韓国軍の艦艇が自衛隊機にレーダー照射するという戦争に発展しかねないあり得ない挑発行為は許せる?許せない?

韓国軍の艦艇が自衛隊機にレーダー照射するという戦争に発展しかねないあり得ない挑発行為 許せる
許せる

109(5%)
韓国軍の艦艇が自衛隊機にレーダー照射するという戦争に発展しかねないあり得ない挑発行為 許せない
許せない

1748(94%)

5%
94%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 許せる 許せない 韓国軍の艦艇が自衛.. 国際法違反 犯罪者 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
政治と経済2018/12/22 03:36:49 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 「許せない」派2018/12/22 03:39:15 通報 非表示

「遺憾」の言葉だけでは終わってはいけない案件

本当に日本は優しすぎる

最低でも韓国に謝罪や賠償を求めるか経済制裁すべき


2: 「許せない」派 2018/12/22 10:57:38 通報 非表示

>>1
経済制裁をすると色々日本側にも損失が発生するのでしょうか。

韓国はわざとだろうが事故だろうが最低でも日本に謝罪すべき。


32: 「許せない」派2018/12/31 00:13:17 通報 非表示

>>2
経済制裁してもそれほど日本側の影響はないんじゃないかな。
韓国は国の存亡に関わると思うけど。

はやく謝った方がいいね。


33: 「許せない」派2018/12/31 00:35:32 通報 非表示

>>32
でも、謝らないだろうね。そういう国民性だから。誰が見ても、韓国が謝るべきなんだけど。


36: 「許せない」派2018/12/31 13:46:04 通報 非表示

>>33
日本政府はそこまで見越して証拠は小出しにするとか。

世界の軍関係者がみたら、あの映像だけでも韓国がおかしいのはわかるみたいよ。


88: 「許せない」派2019/01/04 13:25:15 通報 非表示

>>36
新年明けても証拠を出さずに日本に謝罪要求。もはやお家芸。早くYouTubeを出してほしいね。やましくないなら。


107: 「許せない」派2019/01/04 21:55:01 通報 非表示

>>88
動画出したね。

あまりに幼稚で一方的な主張。

ただのプロパガンダ映像だわ。


90: 「許せない」派2019/01/04 16:31:11 通報 非表示

>>1
絶対譲歩してはいけない!韓国は今年三一独立運動と政府樹立100年記念でさらなる反日運動をするだろう。

現場映像を含まない奴をYouTubeに公開して何の意味があるのか?

世界が初笑いするよ!


368: 「許せない」派 2019/01/29 00:07:02 通報 非表示

>>1
韓国は瀬取りをしていたのだろう

最早、レッドチームの一員となった

経済制裁して国が潰れるまで追い込むべき


369: 「許せない」派2019/01/29 00:16:48 通報 非表示

>>368
強い対応をお願いしたいけど、岩屋防衛相が日韓防衛協力維持へ努力とか言い出してる…。

理由は「北朝鮮の脅威」だとか。
もう韓国も北朝鮮と同じ脅威だと思いますよ。レーダー照射で隊員の命を狙っておきながら、嘘をついて日本を罵倒しれいるのですから。

自衛隊内部からも「韓国に強い措置を!」と声があがっているのに、肝心の岩屋防衛相が矛をおさめようとしている。

国民も声をあげていかないといけませんね。


386: 「許せない」派 2019/02/12 02:12:58 通報 非表示

>>368
韓国は早くも通貨危機の兆しが見えてきました

日本が経済制裁すれば確実に韓国は潰れる

しかも今回は日本も米国も韓国を助け無い

噓つき泥棒国家は地獄に落ちる

ざまあみろ!!


453: 453コメさん 「許せない」派2021/08/22 00:08:18 通報 非表示

>>1
優しいんじゃなくて甘いんだよ


3: 「許せない」派2018/12/22 11:12:36 通報 非表示

言い訳ばかりで、謝らないのも許せない。


4: 「許せない」派2018/12/22 15:35:39 通報 非表示

目標捕捉用としてはオランダのタレス・ネーデルラント社のMW-08ですから、レーダー電波のバンドが違うので船舶用とは考えられないですね。明らかに「敵対行為」です。


5: 「許せない」派2018/12/22 16:11:55 通報 非表示

この一件も含め、韓国は最近滅茶苦茶。国として破綻しかけている気がします。


6: 「許せない」派2018/12/22 17:34:14 通報 非表示

この件は、韓国からの公式謝罪が100%必要。


7: 「許せない」派2018/12/22 18:59:35 通報 非表示

照射は少なくとも分単位で続いたらしい。完全に確信犯。絶対に許せない。


8: 「許せない」派2018/12/23 15:37:41 通報 非表示

どうして?

若いパイロットが後でふざけてとか言ったら、許さない。


18: 「許せない」派2018/12/30 14:53:04 通報 非表示

>>8
天気が悪かったや電波が悪いから聞こえなかったと言い訳し、
日本人の英語の発音にまで難癖をつける。

すぐわかるウソをつくなと。

もし「若いパイロットが後でふざけて照射しました」というならその言い訳も問題。

火器管制レーダー照射は艦長レベルの人間でないと、照射命令を下せないから。

「韓国軍は軍としての統率をとれていません」って世界にいうことになる。


9: 「許せない」派2018/12/23 18:44:55 通報 非表示

その場で哨戒機からの無線交信無視した時点で言い訳以外の何物でもないよね

北朝鮮の救出の一点張りの割に、瀬取り監視のため哨戒機投入のオーストラリアを非難してるのって矛盾してない?

なんですぐバレる嘘を平気でつくんだろう

そういうお国柄かな。まじで呆れるわ


10: 「許せない」派2018/12/25 20:50:24 通報 非表示

日本に喧嘩を売ってるのかな?


11: 「許せない」派2018/12/28 18:33:26 通報 非表示

証拠映像公開されたね。未だにこ…こんなもの捏造ニダ!って焦って謝罪すらしてない

てかもうこれ謝って済むレベルの問題じゃない国際的な犯罪だし賠償金払うべきなんだよ、日本はマジで優しすぎ

経済制裁くらいしろ


12: 「許せない」派2018/12/28 23:55:40 通報 非表示

人に銃口向けて、冗談でしたで済ませれる訳がない


13: 「許せない」派2018/12/28 23:59:16 通報 非表示

韓国は反発してるね。謝れば良いものを。許せない。


15: 「許せない」派 2018/12/30 05:59:31 通報 非表示

許せる人は非国民すぎ

お国に帰ってどうぞ


16: 「許せない」派2018/12/30 14:01:44 通報 非表示

まだ謝らない。バカな言い訳ばかりしてる。


17: 「許せない」派2018/12/30 14:41:26 通報 非表示

韓国海軍艦艇による火器管制レーダー照射事案についての動画を見ると、本当にクルーの方の冷静な対応はすばらしい。

国防のために感謝の気持ちでいっぱいです。

日本語と英語で訴えかけたので、防衛省はやる気満々だなと。

「modchannel」っていうのがYouTube防衛省の公式なんですね。

日本語版
動画を見る

英語版
動画を見る


19: 「許せない」派2018/12/30 14:56:02 通報 非表示

さっそくYouTubeの映像に文句を言いに来ている韓国の方がいますね。

英語で日本はおかしいとコメントしてる。

レーダー照射しておきながら、見苦しいですよ。


143: 「許せない」派2019/01/06 00:00:10 通報 非表示

>>19
韓国が「Japanese Navy」と呼ぶのはおかしいといってるけど、アメリカ海軍のリムパックは、日本を「Japanese Navy」って呼んでるのにね。RIMPACのTwitterにありましたよ。


20: 「許せない」派2018/12/30 16:51:39 通報 非表示

ありえないわ。


21: 「許せない」派2018/12/30 18:02:09 通報 非表示

真の謝罪をされても許されないレベル


22: 「許せない」派2018/12/30 18:22:42 通報 非表示

こんなことしといて友好国にはなりえない。


23: 「許せない」派2018/12/30 18:42:25 通報 非表示

日本のEEZ内で韓国旗もあげずにレーダー照射って、国が違えば戦争になってる


24: 「許せない」派2018/12/30 18:46:59 通報 非表示

>>23
相手が米国やロシアなどであれば、戦争になっていると思う。日本は舐められてるよ。本当に腹が立つわ。


25: 「許せない」派2018/12/30 18:54:52 通報 非表示

>>24
ちなみに今回、韓国が日本にやったことと同じことをした他国の事例を紹介。

1991年の米英軍が湾岸戦争後、イラク上空で対空レーダーを照射
→軍はそれを軍事行動と見なし、空爆

世界からみて火器管制レーダー照射というのは、明確な「敵対行為」

絶対に許してはいけない。


26: 「許せない」派2018/12/30 19:00:11 通報 非表示

制裁だけじゃなく、

外交上最高レベルの抗議である「大使召還」をするべき!


27: 「許せない」派2018/12/30 19:13:55 通報 非表示

これで友好的にお願いしますよとか言ってこられても無理。

敵対行為だもの。


28: 2018/12/30 19:32:33 通報 非表示

安倍晋三に任せる!!!


54: 「許せない」派2019/01/01 22:22:14 通報 非表示

>>28
国内で何でも首相のせいにする「アベノセイダーズ」もいい加減にしてもらいたいですね。

今後とも強気の外交政策をお願いします!


