アニメ『賢者の弟子を名乗る賢者』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




97: 97コメさん 「つまらない」派 2022/01/26 11:35:02通報 非表示

兄妹の泣かせエピソード(全然泣けなかったけど)の余韻が残る中、ギャグパートをすぐに続けて台無しにする構成。

原作通りなのかアニメのオリジナル構成なのかは知らないけど、何がしたいのかさっぱりわからなかった。


98: 98コメさん 「つまらない」派2022/01/26 13:59:05通報 非表示

原作大好き。わし、かわいい。

VRMMOの世界観説明。なんのフリゲー?

キャラクタが剣やロックハンマーをぶんぶん振り回すだけで、なんの魅力も感じない。誰かの部屋→ゲーム画面→誰かの部屋→ゲーム画面。何を見せたいの? VRゴーグル描写もないし。

序盤のノーカット風カメラワーク。くどい割に完成度が低いので酔う。世界観をセリフだけで説明しようとするのも勘弁してほしい。


131: 131コメさん 2022/02/11 00:15:59通報 非表示

>>98
2012年にVRゴーグルなど、ありまへん!


139: 139コメさん 2022/02/11 10:25:57通報 非表示

>>131
VRゴーグルは1990年代からあったよ。でも何回やっても普及しないんだよね。


145: 145コメさん 2022/02/13 15:56:28通報 非表示

>>139
うせやろ?!


99: 99コメさん 2022/01/27 12:32:29通報 非表示

VRゲームものってここ数年異世界転生ものと並んでよくあるけど、ろくなのがないな。

「100万の命の上に俺は立っている」

「クマくま熊ベアー」

「究極進化したフルダイブRPGが源氏よりもクソゲーだったら」

「リアデイルの大地にて」

そしてこれ。

どれも見続ける気にならなかった。

異世界転生自体がすでに手あかがついてるが、VRゲームものはその下位互換じゃないか。


101: 66コメさん 2022/01/27 21:39:09通報 非表示

>>99
100万の命の上に俺は立っている

コレ上げている時点で話しにならない


102: 102コメさん 2022/01/27 21:44:23通報 非表示

>>99
100万の命の上に俺は立っているは

死亡しても30秒のペナルティで完全復活とかVRMMOの世界に入り込んだより酷い設定だわな

糞ゲー以下だわな


103: 103コメさん 「つまらない」派2022/01/27 22:27:18通報 非表示

なろう系って歴史の勉強になるわけでもなく感動する話もなく笑える話もなく根拠もないのにひたすら俺ツエースゲー。

まさにアホが見るアニメだね。


104: 104コメさん 2022/01/28 16:16:27通報 非表示

>>103
そんな事言うたらあかんで。

知らんけど。


105: 66コメさん 2022/01/29 16:42:05通報 非表示

>>103
そのアホが見るアニメにコメントしに来るほうがよっぽどアホだぞ?


106: 106コメさん 2022/01/30 03:11:55通報 非表示

>>105
ん?

なんでそのような結論になるの??


132: 131コメさん 2022/02/11 00:24:04通報 非表示

>>106
アホが見るアニメにコメしに来るという事は、あんたもアホ要素に関心を持って、ほんで引き寄せられてるという事や。

だから、アホという事なんやと思う。
知らんけど。


107: 107コメさん 「つまらない」派 2022/01/31 18:09:40通報 非表示

ジジイの幼女化ってどの辺りに需要があるのかね?

ロリババアならまだありだと思えるんだけど。


108: 108コメさん 2022/01/31 18:39:45通報 非表示

>>107
中味はジジイじゃないから

ゴスロリアバターで爺言葉を使ってるキショイロリコンだから


138: 131コメさん 2022/02/11 01:57:09通報 非表示

>>108
そんな事、言うたらあかんて。


109: 109コメさん 2022/02/01 03:26:42通報 非表示

なろう系って本当いい加減にしてほしい


110: 110コメさん 2022/02/01 11:18:07通報 非表示

>>109
少なくとも2025年までは、なろうアニメのスケジュールは埋まってるから諦めたら?


