九州地方で住むならどこがいい?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




742: 713コメさん 「福岡」派2023/07/12 22:54:16通報 非表示

>>554
ゴミ島は黙っとけよ


741: 713コメさん 「福岡」派2023/07/12 22:53:39通報 非表示

>>145
お前は言うなw


613: 585コメさん 「福岡」派 2021/08/10 23:42:39通報 非表示

>>36
久留米市はええで!


691: 673コメさん 「福岡」派 2022/07/20 13:32:21通報 非表示

>>36
ありがとう大好き!久留米市は程よく田舎で程よく都会だから丁度いいし、人も優しい人多いよ!クソガキキッズ共以外はw

また、久留米来てね!(久留米市民)


37: 37コメさん 2020/05/07 08:13:27通報 非表示

東日本爺必死すぎてキモ


39: 39コメさん 「宮崎」派 2020/05/07 16:57:39通報 非表示

地元が落ち着くんで宮崎


41: 41コメさん 「宮崎」派 2020/05/14 23:43:09通報 非表示

宮崎、愛してる💕💕ILoveMiyazaki!😆


42: 42コメさん 「福岡」派 2020/05/15 17:12:11通報 非表示

宮崎日本一、さすがに吹いたわ

東京・横浜・大阪 に勝てるのか?有名スポットが沢山あるんだぞ。宮崎っていったら、何も無い。 横浜市中区在住


147: 39コメさん 「長崎」派 2020/06/14 13:37:58通報 非表示

>>42
横浜って神奈川でしょ?関東民に九州のことが分かるはずないんで(笑)

あと 東京 横浜 大阪 じゃなくて

東京 大阪 名古屋 だからね?


412: 258コメさん 「福岡」派 2020/09/05 19:11:58通報 非表示

>>147
え〜じゃあ東北とか北海道も知らないんだね!


518: 39コメさん 「長崎」派 2020/09/11 17:11:28通報 非表示

>>412
ほぉー


290: 285コメさん 2020/08/24 13:04:27通報 非表示

>>42
ざっ、と考えたらチキン南蛮とかマンゴー思い出した、

調べてみるとね?宮崎牛に神話好きとすれば最早聖地らしい高千穂峡、坂本龍馬が抜いたとされる鉾が鹿児島との県境にあるらしいよ。

ていうか何もないとか無知すぎw小学生ですか?

by東京都民


356: 258コメさん 2020/08/31 19:22:17通報 非表示

>>290
そんなつまらーん話どうだっていい


361: 285コメさん 2020/08/31 23:08:00通報 非表示

>>356
いやてめぇに言ってんじゃないからさぁ...


614: 585コメさん 「福岡」派 2021/08/10 23:44:02通報 非表示

>>361
じゃあ誰に言っとるん?


668: 645コメさん 「福岡」派 2022/01/22 23:45:35通報 非表示

>>42
横浜ってベッドタウンだから宮崎以下www

てか都会であればあるほど魅力があるとか馬鹿なの?田舎でも魅力があるところはいっぱいあるし、逆に横浜なんてみなとみらいだけじゃん。頭おかしいんじゃない?


97: 97コメさん 2020/05/29 14:59:22通報 非表示

このコメント欄おかしすぎ。ただ単にその都市の魅力を述べたコメントにも福岡の人々が噛みついて、終いには貧乏!とかこれって差別用語ですよね?都会が偉いのかな?そうとは思わんけど。まあ、他の投票でも都会至上主義と田舎への偏見はやめた方がよいと言ったのにまったく聞かずに汚い言葉とか送ってきた人とかもいたから多分これいっても意味ないと思うけど。存在を否定するとか信じられない。福岡にすんでるから偉いの?まさに井の中の蛙大海を知らず

宮崎日本一とかは間違ってると思うけど、ここでコメントしている福岡好きなひともおかしい。存在するな?お荷物? まじで意味がわからん。そこに住んでいる人もいるのに。そして、もし、福岡がお荷物って言われたらあなたがたはまた汚い言葉を、浴びせるんでしょうね。自分達が言った言動を見返してみなさい。その県のことを愛するひと、住んでいる人に謝りなさい。魅力がない?魅力はひとそれぞれだ。ビルが立ち並ぶことも魅力かもしれない。

でも、ビルだけが魅力なのか?

