BTS防弾少年団のジミンが原爆Tシャツを着て反日活動していたのは許せる?許せない?

BTS防弾少年団のジミンが原爆Tシャツを着て反日活動していたの 許せる
許せる

390(11%)
BTS防弾少年団のジミンが原爆Tシャツを着て反日活動していたの 許せない
許せない

3126(88%)

11%
88%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 許せる 許せない BTS防弾少年団の..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
芸能2018/10/16 18:51:42 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 「許せない」派2018/10/16 19:03:03 通報 非表示

慰安婦のグッズも積極的に身につけてるよね

アイドルが純粋にアーティストとしての活動してないっていうか政治色が強いっていうか…フェイクニュースと日本ヘイトするための道具として世界に発信するために利用してる感じ


67: 「許せない」派2018/10/21 11:32:37 通報 非表示

>>1
こんなのがアーティストを名乗って欲しく無い

アイドルとか映画とかで知名度を上げられるコンテンツを使ってプロパガンダを発信するためだけの駒


229: 「許せる」派 2018/10/26 20:31:29 通報 非表示

>>67
えっ!何でアーティストって名乗るのは自由でしょ?


493: 「許せない」派 2018/11/13 18:39:58 通報 非表示

>>229
 だれもその自由を否定してないだろ。67は「名乗って欲しく無い」という願望を述べているだけ。そうするのも自由だろ?


712: 712コメさん 「許せる」派2020/05/15 06:34:23 通報 非表示

>>229
ホントに!!!!!!!!!!!


792: 792コメさん 「許せない」派2022/09/23 22:54:37 通報 非表示

>>229
きも


707: 668コメさん 「許せる」派 2020/04/28 19:48:45 通報 非表示

>>67
いやジミンはアーティストだよー✨


713: 712コメさん 「許せる」派2020/05/15 06:35:49 通報 非表示

>>707
ジミンの良さも知らないで何言っちゃってるんですか?


716: 668コメさん 「許せる」派 2020/05/15 21:53:03 通報 非表示

>>713
それ本当に私に言ってます?


785: 783コメさん 「許せる」派 2022/08/31 08:00:01 通報 非表示

>>67
アーティストについて

たくさん

知ってるわけではないのに

そのようなことを言うのは

どうかと思いますが。


209: 「許せない」派 2018/10/26 12:59:58 通報 非表示

>>1
津波じゃなく、地震でした


784: 783コメさん 「許せる」派 2022/08/31 07:59:17 通報 非表示

>>1
何も知らないくせに

わかったようなことを

言わないでもらえませんか?


807: 807コメさん 「許せない」派2023/01/07 07:34:06 通報 非表示

>>784
それ君にも多少言えるやろ?


2: 「許せない」派2018/10/17 15:47:03 通報 非表示

原爆で亡くなった中に韓国人もいるので、これは反日という問題だけじゃない。国連でスピーチしていた事と矛盾しますね。

人の命はどうでもいいとアピールしているようなものです。


20: 「許せる」派 2018/10/19 07:44:50 通報 非表示

>>2
この事件はスピーチするよりだいぶ前ですよ?

意見が変わったとは思われないのですか?


30: 「許せない」派2018/10/19 12:18:20 通報 非表示

>>20

逆に何故意見が変わったと思うのですが?

意見が変わったという事は、ジミンはこの服の意味をわかってきていたんですよね。


74: 2018/10/21 18:09:56 通報 非表示

>>30
分かってないですよ?

ジミンのマスターに貰ったんです!

その後あげたマスターさんも謝ってたし

ジミンも英語できないので


119: 「許せない」派2018/10/22 17:12:28 通報 非表示

>>74
プレゼントされたものだから、知らなかったからでは済まされない問題です。プレゼントだからというのは関係なく、人を傷つけているというのが問題だから批判されてるのです。

好きで応援するのは構いませんが、日本人じゃなく世界からみてもおかしいと言われることをかばうのは、ジミンのためにならないんじゃないですか?
例え本人にはこんないい一面があるといっても、誰からも話を聞いてもらえなくなりますよ。
ジミンを知らない一般人からしたら、その印象がすべてになるから。

仮に知らずに着ていたとして、それを指摘しなかった事務所はどうでしょう。彼のまわりにはそんな人たちしかいないということ?そうだとしたら、ある意味、本人はかわいそうですね。

あと韓国VS日本の話になってますが、
これは韓国人だから、反日だからという問題じゃなく、どこの国の人間だろうと、このTシャツを着るのは許されないという事が一番の問題です。


171: 「許せない」派 2018/10/25 18:11:32 通報 非表示

>>119
「ビルボード・ミュージック・アワード2018」への参加を終え、韓国に帰国した人気ボーイズグループBTS(防弾少年団)は5月24日、最新アルバム「LOVE YOURSELF 轉 ‘Tear’」のリリース記念記者会見を開いた。その中で、同アワードで「Fake Love」の歌詞を一部変更して披露した理由を語った。Koreabooなどが伝えている。

こういう気配りができる子たちが、誰もいなかったとは考えられませんよね。穿った見方をすると、反日で相手が日本だからなのかと思えてざんねんでなりません。


314: 「許せる」派 2018/10/30 04:47:06 通報 非表示

>>119
どうしてですか???

光復節のTシャツを着てはいけないのですか???韓国が独立した記念日のTシャツですよね???

原爆を祝ってる訳でもないのになぜ着てはいけないんですか?


343: 「許せない」派2018/10/30 16:06:20 通報 非表示

>>314
原爆の画像がプリントされてるでしょ。

それを見ただけで戦争の苦しみを思いだして傷つくからだよ。


382: 「許せる」派 2018/11/01 01:28:26 通報 非表示

>>343
それなら原爆ドームあるだけでも苦しんでるのでは???


413: 「許せない」派2018/11/02 22:18:03 通報 非表示

>>382
原爆ドームは戦争への戒めと平和の尊さを学ぶためのもの。

同列に語るのは違う。倫理観を疑われるような質問は気をつけた方がいいよ。


414: 「許せない」派2018/11/02 22:23:12 通報 非表示

>>413
そのとおり。だんだん腹が立ってきた。382の「許せる」派のヤツ。


786: 783コメさん 「許せる」派 2022/08/31 08:03:47 通報 非表示

>>414
今まで戦争に

興味がなかった人たちが

BTSのメンバーが

Tシャツを着たと言って

急に批判しても

説得力がない。


832: 802コメさん 「許せない」派 2023/04/14 23:35:28 通報 非表示

>>786
改行多すぎて草

さすが朝鮮版日本語


834: 802コメさん 「許せない」派 2023/04/14 23:39:23 通報 非表示

>>413
そうだよ(便乗)

by広島県民


650: 649コメさん 「許せる」派 2020/02/22 07:48:42 通報 非表示

>>382
原爆ドームは終戦後すぐ取り壊す予定だったけど、もう二度とこのようなことを起こさないようにって言う想いのもとから残されてるよ!

それに関しても賛否両論だけど苦しんでいる人はいるかもしれないね。

ただそれによって他の人が学べることもあるよ!

Tシャツからは何も学べないんじゃないかな?


818: 817コメさん 「許せない」派2023/01/07 15:27:32 通報 非表示

>>650
正しいこと言ってるのにマイナスばっかやな


825: 823コメさん 「許せない」派2023/01/31 19:32:33 通報 非表示

>>382
何も知らないんだな。


444: 「許せない」派 2018/11/08 22:59:55 通報 非表示

>>314
見てもわかんないの?誰も原爆を祝ってるなんて言ってないしあなたこのTシャツの意味わかってるんですか?


609: 「許せない」派 2019/05/28 23:27:33 通報 非表示

>>444
韓国人は原爆を祝ってるし、もう一発おとしたいと、いつも何度も言ってる在中ですが?


742: 741コメさん 「許せない」派 2021/04/17 09:30:58 通報 非表示

>>314
不快ですよ


690: 668コメさん 「許せる」派 2020/04/23 20:47:27 通報 非表示

>>119
確かにジミンは悪い事をしました。でもだからと言って謝ったのにそんなに責める必要はないと思います。


745: 744コメさん 「許せない」派 2021/04/17 15:34:44 通報 非表示

>>690
いつ謝ったんや?


819: 817コメさん 「許せない」派2023/01/07 15:29:58 通報 非表示

>>690
あなたがジミンをかばう必要もない


856: 856コメさん 「許せない」派2023/08/15 11:46:23 通報 非表示

>>690
謝って済むならこんなことになってない


165: 「許せない」派2018/10/25 00:03:41 通報 非表示

>>74
スピーチで意見が変わった、でも服の意味は知らなかったというのは、つじつまが合わないんじゃないですか?

服の意味が悪い事だと知って、スピーチで本人の気持ちが変わったと思います。というなら意味がわかりますけど。

あなたがいうジミンの意見とは何ですか?

その時ジミンにどんな思いが去来していたのか教えてください。


787: 783コメさん 「許せる」派 2022/08/31 08:06:22 通報 非表示

>>165
あなたは、

反日行為が

嫌だったんじゃなくて

ただ単に、

BTSが嫌いだから

批判してるだけ

じゃないんですか?

今まであんまり

興味がなかったことに

そんなことがあったからと

急に首を突っ込むのは

おかしいですよ。

これは他の皆さんにも言っています。

もちろん許せない派の人にですよ。


820: 817コメさん 「許せない」派2023/01/07 15:30:30 通報 非表示

>>787
反日行為が嫌だから嫌いなんだと思う

逆だよ


711: 711コメさん 「許せない」派 2020/05/09 13:38:47 通報 非表示

>>74
ジミンは英語できないのか?国連のスピーチはどうだったの?