29: 「許せない」派2018/12/30 20:49:21 通報 非表示

安倍首相と防衛省が今回の映像公開に踏み切ってくれました。

過去の民主党で中国が同じことをしていたときは隠蔽されていたので、いまの政権で良かった。


30: 「許せない」派2018/12/30 21:21:29 通報 非表示

対話のドアを開けた日本にレーダー照射。

許せないわ。


31: 「許せない」派2018/12/30 23:44:19 通報 非表示

他国なら戦争になってる事件。

映像公開前も日本側はきちんと韓国側に通告している。

事実関係を認めて、すぐに謝罪すべき。


34: 「許せない」派2018/12/31 10:14:10 通報 非表示

言い訳を変えてきたね。日本の哨戒機の低空飛行が神風を連想させるとか。バカなのかなぁ、本当に。


43: 「許せない」派2019/01/01 02:22:59 通報 非表示

>>34
低空飛行が「カミカゼ」を連想させるとかw

韓国にはズーム機能というものがないのか?
そもそも日本と韓国は戦争をしたことがないし、神風特攻隊の攻撃も受けたことがないのに、何をいっているのか。


35: 「許せない」派2018/12/31 13:43:47 通報 非表示

言い逃れせずに謝ったらいいのに。防衛省のYouTube英語版のところにまで、韓国人が日本はひどい民族だと罵倒してるんだけど。


37: 「許せない」派2018/12/31 19:25:33 通報 非表示

日本「お前んとこの船がウチに火器ロックオンしてきたんだけど?」

韓国「民主党みたいになかった事(非公表)にして」

日本「ダメです」

韓国政府「レーダーなんて使用してない」

日本「証拠あります」

韓国「任務の範囲内」

日本「国際規定のCUES違反です」

韓国「実は北の遭難船を探してたから仕方ないよね…?」

日本「捜索に使われる物と明らかに違う上ロックオンする必要ないですよね?」

日本「おまけにこちらは上空の哨戒機なのですが遭難船は空に消えたのですか?」

韓国「北の遭難船を探す目的でレーダーを使ったが、FCSは作動させていない」

日本「してました」

韓国政府「天候が悪かったため全てのレーダーを使った」

日本「当時は快晴です」

韓国「一瞬だけFCSのビーム上に海自の航空機が偶然入った」

日本「5分間ピンポイントに当てっぱなしでしたが」

韓国「P1哨戒機が威嚇してきたのでFCSレーダーを照射し続けた」

日本「哨戒機は能登半島付近飛んでただけです」

韓国「てかこんな事で7日も韓国を非難するな。安倍政権が支持率挽回のために反韓感情を利用しているのでは」

日本「そういうのいいから。てかなんで無線無視したんですか?」

韓国「無線の感度が悪かった」

日本「だろうと思って緊急周波数、3つの周波数でも呼びかけたんですけど」

韓国「なら証拠出してみろ!出せないんだろ?」

日本「そこまで言うなら証拠映像を公開します」

韓国「証拠にはならない」

韓国「英語の発音が悪く聞き取れなかった」「警察のほうに呼びかけてると思った」

韓国マスコミ

  「韓艦艇への呼びかけで自衛隊が『Japan Navy(日本軍)』と名乗ったのが問題

   『Japan Maritime Self Defense Force』なのに」

日本マスコミ「動画公開判断は安倍総理のトップダウン」←※フェイクニュースと判明

韓国の与野党「アベガー」「安倍は汚い」

韓国マスコミ

  「日本が公開した映像から、哨戒機が低空飛行していたことが判明した。

   この行為は「神風」を連想させる危険な行為ニダ!」

韓国民間組織

  「威嚇飛行であり、艦艇に向けた自○攻撃も可能な距離だ」

  「いかなる理由で低空飛行を敢行したのか責任を問い、

   謝罪を受けなければならない


40: 「許せない」派2018/12/31 23:45:48 通報 非表示

>>37
めっちゃ丁寧な解説ありがとうございます!経緯が良く分かりました。


49: 「許せない」派2019/01/01 14:09:21 通報 非表示

>>37
からの続き(2019.1.1最新)

韓国側の言い訳が二転三転する。

韓国マスコミ
  「日本が公開した映像から、哨戒機が低空飛行していたことが判明した。
   この行為は「神風」を連想させる危険な行為ニダ!」
韓国民間組織
  「威嚇飛行であり、艦艇に向けた自○攻撃も可能な距離だ」
  「いかなる理由で低空飛行を敢行したのか責任を問い、謝罪を受けなければならない」
韓国野党報道官
  「慎重な日本の防衛省を押し切った安倍が政治利用」←※フェイクニュース絶賛前提中の韓国
(実は日本の防衛省幹部達が公開を是とする中、1名の幹部だけが頑として首を縦に振らずにいた)
  「我々は理性的だ。日本は居直るな」
  「これが同盟国の態度か!」
  「文句があるなら話し合うニダ!」←今ココ


50: 「許せない」派2019/01/01 14:10:47 通報 非表示

>>49
×「これが同盟国の態度か!」

※正しくは日本と韓国は同盟国ではないので、「同盟に近しい国」という表現が、正しいです。


67: 「許せない」派2019/01/04 00:20:40 通報 非表示

>>50
韓国側の言い訳が二転三転する。

日本 「で、どーすんのよ」
韓国「反論映像作ってyoutubeに公開するからな」
日本 謹賀新年
韓国 「威嚇的な低空飛行をしたせいだ。謝罪を要求」
日本 「じゃあ、証拠をみせろよ」
韓国 「今、映像を作成中だ」(現場映像含まず) ←今ココ


68: 2019/01/04 00:25:57 通報 非表示

>>67
分かりやすい説明ありがとうございます。ある意味、韓国の次のアクションが楽しみです。


69: 「許せない」派2019/01/04 01:18:55 通報 非表示

>>68
現場映像含まないって何の意味もないですよね。
それで反論動画って…再現ビデオとしか。

韓国民で再生回数を水増しして、それをもとに「この再生回数をみてみろ!世界は韓国の味方だ!」というつもりかな?


70: 「許せない」派2019/01/04 01:21:44 通報 非表示

>>69
なかなか動画あげないのはユーチューバーにでも頼んでんじゃないの?


432: 2019/07/23 21:29:49 通報 非表示

>>50
そうだな。昔は日米韓で同盟してたけど、最近は日本アメリカから見放されてるw


450: 450コメさん 「許せない」派 2021/08/12 19:38:27 通報 非表示

>>49
言っていることが二転三転している時点でもう確☆信☆犯ですよね…


38: 「許せない」派2018/12/31 22:20:33 通報 非表示

絶対にうやむやにしてはいけない!


39: 「許せない」派2018/12/31 22:47:22 通報 非表示

防衛省 海上自衛隊のTwitterより(2018.12.31)

「2018年も間もなく終わりですね。 
 今年も一年間、海上自衛隊にご理解を頂きありがとうございました。 
 海上自衛隊は日夜、日本周辺海域の警戒監視を実施していますので、安心して新年をお迎えください。」

涙がでるわ。


41: 「許せない」派2018/12/31 23:47:55 通報 非表示

>>39
守られていることを改めて実感。自衛隊の皆さま、ありがとうございます。もうすぐ無事に新年を迎えられそうです。


42: 「許せない」派2019/01/01 01:35:19 通報 非表示

>>41
皆さま、あけましておめでとうございます。

国防のために日々働いてくださっている方々に感謝します。


44: 「許せない」派2019/01/01 03:34:59 通報 非表示

嘘つきなだけでなく韓国政府が人種差別までしてくるのが最悪すぎる。こんなので友好ヅラしたり韓流ゴリ押しして誰が喜ぶの


45: 「許せない」派2019/01/01 09:32:53 通報 非表示

経済制裁するべきだけど、日本はそこまでやらないだろうね。だから舐められるんだけど。


46: 「許せない」派2019/01/01 12:10:15 通報 非表示

>>45
いやいや。それが去年から少しずつやってるんですよ。流石にここまでされたら許せないからね。


47: 「許せない」派2019/01/01 13:43:58 通報 非表示

>>46
そうなんですね。知らなかったです。頑張って対抗して欲しいものです。


48: 「許せない」派2019/01/01 13:57:01 通報 非表示

>>47
具体例では、去年韓国に輸出している「半導体製造用フッ化水素の一部」を承認を拒否したことですかね。

韓国のサムスンなど、半導体製造企業にも影響を及ぼすし、韓国は日本からの純度の高いフッ素を頼りにしていたから、供給がストップしたら韓国の半導体工場は稼働できなくなる。

簡単にいえば「韓国でスマホはつくれなくなる」ってこと。

フッ素の輸出禁止は、韓国が北朝鮮に密輸していて北がそれを核兵器の材料としていたことも問題になっている。
日本がこのまま輸出していたら国連からの制裁も受けるから、その意向も汲んだ結果だろうけども。

「経済制裁します」と宣言しないのが怖いところ。


52: 「許せない」派2019/01/01 18:27:43 通報 非表示

>>48
フッ酸を韓国へ輸出していたことも知りませんでした。勉強になります。シリコンの酸化膜除去が出来なくなりそうですね。こういう制裁は怖いですね… あと、この件で思ったのは、中国は強いですね… フッ素源のホタル石を供給していますので。なんか複雑な気分です。


53: 「許せない」派2019/01/01 19:14:07 通報 非表示

>>52
そうですね。中国政府は打算的なので違う怖さがあるなと。
今までの件もあり、日本政府は安全保障協力パートナーの項目で韓国を降格させたし(東南アジアに次いで5番目)。

いまはレーダー照射も、いつの間にか韓国が被害者のようにふるまってるね。日本は粛々と制裁してほしいものです。


391: 「許せない」派2019/02/19 13:49:50 通報 非表示

>>48
半導体製造用フッ化水素の一部の件、去年一部の記事であがってたけどまだやってないみたいだね。

公にするとアレだから、水面下でやるのかな。


51: 「許せない」派2019/01/01 18:04:29 通報 非表示

これはすべての日本人がもっと危機意識を持たないといけないね。


55: 「許せない」派2019/01/02 16:26:23 通報 非表示

まだ謝らずに開き直っている。


56: 「許せない」派2019/01/02 16:40:22 通報 非表示

中国の海洋調査船が去年の12月中旬に、日本に無断でEEZ(排他的経済水域)の中で、調査してたとニュースになってたね。

このレーダーに対して絶対に許してはいけない。
譲歩すると、韓国だけではなく中国からもさらに猛攻をかけられる!


