アニメ『リアデイルの大地にて』はおもしろい?つまらない?

アニメ『リアデイルの大地にて』 おもしろい
おもしろい

210(17%)
アニメ『リアデイルの大地にて』 つまらない
つまらない

998(82%)

17%
82%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
0.9 = おもしろい210票 / 総得票数1208

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: リアデイルの大地に.. 2022年冬アニメ アニメ 幸村恵理 小野大輔 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/01/05 00:16:09 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 1コメさん 「おもしろい」派 2022/01/05 14:13:29通報 非表示

無職転生より先にやっていたなろう系と聞いたので、少し期待してるよ


2: 2コメさん 「おもしろい」派2022/01/05 17:30:03通報 非表示

即死するくらいの事故じゃないと全身麻痺と心肺蘇生機との余生を過ごすことになるよねってww

トラック先輩のご活躍には脱帽ものですよ


3: 3コメさん 2022/01/06 04:13:58通報 非表示

取りあえず全て意味不明なまま、こいつ飯しか食ってねぇ…w

そしてホーンベア!? からの蹴りで木を3本ほどなぎ倒した演出の割に熊が倒れた位置が異様に近い。

これは中々の期待の作品だと思う。


4: 4コメさん 2022/01/06 15:35:37通報 非表示

初回は空気以下だったんだが……


5: 5コメさん 「つまらない」派2022/01/06 16:25:01通報 非表示

即切り出来る安心感


6: 2コメさん 「おもしろい」派2022/01/06 16:30:12通報 非表示

補足すると病院の停電から予備電源への切り替えのタイムラグは2秒ね

その2秒間で多臓器不全のショック死ってこと


7: 7コメさん 2022/01/06 19:57:11通報 非表示

説明なさすぎやろ


8: 8コメさん 「つまらない」派 2022/01/06 20:36:34通報 非表示

5分見た


9: 9コメさん 「つまらない」派 2022/01/06 20:59:24通報 非表示

またこういうのか…


10: 10コメさん 「つまらない」派 2022/01/06 22:04:52通報 非表示

始まって5分で「あ~~~~またか~~~~~」と頭を抱えてしまうアニメ。

主人公の独り言・一人ボケ・一人ツッコミだけで話が進んでいく「ザ・なろう」。

主人公以外の登場人物はただひたすらに主人公の世話を焼き「主人公スゲー!」だけの為に存在する。

もう何度となく見た既存のなろう系の焼き直しで、何一つとして目新しいものが見つからなかった。

前期にも「進化の実」とかいう下らんアニメがあったが、あれの主人公とこれの主人公を挿げ替えても誰も気づかないんじゃないかと思うくらいだ。

新番組?いやいやいや、この手のアニメはもう全部同じタイトルにして「第~期」だけ変えればいいだろ。


11: 11コメさん 2022/01/06 22:59:00通報 非表示

くまクマ熊ベアーの亜種かな

もうこの手のなろうはお腹いっぱい

目新しさの欠片もないゴミ


12: 2コメさん 「おもしろい」派2022/01/07 00:37:34通報 非表示

>>10
というか連載開始日が2010年って時点でいろいろ察しろ


13: 2コメさん 「おもしろい」派2022/01/07 00:43:04通報 非表示

>>11
所謂、なろうの古典作品

目新しいもなにも熟成し過ぎて今更感ある作品


14: 14コメさん 2022/01/07 01:34:58通報 非表示

なろうアニメって原作弾切れなんかな


15: 10コメさん 「つまらない」派 2022/01/07 02:02:24通報 非表示

>>12
なるほど。なろうの中じゃ古株ってこと?

古株だから新鮮味が無かろうと面白みが無かろうと黙って見とけ(あるいは見るな)と?

申し訳ないが「古株だから察しろ」なんて言うのは通らないと思う。


16: 2コメさん 「おもしろい」派2022/01/07 03:11:44通報 非表示

>>15
い つ も の な ろ う

と言えば分かるだろ?ww
期待なんてせず、0話切り余裕でしたってことでさっさと切れってこと


17: 2コメさん 「おもしろい」派2022/01/07 03:13:34通報 非表示

>>14
少なくとも、アニメ化決定(企画進行中)ってのは50作品ほどある


18: 18コメさん 2022/01/07 03:42:20通報 非表示

絵はまあ奇麗な方だけど中身は既視感の塊

いやまぁ時系列的には先にアニメ化されたヤツらがコレを模倣というか参考にしてるんだろうけど

作者にはムゴい言い方かもしれんが今更感ハンパない

マジで似たようななろうばっかアニメ化してないで、少々マイナーでも古くてもアニメにしたら映えそうな作品一杯あるんだからそっちアニメ化しろよと思う


19: 19コメさん 「つまらない」派2022/01/07 12:47:59通報 非表示

虚無感半端無い
薬師もびっくりの虚無

5分切り案件だけど絵が結構キレイだったから
1.5倍速だけど1話完走してしまった
完走後になんか、THE・虚無、虚無中の虚無、虚無of虚無とかって言葉が浮かんできて
声出して笑ってしまったわ

このテンポで変なキャラも出ずまったり進行なら
薬師完走民なら余裕でイケるんじゃ?