佐賀→吉野ヶ里公園、名護屋城

熊本→熊本城

宮崎→飫肥城

長崎→潜伏キリシタンの遺構

大分→別府、湯布院

鹿児島→鹿児島城、桜島

そして福岡→福岡城、太宰府天満宮、大野城

歴史的な遺構や自然豊かな面での魅力はあなた方が言っているお荷物とやらにたくさんありますけど?

どこが魅力ないの?

理解できませんね。その態度は改めるべきです


149: 39コメさん 「長崎」派 2020/06/14 13:40:53通報 非表示

>>97
ですよね 福岡派って性格悪すぎ

それぞれの県は良いとこなのに自爆行為繰り返してて逆に可哀想


616: 585コメさん 「福岡」派 2021/08/10 23:48:03通報 非表示

>>149
それは福岡派だけなん?福岡派だけがずっと悪いコメント残しとると?他の県派の人もいっぱい悪口言っとるやん!そうやって福岡に対してもさ


693: 673コメさん 「福岡」派 2022/07/20 13:38:12通報 非表示

>>149
どこの県のおかげでてめえらの住んどる九州が馬鹿にされんで済んだと思ってんの?田舎ばっかで何も無い九州は関東地方や関西地方に住んでる人に離島の猿とか田舎民とか朝鮮族とか言われてたんよ?それが都会の福岡によって少しは落ち着いた!感謝しろよ少しは


743: 713コメさん 「福岡」派2023/07/12 23:02:19通報 非表示

>>149
論点ズレてるよ!性格悪いとかの話全くしてないんだけど!また便乗してそんなこと言ってお前らの方が性格悪いわ!まだ性格いいならまだしもそんなだからみんなから見捨てられるんだよ!もはや原爆のことしかない長崎


375: 285コメさん 2020/09/01 21:59:14通報 非表示

>>97
それね


744: 713コメさん 「福岡」派2023/07/12 23:02:53通報 非表示

>>375
便乗すんなカスが○ね


615: 585コメさん 「福岡」派 2021/08/10 23:45:33通報 非表示

>>97
なんかお前も地味に福岡の事嫌っとるし差別しとるくない?


692: 673コメさん 「福岡」派 2022/07/20 13:35:12通報 非表示

>>97
九州福岡以外田舎やし何もないやんw

言われてもしょうがない!


156: 39コメさん 「長崎」派 2020/06/14 13:52:45通報 非表示

さっきからコメント福岡派が調子乗りすぎて他県の悪口言ってんのホント気分悪い。何?貧乏だから何なの?原爆落ちたから何なの?人気ないから何なの?うざいんだけど。あと調子乗るなって言ってんのマジでブーメランだから。福岡にも良いとこあるのにここのトピで福岡派が自滅しまくってんのマジで哀れだわ。かっわいそーに(笑)

地元だから良いとこ分かるんだよ。何も知らないくせに出しゃばらないで。ホント、不快だから


617: 585コメさん 「福岡」派 2021/08/10 23:50:59通報 非表示

>>156
原爆落ちた事言っとるの福岡派じゃなくね?あと君たちもそうやって福岡の事悪く言っとるやん?マジで被害者ぶるのやめてほしい


745: 713コメさん 「福岡」派2023/07/12 23:06:16通報 非表示

>>156
ごめんけどお前らの県も結構な悪口コメント福岡に対して書いてるからな?あとお前らが日本一とか都会とか言ってイキってるからだよ!田舎者のくせに身の程知らずもいいとこ!調子乗んな?は?福岡がいねーと魅力どころかお前らは九州の田舎猿、野蛮野郎とか言われてどこからも見下され続けるんだわw

感謝しろよ少しは


224: 224コメさん 「福岡」派2020/07/29 03:48:34通報 非表示

福岡から八代に転勤になった事あるけど、熊本県だけは2度と住みたく無いね。


225: 29コメさん 2020/07/29 06:35:31通報 非表示

「修羅の国福岡」

福岡県内には、本拠を置く指定暴力団が5つ。(北九州の工藤会 久留米の道仁会 田川の太州会 博多の福博会、そして大牟田の浪川陸会(旧名:九州誠道会)さらに、最近は筑豊周辺で手榴弾、または手榴弾らしきものが度々発見され、手榴弾110番(手榴弾を見つけて犯人が捕まれば最高10万円貰える)という制度まで出来た事から、「手榴弾が普通に落ちている街」としても恐れられている。しかも工藤会の武器庫として使われていたマンションからは、ピストルはおろかイスラエルのUZIマシンガン、果てはアメリカ軍の一般兵や特殊部隊等で使われているM4カービンライフルまで見つかると言う事が起こっている。