788: 783コメさん 「許せる」派 2022/08/31 08:06:39 通報 非表示

>>711
それは今関係ないだろう。


777: 768コメさん 「許せない」派 2022/02/01 18:00:19 通報 非表示

>>74
絵が入ってるからわかるでしょ

bts原爆

789: 783コメさん 「許せる」派 2022/08/31 08:07:30 通報 非表示

>>777
わざわざ写真を

載せてくれなくても

よい。

空気を悪くするだけだ。


791: 768コメさん 「許せない」派 2022/08/31 10:09:56 通報 非表示

>>789
そもそも向こうがそんな原爆T着たからこうやってアンチ増えるんでしょWWW

許せるんだねー無理


821: 817コメさん 「許せない」派2023/01/07 15:31:03 通報 非表示

>>789
もうすでにあなたが空気悪くしとるやろ、、、


60: 「許せない」派 2018/10/21 02:02:13 通報 非表示

>>20
韓国では反日教育が当たり前で、そうのような主張すれば愛国者として誉められる。幼稚園児が日本を踏みつぶす絵や原爆を落とす絵を描いて貼り出される。李氏朝鮮時代の女性に対する残虐な拷問を日本統治時代に禁止したが、韓国の博物館では日本軍がやったこととして模型音声入りで展示され、社会見学の子供たちが観る。ジミンはよく反日言動があり、そうしたら韓国人に賞賛されてきた過去があったんだろう。原爆で死んだ人のことなんか考えずに。


75: 「許せる」派 2018/10/21 18:14:04 通報 非表示

>>60
親日の韓国人が何人も芸能界停止に追い込まれてるから仕方ない


93: 「許せる」派 2018/10/21 19:00:53 通報 非表示

>>60
KARAだって解散したのは親日だったから

韓国メディアにあること、無いこと、書かれ家族に事務所との契約更新を止められたために解散した

その証拠にKARAのメンバーの1人が日本で活動している


790: 783コメさん 「許せる」派 2022/08/31 08:10:10 通報 非表示

>>60
反日教育を受けた

から、

反日なるのは仕方ない。

日本にだって、

反韓がいるんだから

お互い様だろう。


3: 「許せない」派2018/10/17 19:40:34 通報 非表示

これが本当だとしたら、相当大きな問題。本人や所属事務所は、どのようにコメントしているの?


4: 「許せない」派2018/10/17 23:36:35 通報 非表示

本当だとしたらじゃなくて事実なんですけど


5: 「許せない」派2018/10/17 23:56:48 通報 非表示

>>4
そうなんだ。だったら、日本人としては勿論、人としても、絶対に許せない。本人の意志なの?事務所の意向なの?


6: 「許せない」派2018/10/18 00:12:28 通報 非表示

すでに2回ほど着てますので本人の意思。今度、日本で公開されるBTSドキュメンタリー映画のもとになった、YouTubeで配信されている「BTS:Burn The Stage」でも着ているのが見れますよ。


592: 「許せる」派 2019/02/19 17:14:50 通報 非表示

>>6
嫌いなくせによくしってますね


634: 634コメさん 「許せない」派2020/01/12 17:27:06 通報 非表示

>>592
知らないと嫌いになりませんよw


7: 「許せない」派2018/10/18 08:37:32 通報 非表示

これはひどいね


8: 「許せない」派 2018/10/18 12:24:47 通報 非表示

東方神起もせっかくファンで居てくれてる人に対して猿真似して炎上したしあんなののファンだったのが恥ずかしい…

地図から日本だけ消したりあからさまな差別とかバレるようなイジメやって何が楽しいんだろうね

この国の業界こんな事件ばっかり

なんか人間性に欠けてる


315: 「許せる」派 2018/10/30 04:48:36 通報 非表示

>>8
東方神起とは関係なくないですか???


9: 「許せない」派2018/10/18 14:52:08 通報 非表示

広島や長崎のARMYは可哀想。身内に原爆の後遺症で苦しんでる人がいるのに。

原爆ドームをみて歴史を勉強してほしい。韓国の人もこれで亡くなってるのに。


681: 668コメさん 「許せる」派 2020/04/23 18:06:51 通報 非表示

>>9
今長崎や広島にいるARMY少ないと思いますよ。


746: 746コメさん 2021/04/20 17:30:02 通報 非表示

>>681
関係ないよ。普通、本当にBTSが好きなら好きだからこそ許せないという感情になると思いますけど


835: 802コメさん 「許せない」派 2023/04/14 23:40:57 通報 非表示

>>9
自分の周りにarmy全くいない

by広島県民


10: 「許せない」派2018/10/18 15:34:28 通報 非表示

人間としてのモラルが欠落しているんだろうね。


11: 「許せない」派2018/10/18 21:39:04 通報 非表示

所属事務所は、このことについて何か言及してるの?許容していたら同罪。


12: 「許せない」派2018/10/18 22:10:15 通報 非表示

>>11

去年から着ていたみたいですけど、事務所のBig Hitから何も声はあがっていません。この服を着たジミンの映像も公式に配信されたままですし。

事務所に、この騒動への抗議はあがっていないのではないでしょうか。


13: 「許せない」派2018/10/18 22:27:32 通報 非表示

>>12
映像の衣装は、さすがにチェックしているのでは?所属事務所ぐるみではないかと疑ってしまう。そうでないことを示したいなら、所属事務所は早めに謝罪した方が良いと思う。日本人としては解雇して欲しいけど。


19: 「許せる」派 2018/10/19 07:42:46 通報 非表示

>>12
そのTシャツはarmyがプレゼントしたものだと言ってますよ

ちゃんと調べて下さいね


33: 2018/10/19 21:41:32 通報 非表示

>>19
armyに変な人がいるってこと?ファンのせいにしたわけね。


34: 「許せない」派2018/10/19 22:31:26 通報 非表示

>>33
だけど、投票し忘れていました。ファンのせいにするのも姑息で許せないわ。


76: 「許せる」派 2018/10/21 18:15:43 通報 非表示

>>33
マスターさんが気づかずに渡してしまったんです!

その後謝ってたのにこうやって掘り返す

可哀想なマスターさん


545: 2019/01/11 00:37:27 通報 非表示

>>33
19の人の言ってる通りですよ。

マスターさんが気付かないで渡して、それをジミンちゃんが意味を知らないまま着てしまったんですよ。調べて見たらどうですか?


562: 2019/01/12 21:18:47 通報 非表示

>>545
意味も知らずに着るわけないだろ。


651: 649コメさん 「許せる」派 2020/02/22 07:52:56 通報 非表示

>>545
これに関しては知らなかったじゃ済まされないですよ。


708: 668コメさん 「許せる」派 2020/04/28 19:52:06 通報 非表示

>>651
?貴方は許せる派だよね?


54: 2018/10/21 00:18:53 通報 非表示

>>19
プレゼントされたから着るの?着ていい物と悪いものの区別もできないってことだよ


714: 712コメさん 「許せる」派2020/05/15 06:36:52 通報 非表示

>>54
あんた何さまだよ💢


445: 「許せない」派 2018/11/08 23:02:31 通報 非表示

>>19
armyだからってBTSだからってこれは許せない。原爆でいろんな人が苦しんでる、無くなったりされてるのにまだわかんないの?


512: 「許せない」派 2018/12/04 00:07:59 通報 非表示

>>19
だからって来ていいわけじゃないでしょ。世の中にはやっていいことと悪いことがある。そこも分かりな。


513: 「許せない」派 2018/12/04 00:08:30 通報 非表示

>>512
着て言い訳じゃないでしょ。だった


540: 2019/01/08 02:16:40 通報 非表示

>>19
何故こんな人外を調べなきゃならんww


768: 768コメさん 「許せない」派 2022/01/23 16:31:29 通報 非表示

>>19
でも着たことは変わらない。


14: 「許せない」派2018/10/18 22:40:25 通報 非表示

よっぽど抗議がない限り、事務所は黙○しそう。

知らないファンも多いと思うし。


15: 「許せない」派2018/10/18 22:53:08 通報 非表示

>>14
ひどい事務所だな。コンプライアンスの欠片もない。


17: 「許せない」派2018/10/18 23:03:43 通報 非表示

当然、これで紅白出場は白紙だよね。内定していたらしいけど。


77: 「許せる」派 2018/10/21 18:22:12 通報 非表示

>>17
もう決まってしまいましたよw


18: 「許せる」派 2018/10/19 07:39:11 通報 非表示

許せる!

反日教育受けてるから仕方ないし

原爆で被害にあった人20%は朝鮮人の微兵に来てた人

日本に原爆を落とされたにも関わらず朝鮮人が被害に巻き込まれたのだから責められて当然

まず何で韓国責めるん?

アメリカ責めろよ

今でも9.11Tシャツ着てる人居るんだから

何で原爆落としたアメリカじゃなくて韓国?意味わからん


25: 「許せない」派2018/10/19 08:42:13 通報 非表示

>>18
こんな考え方の人間が日本にいるんだ。反日教育についても肯定しているように読み取れる。


26: 「許せない」派2018/10/19 09:43:48 通報 非表示

>>25

Twitterで擁護しているファンは、結構いますよ。

原爆Tシャツ着て何がダメですか?って。

理解に苦しみます。


98: 「許せる」派 2018/10/21 20:02:22 通報 非表示

>>26
知らない人もいるんですよ?


410: 2018/11/02 14:57:55 通報 非表示

>>98
知らなかったなら、知ったあとに反省して謝るよね、まだ?


