アニメ『その着せ替え人形は恋をする』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




316: 315コメさん 2022/03/20 12:44:54 通報 非表示

『つまらない派』


317: 317コメさん 2022/03/20 14:41:26 通報 非表示

露骨なエロ要素あるし男向け…なんだろうけどね、主人公がいかにも女性作者の描く男キャラって感じで個人的には嫌悪感がすごいのね


318: 86コメさん 「おもしろい」派2022/03/21 16:38:43 通報 非表示

つまらない派は、やっぱりムッツリスケベなんだなww

そういった描写にばかり注目しやがってww


319: 319コメさん 2022/03/21 19:45:57 通報 非表示

>>318
おミャーもだろww。


320: 320コメさん 「おもしろい」派 2022/03/22 14:38:37 通報 非表示

ラブホって空気清浄機入れてるわりに、空気が澱んでてタバコ臭かったりするんだよね

入ってすぐの第一声はアレじゃないよな

受付で支払いしてたからかなり古いシステムだよな

ホテヘル御用達の安ラブホのグレードであんなに綺麗な部屋は無い


321: 321コメさん 2022/03/22 14:47:28 通報 非表示

物語の展開が都合の良さ満載で安直。

ヒロインの耳が穴だらけで、おまけに棒が刺さってるのに引いた。


322: 322コメさん 「おもしろい」派 2022/03/22 20:39:12 通報 非表示

>>320
ラブホ行ったことあるんだね~w


323: 323コメさん 2022/03/22 20:39:55 通報 非表示

>>322
いったことあるわけねーだろ

(//∇//)


324: 322コメさん 「おもしろい」派 2022/03/22 20:42:11 通報 非表示

>>315
私見た瞬間、あ~~~↓そうきたかぁ。。。ってなったw


325: 322コメさん 2022/03/22 20:43:52 通報 非表示

>>323
そうなの?えっ?wじゃあなんであんなに詳しく説明を?(。´・ω・)?ww


326: 322コメさん 2022/03/22 20:55:03 通報 非表示

>>321
wまあまあしょうがない!wwキャラ設定的な!

まあ現実ではできない!


327: 322コメさん 2022/03/22 20:55:36 通報 非表示

>>323
ホントかな~??ww


328: 328コメさん 2022/03/23 08:29:26 通報 非表示

>>325
嘘でした

ホテヘルで安ラブホばかり使ってます


329: 329コメさん 2022/03/23 17:09:30 通報 非表示

エロ以外に取り柄がない


330: 329コメさん 2022/03/23 17:11:50 通報 非表示

シンプルにストーリーがおもんない。


331: 331コメさん 「つまらない」派 2022/03/23 18:23:46 通報 非表示

>>318
逆にそういう描写しかないやん
ジュジュ様回とか男向けのそれとラキスケ展開が露骨やったろ、
ただハーレム方向は取りやめて正解だったな
イマドキ実は見た目だけの純情ギャルでしたな美少女に手を焼かされる優男はラブコメのテンプレだ

男主人公に女作者の傾向が見られるだけで野郎向けと変わらん


332: 332コメさん 「つまらない」派2022/03/26 13:35:10 通報 非表示

なんだろう?

イラッとするw


333: 333コメさん 2022/03/26 20:23:52 通報 非表示

まーたアニメでハンドサイン出してアピールしてるよ


334: 334コメさん 「おもしろい」派 2022/03/26 22:41:06 通報 非表示

お話は大して面白くもないけどまりんちゃんのキャラデザが久々の大ヒットかな~


335: 335コメさん 「おもしろい」派 2022/03/27 08:26:32 通報 非表示

>>317
逆の立場から見ればさ、男の理想押し付けの女性キャラがどんだけいることか。合法ロリやら義妹やら巨ぬ〜やら。女性作者の描く男キャラと言うけど、お互い様でしょ。


336: 336コメさん 「おもしろい」派2022/03/27 09:34:49 通報 非表示

まりんちゃんの大勝利‼️

まりんちゃん最高‼️

まりんちゃん愛してる‼️

まりんちゃん結婚しよう(DT)


337: 337コメさん 「つまらない」派2022/03/27 18:14:31 通報 非表示

完走しました。

最初は面白いと感じてたけどだんだんしりつぼみにつまらなくなっていった。

5話がピークだったかな。キャラが増えてから急につまらなくなった。

主人公の声もあんまりよくなかった。


338: 69コメさん 「おもしろい」派2022/03/28 02:21:26 通報 非表示

原作途中で終わったから唐突にぶった切られたみたいな

しょうもない終わり方しちまったな


339: 339コメさん 2022/03/28 09:23:00 通報 非表示

まぁ、こんなもんでしょ

夏頃には忘れてる作品


340: 340コメさん 「つまらない」派2022/03/28 10:47:46 通報 非表示

>>335
?????

