私のことについて

4 2021/12/08 16:29

私のことについて少し話したいと思います。

私は、皮膚むしり症という障害があります。

物心のついたころからずっと手の指などの皮膚をむしっていました((気持ち悪いですよね

簡単に説明すると

皮膚むしり症は、かゆみが生じる身体疾患や皮膚疾患ではないにもかかわらず、自分の皮膚を繰り返しむしることを止められない障害です。よく対象となる部位は顔、腕、手ですが、多くの人が複数の部位で皮膚むしり行為をします。特定の部位をむしりすぎて損傷すると、別の部位をむしるようになります。自分の手でむしるほか、ピンセットや針など道具を使うこともあります。また、皮膚をこすったり強く抑えたり、刺す、噛む人もいます。引き剥がした皮膚を調べたり、もてあそんだり、口に入れたりする人もいる。

詳しくは→https://www.e-heartclinic.com/kokoro-info/special/panic_10.html

このトピをみて、気持ち悪いなどと思ったフォロワーの皆さんはリムっていただいても構いません。

よければこれからも仲良くしてほしいです。

いいねを贈ろう
いいね
4
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: こと

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/12/08 16:29:11 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 蒔杏 @Uehbvn2021/12/08 16:36:11 通報 非表示

読んでいただいてありがとうございます。


>>1
そんなことしょーがない

ウチはそれでも大好きーーー


5: 蒔杏 @Uehbvn2021/12/08 16:48:37 通報 非表示

>>4
ありがとぉ

私も茉央大好きだよぉ(ノД`)・゜・。


>>5
やったー


7: とっぽ @toppo322021/12/09 11:45:13 通報 非表示

>>1
障害とか関係ないですよ。

これからもよろしくお願いします!


8: 蒔杏 @Uehbvn2021/12/09 15:41:57 通報 非表示

>>7
よろしくお願いします!


私もよく足のかさぶたとか指の皮膚とかむしってるよぉ。


>>2
しょうがないよ。

気持ち悪いと思うわけないじゃん。


画像・吹き出し
タグ: こと

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する