オムニバス形式小説SHORTS 都市伝説

8 2022/02/12 21:05

このあとは...『都市伝説』

レン「マンションの203号室には。。。」

ワタシ「え。。」

-都市伝説-

   𝓼𝓽𝓪𝓻𝓽

半年くらい前から,学校が終わったらレンの家に行って勉強したりゲームしたりしてから帰ってた。

レンの家は3階だしいつも階段で帰ってる。

ある日,今日もレンの家に行って帰ろうとしたとき。。

ワタシ「え。。」

わたしは2階で足を止めた。

目の前には郵便物。。

それだけでは問題ないんだけど。。

ワタシ「レン,この郵便物結構前からずっと玄関の前に置いてあるよね。。」

レン「え?!うん。。そういえば3ヶ月前くらいから。。」

おかしい、この家には人が住んでるはず。。

ならなんで3ヶ月も。。。

ワタシ「ちょ,場所変えよ」

わたしは怖くなってマンションから出た。

ワタシ「あの部屋って誰か住んでるよね。。」

レン「うん,住んでる。。」

ワタシ「じゃあなんでずっと置いてあるんだろう」

レン「そういえばね,マンションの203号室には。。。」

レン「幽霊っていうか,魔女が居るらしいよ」

ワタシ「何いってんの?w」

レン「そういう都市伝説があるんだよぉ」

ワタシ「はじめて聞いたわw」

レン「ホントだって」

ワタシ「わかったからw」

レン「絶対信じてないでしょ」

ワタシ「当たり前じゃんw」

ワタシ「そもそもそんなしょうもないこと普通信じる?w」←

レン「うんw」

ワタシ「え,レンだいじょうぶ?」←

レン「だいじょーぶぅ」←

ワタシ「でもさ,今その話すると怖いよね。。」

レン「たしかに。。」

ワタシ「あの部屋って何号室だっけ。。?」

レン「わかんない」←

ワタシ「え,」←

レン「見に行ってみる?」

ワタシ「行く。。。いや怖いから行かない。。。 んー,でも。。。」

レン「どっち?w」

ワタシ「よし,行く」

レン「あ,行くんだ」

ワタシ「うん,心の準備はできてる」←

レン「おけ」←

ワタシ「。。着いた」

レン「何号室??」

ワタシ「まだ見てない。。」

レン「はやく見てw」

ワタシ「スウ。。ハアア」←深呼吸w

ワタシ「よし,見る」

ワタシ「え。。」

そこは。。

ワタシ「203号室。。」

-𝓮𝓷𝓭-

アンマコワクナカッタカモ。。

いいねを贈ろう
いいね
8
コメントしよう!
画像・吹き出し


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/02/12 21:05:56 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 夕里 @garufun_yumi 2022/02/12 22:17:25 通報 非表示

元気な会話ねw2人とも面白い


2: कこ @aiko0416 2022/02/13 12:40:47 通報 非表示

>>1
ありがとうw

なんかホラー系にしたかったんだけど無理だった。。


3: 匿名3 @BB7 2022/04/21 23:11:14 通報 非表示

こちらでも、宣伝をします。

夏、オムニバス形式小説SHORTS 2022夏を公開します。7月か8月頃。5人の製作者がそれぞれ1編を製作します。そして、秋もやり、元日。元日は、noteで、15編を公開します


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する