アニメ『リーマンズクラブ』はおもしろい?つまらない?

アニメ『リーマンズクラブ』 おもしろい
おもしろい

165(48%)
アニメ『リーマンズクラブ』 つまらない
つまらない

177(51%)

48%
51%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.4 = おもしろい165票 / 総得票数342

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: リーマンズクラブ 2022年冬アニメ アニメ 榎木淳弥 三木眞一郎 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/01/22 00:01:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


2: 2コメさん 2022/01/30 10:06:01 通報 非表示

よくあるイケメンスポーツバディ物で手堅く大外しはしないだろうとは思う

一話見ただけで言うのも何だけど、音楽(劇伴)が微妙だったかな


3: 3コメさん 2022/01/30 12:24:21 通報 非表示

キャラデザ微妙
ストーリー強引
また榎木か

けど余程ヒドくない限り完走は出来るかなとは思う
フットサルのヤツみたいな必殺技とか出なさそうだし
オッドアイ居ないし
ホモ風味出してきたら切るけど


4: 4コメさん 「つまらない」派 2022/01/30 13:05:59 通報 非表示

腐向けの新作、価値無し。


7: 7コメさん 2022/01/31 03:00:52 通報 非表示

これホモアニメなん?

しかし三木眞一郎の声さすがに老けたな


8: 8コメさん 「つまらない」派 2022/01/31 14:40:34 通報 非表示

始まって数分、

車内で飯食ってるクチャ音で脱落したわ

ムリや、気持ち悪い。


9: 9コメさん 2022/02/01 20:37:57 通報 非表示

今どき耳元で負け犬って…。

クソ古臭さ過ぎる。

作者、昭和生まれ?


10: 10コメさん 2022/02/02 14:18:49 通報 非表示

バドミントンもの珍しいなと思って手を出しましたが・・・

皆さん書かれていますがキャラが全くたっていないので、今のところ継続は怪しいですね。

人物描くのが絶望的に下手なの?どいつもこいつも薄っぺらいし全く感情移入できなそう。

マンガなら連載前に強烈にダメ出しされるレベルですよね・・・・・・


11: 11コメさん 2022/02/04 06:13:54 通報 非表示

>>7
役柄での演じ分けもあるからなぁ

ポケモンのコジローとかまだまだ衰え感じんけど、歳を考えたら声帯も弱まってくる


12: 12コメさん 「つまらない」派 2022/02/06 01:48:11 通報 非表示

出来は良い方なので、普通に社会人スポーツアニメにすれば良いのに、腐女子向けにしたのが悪い。

腐女子向けじゃ無いスポーツアニメが見たいんだよ!


13: 13コメさん 2022/02/07 23:29:54 通報 非表示

1話ようやく見たけどツカミはまあまあって感じ。

主人公の「はぁ?」がちょっとウザいくらい。

この後変にBL振りしなければ見られると思う。

少なくとも以前にあったオカマ声の主人公がレオタ着て飛んだり跳ねたりする「バクテン!(だっけ?」とか、幼馴染の言動にいちいち頬赤らめる気持ち悪いゲイが主人公の「精飲高校男子バレー部」よりははるかに見ていられた。

お願いだからホモに振らないでくれよ・・・・


14: 14コメさん 2022/02/12 00:10:03 通報 非表示

多少気になるところもなくはないけど意外に見れるなぁと思ってたところに

EDが耳障りでクッソキモいまふまふで萎えた


15: 15コメさん 2022/02/12 02:10:18 通報 非表示

>>14
まふまふって歌い手?はタクトなんちゃらってアニメのOPで初めて知ったけど歌下手だと思ったしこのアニメもOPは良いけどEDはダメだなぁって思ったらやっぱまふまふってヤツかよ


