ショパンエチュードについて4

2 2022/02/21 18:01

op25に突入!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

chopin etude op25 no.1


動画を見る

難易度:★★★★★★☆☆☆☆

この作品は、基本的に1拍6連符で左右両手が絶え間なくアルペジオを弾き続ける曲です。 基本的に右手の第1音が旋律となっており、この旋律音を際立たせた上で、他の5音は音量や音色をセーブして、 それを支える伴奏の役割に徹するという「弾き分け」が必要になります。

chopin etude op25 no.2


動画を見る

難易度:★★★★★★☆☆☆☆

曲集中では技術的には容易なほうに属しますが、右手の運指は密集した打鍵をするので別の困難さがあります

chopin etude op25 no.3


動画を見る

難易度:★★★★★★★☆☆☆

この曲は右手が狭い音域を速いスピードで駆け巡る曲ですが、意外にもつれやすく厄介です

chopin etude op25 no.4


動画を見る

難易度:★★★★★★★☆☆☆

両手スタッカートの練習。左手の跳躍を正確に弾きこなすのも困難な課題の一つ。右手で謎めいた旋律が時にスタッカートで、時にレガートで演奏される。

いいねを贈ろう
いいね
2
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ショパンエチュード

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/02/21 18:01:28 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



エ○チュード


2: ☁元紺☁ @jyonn2022/02/21 18:06:29 通報 非表示

私25ー2弾いたことあるよ〜!


>>2
えっ

すごいじゃん まだ何も挑戦したことないよ自分


5: ☁元紺☁ @jyonn2022/02/22 00:10:23 通報 非表示

>>4
意外と簡単だよー!!


3: 珀' @ha__k 2022/02/21 18:09:54 通報 非表示

アルペジオは目瞑りながら弾く格好がつく。


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する