえず見たけど
まさか5分もサイレントムービーを見ることになるとは思わなかったぞ

これで次も見ようとか思うのは厳選されたファン以外いないだろうな


88: 70コメさん 「おもしろい」派2022/01/21 00:33:04 通報 非表示

>>77
最初見たときは、諸事情で音声を差し替えたのかと思いました。

まさか、後半パートがほぼ音楽だけやとは思わんもん。まぁ、今は割りと好きになりました。


91: 91コメさん 2022/01/21 18:49:42 通報 非表示

何で現実世界に戻ることを考えずに痛々しいロールプレイ続けてんの?


92: 92コメさん 「おもしろい」派 2022/01/21 19:19:27 通報 非表示

尖ってるよなー


93: 93コメさん 「おもしろい」派2022/01/22 00:42:45 通報 非表示

>>92
パパは怒った!カレーはカレーぞ!

インド♪インド♪ 豚カレー豚カレー(うまい)

尖ったまま、太陽を真っ二つ(わーお!)


100: 100コメさん 2022/01/27 20:36:02 通報 非表示

>>93
意味わからん事、言わんでええて。

カレーは好きやけど。


94: 94コメさん 「つまらない」派 2022/01/23 21:04:09 通報 非表示

適当に作られすぎてて原作者が可哀相だとホンキで思ったアニメ。


95: 95コメさん 「つまらない」派2022/01/23 21:40:13 通報 非表示

>>94
原作に「入浴シーンからの全裸放尿」があるって話だから

そんな原作者の性癖全開なろう作品が可哀相とかないわ


96: 96コメさん 「おもしろい」派2022/01/25 19:33:44 通報 非表示

>>95
という事は、そのシーンをカットしたアニメはマシという事やな。


97: 97コメさん 「つまらない」派 2022/01/26 11:35:02 通報 非表示

兄妹の泣かせエピソード(全然泣けなかったけど)の余韻が残る中、ギャグパートをすぐに続けて台無しにする構成。

原作通りなのかアニメのオリジナル構成なのかは知らないけど、何がしたいのかさっぱりわからなかった。


98: 98コメさん 「つまらない」派2022/01/26 13:59:05 通報 非表示

原作大好き。わし、かわいい。

VRMMOの世界観説明。なんのフリゲー?

キャラクタが剣やロックハンマーをぶんぶん振り回すだけで、なんの魅力も感じない。誰かの部屋→ゲーム画面→誰かの部屋→ゲーム画面。何を見せたいの? VRゴーグル描写もないし。

序盤のノーカット風カメラワーク。くどい割に完成度が低いので酔う。世界観をセリフだけで説明しようとするのも勘弁してほしい。


131: 131コメさん 2022/02/11 00:15:59 通報 非表示

>>98
2012年にVRゴーグルなど、ありまへん!


139: 139コメさん 2022/02/11 10:25:57 通報 非表示

>>131
VRゴーグルは1990年代からあったよ。でも何回やっても普及しないんだよね。


145: 145コメさん 2022/02/13 15:56:28 通報 非表示

>>139
うせやろ?!


99: 99コメさん 2022/01/27 12:32:29 通報 非表示

VRゲームものってここ数年異世界転生ものと並んでよくあるけど、ろくなのがないな。

「100万の命の上に俺は立っている」

「クマくま熊ベアー」

「究極進化したフルダイブRPGが源氏よりもクソゲーだったら」

「リアデイルの大地にて」

そしてこれ。

どれも見続ける気にならなかった。

異世界転生自体がすでに手あかがついてるが、VRゲームものはその下位互換じゃないか。


101: 66コメさん 2022/01/27 21:39:09 通報 非表示

>>99
100万の命の上に俺は立っている

コレ上げている時点で話しにならない


102: 102コメさん 2022/01/27 21:44:23 通報 非表示

>>99
100万の命の上に俺は立っているは

死亡しても30秒のペナルティで完全復活とかVRMMOの世界に入り込んだより酷い設定だわな

糞ゲー以下だわな


103: 103コメさん 「つまらない」派2022/01/27 22:27:18 通報 非表示

なろう系って歴史の勉強になるわけでもなく感動する話もなく笑える話もなく根拠もないのにひたすら俺ツエースゲー。

まさにアホが見るアニメだね。


104: 104コメさん 2022/01/28 16:16:27 通報 非表示

>>103
そんな事言うたらあかんで。

知らんけど。


105: 66コメさん 2022/01/29 16:42:05 通報 非表示

>>103
そのアホが見るアニメにコメントしに来るほうがよっぽどアホだぞ?


