5教科の勉強法教えてくだせぇ

6 2022/02/04 20:39

全教科80以上いけたらなんでもよき(

いいねを贈ろう
いいね
6
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 5教科 勉強法

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
学び2022/02/04 20:39:17 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



勉強は朝にやるといいらしいですよ。


あと僕は音楽聞きながらやってる!(僕は効率上がるけど親から注意されたからあんまりおすすめしない)


>>3
音楽は気づかない間に気が散るという

実験結果が出ています。

ですが、モチベが必要な時は最適かと思います

なくても勉強できるのであれば

聞かない方が良いです


詳しくいくね

国語→漢字暗記、文章記述ときまくる

英語→英単語、熟語の暗記、文章記述(要直し)

数学→理論理解できれば基礎学べば応用もいける

理科→語句の暗記、その他は直感でもいける

   不安ならときまくる

暗記→一回覚えたなって思うまで復唱

   忘れた頃にできれば問題形式で思い出す

   とりまテストまで覚えては忘れてを繰り

   返す。テストの前にもう一度全部に目を

   通す。

解きまくる→良質な参考本なら効率的にできる

      目的はいろんなパターンを解き、

      応用することに慣れる

      もしくは自分の感覚とはズレる

      問題を知り、対応する

      また、感覚的に解き方を覚えて

      テストで時間を作れる

参考書の選び方

↓↓↓↓

より基礎を混合し、問題数が多過ぎず

自分の能力にあっており

解説がしっかり載っている物


>>4
こんな感じでやってます。はい。理系です


>>5
理系は勉強せずに高得点出せるので当てにしないほうがいいかもです


>>4
(忘れてた)

社会→暗記の項目+事柄の理由を知ると

   記述に対応しやすくなる上覚えやすくなる


>>4
ちなみに僕も受験生で、V模試の偏差値は70で

全国10位の高校がA判定でした。

最低でも悪い勉強方法ではありません


>>8
ですが、一番大事なのはやはり、やる気です。

自ら勉強に励むことが何よりも効率が

いいと思います。


画像・吹き出し
タグ: 5教科 勉強法

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する