アニメ『薔薇王の葬列』はおもしろい?つまらない?

アニメ『薔薇王の葬列』 おもしろい
おもしろい

165(17%)
アニメ『薔薇王の葬列』 つまらない
つまらない

755(82%)

17%
82%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
0.9 = おもしろい165票 / 総得票数920

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 薔薇王の葬列 2022年冬アニメ アニメ 斎賀みつき 緑川光 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/01/09 00:31:13 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「おもしろい」派2022/01/10 16:14:56 通報 非表示

タイトルは腐っぽいけど以外に見れた


2: 2コメさん 「つまらない」派2022/01/10 16:54:04 通報 非表示

開始10分過ぎ辺りで『ジャなんとか・ダルなんとか』が出た瞬間消した。


3: 3コメさん 2022/01/10 21:43:57 通報 非表示

>>2
タイトルからして、分かったことだろうに………

薔薇王って時点でジャなんとかダルなんとかが登場することは分かったことじゃん

原作はシェイクスピア、教養だよ?


4: 4コメさん 「おもしろい」派 2022/01/11 10:59:35 通報 非表示

シェイクスピア原作リチャード三世の主人公にふたなり要素足した作品

原作知らなくても解りやすいように造られてる

最低限の世界史や文学の知識があれば普通に楽しめます


5: 5コメさん 2022/01/11 19:04:16 通報 非表示

そういう尖った事言うなってww。落ち着け。教養あるんだったら言葉選ぶと思うのだがね。


6: 4コメさん 「おもしろい」派 2022/01/11 19:47:31 通報 非表示

キャラデザは原作よりマイルドになってますね

あと一度放送延期されてます


7: 7コメさん 「つまらない」派 2022/01/12 00:01:51 通報 非表示

リチャード3世にオッパイついてるのか、、、。


8: 4コメさん 「おもしろい」派 2022/01/12 01:29:56 通報 非表示

シェイクスピアの原作では傴僂(せむし)男という設定ですが漫画では両性具有に変更されてます


9: 4コメさん 「おもしろい」派 2022/01/12 09:18:47 通報 非表示

つまらない派に入れるのは別にいいんだがどうつまらないかコメントしてくれないと議論のしようがない...


10: 10コメさん 2022/01/12 13:48:10 通報 非表示

議論の場だとでも??

ここは人の好きなものをこき下ろす事が三度の飯なみに好きな連中のサロンだよ


11: 11コメさん 「つまらない」派 2022/01/12 22:55:11 通報 非表示

うわああ~。まだZAQとかいうう○こ歌手うろうろしてるんだ。もう消えたと思ってたのに。

なんか一気に見る気失くした。もうアニソン歌わないでくれないかな。


12: 4コメさん 「おもしろい」派 2022/01/12 23:08:20 通報 非表示

誰も中身の話してなくて草

見ないで酷評してるんだったら放火魔とやってること同じだぞ?


13: 4コメさん 「おもしろい」派 2022/01/12 23:14:47 通報 非表示

つまらない派が内容で批評しないのって自分の無教養晒すのが怖いからなのかな?どーこのコメントも顔真っ赤にしてマイナス押すんだろうなw


14: 4コメさん 「おもしろい」派 2022/01/12 23:20:57 通報 非表示

世界史未履修の偏差値40以下の高校通ってるやつには内容が理解できないみたいねみたいね

ほんとに可哀想w


15: 4コメさん 「おもしろい」派 2022/01/12 23:27:34 通報 非表示

馬鹿どもはなにがつまらんのかも分からんのか

はよ消え失せろ


16: 4コメさん 「おもしろい」派 2022/01/12 23:32:33 通報 非表示

早くつまらん派は無い知恵絞ってかんそうぶん書けよ

かんそうぶんの書き方なら義務教育で習ったよな?できないなら小学校からやり直せw


17: 4コメさん 「おもしろい」派 2022/01/12 23:37:29 通報 非表示

ニコ動じゃ5万再生近くされててコメントじゃそこまで酷評されてないしTwitterで酷評もされてない

ここだけ組織的に酷評されてる

酷評するならちゃんと批評書けよ

書かないなら失せろ


18: 4コメさん 「おもしろい」派 2022/01/12 23:43:39 通報 非表示

100年戦争にジャンヌダルクが魔女裁判で処刑されたとか薔薇戦争が100年戦争の直後の戦争って知らない奴らが訳も分からず叩いてんだからほんと呆れる


19: 19コメさん 「おもしろい」派2022/01/13 00:00:17 通報 非表示

>>18
好きな作品にアンチが「つまらない」評価しまくって腹立たしいのはわかるけど、とりあえず落ち着こう。

そもそもここはきちんと議論しなければならない場所か、中傷しあっても構わない場所か、定義されてないような気がする。

4さんのコメントの主旨は全くもって同意できるけど、言葉は選ばないと誹謗中傷コメントと同列になってしまうと思うよ。

ロジックの破綻してる単なるアンチコメントなんか相手にしない方がいいんじゃないかな?

横槍入れてゴメンね。

なんかちゃんと話できそうな歴史知識持ってそうな方だったので、まったりとトークしたいなぁなんておもったのでね…。


20: 4コメさん 「おもしろい」派 2022/01/13 00:04:02 通報 非表示

すいませんm(_ _)m

ただ釘はさしておかないとだれかがこのスレ鵜呑みにしてyoutubeにアップしたりレビューサイトに突撃しかねないので...

最近そういう手合いが多くて制作側が可哀想です...


