アニメ『賢者の弟子を名乗る賢者』はおもしろい?つまらない?
イチからとかイキるのは良いけど、攻略サイトやプレイヤー同士の交流やその類のサイトってご存知ですか?💦
もう小説家になろうはアニメ化しないで欲しい。
フィクションの中でのフィクションというダルいシーンを
長々と見せといて突然幼女化ってなにこれ?
説明とかなしかよ。意味わからん。
原作は面白いと思ったことなくてアニメになったらどうかなって見てみましたがやっぱりなあって感じ。
大御所のささきいさおさんが声をあててたのにはびっくりしたけども(笑)
エ〇ゲー業界が廃れたのも面白い話とか展開ストーリーを考えずに兎に角手っ取り早くエ〇だけあればいいって作り方しだしてからだけど、こういうなろう系も同じ匂いを感じるわ。ストーリーとか関係なしに強けりゃいいんでしょ?みたいな安易な設定が作品を糞つまらなくしてる。
今期ぶっちぎりのクソアニメ
それだけではなく、近年稀にみるレベルの駄作
これ制作会社も酷いが、監督がもう致命的でしょ
1クールやれるだけでも奇跡だな
>>49
オリエント・リアデイル・天才王子・殺し愛があるからなぁ
これらと比べると未だマシだったりしないか?
>>121
錆色のアーマとかトライブナインとか忘れてるんちゃう?
あまりにも空気すぎて意識の埒外だったかな?
1話切りした駄作が多いけど
賢者の弟子を名乗る賢者は主人公のミラが可愛いから
何とか視聴は続けてる
9割以上アニオリで滑った第1話
原作の良かったところを削りに削った第2話
製作スタッフは早く業界辛いなくなれ
これを原作に忠実に丁寧に作れば面白くなりますか?
人気が出ますか?
円盤は売れますか?
海は死にますか?
山は死にますか?
>>52
何故…?
アニメが酷いと思ったからか?
ゴブリン等が動かなかったからか?
戦闘曲がダサいと思ったからか?
主題歌等がダサいと思ったからか?
3DCGの動きが固かったからか?
ジジイのターンが長かったからか?
後半パートが酷いと思ったからか?
作画が悪いとか思ったからか?
原作改変が甚だしかったからか?
ミラ等がかわいくないからか?
キャラデザが嫌いだからか?
それとも、全部か?
ほかにも、何かあるのか?
なんでリアルで爺さんじゃないプレイヤーが
VRMMOのアバターがロリコン少女になっても爺さん言葉を使い続けているの?
リアルの中味はキモいロリコン男だろ
>>55
俺もそれは不思議だった。
単なる原作者の趣味か、のじゃロリ少女の方がウケる売れると思ったとか?
>>55
それだけ、老賢者のダンブルフというキャラにプレイヤーが嵌まってるという事だろう。相当、お気に入りらしいので。
だから、姿が変わっても、せめて言動だけは老賢者のダンブルフを維持していきたいんやろう。
ミラの姿は、ロールプレイを考慮したものではないので。
時代背景は中世なのに、なぜトイレは現代風の洋式トイレ?
中世の洋式なら木箱だろうし、しかもトイレ専用の部屋なんてあるはずないし
トイレで用を足してるシーンなんてアニメに必要あるのか?
トイレの部屋があるならトイレの扉を開けて
すっきりした顔してトイレから出てくる描写があれば良いだけじゃん
>>68
そういえば、原作の初期の頃はノーブラノーパンだったけど、それを改めるよう言われて下着を身に付けるシートカットされちゃったけどアニメではノーブラノーパンのままなのか?
>>68
アニメで見たかった。
さすがに、深夜放送とは言え、地上波ましてやこのアニメの作風的に、風呂から上がってトイレに向かう場面とかは、絵面的にも憚られるものだったんだろう。
まぁ、それ以外も色々カットされたりしてますが。
>>59
あくまで、ゲームの世界でありファンタジーだからです。中世風の要素もあれば、現代風の要素もある。実際のRPGだってそうでしょう。
てか、それ言い出したら、原作にもある現代知識とか装甲車もタブーになってしまう。中世ヨーロッパ時代に、装甲車とかないやろ?
実際の中世ヨーロッパを舞台にしたアニメでそれやったら、突っ込むのも分かるけど。
1話地点で悪くないかもと一瞬血迷いかけたけど
2話みたら普通のKUSOで安心して切れたわ
主人公が可愛いから騙されそうになっただけだった
なんか漫画で面白いと思ってたから期待してたのに感
この内容ならしないでほしいと思う…
つまらなすぎて飛ばし飛ばしだったけど、用はじじいが幼女になってツエースゲーする話ね、最近TSもの流行ってんの??
ってか普通にロリババアでよくないか、なぜわざわざ中身じじいにする必要があんの??
>>64
TSモノが流行りだしたのは2000年代前半くらいからかな?
それまでにもいくつかあっただろうけど1つジャンルとして広く認知されたのはそれくらいの時期
アニメ化決定しているなろうアニメはTS要素のモノが多いぞ
2話目から本当のヒロイン出るから我慢して見たけど何これ?こんな中世の時代設定でクルマはないわ!
クルマの部品一つ一つ作るのにどれだけ技術がいるかとかわからない作者は小学生並みの知能だね。
ゲームの世界だから何でもありなの?それだったら初めからぶっとんだギャグアニメ作れよ!
そういうのも作れず中途半端な時代設定と主人公に都合のいい設定ばかりでほんとくだらない。
こういう低能作者の話は見ていて胸くそ悪くなってくるからもう次から見ません。
>>73
ファンタジー作品で、それを言いますか。
現実とフィクションは、分けて下さい。
あと、作者(りゅうせんひろつぐ)の誹謗中傷も大概にして下さい。あなたは人を低能呼ばわり出来るほど優れているのか。
仮に本当に優れていようと、そんな事を平気で言える人を受け入れようとは思いません。
そっちの方が胸ぐそ悪いねん!
いつものなろうかとまったく期待せずにとりあえず見たけど
まさか5分もサイレントムービーを見ることになるとは思わなかったぞ
これで次も見ようとか思うのは厳選されたファン以外いないだろうな
>>77
最初見たときは、諸事情で音声を差し替えたのかと思いました。
まさか、後半パートがほぼ音楽だけやとは思わんもん。まぁ、今は割りと好きになりました。
>>92
パパは怒った!カレーはカレーぞ!
インド♪インド♪ 豚カレー豚カレー(うまい)
尖ったまま、太陽を真っ二つ(わーお!)
>>94
原作に「入浴シーンからの全裸放尿」があるって話だから
そんな原作者の性癖全開なろう作品が可哀相とかないわ

