アニメ『明日ちゃんのセーラー服』はおもしろい?つまらない?

アニメ『明日ちゃんのセーラー服』 おもしろい
おもしろい

395(48%)
アニメ『明日ちゃんのセーラー服』 つまらない
つまらない

421(51%)

48%
51%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.4 = おもしろい395票 / 総得票数816

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 明日ちゃんのセーラ.. 2022年冬アニメ アニメ 村上まなつ 雨宮天 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/01/08 00:01:04 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2022/01/09 08:00:06 通報 非表示

スーパーカブみたいにならないといいな割とまじで


2: 2コメさん 「つまらない」派2022/01/09 14:35:41 通報 非表示

ド田舎らしき分校に通ってたはずなのに徒歩圏内に人気の私立校がある、別に体操部という設定もないらしいのにヒロインはあぜ道で突然宙返り、学校指定のカバンは持っているのに制服は勝手に制作…お母さんは洋裁のプロか何かなの?
わけわからん。

フィクションに細かいケチつけるのは野暮だとは思うけど1話で切った。
セーラー服フェチのための作品なのかもしれないけど、あれじゃ単なるコスプレじゃん。


6: 6コメさん 2022/01/09 19:31:12 通報 非表示

目がデカくてまじで気持ち悪かった
生理的に無理
アニメキャラに対してそう思ったの初めてだわ
バランスが悪い

あとは概ね>>2
と同意かな
生徒1人の分校から徒歩で私立中学に行けるのおかしいやろ
いつ電車に乗るのかなって見てたら
クソ田舎の野原を抜けたら学校って…

制服間違えるとかも一体どうなってんの?
受験とか説明会とかで在校生居たやろ?

なんかもう全てがヤバい
普通のほのぼの日常系でいきたいんだろうけど
絶対無理やろこれ
ガチの百合に振り切ってそっちから搾取するしか無いって
それか妹主人公にしてガチ炉離モノにするか…


7: 7コメさん 2022/01/09 19:58:09 通報 非表示

>>2
女子校が田舎や僻地にというのは実際にあるで~

親は娘が変な男に引っ掛からないようにしたいからそういうとこに入れるんだろうし

もう無くなってるらしいけど孤島に建てられた全寮制女子短大なんてのもあったくらいだw


136: 133コメさん 2022/04/18 03:59:52 通報 非表示

>>7
孤島って本当に孤島にあるのかと思ったわ

なんか調べたら園芸科だけ全寮制ってとこのこと?


3: 3コメさん 「つまらない」派 2022/01/09 15:18:07 通報 非表示

色々なフェチが詰まってる作品だといいなぁ(●´ω`●)


4: 4コメさん 「おもしろい」派2022/01/09 16:56:19 通報 非表示

キャラの顔面(目)、家の内装、突然踊り出して用水路にはまる女の子他に違和感ありまくり。

でも、かわいいよね

一里ぼっちは。


5: 5コメさん 2022/01/09 18:30:41 通報 非表示

舗装されていないあぜ道、ただのスニーカー、競技服と比べたら動きにくい私服という悪条件で男子のE難度(ペネフ)を決める女子中学生。お前、オリンピック目指した方がええぞ…


8: 8コメさん 2022/01/09 22:18:59 通報 非表示

女子高でこんな目立ち方したら潰されるでしょ…

まぁ、男の願望の世界か


62: 62コメさん 「つまらない」派 2022/01/30 04:32:48 通報 非表示

>>8
男の願望ってのなら着せ替えなんちゃらも同じでしょ


9: 9コメさん 「つまらない」派 2022/01/09 23:15:04 通報 非表示

なんかこう・・・主人公のバランスおかしくない?

顔は小学生・身体は高校生・実際は中学生。

でもってその身体をやたらエロく強調して見せる(風呂・下着・足)から何とも言えぬ気持ち悪さが漂う。

それとお母さん・・・娘が一生懸命勉強して入った私立中学で、その娘が可愛いと思うのなら書類はちゃんと読もうや・・・入学説明会とかあったやろ・・・歩いていける距離にあるんだから行ってないとかは言わないでよ。

最近の私立中学は生徒が親の自作した制服で通うことを許すのか・・・そもそも制服を自作する親がいるのか・・・とかそういう野暮なことは言わないからさぁ・・・せめて中学生の娘くらいもうちょっと見守ろうや・・・・


10: 10コメさん 「つまらない」派 2022/01/09 23:19:39 通報 非表示

私は昭和産だけど中学も高校も女子はブレザーだったので水兵服の何が良いのかわからんのですよ。

それはともかく、違う制服作っちゃいましたってだけ?