172: 「許せない」派 2018/10/25 18:22:25 通報 非表示

>>26
ある意味ジミンの愛国心は、羨ましいね


173: 「許せない」派2018/10/25 19:55:07 通報 非表示

>>172
原爆のころ日本にいて被爆した韓国人の命も冒涜してるけど、それで愛国心って言えるのかな。


195: 「許せない」派 2018/10/26 07:18:10 通報 非表示

>>173
172です。

言葉が足りませんでした。

18のような日本人がいると思うと、ジミンの方が自国への愛がある分ましかなと思いました。


196: 「許せない」派2018/10/26 08:19:18 通報 非表示

>>195
日本人かどうか不確か。日本語が使えるだけ。


198: 「許せない」派 2018/10/26 10:34:53 通報 非表示

>>196

私もそんな気がしてました


27: 「許せない」派 2018/10/19 09:50:10 通報 非表示

>>18
それほどジミンは日本人のファンがいるから問題になってると思う反日教育関係なく本当に日本のことが好きだったら日本のファンのことを思ってこんなtシャツ着ないと思うよ


28: 「許せない」派2018/10/19 09:57:46 通報 非表示

>>18
←このコメント中の「責められて当然」の主語は何?ジミンが責められて当然、という意味なら納得できるけど、出だしの「許せる!」と矛盾するので、確認のため聞きます。


44: 「許せない」派 2018/10/20 17:26:14 通報 非表示

>>28
この文脈でいくと、主語は日本ですよね??

なんだかよく分からない文章。


45: 「許せない」派2018/10/20 18:13:05 通報 非表示

>>44
そうなんですよね。まさかとは思いますが。もし主語が日本だとしたら、とんでもなく酷いコメント。


78: 「許せる」派 2018/10/21 18:24:09 通報 非表示

>>28
選択肢がそれしかないので仕方ないですよね?


157: 2018/10/24 21:58:02 通報 非表示

>>78
どういう意味?


176: 「許せる」派 2018/10/26 00:27:55 通報 非表示

>>157
は?

許せる派と許せない派しか選択肢ないでしょ?って言ってるのw


221: 「許せない」派 2018/10/26 16:24:23 通報 非表示

>>176
28さんの質問の答えになってないよ?って言ってるの。


333: 「許せる」派 2018/10/30 14:34:37 通報 非表示

>>221
投票が許せるか許せないかしか選択肢がないからじゃないですか???


167: 「許せない」派 2018/10/25 16:27:22 通報 非表示

>>78
せめて返信先の内容につながるコメント書いてよ。面倒くさい。


36: 「許せない」派2018/10/20 01:30:04 通報 非表示

>>18
9.11のTシャツは悲惨なテロを忘れないための平和活動として来てるんでしょ

BTSのシャツは原爆バンザイって意味のやつなんだけど、ヤバさ理解できるよね?


836: 802コメさん 「許せない」派 2023/04/14 23:42:08 通報 非表示

>>36
ヤバすぎ


128: 「許せない」派2018/10/23 17:34:54 通報 非表示

>>18
好きだから何をしても許せる、そういう事ですか?
許せないといってる人の意味が分からないなら、自分の一番大切なものを、何とも思ってない人から侮辱された事を想像してください。怒りますよね?好きな人に言われたら、もっと傷つく人もいる。

そういう人の事は、どうでもいい。ファンだけでなく、一般の知らない人は何も口を出すな。という意味で考えたらいいですか?
自分はグループを守るために言っているのに、どうしてわからないんだろう?と思うなら、原爆を祝うTシャツを着ている人をどう思うか、家族や友達、周りの人たちに聞いてみてください。


409: 2018/11/02 14:56:41 通報 非表示

>>18
別に韓国自体は責めてない。

この韓国人を責めている。

さらに言えば原爆を落としたことは責めていない。原爆についての考えは人それぞれなので異論はあるだろう、だが揶揄していいものではない。今回は戦争という悲劇、原爆という悲劇を揶揄するTシャツを着たから責めている。


674: 668コメさん 「許せる」派 2020/04/23 17:34:04 通報 非表示

>>409
ジミン一人を責めるんですか?もちろんジミンもひどいですよ。でも貴方達のやってる事もひどいですよ。


446: 「許せない」派 2018/11/08 23:04:05 通報 非表示

>>18
今アメリカの話してんじゃないよ?韓国を責めてるわけじゃなくて意見を言ってるだけなんだけど?


514: 「許せない」派 2018/12/04 00:09:58 通報 非表示

>>18
ここは防弾少年団の反日騒動についての話のところ。アメリカとか今は関係ない


541: 2019/01/08 02:18:03 通報 非表示

>>18
韓国人みたいな考え方ですね。日本から出て行ってどうぞ


673: 668コメさん 「許せる」派 2020/04/23 17:31:34 通報 非表示

>>18
確かに❗落としたのはアメリカなのに何でジミンちゃんとか韓国責めるんですかね?


858: 856コメさん 「許せない」派2023/08/15 11:51:51 通報 非表示

>>18
工作員は黙れ by広島在住市民


21: 「許せる」派 2018/10/19 07:56:41 通報 非表示

そもそも着ていたからといって嫌韓や元armyが日本活動停止を求めるのはちがうだろマジで迷惑


35: 「許せない」派2018/10/20 00:17:13 通報 非表示

>>21
BTSが寝る間もなく努力している姿を追いかけていて、好きなのに本当に悲しいし、苦しい。
これは、本人だけでなく事務所の管理不足。

嫌韓派がすさまじい勢いで各所に猛抗議して、ARMY(ファン)より組織力があるから、Twitterの「#btsの日本活動停止を求めます」のタグの真意が伝わらず、韓国勢すべてを排除という動きになりつつあります。それこそ、ファンからしたら聞くに堪えないひどい言葉を使って…

騒ぎが大きくなり、話がすり替えられ、自業自得といえばそれまでですが、彼らには個々に良いところもあるのに、そのすべてが否定されています。

盲目的になるのではなく、間違いがあったら指摘するのがファンではないですか?事務所が映像を差し替えるなり、対応してくれるよう声をあげましょう。


38: 「許せない」派2018/10/20 07:17:17 通報 非表示

>>35
映像の差し替えだけでなく、今回は事務所と本人の謝罪も必要だと思うよ。映像の差し替えだけだと、隠蔽と捉えられても仕方ない。広島と長崎でどれだけ多くの方が亡くなったかは、韓国人でも簡単に調べられるよね?知らなかったでも済まされないが、確信犯のように思えて、このままだと絶対許せない。


80: 「許せる」派 2018/10/21 18:27:26 通報 非表示

>>38
日本も悪いよね

だって反日教育辞めて下さいって言ってないんだから


117: 「許せない」派2018/10/22 14:15:05 通報 非表示

>>80
それは論旨とずれている。今回の問題は人命冒涜。原爆では、日本人だけでなく韓国人も亡くなっており、反日だけでは片付けられない。


41: 2018/10/20 16:53:16 通報 非表示

>>35
そう。一番抗議されるべきは事務所なのに、嫌韓派はNHKとか日本企業ばかり叩いてるもんね。極端なやつも多いし。

向けるベクトルが違うだろうと思う。


53: 2018/10/21 00:16:21 通報 非表示

>>21
それさ、自分が被爆者だったらそんなこと言えないでしょ?ジミンが今回したのは、被爆者を嘲笑ってバカにするのと同じくらいひどいことだよ?


81: 「許せる」派 2018/10/21 18:28:58 通報 非表示

>>53
だからわからずに着てるって

ホントちゃんと調べて

これよりヒドイアイドルとかいるんだから

週間アイドルっていう有名番組で堂々と原爆Tシャツ着てるやつを叩けよ


94: 「許せる」派 2018/10/21 19:05:04 通報 非表示

>>81
この人

原爆Tシャツ 週間アイドル

164: 「許せない」派2018/10/24 23:31:43 通報 非表示

>>94
誰これ?


166: 2018/10/25 11:37:51 通報 非表示

>>164
この人は韓国番組で着たみたいですね。まあ、それに触れると話をすり替えてきそうだから、放置がいいと思いますよ。


222: 「許せない」派 2018/10/26 16:47:28 通報 非表示

>>81
分からなかったからセーフとか、誰かに比べてマシだから許せるとかいう問題じゃないから、調べたところで許せない派には影響しないよ。てか、「これよりヒドい・・・」って、ジミンの行為もヒドいって認めちゃってるし。


79: 「許せる」派 2018/10/21 18:26:06 通報 非表示

>>21
わかります!

学生armyの気持ち考えて欲しい

稼ぎたくても稼げない

お小遣い等でイベント代を払ってる日本活動無くなったら困る

アンチ達は自分の事ばっかり

反日でも応援するとか

反日じゃないって思ってる人だって居るのに


104: 「許せない」派2018/10/21 23:28:20 通報 非表示

>>79
学生armyさんには気の毒な話だとは思う。

>お小遣い等でイベント代を払ってる日本活動無くなったら困る

これは自分の都合じゃないですか?

BTSを思うなら、事務所に嘆願したほうがいいですよ。
あちこちにに抗議がいってもう手の取返しのつかないことになってきてるから。下手したら訴えられるかもしれない。
本当に日本で活動を願っているなら行動するべき。
その方が生産性がある。

あと韓国で生まれた以上、反日は仕方がない。韓国でやる分については何もいわない。幼いころからそう教育され、韓国人のアイディンティティーとなっているから変えられるものではない。

ただ日本で仕事するときは、日本のマナーを守ってほしい。それができないから、おかしいと思ったarmyは泣く泣く停止タグを作ったんじゃないだろうか。


111: 「許せる」派 2018/10/22 12:21:47 通報 非表示

>>104
反日見たくないなら追わなければいい話


116: 「許せる」派2018/10/22 14:01:35 通報 非表示

>>111
見たくなくても、好きだから苦しんでるんじゃない?


