アニメ『プリンセスコネクト!Re:Dive Season 2』はおもしろい?つまらない?

アニメ『プリンセスコネクト!Re:Dive Season 2』 おもしろい
おもしろい

215(33%)
アニメ『プリンセスコネクト!Re:Dive Season 2』 つまらない
つまらない

418(66%)

33%
66%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.7 = おもしろい215票 / 総得票数633

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: プリンセスコネクト.. 2022年冬アニメ アニメ M・A・O 伊藤美来 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/01/10 00:26:11 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「おもしろい」派2022/01/10 01:00:32 通報 非表示

思ってたよりも放送が早くて……私ってラッキー!


2: 2コメさん 「おもしろい」派 2022/01/12 13:46:10 通報 非表示

最終回かな?って内容だった、良かったマトモに見れるファンタジーが1つあるだけ救いだ。


4: 4コメさん 2022/01/13 21:38:36 通報 非表示

サイゲだけあって今回も手間暇はかかっていそう。

ただイイハナシ演出があからさま過ぎて少し萎えた。


5: 5コメさん 「おもしろい」派 2022/01/14 00:04:37 通報 非表示

おもしろいつまらないというよりは可愛いに投票したい


6: 6コメさん 「つまらない」派2022/01/14 18:25:19 通報 非表示

プリコネってくそみたいな男出てくるけどなんなんこいつ?

せっかく女の子たくさん出てくるアニメだけどこいつ一人いるだけで一期は1話切りしたわ。もったいないアニメだね。

もちろん二期も見ません。


7: 7コメさん 2022/01/15 00:10:17 通報 非表示

>>6
そいつ、プレイヤーの分身たゾ。

ラスボスに負けて全滅する寸前に仲間に過去にタイムスリップさせられて、その反動でパーになったらしい。


8: 8コメさん 2022/01/16 12:18:07 通報 非表示

>>7
自分も6に同意で、よほどのナルシストでもない限り自分(プレイヤー)の分身なんて見たくないと思うぞ よって男は画面から消えろ!


21: 20コメさん 「つまらない」派 2022/02/01 12:33:34 通報 非表示

>>7
エアプか?

主人公とユイが結ばれないと原作2部のラスボスにリセットされる世界なんだが?


39: 39コメさん 「おもしろい」派 2022/03/15 20:53:06 通報 非表示

>>6
見てないならコメントすな 92


9: 9コメさん 2022/01/16 17:02:39 通報 非表示

プリコネの曲をすっかり忘れてたから、終盤でゲキテイが流れてきて「何故そこでゲキテイ!?」ってなったわ。そういえばこういう曲だったな。


10: 10コメさん 「おもしろい」派 2022/01/17 03:44:56 通報 非表示

キャラよし。展開良し。作画良し。

今期一番のアニメだと思う。

今までイキリなろう主人公見過ぎて今はもうこの赤ちゃん無害主人公が一番良いと感じる。

今後も期待。


11: 11コメさん 2022/01/17 09:46:29 通報 非表示

セルラン落ちてきてるみたいだけどアニメでまた上昇するのかな?


12: 12コメさん 「つまらない」派 2022/01/20 22:38:14 通報 非表示

プリコネはメインキャストの声優がパッとしないからなんか見る気しないんよー。


13: 13コメさん 2022/01/22 02:47:06 通報 非表示

茶番を全て取り除けば、ゲーム本編のストーリーかなり面白いからそっちをアニメ化して欲しかったんだがなあ


14: 9コメさん 2022/01/23 17:01:25 通報 非表示

内容クソ薄いな

知名度と良作画が無かったら空気アニメだろこれ


16: 16コメさん 「つまらない」派2022/01/25 00:41:22 通報 非表示

原作のゲーム同様に、物語を気にしない人なら違和感なくみられる内容に手堅くまとめてるという感想。奇麗な絵でテンポよく可愛い女の子が出ていたら楽しいと感じる、そういう顧客向けにきっちり絞って作ってる。目新しさも面白さは特には無いけど、元からそういうファンばかりだしゲームのアニメ化としてはいいんじゃないの


17: 17コメさん 「つまらない」派 2022/01/26 09:17:16 通報 非表示

物語がつまらない

ギャグは面白いって聞くけど、このすばの劣化かな、このすばのようなギャグするならクズは必要だし、捕まるとか破産するとかのイベントがないとだめ


19: 19コメさん 2022/01/26 20:43:28 通報 非表示

>>17
このすば出している時点で話にならない


20: 20コメさん 「つまらない」派 2022/02/01 12:29:03 通報 非表示

なかよし部ホラー回だったのにクロエの萌え散らかした悲鳴がなかったせいでただのダウナー系ギャルエルフみたいになっててクロエの良さがまったく出てなかった

-1145141919点


22: 20コメさん 「つまらない」派 2022/02/01 23:16:03 通報 非表示

一期は

アニオリ8:原作メイン2

割合を上手く25分内に収めてて原作未プレイでも面白かったけど

二期は

原作キャラ絆エピ5:アニオリ3:原作メイン2

の割合を無理矢理詰め込んでるせいでダイジェストみたいになってて原作やってる俺でもつまらないと感じるしアニオリの割合も減ったせいで原作未プレイも置いてけぼりになってる