目が気持ち悪いしなんかあざといね。

行動といい、演出、なんか変なエフェクトかけてみました、みたいなのといい。ちぐはぐな印象。

誰に向けたアニメなんだろう。


11: 11コメさん 2022/01/10 00:09:01 通報 非表示

原作も顔と他がちょっと合ってなくてお面かぶってるみたいで怖いけどアニメもなかなか破壊力あるな


12: 5コメさん 2022/01/10 15:40:56 通報 非表示

歩いて行ける距離にある学校なんだから、下校する生徒を見かける機会ぐらいいくらでもあるよな?寮かもしれんけど、それでも一度も見かけないってのは無い。
そもそも制服に憧れているんだから入学資料の制服紹介を見逃すのも無理筋だし、昭和じゃねぇんだからそんなに楽しみならネットで調べたりもするだろう。
つい先日、母親の故郷の地に引っ越してきました!ネット環境も無いです!というなら分かるが、作中描写を見るとどうやらそうではなさそうだしな。

どうあっても制服が変わったことを知らないってのはありえん。物語の根幹から失敗している。
エロが命の整合性ガン無視アニメならそれでもいいんだけど、それならそれで全てを投げ捨ててエロに走った方が清清しいわ。


13: 13コメさん 2022/01/10 16:24:08 通報 非表示

制服自作って時代背景いつなんだ


14: 14コメさん 「つまらない」派2022/01/10 18:34:20 通報 非表示

「制服」とは……???
学校が生地からデザインから指定して製作しているものをいうのでは?
似ているものを自作する時点で、ただのコスプレなんだけど……作品コンセプトがもうオカシイ。
私服登校OKな学校で(私立ならよくある)、本人がセーラー服着たくて作った設定にすれば整合性ついたのに。
(でも、それじゃ「制服」という概念に当てはまらなくなって、作者が満足できないのかもだけど。)
入学式だって、先に教室行ってクラスと担任の確認があるから、式の座席が決まるのであって、翌日確認するとかも妙。

…これ、原作者は、日本の学校知らない人なのかな?


15: 9コメさん 「つまらない」派 2022/01/11 00:01:37 通報 非表示

そもそもこのアニメに「物語」とか期待するのが無駄。

気になる人はAmazonで試し読みできるからちょっと読んでくるといい。

全く、本当に、欠片ほどの起伏も無い話。

ただひたすらに「中学生のあけびちゃん可愛い!中学生の身体エロい!セーラー服最高!!」て作者の変態的な性癖がぶちまけられただけの話。

とにかく女子中学生の仕草をエロく描いて、その代表としてあけびちゃんを周囲がひたすら持ち上げるという気持ちの悪い話。その気持ち悪さは一巻の表紙を見ただけで解る。

同じ趣味の人にはウケがいいんだろう。

ていうかこの作者大丈夫か。そのうち警察のお世話になるんじゃないか・・・アクタージュの作者みたいに。

そんないらん心配をしてしまうくらいだ。


16: 16コメさん 2022/01/11 12:54:54 通報 非表示

保護者としての責任を放棄している馬鹿な親。で、ひどい思いをするのは「保護者説明会」に行く義務も行く理由もない、その子供。
学校指定のジャージがあるのに違うの着せられて、3年間体育の先生にいじめられた中学の頃を思い出して、悲しい気持ちになったわ。

と、アニメの感想じゃなくなっちゃったな。

ま、今後、どういう展開になるんだろうね。気になると言えば気になるかな。
あと、上で書かれているように妙な色気を前に押し出しているの、意図がよくわかんないよね。


17: 17コメさん 「おもしろい」派2022/01/11 22:42:39 通報 非表示

1話面白かった。声優もいいし主題歌もよかったし妹もかわいい。

今期の中では期待出来そうな予感。


18: 18コメさん 2022/01/11 22:57:29 通報 非表示

下校女子の足とか臭いよね?

制服も滅多に選択肢ないからなぁ

雨に濡れたセーラー服をぎゅっと絞って滴らせた水滴を飲みたいです(*´ω`*)


19: 19コメさん 2022/01/12 09:30:25 通報 非表示

面白いつまらん以前に何で校長は主人公がセーラー服憧れてる事聞かされてるのにウチは一応ブレザーだと言わないのか疑問wそもそも制服を手作りっておかしいやろ。服装自由学校かと最初思った。後、作者はセーラー服好きなんだなぁって思った。


