東方キャラなりきりー!!みんなあつまれ~
>>261
クックック…
舐めてもらっちゃ困るなぁ。私は不幸だろうが幸福だろうが何でも吸収して強くなれる
私は無敗の同盟長。誰も私を倒すことなど出来ない!
(そう言った次の瞬間、饕餮が少しコケそうになって)
なるほど!吸収して自分の力にする饕餮と不幸にする力を持つ貧乏神。貧乏神の力を吸収すれば!祝え!
あとはご想像にお任せします。
>>266
ほう。
つまり、”噛み合わぬ”ということか。
饕餮とやらは、相手の力を吸収できる様だが、”デメリットになる力も吸収してしまう”ということだな。
ええい、煩いぞ!
そんな訳があるか、ただ少し油断しただけだ……!
(そう言って手にしたスプーンを紫苑と女苑に向けて振り下ろそうとするものの、途中で足を滑らせて二人の間に当たり、地面を砕くだけで空振りして)
勝ち誇るのはまだ早い
振るった攻撃が当たらなかったり、手元が狂って攻撃が外れると言うのなら……
『空間を埋め尽くす圧倒的物量、全方位全方向を同時に攻撃』
すればいいだけだ!
「剛欲な獣神トウテツの夕餉」
(後方へ飛び退き、手にしたスプーンを地面に突き刺すと、地中からは次々に周囲に小型の血弾を放つ巨大な血の球体を飛び出させつつ、二人の足元からも次々と血液の柱を噴出させ、攻撃の外れようが無い地上と空中からの同時飽和攻撃を仕掛けようと)
>>285
うむ。饕餮とやらは厄介そうだからな。できればここで消しておきたい。
(本当は、奴らを利用し饕餮とやらのデータを採取するのが目的だがな。)
あの金ぴかの奴、面倒な事を……!
まあいいだろう、かかってこい!
私は畜生界を統べる四勢力が一つ剛欲同盟の頭目!
地上の奴らの底力を見せてみろ!!
(そう宣言すると、向かってくる紫苑と女苑の二人の足元から大量の血柱を立てて、先ずはその体勢を崩そうと)
阿呆め、一旦体勢が崩れればこっちのもんだ……!
(血柱の噴出でダメージが与えられなくとも、その体勢を崩すことで進撃を遅らせられる上に、ほぼ全方向から血弾を撃ち込む事で防御の間や微かな歪みや繋ぎ目を見つけて防御を破壊しようとして)
やはり阿呆だな、私の元に来ることも出来ないぞ?
(次々と血柱を立て、その水圧によって上空へ押し上げ、あらゆる方向や角度から血弾を絶えず撃ち込み続けることでまともに接近する事すら出来ないようにしようと)