21: 7コメさん 「つまらない」派 2022/01/13 00:09:53 通報 非表示

戦争もん好きだから薔薇戦争をガッツリやってくれたらいいなぁ、、、と思ってたが、どうやら違う雰囲気でして。

ちなみに原作は見てない。


22: 19コメさん 「おもしろい」派2022/01/13 00:20:24 通報 非表示

>>20
なるほど。

こちらこそSNS事情に疎いので、失礼しました。

そもそも薔薇戦争を扱った作品って時点で完全にマイノリティだから、歴史に興味ない人にはストレスたまるかもねw

プランタジネット朝を扱った場合、小説でも映画でも、大概は獅子心王かブラックプリンスだから、個人的にかなり楽しみにしてる♪


23: 19コメさん 「おもしろい」派2022/01/13 00:30:17 通報 非表示

>>21
そりゃあ、戦争もの好きな人は薔薇戦争を知らないと、カッコイイバトルを期待してしまうよね。

残念ながら薔薇戦争は日本史で言えば、関ヶ原や川中島というよりは応仁の乱みたいな感じなので、かなりドロドロした話になってくと思います。

原作の少女マンガ読んでないので保証はできかねますがw


24: 7コメさん 「つまらない」派 2022/01/13 00:39:06 通報 非表示

いや中世欧州のドロドログチャグチャが見たいって言ってるのさ。

特にイングランドなんかもう血みどろグチャグチャだろ。


25: 4コメさん 「おもしろい」派 2022/01/13 00:40:59 通報 非表示

原作は戦争描写少ないですがランカスターとヨークの血みどろの争い、そしてヨークの三兄弟間での嫉妬や愛憎にまみれたドロドロした権力争いが楽しめます

なろう系みたいな強いやつが王になるのではなく血統と権謀術に長けたものが王になりキングメーカーになるのです

歴史や政治、恋愛ドラマが好きなひとは楽しめるかと思います


26: 19コメさん 「おもしろい」派2022/01/13 00:43:57 通報 非表示

そうかw

ならプランタジネット朝やチューダー朝の時代はピッタリだよね。

もうドロドロしかないしww

本作でも主人公が半陰陽っぽい設定を匂わせてるし、退廃的な作風が好きなら、少し我慢して視聴してみては??


27: 7コメさん 「つまらない」派 2022/01/13 00:46:34 通報 非表示

腐臭がしたので雰囲気が違ったと思って切ろうとしたが、もう少し我慢して見てみるか、、、。


28: 19コメさん 「おもしろい」派2022/01/13 00:49:18 通報 非表示

>>25
少女マンガには昔からハイレベルな歴史作品が多いですよね。

最近は、マンガから離れて久しいので、原作があるのは最近知ったけど、あえて原作読まずにアニメ視聴してみようと思います♪


29: 29コメさん 2022/01/13 01:06:24 通報 非表示

>>24
イサックがおすすめやな

時代とぶけど


30: 29コメさん 2022/01/13 01:07:34 通報 非表示

史実ベースなんだ、なら見てみよ


31: 4コメさん 「おもしろい」派 2022/01/13 01:23:49 通報 非表示

1話の羊飼いの人は同性愛者ってわけではないです

色々理由があって人を愛せないだけです

でも素直に気を許すことができる友人が欲しいだけの人です


32: 19コメさん 「おもしろい」派2022/01/13 01:24:29 通報 非表示

史実ベースだけど、どちらかというと史実そのものよりシェークスピアの戯曲を元にしてる感じですよね?

どうでもいいけどこの時代、やたらリチャードとエドワードだらけでややこしいのだが御勘弁くださいw


33: 19コメさん 「おもしろい」派2022/01/13 01:29:22 通報 非表示

>>31
原作読んでないけど、そこら辺は良く理解できましたよ!

脚本・演出がなかなかのものだと思った。

とりあえずBLの色眼鏡で見る人が少ないことを祈ります…。


34: 4コメさん 「おもしろい」派 2022/01/13 01:32:16 通報 非表示

エドワードは二人います

ランカスター家ヘンリー6世王太子エドワード(主人公のパイタッチして惚れるちょろいやつ)とヨークヨーク三兄弟の長男のエドワード(女好きで暴走しがちだけど人は良い?)です


35: 29コメさん 2022/01/13 01:35:15 通報 非表示

薔薇戦争、調べたら15世紀末あたりの欧州であった戦争か、このあたりは全然知らんから興味深いな

日本が関わる16世紀あたりくらいしか知識なかったから特に


36: 4コメさん 「おもしろい」派 2022/01/13 02:17:16 通報 非表示

とりあえずエアプでレビューするやつが居なくなって一安心かな...

酷評そのものは個人の感想なんで好きにしてもらって構いませんがエアプや偏見による酷評は作り手側に対して敬意を欠けます

歴史モノなので取っ付きにくいかもしれませんが相関図さえ理解しておけば面白い作品だと思うのでもう少し様子見して欲しいです


37: 29コメさん 2022/01/13 02:19:08 通報 非表示

>>36
自分は好感を持てたけどね

そんだけ好きな作品って事やし


38: 38コメさん 2022/01/13 17:47:55 通報 非表示

>>10
お前がそうだからって、全員がそうじゃねーよ

普通に人の考察読んだり、意見聞きたいヤツだっている

ゲスでウ○虫な自分が全てって前提で語るなよ?


