TWICEの紅白歌合戦出場は賛成?反対?

TWICEの紅白歌合戦出場 賛成
賛成

160(47%)
TWICEの紅白歌合戦出場 反対
反対

177(52%)

47%
52%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 賛成 反対 TWICEの紅白歌..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
芸能2018/12/27 13:03:14 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 2018/12/27 13:07:24 通報 非表示

辞退するべき


96: 「反対」派2018/12/30 22:09:47 通報 非表示

>>1
その通り。


122: 122コメさん 「賛成」派 2022/12/31 00:08:53 通報 非表示

>>1
結果、出場ました!乙!


2: 「反対」派 2018/12/27 13:07:53 通報 非表示

日本人メンバーがいるからという表面上の名目で出演させる根端。日本人差別するTシャツやグッズを来日するときにわざわざ身につけて挑発する行為を何度もしてるのに謝罪も無くシレッと日本で稼ごうとしてるの最悪すぎませんか。

平成最後の紅白歌合戦と言うけどこんな反日丸出しのメンバーを出演させてる番組が平成最後の〜とか天皇陛下に関係する言葉を利用して商品にするな。

原爆万歳TシャツのクズBTSは出演停止処分になったけどあいつらも

ライブでは心配をおかけしてすいませんと言ったのみで、自分が炎上してダルかったって話しかせず原爆の被害者や尊厳を踏みにじられた日本人や、ユダヤ系の人にも未だに謝罪をしていない。


4: 「反対」派2018/12/27 14:44:39 通報 非表示

>>2
その通りです。

TWICEで話題になったので、マリーモンドは日本上陸してしまいました。

チャリティーとかいってますが、公式HPは慰安婦像を建てるための資金として売り上げを寄付するといっている。

これは野放しにしておくにはあまりにひどい。

日本が海外の人から誤解されてしまうことになるし、10億を韓国に払った意味もなくなる。


10: 2018/12/28 20:54:41 通報 非表示

結局、あんたは金目当て?>>4


11: 2018/12/28 20:59:12 通報 非表示

>>10
読解力が全くないね。4さんは正しいことを言ってるよ。10さんみたいなファンがTWICEの評判をおとす。バカは百害有って一利無し。


50: 「反対」派2018/12/29 23:11:42 通報 非表示

>>11
TWICEのことを考えるなら辞退させるべきですよね。

ここでTWICEを擁護している人に聞きたいんだけど、
TWICEダヒョンが着用した「マリーモンド」の韓国公式ホームページを見ましたか?

韓国の日本大使館に毎週デモしている様子をブログにのせて、日本を糾弾してますよ。

こんな服を着たTWICEは大問題。


52: 「反対」派2018/12/29 23:50:13 通報 非表示

>>10
日本と韓国は「慰安婦の事は今後一切、蒸し返しません!新しい慰安婦像もそれに関わるものも作りません」と約束したことを知らないのかな?

日本は10億円払って韓国と約束したんだよ。

TWICEの慰安婦シャツは「約束破り」になる。
ちなみにTWICEは謝ってないからね。


123: 122コメさん 「賛成」派 2022/12/31 00:09:49 通報 非表示

>>2
乙でーーーーーーーす!TWICE紅白出場!


3: 「賛成」派 2018/12/27 13:29:07 通報 非表示

TWICEの皆さん、紅白出場おめでとう!

大晦日、思いっきり楽しんで、最高のパフォーマンスを見せてください!


5: 「反対」派2018/12/27 17:27:05 通報 非表示

今、曲順発表があった。後半に図々しくも出るって。
これで、大みそかはNHK見るのはやーめた!

楽しみにしている人は、楽しんで!