20: 5コメさん 2022/01/12 15:15:40 通報 非表示

>>19
校長はホンマ謎よな。「言わなかったのは悪かった」とは言っているけど、あまりにも不自然。

主人公「この学校のセーラー服が大好きです!」
校長「そうですか、ありがとう!」
入学後
校長「ごめんね、うちの制服ブレザーになったの」

どう考えてもサイコパス。
母親や主人公も相当の異常者だと思うが、一番ヤバいのは校長だろうな。


21: 21コメさん 「おもしろい」派 2022/01/12 23:07:09 通報 非表示

キャラデが個性的なのでちょっと様子見


22: 22コメさん 「つまらない」派2022/01/13 12:06:29 通報 非表示

えぐいくらいのつまらなさにビックリした
製作者が目の前にいたら160発くらい殴らないと気が済まない
お父さんにもっとかわいい写真送ってよとか年頃の女の子が言うわけないのとか出だしの跳躍3mでくるくる回転するのとかクソすぎる
リアルに寄せたいのかギャグ漫画みたいに非現実に寄せたいのかブレブレで作者の人生経験が圧倒的に少なくて小学生が自由帳に空想を書くレベルくらい物事の背景をリアルに描こうという姿勢が無い
面白いポイントが本当に1個も無い
俺が蕎麦を実写で食べてるところを丸々30分放送してるくらい見どころが全く無く見ててイラついてしょうがない

ジャンププラスのインディーズの漫画には知名度が無いだけで面白い漫画がゴロゴロある
こんな下痢便垂れ流すくらいなら才能があるのにスポットライトが当たっていない優秀な人をもっと発掘すべき
作者しねとしか言いようがない


55: 55コメさん 「つまらない」派 2022/01/25 22:51:19 通報 非表示

>>22
凄い怨念のこもったレビューですね…

自分は、一部の人のためにこういうオナニ、こほんこほんフェチアニメがあってもいいんじゃないかとは思うんですけど、作画があまりにも気合が入りすぎてるし、制作会社がCloverWorksなので、ちょっと他のアニメに時間や作画力を割いてほしいな……と思います


23: 23コメさん 2022/01/13 16:57:36 通報 非表示

作者の性癖がちらほら見えた作品なのかな?何にせよ普通に可愛いし、完走出来そう。


24: 24コメさん 「つまらない」派2022/01/14 06:08:03 通報 非表示

セーラー服絡みで揉めたのは話のとっかかりでしかなく、以降は単にじわじわ友達増やしてくだけの話っぽいよな。それだったら機関銃じゃあるまいし、仰々しくタイトルに付けるほどじゃない。「明日ちゃんは、コミュ症ではありません。」


25: 25コメさん 2022/01/15 01:54:23 通報 非表示

貨物の看守目的以外に軽トラの荷台に人を乗せるのは違法行為です。


26: 26コメさん 2022/01/16 10:46:45 通報 非表示

絵は綺麗だけど話に見どころが全然ない

会話も不自然で面白くない

皆が作者の性癖〜って言ってた意味が 2話でよくわかった


27: 27コメさん 2022/01/16 16:24:25 通報 非表示

2話まで視聴済み。コレ、原作者が男性なんだよな~。展開される女子ネタがつまらなさすぎてイライラしてしまう。セリフも平凡で、宇宙人かよ!ってくらいデカ目のキャラデザも苦手。いったい どの層をターゲットにした作品なのだろう??