106: 106コメさん 2022/01/30 03:11:55 通報 非表示

>>105
ん?

なんでそのような結論になるの??


132: 131コメさん 2022/02/11 00:24:04 通報 非表示

>>106
アホが見るアニメにコメしに来るという事は、あんたもアホ要素に関心を持って、ほんで引き寄せられてるという事や。

だから、アホという事なんやと思う。
知らんけど。


107: 107コメさん 「つまらない」派 2022/01/31 18:09:40 通報 非表示

ジジイの幼女化ってどの辺りに需要があるのかね?

ロリババアならまだありだと思えるんだけど。


108: 108コメさん 2022/01/31 18:39:45 通報 非表示

>>107
中味はジジイじゃないから

ゴスロリアバターで爺言葉を使ってるキショイロリコンだから


138: 131コメさん 2022/02/11 01:57:09 通報 非表示

>>108
そんな事、言うたらあかんて。


109: 109コメさん 2022/02/01 03:26:42 通報 非表示

なろう系って本当いい加減にしてほしい


110: 110コメさん 2022/02/01 11:18:07 通報 非表示

>>109
少なくとも2025年までは、なろうアニメのスケジュールは埋まってるから諦めたら?


111: 49コメさん 「つまらない」派2022/02/02 02:58:59 通報 非表示

なんというか、原作ファンも擁護しにくいだろうな

リアル中学生がチラ裏に書いた漫画みたいな内容

キャラ、デザイン、CGモンスター全てが低クオリティ


113: 112コメさん 2022/02/02 19:33:41 通報 非表示

>>111
以前なら、そんな事言うたらあかんて、ってコメしてたやろうけど。

4話を観た今となっては、する気が湧かんくなったわい。違う意味でため息が出てもうた。

まぁ、好きな部分もあるから、まだ切りはせえへんけど。


112: 112コメさん 2022/02/02 19:26:21 通報 非表示

4話を観てると、近い内に作画崩壊回が来そうやな。
て言うか、4話も作画怪しいし、あまり動かんし、会話中に静止画やったり、カクカクやもん。
ほんの少しでもええから、もっといい作画で、もっとよく動いてほしいねん。