109: 「許せない」派 2018/10/22 11:19:37 通報 非表示

>>79
自分だって自分のことばっかりじゃん


112: 「許せる」派 2018/10/22 12:22:48 通報 非表示

>>109
お前もだけどな過去の事掘り起こし批判してw


682: 668コメさん 「許せる」派 2020/04/23 18:08:50 通報 非表示

>>21
ですよね‼️嫌韓が決める権利ないじゃん。


22: 「許せない」派2018/10/19 08:01:40 通報 非表示

人は過ちもある。事務所から謝罪するとか表明してくれら、ファンの気持ちも多少は晴れると思う。


23: 「許せない」派2018/10/19 08:05:26 通報 非表示

プレゼントされたからといって、人の命を冒涜する服を着るのはアウトでしょ。


24: 「許せない」派2018/10/19 08:36:36 通報 非表示

原爆は罪のない子どもがたくさん亡くなっています。BTSがユニセフをサポートしてるなら、矛盾しているのは明白。

armyなら事務所に声をあげるべきでは?早く沈静化しないとBTSを何も知らない人達から、さらなる批判にさらされますよ。


82: 「許せる」派 2018/10/21 18:29:51 通報 非表示

>>24
だからスピーチするより前だって

何で気持ちが変わってないって決めつけるん?

変わったかもしれへんやん


95: 「許せる」派 2018/10/21 19:07:12 通報 非表示

>>24
どうして?

私は反日だと思ってないし

反日でもいいから何も言わない

言って不自然なままメンバーと会うのは嫌だから


29: 「許せない」派2018/10/19 11:26:56 通報 非表示

armyも事務所や日本レーベルに、この原爆Tシャツの件だけでも意見を送りましょう。

armyでない他の方々が、抗議されてますが、韓国人枠ごとなくせといっています。

彼らの音楽活動を守りたいなら、行動しましょう。


31: 「許せない」派2018/10/19 13:00:42 通報 非表示

この騒動を見てて、韓国armyの方が日本より、よっぽどBTSを信じていると思った。

秋元さんのコラボ破棄はやりすぎだけど、聞き入れられないならBTSの不買運動までするといっていた。

彼らが自分達の声を聞いてくれると信じていたからだと思う。

日本armyも主張した方がいい。


32: 「許せない」派2018/10/19 20:54:02 通報 非表示

iKONのジュネが北野武からもらったサインをInstagramに投稿したら韓国ファンが抗議したのを思い出した。

北野武は嫌韓だから削除しろ」とせまられたのに対して、
「尊敬する芸術家を悪くいわないでほしい」とジュネは主張していた。

反日教育を受けても、こういう事が言えるのはすごいと思った。

BTSは韓国番組でも日本で好きなものの話をしてたりするけど、愛国心を表そうとして反日グッズを身につけるから、日本のファンは混乱するのだろう。

日本のコンテンツが好きという気持ちは嘘じゃないと思う。だからこそ、事務所に日本で仕事するならこの行為はダメだと抗議しないといけない。


96: 「許せる」派 2018/10/21 19:08:33 通報 非表示

>>32
人それぞれ

親日と比べるのは違う

その人よく活動停止にならなかったね


106: 「許せない」派2018/10/21 23:54:38 通報 非表示

>>96
そのあと韓国チャートで1位になったよ。

ただその前に、嫌韓疑惑がある人物を好きといったことで謝罪させられた。日本の感覚でいえば、何も悪いことじゃないのに。
韓国社会は親日というとすぐ圧力をかけ、本当に生きづらい社会だよね。

けれど救いだったのは、同じ韓国人のファンが好きなものは好きというジュネが批判されるのはおかしい!
iKONをみんなで1位にしてあげよう!と団結した。日本ファンも同じ気持ちで、韓国ファンは応援した日本ファンに対して感謝していたよ。
本当に愛されてるグループだと思う。

このときの韓国ファンは、こんなことばかりしているから日韓関係は良くならないんだ、と嘆いていた。

お互いわかりあえたらいいなと思う。


254: 「許せない」派 2018/10/28 13:45:09 通報 非表示

>>106
そんな生きづらい社会で育っても、自分の信念や判断で行動できるってすごい。そんな真っ当な人たちが報われないはずがないので、ファンの皆さんも含め頑張って欲しいです。


168: 「許せない」派 2018/10/25 17:45:03 通報 非表示

>>32
これは好感もてました。

微力ながらも応援したいとおもいました。


37: 「許せない」派 2018/10/20 02:24:40 通報 非表示

所詮オワコンの連中が悪あがきで爪痕を残そうと必死にやってる事でしょ!国に帰れば「反日英雄」みたいな称号が付くからね~ こんな連中に日本の土を踏ませるな!!


46: 2018/10/20 21:03:22 通報 非表示

>>37
確かにこれはひどい話ですね。

>日本の土を踏ませるな
ただ、ここまで言ってしまうと排外主義をあおるだけのように思います。
「日本に来なければいい」というだけでは解決にならないのでは?

これは人としてのモラルの問題なので、そのことを事務所にいえばいいでしょう。
政治的な問題も絡んでいるでしょうが、それがその国のすべてと考えるとしたら、今の韓国の政府と変わらない危険性があると思います。


675: 668コメさん 「許せる」派 2020/04/23 17:38:38 通報 非表示

>>46
貴方達は嫌韓ですね。

反日というところの反韓ですね。嫌韓の人達もジミン達と変わらないと思います。


83: 「許せる」派 2018/10/21 18:32:56 通報 非表示

>>37
何でそこまで言われなあかんの?


39: 「許せない」派2018/10/20 08:27:19 通報 非表示

これ広島や長崎の人にも広めて抗議して欲しいな

こんな奴らが紅白出るとか絶対嫌だから、損害費用とかよりも人種差別問題を優先してここで取り消してくれたら潔くてカッコいいのに。親がNHK受信料払ってるけどマジ払わなくて良いわ

こんなレイシストを許しちゃうからツケ上がるんだよ


47: 「許せない」派2018/10/20 22:14:28 通報 非表示

>>39
気持ちはわかるけど、
今回はこの服を着た行為を批判すべきで、「レイシスト」とレッテルを貼るのはやめたほうがいいと思う。

日本には受け入れたいけど、彼らには異なる思想がある。

レイシストという言葉は相手の言論をすべて封じ込める力があり、その言葉自体が相手を排除するものになってしまう。
それもまた、差別になってしまうのではないだろうか?

相手をレイシストとして非難するのではなく、してしまった
事について非難すればいい。


48: 「許せない」派2018/10/20 22:21:58 通報 非表示

>>47
>日本には受け入れたいけど、

日本には受け入れがたい に訂正します。


49: 「許せない」派2018/10/20 23:13:59 通報 非表示

>>48
今回の問題は、本人がTシャツを着た行為だけではないですよね。それを容認或いは見落とした所属事務所にも問題が有るし、本人がファンに責任転嫁したことも問題だと思います。更に、騒動になっていることは、本人も所属事務所も既に認識しているのではないでしょうか。にもかかわらず、未だに謝罪しないのも問題だと思います。あと、こんな浅はかな行為は、思想と呼べるようなものではないと思います。


56: 「許せない」派2018/10/21 00:46:58 通報 非表示

>>49
言葉が足らず、分かりにくかったらすみません。

思想=反日感情のことで、原爆Tを肯定している訳ではありません。

日本人としては受容できない「反日」思想だけれど、これは人間性の善悪というより思想の問題で、異なる考えをもった人たちを「レイシスト」としてしまうと、思想によって差別してしまうことになりかねないのではないかと思う。

今回、悪いのはジミン個人の行動であるのに、韓国人すべてが罪があるような行き過ぎた批判になっているようで、それが気になりました。
レイシストと呼んでしまうと差別を助長してしまうような表現にはならないか?という意味での発言です。

>原爆Tを着てしまった行為を批判すべき

これは着てしまったことによって、反日の前に人間性を疑われることをしてしまった。
それにともなった本人と事務所が謝罪していないという問題、それを含めての行為という意味です。


57: 「許せない」派2018/10/21 01:04:05 通報 非表示

>>56
補足
「反日」だから仕方がないという意味ではなく、日本で仕事する以上は、プロとしてその国に礼節をもってほしいと思っています。
ここでのコメントはファンの方が多いけれど、Twitterなどでは批判が「韓国人」と一括りされ、差別感情にまで及んでいるので…

今回の件は、事務所とBTSともに日本ファンに対して謝罪し、しっかり向き合うことが大切だと思います。

悲痛なファンの声を聞いていると胸が痛みます。


58: 「許せない」派2018/10/21 01:12:52 通報 非表示

>>56
反日は人種差別の一種で、レイシストとどう違うのですが?行き過ぎた反日主義が、今回越えてはいけない一線を越えてしまい、Tシャツの問題を引き起こしたのではないでしょうか。韓国人すべてに罪がないことは、おっしゃるとおりと思います。


59: 「許せない」派2018/10/21 01:24:16 通報 非表示

>>58
⇒誤字:ですが?→ですか?あと、今回のことは余りにも酷いので、ジミン本人はレイシストと言われても仕方ないように思えてきました。


62: 2018/10/21 08:25:25 通報 非表示

>>58
日本人として悲しい。
子どものころから反日教育を受けて、自国の歴史が正しいと思っているから、慰安婦Tはチャリティーといえばそれまでだった。でも今回は違う。