29: 5コメさん 2022/01/16 19:16:31 通報 非表示

メガネ女子にハンカチ貸してたけど、ハンカチぐらい持っとるやろ…どうなっとんのやこの世界。ケースが無いからメガネ拭きが無いってのは分かるけど。

こういうアニメは小さいところに気を付けないとスゲー雑に見えるで。もう見ねぇけど。


30: 30コメさん 「つまらない」派2022/01/17 01:15:57 通報 非表示

実際の女子校は

キツイ・汚い・臭いの3Kです


31: 31コメさん 「つまらない」派2022/01/17 12:12:11 通報 非表示

オッサンが性癖を楽しむだけのアニメ。

普段は愛国だの現実見ろだの叫んでるオッサンどもが現実逃避しながら性癖晒して楽しんでるのが滑稽。


36: 36コメさん 2022/01/18 05:09:35 通報 非表示

>>31
何言ってんだこの不細工キムチ猿


32: 32コメさん 2022/01/17 13:58:24 通報 非表示

江戸川コナンがいたw


35: 35コメさん 2022/01/18 00:34:27 通報 非表示

某有名アニメYouTuberさんが言ってたけど、どの層に向けたアニメかわからないんだよね。

原作は間違いなく起伏のないストーリーで淡々と作者の性癖が暴露されているオ○ニ○漫画なんだろうけど、

それをアニメの方では忠実に再現してはいるものの、なんというか小綺麗に見せようと工夫してんだよね。そこが何とも気持ち悪い。

結果、キモオタに向けた作品なのか万人受けさせたいのかがよくわからない。

エロに舵を振り切ったら良かったのに……


38: 38コメさん 2022/01/18 06:21:46 通報 非表示

>>35
判断基準にYou Tuber引き合いに出すとか決め付けとかアホすぎw


53: 53コメさん 「つまらない」派 2022/01/25 01:04:03 通報 非表示

>>38
アホはお前だよ

100%自分の言葉って訳ではないから「〇〇も言ってた」って言い方したわけでしょ

真っ向から批判されたからって明からさまに顔真っ赤にせんと人の話はちゃんと聞こうね😃


40: 39コメさん 2022/01/18 13:41:36 通報 非表示

>>35
前期の「見える子ちゃん」はホラーにもギャグにもエロにも振り切らない中途半端で成功したけどね。これはどうなるか。


56: 6コメさん 2022/01/26 21:59:28 通報 非表示

>>40
え、アレ成功なん??


37: 37コメさん 2022/01/18 05:14:28 通報 非表示

娘が入学する学校の今の制服がどんなもんかも知らずに

自分の通ってた頃と同じセーラー服だと決めつけて

仕立て上げる母親がアホ間抜けすぎて声出して笑った。


39: 39コメさん 2022/01/18 13:40:35 通報 非表示

ストーリーの基本構造を成り立たせるために、不自然な部分が多すぎるよな。
・合同クラスの学校がある過疎地、なのにそこから徒歩圏内にあんな大きな中学校がある、しかも女子中学である
→「主人公が中学から街に引っ越した」または「中学には電車やバスで通っている」ことにすれば不自然さがなくなるのに、なぜそうしない?
・主人公がセーラー服に異常なくらい執着している、なのに前もって中学校の制服を確かめもしない、面接でも制服が変わったことを言われない
→全員セーラー服ではいけなかったの? どうしても主人公だけをセーラー服にしたかったなら、何か別の理由を作ったら?

こういう不自然な部分など気にしなければ見てられるかもしれんが。
もっとも仮にそういう部分を抜いたとしても、主人公が初めて出会うキャラが今度は「教室で足の爪を切って臭いを嗅ぐ、また別種の変態キャラ」ではさすがに、特定性癖の人以外はもう見ないだろうな。


41: 41コメさん 2022/01/18 18:48:07 通報 非表示

なんか知らないけど、ながら見してたらジブリ味を感じたわ

うがいの所や各種フェチっぽい所で


42: 42コメさん 「おもしろい」派2022/01/19 09:21:53 通報 非表示

高校生かと思ったら、中学生だった。
なんで東京から、クソ田舎の中学に行くんだ?

ま、今期のアニメでは面白い方だと思う。


43: 43コメさん 「つまらない」派2022/01/20 00:44:30 通報 非表示

キャラデザが受け付けない

目がデカすぎてエイリアンみたいな頭蓋骨してそう


44: 44コメさん 「つまらない」派2022/01/20 11:11:52 通報 非表示

むせかえるほどの作り手の性欲に耐えられない。それを何か美しい世界みたくデコレーションしてるグロテスクさもキツい。


45: 45コメさん 2022/01/20 11:22:05 通報 非表示

顔が浮いてるから怖い


46: 45コメさん 2022/01/20 11:23:06 通報 非表示

原作も違和感あったけどアニメに比べたら全然かわいいな


47: 47コメさん 2022/01/21 00:04:34 通報 非表示

強メンタルの一里ぼっちw

ひとりぼっちの○○生活

48: 48コメさん 「おもしろい」派2022/01/21 21:44:09 通報 非表示

まあ覇権だよね


49: 37コメさん 2022/01/23 02:18:47 通報 非表示

3話まで見て作者は結構な変態だとわかった

クラスメイト全員モブキャラみたいで全く名前覚えられんな


50: 50コメさん 「おもしろい」派 2022/01/23 09:29:35 通報 非表示

原作者、始めは絵柄から女だと思ってたが、ストーリーを見ていくたびに男?と思った。
やはり、原作者は男だったな。
男子中高生の女子に対する妄想ストーリー。

PVや、1話の出だして体操選手の技を見た瞬間、(これは流行りのスクールアイドルストーリーか、体操部のチートストーリーだろう、1話切りだな)と思ってたが、今のとこ面白い。


51: 51コメさん 「おもしろい」派2022/01/23 21:00:22 通報 非表示

あ!今期No.1かも!