57: 「許せない」派2019/01/02 19:57:32 通報 非表示

潔く罪を認めてあやまってほしい。


58: 「許せない」派2019/01/02 20:31:57 通報 非表示

韓国政府が日本に謝罪を要求!だって。

許せん。


59: 「許せない」派2019/01/02 20:51:33 通報 非表示

何でいつの間にか韓国が被害国になってるの?


60: 「許せない」派2019/01/02 23:28:18 通報 非表示

韓国国防省「低空飛行」で日本に謝罪要求→どう考えてもおかしいだろ。


61: 「許せない」派2019/01/02 23:57:54 通報 非表示

自分たちの言い分ばかり主張して、なぜ非を認めないの?


62: 「許せない」派2019/01/03 01:39:34 通報 非表示

レーダー照射で韓国の「低空飛行」謝罪要求に、日本の防衛政務官が反論しているね。

韓国国防省が「威嚇的な低空飛行をした!」っていってるけど、その証拠をだせと。


63: 2019/01/03 10:45:44 通報 非表示

また日本が謝罪しろ!といってるね。

謝るべきはどっちか明白なのに!


64: 「許せない」派2019/01/03 12:17:51 通報 非表示

照射 韓国が反論映像を公開かだってさ。


65: 「許せない」派2019/01/03 17:50:56 通報 非表示

捏造しまくりの韓国。供述をコロコロ変えて逃げ回って、あげくの果てに謝罪しないどころか日本が謝れとか意味不明なこと言い出して頭おかしいっていうかヒトではない別の生き物と接している気分。

早く断交しなよ。政治家や暴力団の上層部に韓国の人がいるから難しいのかな?


66: 「許せない」派2019/01/04 00:18:45 通報 非表示

「韓国海軍艦艇が撮影した現場映像は含まれていない」

……え?その映像に何の意味が?


71: 「許せない」派2019/01/04 01:25:23 通報 非表示

>>66
‪_人人人人人人人人人人人人_‬

‪> 現場の映像はふくまず <‬

‪ ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄‬


72: 「許せない」派2019/01/04 01:30:14 通報 非表示

「最新情報では、映像は韓国側が用意したものではなく、日本側が撮影し公開したものの原本映像を編集、加工すると発表。

日本の防衛省が12月28日に映像を公開する前に送られてきた字幕の入っていない映像を韓国国防省が入手。
それを反論の材料とし使用するようで、解説のCGや図、ハングルの字幕を入れて公開するようだ。

またハングルだけでなく、英語版も同時に公開予定。」

現場映像も含まず、日本の動画を無断使用って…


73: 「許せない」派2019/01/04 01:43:20 通報 非表示

>>72
まず自分たちが映像も証拠もだしてないのに、日本に謝罪要求っておかしすぎるわ。


74: 2019/01/04 01:54:58 通報 非表示

>>72
原本映像を編集、加工するんですね。どれだけ捏造、改竄、虚偽の映像になるか、本当に楽しみです。早く見たい。


75: 2019/01/04 08:31:40 通報 非表示

ヤバイね。現場映像含まずって、ただのプロモーションビデオじゃないですか。待ちきれなくて、日本のコラ職人さんたちが予想ビデオを作ってしまいましたよ。


76: 「許せない」派2019/01/04 08:46:05 通報 非表示

軍事機密でから日本だって映像を公開したくなかったのよ。それを韓国がゴネるから、「嘘はいけません」って出したんじゃないか。

素直に非を認めなよ。

日本政府は学校の先生じゃないんだよ。


77: 2019/01/04 09:24:08 通報 非表示

英語の発音はいい訳できないよね。発音にうるさいイギリス人が聞き取れたっていってんだから。


78: 「許せない」派 2019/01/04 11:21:59 通報 非表示

韓国のクソコラ動画まだ?


79: 「許せない」派2019/01/04 11:29:38 通報 非表示

韓国は、今からでも謝った方が良いのにね。


96: 「許せない」派2019/01/04 18:04:50 通報 非表示

>>79
謝っても許さないけどね!


80: 「許せない」派2019/01/04 11:40:24 通報 非表示

韓国のCG動画まだ?おっせぇなぁ。


81: 「許せない」派2019/01/04 12:39:29 通報 非表示

日本の動画を使って再編集するなら、ロイヤリティー払ってほしいんだけど。


84: 「許せない」派2019/01/04 12:54:16 通報 非表示

>>81
youtubeにアップされたら、著作権侵害で削除だね。


85: 2019/01/04 12:56:48 通報 非表示

>>84
そうですね。通報してロイヤリティー請求しないと!


82: 「許せない」派2019/01/04 12:45:49 通報 非表示

日本は再発防止を求めているだけなのにね。韓国は、日本に謝罪を求めている。日本にケンカを売っているとしか思えない。言い訳が一転二転三転するし。国家としての体を成していない。


86: 2019/01/04 12:57:56 通報 非表示

>>82
もう国家でコントをしてるとしか思えない。恥を知れと。


83: 「許せない」派2019/01/04 12:53:45 通報 非表示

これだけ時間がかかってるんなら韓国YouTubeは、さぞかし壮大なストーリーだろうね。テコンVでも出てきて大暴れするのかな?

あれだって日本のマジンガーZのパクリだよね。無断使用ばっか。


89: 「許せない」派2019/01/04 14:09:31 通報 非表示

>>83
テコンVは竹島を守る守護神という設定なんだって。ふざけ過ぎ!


87: 「許せない」派2019/01/04 13:21:16 通報 非表示

YouTube出すなら、まず当日は悪天候じゃないとね。荒波に飲まれてる所に、カミカゼ日本が現る!とか?


91: 「許せない」派2019/01/04 17:27:28 通報 非表示

韓国国防省、反論の映像を公開!

何を出しても信じられないわ。


110: 「許せない」派2019/01/04 23:57:38 通報 非表示

>>91
再生回数あげたくない方々、韓国映像こっちからどうぞ。

韓国国防省、反論の映像を公開-毎日新聞より
https://mainichi.jp/articles/20190104/k00/00m/030/093000c


92: 2019/01/04 17:32:15 通報 非表示

やっと公開したか。ところでBGMつける意味ある?


93: 「許せない」派2019/01/04 17:40:04 通報 非表示

なんだあの動画。全然面白くもない。期待して損したわ。そろそろレーダー照射の周波数の情報を出して、トドメを刺しても良いと思うけど。


109: 2019/01/04 23:45:57 通報 非表示

>>93
周波数データはP1の監視能力の手の内をさらすことになるし、そもそも軍事機密だから、韓国もわかって要求してんだね。
たしか軍内部でも機密扱いになっている。

だから違う証拠を出すかだね。今韓国に対してさらなる反論の証拠を提示しようとしてると推測するけど。


94: 「許せない」派2019/01/04 17:56:45 通報 非表示

あんな動画を国として公開して、恥ずかしくないのかな?あのBGMは、何て名前の曲?あれも無断で使ってるのかな?


95: 「許せない」派2019/01/04 18:02:09 通報 非表示

YouTubeアカウントを持ってる方は通報しましょう。日本の防衛省の映像を盗んで加工し、あまつさえBGM入れてナメてんのかと。


97: 「許せない」派2019/01/04 18:10:27 通報 非表示

韓国は国家の体をなしてないね。

原爆シャツの時だって芸能人の事に政府まで出てきて、日本を糾弾してたし。何で政府がしゃしゃり出てくるのか。

韓国はもう動画について反論できないから、安倍首相批判に切り替えてきたね。

やることが卑怯だし、論点をずらすな!


98: 「許せない」派2019/01/04 18:14:10 通報 非表示

あんな低クオリティの動画が公開されるとは思わなかった。


99: 「許せない」派2019/01/04 18:19:17 通報 非表示

あれなら日本のコラ職人が作ったレベルが遥かに上回ってた。ていうか素人に負けてるってどうなん?再生回数あげたくないから、二度と見ないけど。

YouTubeのコメント訳したら、韓国人はこの動画を絶賛してたよ。


101: 「許せない」派2019/01/04 18:32:58 通報 非表示

>>99
残念ですが、再生回数は上がりそうですね。絶賛している韓国人は、動画作成の関係者ではないでしょうか。そういう情報操作は得意な国ですから。今回は、かなり滑稽ですけど。


102: 「許せない」派2019/01/04 18:43:56 通報 非表示

>>101
F5アタックで再生回数水増しですかね?また不正。日本としては絶対に引いてはいけませんね。


117: 「許せない」派2019/01/05 00:54:55 通報 非表示

>>101
韓国YouTubeの日本人の正論コメントが次々削除されてるそうですね。言論統制だろ。

代わりに低評価を押してる人がいるけど、それに対抗するように高評価を連打している韓国人。
すごいわ~やっぱり集団で水増し戦略に出たか。

あんな映像じゃ証拠になってないし、日本の排他的経済水域で何やってたんだって話。


100: 「許せない」派2019/01/04 18:23:18 通報 非表示

17さんがあげてくれた日本のYouTube映像を再度みるわ。英語版とあわせて。

なんか韓国は後日コレの英語版をだすといってたけど、恥をかきたいんだろうか。


103: 「許せない」派2019/01/04 18:46:25 通報 非表示

「目新しい根拠なし」 日本政府は“再反論”検討だそうだね。あんな映像じゃ無理だわ。


104: 「許せない」派2019/01/04 21:07:56 通報 非表示

レーダーだけじゃない。竹島も対馬から盗んだ仏像も返して!


105: 「許せない」派2019/01/04 21:18:22 通報 非表示

韓国動画に防衛省も「信じられない主張だ」。
海自幹部は「BGMであおっているだけで、中身がない」ときっぱり。

そりゃあきれ果てるよ。
あまりに「主観的で一方的」というのはもっとも。

「艦番号は聞こえている。それに反応しないなんてあり得ない」と。
防衛省の方々は本当にこんな国相手に大変だと思うわ。


106: 2019/01/04 21:35:19 通報 非表示

そもそも駆逐艦に軍艦旗が無いけど、それは良いの?