作画崩壊してもうたら、最後の砦である"わし、かわいい"も、無くなってしまうんやな。

いもいも化したらあかんで、絶対。


114: 112コメさん 2022/02/02 20:55:12 通報 非表示

いもいも化したらあかんで、絶対。


115: 115コメさん 2022/02/02 23:35:23 通報 非表示

監督のwikipedia見たら、“アニメーションC級監督”って書かれてて草


116: 77コメさん 2022/02/03 00:41:12 通報 非表示

ソロモンは30年前にゲーム世界に出てきたくせに賢者を探さすどころか検討も付いてないとか、それで統治者なのか

主人公をアゲるためだけのNPCと同じじゃないか


119: 119コメさん 2022/02/03 22:52:10 通報 非表示

>>116
名作によく登場するキャラクターが勝手に動き出すて奴と真逆だよね

主人公のスポットライト周辺以外は石像にでもなってるのかってくらい行動しない

あなた様SUGEEEする時だけNPC並みの人格とテンプレ問答が搭載される

世界観も主人公が転移転生する5秒前に出来た世界って揶揄されてるのがナーロッパ


133: 131コメさん 2022/02/11 00:31:38 通報 非表示

>>116
国を守る事で手一杯やったんや。

許したったらどうや。


117: 117コメさん 「つまらない」派 2022/02/03 07:05:41 通報 非表示

見所がロリ放尿という最低なアニメ。


120: 120コメさん 2022/02/04 09:55:20 通報 非表示

ありふれの試写会で原作者が激怒して一から作り直しになったんだが、

嘘か本当かは知らないけど賢者の弟子の試写には原作者呼ばれなかったんだってな


122: 122コメさん 2022/02/04 20:19:05 通報 非表示

>>

アニメに「入浴からの全裸放尿シーンがねぇ!!!!」

って激おこされたくなかったんだろな


123: 13コメさん 「つまらない」派2022/02/04 23:24:29 通報 非表示

なんか最新話の作画がかなり怪しかった

止め絵連発してたり、近いうちに総集編が来そう


134: 131コメさん 2022/02/11 00:36:17 通報 非表示

>>123
5話も、ちと作画が怪しかったな。

マリアナが包丁を上下に動かしとる場面も静止画やったし、一部タクトやミラの顔も作画崩壊気味やった。カクカクやもん。

まぁ、見るんやけど。
ほんま、いもいも化したらあかんで。


124: 124コメさん 「おもしろい」派 2022/02/07 18:22:43 通報 非表示

無理矢理感満載のアニメ。

だけど面白い。


125: 124コメさん 「おもしろい」派 2022/02/07 18:29:52 通報 非表示

このアニメの製作者は幼女の放尿シーンが好きなのか?

変態すぎる・・・


126: 126コメさん 「つまらない」派 2022/02/08 07:59:54 通報 非表示

>>125
原作者の趣味らしい


137: 131コメさん 2022/02/11 01:52:58 通報 非表示

>>125
あれでも、マイルドになった方なんや。


127: 127コメさん 2022/02/08 08:17:29 通報 非表示

作者が放尿フェチなのは間違いない。


128: 128コメさん 2022/02/08 14:48:48 通報 非表示

3コメくん怒りの擁護で草


130: 130コメさん 「つまらない」派 2022/02/09 19:31:51 通報 非表示

5話を見た。

戦乙女?を7人呼んで、新必殺技を披露。
主人公がかつて苦戦した相手と同タイプのボスキャラだと言うのに、何ら抵抗する事なくあっけなく消滅。
いくら完全体でなく新必殺技を喰らったとはいえ、あまりにもだらしない。
何の為に登場させたボス敵なのかよくわからなかった。

全体的に山も谷もない平坦な話で、全く心がうごかなかったのだが、どうしよこれ?
完走無理かもしれん。


135: 131コメさん 2022/02/11 00:58:56 通報 非表示

>>130
確かに、一方的すぎやな。
少しは、抵抗する様を見せてほしいわい。
あれでは、ただの的やないか!

まぁ、見るんやけど。


144: 144コメさん 2022/02/12 18:29:13 通報 非表示

>>130
これ本当に何を見せたかったのか分からないよね

原作は色々と違うらしいけど


136: 131コメさん 2022/02/11 01:30:59 通報 非表示

いもいも化せんかったら、ええけどな。
なんか、しそうやから。

1回位なら総集編してもええ。
けどな、作画崩壊したらあかんで。
「わし、かわいい」も、崩れてしまうから。
かわいくなくなったら、この世の終わりや。

いもいも化は、何としても回避してほしい。
おさまけ化やメルメド化、とかもな。

頼むで。


141: 17コメさん 2022/02/11 11:41:15 通報 非表示

>>136
賢者の弟子を名乗る@監督「悪魔が乗り移っているかのような様相であがってきた少女の顔を修正しながら、これエクソシストやん!って思いながら鉛筆を走らせてる(´▽`)」

監督?はかわいそうだったね…w

そろそろネタにならなくなってきた感はあるが、あれよりマシだろ… 多分。


140: 17コメさん 2022/02/11 11:35:23 通報 非表示

街の危機に対応する為によんだけど、どうでもいい世間話を長々と開始してみたり色々とツッコミどころはある。

ただそれよりも戦闘開始と同時に全員兜で顔を完全にかくして作画面で楽し始めるのに笑った。


142: 142コメさん 2022/02/11 15:57:50 通報 非表示

アニメスタッフにやる気が無いの映像見てればよくわかるし、本当に不幸なアニメ化だよ。


143: 143コメさん 「つまらない」派2022/02/11 20:13:33 通報 非表示

放尿はゲームの仕様、エロゲーでそういうのあるし。


146: 13コメさん 「つまらない」派2022/02/14 01:06:06 通報 非表示

つまらないことは間違いないんだけど、他のなろう系が酷すぎてまだマシに思えてきた


163: 159コメさん 2022/03/03 03:54:24 通報 非表示

>>146
けものみちも入るか?