111: 49コメさん 「つまらない」派2022/02/02 02:58:59通報 非表示

なんというか、原作ファンも擁護しにくいだろうな

リアル中学生がチラ裏に書いた漫画みたいな内容

キャラ、デザイン、CGモンスター全てが低クオリティ


113: 112コメさん 2022/02/02 19:33:41通報 非表示

>>111
以前なら、そんな事言うたらあかんて、ってコメしてたやろうけど。

4話を観た今となっては、する気が湧かんくなったわい。違う意味でため息が出てもうた。

まぁ、好きな部分もあるから、まだ切りはせえへんけど。


112: 112コメさん 2022/02/02 19:26:21通報 非表示

4話を観てると、近い内に作画崩壊回が来そうやな。
て言うか、4話も作画怪しいし、あまり動かんし、会話中に静止画やったり、カクカクやもん。
ほんの少しでもええから、もっといい作画で、もっとよく動いてほしいねん。

作画崩壊してもうたら、最後の砦である"わし、かわいい"も、無くなってしまうんやな。

いもいも化したらあかんで、絶対。


114: 112コメさん 2022/02/02 20:55:12通報 非表示

いもいも化したらあかんで、絶対。


115: 115コメさん 2022/02/02 23:35:23通報 非表示

監督のwikipedia見たら、“アニメーションC級監督”って書かれてて草


116: 77コメさん 2022/02/03 00:41:12通報 非表示

ソロモンは30年前にゲーム世界に出てきたくせに賢者を探さすどころか検討も付いてないとか、それで統治者なのか

主人公をアゲるためだけのNPCと同じじゃないか


119: 119コメさん 2022/02/03 22:52:10通報 非表示

>>116
名作によく登場するキャラクターが勝手に動き出すて奴と真逆だよね

主人公のスポットライト周辺以外は石像にでもなってるのかってくらい行動しない

あなた様SUGEEEする時だけNPC並みの人格とテンプレ問答が搭載される

世界観も主人公が転移転生する5秒前に出来た世界って揶揄されてるのがナーロッパ


133: 131コメさん 2022/02/11 00:31:38通報 非表示

>>116
国を守る事で手一杯やったんや。

許したったらどうや。


117: 117コメさん 「つまらない」派 2022/02/03 07:05:41通報 非表示

見所がロリ放尿という最低なアニメ。


120: 120コメさん 2022/02/04 09:55:20通報 非表示

ありふれの試写会で原作者が激怒して一から作り直しになったんだが、

嘘か本当かは知らないけど賢者の弟子の試写には原作者呼ばれなかったんだってな


122: 122コメさん 2022/02/04 20:19:05通報 非表示

>>

アニメに「入浴からの全裸放尿シーンがねぇ!!!!」

って激おこされたくなかったんだろな


123: 13コメさん 「つまらない」派2022/02/04 23:24:29通報 非表示

なんか最新話の作画がかなり怪しかった

止め絵連発してたり、近いうちに総集編が来そう


134: 131コメさん 2022/02/11 00:36:17通報 非表示

>>123
5話も、ちと作画が怪しかったな。

マリアナが包丁を上下に動かしとる場面も静止画やったし、一部タクトやミラの顔も作画崩壊気味やった。カクカクやもん。

まぁ、見るんやけど。
ほんま、いもいも化したらあかんで。


124: 124コメさん 「おもしろい」派 2022/02/07 18:22:43通報 非表示

無理矢理感満載のアニメ。

だけど面白い。


125: 124コメさん 「おもしろい」派 2022/02/07 18:29:52通報 非表示

このアニメの製作者は幼女の放尿シーンが好きなのか?