116: 「許せない」派2019/01/05 00:46:56 通報 非表示

>>106
国旗もあげず日本のEEZ内に無断で侵入してるだけでもおかしいのに、そもそも北朝鮮の船が肉眼で確認できるんですが。


138: 「許せない」派2019/01/05 21:22:21 通報 非表示

>>106
国旗あげてなかったら、ただの海賊船ですよね。


108: 「許せない」派2019/01/04 23:06:30 通報 非表示

アメリカが間に入るのかな。で、韓国が謝罪するとか。


118: 「許せない」派2019/01/05 01:34:42 通報 非表示

>>108
オバマ元大統領時代のアメリカなら仲裁したかもしれませんね。
実際、慰安婦問題で10億出した日韓合意はオバマ大統領が日韓を仲介して成立した。
その結果はというと、慰安婦財団は解散して再度日本からお金をタカろうとしている。もうこの国に約束も謝罪も望めないのではないでしょうか…

今の韓国が文大統領である限り謝罪するとは思えないし、もしこれだけの映像を公開したあと日本に謝罪すれば、文政権は崩壊する。
政府がやった反日教育で自縄自縛になってますね。

日本にとって幸いなのはアメリカがトランプ政権であるということ。

トランプ大統領はオバマ氏のように日韓の問題に口出ししてこないし、むしろ「韓国切り捨て」に動いていると思います。
…かといってアメリカは油断ならないですが。

今回の件はアメリカと最初から情報共有をし、北朝鮮の瀬取りの監視をしてたので、日韓だけの問題じゃないです。
むしろ世界は日本を味方してますし、どうなりますかね。

英語版を防衛省があげたのは色んな意味でグッジョブでした。


111: 「許せない」派2019/01/05 00:02:58 通報 非表示

韓国「日本哨戒機の通信内容ははっきり聞こえなかった。」

いや意味わからんBGMを垂れ流してるせいだろォォ!
なんだあれは映画の予告映像?


112: 「許せない」派2019/01/05 00:04:43 通報 非表示

>>111
あと110さんありがとう。

再生回数あげたくなかったから、違うところからの動画リンク貼ってくれて助かるわ。日本語訳もついてるし。


113: 「許せない」派2019/01/05 00:15:34 通報 非表示

BGMはうるさいし、海自の映像使ってるから著作権侵害。

日本のEEZ内に無断で入って北朝鮮の船と何してたんだよ。


114: 「許せない」派2019/01/05 00:23:07 通報 非表示

海自の映像無断使用も許せないけど、なんで船からの映像じゃないの?なぜ哨戒機目線?

BGMで海猿とか思ったわ。


471: 470コメさん 「許せない」派 2022/09/10 01:17:15 通報 非表示

>>114
自分は元海自のP3C哨戒機のクルーでしたが、哨戒機からの方が船舶の位置確認や状況確認がしやすく、主に、丸く外側に出っ張っている窓から撮影します。


115: 「許せない」派2019/01/05 00:38:28 通報 非表示

まさか日本の防衛省が動画公開までするとは思わずバカにしてたんだろうね。

民主党時代は中国から何度も脅かされていたけど隠蔽してたし。

安倍総理の政権で良かったわ。選挙は大事だね。


119: 「許せない」派2019/01/05 08:36:50 通報 非表示

韓国映像みて日本の一般人は笑えるけど(失笑)、防衛省は「絶対笑ってはいけない」シリーズみたく耐えながら、この動画と真面目に向き合わないといけないと思うと気の毒すぎる。

防衛省への激励の意をあらわすため、Twitterフォローとかできることから始めよう。


120: 「許せない」派2019/01/05 12:22:18 通報 非表示

クルーの方は命がけだったのに、韓国ひどすぎるわ。


121: 「許せない」派2019/01/05 12:41:50 通報 非表示

韓国が100%悪い。言いがかりも甚だしい。こういうイチャモンを制裁する国際法って無いの?


122: 「許せない」派2019/01/05 13:17:40 通報 非表示

>>121
国際法以前に普通は戦争になってますからね。


123: 「許せない」派2019/01/05 13:22:24 通報 非表示

>>122
なるほど。納得です。


124: 「許せない」派2019/01/05 13:26:00 通報 非表示

>>123
そもそもレーダー照射という行為が国際法違反です。

加えて北朝鮮船の瀬取り。もし瀬取りの証拠があればもっと韓国を追いつめることができます。


125: 「許せない」派2019/01/05 14:12:30 通報 非表示

今回の韓国は、北朝鮮とあまり変わらない気がする


127: 「許せない」派2019/01/05 14:18:33 通報 非表示

>>125
北朝鮮も韓国も元々同じ民族だから、考え方は同じだよね。


126: 「許せない」派2019/01/05 14:17:40 通報 非表示

謝罪の意を表するなら、竹島を返してほしいね。不法占拠してから何年経ったと思ってんの?

日本の漁師さんの命を竹島と一緒に奪っておいて、謝罪も賠償もない。

これも国際法違反だよ!


128: 「許せない」派2019/01/05 14:24:12 通報 非表示

>>126
謝罪とともに、竹島を返してくれるんだったら、許すかも。


130: 2019/01/05 15:50:22 通報 非表示

>>128
いやいや足りませんよ〜。

竹島占拠したとき、4000人の日本の漁師さんが拉致されて10年以上も拘留と虐待をされて命を奪われてるんですよ。

まずその償いをしてもらわないと。


131: 「許せない」派2019/01/05 16:00:17 通報 非表示

>>130
確かに。簡単には許せませんね。


132: 「許せない」派2019/01/05 16:05:48 通報 非表示

>>131
その通りです。慰安婦問題で海外に慰安婦像を建てて日本を侮辱してることもやめてもらわないと。

韓国内で100体を超えてるんですよ。

何のために日本が10億払ったと思ってるのか。

新しい慰安婦像を建てないと約束したからですよね。

TWICEというグループが来日したときに着用した慰安婦シャツだって、慰安婦像と同じこと。

レーダー照射前から日本には何をやってもいいと思ってるよ韓国は。


133: 「許せない」派2019/01/05 16:15:25 通報 非表示

>>132
あと旭日旗を戦犯旗扱いして、世界中の放射線状のポスターに文句つけてんのもやめてもらわないと。
旭日旗は自衛艦旗であって、世界に認められている国家の旗。去年も韓国政府がその旗に文句をいって、日本は韓国の観艦式に参加しなかったけど。

国家のシンボルである旗を否定するなんて、国ごと否定する最大の侮辱!

旭日旗は軍旗として使われる前から使われてたし、いまも漁師の大漁旗のデザインにも使われている縁起のいいものなのに。


129: 「許せない」派2019/01/05 15:32:30 通報 非表示

韓国の動画は、駆逐艦に対する哨戒機の交信音声が消されているとか。やっぱ捏造、改竄、隠蔽体質だね。


134: 「許せない」派2019/01/05 17:34:58 通報 非表示

今まで日本が韓国に対して行ってきた、「謝罪外交」「事なかれ外交」の弊害が、レーダー照射やその他の問題を引き起こしてしまった。

今回、防衛省がYouTubeを出して対抗したのは良かったと思う。


135: 「許せない」派2019/01/05 19:39:45 通報 非表示

韓国って、こんなに危険な国でしたっけ?最近、特に変。


136: 2019/01/05 20:23:10 通報 非表示

>>135
ずっとみてきた自分にとっては、ようやく明るみに出たって感じです。昔からひどかったけど、反日教育が年々激化していって、最近特にひどいというのは同意。

文大統領は北朝鮮生まれなので、親北路線。南北統一に向けての政治しかしてないから、日本に対する態度が北朝鮮と同じになっただけなんだと。


139: 「許せない」派2019/01/05 21:41:33 通報 非表示

>>136
韓国のあの動画みたら、もう北朝鮮とやり方が同じだよね。


137: 「許せない」派2019/01/05 20:47:21 通報 非表示

Wikipediaに韓国海軍レーダー照射事件として分かりやすく纏められているね。


140: 「許せない」派2019/01/05 23:02:24 通報 非表示

韓国YouTubeの反論動画に広告をつけたみたいね。
やっぱりお金がないんだね。
国が公式にあげた反論動画に広告をつけるって。

日本はクルーの方の命がかかっていたというのに、金もうけに反論動画を使うなんて、人としてありえない。


141: 「許せない」派2019/01/05 23:35:06 通報 非表示

やっぱり法より国民感情を優先させる国だわ。

大げさなBGMをジャカジャカ鳴らして、感情で訴えようとしている。

自国民は騙せても冷静な日本人は騙せないよ。


142: 「許せない」派2019/01/05 23:46:48 通報 非表示

韓国の反論動画はひどすぎる。

ゴールデンラズベリー賞モンだわ。


144: 「許せない」派2019/01/06 00:05:15 通報 非表示

過去にも中国からとかレーダー照射があったとき、海上自衛隊が官邸に情報をあげても政府でもみ消されてたらしいね。
立憲民主党がレーダー照射について無言なのが余計におかしい。

一部、韓国に対して変な擁護をしている人もいるし。


145: 「許せない」派2019/01/06 01:18:52 通報 非表示

>>144
擁護している人がいるんですね。そういう膿は出せないのでしょうか。


146: 「許せない」派2019/01/06 01:22:27 通報 非表示

>>145
やっぱり国益を考えてくれている人をみて、選挙に行くしかないですね。

それとまだTVでも「日韓同士話し合いが必要」といってますが、いつも火種を持ち込んでくるのは韓国です。

ここの認識も日韓関係にあまり興味がない一般人にもっと浸透させないといけないと感じますね。


147: 「許せない」派2019/01/06 01:46:04 通報 非表示

>>146
ここでは、皆さんが色々教えてくれて大変勉強になります。世の中に広く浸透させた方が良いですね。


148: 「許せない」派2019/01/06 08:02:07 通報 非表示

>>147
そうですね。

レーダー以外にも、竹島、慰安婦、募集工(徴用工といっていたが実際、募集され自らの意思で行った)、旭日旗を戦犯旗にしたてあげているなど、韓国の反日運動は年々ひどくなってます。

こうしてネットに書き込んで、色んな方に見てもらえることにも意味があります。

おっしゃる通り、民間にも浸透させないといけませんね。


150: 「許せない」派2019/01/06 09:50:59 通報 非表示

>>148
韓国に対して、大人の対応をしてはいけませんね。日本が対話のドアを開いたらレーダー照射して謝罪を要求しているんですから。

これからは世の中も、韓国に対してきちんとNOと意思表示していきましょう!