52: 52コメさん 2022/01/24 03:29:22 通報 非表示

くぱぁ

アケビ

54: 54コメさん 「おもしろい」派 2022/01/25 21:15:57 通報 非表示

今期一番は「その着せ替え人形は恋をする」と迷うところなんだけどこっちの方が声優もいいし男が全然出てこないとこがポイント高いかな。


57: 37コメさん 2022/01/27 03:01:51 通報 非表示

舞台を女子校にしたのは大正解だわ

しょうもない男モブが出しゃばっても邪魔なだけだもんな


58: 58コメさん 2022/01/28 19:48:48 通報 非表示

とにかく気持ち悪い、主人公もおかしいし色々わざとらしくしたアイドル目指さないラブライブって感じの印象


59: 59コメさん 2022/01/29 18:23:31 通報 非表示

やることなすこと鼻につく

絶対イジメられるでしょ、この主人公

気持ち悪いの一言だわ


61: 37コメさん 2022/01/30 03:25:42 通報 非表示

>>59
ただでさえ1人だけ違う制服で目立つのに

奇行まで目立つ子はリアルだと高確率でイジメられるやろな

この作品はサ〇エさんのように

周囲に善人しかいないみたいだから大丈夫そう


60: 60コメさん 「つまらない」派2022/01/29 19:47:22 通報 非表示

opからゾワゾワくる気持ち悪さ。中身も無理。


63: 63コメさん 「おもしろい」派 2022/01/31 23:19:41 通報 非表示

JCの臭いくんくん


64: 64コメさん 「つまらない」派 2022/02/02 12:16:12 通報 非表示

つまらないっていうかフェチ向け全開過ぎて気持ち悪い。キャラデザが受け付けない。


65: 65コメさん 「つまらない」派2022/02/05 05:47:13 通報 非表示

きもい


66: 66コメさん 「おもしろい」派 2022/02/05 19:55:49 通報 非表示

4話もよかった。寝転ぶと割と胸あるんだねぇ。ふむふむ・・・。(◎_◎)


67: 67コメさん 2022/02/06 00:54:15 通報 非表示

石上さんに小原さん……

好きな声優が出ていて耳が幸せ

キャラデザは巨眼垂れ目ヒロイン以外は可愛いけどちょいダサだったり普通っぽくて好感持てる。特級美少女ばかりのハーレムアニメみたいな違和感が無い。


68: 60コメさん 「つまらない」派2022/02/07 03:11:27 通報 非表示

細垂れ目ショートカットがちびまる子の藤木にしか見えない。


69: 69コメさん 「つまらない」派 2022/02/07 18:26:34 通報 非表示

表情豊かで逆に気持ち悪い


70: 70コメさん 「おもしろい」派2022/02/07 21:05:11 通報 非表示

エンディング変わったね。なわとびしてるとこずっと見ていられます♪(*´ω`*)


71: 71コメさん 「おもしろい」派 2022/02/09 21:36:08 通報 非表示

OPの好きっていう所のお口のアップにドキドキします。おいしそう・・・。(///ω///)ジュルリ


72: 31コメさん 「つまらない」派2022/02/13 17:57:16 通報 非表示

キモオタオヤジが盗撮するカメラアングルばかりのエロアニメ。


73: 73コメさん 「おもしろい」派 2022/02/15 09:39:15 通報 非表示

これは良い。優良。耽美。萌えが健全。癒し。安らぎ。これはいい。


76: 76コメさん 「おもしろい」派 2022/02/15 22:33:12 通報 非表示

6話見ました。すごくよかった!内容濃い話で神回だった!一緒にお風呂入りたい・・・。


77: 47コメさん 2022/02/16 01:36:55 通報 非表示

図書室での2人のシーンは尊かった


78: 78コメさん 2022/02/16 10:46:08 通報 非表示

爽やか青春系のアニメかと思ったら、全体的にねっとりしてて気持ち悪いなこれ

エロアニメのストレートなキモさじゃなく、隙間から覗き見てくるかのような陰湿な気持ち悪さ


79: 37コメさん 2022/02/17 03:18:58 通報 非表示

木崎がヒロインかな?

今のとこ明日ちゃん以外では1番目立ってるし


80: 80コメさん 「つまらない」派 2022/02/17 12:06:05 通報 非表示

フェチズムが強すぎて無理だわ


81: 80コメさん 「つまらない」派 2022/02/17 12:07:47 通報 非表示

月がきれいとかJUST BECAUSEらへんを想像してただけに残念


82: 82コメさん 「おもしろい」派2022/02/17 22:31:36 通報 非表示

とてもいい作品と思う。キャラクターごとに話を掘り下げてるのでクラスメイトの子たちに愛着湧いてきます。

2クールしないかなぁ・・・。


83: 83コメさん 「つまらない」派 2022/02/18 21:14:20 通報 非表示

学校指定の制服着ろよ。昔のセーラー着て許されるなら校則とかないよね。何のためにセーラーやめたの?学校指定着ろよ。こーゆーのが輪を乱す。いいならいいで制服自由にしろ学校側はと思う。笑