これは事務所が放置していたことが問題。

彼らの曲を素直に「好き」という事ができない日本ファンの気持ちを思うとやりきれない。堂々と応援できる状態ではなくなったから。

BTSは日本カルチャーを韓国でも発信したり、ジミンは大阪地震のとき、日本を気にかけるメッセージを送っていました。
しかし着用してしまったという事実ひとつで、彼らのこういう一面がみてもらえなくなる。プライベートもほぼなく、寝る間も惜しんで努力したパフォーマンスも見てもらえなくなる。

ファンダムも巨大になりすぎて、彼らを批判する声が上がらないから、BTSは応援してくれている日本ファンに敬意を示すということを忘れてしまったのではないでしょうか。

彼らが自分の国を愛するように、私たちも日本が大切です。

夢を与える存在であるなら、自覚をもってください。


63: 2018/10/21 08:27:37 通報 非表示

>>58
反日の定義は難しいですが、例えば慰安婦は日本でひどい事をされたと彼らは本気で信じています。だから日本に謝罪を求めていますが、日本人からすれば日韓合意で解決した問題だと思いますよね。

ただ、これが彼らの反日という思想であり、私たちには理解できなくても、思想信条の自由、宗教の自由というものがある。
行き過ぎて日本人には差別的にうつりますが、どちらが正しいかというのは、それぞれの正義、主張があるので善悪だけでは決められないという問題だと思うのです。
日本では、反日=悪ですが、韓国では、反日=善なので。

レイシストという言葉ですが、人間は誰しも差別感情があります。レイシストは特別な響きを持つようですが、誰でもなりえるものです。
そのレッテルを貼ったとたん、レイシストだから叩かれて当然とばかりに相手の発言を封じてしまう。
議論の余地もなくしてしまう、そういう危険性をはらんだ言葉だといいたかったんです。


65: 「許せない」派2018/10/21 10:07:25 通報 非表示

>>63
韓国人も亡くなっているから、これを着ることは、自国民も貶めてるね。

差別というより、命を冒涜されてるから余計に問題。


676: 668コメさん 「許せる」派 2020/04/23 17:42:27 通報 非表示

>>65
許せない方代表一人決めて日本と韓国を二つの国で投票したら?


70: 「許せない」派2018/10/21 12:11:52 通報 非表示

>>63
反日はレイシズムだと思いますよ。また、レイシストという言葉で片付けるのは良くないのは賛成ですが、その理由はむしろ逆で、言葉が総括的すぎるため、相手が具体的に何処に問題が有ったかしっかり認識せず、故に反省することもなく、結果的にまた反日行動・発言が発生することかと。相手がレイシストと言われただけで発言しなくなるのであれば、とっくに反日は終わってるのでは?今回のように、一線を越えた許せない問題が発生したのは、反日がエスカレートした結果だと思います。


72: 「許せない」派2018/10/21 15:14:56 通報 非表示

>>70
反日がエスカレートしているというのは、もっともでこれは抗議しないといけないと思います。
ただ反日=レイシスト(人種差別)となると、竹島は自分の領土と教育されている韓国人は、日本と異なる考えなので、反日となります。
これではほとんどの韓国人がレイシストになってしまいます。彼らに罪はないけれど、そういうものと考えているという意味でしょうか?

またレイシストと呼ばれた人が、発言しなくなるという意味でなく、発言を封じ込めてしまうくらいの力がある、重みのある言葉であるといいたかった比喩的表現です。
人間は善悪あわせもっています。レッテル貼りをしてしまうと、1極化されて、極端な言葉の応酬になり、議論ができないのではないかと思うのです。
彼らをかばっているわけではなく、おっしゃっている気持ちもわかります。


73: 「許せない」派2018/10/21 16:13:36 通報 非表示

>>72
おっしゃっていることはよく分かります。これまでの日本のスタンスは、そういう感じでした。ただ、これまでの日本は極端な議論を避けてきて、その結果、今回のジミンのように非人間的な問題を起こしても本人も事務所も日本に謝罪すらしないようになってしまったのではないでしょうか。日本人の対応が甘いから舐められていると思います。


101: 「許せない」派2018/10/21 20:57:37 通報 非表示

>>73
今回の問題はあまりにも「反日行動」という言葉が表に出すぎて、本来の「人の命を冒涜した」という事実が彼らに抗議として届かないのではないかという心配しているのです

「プロなら自覚を持ち、日本に来るなら反日行動をするな」「レイシストだ」という言葉を抗議として韓国側に伝えたらどうなるでしょう。もちろん、日本人としてはそう思います。

しかし、韓国側にとってみれば反日行動は彼らにとって愛国心の表れであり、否定することは許されない。
それこそ、「慰安婦は被害者なのに認めない日本こそ、レイシストだ」といわれてしまいます。

これでは、レイシストの言葉狩りとなり、肝心のジミンがした「人としてモラルを問われる行動」が見えなくなってしまうのではないでしょうか?

ジミンはレイシストといわれても仕方がない。そこまで日本人に思わせる事をしてしまったという意味ではわかります。
ただ、その言葉で抗議するとしたら日本人もそういわれてしまう危険性があるという事を言いたい。

だからこそ、私は「人の命を冒涜した」このスタンスのみで相手を抗議すべきだと思います。

これは彼らが国連でスピーチした事と完全に矛盾する。
「原爆は韓国人も亡くなっている」
「世界中の子供たちと若者たちを暴力から守るためといっているが、多くの子供が亡くなった原爆Tをなぜ着たのか」

世界で活躍しているBTSです。反日というのは国同士の問題なので、見向きもされないかもしれませんが、「命の尊さ」というのは、全世界が共通する思いではないでしょうか。
韓国では擁護されるかもしれませんが、世界からは白い目でみられるかもしれません。

彼らは日本のいうことは聞き入れないかもしれませんが、世界が注目していると思えば、何らかの反応をするのではないでしょうか。

強く抗議するのは賛成ですが、彼らに揚げ足をとられないためにも、言葉を選ぶということが大切だと思うのです。
日本の対応が甘いから強い言葉で相手を抗議しようとすると、彼らは倍にして返してくるだけです。

「レイシスト」「反日」という言葉で相手を非難すれば、結局、「日本こそレイシスト」という言葉の応酬で、肝心の謝罪までうやむやにされてしまうのではないか?

そう心配したからこそ、この言葉の使い方を考えないといけないと言いたかったのです。
あなたがそう思っていることを否定する


102: 「許せない」派2018/10/21 21:11:35 通報 非表示

>>101
補足

あなたがそう思っていることを否定するものではありません。


105: 「許せない」派2018/10/21 23:43:21 通報 非表示

>>102
おっしゃるとおり「人の命を冒涜した」ことのみを抗議した方が良さそうですね。確かに、このサイトでも「命の尊さ」と無関係の反日コメントが見られ始め、これに反論すれば議論は発散してしまうでしょう。言葉の使い方の重要性が良く分かりました。


123: 「許せない」派2018/10/23 00:53:00 通報 非表示

>>105
反日という言葉は国民感情としてわかりやすいものだから、他所でもそう拡散されているのでしょうね。
今回の事は人道問題だからこそ、向こうも無視できないはずです。
こういう問題が起こるたびに、反日・親日という言葉が飛び交いますが、カテゴライズすることは意味がないように思うのです。

ファンからBTSは「日本文化が好きだ」という声が上がりますが、こんな行為をするから嘘だという声もあります。
しかし、彼らが日本を好きだという気持ちは本当だと思いますし、そのうえで反日な面もあるアンビバレントな存在ではないでしょうか。
韓国文化に好意を示す一方で、韓国政府に反感を持つ人をどちらかに分ける事はできない事と同じで、その尺度で語っていると、物の見方が偏狭になっていくように思うのです。

また、今回の行為は批判されるものですが、だからといって彼らの人格まで否定するのはやりすぎですし、人格を攻撃する事と批判は違います。行き過ぎた批判は本質がかき消されてしまいます。

ともあれ、韓国でトップグループであるBTSは注目度が高いので、これをきっかけに、韓国内でもう二度とこんなTシャツがつくられることがないように願うばかりです。


124: 「許せない」派2018/10/23 07:59:56 通報 非表示

>>123
本当にアンビバレントな心情なのか、日本と韓国とで異なる営業方針だった結果アンビバレントに見えているのか、どちらか良く分からないですが、存在がアンビバレントなのは確かですね。それは仕方ないとしても、どのような感情の結果にしろ、あのTシャツは許せない。


86: 「許せる」派 2018/10/21 18:38:09 通報 非表示

>>63
じゃあ何故に性欲処理を韓国からなんですか?

何故に日本から出さなかったのかホントにそこが疑問です


85: 「許せる」派 2018/10/21 18:35:58 通報 非表示

>>49
責任転嫁してませんよ!

渡したマスターさんが自分から謝ったんですよー!

勝手にジミンに押し付けるの辞めてください


103: 「許せない」派2018/10/21 22:44:50 通報 非表示

>>85
誰からもらおうとファンでない一般人からしたら、着てしまったことがすべて。かばえばかばう程、大好きなBTSは孤立するよ。原爆というのは、それほど日本人には敏感な話題だから。
問題は贈り主が謝ったことではなく、本人から謝罪がないこと。

擁護している人は、事務所に公式に声明を出してもらえるよう要請したほうがいいと思う。

あと、BTSを擁護するファンをあまりひどい言葉で傷つけないであげてほしい。
BTSを好きな気持ちを否定まですることはない。

ファンとして彼らを守りたいという気持ちは理解できる。やり方は理解できないけど。


84: 「許せる」派 2018/10/21 18:34:31 通報 非表示

>>39
いやいやじゃあそこまで言うなら貴方がNHKの中止費用出したらどうですか?