8: 「賛成」派 2018/12/28 20:38:20 通報 非表示

>>5
は?何それ。楽しみにしてる人もいるのにその態度はないやろ。


12: 「反対」派2018/12/28 21:14:01 通報 非表示

>>8
バカじゃねーの?受信料を払ってる人の大多数は、オマエみたいな少数派とは考え方が違うわ。変な力が働いたり、情報操作で紅白に出れるようになっただけだろ。何で国益に反する主張(慰安婦シャツ)をしているTWICEが紅白に出るのか…訳がわからんわ。


17: 2018/12/28 22:02:16 通報 非表示

少数派でもいいじゃん。確かに、慰安婦Tシャツは良くないことだけど、TWICEはしっかり反省してる。ライブでいうなら立派だよ。しっかり、反省してる。だから、この出来事をきっかけに再発防止に努めてほしい。それ以来、悪いこと起こしてないしね。

なんで、悪いことにし、目がいかないんだろう。良いところ、たくさんあるのに。>>12


34: 「反対」派2018/12/29 11:40:06 通報 非表示

>>17
少数派でも良ければ、地下アイドルに出てもらった方がまだマシだわ。平成最後の紅白に、慰安婦シャツを着たようなヤツに出てほしくないね。


35: 「賛成」派 2018/12/29 11:48:28 通報 非表示

どうして、少数派じゃダメなんですか?慰安婦Tシャツはファンからのプレゼントらしく、そのプレゼントを着用していたとのこと。TWICEは優しい。無罪、>>34


36: 「反対」派2018/12/29 11:51:32 通報 非表示

>>35
プレゼントしたファンは最悪だね。本人は、意味が分からず着たの?着たことに対して、謝罪したの?


37: 「賛成」派 2018/12/29 11:54:45 通報 非表示

「心配をおかけしてすいません。」と言ってる。>>36


38: 「反対」派2018/12/29 12:00:55 通報 非表示

>>37
それは謝罪じゃないね。「着てしまい、すみません」だろ。心配って、どういう意味だよ。訳わからん。嘘の歴史と反日を教え込む韓国の教育によって、将来の日韓関係がますます悪くなるんじゃないかと心配だけど、この心配のこと?


39: 「賛成」派 2018/12/29 12:04:54 通報 非表示

そもそもさ、プレゼントしたファンが悪質だよね。なんでTWICEが悪者になってんの?>>38


40: 「反対」派2018/12/29 12:08:53 通報 非表示

>>39
意味を分からず着たということ?本人が、そう言ったの?


41: 「賛成」派 2018/12/29 12:10:12 通報 非表示

手のうちどころがそれしかないわけ?>>40


56: 「反対」派2018/12/30 00:25:19 通報 非表示

>>39
ファンのせいにし出した!(笑)


105: 「反対」派2019/04/27 12:10:00 通報 非表示

>>37
いってないから。

TWICEファンはどうしてウソをつくの?

本当に言ってたら韓国で活動させてもらえるわけないでしょ。

日本語で歌うことすら禁止にしてる国だよ?


55: 「反対」派2018/12/30 00:12:03 通報 非表示

>>36
なんか防弾を思い出してしまったw
あの時も、こんなやりとりをしたわ~。
「意味が分からず着たのか、謝罪したのか?」

「謝罪してないし、意味は分かって着ている」が正解。

韓国で慰安婦グッズを身に着けると、「愛国心」があると人気になるからね。みんなわかって身に着けてるよ。

来日時にそれを身に着けるのは、マナー違反!


125: 122コメさん 「賛成」派 2022/12/31 00:11:58 通報 非表示

>>34
慰安婦のシャツじゃないですよ。普通の白シャツでした。

TWICE最高ー!


51: 「反対」派2018/12/29 23:18:26 通報 非表示

>>17
下のコメント読んだけど、TWICEがライブで「心配をおかけしてすいません。」って、いつ言ったの?
慰安婦シャツの事について何もコメントなんか出してないよね?

「心配をおかけしてすいません。」っていったのBTSでしょ。


106: 「反対」派2019/04/27 12:12:26 通報 非表示

>>51
細かいところをいうと、すみませんすらいってない。

ファンのみんなを驚かせ心配をかけた事と思いますといってた。

メディアの情報操作で、勝手にすみませんがくっついただけ。


104: 「反対」派2019/04/27 12:08:12 通報 非表示

>>17
嘘をつかないでね。

TWICEはこの件に関して一切コメントも謝罪もしてないから。


53: 「反対」派2018/12/29 23:52:34 通報 非表示

>>12
激しく同意!