149: 「許せない」派2019/01/06 08:50:52 通報 非表示

これは国際問題だね。
中国の件もあって、2014年に合意された「海上衝突回避規範(CUES)」に21か国が参加したんだけど、韓国もそれに参加してるんですよ。

その時に「火器管制レーダーを照射してはならない」というルールも決めた。
「砲やミサイルの照準、火器管制レーダーの照射、魚雷発射管やその他の武器を他の艦船や航空機がいる方向に向けない。」というね。

約束を守れない国だね。


151: 「許せない」派2019/01/06 10:47:16 通報 非表示

韓国が出した反論動画のサムネイルに、自衛隊機があたかも低空飛行したように見せかける加工をしていたらしいね。


157: 「許せない」派2019/01/06 12:40:11 通報 非表示

>>151
もうツッコミ処満載ですよ。あまりにふざけていて最初は釣り動画かと思ったくらい。

韓国政府はアレを真面目に制作してるってことは、相当ヤバイよね。

しかも映像は韓国側は10秒しかなく、あとは日本の防衛省の映像だからね。

著作権料も払えや!


152: 2019/01/06 10:52:52 通報 非表示

コリアージュ

韓国 サムネ 合成

153: 「許せない」派2019/01/06 10:56:51 通報 非表示

>>152
コリアのコラージュね。そのクオリティは、クソコラにも劣るコラージュ。


155: 「許せない」派2019/01/06 12:16:56 通報 非表示

>>153
歴史をコリエイトする国ですから。コリエイターが沢山いるんでしょうね。捏造した歴史を世界にばら撒いて腹立たしいわ!


154: 「許せない」派2019/01/06 11:03:06 通報 非表示

この問題は、早期解決せず、しっかり責任追及するべきだと思う。


156: 「許せない」派2019/01/06 12:30:49 通報 非表示

日本人は抗議したらすぐ譲歩するから、韓国が好き勝手するんですよ。

韓国人ファンがいた日本のアニメが、イベントのイラストで大正時代の衣装を着ただけで、「日本は侵略戦争を美化している。大正ロマンという言葉も絵も使うべきじゃない!」って文句をいってきた。結局、日本は変えたけど、日本向けのイベントなのに変える必要なんかなかったんですよ。

もう制裁してほしいわ。


158: 「許せない」派2019/01/06 16:15:14 通報 非表示

長期化しても日本は断固戦ってほしい。韓国は日本が折れるまで執拗に攻めてくるだろうけど、根負けしてはいけない。


159: 「許せない」派2019/01/06 16:22:38 通報 非表示

韓国が8カ国語で映像制作するらしい。


160: 「許せない」派2019/01/06 16:37:10 通報 非表示

>>159
ケンカ売ってるね。マジで。


161: 「許せない」派2019/01/06 16:53:35 通報 非表示

韓国が8言語で動画公開してきたんだけど。アホか


162: 「許せない」派2019/01/06 17:03:39 通報 非表示

>>161
もう公開されたんだ。だんだん腹が立ってきた。


163: 「許せない」派2019/01/06 17:33:21 通報 非表示

>>162
まだ作成中みたいでしたね。すみません。でも許せない。


164: 「許せない」派2019/01/06 17:38:30 通報 非表示

韓国が8カ国語で映像制作へ

韓国国防部は「既に公開した韓国語版と英語版のほか、日本語、中国語の映像も制作している。さらに、フランス語、スペイン語、ロシア語、アラビア語もつくっている」と説明した。

国防部は4日に公開した映像で、「広開土大王艦(駆逐艦)は正常な救助活動をしており、わが軍が海上自衛隊の哨戒機に向け火器管制レーダーを運用(照射)していないという事実は変わりない」と説明した。新しく制作する映像はこうした立場が強調されるという。
・ソウル聯合ニュースより

何で日本が悪いみたいになってんの?


165: 「許せない」派2019/01/06 18:02:51 通報 非表示

こんな国とは関係を断ち切りたい。


166: 「許せない」派2019/01/06 18:06:24 通報 非表示

>>165
日本国民の多くが、我慢の限界に来ていると思う。輸出入や入国の制限を強めるべき。


168: 「許せない」派2019/01/06 18:17:24 通報 非表示

>>166
大使召還もしてほしいですね。事実上の国交断然になるから。以前、釜山の日本大使館前に慰安婦像を設置したとき、大使召還をした。

いま、あの時よりも悪化してますよね。

日本は本当によく耐えてきたと思います。


167: 「許せない」派2019/01/06 18:13:37 通報 非表示

ヒゲの隊長こと佐藤外務副大臣のTwitter見てみて!

韓国動画の矛盾をすごく分かりやすく説明してくれてる。

隊長が自民党にいる時で良かった〜

頼もしいわ。


169: 「許せない」派2019/01/06 18:24:54 通報 非表示

韓国はホントにお金がないんだね。
韓国YouTubeは広告をつけたとか。
国が証拠として反論する動画で、金もうけとかマジ何考えてんの?

動画の閲覧回数が韓国語、英語版を合わせ200万回を超えたと明らかにした。といってるけど、再生回数合戦じゃないでしょ?


170: 「許せない」派2019/01/06 18:38:08 通報 非表示

韓国のやり方が理解できないのは、国民性の違い。

韓国では、①地位が高いと正しい

②結果が出るのは正しいから (徳治主義)

③他人を批判することで、自分の正しさを証明しようとする

韓国は相手を批判する文化の国なので、日本より悪口の表現が多い。

韓国にとって正義なら事実はどうだっていい。何故なら優位に立てた方が正しいから。

真実を大切にする日本人とは、絶対に相容れない国です。


171: 「許せない」派2019/01/06 20:01:45 通報 非表示

>>170
約束を大切にする日本と自分が優位に立てるなら約束はどうでもよく、自分の正義を通す韓国。

国民性の違いだね。

話が平行線になるわけだ。


172: 「許せない」派2019/01/06 20:18:17 通報 非表示

絶対に自分の非を認めない卑劣なやり方。反論できないからって、海外の人の同情を買おうと多言語で配信するんだね。

こんな国とは付き合えないわ。


173: 「許せない」派2019/01/06 21:49:55 通報 非表示

8言語の動画を公開するという主張と一緒に反論の矛先を変えてきたね。
韓国側は「安倍首相が急落する支持率の回復のため、日韓の摩擦を利用している」と主張している。

いやそれ特大ブーメランだから(笑)

文大統領でしょ。急落している支持率のために、反日感情を利用しているのは。


174: 「許せない」派2019/01/06 22:18:44 通報 非表示

韓国は「日本は我が軍艦に脅威を与える低空飛行をした!」といってるけど、韓国軍艦艇は日本のP1哨戒機に対して、「低空飛行」の中止を求める通信や信号の発信などを行っていなかったらしいね。

低空飛行っていうなら何でそのときに通信しなかったんだよって話。


175: 「許せない」派2019/01/06 22:33:22 通報 非表示

韓国の保守系最大野党の自由韓国党が安倍首相に謝罪を求めたね。アイツら頭がおかしいのかな。


176: 「許せない」派2019/01/06 22:47:11 通報 非表示

>>175
170さんの書いた「韓国の国民性」の説明をみれば納得だわ。

レーダー照射の言い訳はこれ以上できないから、「安倍首相を批判して矛先を変えてやれ」って魂胆だと思うよ。
おかしいのは日本の野党もだね。レーダー照射は明らかに韓国が悪いのに無言の議員や擁護にみえるコメントをだしている人もいる。


177: 「許せない」派2019/01/06 23:35:55 通報 非表示

韓国の反論動画のBGMさ、何でつけたか?という疑問に韓国側が答えてた。

説得力を増すために勇壮で重厚な音楽をつけたんだって。

ほとんど日本が公開した映像だったけど、それに「韓国側の立場と解説をつけて日本の主張がいかに一方的で歪曲されたかどうかを反論しました。」だと。

あと8言語で映像を出して海外にも日本の脅威を知らせるらしい。
いつの間にか勝手に被害者になってるよ。

もう「再発防止」だけじゃなくて縁を切りたいわ。


178: 「許せない」派2019/01/07 00:18:00 通報 非表示

海自の方の切迫した状況を揶揄するような韓国政府の対応がどうにかならないのか?日本の防衛省YouTubeをみたけど、本当に国防のために感謝しかない。だから尚更、韓国のひどさが際立つ。