39: 38コメさん 2022/01/13 17:51:23 通報 非表示

4コメのキチガイが1人で大量連投しててドン引きだな

こういう空気読めない引きこもりの、自分だけが唯一絶対の正義だと思い込んでる粘着バカは不快なだけだし、まともなコメント読みたいのに、1人で嫌われ者の裸の王様丸出しで粘着荒らししてて、マジ鬱陶しい


40: 38コメさん 2022/01/13 17:55:00 通報 非表示

絵柄だけ見て腐女子向けかと思って見なかったが、歴史ものなら見れば良かったな

見もせず低評価してるアンチは論外だが、4コメみたいな攻撃厨がいるなら、ここはまともに語りたい人向けには機能しないね


41: 4コメさん 「おもしろい」派 2022/01/13 18:18:34 通報 非表示

内容語らず個人攻撃ですか

つまらない派がなにも批評書かずに低評価爆撃するからそれに苦言を呈しただけですよ

どーせどっかのアフィブロガーの工作かなんかでしょ

そういう情報商材屋がアニメレビューに火をつけて小遣い稼ぎするのが問題になってるんでね


42: 4コメさん 「おもしろい」派 2022/01/13 18:24:56 通報 非表示

平家物語も同じ歴史ものアニメですがあっちは特に荒れてません

ここだけ低評価レビューの批評文書き込み無しで低評価爆撃

酷評するなら批評文かいて貰いたい


43: 4コメさん 「おもしろい」派 2022/01/13 18:34:57 通報 非表示

自分が嫌われるのは別にいいです個人が特定される訳ではないですし

しかしながら正確なレビュー無しに酷評されるのは納得できません

放火魔に利用されるくらいなら機能しなくて結構です


44: 44コメさん 2022/01/13 21:39:19 通報 非表示

また湧いてんのか

ワールドトリガーとか前季にも連投してた奴だろ

構ってチャンが過ぎるぞ


45: 44コメさん 2022/01/13 21:41:37 通報 非表示

>>38
まぁそう言うなよ

オマエとは同じ匂いがするんで親しみを感じるよ(*^ω^*)


46: 19コメさん 「おもしろい」派2022/01/13 22:43:34 通報 非表示

平家物語といい、とにかくキャストがびっくりするくらい豪華。

アニメではヨーク公は器の大きな武人として表現したいみたいだけど、速水奨さんのベテラン円熟演技が安心して見ていられる。

1話だけの印象だと、ランカスター側はちょっと悪役っぽいテイストを感じた…エドワード王太子のキャラとか。

歴史物は実在の人物をどうキャラ付けしていくかも楽しみのひとつなので、主人公との関係も踏まえて注目していきたい。

アニメ視聴した限りだと主人公は半陰陽かと思ったんだが、公式サイトだと両性具有と表記されてたので、少し残念。

ダークファンタジーと銘打ってるし、多少リアリズムがなくなるのは仕方ないかな…。


47: 47コメさん 「おもしろい」派 2022/01/14 08:37:46 通報 非表示

絵が綺麗で世界観も表現されているのだから、突拍子のないアレンジだけは勘弁して。


48: 44コメさん 2022/01/14 10:37:37 通報 非表示

そこはかと漂うホモゥ臭


49: 5コメさん 2022/01/14 19:28:42 通報 非表示

視聴リスト外して初回見なかったけど、試しに2話見るか検討中。妹がいるので(こっそり少し読んでたww)女性向けの作品には少し耐性はあるつもりだが・・不安。


50: 50コメさん 2022/01/14 20:02:26 通報 非表示

知らない。


51: 4コメさん 「おもしろい」派 2022/01/15 00:37:38 通報 非表示

>>39
キ○○イなんてワードよく平気でつかえますね

馬鹿って言葉か高校偏差値40以下って言葉が相当堪えたのかな?

リトマス試験紙に自分から反応するおバカさんだから軽くワードの一線越えちゃう訳かw

自分からレスしといて粘着するななんて通用しませんよ

頭にアルミホイルまいときます?


52: 4コメさん 「おもしろい」派 2022/01/15 00:55:05 通報 非表示

主人公曇らせ系アニメ

(マドマギ、シュタゲ、進撃)が好きなひとはハマる要素満載ですよ

シェイクスピア原作なので主人公はどんどん闇落ちしていきますからね

1クール目終わる頃には評価も今とは違うものになってると思います


53: 53コメさん 「つまらない」派2022/01/15 02:29:29 通報 非表示

「自分はこの作品詳しいんだぜ!」と必死にアピールしてる奴って・・・・w


54: 4コメさん 「おもしろい」派 2022/01/15 11:02:22 通報 非表示

>>53
高校偏差値40以下効きすぎでしょ釣れる釣れるw


55: 4コメさん 「おもしろい」派 2022/01/15 11:04:23 通報 非表示

世界史未履修偏差値40以下は禁止カードにしてもいいよ

いつも馬鹿向けのなろう系見て頭スポンジになってる馬鹿には慈愛の心が必要だろう


56: 4コメさん 「おもしろい」派 2022/01/15 11:29:06 通報 非表示

観てもないのにここに居すわるつまらない派って学歴コンプ拗らせた哀れなモンスターばっかりだな

義務教育すらまともに受けられなかったのかもしれない

多分親もろくでもないヤツなんだろうな...


57: 4コメさん 「おもしろい」派 2022/01/15 11:30:45 通報 非表示

つまらない派は学習能力無さすぎる

語彙力もないから的はずれな批評や偏見ばかりだ


58: 58コメさん 2022/01/15 13:38:39 通報 非表示

>>57
お前みたいにインテリぶって論点の次元ずらして波状攻撃かけてくるやつの方がよっぽどモンスターっぽいけどな

言葉選んでるつもりかもしれないけど、内面の腐敗臭は隠しきれてないぞ


59: 59コメさん 2022/01/15 14:59:53 通報 非表示

>>44
あのスレの1コメが来るからやめとくれw


60: 60コメさん 「つまらない」派 2022/01/15 17:35:28 通報 非表示

歴史になぞらえてるからすごいとか擁護してる奴らに騙されないでください、特殊性癖を満たすための偏ったアニメです。健全な方は視聴を辞めましょう


61: 4コメさん 「おもしろい」派 2022/01/15 18:05:14 通報 非表示

馬鹿あるある、頭に来たらとりあえず差別

生まれつきで本人にはどうしようもないことを揶揄するなんてフィクションとはいえとんでもない差別主義者ですね
馬鹿は短絡的で差別的でデマを垂れ流す社会悪です
女だからなに言っても許されると思ってんのかな
差別主義者は馬鹿向けのアニメでも見て家に引きこもってろw