54: 「反対」派2018/12/30 00:07:08 通報 非表示

>>53
同じく激しく同意!けど、紅白出てしまうんだろうね。


57: 「反対」派2018/12/30 00:28:13 通報 非表示

>>54
出演したとしても慰安婦シャツについてコメントを出さないのはおかしいから、これからも意見をしていった方がいいですね。

TWICEは来年ドームツアーもあるみたいだし、日本で仕事するなら敬意を払ってもらわないと。


63: 「反対」派2018/12/30 10:28:20 通報 非表示

>>57
ドームツアー、相当儲かるらしいね。日本で金儲けしたいんだったら、日本人に失礼なことするな!不快極まりない。


64: 2018/12/30 10:34:12 通報 非表示

>>63
まさにその通り!


124: 122コメさん 「賛成」派 2022/12/31 00:10:41 通報 非表示

>>5
乙です!


6: 「反対」派2018/12/27 18:44:37 通報 非表示

とっさに思いついたけど、会場に行ける人は奴らの前の人が終わったら、客席を一時退場する

拍手をしない

TVを消して、視聴率を最低にする


7: 「反対」派2018/12/28 19:52:48 通報 非表示

>>6
だったら、マイクも照明も消して、放送事故で片付ければいい


9: 「賛成」派 2018/12/28 20:41:32 通報 非表示

>>6
バカじゃないの?楽しみにしてる人が必ずいるのに、そういうこといって恥ずかしくないの?自分がTWICE の立場で、それが行われたらどうなの?嫌じゃないの?


13: 「反対」派2018/12/28 21:14:35 通報 非表示

>>9
バカはオマエだよ。


14: 2018/12/28 21:23:14 通報 非表示

あなたの方がよっぽどバカだと思われ・・・>>13


15: 「反対」派2018/12/28 21:24:19 通報 非表示

>>14
オマエの方がバカだよ。日本ではね。


18: 2018/12/28 22:04:37 通報 非表示

人が嫌がることをする人の方がよっぽどバカだよ。人間として、恥ずかしくないの?>>15


62: 「反対」派2018/12/30 10:03:54 通報 非表示

>>18
それはダヒョンもそうだよね。日本人を不快にさせて謝らないのは恥ずかしくないの?


16: 「反対」派2018/12/28 21:31:43 通報 非表示

>>14
日本人なら、日本の国益を優先するのが普通だけど。


19: 2018/12/28 22:08:50 通報 非表示

確かに、良いことでないし、やってはいけないことだよ。でも、反省してるんだ。誰にだって間違いはあるんだ。だけど、自分の過ちを認めて、そんなことをしないようにしていけば、世の中は責めたりしないと思う。過去のことを何回もグチグチ言うのは、いい加減やめて。>>16


20: 「反対」派2018/12/28 22:26:22 通報 非表示

>>19
過ちを認めたソース出せよ


22: 「賛成」派 2018/12/28 22:28:51 通報 非表示

過ちを認めたソース>>20

ソース

24: 2018/12/28 22:30:05 通報 非表示

>>22
source(出展)だよ。面白くねーよ


26: 「賛成」派 2018/12/28 22:31:54 通報 非表示

じゃあ、ちゃんと書けや。ややこしいんじゃ。>>24


28: 「反対」派2018/12/28 22:33:10 通報 非表示

>>26
オマエ、日本人か?愛国心全然ねーな。


29: 「賛成」派 2018/12/28 22:34:36 通報 非表示

日本人だよ。>>28


47: 「賛成」派 2018/12/29 15:39:31 通報 非表示

>>22
オレはあんたのギャグ、面白かったよ、夜中の2時にこれ見つけて一人で笑ってた。過ちを認めたソースと謝罪のソースで微妙にラベルが違う辺りも、芸が細かくていいね!


49: 「反対」派2018/12/29 17:26:27 通報 非表示

>>47
ソースメーカーには迷惑だろうけどね。反日のバカのネタにされて。


21: 2018/12/28 22:28:50 通報 非表示

>>19
あと、謝罪のソースも出せよ。それだったら、日本国民も水に流せるわ。


23: 「賛成」派 2018/12/28 22:29:49 通報 非表示

謝罪のソース>>21

ソース

25: 「反対」派2018/12/28 22:31:42 通報 非表示

>>23
バカを露呈しているだけ。日本人の感情を煽って楽しい?