あれ、主人公がなんか好かんねん。


147: 44コメさん 2022/02/14 03:06:04 通報 非表示

コミック版読んでみたけどアニメより大分マシだったよ

アニメの1話はほぼアニオリだったみたいだな

どうりで酷かったわけだ


148: 148コメさん 「つまらない」派 2022/02/17 02:05:53 通報 非表示

リアデイルのなんたらかんたらと区別がつかん


149: 149コメさん 「つまらない」派2022/02/18 17:52:33 通報 非表示

1話で視聴するか決まるのに酷かったね

よく見続けてるなと思うよ

そもそも男プレイヤーが女性キャラになってるって時点で俺には無理だったけど


150: 150コメさん 2022/02/20 16:49:00 通報 非表示

>>149
ツカミが全然オッケーじゃない奴ね。

監督がなんか斬新()な演出と構成に酔ってそう。


151: 94コメさん 「つまらない」派 2022/02/20 23:09:45 通報 非表示

この元永慶太郎が今後、自分の好きな原作のアニメ化に関わったら絶望しか無いわ。


152: 152コメさん 「つまらない」派 2022/02/24 09:07:34 通報 非表示

学校の科目別で対抗戦をやり、成績優秀な順に予算分配や施設の利用権が与えられる仕組みはまあいいです。

ただ、そこにどこからか連れて来た助っ人を出場させて、好成績を残せればそれでOKという審査システムには、「なんじゃそりゃ!!」と叫ばずにはいられませんでした。


153: 153コメさん 「つまらない」派2022/02/24 23:55:09 通報 非表示

5話で召喚術の塔にいたクレオスが7話ではミラと初対面になってた。


154: 154コメさん 「つまらない」派 2022/02/25 05:38:53 通報 非表示

>>153
マジDE?

でも今更確認の為に最視聴する気になれないアニメ。

その程度のアニメなんだよねこれ。


155: 44コメさん 2022/02/26 02:27:37 通報 非表示

>>153
初対面か顔見知りかどちらとも取れる感じだったけど

でも5話では「ミラ様」と様付けで恭しい態度だったのに

何故か7話では「ミラちゃん」とか言って

気さくな態度に変わってたな

マジでアニメスタッフ適当すぎるだろ


160: 159コメさん 2022/03/03 03:22:37 通報 非表示

>>155
膝を交えて語り合ったんや。
お互いの距離が縮まったって事やろ。
気さくになっても不思議やない。

しらんけど。


159: 159コメさん 2022/03/03 03:17:21 通報 非表示

>>153
そうはなっとらん。

ちょっと雰囲気が違うような気はしたが。

まぁ、前回お互い話し合ったから、少し距離が縮まったんやろな。


156: 156コメさん 「つまらない」派 2022/03/01 14:55:50 通報 非表示

召喚された何かが綺麗な声で歌って、最後に超音波で鎧をバリーン!
歌の部分が蛇足過ぎて、視聴者にその凄さがちっとも伝わらないのに、審査員席からは高得点の札が続出。

盛り上げるの下手糞か!