何を言いたいのかよく分からん

これは男性向け作品なんだからそういう男の妄想の塊みたいな女性キャラが出てくるのは仕方ないことだろ


341: 340コメさん 「つまらない」派2022/03/28 10:57:45 通報 非表示

>>340
あと、上のコメントは逆で例えるなら「女性向けのイケメンパラダイスな作品のヒロインがオッパイをぶるんぶるん揺らす合法ロリ巨乳だから気持ち悪い」みたいなことを言ってんじゃないの?


342: 342コメさん 「つまらない」派 2022/03/28 21:26:49 通報 非表示

非常につまらない。

作者の意図だけが強く、キャラが生きていない。全くリアリティがない。

最初は面白かった。だが、展開が必ず同じ。

いつも困難があっても必ず達成するんだろうなー、という感じ。この2人も絶対くっつくだろうし。

でも、普通に考えてほしい。普通に学校に美人の読モギャルがいたら男はめちゃくちゃ寄ってくるし、主人公五条のライバルも山ほどいるだろう。

ところがどうだろう。一貫してギャルは主人公以外にはなびかず、主人公のライバルも現れない。

「嫉妬」も「ドロドロした愛憎」も全くない。武者小路実篤の『友情』でも読んでみたらいい。非常にドロドロしているが、読後感は良い名作だ。

なので何話から読んでも同じ。展開もリアリティも無い。

つまり、何が言いたいかと言うと、この作品は「作者」の「理想」や「願望」で「人間の汚い感情」を削ぎ落としたハードボイルド系作品と言える。

登場人物全員が感情が欠落し、主人公に都合の良い善人なので、そういうのが読みたい人はおすすめである。


343: 342コメさん 「つまらない」派 2022/03/28 21:28:26 通報 非表示

>>47
絵の時点でどう見ても女だろ


344: 342コメさん 「つまらない」派 2022/03/28 21:29:24 通報 非表示

>>185
最初はいいが、展開がそれ以上ないからな。

まぁ作者の引き出しの限界か。


345: 342コメさん 「つまらない」派 2022/03/28 21:54:39 通報 非表示

>>341
そういう漫画は内容はつまらないんだから比べるまでもない


346: 342コメさん 「つまらない」派 2022/03/28 22:00:25 通報 非表示

>>26
論点ズレてますよ。

自分に自信があればいいという問題ではなく、主人公はただ「自分を認めてほしい」という願望のみが強すぎるのだ。

人と対話をしようとしない。そりゃ友達もできない。

だが、被害者ヅラなのだ。ここが非常に滑稽。

ギャルに心酔してるのも「自分の好きなことに熱中している」という部分からであり、結局はそこも自己肯定に重ねているだけ。

主人公がモンスター系漫画。


347: 342コメさん 「つまらない」派 2022/03/28 23:21:42 通報 非表示

>>68
矛盾点だろ

美人なギャルなら既に周りには男だらけ

男がイケメンなら中身がヤバくても許容してくれる女は出てくる

テレビで取り上げられた犯罪者とかって結構モテるらしいで


348: 342コメさん 「つまらない」派 2022/03/28 23:23:32 通報 非表示

>>79
少年漫画も主人公は鈍感でも必ずモテるだろ

それも大体複数人に

それはハーレムとは言わないのか?


