私のボカロ歴

5 2021/11/28 13:39

私はいつからボカロ曲を

聞いていたのだろうと気になり,

覚えている範囲で書きました。

私の家族は,私と父がボカロ好きで

母と弟(次男)はあまり興味がなく

弟(長男)はまあ普通という感じです。

初めて聞いた曲


私が初めて聞いた曲は

「Ievan Polkka」   URL↓

動画を見る

あの「はちゅねミク」を誕生させた伝説の(?)曲です。

この頃はもうYoutubeで聞いていました。

狂ったように毎日聞いていて頭に残っています。

この頃はまだボカロだとは知りませんでした。

数年経ち


それから数年経ち「おかあさんといっしょ」という

教育番組にて放送された曲

「少年と魔法のロボット」   URL↓

動画を見る

この頃はまだこの曲がボカロだとは知らず

ただいい曲だと思っていましたが最近ふと思い出して

調べてみるとなんとボカロ曲でびっくり。

とても好きな曲です。

最近の話


また数年経ち,ボカロという存在を

まだ知らなかった,というか知っていましたが

聞いたことはないと思い込んでいた頃

うちの弟が「にゃんこ大戦争」というゲームをしていて

初音ミクコラボの時に流れた曲

「愛されなくても君がいる」  URL↓

動画を見る

この曲が気になり調べたところ,思ったよりも

ボカロが良いということに気づき,

そこから沼にはまり,現在もはまったままです。

と言っても,まだにわかなのですがね。

終わりです


そして今に至ります。私はボカロ好きです。

うちの父はニコニコ全盛期のボカロ曲が好きなようです。

うちの母が私を身籠もっている時から父は

母に聞かせていたようで,厳密に言うと

私は胎児の時からボカロを聞いていたことに

なるんではないでしょうか。

いいねを贈ろう
いいね
5
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ:

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/11/28 13:39:51 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?
画像・吹き出し
タグ:

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する