追記
反論しないなら自動的にこっち勝ちとみなすんでよろしく


62: 62コメさん 2022/01/16 16:03:15 通報 非表示

原作勢からしたら面白いと思われるんだろうけど、アニメから入った方は展開が早すぎて話についていけないのではと感じた。

もう少し各キャラクターの掘り下げを描写して欲しかった


63: 63コメさん 2022/01/16 16:36:36 通報 非表示

>>54
おやおや、効いちゃって暴言吐いちゃったよこの雑魚w


65: 65コメさん 2022/01/16 20:55:10 通報 非表示

>>56
偏差値だ学歴だ言い出してるお前が学歴コンプレックス抱えてそうだな、間違っても受験生刺したりするなよ?お前の努力不足なんだからよw


66: 19コメさん 「おもしろい」派2022/01/16 21:29:32 通報 非表示

>>62
全く原作マンガは知らないのだが、自分は流れはつかめましたね。

まだ1話ぶんの20余分では、あの程度が妥当かなと。

まあ、人それぞれなんでしょうけど。

これから徐々に各キャラ同士の人間関係も掘り下げられていくのでは?と思います。


67: 67コメさん 「つまらない」派2022/01/17 00:45:02 通報 非表示

漫画は面白いが、アニメは不必要と言えるほど、面白くない。内容を駆け足でサラッと説明。絵はほぼ動かず、紙芝居状態。アニメなので戦闘シーンに期待していたが、それ以前にドラマパートでも絵が動かないのでアニメは不必要。演出がつまらない。これだと漫画の価値も落ちると思う。


68: 68コメさん 2022/01/17 13:37:52 通報 非表示

バカには理解できない!バカは差別主義者!ってバカっぽい差別的な発言でギャーギャー騒いでる4コメが面白いwww

追記もバカ丸出しで最高www


69: 69コメさん 2022/01/18 04:45:51 通報 非表示

主人公の鬼〇郎みたいな奴がフタナリ?って時点で無理。

生理的に受け付けなかった。全体的にキモい雰囲気だしな。


70: 5コメさん 「つまらない」派2022/01/18 05:55:01 通報 非表示

試しに2話目視聴。5,6分でギブアップ。やはり無理だった。女性向け。かなりキツイww。撤収!


71: 71コメさん 「つまらない」派2022/01/18 11:42:48 通報 非表示

アニメでなく原作を。原作は名作です。


72: 72コメさん 「つまらない」派 2022/01/20 01:09:07 通報 非表示

設定が暗くて主人公に魅力がないのに初対面で「君が好きだ」と言ってくる男がいてビックリしました。「黄金の環には幸福が詰まっている」という戯曲的な変に凝った言い回しがキザすぎて嫌でした。母が主人公を毛嫌いしていて父が気に入って可愛がってるという微妙すぎる家庭環境も「そんなの歪んだ性格になるに決まってるじゃん!」と、これから先暗い展開と暗い結末が待ってることが見え見えなため視聴を断念しました…


73: 3コメさん 2022/01/20 01:15:38 通報 非表示

>>72
シェイクスピアが合わないのは残念です


74: 47コメさん 「つまらない」派 2022/01/20 17:20:23 通報 非表示

アニメでもドラマでも史実物は、本当にこんなシーンがあったかも知れない、と、歴史に思いを馳せるのが醍醐味なのに、そんなシーンがなくて残念。

教養教養と騒いでる人がいたから期待したのに、シェークスピアに輪をかけて創作バリバリだった。


75: 19コメさん 「おもしろい」派2022/01/20 22:42:40 通報 非表示

>>74
歴史ものの醍醐味はそこですよね。

ただCMでも「ダークファンタジー」と言っていたので、こんなものかな…と。

原作読んでないので、史実とシェークスピア的な創作とどちらに比重が置かれるか注目していたけど、2話視聴時点で想定以上に創作寄りに感じました。

色々とツッコミ処がありすぎるけど、自分としてはマーガレット・オブ・ アンジューのキャラ設定がどうにも受け入れがたく…。

カテリーナ・スフォルツァと並んで中世の二大女傑にかぞえられる名君と思っていた彼女を、シェークスピア創作よろしく(それ以上?)悪女…というかサディストのように表現されていた事に強い違和感を覚えました。

まあヨーク公の光(清廉)に対比させた演出だとは思うけど、ランカスター側を必要以上に悪役っぽく描いているように感じてしまいました。

いったん脳内をリセットして、歴史ものとしての期待は持たずに視聴してみようと思います。


76: 76コメさん 2022/01/21 20:31:49 通報 非表示

世界史未履修、日本史はギリ赤点で過去に出してたレポートで救われて

現役でそうけい理工に滑り込んだおっさんにはどんな感じでドヤってるのか

全然ぴんとこないから物理の原子分野あたりで例えてみてくれまいか


77: 47コメさん 「つまらない」派 2022/01/21 20:32:52 通報 非表示

>>75
クリエイターならではの面白い解釈を期待したのですが、今のところ全キャラ受付ません。

マーガレット王妃、大学創設や貿易促進の経歴もありますよね。

重厚な考察を加えたら主役も張れそうなのに、アニメのペラい狂人はいったい…。

リセットなるほどです。

ひとまず薔薇戦争を忘れて、もう少し見てみます。


78: 78コメさん 2022/01/22 02:22:21 通報 非表示

しょせん借り物の原作なのにイキりすぎワロタ

アニメ部分は紙芝居、心理描写に走りすぎ

あとヘンリーは息子持ちのオヤジに見えない、主人公と同年代に見えてしまう


79: 79コメさん 「つまらない」派2022/01/23 03:02:53 通報 非表示

ネットでかじった知識披露するために面白い派名乗ってる輩の多い事(*^ω^*)