157: 157コメさん 「つまらない」派2022/03/02 07:48:30 通報 非表示

原作を台無しにする監督のセンスの無さ


158: 158コメさん 「つまらない」派 2022/03/02 11:17:55 通報 非表示

確かにこの監督はダメだと思う。
特に1話の構成。
途中から見るのをやめたくらい。

けれど、言う程原作が優れているとも思えませんけどね。


164: 66コメさん 2022/03/03 16:59:22 通報 非表示

>>158
なろうで、わしかわ系の先駆者であり連載10周年にアニメ化したんだから、そりゃあ原作組の期待値は高かった

とは言っても無難な構成でアニメ化してもらえればソレで良かったってレベルの期待値だけどな

なのに1話目からね

なろうアニメに無条件で絶賛してくる海外勢ですら視聴断念してるからな


161: 159コメさん 2022/03/03 03:46:26 通報 非表示

これと言ってメッチャええ!って訳やないんやけど、作画崩壊しとらんし、9話良かったから、このまま維持してほしいねんな。

いもいも化はやめてや、ほんま。


162: 159コメさん 2022/03/03 03:52:58 通報 非表示

いもいも化したら、泣くで。


165: 165コメさん 2022/03/03 20:30:55 通報 非表示

面白い物語あっての美麗作画だと思うから、この作品の作画が崩れてもあまりダメージはないな。

キャラもあまり魅力的ではないし。


166: 166コメさん 2022/03/04 12:40:18 通報 非表示

歌だけは良いと思う


167: 167コメさん 2022/03/05 09:01:30 通報 非表示

ゲームものは転生もの以上に存在意義が分からん

SAOみたいにデスゲーム設定にしないとYouTubeのゲーム実況と変わらん


168: 66コメさん 2022/03/06 22:45:45 通報 非表示

>>167
神様にチート能力貰うか廃人プレーヤーの課金力で無双するかの違いだろ?

個人的には後者のほうが受け入れやすくはあるかな?


169: 169コメさん 2022/03/06 23:03:50 通報 非表示

>>168
全然違う

ツェーの根拠の話じゃ無い

死ぬリスク無いゲーム世界をどんだけスリリングに描写されても

ハイそうですか?

ってなるだけ


171: 66コメさん 2022/03/07 16:00:21 通報 非表示

>>169
なんだ
そんなことか

この作品ではプレイヤーは結婚することも子供を作ることも怪我をするも死ぬこともある
但し、死んだ後どうなったかは、この世界の住人には観測出来ない
それはプレイヤーとて同じだ
観測出来ない以上、それは死んだものとして受け止めるしかない
って世界観ね
別にデスゲームではないけど死ぬときは死ぬ


192: 192コメさん 「おもしろい」派2022/03/21 14:18:20 通報 非表示

>>169
だいじょうぶ、ドラゴン○ールで生き返れる!すら無用の世界やなそれ。


170: 170コメさん 「つまらない」派 2022/03/07 12:52:48 通報 非表示

このサイト、なんか会話が成立し難い人がいるよね・・・


172: 172コメさん 2022/03/07 19:19:56 通報 非表示

何か書店にさも大ヒット作品であるかの如く、棚に積まれているのを見て失笑したww。


199: 66コメさん 2022/03/27 16:48:31 通報 非表示

>>172
別に大ヒット作品だから店頭でコーナーを作ってるワケではないと思うんだけどね


173: 173コメさん 「おもしろい」派2022/03/08 20:52:28 通報 非表示

ミラちゃんかわいい😍🥰😘

話はつまんねーけど😭😰🤮


174: 139コメさん 2022/03/09 07:33:06 通報 非表示

てかさ、「そもそもプレイヤーは爺ではない」設定ってまったく完全に死に設定だよな。描写上は「突然少女の身体になってしまった老人(賢者)」でしかなく、そのどちらでもないプレイヤーの影はまったく出てこない。元々VRゲームだったという設定自体要らんだろ。


