アニメ『賢者の弟子を名乗る賢者』はおもしろい?つまらない?
兄妹の泣かせエピソード(全然泣けなかったけど)の余韻が残る中、ギャグパートをすぐに続けて台無しにする構成。
原作通りなのかアニメのオリジナル構成なのかは知らないけど、何がしたいのかさっぱりわからなかった。
原作大好き。わし、かわいい。
VRMMOの世界観説明。なんのフリゲー?
キャラクタが剣やロックハンマーをぶんぶん振り回すだけで、なんの魅力も感じない。誰かの部屋→ゲーム画面→誰かの部屋→ゲーム画面。何を見せたいの? VRゴーグル描写もないし。
序盤のノーカット風カメラワーク。くどい割に完成度が低いので酔う。世界観をセリフだけで説明しようとするのも勘弁してほしい。
VRゲームものってここ数年異世界転生ものと並んでよくあるけど、ろくなのがないな。
「100万の命の上に俺は立っている」
「クマくま熊ベアー」
「究極進化したフルダイブRPGが源氏よりもクソゲーだったら」
「リアデイルの大地にて」
そしてこれ。
どれも見続ける気にならなかった。
異世界転生自体がすでに手あかがついてるが、VRゲームものはその下位互換じゃないか。
>>99
100万の命の上に俺は立っているは
死亡しても30秒のペナルティで完全復活とかVRMMOの世界に入り込んだより酷い設定だわな
糞ゲー以下だわな
なろう系って歴史の勉強になるわけでもなく感動する話もなく笑える話もなく根拠もないのにひたすら俺ツエースゲー。
まさにアホが見るアニメだね。
>>106
アホが見るアニメにコメしに来るという事は、あんたもアホ要素に関心を持って、ほんで引き寄せられてるという事や。
だから、アホという事なんやと思う。
知らんけど。
ジジイの幼女化ってどの辺りに需要があるのかね?
ロリババアならまだありだと思えるんだけど。
なんというか、原作ファンも擁護しにくいだろうな
リアル中学生がチラ裏に書いた漫画みたいな内容
キャラ、デザイン、CGモンスター全てが低クオリティ
>>111
以前なら、そんな事言うたらあかんて、ってコメしてたやろうけど。
4話を観た今となっては、する気が湧かんくなったわい。違う意味でため息が出てもうた。
まぁ、好きな部分もあるから、まだ切りはせえへんけど。
4話を観てると、近い内に作画崩壊回が来そうやな。
て言うか、4話も作画怪しいし、あまり動かんし、会話中に静止画やったり、カクカクやもん。
ほんの少しでもええから、もっといい作画で、もっとよく動いてほしいねん。
作画崩壊してもうたら、最後の砦である"わし、かわいい"も、無くなってしまうんやな。
いもいも化したらあかんで、絶対。
ソロモンは30年前にゲーム世界に出てきたくせに賢者を探さすどころか検討も付いてないとか、それで統治者なのか
主人公をアゲるためだけのNPCと同じじゃないか
>>116
名作によく登場するキャラクターが勝手に動き出すて奴と真逆だよね
主人公のスポットライト周辺以外は石像にでもなってるのかってくらい行動しない
あなた様SUGEEEする時だけNPC並みの人格とテンプレ問答が搭載される
世界観も主人公が転移転生する5秒前に出来た世界って揶揄されてるのがナーロッパ
ありふれの試写会で原作者が激怒して一から作り直しになったんだが、
嘘か本当かは知らないけど賢者の弟子の試写には原作者呼ばれなかったんだってな
なんか最新話の作画がかなり怪しかった
止め絵連発してたり、近いうちに総集編が来そう
>>123
5話も、ちと作画が怪しかったな。
マリアナが包丁を上下に動かしとる場面も静止画やったし、一部タクトやミラの顔も作画崩壊気味やった。カクカクやもん。
まぁ、見るんやけど。
ほんま、いもいも化したらあかんで。
5話を見た。
戦乙女?を7人呼んで、新必殺技を披露。
主人公がかつて苦戦した相手と同タイプのボスキャラだと言うのに、何ら抵抗する事なくあっけなく消滅。
いくら完全体でなく新必殺技を喰らったとはいえ、あまりにもだらしない。
何の為に登場させたボス敵なのかよくわからなかった。
全体的に山も谷もない平坦な話で、全く心がうごかなかったのだが、どうしよこれ?
完走無理かもしれん。
>>130
確かに、一方的すぎやな。
少しは、抵抗する様を見せてほしいわい。
あれでは、ただの的やないか!
まぁ、見るんやけど。
いもいも化せんかったら、ええけどな。
なんか、しそうやから。
1回位なら総集編してもええ。
けどな、作画崩壊したらあかんで。
「わし、かわいい」も、崩れてしまうから。
かわいくなくなったら、この世の終わりや。
いもいも化は、何としても回避してほしい。
おさまけ化やメルメド化、とかもな。
頼むで。
>>136
賢者の弟子を名乗る@監督「悪魔が乗り移っているかのような様相であがってきた少女の顔を修正しながら、これエクソシストやん!って思いながら鉛筆を走らせてる(´▽`)」
監督?はかわいそうだったね…w
そろそろネタにならなくなってきた感はあるが、あれよりマシだろ… 多分。
街の危機に対応する為によんだけど、どうでもいい世間話を長々と開始してみたり色々とツッコミどころはある。
ただそれよりも戦闘開始と同時に全員兜で顔を完全にかくして作画面で楽し始めるのに笑った。
コミック版読んでみたけどアニメより大分マシだったよ
アニメの1話はほぼアニオリだったみたいだな
どうりで酷かったわけだ