80: 59コメさん 2022/01/23 15:57:18 通報 非表示

>>79
せやけど、それはつまらい派にも言えるで


81: 19コメさん 「おもしろい」派2022/01/23 18:44:55 通報 非表示

>>79
別にネットで囓った知識などでなく、ここで書いている程度の事は歴史好きにとっては普通の知識です。

プロ野球好きの人が、有名選手のプロフィールや過去の名勝負が常識で、ファン同士で話題に上げて楽しんでいるのと同じように、47さんも自分も歴史好き同士としてコミュニケーションを楽しんでいるだけですよ。

あなたが歴史に疎いからと言って、その偏狭な価値観で揶揄されるのはあまり良い気分ではないです。

作品自体に対する賞賛や不平不満 、批評などを書き込むのは自由だと思います。

ですが、楽しくコミュニケーションを取っている他の人達のコメントに対しての邪推での揶揄や蔑みは、たとえ規約やルールとして明記されているものでなくとも、公的な場での当然のマナーとしてやるべきではないと思いますよ。


82: 19コメさん 「おもしろい」派2022/01/23 19:32:32 通報 非表示

>>77
「赤薔薇の女王」は、おっしゃる通り文化的功績も評価されてるし、凡王に代わってランカスター派の実質的な統率者だった人で、塾や高校や大学の先生たちも高く評価する人が多かったです。

ゼノビアや武則天などの女傑君主好きの自分からすると、あの描写は可哀想になってしまう…また声がベテランの大原さんだから、尚更狂人っぷりが際立っていてw

多分ウェイクフィールドの戦いでのシェークスピアの描写を取り入れたんだろうけど、あれは殆ど創作と言われてますからね。

発想力の優れたクリエイターさんならではの解釈は、斬新なだけでなく史実に裏打ちされた行動をどう解釈するかが面白いのであって、荒唐無稽なアイデアだけの表現を想い入れのある人物にされるのは自分は好みではないです。

まあリチャード3世自体には正直興味をひかれないので、主人公のキャラに関しては素直に受け入れてますがw

斬新な解釈で面白かった漫画・アニメ作品は、例えば少し古いですが「蒼天航路」あたりですかね。

あの呂布奉先の解釈はインパクトが強すぎて、いまだ記憶に刻まれてます。

薔薇王の葬列でも、そういう所を期待していたんですが…ジャンヌのキャラが今ひとつハッキリしないので、主人公とどう絡むのか注目してます。

単に同じ両性具有ってだけでシンクロしたとかいう設定でなければいいけど…。


83: 83コメさん 2022/01/24 01:46:06 通報 非表示

>>81
だとさ>>4
www


84: 84コメさん 2022/01/24 05:50:49 通報 非表示

>>83
他人の言葉でマウントとろうとするなよww


85: 85コメさん 2022/01/24 07:48:54 通報 非表示

>>81
>>4
に謝れ!


86: 47コメさん 「つまらない」派 2022/01/24 18:30:50 通報 非表示

>>82
すいません…。

西洋史は授業程度の知識なので、アニメ視聴前にだいぶ予習しました。

皆さんの言うとおり、ネットでかなりの情報を得ましたが、色んな考察があって面白かったですよ。

ある意味、この作品のおかげで薔薇戦争に詳しくなりました。

特にマーガレットは、頼りない男衆に代わって歴史を動かしまくる、剛腕オカンの奮闘が凄いと思いました。

大河でもアニメでも、予習、考察してから視聴するのですが、今回はそれが裏目に出ました。

全く新しい物語として見直してみます。

もしかしたらダイダのお母さんみたいに、後半で印象が逆転するかも。

蒼天航路!自分は太史慈推しです。

長文、失礼しました。


87: 87コメさん 2022/01/24 19:22:19 通報 非表示

歴史が、どうのこうのじゃなくて、全体的に気持ち悪かったので初回5,6分でリタイアした。


88: 88コメさん 「おもしろい」派2022/01/25 10:50:28 通報 非表示

ミステリアスな雰囲気が良き!


89: 89コメさん 2022/01/25 20:28:20 通報 非表示

なんかよく分からん

仮に2クール完走したとしても「なんかよく分からんかった」ってなりそう


90: 90コメさん 「つまらない」派2022/01/26 15:20:09 通報 非表示

コミックの奥深さが感じられない


91: 90コメさん 「つまらない」派 2022/01/26 15:39:24 通報 非表示

安っぽいアニメになってがっかりした。

他の制作会社で創って欲しかった。


92: 92コメさん 「つまらない」派2022/01/27 00:27:02 通報 非表示

3話まで視聴。1話時点では少し期待したが微妙な出来で残念。


93: 19コメさん 「おもしろい」派2022/01/27 01:37:17 通報 非表示

>>86
「かじった知識披露するため」にネット検索してる訳ではないので、謝る必要はありませんよw

こちらこそ勝手に同族(歴史マニア?w)認定してしまってすみません(汗

しかも残業続きで中々アクセスできず、遅レスの上…頻繁に書き込めないから長文になり…何重にも申し訳ない。

<(_ _;)

自分は逆に、できるだけフラットに観る為にあまり下調べはしないですね。

どマイナーすぎるテーマで予備知識皆無の場合は、「歴史群像」や「歴史街道」なんかのバックナンバーを漁ったり、山川出版の「世界史用語集」や「世界史人名辞典」を頼ります。

ネットは利便性に優れる反面、ソースの信頼度が必ずしも高いとは言えないので…。

でも、おっしゃる通り色々な人の多様な考察を読むのは楽しいですよね♪

ただ投票トークでの大河評は、ここと同じく感情的な文句ばかりが目立って、論理的な批評が少ない印象があって残念です。

正史の「剛腕オカンw」マーガレットを理解してくれる人が一人でも増えてくれて嬉しいです♪

ダイダ…わからなかったのでネット検索しましたw

王様ランキング…こちらとは毛色がかなり違うようですが、面白いですかね?