193: 192コメさん 「おもしろい」派2022/03/21 14:22:39 通報 非表示

>>174
もっと、プレイヤー自身の描写とかもほしいねんな。

その方が、物語に深みが増すさかい。


175: 44コメさん 2022/03/10 03:12:50 通報 非表示

VRゲームのプレイヤーが「無職転生」の前世の男みたいに

出しゃばってきてもウザイが、これのプレイヤーは

完璧な空気だしなぁ。VRゲームだったという設定自体が

空気すぎる設定だったし本当に必要なかったな


176: 176コメさん 2022/03/10 08:50:18 通報 非表示

ゲームだしな

緊張感ゼロ


177: 139コメさん 2022/03/10 09:13:19 通報 非表示

こういうのと比べると、Hunter x Hunterのグリードアイランドは実によくできてたと思う。

・はっきりゲームと分かるようにしているし、ゲームとしての目的もはっきりしている

・しかし、ゲームで死んだら現実でも死ぬことになるし、そのことも最初から明白にされている

作者の格がまるで違うな。


183: 182コメさん 2022/03/13 21:09:36 通報 非表示

>>177
Hunter x Hunterと比べるのは間違い

そこら辺のバッティングセンターでバット振ってるおっさんと

大谷とを比べて語ってるようなもの

語る意味も比較する意味もない


178: 178コメさん 2022/03/10 09:44:30 通報 非表示

この作者のロリ排尿への執着が強すぎて引く。

それが原動力となって作品に突出した何かが見られるならまだしも、そこ以外は平凡な作品だし。


179: 179コメさん 2022/03/11 12:35:05 通報 非表示

>>178
ロリの放尿と聞いて

(●´ω`●)


180: 180コメさん 「つまらない」派2022/03/11 16:39:16 通報 非表示

原作見てないと、よくわからない流れで始まり…原作みてると、ストーリーが崩壊して違和感感じまくり。

宣伝用カット絵は良いが…それだけ。


181: 139コメさん 2022/03/12 09:51:09 通報 非表示

結局何がストーリーの本筋なのか分からん。

主人公が王に「次はあれやってくれ」といって仕事しに行くの繰り返しじゃないか。9話まできてそれでは、1クールで話が完結するわけもない。まさか2クールあるわけじゃないよな。


182: 182コメさん 2022/03/13 21:04:20 通報 非表示

賢者の○○は名前見ただけでつまらなそうだからなぁ

なろう系の題名はそれだけでつまらないイメージがあるから

原作者はアニメ化の時に自分が本当に付けたかった題名にしたらいいのに


184: 184コメさん 2022/03/15 15:36:35 通報 非表示

有料のなろう&ラノベチャンネルでも作って欲しいな

こういうゴミはそこで一括して垂れ流ししとけばいい

信者どもが掬ってくれるだろ


185: 185コメさん 「つまらない」派 2022/03/17 02:04:54 通報 非表示

色々なイベント盛り沢山だけど、何故か平坦で盛り上がりも盛り下がりもしない。

あと今回、戦闘シーンがカクカクだったり、声優の1人の演技が大根だったり酷かった。


186: 186コメさん 2022/03/17 12:50:44 通報 非表示

大根俳優の演技を聞いて、MAOも初めは下手だったのかが気になった。

俳優からの大成功例でしょ?


188: 188コメさん 2022/03/17 19:12:57 通報 非表示

>>186
俳優系でも上手い人は上手いと思う。

だからその方も最初からある程度できてたのでは?


187: 187コメさん 2022/03/17 13:02:29 通報 非表示

「動かない」って声をそこそこ聞くけど、薔薇王よりは全然動いてっから!


189: 189コメさん 2022/03/17 20:34:05 通報 非表示

大根声優把握w


190: 53コメさん 2022/03/18 18:30:18 通報 非表示

全裸にして露骨なエロな売り方しかできないのね(中身が爺さんじゃん)

全裸シーンは作画崩さないようにしてたから後半力尽きて作画よれてたね


191: 191コメさん 「つまらない」派 2022/03/19 01:44:02 通報 非表示

>>190
しかもその全裸シーンが全然エロく感じないという。

脱がせりゃ良いってもんじゃないって事を、作者も監督も分かってない。


213: 213コメさん 「つまらない」派2022/04/10 14:21:21 通報 非表示

>>191
レースクイーンとかサンバカーニバルみたいな衣装をありがたがるのはおっさんによくあること。肌色面積が多ければなんでもいいと思っているのだ。


214: 214コメさん 「つまらない」派2022/04/15 03:34:39 通報 非表示

>>190
ちなみに、地上波では下半身は見切れて映っとらんかったが、ニコニコ等の配信サイトでは、映っとった。


194: 194コメさん 「つまらない」派 2022/03/24 06:12:30 通報 非表示

「カールゴッチ直伝」

何が面白いんだろうか。

プロレスファンなら大爆笑なの?