27: 「賛成」派 2018/12/28 22:33:01 通報 非表示

普通、ソースって書かれたら、かける方をイメージする。>>25


30: 「反対」派2018/12/28 22:34:56 通報 非表示

>>27
分かった分かった。ライブで認めて謝ったんなら、出展を見せて。


31: 「反対」派2018/12/28 22:39:38 通報 非表示

>>27
証拠あれば、かわいいからファンに戻るわ。証拠無ければ、オマエは情報捏造だぞ。


32: 「反対」派2018/12/29 11:21:45 通報 非表示

>>19
過ちを認めたという情報源を早く示せよ。嘘じゃねーだろな。


59: 「反対」派2018/12/30 00:45:23 通報 非表示

>>19
>過去のことを何回もグチグチ言うのは、いい加減やめて。

その通り。日本はこれまで慰安婦問題の10億円以外にも、た~くさんお金を払って、誠意を尽くしてきた。

だから過去のことである慰安婦シャツやグッズをいつまでも作ってるのは、いい加減やめて。
日本に謝罪を要求するのもいい加減にやめて。とTWICEのダヒョンに伝えてね。


107: 「反対」派2019/04/27 12:13:59 通報 非表示

>>19
それはやってもいない歴史をねつ造して、金を要求する韓国政府にいってね。


33: 「賛成」派 2018/12/29 11:39:04 通報 非表示

2コメントをご覧ください。「ライブで心配をかけてすいません」とコメントしてたでしょ?イコール反省してるってこと。あと、慰安婦Tシャツは、買った訳じゃなくて、ファンからのプレゼントで、着用していたらしい。優しい。それに、そのブランドは、売り上げの一部を元慰安婦の女性に寄付をしているという事実がある。それなのに、TWICEは反日だの言う必要ありますか?


58: 「反対」派2018/12/30 00:35:52 通報 非表示

>>33
TWICEファンだけど、TWICEは一度もライブでマリーモンドのことについて謝ってないよ?

ウソをついてTWICEをバカにするのはやめてくれないかな?


65: 「反対」派2018/12/30 11:46:35 通報 非表示

>>33
TWICEが着てたマリーモンドは反日団体に寄付してるんだけど。

違うというならTWICEは弁明する必要があるのに、なぜ何もいわないの?


42: 2018/12/29 12:10:17 通報 非表示

https://tohyotalk.com/question/25448よろしくおねがいします


43: 「賛成」派 2018/12/29 12:13:17 通報 非表示

なんでめでたく紅白に出るのに、慰安婦Tシャツは出るなとか言う訳?普通だったら、歌で判断すべきでしょ?慰安婦Tシャツは紅白が終わったら解決すべき。今は大事な時なんだから。


44: 「反対」派2018/12/29 12:18:47 通報 非表示

>>43
NHKは日本国民の受信料で運営されています。慰安婦シャツを着たような人間が平成最後の紅白に出るのは、全くめでたくないです。


45: 「賛成」派 2018/12/29 12:51:26 通報 非表示

平成最後だからこそ、頑張ってほしい。慰安婦Tシャツは、ファンからのプレゼントであり、それを着たTWICEのメンバーは優しい。あくまで、元慰安婦の女性を支援しているブランドで、慰安婦をバカにしていることは、まずないですね。TWICEが紅白に出ることは、確定だから、来年はこのような問題が起きないように、祈るばかりですね。>>44


60: 「反対」派2018/12/30 01:11:54 通報 非表示

>>45
>元慰安婦の女性を支援しているブランドで、慰安婦をバカにしていることは、まずないですね。

まず前提がおかしい。
誰も慰安婦をバカにしてないよ。ダヒョンが日本をバカにしたから怒ってるだけ。

あとメンバーが優しいとか関係ないから。
人を不快にさせたら謝るのが当たり前。


61: 「反対」派2018/12/30 01:24:19 通報 非表示

>>45
言っていることが良く分からない。60さんが記しているとおり、前提がおかしい。59さんが記していることを良く読んで、何が問題か理解してください。


46: 「賛成」派 2018/12/29 12:57:01 通報 非表示

NHKは国民の受信料で成り立っています。なので、誰にも左右されないで、公平な番組をつくることが出来るのです。>>44


66: 「反対」派2018/12/30 13:20:40 通報 非表示

嫌だけど、明日は出るんだろうね。NHKは、どうしてこんなの選んじゃったんだろ?