自分、三国志は定番ですが「美周朗」推しですw

ダラダラ語ってしまい失礼しました。

此方に合わせて長文レスはしなくて大丈夫ですので、

お気遣い無く!


94: 19コメさん 「おもしろい」派2022/01/27 01:45:39 通報 非表示

>>86
BSの3話、時間がなくて早見視聴したら訳がわからなかったので、改めて見直してから考察します…。

ただ、別の方も書き込んでいた通り、ここに来て自分も展開が早過ぎる感じがし始めました。

これ1クールで、どこまでタイムテーブル進めるつもりなんだろうか??


95: 38コメさん 2022/01/27 22:41:10 通報 非表示

ネットでここで発狂粘着連投してる4コメのこと話題になってて超笑ったwww

こういう奴って、嫌われ者のコミュ障で、ズレてて分別も常識もなく空気も読めず、他人になんか言われても、反省してやめるどころが相手攻撃と粘着エスカレートするから、マジ始末が悪いよな〜

それにしても、他でも話題になるほど異常性が目立ってるってことだし、現実で居場所ないから敵ってほしくて存在してるの認めてほしくてネットに張り付いてるのに、そこでもやっぱり嫌われウザがられ消えろ言われて失笑されてるって、よっぽどだよな〜

匿名でもあちこちで同じ奴だとバレバレってよっぽどだよw

まともに語りたい人もいるだろうに、こういう精神のイカれた不快粘着人間が1人いると迷惑だね!


96: 96コメさん 2022/01/29 03:08:28 通報 非表示

全体的に話が分かりにくい。
普通、物語って単調にならないよう緩急や起伏をつけるもんなんだけど、この作品はただあった事がツラーっと列記されている時系列で描いた歴史ものみたいな感じになってしまっているのがその理由かな。

主人公の父親の首を切った悪女側の軍が勝っていると思って観ていたら、いつの間にか負け側として落ちのびていたのにはビックリした。その過程に全く気づかない程、ツラーっと話が進んでしまっている。

有名誌に載っている漫画とはとても思えないが、漫画は面白いのにアニメは面白くないと誰かがコメントしてたから、そうであって欲しい。


97: 97コメさん 「つまらない」派 2022/01/29 15:28:58 通報 非表示

>>95
4に降臨して欲しいわけじゃないのなら、そう言う火にガソリンを撒くような発言は控えた方がいいかと


98: 98コメさん 2022/01/31 01:56:07 通報 非表示

ウィリアム・ゲイクスピア


99: 99コメさん 「つまらない」派2022/02/02 09:09:35 通報 非表示

お前は悪魔の子だって・・・・今時古すぎるだろw


100: 100コメさん 2022/02/03 16:45:58 通報 非表示

へーこういう話なんだなーと理解しながら見てるけど、じゃあこれ面白い?って聞かれたら「いや別に」ってなるアニメ


101: 101コメさん 「おもしろい」派2022/02/04 01:05:45 通報 非表示

>>100
これ


103: 103コメさん 2022/02/12 06:59:58 通報 非表示

二話切りした。原作がシェークスピアだろうがなんだろうが、アニメの出来が酷すぎる。


104: 104コメさん 「つまらない」派 2022/02/12 09:02:22 通報 非表示

ホモゥなゲイ作は嫌いじゃない

が、これはダメだ


105: 99コメさん 「つまらない」派 2022/02/18 10:51:39 通報 非表示

4コメみたいなネットでしたり顔で歴史語ってる奴はいつ見てもイタい、ストーリーがつまらな過ぎて空気、もはや悲劇通り越して喜劇


106: 38コメさん 2022/02/19 22:35:03 通報 非表示

>>97
ネットでこんな場末の1投稿者4コメが話題になってるのは事実なのに、君臨してほしくないとか(え?王様と間違えてんの?)なんかズレたこと言ってるけど大丈夫?

4コメのお友達?

キモ...


107: 107コメさん 2022/03/10 22:23:26 通報 非表示

4コメ VS 38コメで腹抱えるくらい笑ったわwww


108: 108コメさん 2022/03/11 09:02:35 通報 非表示

>>107
発掘してんじゃないよ


109: 109コメさん 2022/03/12 12:26:51 通報 非表示

>>106
この38コメの言ってることとやってることがメチャクチャで草

「4コメみたいなやつがいたらまともに議論できない」とか言いながら、いざ4コメがいなくなったら挑発文書いておびきだそうとして、それを注意されたら逆ギレして意味不明なこと言い出すし

何がしたいのこいつ?


110: 110コメさん 2022/03/12 18:55:58 通報 非表示

>>109
そいつはただのかまってちゃんだから構わなくていいですよ


111: 111コメさん 「つまらない」派2022/03/26 13:39:03 通報 非表示

>>9
「議論」とか、やめたほうが良いと思いますよ。

なぜか、突っかかってきて、それを「議論」とか言う人いますけど。
時間の無駄です。

Twitter界隈に多い、なんちゃって議論とか。
無視一択です。


112: 111コメさん 「つまらない」派2022/03/26 13:43:44 通報 非表示

>>4
4コメさん、めっちゃコメント頑張ってるな~

それ見てる方が面白そうだな♪
頑張れ~

顔真っ赤にしてコメントしてるのは、あなたですよね!?
大した教養も知性もなさそうだな~

面白いな~

もっと頑張ってくださいね♪


113: 111コメさん 「つまらない」派2022/03/26 13:47:10 通報 非表示

>>61
勝ち!?