369: 「許せない」派2018/10/31 10:44:19 通報 非表示

>>84
なんで人種差別してる人のためにお金なんて出さなきゃいけないんだろう。韓国最高裁の杜撰なお金の揺すり方みたいだね


515: 「許せない」派 2018/12/04 00:22:35 通報 非表示

>>39
私、広島に住んでます。小学一年生から原爆のことを色々知りました。それは韓国人にわからないであろう広島と長崎の被爆者の悲しい気持ちや寂しい気持ちもたくさんあります。アメリカが入りますが、原子爆弾の投下によって亡くなられた人やなくなったものが沢山あります。それだけ大変な原爆のことなのにそんなTシャツを着るなんでおかしいです。知らなかったとかファンにもらったからとかは関係ないんです。世の中にはやっていいこと、悪いことがあることをわかって欲しいです。ジミンという方プロ意識が無さすぎですね


40: 「許せない」派2018/10/20 11:00:06 通報 非表示

ありえない


42: 「許せない」派2018/10/20 17:01:01 通報 非表示

人間として最低だわ


68: 「許せない」派2018/10/21 11:34:04 通報 非表示

>>42
まだ人間として見てあげてるだけ優しい


99: 「許せる」派 2018/10/21 20:05:06 通報 非表示

>>68
は?

じゃあ嫌韓も人間以下よ?

勝手に人の個人情報のせてるんやから


700: 668コメさん 「許せる」派 2020/04/25 19:40:33 通報 非表示

>>68
私が貴方達を人間として見てあげてるだけ優しい


827: 823コメさん 「許せない」派2023/01/31 19:41:43 通報 非表示

>>700
洗脳されてるみたいだな。人間以下だ


69: 「許せない」派2018/10/21 11:39:38 通報 非表示

>>42
原爆の犠牲者を嘲笑って、被害者を人間として見てない奴ら。こいつらの方が人でなしだよな

人間として?人間なのかこんな思想に陥る奴は?

原爆はちなみに韓国人も犠牲者がいるけど反日に躍起になって韓国人被害者まで韓国人なのに叩いてるってのが馬鹿すぎ

彼らのことは人間とは別の生き物として考えた方が大人の対応ができると思う

何言っても無駄


334: 「許せる」派 2018/10/30 14:47:36 通報 非表示

>>69
???

どこが原爆被害者を嘲笑ってるのですか???


348: 「許せない」派2018/10/30 18:22:26 通報 非表示

>>334
大勢の人の命が奪われた原爆をTシャツとして着たからです。被爆者の方は軽々しく口に出すのをためらわれる程、苦しい思いをされてるのですよ。原爆がプリントをされたのを見ただけで傷つく。

嘲笑っているようにしか見えないのです。そういう悪意があると思われかねないシャツは着てはいけないのです。


383: 「許せる」派 2018/11/01 01:45:11 通報 非表示

>>348
韓国の独立記念Tシャツなのにも関わらず

原爆プリントがされていれば嘲笑ってると認識されるのですね

わかりました


43: 「許せない」派 2018/10/20 17:17:45 通報 非表示

頭の不自由な子なんだね。


100: 「許せる」派 2018/10/21 20:06:24 通報 非表示

>>43
嫌韓の日本人も頭不自由ですけどねだいぶ

なんせ勝手に人のTwitterアカウント暴露するんですから


110: 「許せない」派 2018/10/22 11:23:46 通報 非表示

>>100
あなたもね


50: 「許せない」派2018/10/20 23:41:48 通報 非表示

日本人として悲しい。
子どものころから反日教育を受けて、自国の歴史が正しいと思っているから、慰安婦Tはチャリティーといえばそれまでだった。でも今回は違う。

これは事務所が放置していたことが問題。

彼らの曲を素直に「好き」という事ができない日本ファンの気持ちを思うとやりきれない。堂々と応援できる状態ではなくなったから。

BTSは日本カルチャーを韓国でも発信したり、ジミンは大阪地震のとき、日本を気にかけるメッセージを送っていました。
しかし着用してしまったという事実ひとつで、彼らのこういう一面がみてもらえなくなる。プライベートもほぼなく、寝る間も惜しんで努力したパフォーマンスも見てもらえなくなる。

ファンダムも巨大になりすぎて、彼らを批判する声が上がらないから、BTSは応援してくれている日本ファンに敬意を示すということを忘れてしまったのではないでしょうか。

彼らが自分の国を愛するように、私たちも日本が大切です。

夢を与える存在であるなら、自覚をもってください。


51: 2018/10/20 23:53:51 通報 非表示

>>50
←こういう意見が既に本人や所属事務所に伝わってるはずで、それでも謝罪しないのは何でなんだろうね。


87: 「許せる」派 2018/10/21 18:39:42 通報 非表示

>>51
日本語で会話してるのに韓国人に伝わると本気で思ってるんですか?ww


241: 「許せない」派 2018/10/27 14:36:20 通報 非表示

>>87
つまんねーコメントばっかりだな。


683: 668コメさん 「許せる」派 2020/04/23 18:11:23 通報 非表示

>>241
じゃあ、貴方にはこのトピを見ないでいただきたい。


517: 「許せない」派 2018/12/05 02:25:07 通報 非表示

>>87
許せない方は日本語でもこれは許せないっていう意見を書いてるんですよ?しかもあなただって日本語じゃないですか。それをよく言えますね


52: 2018/10/21 00:09:40 通報 非表示

今後一切、日本での活動を禁止していただきたいですね。本当に腹立たしい


88: 「許せる」派 2018/10/21 18:40:46 通報 非表示

>>52
は?

何でそこまで言われないといけないんですか?

ジミンもわざとじゃないんですよ?

いい加減韓国人と日本人の考え方違うって理解しようよ


235: 「許せない」派 2018/10/26 23:15:06 通報 非表示

>>88
わざとじゃない?そんなの分かりませんよ?ジミンにしか分かり得ないことです。「韓国人と日本人の考え方違う」考え方というか、今回のこの事件は常識の問題だと思います。それとも世界中で活躍するアイドル、BTSが戦争を肯定するような言動をしていいとお思いで?今回のジミンの行動はTシャツに書かれてあったのは英語でしたが、英語ペラペラのナムさんもいることですし、母語の違いは言い訳になりません。ジミンペンであった私にとって、あまりにも衝撃的な出来事でした。


236: 「許せない」派2018/10/27 08:58:04 通報 非表示

>>235
Tシャツの意味は事務所で把握していたが、原爆で韓国人が亡くなっているという事に関しては、本当に知らなかったんだろうと思う。

愛国心が強い人たちが、仲間たちから責められる可能性があるものを着るのはリスクが高い。

どうも韓国社会は全体的に原爆に対して、日本からの解放モチーフという認識しかないんじゃないか?

こんな事を繰り返さないためにも、事務所側もきちんと理解して欲しい。


55: 「許せない」派2018/10/21 00:43:43 通報 非表示

そもそも、そんなTシャツが存在することが許せない。何処の誰が作ってるの?もちろん、本人と事務所は許せないけど。


89: 「許せる」派 2018/10/21 18:41:49 通報 非表示

>>55
そういうブランドがあるんですよ?

慰安婦だって解決してない人がいるからその人のために寄付してあったりする


204: 2018/10/26 11:53:10 通報 非表示

>>89
戦時中なのに高い給料を得る売春婦業を自らやってた人達が未だにお金をせびるために被害者ヅラして解決していないと「言い張っている」だけでしょ

てか人種差別ブランドが存在してるってヤバすぎでしょ

アバクロは白人至上主義で叩かれて廃れてしまったけどコレは人種差別以外に人命の冒涜もしてるからタチが悪い


216: 「許せない」派2018/10/26 14:32:43 通報 非表示

>>204
慰安婦Tシャツに関しては、日本に強制連行されたと思っている韓国人が、売り上げの一部を慰安婦を後援するために寄付しているらしく、向こうにとればチャリティーブランドの位置づけみたいです。人種差別とは、ちょっと意味合いが違うかなと思いました。

許せないのは同じですけど。


316: 「許せる」派 2018/10/30 04:58:48 通報 非表示

>>204
それでは何故韓国人ばかりなのでしょうか???

それとも他にもたくさんの日本人が売春婦をしていたのですか???


453: 「許せない」派2018/11/09 01:59:00 通報 非表示

>>316
ヒント:捏造文化


828: 823コメさん 「許せない」派2023/01/31 19:58:00 通報 非表示

>>204
やべェブランドがあるもんだ


61: 「許せない」派2018/10/21 02:09:08 通報 非表示

Youtubeや5ちゃんねるサイバー攻撃されてるね

韓国のつべの再生回数やSpotifyの不正で不自然に伸びてるよね

あーやしー


64: 「許せない」派2018/10/21 09:31:16 通報 非表示

この腹立たしいTシャツには、原爆の写真、韓国人の万歳写真とともに、PATRIOTISM 愛国心、OURHISTORY 私たちの歴史(メーカー名)、LIBERATION 解放、KOREA 韓国というロゴと、韓国の国旗のような絵がプリントされていますね。さすがに知らなかったでは済まされないでしょう。


144: 「許せる」派 2018/10/23 22:03:00 通報 非表示

>>64
反日教育の教科書には原爆投下の画像や韓国人がバンザイしてる写真等は記載されてないのでわからなくても仕方ない

反日教育の内容も調べてから書き込みしたらどうですか?


146: 「許せない」派2018/10/23 22:08:40 通報 非表示

>>144
反日の話に逸らさないでください。今回は人命冒涜が問題です。


211: 「許せない」派 2018/10/26 13:58:47 通報 非表示

>>146
論点ずらすって、議論に負けていると認めてるようなもの。本人にその自覚がなくてもね。他の返信コメントでも自らそれを露呈するような揚げ足取りが多いけど、そんな稚拙な方法で論点をずらせると思ってるのが、腹立つの超えて苦笑を


518: 「許せない」派 2018/12/05 02:27:12 通報 非表示

>>144
でも日本でもこのジミンさんは人気なんですよ?


