アニメ『賢者の弟子を名乗る賢者』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




41: 41コメさん 「つまらない」派2022/01/15 13:22:22通報 非表示

漫画はそこそこ面白かったのに残念。原作は話が全然進まないから読むのやめたけど。


42: 42コメさん 2022/01/15 15:39:33通報 非表示

イチからとかイキるのは良いけど、攻略サイトやプレイヤー同士の交流やその類のサイトってご存知ですか?💦

もう小説家になろうはアニメ化しないで欲しい。


44: 44コメさん 2022/01/18 05:06:52通報 非表示

フィクションの中でのフィクションというダルいシーンを

長々と見せといて突然幼女化ってなにこれ?

説明とかなしかよ。意味わからん。


45: 45コメさん 「おもしろい」派 2022/01/18 13:16:12通報 非表示

>>44
今後説明されるはずだ!

それまで、一話を見続けるんじゃ!復習じゃ!


46: 46コメさん 「つまらない」派2022/01/18 15:45:54通報 非表示

原作は面白いと思ったことなくてアニメになったらどうかなって見てみましたがやっぱりなあって感じ。

大御所のささきいさおさんが声をあててたのにはびっくりしたけども(笑)


47: 13コメさん 「つまらない」派2022/01/18 22:54:30通報 非表示

タイトルに賢者が付くアニメに当たりなし!


48: 48コメさん 2022/01/19 00:31:30通報 非表示

エ〇ゲー業界が廃れたのも面白い話とか展開ストーリーを考えずに兎に角手っ取り早くエ〇だけあればいいって作り方しだしてからだけど、こういうなろう系も同じ匂いを感じるわ。ストーリーとか関係なしに強けりゃいいんでしょ?みたいな安易な設定が作品を糞つまらなくしてる。


49: 49コメさん 「つまらない」派2022/01/19 02:22:16通報 非表示

今期ぶっちぎりのクソアニメ
それだけではなく、近年稀にみるレベルの駄作

これ制作会社も酷いが、監督がもう致命的でしょ
1クールやれるだけでも奇跡だな


121: 121コメさん 2022/02/04 19:43:58通報 非表示

>>49
オリエント・リアデイル・天才王子・殺し愛があるからなぁ

これらと比べると未だマシだったりしないか?


129: 44コメさん 2022/02/09 03:30:30通報 非表示

>>121
錆色のアーマとかトライブナインとか忘れてるんちゃう?

あまりにも空気すぎて意識の埒外だったかな?

1話切りした駄作が多いけど

賢者の弟子を名乗る賢者は主人公のミラが可愛いから

何とか視聴は続けてる


50: 21コメさん 2022/01/19 04:27:24通報 非表示

9割以上アニオリで滑った第1話

原作の良かったところを削りに削った第2話

製作スタッフは早く業界辛いなくなれ


78: 70コメさん 「おもしろい」派2022/01/20 23:58:09通報 非表示

>>50
それは言いすぎやて。


51: 51コメさん 2022/01/19 08:49:42通報 非表示

これを原作に忠実に丁寧に作れば面白くなりますか?

人気が出ますか?

円盤は売れますか?

海は死にますか?

山は死にますか?


54: 3コメさん 「おもしろい」派2022/01/19 12:59:06通報 非表示

>>51
円盤はともかく海外配信は間違いなくヒットしたと思うぞ


52: 52コメさん 2022/01/19 12:44:33通報 非表示

私は死にました


76: 70コメさん 「おもしろい」派2022/01/20 23:45:58通報 非表示

>>52
何故…?

アニメが酷いと思ったからか?
ゴブリン等が動かなかったからか?
戦闘曲がダサいと思ったからか?
主題歌等がダサいと思ったからか?
3DCGの動きが固かったからか?
ジジイのターンが長かったからか?
後半パートが酷いと思ったからか?
作画が悪いとか思ったからか?
原作改変が甚だしかったからか?
ミラ等がかわいくないからか?
キャラデザが嫌いだからか?

それとも、全部か?
ほかにも、何かあるのか?