84: 62コメさん 「つまらない」派 2022/02/19 05:39:27 通報 非表示

このクソアニメの信者って他のアニメの公式動画荒らすクズ多くて引くわ、SNSでもやたら過激な奴多いイメージ

あと作画良いとかほざいてる奴居るけど顔と身体のバランスおかしすぎだろ、あと顔潰れすぎ


85: 85コメさん 「おもしろい」派 2022/02/20 16:09:45 通報 非表示

つまらないのに人気あるなろう系や男性ホモアイドルアニメやジャンプバトル系アニメなんかいらない。

わいはこういう美少女を愛でてドキドキハアハアするアニメが見たかったんや。


86: 86コメさん 「おもしろい」派2022/02/22 17:49:16 通報 非表示

アマガミSS以来の胸躍る作品。毎週ワクワクします。(#^.^#)


87: 73コメさん 「おもしろい」派 2022/02/22 20:04:55 通報 非表示

OPもすばらしい


88: 88コメさん 「おもしろい」派2022/02/23 00:49:01 通報 非表示

7話良かった


89: 89コメさん 2022/02/23 16:30:38 通報 非表示

初めは、作者の意図が気持ち悪いシーン多いなー ただの一般アニメの皮をかぶったエロ売りアニメかなぁ? 的に見ていたけれど、これ青春物として面白いな

7話よかったわ

OPもいいね
作詞作曲いいわ
試しにアニソンっぽいキャラ声的に歌うんじゃなくて日向坂辺りに歌ってみて欲しい(ドレミとかの方面かなと思っただけ)


90: 73コメさん 「おもしろい」派 2022/02/23 22:36:10 通報 非表示

7話よかった。こんなブス(失礼)主役回で一話作ってここまで感動させてこのアニメすごいわ


91: 37コメさん 2022/02/24 03:25:47 通報 非表示

>>90
あ~蛇島とか蛇沼とかって奴だっけ?

なんとなく顔立ちも蛇っぽい奴ね

他コメにもあるけど全員美少女揃いにしないのは

非現実的すぎなくて悪くないと思った

相変わらず木崎しか名前覚えられないけど


92: 92コメさん 「おもしろい」派 2022/02/24 17:50:37 通報 非表示

7話も引き込まれる話でとてもよかった。チェリー歌ってたね。

明日ちゃんのお胸のチェリーは何色なのかな・・・。(*ΦωΦ*)ハアハア


93: 93コメさん 「つまらない」派2022/02/26 19:53:46 通報 非表示

一部の性癖の人向け作品。原作の絵もあれやけど、アニメの絵もキモイ。


94: 94コメさん 「おもしろい」派2022/02/26 20:37:41 通報 非表示

そんなにエロを主張してないところがいいよね。

足がもつれて転んで胸を揉むとかそういう白々しいラッキースケベ的な演出は不愉快だからいらないんよ。

エロは視聴者の妄想で勝手にする程度で調度いい。


95: 37コメさん 2022/02/27 03:49:17 通報 非表示

フェチへのこだわり強そうな作品なのに

セーラー服の裾から腹チラ、背中チラ、脇腹チラ

してくれないのが少し残念

そういう微エロチラリズムが良いのに


96: 48コメさん 「おもしろい」派2022/02/27 23:26:01 通報 非表示

今のところ全話神回。


97: 97コメさん 「つまらない」派 2022/02/28 18:23:57 通報 非表示

目が気持ち悪い


98: 98コメさん 「おもしろい」派 2022/02/28 20:37:13 通報 非表示

8話もよかった。小路ちゃん地味に身体能力高いよね。

今回は少女のワキたくさん見れて幸せ~。花緒たんの制服も可愛かった~。(*´ω`*)


99: 99コメさん 「おもしろい」派 2022/03/01 07:47:25 通報 非表示

クラスメートをしっかり引き立ててくれるのはいいと思う。

たしかにキモいけどそれで見ないのはもったいないかもね。


100: 37コメさん 2022/03/02 04:14:13 通報 非表示

>>99
娘のセーラー服(夏服バージョン)を見たくて

出勤せずにソワソワ待ち続ける父親以外は

特にキモい要素はない

この父親以外に男キャラは見当たらないのが良い

もし共学で明日ちゃん達にムラムラ欲情する

男子連中がいてもキモいだけで何も面白くないな


101: 101コメさん 「おもしろい」派 2022/03/02 20:39:15 通報 非表示

美少女のワキの匂い嗅いでみたい。(*´?`*)くんかくんか


102: 102コメさん 2022/03/06 02:34:49 通報 非表示

汗臭そうな主人公だよね(●´ω`●)


103: 103コメさん 「おもしろい」派2022/03/06 20:25:02 通報 非表示

9話もよかった。前髪かわいい。ヒロインの声もいい。

このアニメ意地悪な子いないから見ててほっこりする。(*^ω^*)