面白いな~
もっと続けてください♪


114: 111コメさん 「つまらない」派2022/03/26 13:54:49 通報 非表示

>>4
偏差値がどうのと言ってるのは、この4コメさんだっけ?

塾に行かなくても理数系偏差値70以上、文系科目は60以上、
今起業して2年目で月収7桁、MBAの単位を取るため勉強中の私が、
感想言いますね。

つまらないと思いました。

人の感想なんて、人それぞれです。

「原作知ってる」
だからなんですかね?

「アニメの原作知ってる」
みたいな主張ですよね。

だから、なに?
ですよw


115: 111コメさん 「つまらない」派2022/03/26 14:18:02 通報 非表示

>>4
原作が名作だからって、なんでしょね?

有名な作品なら、それだけで面白いのでしょうか?

偏差値がなんですか?
偏差値が高ければ、その人の評価が高いのでしょうか?

要するに、「名作」とか「偏差値が高い」とか、
人の物差しでしか語れない。
「自分の物差し」を持っていない。

あなたは、そういう人なのですね。

かわいそうに。

リアルでいろいろな経験をして、自分なりの価値観を作られてはいかがでしょうか?

今はコロナで難しいかも知らませんが、
機会があれば日本だけでなく、海外にも行ってみてはいかがでしょうか?

どうせ「自分は行ったことあるのか?」と聞かれるでしょうけど。

アジア、アフリカタイリク、
私はいろいろ行きましたよ♪

自分の価値観、物差しを持てるようになると良いですね♪


116: 116コメさん 「つまらない」派2022/03/26 14:43:28 通報 非表示

>>112
ほんと、それな〜

この4コメ、キチ?

原作が有名だから何?って感じだな。

自分の頭で考えられないんだなw

とりあえず、

4コメ、出直してこいw


117: 117コメさん 2022/03/26 14:50:37 通報 非表示

>>14
こいつ、マジで痛いな~

で?
お前は偏差値とか、名作とか、
そういう価値観でしかものを語れんのだろう?

その、お前の好きな物差しで測ってやるよ。

で?
高校と大学の偏差値いくらなん?

大学院ぐらい出てるだろ?

で?

年収はいくら?

お前の好きな物差しで測ってやるから、
答えろな。

ちなみに、答えなかったら負けを認めるってことだな。

↑こういうの、お前好きだろ?


118: 116コメさん 「つまらない」派2022/03/26 14:53:30 通報 非表示

>>17
再試数がなんだ?

やっぱりこいつ、名作とか再試数とか、そういった他人の物差しでしか考えられんのだな。

感想文?
出してみろよ。
添削してやるから。


119: 116コメさん 「つまらない」派2022/03/26 14:54:35 通報 非表示

>>118
再試数×
再生数な。

いちいちつついて来そうだからw

あ〜楽しみだな〜

顔赤くして返信してくるのw


120: 120コメさん 「つまらない」派 2022/03/26 14:59:28 通報 非表示

>>17
「組織的に…」

え?

大丈夫?


121: 120コメさん 「つまらない」派 2022/03/26 15:02:00 通報 非表示

>>18
それがどうした?

それ知ってても、つまらないものはつまらないのだが…

まあ、個人的な感想です。

あなたが面白いと思うのも、個人的な感想です。

そこに偏差値だの持ち出すあなたは、かなり偏差値などにコンプレックスがあるのでしょうね。


122: 122コメさん 「つまらない」派 2022/03/28 09:29:54 通報 非表示

あ、忘れてた

こんな作品もやってたな


123: 123コメさん 「つまらない」派2022/03/28 11:12:55 通報 非表示

アニメなのに動かなさすぎでしょ。作画手抜きだし。アニメでやる必要ある?これを日本のアニメと思いたくない。中華アニメの方が良く動くわ。


124: 124コメさん 2022/03/28 22:05:03 通報 非表示

話自体はとっつきにくい題材ではあるけれど結構面白いし、声優さんも良い仕事してるんだけど(あと地味に音響さんは頑張ってると思う)脚本構成あまりよろしくないし、それ以上に作画がマジ酷いのがね・・・
演出の域を超えて動かない、すぐ簡略化されて影絵とかになる、表情すら消えたりする(細やかな所作動作で演技させるわけでもない)
キャパ以上の仕事請けるJ.C.の悪いトコを煮詰めたような出来
回によってはEDで確認できる作画班が昔のアニメかというくらいスカスカで露骨に他のアニメに人回してる感が凄い(まちカドやダンまちに回してんじゃなかろうな・・・)

>>123
天官賜福は見たけど奇麗でよく動くし、時光代理人はそこまで作画良い様にみえないけどサラリと細かい演技をキャラにやらせたりしてるんよね・・・


125: 125コメさん 「つまらない」派2022/04/09 03:30:09 通報 非表示

>>1
2期もあるとは、驚いた。

「原作を知らないから面白さが分からない」など言っている人がいるが、
元ネタを知っていても、あまり面白いとは思わない。

いろいろと設定を活かしきれていない感じがする。


126: 125コメさん 「つまらない」派2022/04/09 03:34:13 通報 非表示

>>14
自分が好きなものを嫌いといる人もいる。

歴史などに基づいた名作を元にしたアニメを、面白くないと思う人もいる。

その事を、この人は知らないのだろうか?