しかし連載開始12年?で今更アニメ化って遅くない?


20: 20コメさん 「つまらない」派 2022/01/07 16:50:20通報 非表示

コメディだと思うけと、今のところ爆笑できるシーンはなし。ストーリーで魅せるものだとしても面白くなっていく予感を一切感じない。

日常ゆるふわなら6話ぐらい見ないと判断できないが、今のところいいキャラいないね。


21: 21コメさん 2022/01/07 17:19:15通報 非表示

言っては、いけないかもだけど、個人的には、スライム倒して300とよく似てると思いました。また、このパターンか...と思ってしまいました。1話現在、様子見。


22: 22コメさん 「つまらない」派2022/01/07 23:24:42通報 非表示

もうこの主人公の万能設定な作品は勘弁して欲しいですね… 万能過ぎるせいで物語の中で他のキャラ達に大した役割も与えられずセリフも主人公を称賛するものばかり、そして何よりこの手の物の多くは主人公に魅力が感じられず他作品と同じ様な言動をしている様に見えるので、既視感とつまらなさでまぶたが重くなります…


23: 23コメさん 「つまらない」派 2022/01/08 00:29:06通報 非表示

OPで切った

クオリティの低さは内容見るまでもない


24: 24コメさん 「つまらない」派2022/01/08 17:19:54通報 非表示

相当古い作品らしいけど、なんで今アニメ化したんや?

いつも通りでつまんねぇんだけど、それはこの作品が悪いわけじゃなく企画が悪いんだと思うわ。今更掘り起こす作品ではない。


25: 25コメさん 「つまらない」派 2022/01/08 18:43:05通報 非表示

脚本がキツい

どうしても続きを見たいなら漫画版読んだ方がマシ


26: 26コメさん 「つまらない」派2022/01/08 22:51:59通報 非表示

なろうのごく初期作品だそうだけど、

本当に面白い作品だったら今までずっとアニメ化されてなかったのはおかしいよね?

つまりそういうことだろう。


27: 27コメさん 「おもしろい」派 2022/01/08 22:59:08通報 非表示

へっぽこな感じが良いね。90年代かと思った。


28: 28コメさん 「つまらない」派2022/01/09 10:40:05通報 非表示

全体的な芋臭さと演出の古さに加えてCMのアイキャッチの寒さ

既視感あると思ったら神様に拾われた男の制作会社だった


29: 2コメさん 「おもしろい」派2022/01/09 12:23:25通報 非表示

>>26
なろうに面白い作品があると思ってるの?


30: 30コメさん 「つまらない」派2022/01/09 20:49:11通報 非表示

ああまた主人公が開始時点で最強のクソアニメね。薄っぺらいシナリオで続きも見たいとは思わんわ。こういうのもう飽き飽きしてるので1話切りね。

しかし主人公の独り言すごいね。いかにも自分が強いアピールしてるだけで見ていて不愉快だわ。

もうこういうクソなろう系アニメ作るのいい加減やめてくれないか。


31: 31コメさん 「つまらない」派2022/01/10 07:15:50通報 非表示

原作は古参と言われてもSAOの1年半も後じゃ免罪符にはならんな。空中タッチパネルが出て来た時点でわかったもういいよってなる


32: 2コメさん 「おもしろい」派2022/01/10 12:01:49通報 非表示

>>31
SAOの1年半?

SAOは2002年の11月にネット小説の連載が開始したんだぞ?

この作品は2010年、計算も出来ないのか?


33: 33コメさん 2022/01/10 19:56:02通報 非表示

>>32
コメント的にWebでの連載開始の話でなく、アニメ化時期のことやろ。SAOは2010年代にアニメ化されただけに設定が今更すぎっていいたいのかなと

なろうも軒並み古臭いが


34: 31コメさん 「つまらない」派2022/01/11 01:18:26通報 非表示

>>32
-33

SAOの刊行が2009年4月、これの連載が2010年11月という部分で比較した。厳密じゃなくてすまないが、時期的にタッチパネルポチポチ世界観の模倣が可能なら、2010年も2022年も変わらないと言いたかった、と解釈して頂けると幸い


35: 35コメさん 2022/01/11 10:53:59通報 非表示

導入部は面白いんだが、主人公にまるで魅力がない。これが致命的。


36: 36コメさん 「つまらない」派 2022/01/11 11:53:10通報 非表示

初っ端からつまらなそうというイメージしか湧かなかったがつまらないまま終わった。

全体的にクオリティ低いんだけど、会話の節々から雑さを感じた。

ゲーム世界に取り残されてるのに「久しぶりの手料理」と言って喜びだしてゲームに取り残されてるのに受け入れ方が不自然だし早すぎる点や

しばらくの間泊まらせて欲しいと出した金が大金過ぎて相手が驚くいつものなろう展開の上、どんだけ高いのかと思ったら10日分の宿泊費で、いやしばらくの宿泊費ってなら妥当じゃねーかと心底呆れた。そういう雑さが製作側への期待感も出来そうにないから観るだけ無駄と判断した。