23: 23コメさん 「つまらない」派2022/02/02 19:49:06 通報 非表示

わざとらしい演出やありきたりな話し、気持ち悪いメインキャラクター達で総合的につまらないと感じた


24: 24コメさん 「つまらない」派2022/02/03 18:50:40 通報 非表示

致命的にストーリーが面白くない。一体いつまでこういうアニメが出てくる状況が続くのだろうか


25: 16コメさん 「つまらない」派2022/02/05 23:31:06 通報 非表示

気持ち悪いというシンプルな感想


26: 26コメさん 2022/02/07 01:08:17 通報 非表示

ゲームのアニメスタッフに作らせろよ

絵が下手すぎて辛い


40: 39コメさん 「おもしろい」派 2022/03/15 20:55:08 通報 非表示

>>26
何言ってんだお前?


27: 27コメさん 2022/02/07 13:04:34 通報 非表示

一回原作読みたいわ絵がただ汚いだけ。話はふつうに面白いから漫画か小説を買ってみます:


29: 29コメさん 2022/02/08 09:50:25 通報 非表示

>>27
そだn


28: 19コメさん 2022/02/07 16:47:08 通報 非表示

今時、動かす作画で制作してくれるところって貴重なんだけどね


30: 20コメさん 「つまらない」派 2022/02/08 23:43:06 通報 非表示

二期は完全にアプリ版やってる人向けだね。

王都終末決戦のバッドエンド(目を伏せるルート)の続きみたいだし。


31: 31コメさん 「おもしろい」派 2022/02/14 05:25:21 通報 非表示

この前チラっと見たけど結構面白そうだった。
さすがだぜ金崎貴臣総監督。
作品によっては名前だけの総監督もいるけど、この総監督は脚本とか積極的に関わってる本物の総監督ですね。
こういうのが好きな人は是非視聴した方がいいと思った。

てか金崎監督でこのすばの続編やんないかな・・・


32: 32コメさん 「つまらない」派 2022/02/16 07:46:26 通報 非表示

女の子が可愛い


33: 33コメさん 「つまらない」派2022/02/23 18:40:16 通報 非表示

話が致命的につまらない。よく動くアニメだけど予算が潤沢なだけの糞アニメかな・・・と


35: 35コメさん 2022/02/24 03:48:18 通報 非表示

毎回同じような事だけしてる印象

異世界サザエさんかよ


36: 36コメさん 「おもしろい」派2022/03/08 11:49:45 通報 非表示

ネネカ最高


37: 37コメさん 「つまらない」派2022/03/13 11:22:41 通報 非表示

見る機会があったので二話まで見てみたけど、アニメーションは良く出来ていると思うし美少女キャラクターも可愛いなとは思うけど、ただただ内容がつまらない。

30分がとても長く感じる。


38: 38コメさん 2022/03/15 14:31:01 通報 非表示

一期は面白かったのに、二期は面白くなくなっていて凄くがっかりしました。なるほど、アニメオリジナルの部分が減って中途半端なシナリオになっちゃってたんですね。

とても納得がいきました。 > 22


41: 41コメさん 「つまらない」派2022/03/22 03:14:33 通報 非表示

面白い奴が面白い事してると楽しめるけど

つまらない奴が面白い事してても冷めるだけだよな

という訳でラスボスBBAの顔芸が最高にしょうもないわ


42: 42コメさん 「つまらない」派2022/03/22 14:24:16 通報 非表示

第11話まで見て来たが、意味が分からない。

アニメだけしか知らないせいなのかな。あと1話残すのみとなったが、意味が分からなくてつまらないアニメだった。


45: 45コメさん 2022/03/29 12:38:33 通報 非表示

原作がソシャゲの時点でクソ


46: 46コメさん 2022/03/29 19:39:28 通報 非表示

雰囲気的には嫌いでは無いけど、登場人物の9割くらいが「こいつ誰だっけ?」という空気キャラばかりで肝心の内容が良くわからん


47: 47コメさん 「つまらない」派2022/03/31 06:55:35 通報 非表示

ギャグは可愛いから見れるけどシリアスはアニオリのうえつまらない


49: 49コメさん 「つまらない」派 2022/06/24 22:37:47 通報 非表示

サイゲームスのゲーム販促アニメはみんなこうだな。

キャラ、作画、声優は凄く良いのに、伏線ストーリー回収する気0、ゲームやってる人しか楽しめない内容。


50: 50コメさん 「おもしろい」派2022/08/25 16:34:37 通報 非表示

このアニメするなら、このすば続編を、しっかり作ってほしい


51: 51コメさん 2023/12/05 03:35:26 通報 非表示

原作もゲームもアニメ前期も知らず視聴

まったくわからんかった

ただトゥールビヨンみたいなCG?やバトル時のなんか知らんけどエネルギー放出みたいなんは金かけてんなとは思た

あとはこっち界隈の人が好きそうなキャラの闇堕ちやら鬱展開やら、なんでもありのバトル展開やらで、〆の番茶をすする気にもなれなかったです


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で