53: 53コメさん 2022/01/19 12:45:26通報 非表示

巨壁のソウルハウルです。同じシーズンから放送ですが間違えないでください。

南雲ハジメ

56: 56コメさん 2022/01/19 18:37:27通報 非表示

>>53
お前は出て来るな陰キャイキリ粕の中国人!


57: 53コメさん 2022/01/19 19:09:35通報 非表示

>>56
違いますソロモン王に使える9賢者のその1人です、活躍見てください。


86: 70コメさん 「おもしろい」派2022/01/21 00:23:14通報 非表示

>>56
そんな事言うたらあかんて。


72: 70コメさん 「おもしろい」派2022/01/20 22:20:10通報 非表示

>>53
分かりました。

ところで、ありふれた世界を知ってますか?


55: 55コメさん 「つまらない」派2022/01/19 18:03:51通報 非表示

なんでリアルで爺さんじゃないプレイヤーが

VRMMOのアバターがロリコン少女になっても爺さん言葉を使い続けているの?

リアルの中味はキモいロリコン男だろ


63: 44コメさん 2022/01/20 03:25:45通報 非表示

>>55
俺もそれは不思議だった。

単なる原作者の趣味か、のじゃロリ少女の方がウケる売れると思ったとか?


66: 66コメさん 2022/01/20 12:18:25通報 非表示

>>63
実際、なろうでは

わしかわ系というジャンルを定着させたんだから成功だろ?


70: 70コメさん 「おもしろい」派2022/01/20 21:56:31通報 非表示

>>55
それだけ、老賢者のダンブルフというキャラにプレイヤーが嵌まってるという事だろう。相当、お気に入りらしいので。

だから、姿が変わっても、せめて言動だけは老賢者のダンブルフを維持していきたいんやろう。

ミラの姿は、ロールプレイを考慮したものではないので。


58: 52コメさん 「つまらない」派 2022/01/19 20:09:42通報 非表示

女の子の放尿シーンがあると聞いて(●´ω`●)


59: 59コメさん 2022/01/19 20:57:04通報 非表示

時代背景は中世なのに、なぜトイレは現代風の洋式トイレ?

中世の洋式なら木箱だろうし、しかもトイレ専用の部屋なんてあるはずないし

トイレで用を足してるシーンなんてアニメに必要あるのか?

トイレの部屋があるならトイレの扉を開けて

すっきりした顔してトイレから出てくる描写があれば良いだけじゃん


68: 66コメさん 2022/01/20 12:27:44通報 非表示

>>59
原作の入浴シーンからの全裸放尿よりはマシだろ?(個人的にはアニメで見たかった)


69: 66コメさん 2022/01/20 12:45:42通報 非表示

>>68
そういえば、原作の初期の頃はノーブラノーパンだったけど、それを改めるよう言われて下着を身に付けるシートカットされちゃったけどアニメではノーブラノーパンのままなのか?


75: 70コメさん 「おもしろい」派2022/01/20 23:27:38通報 非表示

>>68
アニメで見たかった。

さすがに、深夜放送とは言え、地上波ましてやこのアニメの作風的に、風呂から上がってトイレに向かう場面とかは、絵面的にも憚られるものだったんだろう。

まぁ、それ以外も色々カットされたりしてますが。


71: 70コメさん 「おもしろい」派2022/01/20 22:11:10通報 非表示

>>59
あくまで、ゲームの世界でありファンタジーだからです。中世風の要素もあれば、現代風の要素もある。実際のRPGだってそうでしょう。

てか、それ言い出したら、原作にもある現代知識とか装甲車もタブーになってしまう。中世ヨーロッパ時代に、装甲車とかないやろ?

実際の中世ヨーロッパを舞台にしたアニメでそれやったら、突っ込むのも分かるけど。


60: 60コメさん 2022/01/19 21:16:00通報 非表示

1話で切った人が多そう。


61: 61コメさん 「つまらない」派2022/01/19 21:22:26通報 非表示

1話地点で悪くないかもと一瞬血迷いかけたけど

2話みたら普通のKUSOで安心して切れたわ

主人公が可愛いから騙されそうになっただけだった


87: 70コメさん 「おもしろい」派2022/01/21 00:25:57通報 非表示

>>61
騙された方がええんとちゃうか?