105: 105コメさん 「おもしろい」派2022/03/08 20:58:37 通報 非表示

自分の見てきたアニメランキングの中でぐんぐん上昇しています。もうユーフォニアム超えたかな。


106: 106コメさん 2022/03/09 22:49:59 通報 非表示

マジかよ

ユーフォ超えるなら多少気持ち悪くても見るぞ


110: 37コメさん 2022/03/14 02:09:46 通報 非表示

>>106
いやユーフォニアムは超えてないかな


107: 107コメさん 2022/03/10 02:15:16 通報 非表示

自分の見てきたFC2ランキングの中でち○ち○上昇しています。もうオーガズム超えたかな。


108: 108コメさん 2022/03/13 16:53:36 通報 非表示

流行ってはいないよね


109: 93コメさん 「つまらない」派2022/03/13 19:29:44 通報 非表示

美少女動物園はつまらん。まあ、好きな人は自慰を頑張ってくれ。


111: 111コメさん 「おもしろい」派 2022/03/14 20:48:53 通報 非表示

おへそなめさせてくれませんか?(*ΦωΦ*)ハアハア


112: 112コメさん 「おもしろい」派2022/03/16 21:13:22 通報 非表示

木崎ちゃんと小路ちゃんの残り湯で乾杯♪


113: 113コメさん 「おもしろい」派2022/03/18 21:14:53 通報 非表示

ひとキャラ2話ずつやって2クールしてもよかったね。本当にいい作品!


114: 37コメさん 「おもしろい」派2022/03/19 02:37:28 通報 非表示

「王国再建期」とか「ありふれた職業」みたいな駄作は

2クールやるくせに、こんな良作は1クールで終わるとか

ホントもったいねえよなぁ

結局クラスメイトで顔と名前が一致するのは木崎ちゃんだけだった


115: 115コメさん 2022/03/20 18:07:19 通報 非表示

気付いたら後1,2回でラストかよ
初めは気持ち悪いと思ったシーンもあったけど素晴らしい作品だった

2期欲しいと言うか終わるのが残念すぎる


116: 116コメさん 2022/03/23 01:16:27 通報 非表示

いいと思います!


117: 48コメさん 「おもしろい」派2022/03/27 00:57:26 通報 非表示

最後まで神作だった……。兎原ちゃんと結婚したい


118: 118コメさん 「つまらない」派2022/03/27 10:33:50 通報 非表示

完全にただのエロアニメ。AVとして見てるなら勝手にすればいいが、これを代表格に持ってきて日本のアニメは世界一と雄叫びをあげてるオタクに媚びてマスコミも絶賛。この国の文化終わってんな。


119: 119コメさん 「つまらない」派 2022/03/28 22:15:22 通報 非表示

非常につまらない。

キャラが生きていない。

現実の女子高生の考えてるならことなんて、「自己愛」と「恋愛」と「嫉妬」、「承認欲求」ぐらいのことだ。

思春期だから自分のことしか頭にない。

それがどうだろうか。

このみんな綺麗なお花畑から生まれてきたような純粋さ。全員泉に入ったジャイアンのような違和感。

ドラえもんとのび太ですら、最後は元のジャイアンに戻してくれと懇願しただろう。

それと同じだ。

ギャルに感情がなく、皆天然で純粋。田舎を馬鹿にしてるのか?

まぁキモいおっさんがハァハァ言いながらセーラー服を描いているだけだろう。

作者のロリコン趣味という性癖のみしかない。

同じロリコンの宮崎駿の作る作品はまだキャラやストーリーがあった。

これは見ていて非常に眠たくなる。


123: 37コメさん 「おもしろい」派2022/03/30 03:28:28 通報 非表示

>>119
女子高生じゃなくて女子中学生ね

しかも皆まだ1年の子供だし純粋でも良いんじゃないですか?

ほぼ全員純粋なのは、ちょっとやりすぎかもしれんけど


132: 131コメさん 2022/04/17 16:11:25 通報 非表示

>>119
いや、中一だろ


120: 88コメさん 「おもしろい」派2022/03/28 23:36:35 通報 非表示

いい最終回だった

まあ、好き嫌いが分かれるのは仕方ない


122: 107コメさん 2022/03/29 16:51:22 通報 非表示

なんかギスギス展開出すとリアルって言い出しそうなアホおるな

現実でも性格のイイヤツ、人間の出来てるヤツ沢山いるだろ。

もちろんそんな奴らしかいないクラスなんて幻想かもしれんけど性格悪いやつアニメでわざわざ観たいか?