それこそ、あまりにも教養が無さすぎる。


127: 127コメさん 2022/04/09 16:56:00 通報 非表示

ここの粘着住民を目覚めさすようならコメント やめてよ


128: 128コメさん 「つまらない」派2022/04/11 18:56:14 通報 非表示

原作は面白いけどアニメはひどすぎる


129: 129コメさん 「つまらない」派2022/04/11 19:25:45 通報 非表示

>>1
原作は好きだけどアニメの作画ががっかり


130: 130コメさん 「つまらない」派2022/04/12 11:43:07 通報 非表示

3話まで見たけど、何が面白いのか全く理解出来なかった。


131: 131コメさん 「つまらない」派2022/04/17 02:49:59 通報 非表示

話は結構単純


132: 132コメさん 「つまらない」派2022/04/23 21:09:55 通報 非表示

こんなものアニメ化してどうするの?


133: 133コメさん 「つまらない」派2022/04/27 12:30:22 通報 非表示

陰キャの同窓会やん


134: 134コメさん 「つまらない」派 2022/04/27 13:25:02 通報 非表示

よう( ´ ▽ ` )ノ


135: 135コメさん 2022/05/10 19:33:17 通報 非表示

何かのアニメ番組の次に出て来るヤツだな

一見面白そうなんだけど何か変だった気がする

少なくても低予算感バリバリ


136: 136コメさん 2022/05/11 02:03:25 通報 非表示

>>115
くでえわ。どんだけコンプレックス抱えてんだよ気持ちわりい


137: 136コメさん 2022/05/11 02:05:35 通報 非表示

>>38
同じ穴の貉。まともな人間はそんな悪口使わないから自覚した方がいい


138: 136コメさん 2022/05/11 02:14:55 通報 非表示

>>13
典型的な女が下腹部で描いたような、最初の思い付きありきの出落ちといいたい所だけど、出落ちにすらなれてない、付き合うだけ時間が無駄な作品だと1話Aパートが終わる前に察する事が出来るデキだったから切った。憂国のモリアーティや文豪なんちゃらみたいな系統やろどうせ。見た目綺麗なカマホモが私は悪人です!やられ役でございます!っておっさんをドヤ顔でシバく、クソうっっっすいカス作品でしょ


139: 136コメさん 2022/05/11 02:16:04 通報 非表示

>>14
みたいねみたいね


141: 141コメさん 2022/05/31 09:12:45 通報 非表示

ファッキンガム公


142: 142コメさん 「つまらない」派 2022/06/20 04:39:37 通報 非表示

今までの人生の中で見てきたおそらく500本以上は見てきたであろう、ありとあらゆるアニメの中で一番面白くない。


144: 144コメさん 2022/06/21 19:00:10 通報 非表示

こんな所でも「w。」の人は「...」の人でもあるんだけど、ひどく暴れまくっていますね。どんな気持ちで、どんな顔して、作品やファンを罵倒したんだろう?式守さんとかをちょっと悪く言われただけで切れ散らかすのに。自分は良くて他人はダメ、なのかな。


145: 59コメさん 2022/06/21 19:32:28 通報 非表示

>>144
アホなコメント書いてないでおもしろいかつまらないか書きなよ!

ここは雑談場所じゃねーぞ!!


146: 146コメさん 2022/06/21 19:39:09 通報 非表示

>>145
いやアホどころか〇〇障害でしょう。w使う人全て同一人物とかの説。このサイト〇〇障害の人増えまくってるね。

ということで私は本作品既に見てないので撤収します。失礼した。


147: 144コメさん 2022/06/21 20:05:46 通報 非表示

こんなとこもう誰も来てないのに、私には即レスがふたつもつくなんておかしいと思いません?普通の人は思うんですよ。ていうか他もだいたい、閑散としたトピックでばかり返信が付くんです。自己紹介でしかないです。

59コメさんは自分の過去コメント見たらいいですよ、あなたもおもしろいかつまらないか書いてないですよね。あ、書かなくていいですよ。意味ないですから。

私は「w。」だと言っていますでしょ、これが読めない理解できない人なんて普通はいないんですよ。そんな誤魔化し方はどうやっても通らないんですよ。


148: 141コメさん 2022/06/22 02:01:12 通報 非表示

他のひともかいてる通りツラーって進んでてなんか全話ダイジェストを見てる気分になる。主要人物が最近よく4んでるが流れ作業的すぎる。


149: 149コメさん 2022/07/07 18:27:30 通報 非表示

さすがに「誰も」完走できなかったか……


150: 150コメさん 「おもしろい」派 2022/07/12 00:13:42 通報 非表示

完走しました!アニメとしては残念な出来だったけど、原作とキャスト陣は神がかってた!(個人的に)


151: 151コメさん 2022/07/12 04:21:46 通報 非表示

完走したけど大昔だから名作として受け容れられただけで令和に見せられてもありふれたメンヘラヤンデレ厨二病の痛い話なだけに思えた


152: 152コメさん 「おもしろい」派 2022/07/18 16:21:08 通報 非表示

胸が痛むお話でした。

4話くらいまで辛抱して、見てほしい。原作のマンガも読もうと思います。


154: 154コメさん 「つまらない」派2023/04/05 17:50:29 通報 非表示

漫画は最高だけどアニメはクソ

アニメ制作ガチャ外したなって感じ


155: 154コメさん 「つまらない」派2023/04/05 17:58:58 通報 非表示

>>125
2期というか2クール?

2クールやるならちゃんと予算注ぎ込めよって感じだよな


156: 154コメさん 「つまらない」派2023/04/05 18:02:35 通報 非表示

>>17
こういうところは民度悪いよ

悪口書くのが好きな奴が集まるの

好きな作品貶されて嫌な心の持ち主はここにこないほうがいい。5chとかまともサイトなんかもね

兄貴達はもう腐りきってるからそういう人の気持ちわからないんだよ


157: 157コメさん 「つまらない」派2024/03/15 14:15:17 通報 非表示


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で