67: 「反対」派2018/12/30 13:22:22 通報 非表示

出場は、どうやって決まったの?決めた人、バカ?


68: 「反対」派2018/12/30 14:44:44 通報 非表示

>>67
紅白出場は「世論の支持があった」からみたいですよ。

みんな怒ってるのにね。


69: 「反対」派2018/12/30 17:05:48 通報 非表示

こんなことされて友好は無理だわ。

TWICE好きだったけど失望した。


70: 「反対」派2018/12/30 17:38:59 通報 非表示

>>69
同意


71: 「賛成」派 2018/12/30 18:03:51 通報 非表示

TWICE慰安婦でバカにするなら、見なければいいだけの話やない?みたくない人は見なければいいし、みたい人は普通に見ていいと思う。わざわざTWICEは紅白出るなとかもめてるのおかしい。まぁ、私は賛成だけど。


79: 「反対」派2018/12/30 18:43:30 通報 非表示

>>71
違うよ。日本国民の受信料で運営されているNHKの紅白だから、見なくても問題になる。


80: 「賛成」派 2018/12/30 18:46:16 通報 非表示

TWICEが出るのがそんなに嫌なの?大体、TWICEが出るのはちょっとなんだから。そんなにお金が恋しいの?>>79


83: 「反対」派2018/12/30 18:50:07 通報 非表示

>>80
違う違う。小学生ですか?


85: 「反対」派2018/12/30 18:55:15 通報 非表示

>>83
の続きだけど、80さんは未だ子供だから状況を理解できないのかな?このトピックに書いてある他の意見を良く読んでみてください。


86: 「反対」派2018/12/30 18:55:52 通報 非表示

>>83
小学生のほうが賢い


82: 「反対」派2018/12/30 18:49:14 通報 非表示

>>79
その通り。

TWICEのシャツの件は全員、口出しする権利はあるし紅白にでるのはおかしい。

あのシャツのブランドは慰安婦像を建てて日本を侮辱しているから、TWICEは本来なら入国禁止になっても仕方ないレベルの事をしている。例えば中国が排除したように。


84: 「賛成」派 2018/12/30 18:53:25 通報 非表示

>>82
おかしくはない。


87: 「反対」派2018/12/30 18:56:58 通報 非表示

>>84
日本人がバカにされているのに、おかしいと思わないの?


90: 「反対」派2018/12/30 19:02:57 通報 非表示

>>84
84さん。あなたは、反日活動家ですか?


91: 「賛成」派 2018/12/30 19:08:22 通報 非表示

違います。>>90


92: 「反対」派2018/12/30 19:12:57 通報 非表示

>>91
違うなら、あなたは自分をバカにしてきた人物を許せるの?

TWICEは謝ってもいないし、あなたの家族も友達も全員侮辱されてるってことだよ。TWICEがしたことは。


93: 「反対」派2018/12/30 19:16:31 通報 非表示

>>91
子供?だとしたら、このトピックの他の皆さんの意見を読んで、理解してみてください。


72: 「賛成」派2018/12/30 18:11:19 通報 非表示

勝手に出ればいい。

僕は見ないけど。


73: 「反対」派2018/12/30 18:11:49 通報 非表示

「嫌なら見るな」で済ませられない話だよね。
国同士の約束破って、慰安婦グッズ作って着たんだから。

国際問題だよ。

大体、アイドルなら人を不快にさせるものを着てくるのがおかしいし、人に見られる商売なら批判されて当たり前。

TWICEが着た慰安婦シャツの売上が「新しい慰安婦像」をつくるための資金になってるんだから、誰でも怒るし、紅白出るな!というのも当然の反応だよ。

海外に「日本人はとんでもない人種だ」と侮辱されてもいいの?


81: 「賛成」派 2018/12/30 18:46:58 通報 非表示

アイドルってより、KーPOP>>73


88: 「反対」派2018/12/30 18:57:30 通報 非表示

>>81
TWICEは自分たちをアイドルっていってたけど。


74: 「反対」派2018/12/30 18:13:45 通報 非表示

賛成に票をいれてる人って…w

やばいね。危機感なさすぎ。


75: 「賛成」派2018/12/30 18:15:28 通報 非表示

>>74
危機感ってなんの危機ですか?


76: 「反対」派2018/12/30 18:22:09 通報 非表示

>>75
73さんの意見を読んだら?

