仮面ライダーについて!

7 2021/11/06 18:57

なんか、このトピをこのサイト内の仮面ライダーの辞典にしたいなって思いまして、

仮面ライダーの知識を持つ方、どんどん来てください!

いいねを贈ろう
いいね
7
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 仮面ライダー

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/11/06 18:57:06 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2022/01/04 20:05:55 通報 非表示

仮面ライダー555は元々サメライダーの予定だったらしいよ


2: 1コメさん 2022/01/05 00:48:23 通報 非表示

仮面ライダーアギトは最初カードで13人のライダーと戦う設定だった(と思うあってるかな?)


3: 1コメさん 2022/01/05 00:51:37 通報 非表示

アマゾンズの野座間製薬の野座間をアルファベットにして逆から読むとAMAZON(アマゾン)になる


4: 1コメさん 2022/01/05 00:53:37 通報 非表示

ブレイドの橘さん役の天野さんは唯一のアドリブが「コレクッテモイイカナ」だったそう


5: 1コメさん 2022/01/05 00:55:13 通報 非表示

クウガのアメイジングマイティはバンダイに知らせてないフォームだそう(有名やから知ってるか)


龍騎最終回に出てないライダー(テレビ本編のみ)はガイとシザースのみ


7: 7コメさん 2022/03/13 01:00:11 通報 非表示

エターナルのモチーフはペンギンこれみんな知ってるよね


仮面ライダーオーズの火野英司とアンクの役者さんは最初 本編より仲が悪かった


9: 9コメさん 2022/05/23 19:00:03 通報 非表示

>>8
嘘つくのやめろ


>>9
えっ知らないの


11: 9コメさん 2022/05/23 19:07:59 通報 非表示

>>10
それは最初の話だろ


>>11
最初と言ってるが


13: 9コメさん 2022/05/23 19:33:36 通報 非表示

>>12
書き直してるのバレてるぞ


>>13
残念だが書き直した履歴はないな恥ずかしいね


15: 9コメさん 2022/05/23 19:48:18 通報 非表示

>>14
書き直してるだろハートの横のの巻き戻しマークでわかるんだよ


>>15
君が読む前に編集履歴があるぞ つまりは君は知ったかぶりをしたってこと 君が見た後の履歴はない


18: 9コメさん 2022/05/23 20:23:21 通報 非表示

>>17
済まない確かに確認ミスだったわ


>>18
そうか

許そう

16: 9コメさん 2022/05/23 19:57:25 通報 非表示

ジオウは元々はソウゴとゲイツの王位争奪編だったらしいね


龍騎のOPの無人の東京は人が少なかった正月の東京から編集で人を消した


仮面ライダースカルは仮面ライダーのボツ案だったスカルマンが元ネタ


実はサイクロンジョーカーエクストリーム、カタログスペックだけだとサイクロンジョーカーと同じくらい(有名なことですまん)


23: 黒柴ぁ @pukase2 2022/10/12 17:28:54 通報 非表示

超絶有名な奴

仮面ライダーガイと仮面ライダーライアは元々変身者が逆だったらしい


24: (^U^) @t1022 2022/10/12 18:56:43 通報 非表示

・『仮面ライダー』で本郷猛を演じていた藤岡氏がバイク事故を起こしてしまったことにより代わりのライダーを考える必要性が出て、そこで登場した仮面ライダー2号によって仮面ライダーの人気が更に高まった。

・一文字隼人を演じていた佐々木氏がバイクの運転免許を取得していなかったため、今後変身するときにバイクが必要なくなった。

・本来、『仮面ライダー響鬼』は『音撃ハンター』という仮面ライダーとは全く別物のヒーローとして放送する予定だったが、バンダイに止められた。

・バグルドライバーの必殺技待機音を逆再生するとバグルドライバーツヴァイの必殺技待機音になる。

・ジョーカーアンデッドの色を反転させるとアルビノジョーカーの色になる。

・『真・仮面ライダー序章』に石ノ森氏がゲスト出演していた。

・劇場版『仮面ライダー龍騎』のラストシーンにおいて、本来は真司と蓮の断末魔がある予定だった。

・平成一期の主人公ライダーにおいて、設定上スーツが一番重いのは響鬼だが、現実だとディケイドが一番重い。

・『仮面ライダーOOO』に登場する伊達明は、本来一度死亡した後恐竜グリードとして復活し映司達の敵となる予定だったが、予想外の人気からかその予定はなくなった。

・劇場版『仮面ライダーエグゼイド』で檀黎斗が車に乗っていたシーンがあるが、その車のナンバーが「9610」だった(語呂合わせで「くろと」→「黎斗」となる)。

・ファイズのクリムゾンスマッシュを撃つときの溜めポーズや、Wの「お前の罪を数えろ」のポーズはスーツアクターの高岩氏がたまたまやったもの。

・龍騎の「折れたぁ!」やオーズの「はい変わった」は高岩氏のアドリブ。

・ウィザードが51話までパンチ技を使わなかった理由は、「子どもが指輪をつけたままパンチをすると危険な」ため。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する