16: 16コメさん 2022/02/12 12:04:05 通報 非表示

確かにまふまふはキモいし歌は下手だし信者はウザいし良い所は無いなwww


17: 17コメさん 2022/02/12 21:42:27 通報 非表示

Vtubeヲタの嫉妬コメントが痛いな


18: 7コメさん 2022/02/13 03:33:27 通報 非表示

ゴミみたいな、なろう系アニメと比べると

遥かにマシで全然視聴できるレベルだった

無駄な入浴シーンなんかは減らしていいけどね


19: 19コメさん 2022/02/14 17:19:26 通報 非表示

>>18
まぁそれらに比べたら断然見れるよな。イケメンパラダイスなら入浴シーンはサービスやろうからしゃあない


22: 22コメさん 2022/02/19 23:24:11 通報 非表示

無印サクラ大戦みたいな出だしなら面白いに投票していたと思う。ジョジョ三部のポルナレフなら、「あ…ありのまま 今起こった事を話すぜ! おれは、バトミントンが続けられる団体からのオファーに乗って見たら、「スーツ姿で外回りや企画書作成をやらされていた」。な…何を言っているのかわからねーと思うが、おれも何をされたのかわからなかった…。頭がどうにかなりそうだった。人選ミスだとか勧誘詐欺だとかそんなチャチなもんじゃあ、断じてねえ。もっと恐ろしい現代社会の闇の片鱗を味わったぜ」


23: 23コメさん 「おもしろい」派 2022/02/20 16:29:27 通報 非表示

見るつもりなかったアニメだけど三木眞一郎さんの演技もいいし割と見れるアニメですね。完走出来そう。


25: 25コメさん 2022/02/21 20:24:28 通報 非表示

>>16
まふまふとかいうキモいやつの歌い方は歌というよりガキが喚いてるだけにしか聞こえない。

不愉快だからアニソン歌わないでほしい。面白いアニメも台無しになる。


26: 26コメさん 「つまらない」派2022/02/25 07:22:44 通報 非表示

大コケクソアニメ


27: 26コメさん 「つまらない」派2022/02/25 07:24:02 通報 非表示

ブルーピリオドよりひっでぇヤツやな〜まじびっくら昆布


28: 7コメさん 2022/02/27 04:02:23 通報 非表示

>>27
主人公が美大に合格して終了みたいな

何の感動もクソもへったくれもない終わり方したあれですか

確かに酷かったな、あれ

重要キャラみたいに登場させた女装美少年も

終盤は単なるモブ扱いだったし


29: 14コメさん 「おもしろい」派2022/03/12 02:44:50 通報 非表示

>>28
原作はそこで終わりじゃないからアニメの終わり方が若干尻切れトンボになるのはしゃーない

が、龍二がモブ扱いって…お前色眼鏡で目が曇ってちゃんと見てないの丸解りのコメントだな


30: 30コメさん 「おもしろい」派 2022/03/18 16:54:40 通報 非表示

全くのノーマークだったけど、観てみたら意外に面白かった。今期放送中のファミ肉とかビスコなど他の作品に比べれば全然マシ。


31: 31コメさん 2022/04/12 23:08:15 通報 非表示

序盤の二話か三話あたりでピンク髪が出てきてBLものかと思ったけどBL化しなくてよかった

(最新話でピンクが品証の人にぼこられたけどざまぁって思ってしまった)


32: 32コメさん 「つまらない」派2022/04/16 09:23:22 通報 非表示

7話で挫折 バドミントンとサラリーマン両方やろうとして失敗してる

どっちか片方でいいでしょ

作画はきれい


33: 33コメさん 「おもしろい」派 2022/04/17 23:50:21 通報 非表示

なんか続編あるみたいだね。いいんじゃない程よくて。悪くない。


34: 15コメさん 「おもしろい」派2022/04/18 02:50:58 通報 非表示

最終話だと思ったんだけど続編あるの?

綺麗に完結した感じだから蛇足っぽくなりそうなんだけど・・・。

12話まで観て1クールアニメとしてはとても面白かった!

ED以外は文句なしw


35: 35コメさん 「つまらない」派2022/04/22 23:51:06 通報 非表示

試合とか動きのスピード感が無いな。スマッシュやレシーブの描写も微妙に体感ないおっさんみたいになってる。


36: 13コメさん 2022/04/23 16:36:21 通報 非表示

最後まで見られたけど「面白い!」とは断言しにくく「つまらない」ということもない「面白い」寄りの「普通」。

サラリーマンとバドミントン両方やるには12話はちょっと足りなかった。そのせいでネギジンジャー(売れるのかこんなもん)にしろ強豪との試合にしろあっさりし過ぎていて物足りない。特にネギジンジャーあたりはあっさりというかあまりにも都合よく進み過ぎて白けてしまった。

こんだけサクサク仕事がうまく運べばさぞかし楽しかろう。

いっそ仕事の方は適当な描写でバドミントン描写の方に力を入れた方が良かったんじゃないかと思った。

あと主人公は最後まで好きになれなかった。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で