正直1話どころか数分で苦痛だった。


37: 37コメさん 2022/01/11 12:35:00通報 非表示

>>6
そういう事でしたか。

てっきり、予備電源すら無いのかと思いました。


38: 38コメさん 「つまらない」派2022/01/11 23:32:19通報 非表示

ああくまクマ熊ベアーとおんなじだ。くそつまらん・・・。

なろう系の舞台っていつも漠然とした中世ヨーロッパだね。ローマ帝国の頃とかペストの流行してた頃とか歴史的背景は全然描かれないよね。こういう教養のない人間が書いたゴミみたいな作品であわよくば一儲けしようとしてる考えがムカつくわ。

もっと勉強とか取材とかして視聴者にも知識が身に付くようないい作品作る努力しろよ。

なろう系バカ作者は一生俺スゲーって夢見ながら引きこもってろ。


39: 24コメさん 「つまらない」派2022/01/12 15:04:27通報 非表示

>>38
素人が書いた話をアニメ化してヒットを狙うってのは、コストを抑えて儲けを狙うという金儲けとしては正攻法の考え方だぞ。娯楽作品としてはゴミだけどな。

そこそこ整った量産絵がついていれば何でも面白いと思ってしまうアホ消費者が増殖しているから、企業側はそりゃそういう作品を作るよねってだけの話よ。商売なんだから当たり前だよな。

コストをかけて素晴らしい作品を作っても昨今のアホ消費者は理解できない=売れないというのが真の問題であって、努力すべきは消費者側なんだよ。


40: 40コメさん 2022/01/12 16:50:16通報 非表示

>>39
それは違うかと

昨今のアニメ業界においては円盤買ってくれる原作の信者をターゲットにマーケティングしする傾向が強い

一般的な消費者の嗜好や評価を無視して制作に踏み切る現状において消費者側の努力不足とは飛躍し過ぎじゃない?

コストをかけた真っ当な作品には相応な評価が与えられてるよ

具体的にどう言う作品かとなると好みの問題も絡むので列挙は控えるけどね


41: 41コメさん 「つまらない」派2022/01/12 17:13:12通報 非表示

スライム倒して300年みたいな感じで無敵でほのぼのとした感じのアニメかな?

宿屋の娘に起こされパンにシチューをつけて食べる貧乏くさいおっさん臭が漂うシーンで切った。


42: 2コメさん 「おもしろい」派2022/01/12 19:04:35通報 非表示

>>41
なるほど、自身の等身大に当て嵌めちゃったか


43: 43コメさん 「つまらない」派 2022/01/13 12:24:21通報 非表示

コミック版は割と面白かったはずだが、、、

演出のせいかわからんが面白くない


44: 44コメさん 「おもしろい」派2022/01/14 04:06:05通報 非表示

>>43
18章まで読んだけどアニメとは全くの別物だな

マジで原作者さんとコミカライズ作者さんが可哀相すぎるわ

https://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_AM19201033010000_68/


45: 45コメさん 「つまらない」派2022/01/14 17:40:53通報 非表示

>>38
言いたい事は分かるが、中世ヨーロッパ風であって中世ヨーロッパが舞台じゃないからな。それにゲーム世界の話だぞ?教養あるならそれくらい区別しないと馬鹿に見えるぞ。


46: 46コメさん 2022/01/14 19:09:22通報 非表示

>>26
こち亀やジョジョだって、初期から面白いけど、アニメ化はずっと後だぞ。面白くなければ、早々に打ち切りになってるはずだからな。


47: 47コメさん 2022/01/14 19:14:07通報 非表示

異世界物には厳しい自分が予想外に2話まで完走ww。

皆さんも厳しいコメントしておられるが・・。

まあ気軽に見る系と割り切れば完走できるかな?今の所少し面白く且つ楽しい感じがした。あまり重くシリアスな感じにすると自分はリタイアするかも。今は様子見。


48: 46コメさん 2022/01/14 19:16:03通報 非表示

>>29
無職とか防振りとか。


49: 46コメさん 2022/01/14 19:17:38通報 非表示

>>30
賢者の孫よりずっとマシ。


50: 46コメさん 2022/01/14 19:27:58通報 非表示

>>38
フィクション、ましてや中世ヨーロッパ風のファンタジーゲームの世界が舞台なのに、ローマ帝国だのペストの流行だの、ノンフィクション要素を引き合いに出して批判されてもな。

このゲームの世界に、そんな歴史的背景は存在しません。


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で