90: 66コメさん 2022/01/21 11:51:27通報 非表示

>>61
美人局には気を付けてな?ww


62: 62コメさん 「つまらない」派2022/01/19 23:20:34通報 非表示

なんか漫画で面白いと思ってたから期待してたのに感

この内容ならしないでほしいと思う…


64: 64コメさん 「つまらない」派 2022/01/20 03:26:18通報 非表示

つまらなすぎて飛ばし飛ばしだったけど、用はじじいが幼女になってツエースゲーする話ね、最近TSもの流行ってんの??

ってか普通にロリババアでよくないか、なぜわざわざ中身じじいにする必要があんの??


67: 66コメさん 2022/01/20 12:22:55通報 非表示

>>64
TSモノが流行りだしたのは2000年代前半くらいからかな?

それまでにもいくつかあっただろうけど1つジャンルとして広く認知されたのはそれくらいの時期

アニメ化決定しているなろうアニメはTS要素のモノが多いぞ


73: 73コメさん 「つまらない」派 2022/01/20 23:03:35通報 非表示

2話目から本当のヒロイン出るから我慢して見たけど何これ?こんな中世の時代設定でクルマはないわ!

クルマの部品一つ一つ作るのにどれだけ技術がいるかとかわからない作者は小学生並みの知能だね。

ゲームの世界だから何でもありなの?それだったら初めからぶっとんだギャグアニメ作れよ!

そういうのも作れず中途半端な時代設定と主人公に都合のいい設定ばかりでほんとくだらない。

こういう低能作者の話は見ていて胸くそ悪くなってくるからもう次から見ません。


74: 70コメさん 「おもしろい」派2022/01/20 23:12:22通報 非表示

>>73
ファンタジー作品で、それを言いますか。
現実とフィクションは、分けて下さい。

あと、作者(りゅうせんひろつぐ)の誹謗中傷も大概にして下さい。あなたは人を低能呼ばわり出来るほど優れているのか。

仮に本当に優れていようと、そんな事を平気で言える人を受け入れようとは思いません。

そっちの方が胸ぐそ悪いねん!


89: 66コメさん 2022/01/21 11:50:25通報 非表示

>>73
我慢するって時点で頭悪そう


77: 77コメさん 2022/01/20 23:50:45通報 非表示

いつものなろうかとまったく期待せずにとりあえず見たけど
まさか5分もサイレントムービーを見ることになるとは思わなかったぞ

これで次も見ようとか思うのは厳選されたファン以外いないだろうな


88: 70コメさん 「おもしろい」派2022/01/21 00:33:04通報 非表示

>>77
最初見たときは、諸事情で音声を差し替えたのかと思いました。

まさか、後半パートがほぼ音楽だけやとは思わんもん。まぁ、今は割りと好きになりました。


91: 91コメさん 2022/01/21 18:49:42通報 非表示

何で現実世界に戻ることを考えずに痛々しいロールプレイ続けてんの?


92: 92コメさん 「おもしろい」派 2022/01/21 19:19:27通報 非表示

尖ってるよなー


93: 93コメさん 「おもしろい」派2022/01/22 00:42:45通報 非表示

>>92
パパは怒った!カレーはカレーぞ!

インド♪インド♪ 豚カレー豚カレー(うまい)

尖ったまま、太陽を真っ二つ(わーお!)


100: 100コメさん 2022/01/27 20:36:02通報 非表示

>>93
意味わからん事、言わんでええて。

カレーは好きやけど。


94: 94コメさん 「つまらない」派 2022/01/23 21:04:09通報 非表示

適当に作られすぎてて原作者が可哀相だとホンキで思ったアニメ。


95: 95コメさん 「つまらない」派2022/01/23 21:40:13通報 非表示

>>94
原作に「入浴シーンからの全裸放尿」があるって話だから

そんな原作者の性癖全開なろう作品が可哀相とかないわ


96: 96コメさん 「おもしろい」派2022/01/25 19:33:44通報 非表示

>>95
という事は、そのシーンをカットしたアニメはマシという事やな。


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で