179: 「許せない」派2019/01/07 00:28:58 通報 非表示

韓国には「親日罪」がありますからね。少しでも日本の立場を考慮する発言をすれば社会的に制裁される。

この国と国交を結ぶメリットが見当たりませんよ。


180: 「許せない」派2019/01/07 00:40:13 通報 非表示

こんなレーダー照射事件があっても「文化交流は別。この問題とは切り離して考えよう」という層がTwitterとかでいることに驚き。

TVのコメンテーターもレーダー照射で「日韓関係の友好のために話し合いを~」とかいってるけど、その段階じゃない。
もっと深刻になるべきだと思うよ。


181: 「許せない」派2019/01/07 00:52:40 通報 非表示

このレーダー問題が長期化すると「日韓が争っても意味がない。仲良くするべき」って声が出て日本が譲歩する方向になるのは避けたい。

レーダー照射は1000%韓国の落ち度であり、韓国政府がそれを認めるまではトコトン戦っていくべき。


182: 「許せない」派2019/01/07 01:17:45 通報 非表示

日本のものを散々パクってきた韓国だけど、まさか国が証拠として出す動画まで堂々とパクってくるとは思わなんだ。


183: 「許せない」派2019/01/07 07:59:21 通報 非表示

海外の反応の一部に、韓国が悪いと思うけど、隣国同士仲良くすればいいのにとあった。

今まで日本は友好的に接してきたのに、いつも裏切ってきたのは韓国。

反日教育で日本には何をしてもいいと思ってる。

こんな状態なら関係を見直せばいい。

親日の国は他にある。


184: 「許せない」派2019/01/07 08:48:28 通報 非表示

他人を批判することで、自分の正しさを証明しようとする って、今の状態がまさしくそうだよね。

170さんのを読んで納得した。

あと韓国は被害者の方が立場が上になるみたい。だから日本はずっと韓国に謝罪と賠償をしなければならないという考えになる。

捏造した歴史で政府が教育してるのもあるけど、そういう文化なんだよね。


185: 「許せない」派2019/01/07 11:26:21 通報 非表示

向こうの言ってることが、支離滅裂すぎ。


186: 「許せない」派2019/01/07 17:34:31 通報 非表示

日本の防衛省には強気の対応をお願いしたい。テレ朝でレーダー照射取り上げてたけど、コメンテーターが韓国寄りの発言だった。これは韓国に非があるのに。


187: 「許せない」派2019/01/07 18:22:44 通報 非表示

防衛省の中で、レーダーの件を国連安保理に提起すべきという意見が出たとか。


188: 「許せない」派 2019/01/07 18:37:16 通報 非表示

許せるが一人いるってどうゆうことWWWWWW


189: 「許せない」派2019/01/07 20:56:56 通報 非表示

>>188
日本人ではないんじゃない?


191: 「許せない」派2019/01/07 21:28:06 通報 非表示

>>189
レーダーじゃなくて今まで積もり積もったものがあるからねぇ。絶対に許せませんわ。


190: 「許せない」派2019/01/07 21:27:30 通報 非表示

朗報!日本の防衛省が韓国が8言語動画を出す前に、韓国語版の動画を公開!

防衛省が出しているYouTube公式チャンネル「modchannel」から見れます。

アドレスは→ 動画を見る


192: 「許せない」派2019/01/07 21:29:37 通報 非表示

>>190
防衛省が韓国語版出したのね。グッジョブ♪


193: 「許せない」派2019/01/07 22:09:56 通報 非表示

さすが防衛省!

そもそも日本と韓国は戦争をしたこともないのに、韓国は日本に対して粘着がひどすぎる。

さすが「恨(ハン)」の国だね。

中国の属国だったのに、中国に対して一切文句をいわないのはどうしてかな~?


194: 「許せない」派2019/01/07 22:31:16 通報 非表示

韓国、5カ国語版の反論映像を公開したね。
日本が韓国版を公開したから対抗してきたのかな。

でも韓国のYouTubeは広告がついているから、見たら韓国にお金が入る仕組みなんだよね。どうせ同じ映像の使いまわしだろうし見ない方がいいかも。

国が証拠としてあげる動画に広告をつけるって…ホントバカにしてるわ。


195: 「許せない」派2019/01/07 23:11:28 通報 非表示

韓国って「VANK」っていう反日組織を使って、海外に英語で発信して日本を貶めているんだね。
韓国政府は「VANK」に金を与えて活動を支援しており「サイバー外交使節団」と呼ばれている。

例えば世界中の地図会社に「竹島」を「独島」に改めるように大量のメールを送り付けて要求するとか。

実際に去年(2018年)、アップルのiPhone純正マップから「竹島」が韓国の「独島」表記になった。
これは日本からだと「竹島」になっているけど、日本以外の国からだと「独島」になっている。
アップルサポートに問題を報告してるけど、改善されない。

もう問題はレーダー照射だけじゃないよ。


196: 「許せない」派2019/01/07 23:30:33 通報 非表示

韓国が対抗するように、8言語動画をついに公開したね。

内容は今までと全く同じで、字幕だけ8か国語に対応してるだけだって。
今までどおり自分たちが強硬に出たら、日本は折れてくれるだろうと思ってるんだね。

(韓国語、英語、日本語、中国語、ロシア語、フランス語、スペイン語、アラビア語の計8言語)


197: 「許せない」派2019/01/08 01:02:29 通報 非表示

>>196
日本からパクった動画で、ほんと図々しいよね。今回は、日本は絶対に折れてはいけない。


198: 「許せない」派2019/01/08 08:06:13 通報 非表示

日韓の実務者協議で解決を〜とかいう声があるけど、レーダー照射は通常なら向こうの大統領が出てきて、謝罪しなきゃいけないんだよ。

メディアも隣国だから仲良くとかいってるけど、敵対行為を何度もされてるのにもう無理。


199: 「許せない」派 2019/01/08 14:20:09 通報 非表示

韓国は国民の税金を使って雑な公式おもしろコラ動画制作してYoutubeにアップしていて本当に頭のおかしな国だと思った。

韓国民は韓国に愛想尽きてる人は海外に逃げてるだろうけど、大半は赤ちゃんの頃から洗脳されてるからこんなバカみたいな動画でも信じちゃうんだろうなと悲しくなった。

やり口が北朝鮮と全く同じでびっくりした。韓国って未だにあんなレベルの国だったんだなと、改めて衝撃だった。


200: 「許せない」派2019/01/08 16:26:17 通報 非表示

>>199
もともと韓国も北朝鮮も同じ民族だし、文大統領は北朝鮮出身だから、この大統領になってから、慰安婦像がかなり増えたよ。

それに韓国が出したYouTube映像でBGMをつけてする演出は、北朝鮮と同じ。
それもYouTubeに広告をつけてお金を稼ごうとしている卑怯なやり口。
日本と国民性が違うというのを改めて感じる。


201: 「許せない」派2019/01/08 18:50:48 通報 非表示

>>200
えw国の公式動画なのに広告つけてお金稼ぎ?民度低すぎるwwwwそれで稼いだお金はまたまた日本への差別行為をするために使用されるんでしょうね。最低


202: 「許せない」派2019/01/08 20:23:26 通報 非表示

>>201
それもBGMはフリーサイトから無料ダウンロードしたんだってw

国がだよ?韓国の映像は10秒程であとは日本の映像のパクリ。

BGMもパクりで、広告つけて稼ごうとしてる。呆れるね。


203: 「許せない」派2019/01/08 22:59:12 通報 非表示

>>202
呆れるね。国とは思えない。恥ずかしくないのかなぁ。


204: 2019/01/08 23:05:54 通報 非表示

>>203
韓国には「声の大きいほうが勝つ」ということわざがある。
さらに「他人を批判することで自分の正しさを証明する」という国民性。
これは韓国にとっては「恥」じゃないんだね。

日本は約束やルールを大事にするけど、韓国は自分が優位に立つためには必ずしも約束は重視しない、自分の正義を通さないものこそ恥という文化。

隣国だけど日本と同じと考えない方がいいね。
考え方は北朝鮮とそっくりだよ。


207: 「許せない」派2019/01/09 18:05:04 通報 非表示

>>204
ホントにね。

恥の文化がないんだ思うよ。TWICEの慰安婦ブランドを日本上陸させて、日本人の売り上げで新しい慰安婦像を建てて侮辱するつもりなんだから。

本当に厚かましい。


205: 「許せない」派2019/01/09 10:45:16 通報 非表示

北朝鮮船は、SOSを発信していないのに、なぜ救助活動が進められたのでしょうか。


206: 2019/01/09 15:46:40 通報 非表示

>>205
そこが韓国が一番知られたくない所ですかね?最初、日本に非公開を求めたのも、北朝鮮と瀬取りをしてたんじゃないかと疑われてますが、救助っていうのはそれかもしれない。

だとしたら大問題ですね。


208: 「許せない」派2019/01/09 22:37:53 通報 非表示

>>205
「漁船から救助の信号を受けていない」って日本の海自がいってるよね。
SOSが発信されていない船に対して、韓国艦艇はなぜ出動できたの?って話だよ。

ツッコミどころが満載だよね。
反論動画に広告をしこんでくるし、絶対にその矛盾点をついて攻め続けてほしい。


209: 「許せない」派2019/01/10 01:03:06 通報 非表示

>>208
韓国は儒教の国で徳治主義だから、ウソをつくんだよね。

儒教には神がいないからウソに罪悪感を抱かない。

「徳のある人にはいい結果が訪れる」という考えが徳治主義。

だからレーダー照射もウソを平気でつくし、それで日本に謝罪をさせたら、自分たちに徳があったから「いい結果」になったと考える。

これが韓国にとっての道徳だから、日本と合うわけがない。


245: 「許せない」派2019/01/12 12:33:04 通報 非表示

>>209
約束を大事にする日本人とは価値観が違うね。


210: 「許せない」派2019/01/10 01:11:51 通報 非表示

この問題は第三国を間にいれて徹底抗戦してほしい。


211: 「許せない」派2019/01/10 08:32:09 通報 非表示

日本のメディアでもレーダー照射について危険性がわかってないコメンテーターがいるね。

昼番組みてたら「韓国は友達だから、日本は騒ぎすぎ」と言ってて耳を疑った。

韓国は友達に銃口を突きつけるたんだけど?


