狂った世界(観覧注意)

4 2022/01/31 22:02

狂った世界

「生きろ」

って言われても

真っ暗闇で

どろどろの沼で

足掻いている人には

何も聞こえない

今1秒1秒生きているだけで

疲れちゃうんだよ

虚ろなこの目を

リアルの人は気づかない

なぜならって?

作り笑いで印象を上書きされちゃうんだよ

自分の内面を知られたくがない一心で

作り笑いをするだけで

だから生きろだなんて言われても

死にたいと思っている人には伝わらない

きっとそんな簡単には

生きろだなんてありきたりな言葉じゃ

彼らはきっと

だって息もできないくらいこの苦しい世界で

すっごいくらいの深い傷を負っているから

だから生きろだなんていう前に

心を開いて彼ら彼女らの

助けて、、、

「死ね」

なんて言葉重すぎる

深い傷を負っている人には

冗談のつもりで

軽々しく言った

死ねなんて言葉でさえ小さな傷になる

そしてそれが溜まって

ある日もう支えきれなくなって

自ら死を選んでしまう

だから死ねなんて言わないで

この子は大丈夫だからだなんて

思わないで

死にたいと思うくらいの子達は

周りに悟られないように

作り笑いばっかりしていて

きっと誰も気づかない

気づかないくらいに自分の

傷を隠して

きっと君が築いた時にはもう手遅れ

だから普段の言動から気をつけて

軽々しく死ねなんて言わないで

軽々しすぎなんだよみんな

みんな「生きろ」という言葉も

「死ね」という言葉も

軽々しく使いすぎ

そして周りを傷つけて笑う

言葉のナイフがたくさん飛び交っている

ほんっと狂った世界だな

いいねを贈ろう
いいね
4
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 世界 観覧注意

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/01/31 22:02:50 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?
画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する