また暴力団事件以外にも、飲酒運転摘発率の異常な高さや、犯罪件数も日本でトップクラスである事から、色々な方面で「修羅の国」として知られている。


259: 258コメさん 2020/08/19 16:41:57通報 非表示

>>225
それ北九州だろ


619: 585コメさん 「福岡」派 2021/08/10 23:52:23通報 非表示

>>259
久留米もなwww


618: 585コメさん 「福岡」派 2021/08/10 23:52:00通報 非表示

>>225
かっこいい😎


694: 673コメさん 「福岡」派 2022/07/20 13:40:01通報 非表示

>>225
www

暴力団に○されろw


226: 29コメさん 2020/07/29 08:15:49通報 非表示

福岡県の人は、宮崎県民に「恨み」←(執拗さが異常)でもあるのでしょうか?”聞く耳を持たない”とは、この事ですね。どうやら「福岡県」が日本の経済を回していると仰っていらっしゃるらしいので、是非とも頑張って頂きたいと思いますね。


288: 285コメさん 2020/08/24 12:54:53通報 非表示

>>226
ふふ、確かにですよね。さっき宮崎のことを知ろうと調べていたら宮崎は神話の里と出てきたのでもしやそれに当たって嫉妬したのかと?思いました。


621: 585コメさん 「福岡」派 2021/08/10 23:53:56通報 非表示

>>288
な訳ねーだろ


746: 713コメさん 「福岡」派2023/07/12 23:07:19通報 非表示

>>288
ほざくな田舎猿がw


327: 258コメさん 2020/08/29 11:55:50通報 非表示

>>226
あります


622: 585コメさん 「福岡」派 2021/08/10 23:54:09通報 非表示

>>327
ねえよ


747: 713コメさん 「福岡」派2023/07/12 23:07:29通報 非表示

>>327
ソースは?


620: 585コメさん 「福岡」派 2021/08/10 23:53:40通報 非表示

>>226
少なくとも九州の経済は回しとる🤗


695: 673コメさん 「福岡」派 2022/07/20 13:41:10通報 非表示

>>226
どちらかと言ったらくまモンと吉野ヶ里の方が嫌い!変に地元愛強いからすぐ福岡をdisってくる


227: 29コメさん 2020/07/29 08:48:17通報 非表示

福岡県民の方、中指立てる行為は、「F〇CK YOU!!」←「くたばれ、クソくらえ」等の侮辱表現に相当する、卑猥で強烈な仕草ですので、お止め頂いた方が良いです。


623: 585コメさん 「福岡」派 2021/08/10 23:54:33通報 非表示

>>227
いや誰もしてないし!


748: 713コメさん 「福岡」派2023/07/12 23:08:13通報 非表示

>>227
ほらまたそーやって被害者ぶるよなお前らは!


228: 29コメさん 2020/07/29 12:34:42通報 非表示

「福岡県」のスゴい所

・飲酒運転数全国1位

・暴力団増率全国1位

・拳銃押収数全国1位

・発砲事件数全国1位

・郵便局強盗全国1位

・食品偽装数全国1位

・放置自転車全国1位

・当て逃げ件数全国1位

・未成年薬物検挙数全国1位

・ガソリンと軽油を間違える、全国1位

福岡県警HP

「手榴弾に注意」

「絶対に触ったり踏んだりしないで下さい」

…前提がある意味日本一。

福岡県は、「一世帯あたりのロケットランチャー保有台数」が日本一。

…ロケットランチャーって…💧”イスラム国”??


234: 117コメさん 「福岡」派 2020/08/02 20:06:53通報 非表示

>>228
実際に住んでて「修羅の国」に困ることはほぼない。

修羅の国だからといって変なイメージついてるけど、

特に治安が悪いと感じることは少ない。


624: 585コメさん 「福岡」派 2021/08/10 23:55:39通報 非表示

>>228
え?めっちゃかっこいいんだけど?なんか悪党🦹‍♀️みたい!


696: 673コメさん 「福岡」派 2022/07/20 13:43:39通報 非表示

>>228
またそうやって福岡馬鹿にしてこっちが反論したら被害者ぶるんやろ?もう分かる!お前らの考え方は


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で