677: 668コメさん 「許せる」派 2020/04/23 17:44:22 通報 非表示

>>518
ウン。だから?


317: 「許せる」派 2018/10/30 04:59:57 通報 非表示

>>64
光復節のTシャツが何故腹立たしいのですか???


349: 「許せない」派2018/10/30 18:30:58 通報 非表示

>>317
原爆もプリントされてるから。悲惨な戦争時代を想起されるものを着ていて、見るだけでトラウマになるくらい人を傷つける。だから腹立たしいんですね。プロだから人を傷つける要素がないものを選ばないと。


66: 「許せない」派2018/10/21 11:25:03 通報 非表示

原爆の被害者の中には韓国の方々もいるのに、テキトーな反日教育で洗脳されちゃったバカがそんなことも知らずに原爆万歳!と日本アンチしてるつもりが韓国の被害者に対しても罵倒してることになっちゃってるっていうねw

猿やツリ目ポーズとかもアジア人全体に対する差別表現だけど、韓国人が日本人選手に対してツリ目ポーズや猿真似で煽ってるのも自分のこと理解できてなさすぎで最早笑えてくる

いやもう頭がお花畑すぎて笑えもしないし知的障がい者に対して笑い者にしちゃいけないよね、ゴメンゴメン


90: 「許せる」派 2018/10/21 18:43:01 通報 非表示

>>66
だから韓国人と日本人の考え方違うってさっさと理解しろよ

嫌韓だってお花畑じゃねぇか


519: 「許せない」派 2018/12/05 02:28:20 通報 非表示

>>90
まあ、考え方が違うのは普通ですね。でもそういうあなたこそそうだと思います。


143: 「許せる」派 2018/10/23 22:01:03 通報 非表示

>>66
それじゃあ反日教育の内容も分かってからその発言しましょうね?


154: 「許せない」派2018/10/24 13:32:47 通報 非表示

>>143
じゃあ原爆のことも理解してから発言してください。原爆は知ってますか?


177: 「許せる」派 2018/10/26 00:32:42 通報 非表示

>>154
知ってますよ?

日本が早くアメリカに降伏しなかったから起きた事


521: 「許せない」派 2018/12/05 02:32:36 通報 非表示

>>177
何でもかんでも日本なんですね。何でもかんでも日本にしないでください。元はと言えばこのジミンさんが悪いんじゃないですか、この問題で日本のせいにしないでください。というか、あなた日本人で許せる派ならあなたも反日ですね


678: 668コメさん 「許せる」派 2020/04/23 17:45:17 通報 非表示

>>521
私も反日なんでジミンの気持ちわかります。


701: 668コメさん 「許せる」派 2020/04/25 19:42:19 通報 非表示

>>678
間違えました。予測変換が勝手に、私は反日じゃないけど、です。


520: 「許せない」派 2018/12/05 02:30:21 通報 非表示

>>143
なんで?なんで日本人が反日教育の内容をわからないといけないんですか?反日教育だけで反論するんですか?あなたの頭の中には反日教育という言葉しかないんでしょう。


71: 「許せない」派2018/10/21 13:24:30 通報 非表示

日本人なら、原爆の悲惨さを知っている人なら、絶対に許せないはずです。


91: 「許せる」派 2018/10/21 18:49:38 通報 非表示

こういう嫌韓が居るから日韓ハーフはいずらい

YouTubeで嫌韓に反論しただけで韓国の血が入ってるやつは出ていけと言われ

日本の血も入ってるにも関わらず

そしてTwitterアカウント見つけられて勝手に暴露されたそのまま消してくれない

YouTubeに通報したにも関わらず何もなし

嫌韓もすごく悪い事をしているにも関わらず

日本人は反日ばかりをあげる

嫌韓を止めようともしてない

まず反日を片付けるなら韓国政府に言え

日本人も嫌韓片付けろ

そもそも悪口言われてるだけじゃないか


92: 「許せる」派 2018/10/21 18:54:34 通報 非表示

>>91
それにも関わらず嫌韓は韓国好きな人をキムチ病といい

韓国の血を入ってる人は出ていけといい

勝手に個人情報をネット上にあげる

反日は頭がおかしいと言うが嫌韓もずいぶん頭がおかしい

いい加減韓国人と日本人の考え方が違うって事に気づいて


97: 「許せる」派 2018/10/21 19:13:14 通報 非表示

>>92
韓国人は日本に悪口言ってるだけ

だか嫌韓はヤラセの動画をサムネ詐欺までしてk-pop好きに見せて

韓国の血が入ってると分かれば日本から消えろ

勝手に個人情報をあげ

韓国人をキムチ病といい批判する

そこまでするなら韓国政府に意見をいいにいけ


113: 「許せる」派 2018/10/22 12:31:28 通報 非表示

>>97
-押してる人は韓国の血が入ってるなら勝手に個人情報あげてもいいと思ってるわけ?


114: 「許せない」派2018/10/22 12:56:57 通報 非表示

>>113
このトピックとは異なる内容だからマイナスを押されているんじゃない?


127: 「許せない」派 2018/10/23 11:45:47 通報 非表示

>>114
論破してるつもりなんだろうけど、話の流れ的に言ってることがトンチンカンだからじゃないの。話をすり替える人の常套手段


163: 「許せない」派2018/10/24 23:12:49 通報 非表示

>>97
人命を冒涜してるのはTシャツメーカーとジミンと所属事務所なんだけど、なぜ韓国政府に意見を言いにいく必要があるの?


523: 「許せない」派 2018/12/05 02:35:14 通報 非表示

>>97
キムチの話ではありません。その話をするのなら他でしてください。あなたも迷惑です


522: 「許せない」派 2018/12/05 02:34:19 通報 非表示

>>92
今キムチのことや日韓ハーフの話をしてるんじゃありません。というかあなたファンなんですか?日本人の。あなた日本人なら原爆のこと少しは知ってるんじゃないですか?


657: 657コメさん 「許せない」派 2020/03/23 11:39:20 通報 非表示

>>92
韓国、嫌いだけど、自分はキムチ病とか、出ていけなんて言ったことないです。嫌韓まとめて決めつけないでほしいです。


107: 「許せない」派2018/10/22 01:06:52 通報 非表示

在日がめっちゃ暴れてて怖っ


187: 「許せない」派2018/10/26 01:04:11 通報 非表示

>>107
暴れてる在日朝鮮人の人、本人的には日韓ハーフと呼んで欲しがってるようだがw


108: 「許せない」派2018/10/22 08:07:45 通報 非表示

世界的に活動しているなら全ての言動を考えるべき!

裏表がやっぱりあるんだね!

不快な思いをする国・人がいる事を頭に入れて活動しないと。


206: 2018/10/26 12:03:14 通報 非表示

>>108
世界に反日活動を発信するためにゴリ押しやSpotify不正操作とかで知名度を上げてきたんでしょ

むしろコレが本業


115: 「許せる」派2018/10/22 13:54:54 通報 非表示

今のままじゃ許せないけど、本当に心から謝罪をしてくれたら許してあげたい。

バンタンを通して仲良くなった韓国の子もいるのに。

どうか、お願いです。他のグループや韓国全部が悪いみたいに叩かないで。友達を悪く言われるのは、すごくつらいよ。


122: 「許せない」派2018/10/23 00:40:01 通報 非表示

>>115
今回の問題では韓国全部が悪いなんてことはなく、ジミンと所属事務所とTシャツのメーカーが悪い。原爆では日本人に限らず韓国人も亡くなっている。人種や国の問題ではなく、人命の冒涜が許されない。


179: 「許せる」派 2018/10/26 00:34:11 通報 非表示

>>122
えっ!じゃあTシャツをあげたマスターさんは悪くないんですか?


240: 「許せない」派2018/10/27 14:06:03 通報 非表示

>>179
当然悪いよ。問題のTシャツを肯定している全ての人が、とても危うい思想を持っている。人命を冒涜する全ての人が許せない。


525: 「許せない」派 2018/12/05 02:38:36 通報 非表示

>>179
その人も勿論悪いし着たジミンさんも悪い


318: 「許せる」派 2018/10/30 05:01:31 通報 非表示

>>122
韓国人が怒るならまだわかりますが何故日本人が怒っているのでしょうか???


526: 「許せない」派 2018/12/05 02:39:10 通報 非表示

>>318
原爆のことだから。


658: 657コメさん 「許せない」派 2020/03/23 11:50:02 通報 非表示

>>318
原爆のことだからです。多くの方が亡くなりました。日本人だけではなく、外国の方も亡くなっているんです。後遺症で苦しんでいる方もいらっしゃいます。怒るに決まってるじゃないですか。


779: 768コメさん 「許せない」派 2022/02/01 18:21:20 通報 非表示

>>318
頭悪っw


225: 「許せない」派2018/10/26 19:27:32 通報 非表示

>>115
あなたも日本人がみんな韓国人のことをキムチ脳となじる人みたいに嘘ついて日本叩きして楽しいですか?


231: 2018/10/26 22:10:59 通報 非表示

>>225
自分は、あくまで今のままでは許せないと思っています。

それを踏まえて韓国すべてを悪くいわないでほしいという願いからで、日本叩きしてませんし、自分の国は大事に思っています。ただ、心から謝罪してくれたらそれ以上、批判する気はないということなんです。


232: 2018/10/26 22:22:01 通報 非表示

>>231
あと許せる派で、原爆は日本が悪いといっている人とは考えが違います。このままでは許せないけど、過ちを認めて謝罪してくれるなら、追い詰めるつもりはないという気持ちからでした。ファンであったからこそ、とてもつらく気持ちの整理がなかなかつかないですが…


261: 「許せる」派 2018/10/28 21:11:40 通報 非表示

>>225
嘘とは?