349: 342コメさん 「つまらない」派 2022/03/28 23:31:17 通報 非表示

>>55
犯罪者でもモテるんやで

関係ないぞ


350: 342コメさん 「つまらない」派 2022/03/28 23:34:38 通報 非表示

>>107
この作品を女向けと見抜けないあたり、センス無いな。

周りに聞いてみろ。面白いと言ってるのは女ばかりだぞ。


351: 342コメさん 「つまらない」派 2022/03/28 23:37:45 通報 非表示

>>115
コスプレイヤーって芸能人よりハードル低いのに、表には出てきやすいし、SNSではフォロワー多い傾向だから

チャラ男じゃなくてもいくらでも男寄ってくるぞ


352: 342コメさん 「つまらない」派 2022/03/28 23:38:59 通報 非表示

>>128
これで落ちるなら経験人数3桁はいってる恋愛体質だよな


353: 342コメさん 「つまらない」派 2022/03/28 23:39:41 通報 非表示

>>130
漫画も軽いぞ

2人だけの世界やで

敵もだーれもおらんし、ピンチもない


354: 342コメさん 「つまらない」派 2022/03/28 23:41:57 通報 非表示

>>154
人は自分が言われて1番嫌なことを最初に人に言います


355: 342コメさん 「つまらない」派 2022/03/28 23:45:20 通報 非表示

>>286
モデルなら間違いなく男が周りにいるわ。

撮影関係者、芸能人、それこそ読モ系の零細事務所なら色々あるわな

今時素材だけで売れることはない


356: 342コメさん 「つまらない」派 2022/03/28 23:52:30 通報 非表示

>>301
今のアニメの傾向ってネットやテレビで急にガンガン取り上げられて、一気に知名度をあげて、すぐにオワコンになるというパターンだからな


357: 95コメさん 2022/03/30 19:59:42 通報 非表示

マジで最初の1話くらいしか良いとこなかったな

山なし谷なしエロだけありの凡ストーリーを1クールずっとやるとは思わなかった

それでも今季では上の下くらいか

今季はマジでう○こぞろいだった

春アニメに期待


358: 358コメさん 「つまらない」派2022/03/30 23:16:46 通報 非表示

普通に気持ち悪い


359: 359コメさん 「つまらない」派 2022/03/31 00:14:42 通報 非表示

Twitterとかで「明日ちゃんのセーラー服」とこのクソつまらないアニメを同列に語るやつ何なんだよ。制作会社が同じなのと放送時間帯が連続してたからってだけだろ?神話レベルの神アニメに昇華した明日ちゃんの足元にも及ばないよ。

主人公2人のキャラクターがまず魅力ねえの。金髪ピアスのビッチくせぇケバケバしいギャルがオタク用語連発してんのとか気持ち悪いにも程がある。ギャルという人種がオタクに擦り寄ってくんなよ。ガングロとかヤマンバとか気持ち悪い化け物連想するからイヤなんだよ。男もナヨナヨウジウジしていかにも女性作者が好む女々しい男で気に喰わんわ。

こいつらの恋愛模様なんざ1㍉も興味湧かないんで見る気がしないっスな。


360: 335コメさん 「おもしろい」派 2022/03/31 08:52:17 通報 非表示

>>341
ああ、すみません。男向け女向けって頭はありませんでした。


361: 361コメさん 「おもしろい」派2022/03/31 18:27:07 通報 非表示

なんか 荒れてる!


362: 362コメさん 2022/03/31 19:47:44 通報 非表示

中盤くらいまでは、きちんとストーリーがあって面白かったけど、

それ以降中身の無いただのエロラブコメでしか無くなり

どんどんつまらなくなっていったな

最終話もなんか打ち切りみたいな終わり方だし


363: 363コメさん 2022/04/02 18:59:05 通報 非表示

現代っぽい場所が舞台の異世界ハーレムエロアニメ


364: 364コメさん 2022/04/04 19:23:17 通報 非表示

>>293
ちょっと何言ってるかわからない


365: 364コメさん 2022/04/04 19:23:36 通報 非表示

エロいだけで内容がない


366: 366コメさん 「つまらない」派 2022/04/09 22:06:19 通報 非表示

ギャルはヲタに価値を見いだされてるからこういう作品もアリなんだろうけど、ギャルの子の態度が不純すぎて正直キモいと思ってしまった。
あれだけ当たり前のようにラブホに入るのは完全に遊び人だと思わせてしまうし、端から見てるとやっぱりああいうレイヤーの活動してる人等はキモい集まりなんだなと思った。
ラブホシーンでもあったように結局あんな衣装で男女がいたらお互い意識したり発情するに決まってるんだから、コスプレなんてものは好きであっても所詮は利用ツールという扱いなんですよね。
コスプレに人生捧げてる。違います。コスプレが好きなんです。違います。
全部勘違いで結局は自分が描く理想の自分になるための手段にしか過ぎないということが改めて分かる作品でした。

本当に人生を捧げるというのは職人になることを言います。


367: 367コメさん 「おもしろい」派 2022/04/18 01:22:37 通報 非表示

ストーリー性とか もうそんなのどうでもいい、

出てくるキャラ達がいい意味で個性強めで好き


368: 368コメさん 「つまらない」派 2022/05/03 05:27:11 通報 非表示

ストーリーの中でのエピソード、その一つひとつがキャラクターの魅力を作り上げて行くのではないかな。

この作品はそれが圧倒的に弱かった。


369: 369コメさん 「つまらない」派2022/05/25 22:42:10 通報 非表示

ラブコメ目的で身始めたけどまじで何事もないストーリーを淡々とやられるの辛い


370: 370コメさん 2022/06/02 15:07:15 通報 非表示

で?アノス・ヴォルディゴードに勝てんの?