変態すぎる・・・


126: 126コメさん 「つまらない」派 2022/02/08 07:59:54通報 非表示

>>125
原作者の趣味らしい


137: 131コメさん 2022/02/11 01:52:58通報 非表示

>>125
あれでも、マイルドになった方なんや。


127: 127コメさん 2022/02/08 08:17:29通報 非表示

作者が放尿フェチなのは間違いない。


128: 128コメさん 2022/02/08 14:48:48通報 非表示

3コメくん怒りの擁護で草


130: 130コメさん 「つまらない」派 2022/02/09 19:31:51通報 非表示

5話を見た。

戦乙女?を7人呼んで、新必殺技を披露。
主人公がかつて苦戦した相手と同タイプのボスキャラだと言うのに、何ら抵抗する事なくあっけなく消滅。
いくら完全体でなく新必殺技を喰らったとはいえ、あまりにもだらしない。
何の為に登場させたボス敵なのかよくわからなかった。

全体的に山も谷もない平坦な話で、全く心がうごかなかったのだが、どうしよこれ?
完走無理かもしれん。


135: 131コメさん 2022/02/11 00:58:56通報 非表示

>>130
確かに、一方的すぎやな。
少しは、抵抗する様を見せてほしいわい。
あれでは、ただの的やないか!

まぁ、見るんやけど。


144: 144コメさん 2022/02/12 18:29:13通報 非表示

>>130
これ本当に何を見せたかったのか分からないよね

原作は色々と違うらしいけど


136: 131コメさん 2022/02/11 01:30:59通報 非表示

いもいも化せんかったら、ええけどな。
なんか、しそうやから。

1回位なら総集編してもええ。
けどな、作画崩壊したらあかんで。
「わし、かわいい」も、崩れてしまうから。
かわいくなくなったら、この世の終わりや。

いもいも化は、何としても回避してほしい。
おさまけ化やメルメド化、とかもな。

頼むで。


141: 17コメさん 2022/02/11 11:41:15通報 非表示

>>136
賢者の弟子を名乗る@監督「悪魔が乗り移っているかのような様相であがってきた少女の顔を修正しながら、これエクソシストやん!って思いながら鉛筆を走らせてる(´▽`)」

監督?はかわいそうだったね…w

そろそろネタにならなくなってきた感はあるが、あれよりマシだろ… 多分。


140: 17コメさん 2022/02/11 11:35:23通報 非表示

街の危機に対応する為によんだけど、どうでもいい世間話を長々と開始してみたり色々とツッコミどころはある。

ただそれよりも戦闘開始と同時に全員兜で顔を完全にかくして作画面で楽し始めるのに笑った。


142: 142コメさん 2022/02/11 15:57:50通報 非表示

アニメスタッフにやる気が無いの映像見てればよくわかるし、本当に不幸なアニメ化だよ。


143: 143コメさん 「つまらない」派2022/02/11 20:13:33通報 非表示

放尿はゲームの仕様、エロゲーでそういうのあるし。


146: 13コメさん 「つまらない」派2022/02/14 01:06:06通報 非表示

つまらないことは間違いないんだけど、他のなろう系が酷すぎてまだマシに思えてきた


163: 159コメさん 2022/03/03 03:54:24通報 非表示

>>146
けものみちも入るか?

あれ、主人公がなんか好かんねん。


147: 44コメさん 2022/02/14 03:06:04通報 非表示

コミック版読んでみたけどアニメより大分マシだったよ

アニメの1話はほぼアニオリだったみたいだな

どうりで酷かったわけだ


148: 148コメさん 「つまらない」派 2022/02/17 02:05:53通報 非表示

リアデイルのなんたらかんたらと区別がつかん


149: 149コメさん 「つまらない」派2022/02/18 17:52:33通報 非表示

1話で視聴するか決まるのに酷かったね

よく見続けてるなと思うよ

そもそも男プレイヤーが女性キャラになってるって時点で俺には無理だったけど


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で