195: 195コメさん 「つまらない」派 2022/03/26 13:22:32 通報 非表示

あの棒読み忍者の組織がラスボスなのかと思ったら、なんかワラワラと魔族だか魔人だかが湧いて来た。

「え、ラスボスそっちなの?」と困惑する俺。


198: 66コメさん 2022/03/27 16:27:19 通報 非表示

>>195
そりゃあ原作ですら倒せてない相手をアニオリで倒すには登場させてないキャラ多すぎるからな


196: 196コメさん 「つまらない」派 2022/03/26 23:39:35 通報 非表示

猫の筆談芸とお○っ○描写が癖強すぎた


197: 197コメさん 「おもしろい」派2022/03/27 09:47:27 通報 非表示

テンプレ要素を網羅してる僕にとって思考停止してもストレスなく見れるアニメさ


200: 200コメさん 「つまらない」派 2022/03/28 09:27:14 通報 非表示

二度と電波に乗るんじゃねーぞ

ゴミ


201: 201コメさん 2022/03/30 00:57:20 通報 非表示

最終話やばかったな

ストーリーが意味不明なのは置いておいても、作画がいつにも増してヤバい

BGMの音量も小さい、というかそれ以前にOPの音量が小さい

総評...虚無


202: 202コメさん 「つまらない」派 2022/03/30 04:22:31 通報 非表示

今季のなろう系は絶望的につまらなかった😨


204: 204コメさん 「つまらない」派2022/03/30 09:16:35 通報 非表示

つまらないといえばつまらないんだけど、底辺にするにはもっと下のアニメがあるんだよな。失格紋とかな。


205: 143コメさん 「つまらない」派2022/03/30 11:25:14 通報 非表示

主人公の召喚無制限で使えるので熱い展開にならない。
こうまで強いと飽きてしまったりする。

まあしかし、同じ剣と魔法の世界感のゲームのお話で

痛いのは嫌だから「ストライクフリーダム、ミーティア装備フルバースト!」するとか、
ひとりだけオーバーテクノロジーしすぎて世界観までぶち壊す痛い作品と比べたら遥にマシな作品かな。
いちおう最後まで見れたし。


206: 142コメさん 「つまらない」派2022/03/30 15:49:32 通報 非表示

こういうのは中身スカスカでも見栄え重視で作るのが正解なんだけど実力も予算もなかったね。


207: 66コメさん 2022/03/30 17:22:36 通報 非表示

>>206
なろうのわしかわ系の先駆的な作品のアニメ化で期待していた層は結構いるから尚更悲惨

しかも今後アニメ化予定のわしかわ系2~3本が今から不安でしかない


208: 208コメさん 「つまらない」派 2022/04/01 19:14:07 通報 非表示

全然盛り上がらない最終話の戦い・・・

普通に戦った方が強いなら、なぜ変な時間稼ぎ作戦に出たのか。

色々納得が行かなかった。


209: 209コメさん 「つまらない」派 2022/04/02 12:14:13 通報 非表示

そもそも【わしかわ】なるジャンル、要る?

誰得って感じなんだけど。

中身がおっさんとか、折角ロリ可愛いキャラの要素が台無しなだけだし。


210: 210コメさん 「おもしろい」派 2022/04/08 01:21:27 通報 非表示

意外とコメントついてるな

やっぱみんなお○っ○好きの同志で安心したわ


211: 210コメさん 「おもしろい」派 2022/04/08 01:22:55 通報 非表示

戦闘シーンはクソなのでそれ以外を評価してあげてください


215: 214コメさん 「つまらない」派2022/04/15 03:38:01 通報 非表示

>>211
主題歌とか、ミラのキャラクター性とかは好きやで。もっとええストーリーと作画で見たかったわい。


212: 212コメさん 「つまらない」派 2022/04/10 01:26:05 通報 非表示

面白くもなかったけど、「回復術師」を見てから、大抵のラノベがマシに思えてしまうようになった。そのためにあの希代のクソを世に放ったのだろうか。放尿への執拗な執念以外は普通だった。アニスタのコンプライアンス配慮でエロさを減らしたんじゃないの。これエロかったら私、通報してる。


216: 216コメさん 「おもしろい」派2022/08/18 17:18:04 通報 非表示

原作は好きだぞ、藤ちょこ先生の存在知れたし

このアニメのクオリティのお陰で逆に原作気になったし一定の評価はしよう(慈悲)


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で