371: 371コメさん 2022/06/24 22:29:47 通報 非表示

異世界転生、なろう素人作品ばかりで飽きるジャパニの中で恋愛ものかと思えば内容がいい意味で突飛過ぎて展開が読めないとこが面白かったし、とにかく絵が綺麗だった。
今の所今年のアニメじゃNO.1。

追記:ここも真面目な作品評価、感想よりもコメント批判の方が圧倒的に多いな、残念でつまらないわ😩


372: 372コメさん 「つまらない」派 2022/07/23 22:02:01 通報 非表示

内気な男だから結局、女に引っ張ってもらおうという、受け身男の欲望ダダ漏れ


373: 373コメさん 2022/08/12 22:22:09 通報 非表示

>>40
さしすせそ


374: 374コメさん 「つまらない」派2022/08/23 14:03:41 通報 非表示

気持ち悪い男だな


375: 375コメさん 「つまらない」派2022/11/08 08:58:39 通報 非表示

五条くんの照れがオバーリアクションでギャーギャーうるさいし、そもそも人形の話が薄っぺらい


376: 376コメさん 「おもしろい」派 2022/11/11 11:54:27 通報 非表示

面白いよ


377: 377コメさん 「おもしろい」派2023/04/21 19:32:45 通報 非表示

逆に嫌いなやつおんの?


378: 377コメさん 「おもしろい」派2023/04/21 19:33:58 通報 非表示

>>365
そんなエロないやん


379: 379コメさん 2023/04/21 20:21:58 通報 非表示

>>378
エロいエロい言われてはいた


381: 381コメさん 「つまらない」派2023/05/14 07:46:01 通報 非表示

今となってはつまらない


382: 382コメさん 2023/05/20 03:31:16 通報 非表示

>>1
作者女性のうえにオタギャルに理解ある技能持ち彼君のスパダリものなんだが

つまりオタギャル側を肯定する為の都合良い人物像として作られてその振る舞いをさせられているのが主人公

考え方が少しずれてる


383: 382コメさん 2023/05/20 03:35:26 通報 非表示

>>5
オタクは女の方定期


384: 382コメさん 2023/05/20 03:43:58 通報 非表示

>>375
本質はヒロインのオタ女の自尊心を満たしてくれるスパダリの存在を描くことだからな。

二人に交流を持たせてコスプレ衣装に繋げる為の舞台装置でしかないからぶっちゃけそんな重要じゃない


385: 382コメさん 2023/05/20 03:45:28 通報 非表示

>>359
うわガチで何年も引き籠ってそう


387: 387コメさん 2023/07/09 21:30:15 通報 非表示

>>92
そんなことないですけどねー


388: 387コメさん 2023/07/09 21:30:54 通報 非表示

>>231
エロアニメじゃないでーす


389: 389コメさん 2023/08/16 21:05:45 通報 非表示

遅ればせながら見た

個人的にツボに入らないエロが多くて邪魔だったけど、内容が薄いせいか逆に監督が間をとる必要がある部分はしっかり間を活用できていてよかった

引きの絵とかシチュエーションを含めた2人の世界っていう演出、あれは女性向け的な手法だと思うけど、もっと男性向けでも取り入れて良いと思う

たださ……読モやってるとか収入面の問題、およびコスブレ衣装作り面でもう少し専門的な人を紹介してもらえるツテがあった可能性が見えたところが問題

また読モ設定が語られるまでも金もないわけではない描写が多い

何で主人公に頼んできたのか?という点が完全なご都合設定になってしまい、後半で大ブレーキ

「できれば釣った魚が高級魚の方が良いでしょ」みたいな編集の横槍があったのかな、マジで余計なことしたなって印象


390: 390コメさん 「つまらない」派2023/10/06 07:50:55 通報 非表示

DTキモオタ向けの糞アニメ


392: 392コメさん 「つまらない」派2023/10/19 12:57:04 通報 非表示

3話でギブ


393: 393コメさん 「つまらない」派2023/10/23 11:14:34 通報 非表示

つまらないです


395: 395コメさん 2023/12/12 06:43:48 通報 非表示

>>5
そりゃ、まあ、オタクだったら少々妄想入ってもしょうがないでしょ。


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で