アニメ『失格紋の最強賢者』はおもしろい?つまらない?
心の声「前世の俺が魔人を絶滅寸前まで追い込んだ」
心の声「前世の俺が作った」
心の声「前世の俺が・・・」
心の声「前世の俺が・・・」
心の声「前世の俺が・・・」
主人公の自我自尊が痛すぎてこれ以上見続けるのが耐えがたい
2話でギブアップ
>>46
主人公の前世の時代、生身で宇宙空間で戦闘とか人類やってたし、そんな連中を弱体化させるのは大変だったんじゃね?ww
失格、最強、チート辺りがタイトルに入ったらもう既に駄作に両足突っ込んでるのがわかるからありがたい
>>57
この作品と同じ原作者の「転生賢者の異世界ライフ~第二の職業を得て、世界最強になりました~」ってなろう小説も今年のアニメ化が決定してんだろ
タイトルからして安定のゴミ感が半端ない
>>58
賢者に朗報だ、
円盤と言われるBluRayやDVDは可燃ごみとして日本では捨てられているんだぜ‼年始から断捨離できて皆がハッピーだッ
どーしても。他に見るアニメがないというのなら…海外ドラマをお勧めします。フラッシュやスーツはなかなか
覚悟しろよ。色々設定はあっても話が進んでも主人公ツェー、敵は咬ませ犬だけしかない。つまりストーリーはいらない作品だからな。
なんでもかんでも未然に防ぎすぎてて結局何も起こらないし脳内独り言でイキるだけでつまらない。
最強賢者ならもっと早く魔物を探知して、街に入る前に倒せと思った。
何故かたまたま街に被害は出なかったけど、あれだけの戦闘を街の上空でやって街に被害が出なかったのは、はっきり言って奇跡に近いと思う。
失格なのは紋ではなく、この主人公の賢者としての資質だと思う。
>>68
魔人の倒し方は「あーやって、そうやって、こうすれば良い」とか
全て原作者の脳内妄想のう○ちくを長々と語って「討伐完了」とか言う主人公が痛すぎる
面白くはないけどテンポだけはいい。
ほんと、トントン拍子自重しるwww
って言いたくなるくらい。
いつもの俺TUEEEE系転生モノ
前世の知識で〜
え?これくらい当たり前でしょ?
美少女たくさんgetだぜ!
国王「よくやった」
このような流れはもううんざりだ
内容 テンプレ
作画 中の中
声優 中の上から上の下
テンポの良さ 上の上
原作 フツーにおもろい
アニメ歴 約15年の評価参考までに
>>74
好みや感想はそれぞれなんだからコメントした人じゃなく作品を批評すべきかと
これ原作初期は読んでて俺TUEEのヒーローごっご遊びみたいな話でしかなく、たいして面白くないと思ったんだがアニメ化までいくとはなぁ。。ひたすら俺TUEEでしかない。先のほうはしらんけど。
小中学生向けのお子様アニメだと思えばこんなもんやろ
それ以上の期待して見るアニメじゃないってことや
まじでこんなものが、投稿サイトから多くのユーザーによって「選ばれた」わけでしょ。喜んで読んでたと
すげえな。他もそうで毎度感じてたが、これ以下がいっぱいあるのか
それとも、やっぱ見る目がないのか。どっちなんだ…
まあまず見る目があったら、こんなことにはならんか
上見てて思ったが
なんかまだ、かいけつゾロリとかの方がマシなんじゃねえのと思える。小学生が読む本とか絵本のほうがしっかりしてそう。文章とかも
原作者の進行諸島氏が某ブログでボロクソに叩かれていて、なんだこのブログ主、頭がおかしいんじゃないかと思ったんだ。
でも、今はそんなに頭がおかしいとも思わなくなってきた。
こういう系アニメのどこにでもあるような話だけど、観れはする。
ただ、主人公の周りが女性キャラばかりなのが段々気になってきていて、展開によっては観るのをやめるかもしれない。
失格紋と呼ばれる第4紋とその他の紋の決定的な違いが分からないので、主人公がわざわざ危険を冒してまで転生した動機が理解できない。
コレ、小説だと面白いのだろうけど、アニメになると構成が悪いのかな?
唐突すぎる部分が多過ぎだし無理矢理感が酷い
いっそ主人公だけ第五紋とか、特殊仕様にしたったらいいのに。
それならわざわざ転生するのも納得だし。
学友やヒロインたちの見せ場を横取りする事が多いし、竜娘にいたっては扱いが酷すぎて主人公に対するヘイトが溜まりまくり。
主人公が嫌われ者だと、やがてその嫌われ要素は作品や作者にも波及すると思う。
今回はいつもよりは面白かったけど、逆に言えば普段はそれだけ面白くないって事でもある。
そのうち慣れるかなと思ったけど、やっぱり主人公の声がキモすぎて無理。
声変わり前の小学生ボイスじゃねーか。
登場キャラクター全てに全く魅力がない。
なんでいつもドラゴンが人間に変身したら幼女なん?
何でちょっと戦ったくらいで魔族倒せるくらい強くなるん?弓の女とヒロイン役っぽい女
主人公もごちゃごちゃ毎回御託並べながら敵を瞬殺してドヤッてんのきしょいし
敵キャラに魅力無さすぎ。