212: 「許せない」派2019/01/10 12:19:40 通報 非表示

>>211
韓国旅行の特集とかもやってるけど、タイミングを考えてほしいよね。


213: 「許せない」派2019/01/10 14:31:30 通報 非表示

日本政府は韓国に再発防止だけしか求めてないのにね。

韓国は謝罪要求までしてありえない国だわ。


214: 「許せない」派2019/01/10 17:33:03 通報 非表示

今日の会見で、文大統領「日本政府が謙虚な態度示すべき」だってさ。

こんな見解の人がトップなんだから、レーダー問題はそりゃこじれるよ。


227: 「許せない」派2019/01/11 18:11:32 通報 非表示

>>214
謙虚になれって随分と上から目線だね。

自分たちから問題を引き起こしておいて。


215: 「許せない」派2019/01/10 20:58:59 通報 非表示

許せるわけない

二度と自衛隊にちょっかい出させないように韓国に謝らせて


216: 「許せない」派2019/01/10 21:55:15 通報 非表示

日韓関係、相当悪くなるだろうね。全て韓国が悪いけど。


217: 「許せない」派2019/01/11 08:04:23 通報 非表示

>>216
韓国は自分の非を認めず全部日本のせいにして、被害者ビジネスしてますしね。

レーダーの証拠動画も広告つけて金を稼ごうとしたり…


218: 「許せない」派2019/01/11 08:31:52 通報 非表示

⚫︎韓国の首相が述べた言葉が特大ブーメランの件について

李首相
「日本の指導者が反韓感情を利用している」
「どの国家も国家間の関係も、歴史の上に成り立っている。歴史から目を背けても、歴史にだけ縛られて未来への準備をおろそかにしてもいけない」


220: 「許せない」派2019/01/11 08:44:36 通報 非表示

>>218
これただの自己紹介じゃん 笑


223: 「許せない」派2019/01/11 12:45:22 通報 非表示

>>220
ブーメラン国家ですね。


219: 「許せない」派 2019/01/11 08:35:40 通報 非表示

韓国また変なこと言ってるわ


221: 「許せない」派2019/01/11 12:05:51 通報 非表示

韓国の主張は支離滅裂。正気とは思えない。


222: 「許せない」派 2019/01/11 12:26:56 通報 非表示

ほんとわけわからん


224: 「許せない」派2019/01/11 14:03:20 通報 非表示

許せる派が2票になってるのはどういうこと?w


225: 「許せない」派2019/01/11 15:13:54 通報 非表示

文大統領が日韓関係をどうにかしようという気がないんだね。


226: 「許せない」派2019/01/11 16:56:54 通報 非表示

>>225
ないね。全部日本のせいにしてる。


228: 「許せない」派 2019/01/11 18:44:58 通報 非表示

日本政府は韓国に甘いの?

韓国を黙らせてほしい


232: 2019/01/11 23:19:17 通報 非表示

>>228
日本はきちんと手順をふまえて抗議している。
これは日本政府が甘いというより、韓国側が悪い。

韓国のことわざに「喧嘩は声の大きい方が勝つ」「ウソも100回いえば真実になる」というものがある。

韓国は絶対に黙ることはない。
そういう国民性を理解して、日本は賢く抗議してほしい。


233: 「許せない」派2019/01/11 23:54:26 通報 非表示

>>228
日本政府も対抗措置をとるようですよ。

たとえば朝鮮人労働者(徴用工)問題については、韓国は国際法違反をしています。
これについて

・日韓請求権協定に基づく政府間協議について…韓国の回答なしの場合は次の段階に。

→三国の委員を含む仲裁委員会の設置を要請…韓国がこれにも応じない場合は

→国際司法裁判所(ICJ)への提訴に踏み切る

ほかは、韓国人への短期滞在査証(ビザ)免除措置の撤廃や就労ビザの発給制限などを対抗措置として考えているようです。


229: 「許せない」派 2019/01/11 18:53:12 通報 非表示

韓国は自分たちのやったことをさっさと認めて謝罪すればいいのに。長引かせて欲しくないな


230: 「許せない」派 2019/01/11 21:08:25 通報 非表示

>>229
韓国どうなってんの?


231: 「許せない」派2019/01/11 21:46:31 通報 非表示

>>230
ワケわからんよね。


234: 「許せない」派2019/01/11 23:57:12 通報 非表示

日本も、声の大きくして、勝ちに行った方が良いと思う。ウソを言われ過ぎて、日本の我慢も限界に達している。


235: 「許せない」派2019/01/12 00:08:24 通報 非表示

>>234
「抗議の段階は超えた」と日本政府も怒っているよ。

自民党内の会議では、
「対抗措置をしっかり検討すべきだ。今までさんざん煮え湯を飲まされてきた。絶対引かないということをやらないと、韓国は未来思考だなんて良く言うなと。こんなことして、未来思考なんてできるわけない。」との声が次々にあがったみたい。

大使召還、経済制裁、韓国人の入国規制案も検討してるみたい。

国民もTwitterとかSNSを使って声を発信したほうがいいね。
TVでは韓国旅行を特集したりしてるから。


236: 「許せない」派2019/01/12 00:18:18 通報 非表示

もう我慢も限界だわ。本当に許せない。


237: 「許せない」派2019/01/12 00:22:48 通報 非表示

>>236
そういう韓国に対しての怒りや思いを国に届けるという方法がある。

今回の件もそうだけど、日本政府に意見メール送れるよ。
「官邸メール」というのがあって、匿名で簡単に送れる。

返事もたまに返ってくるし、挙げた意見を検討して対応してくれたからちゃんと官邸は目を通していると思う。


238: 「許せない」派 2019/01/12 01:33:37 通報 非表示

韓国どうしようもないな。

日本人が声をあげ、完膚なきまでに打ちのめしたい


239: 「許せない」派2019/01/12 01:50:26 通報 非表示

>>238
同意。徹底的にやらないとすぐに被害者ビジネスを始める国だからね。


240: 「許せない」派2019/01/12 12:00:55 通報 非表示

アメリカや中国、ロシアにはいわないのに、日本にだけ文句言ってくるね。


241: 「許せない」派2019/01/12 12:06:59 通報 非表示

日韓関係を抜本的に見直した方が良い。徹底的に対抗措置を取るべき。


242: 「許せない」派2019/01/12 12:15:35 通報 非表示

日本政府からも韓国の横暴に関して制裁しようと声があがってるね。

官邸にメールしてる国民の声も届いてるね。


243: 「許せない」派2019/01/12 12:22:19 通報 非表示

謝罪だけじゃなくて制裁は絶対必要!中国は韓国に対して制裁するから韓国は抗議しない。ペナルティーが必要!


244: 「許せない」派2019/01/12 12:26:06 通報 非表示

そうだね。絶対に制裁は必要だわ。


246: 「許せない」派2019/01/12 12:45:53 通報 非表示

文大統領はこないだの国の会見で、日本は謙虚になれっていってたね。まさしくブーメランだわ。


247: 「許せない」派2019/01/12 12:49:05 通報 非表示

>>246
反韓感情を日本政府が煽ってるといってたけど、煽ってるのは韓国。


248: 「許せない」派2019/01/12 13:11:16 通報 非表示

>>247
最近、韓国が煽りまくるから、完全に反韓になりました。


253: 「許せない」派2019/01/12 18:40:20 通報 非表示

>>248
向こうは反日教育して洗脳してるけど、日本の反韓は事実をもとに検証していった結果だからね。

これから韓国は3・1独立運動で政府樹立100周年記念だからさらに煽ってくると思うよ。


249: 「許せない」派2019/01/12 14:09:39 通報 非表示

韓国のやってることが意味不明すぎて逆に笑えてきたわ


251: 「許せない」派2019/01/12 14:13:50 通報 非表示

>>249
向こうは▽ァビョってるだろうけどね。それも笑える。


250: 「許せない」派 2019/01/12 14:13:18 通報 非表示

日本政府には頑張ってもらいたい!


255: 「許せない」派2019/01/12 18:53:00 通報 非表示

>>250
今の安倍政権は韓国に対して昔より強気ですしね。

応援しましょう!


256: 「許せない」派2019/01/12 18:54:49 通報 非表示

>>255
「抗議の段階は超えた」と日本政府も怒っている。

でも日本は冷静に物事を進める力があるから、いざというときに力が発揮できるよう世論で後押ししたい。


252: 「許せない」派2019/01/12 14:21:01 通報 非表示

韓国は落ち度を素直に認めろよ!

つべこべ言うな


254: 「許せない」派2019/01/12 18:52:15 通報 非表示

韓国は「日本国内で反韓世論が全方位に拡散している」って、そりゃそうだろうよ。

レーダー照射で被害者になりかわって日本を批判してるんだから、怒るのは当たり前。


257: 「許せない」派2019/01/14 00:19:47 通報 非表示

安倍総理がイギリスの首相と日英首脳会談を先日行った。

そこで「北朝鮮のいわゆる「瀬取り」対策として、イギリス海軍が艦艇を派遣して、警戒監視活動にあたることが決まった」とニュースになっていた。

これはレーダー照射事件のこともあり、韓国海軍もイギリスの監視対象に入ることになるね。


258: 「許せない」派2019/01/14 10:25:41 通報 非表示

>>257
イギリスに続いてフランスも協力してくれるみたい!

日本政府の交渉が活きてるね。

----------

フランスが、北朝鮮監視の目的で自国の海軍の艦艇を日本に派遣することを決めた。

日本の海上自衛隊は在日米海軍、仏護衛艦バンデミエールと共に、東海(日本海)周辺海域で北朝鮮を監視するための海上パトロールを展開する予定だ。北朝鮮が国連の対北朝鮮制裁をかいくぐって石油や兵器などを密輸するのを海上で遮断するのが狙いだ


259: 「許せない」派2019/01/14 16:05:38 通報 非表示

>>258
イギリスやフランスの協力は有難いですね。質問ですが、北朝鮮は密輸の資金源をどうやって調達しているのですか?お金無さそうなのに。ご存知でしたら教えてください。すみません。


260: 「許せない」派2019/01/14 19:10:38 通報 非表示

>>259
北朝鮮は制裁措置のぬけ道を見つけて資金を得ていて、そのひとつが国連で禁止されている「瀬取り」と呼ばれる洋上での密輸です。
北朝鮮の核兵器開発は、ここから資金を得ていて、レーダー問題の韓国は「瀬取り」をしていた可能性が疑われてます。

イギリス、フランスが監視にくるというのは期待できますね。

韓国、中国、ロシアは密輸を見逃してるので、これをもっと追求していかないといけない。中朝国境での密輸問題もあるし、国連違反の北朝鮮産石炭を韓国で搬入していた問題も、韓国政府が隠蔽してましたしね。
文大統領は北出身だから、他にも資金を流してる可能性もあります。

知られたくなくて、反日で誤魔化してるのは許せないですね。


261: 2019/01/14 19:14:16 通報 非表示

>>260
追記 「瀬取り」の説明になりましたが、質問の意味はあってましたか?