どこを嘘だと?


524: 「許せない」派 2018/12/05 02:37:32 通報 非表示

>>115
ほかの韓国グループには悪口は言わない。でもあなたは友達しか庇わないんですか?そしてこんなに悪くなってるのはこの問題を許してる人の反論が始まりなんですよ?


769: 768コメさん 「許せない」派 2022/01/23 16:35:01 通報 非表示

>>115
謝罪くらいで許すの?馬鹿なの?


833: 802コメさん 「許せない」派 2023/04/14 23:37:01 通報 非表示

>>115
播但線で韓国の子と仲良く?どうやって?

播但線

118: 「許せない」派2018/10/22 15:24:19 通報 非表示

左に投票してる人って…;;;


684: 668コメさん 「許せる」派 2020/04/23 18:13:08 通報 非表示

>>118
人って、、、何ですか?


770: 768コメさん 「許せない」派 2022/01/23 16:35:19 通報 非表示

>>118
非国民


120: 「許せない」派2018/10/22 21:28:38 通報 非表示

ジミンくんわりと応援していただけにショックだし、残念。

NHKはBTSが国連で演説した事をニュースにしてたけど、この件は報道した??


125: 2018/10/23 08:46:02 通報 非表示

>>120
NHKや他局にもいえるけど、一流メディアこそ、情報精査をちゃんとしてから報道する。声は届いているだろうから、精査が確実になったら報道されるだろう。


126: 「許せない」派2018/10/23 09:39:40 通報 非表示

>>125
韓国が作ったラオスのダム決壊で人外な被害が出てるのに報道されないしお偉いさんの在日朝鮮人は犯罪を犯しても名前を報道されない


319: 「許せる」派 2018/10/30 05:04:16 通報 非表示

>>126
その件とジミンの件は何かあるのですか???


130: 2018/10/23 18:23:28 通報 非表示

>>120
ジミンって温厚だし、人への気配りがすごくできるから、何かの間違いかって思うくらいショックだったよね。

幸せな気持ちにしてくれたからこそ、やるせない…


132: 「許せない」派2018/10/23 18:57:19 通報 非表示

>>130
温厚そうで気配りができるキャラ設定を演じてるだけでしょ。そうやってファンに媚びて高感度を上げれば楽にお金儲けができるし、表向きは慈善活動みたいなことしててもこうやって裏では原爆で亡くなった方々を誹謗中傷するようなことして。

女の子に興味がなさそうな中世的なファッションをしておきながら未成年を蹴ったりレ◯プしようとしたミスター慶応みたいに、世の中は裏表の激しい人がたくさんいて嫌になるわ


140: 「許せる」派 2018/10/23 21:55:53 通報 非表示

>>132
芸能人なんて半分位はそんなもの

日本人だって半分位はそんなもの

国は関係ないよ?


159: 「許せない」派2018/10/24 22:04:24 通報 非表示

>>140
人命を冒涜する芸能人は、そんなにいないよ。国が関係ないのは同意だけど。


141: 「許せる」派 2018/10/23 21:56:38 通報 非表示

>>130
貴方はジミンが反日だと信じるのですね


153: 「許せない」派2018/10/24 13:25:38 通報 非表示

>>141
反日だなんて思ってないですよ〜。これ日本と韓国の人が亡くなった祝いの原爆Tシャツでしょ?

貴方は反日Tシャツだと思う?このTシャツにはどんな意味があると思ってるか教えてほしいです。


320: 「許せる」派 2018/10/30 05:05:24 通報 非表示

>>153
違いますよ???

韓国が独立できた記念Tシャツですよね???


346: 「許せない」派2018/10/30 17:54:21 通報 非表示

>>320
え?原爆がプリントされてるでしょ。日本人にとっては落とされた事を喜んでる様にしか見えないから悪質なTシャツですよ〜。


384: 「許せる」派 2018/11/01 01:55:03 通報 非表示

>>346
Tシャツの内容は独立できて万歳してる光復節でも原爆プリントされてれば内容は関係なく悪質という事ですね???

内容は関係なく原爆がプリントされていれば悪質という訳ですね

わかりました


142: 「許せる」派 2018/10/23 21:57:34 通報 非表示

>>120
何で報道する必要があるんですか?


274: 「許せない」派 2018/10/28 23:17:00 通報 非表示

>>120
私もです。ジミンの笑顔にどのくらい救われたか!
今は、同じ笑顔を見ても悪意のある顔にしか見えません。
騙された感が本当に強いです。
本当に好きだったのになぁ~BTS


463: 「許せない」派 2018/11/09 14:22:04 通報 非表示

>>274
いい年した大人が信用を失うって、本当に恐ろしいことなんです。


685: 668コメさん 「許せる」派 2020/04/23 18:14:04 通報 非表示

>>274
本当に好きだったのになぁ、、、で?


121: 「許せない」派 2018/10/23 00:03:01 通報 非表示

韓国アイドルが反日イベントによく出演してたりするから、いつもの事だなしか思わないけどな。

一番の馬鹿は日本人なのに応援してる無知で頭の悪い女かなww


139: 「許せる」派 2018/10/23 21:54:55 通報 非表示

>>121
何でBTSを日本人が応援してるだけで悪口?

応援するのは勝手ですよ?

器が小さいんですね


129: 「許せない」派2018/10/23 17:56:07 通報 非表示

どうしてこんなことを。
ビルボードに行った時、披露する曲の歌詞が、韓国の発音でアメリカの差別用語に聞こえるから、歌詞を変えたり、

ライブ中に倒れてしまったファンに、すぐ水を差し出して助けてあげたのをみて、すごく配慮ができるグループだと思ってたのに。
事務所にはやく対応してほしい。


133: 「許せない」派2018/10/23 18:59:01 通報 非表示

>>129
アメリカはすぐに差別的なことがあると炎上する

日本は優しすぎるのと奥ゆかしくてあまり物を言わないのが美徳とする文化があるからそこにつけ込んで、何も言わないってことは事実なのかなと煽り続けられてる


138: 「許せる」派 2018/10/23 21:50:13 通報 非表示

>>133
日本人は奥ゆかしくないよ?

考え方が狭くて

器がちいさいよ?


160: 「許せない」派2018/10/24 22:07:35 通報 非表示

>>138
人命を冒涜されたら怒るだろ。それを器が小さいと言うなら、その考え方は改めた方が良い。


131: 「許せない」派2018/10/23 18:37:36 通報 非表示

いきなり自演投票が18票も入ってて気持ち悪い


134: 「許せない」派2018/10/23 21:05:29 通報 非表示

こんなTシャツを作ったり着たりして、心が痛まないのかな。


137: 「許せる」派 2018/10/23 21:49:20 通報 非表示

>>134
何故わざと着てると決めつける?


155: 「許せない」派2018/10/24 14:32:36 通報 非表示

>>137
いやこれは許されないでしょ。
反日ならお国柄だから仕方ないって言えても、人の命がバカにされたんだよ?
同じarmyとして恥ずかしいです。

結局、BTSのことを何も考えてないんだね。こんな事を言ってるから、BTS好きっていうだけで非国民扱いされるんだよ。
好きなら、もっとBTSの為になる発言をしてほしいです。


161: 「許せない」派2018/10/24 22:18:07 通報 非表示

>>137
故意であろうとなかろうと、心が痛まないのかな。


178: 「許せない」派 2018/10/26 00:34:04 通報 非表示

>>161
仮に故意でなかったとしたら、それはそれでタ十分チが悪いですね。


180: 「許せない」派 2018/10/26 00:37:07 通報 非表示

>>178
↑十分タチが悪い、でした(一人一)


189: 「許せない」派2018/10/26 01:06:11 通報 非表示

>>137
何度も原爆万歳という意味の画像や文字のシャツを身につけているのにわざとじゃないって流石に無理があるだろ


321: 「許せる」派 2018/10/30 05:08:08 通報 非表示

>>189
???

韓国が独立した記念のやつですよね???


347: 「許せない」派2018/10/30 18:03:06 通報 非表示

>>321
原爆もプリントされてますから、これを見ただけで戦争の悲惨さが思い起こされて気分が害されるわ。万歳と喜んでるみたいに見えてくるね。例え意味が独立だとしても。


385: 「許せる」派 2018/11/01 01:57:22 通報 非表示

>>347
意味は関係なく外側しか見ないという意味ですか???


174: 「許せない」派 2018/10/25 20:04:04 通報 非表示

>>134
東北在住のものです。震災の時も

韓国から、津波おめでとう!と言葉をいただきました。

右も左も瓦礫の山で、その上おめでとう!の垂れ幕で心が折れそうになったことを思い出します


175: 「許せない」派2018/10/25 20:20:07 通報 非表示

>>174
そんなことが有ったんだ。それも酷い。


181: 「許せる」派 2018/10/26 00:37:23 通報 非表示

>>174
それは一部の人ですよね?

韓国人全員がしてるわけではないので

一部の人と付け加えた方がいいですね


282: 「許せない」派 2018/10/29 14:30:17 通報 非表示

>>181
もちろん、一部の人でしょうね

でもいってはいけない言葉ってありますよね?


283: 「許せない」派 2018/10/29 14:33:06 通報 非表示

>>181
追記

ジミンのってそれじゃないですか


322: 「許せる」派 2018/10/30 05:09:47 通報 非表示

>>283
???意味がわからないのですが???


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する