すでに慰安婦像が海外に建てられて、韓国内でも100体を越えている。
日本はやってもいない強制連行をした!って野蛮人扱いをされてるんだよ。

TWICEの着た慰安婦シャツのブランドは、そういう反日行為をしてる団体に資金を渡している。

さらにTWICEの着用したマリーモンドは、世界中に慰安婦像を建てよう!キャンペーンをしていて、TWICEは広告塔として使われている。

これで危機感の意味はわかりましたか?


77: 2018/12/30 18:25:22 通報 非表示

わかりました。二度と賛成しません!


78: 「反対」派2018/12/30 18:28:01 通報 非表示

>>77
危機感を持ってくれてありがとう。

TWICEは嫌いじゃなかったから、残念という気持ちはあるけど、こればっかりは仕方ないね。


89: 「反対」派2018/12/30 19:02:36 通報 非表示

反対!


94: 「反対」派2018/12/30 20:47:48 通報 非表示

TWICEが着て話題になったから、日本まで販売しにきたね。

あのマリーモンドとかいうブランドは。

まったくふざけている。


95: 「反対」派2018/12/30 21:00:46 通報 非表示

日本で仕事するのにこんな服をきるのはおかしいね。


97: 「反対」派2018/12/30 22:20:57 通報 非表示

反対してる人はダヒョンに聞いてほしいね。

何で日本に来たときにその服を着たのか?

他に服がなかったの?


98: 「反対」派2018/12/30 23:41:02 通報 非表示

ちゃんと釈明してくれるまでは納得いかないな。


99: 「反対」派2018/12/31 00:36:46 通報 非表示

>>98
でも紅白に出てしまうんだよね。残念です。


100: 「反対」派2018/12/31 13:35:47 通報 非表示

出演したとしても、慰安婦シャツの件は忘れてはいけないね。


101: 「反対」派2018/12/31 15:12:25 通報 非表示

何故、民放も言わないの?


102: 「反対」派2018/12/31 15:13:25 通報 非表示

今夜は紅白ボイコットする!


103: 「反対」派2018/12/31 15:25:10 通報 非表示

これはアカン


110: 「賛成」派 2019/08/26 04:06:12 通報 非表示

奴らに個人的な恨みはない


112: 112コメさん 「反対」派 2020/08/26 13:56:23 通報 非表示

Tシャツの件。本当に残念


113: 113コメさん 「賛成」派 2020/08/26 16:48:13 通報 非表示

会ったこともない人にお前って言ったり、ダヒョンのことばっかり悪者にしたりする人は周りに居ないだけで、たくさんいるんだな😡


114: 114コメさん 「反対」派2020/08/26 18:12:22 通報 非表示

紅白っていう日本の伝統的な音楽番組に、日本との関係悪化が危惧されてる韓国発祥のアイドルを出場させたら、賛否両論あるのは当たり前だと思う。実際、彼女たちがでることで問題があるわけではなくても、多くの国民から出演に反対する声があったのなら、出演はやめた方がいいと思う。そうでもしないから、TV局界隈では在日がどうのって言われてしまう。


116: 116コメさん 「賛成」派 2022/03/12 07:48:13 通報 非表示

大歓迎✨たくさん名曲歌って欲しいな🎶


119: 119コメさん 「賛成」派2022/03/12 16:31:57 通報 非表示

出てほしいに決まってる〜!!何歌ってもいい。全曲いい歌だし。


120: 120コメさん 「賛成」派 2022/12/30 09:39:20 通報 非表示

>>119
それな!


121: 121コメさん 2022/12/30 13:10:22 通報 非表示

俺的にはbtsの原爆万歳の方が不謹慎な気がする…

ただTWICEが出場しても微塵も嬉しくない。


126: 126コメさん 2022/12/31 01:08:32 通報 非表示

反対派のァンタ達💖〜❣そんな必死にぉ顔真っ赤/////にして嫉妬コメントしてると思うと苔むすワァ✨✨❤️こんな反対コメントしてたらNO NO NO‼️ぉバカみたいな時間の使い方するより大晦日楽しく過ごしましょ❤️


127: 127コメさん 「反対」派 2022/12/31 03:07:36 通報 非表示

>>126
可愛い!


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する