262: 「許せない」派 2019/01/14 19:42:16 通報 非表示

>>261
とても分かりやすく説明いただきありがとうございます。韓国は、国連で禁止されているやり方で北朝鮮に資金援助していた可能性があるんですね。


263: 「許せない」派2019/01/14 20:50:19 通報 非表示

>>262
瀬取りは仮説なので分かりませんが、レーダー問題は北朝鮮船の件も追求していくべきですね。

韓国は人道的に北朝鮮漁船を救助していたといってますが、日本の海上保安庁は、北朝鮮の漁船から救助の信号を受けていない。

国際周波数でSOSが発信されてないのに、韓国側の警察艦や駆逐艦はなぜ出動できたか?これは韓国政府の命令がないとできません。
瀬取りなら駆逐艦の出動は必要ないという意見もあるので、そうでないとすれば、「北朝鮮船の燃料不足をサポートしたのでは?」との見方があります。

北朝鮮船の燃料不足を日本海でサポートしたとあれば、経済制裁違反、それを誤魔化そうとレーダー照射したのも違反。

違反ずくめなのに、日本に非があるなんてとんでもない国です。


277: 「許せない」派2019/01/18 17:37:35 通報 非表示

>>263
日本政府が少しずつ反撃に出てるね。

ニュースより
北朝鮮が洋上で物資を積み替える「瀬取り」を続けている疑いがあると日本政府が国連安全保障理事会に通報していたことがわかり、今後、安保理では制裁決議違反にあたる可能性があるとして協議が行われることになりそうです。


264: 「許せない」派2019/01/15 14:29:54 通報 非表示

韓国国防省は15日の記者会見で、「日本はわが軍艦のレーダー情報全体について(開示を)要求した。受け入れが難しく、大変無礼な要求だ。事態を解決する意思がない強引な主張だ」と非難した。

だめだこりゃ。日本政府はこの国を相手に本当に苦労するね。


265: 「許せない」派2019/01/15 16:56:04 通報 非表示

>>264
韓国国防白書 日本と「価値共有」削除しましたね。日本が誠意を尽くしても結局、韓国は敵国と思ってるんでしょうね。


266: 「許せない」派2019/01/15 17:05:02 通報 非表示

>>264
無礼なのはどっちっよ!

お互いに情報開示しようといってたのに、韓国が開示を拒否ったんじゃないか。

それで日本だけ証拠だせって無礼すぎ!


268: 「許せない」派2019/01/15 21:59:18 通報 非表示

>>264
韓国国防省関係者は、あらためて、日本の自衛隊哨戒機の飛行について、「日本が今後も低空飛行をすれば座視しない。われわれも低空威嚇飛行ができる」と述べ、対抗措置を辞さない強硬姿勢を示した。

謝罪どこれか逆ギレしてきた。


269: 「許せない」派2019/01/15 22:04:09 通報 非表示

>>268
謝罪どころか逆ギレね。北朝鮮ミサイル基地を大幅に拡大 とニュースにあったし、この件は最後まで抗議しないと。


267: 「許せない」派2019/01/15 18:04:54 通報 非表示

韓国は一度謝ったら永遠に謝り続けなければいけないみたいなので、謝らないでしょう。日本相手ならなおさら。

ただこれが中国だったらすぐ謝るはず。

日本には何をしてもいいと思ってる。


270: 「許せない」派2019/01/16 09:06:52 通報 非表示

>>267
そんな文化があるのですね。だから謝らないし、執拗に日本に謝らせようとするのか。日本は、謝ったら水に流すことも多いけど、全然文化が違うのですね。


272: 「許せない」派2019/01/17 07:04:28 通報 非表示

>>270
レーダー以外にも問題があったけど、反日だけじゃなくて、「恨(ハン)」の国だから。国民性はまったく違いますね。謝ったら立場が下になるそうで、上下でものを見ることが多いそうですよ。

あと法や約束より、国民感情が上にくるので、日本は理解できないけど、彼らには当たり前なんでしょうね。


271: 「許せない」派2019/01/16 21:40:59 通報 非表示

日本が低空飛行するなら韓国もやる、と言っているらしいね。本当に腹立たしい。かなり韓国嫌いになった。


273: 「許せない」派2019/01/17 07:07:29 通報 非表示

>>271
日本に謝罪要求して後に引けなくてキレてるんだろうね。


480: 480コメさん 2023/05/18 18:59:01 通報 非表示

>>273
情けない存在だよな。


274: 「許せない」派 2019/01/17 10:36:01 通報 非表示

北朝鮮の瀬取りが露見しそうになったからレーダー照射したんだろ

韓国が滅び併合前のように糞尿まみれの汚水を啜る生活に戻るまで追い込むべき


275: 「許せない」派2019/01/18 05:34:39 通報 非表示

また逆ギレしたみたいだよ。

韓国国防部は17日、レーダー照射の日本の対応について、在韓日本大使館の武官を呼び厳重に抗議した。


276: 「許せない」派2019/01/18 17:12:32 通報 非表示

ニューヨーク州上下院が「三一運動記念の日」指定決議案を最近採択したんだって。

文大統領は、「2019年は三一運動100周年、臨時政府樹立100周年なので、この独立運動で日本がしたことを世界の人権レベルで考えるいい機会だ」と言ってる。

韓国の教科書の三一運動で、日本はこんな蛮行をしたと教えているけど、それはほぼ捏造。韓国の反日教育こそ人権問題なのに。

レーダー事件もそうだけど、すぐ被害者に成りかわるね。


278: 「許せない」派2019/01/18 19:09:52 通報 非表示

レーダーだけじゃなく、海外でも日本を貶めようとしてるよね。

19世紀から使っている「日本海」という名称も韓国の「東海」に変えろ!という運動をしていて、最近、国際機関が日韓で海の呼称問題について話し合うよう強く要請したとか。

元々、日本が歴史的にも日本海という呼称を使っていたのに、理不尽すぎるわ。


279: 「許せない」派2019/01/18 23:12:47 通報 非表示

>>278
日本海の呼称を韓国のものに書きかえる運動も 官民あげてやってるみたいね。

各国の地図や学校教科書、メディアの記事などをチェック。日本海単独表記があれば是正を求めるメールを送りつけて、変えさせてるとか。


280: 「許せない」派2019/01/19 01:09:43 通報 非表示

韓国という国のアイディンティが反日なんだろうね。

親日罪があるくらいだし。


281: 「許せない」派2019/01/19 10:47:03 通報 非表示

日本が、レーダーを探知したときの音を公開する方向で調整しているらしいね。これが公開されれば、韓国の主張が滅茶苦茶だったことを世界が認識する。


283: 「許せない」派2019/01/21 11:38:00 通報 非表示

>>281
早く決着ついてほしいですけど、韓国は3・1運動記念日を控えて日本の要求をのむわけにいかないから難しいですよね。

向こうから仕掛けておいて、被害者コスプレは勘弁してもらいたい。


282: 「許せない」派 2019/01/19 14:39:41 通報 非表示

・レーダー照射の件はどうか内密にしてほしい

・北の船舶捜索のためFCレーダーを使ったが、自衛隊のP1には当ててない

・レーダー照射なんて行ってない、むしろP1が威嚇飛行したので日本は謝罪しろ

・海洋警察のレーダーを自衛隊が勘違いした

以上、韓国の聞き苦しい幼稚な言い訳の変遷でした。

 

もう日本側がどんな証拠を出しても韓国は照射の事実を認めないだろう。であるなら、P1が受けたFCレーダーは正体不明の不審船によるものという事になる。

 

「日本海で謎の不審船が突如FCレーダーを照射してくる事件が発生したので、韓国を含めた近隣諸国は十分に不審船に警戒するべし」と警告を発し、全世界に向けて”不審船のレーダー情報”を全部公開したらいいんだよ。

 

韓国はデータを公開されても怒る訳がないよね。なぜなら、日本側が公開するのは”正体不明の不審船が発射したFCレーダーのデータ”であって、韓国軍艦のFCレーダーのデータではないのだから。


284: 「許せない」派2019/01/21 11:44:52 通報 非表示

日本の防衛省がレーダー照射の件を、10カ国程度の言語で発信すると検討をしてるそうですね。

今まで竹島なども韓国の情報操作に負けていたので、絶対引かないという姿勢をみせないと。


285: 「許せない」派2019/01/21 12:15:06 通報 非表示

>>284
その発信は良いですね。徹底的に対抗してほしい。全面的に、日本が正しいので。


287: 「許せない」派2019/01/21 18:38:09 通報 非表示

>>285
韓国の「VANK」という民間含めたサイバー外交団が日本を貶めようと、日本に非があるかのように情報操作してますからね。しかも国が支援してるとか。

日本も徹底的に戦ってほしい。


286: 「許せない」派2019/01/21 16:45:00 通報 非表示

今夕に日本の最終見解を公表するらしいね。


288: 「許せない」派2019/01/21 18:58:02 通報 非表示

日本が音公開しましたね。捜索用レーダーと火器管制レーダーとの違いがわかるように。

少なくとも軍関係者は一発でわかる音だそうです。

なのに韓国は「日本は正体不明の音を出している」と、またイチャモンつけている。


289: 「許せない」派2019/01/21 20:12:23 通報 非表示

>>288
「実態のない機械音だけだ」と韓国政府は言ってたね。向こうは絶対に認めたくないんだろうね。


290: 「許せない」派 2019/01/21 20:35:21 通報 非表示

韓国消えろ!TWICE消えろ!


291: 「許せない」派2019/01/21 22:35:20 通報 非表示

話し合いは無理だね。韓国の主張は認められないし。

日韓関係を本当に見直した方がいいね。


292: 「許せない」派2019/01/21 22:47:34 通報 非表示

あかんやろ


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で