124: 124コメさん 「おもしろい」派 2022/03/31 00:28:15 通報 非表示

全人類が見るべき聖典、神アニメ。

アニメの歴史の転換点を作ったと言っても過言ではない。

毎週が劇場版クオリティの美麗作画、美しい劇伴音楽、キャラクターも皆それぞれ特徴があって魅力的で良い。純粋で嫌味のない明日ちゃんとその仲間達の美しくて綺麗な日常を描くアニメ界の桃源郷のような作品であった。

毎週心が浄化された。全てが尊いアニメだった。


125: 125コメさん 「おもしろい」派2022/03/31 22:36:04 通報 非表示

このアニメはシナリオ・作画・背景・音楽・キャラ・声優・主題歌全てが合格点で悪い所が見当たらない。

マリみてに匹敵するほどの優秀な作品と思う。


126: 126コメさん 「つまらない」派 2022/03/31 23:53:51 通報 非表示

表情の作り方・やたら性的な雰囲気醸してくる感じが気持ち悪い。

絵が上手いと言われてるんだけど、ちょいちょい体がねじれてるようなデッサンになってて、それもまた気持ち悪い。

デッサン集みたいなのにあるポーズはきれいに書けてる、ってタイプなんじゃないかな。

着せ恋とのコラボイラスト(背景が海のやつ)、脚どうなってんの??


127: 127コメさん 「おもしろい」派 2022/04/01 13:01:10 通報 非表示

四条璃生奈は俺の嫁


128: 127コメさん 「おもしろい」派 2022/04/01 13:02:34 通報 非表示

平岩蛍ちゃんは天使


129: 78コメさん 「つまらない」派2022/04/06 23:30:18 通報 非表示

昨今では珍しくターゲット層をキモオタに絞ったアニメ


130: 130コメさん 2022/04/15 00:34:07 通報 非表示

最初の2話までかな。後は特に何もなくつまらない日常アニメ。セーラ服押しが強いけどキモオタには刺さらんでしょ


131: 131コメさん 2022/04/17 16:10:37 通報 非表示

原作読んで最初気持ち悪いなと思ったけど絵にもなれたし

かわいさも分かってきたけど、アニメのキャラデの気持ち悪さはやばいわ

こんな不安になる目の描き方なかなかないぞ


133: 133コメさん 2022/04/18 03:34:06 通報 非表示

そもそも明日って苗字じゃなくて普通に名前でよくないか

何で苗字なの?小径って名前変だし

スーパーカブも小熊とかいう変な名前だったけどなんかロリ界隈で流行ってんのか?


134: 133コメさん 2022/04/18 03:38:33 通報 非表示

このアニメ(漫画)で一番不気味なのは明日ちゃんの父親だと思う
なんだあの古いトレンディドラマに出て来そうな男()
あんな田舎で妻子置いて家離れてるのも頭おかしい

丸の内にいそうなかっちりスーツのデキる男風じゃなくて、
普通に絵描きだの農業だのそういう田舎暮らしが合う仕事でいいだろ

作者の理想なのか?よく分からん


135: 133コメさん 2022/04/18 03:39:37 通報 非表示

小路か

どっちにしろおかしいけど


137: 137コメさん 2022/05/19 16:31:35 通報 非表示

完走した。
最終話、木崎さんも制服で良かったんじゃない?
なんで小路の初舞台で自分だけ着飾るん?
そりゃ小路も固い板の上でロンダート決めますわ。

作者の性癖を晒すイメージビデオアニメ。
坂道グループとポカリのCMが好きそう。


139: 139コメさん 「おもしろい」派 2022/09/28 12:15:46 通報 非表示

しゃーない ポカリスエットは


140: 140コメさん 「つまらない」派2022/10/11 02:26:45 通報 非表示

本気で気持ち悪いアニメ

過去に出たキモいアニメの中でもトップに躍り出るだろ


141: 141コメさん 「おもしろい」派2022/10/15 22:58:15 通報 非表示

今年のベストアニメ候補かな。全てがよかったです!


142: 142コメさん 「おもしろい」派 2022/11/06 18:01:47 通報 非表示

このアニメ最高!


143: 143コメさん 2023/01/13 00:59:38 通報 非表示

30秒で切った。作画がムリ


144: 144コメさん 「おもしろい」派 2023/02/26 13:59:52 通報 非表示

画質良すぎて好き。(アニメ)


150: 150コメさん 2023/12/05 00:22:28 通報 非表示

視聴に全くエネルギーを必要としない感じ。

1話始まった時点ではイジメが始まるんじゃなかろうか?とドキドキしたけど、単なる優しい世界の話で、安心した。

リアルな女子校だったらイジ…やめておこう。


151: 151コメさん 2023/12/05 04:17:19 通報 非表示

内容よく覚えてないけど、背景の力の入り方が凄かった印象

桜並木とか

シャボン玉から透ける向こうの景色とか、ほぅ、っと思ったよ


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で