仮面ライダー全員と東方キャラ全員はどっちが結局どっちが強いの?

仮面ライダー全員
仮面ライダー全員

236(71%)
東方キャラ全員
東方キャラ全員

94(28%)

71%
28%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 仮面ライダー全員 東方キャラ全員 結局どっちが強いの

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/02/25 12:24:34 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「仮面ライダー全員」派 2022/02/25 12:35:24 通報 非表示

霊夢→無限魂

魔理沙→ウィザード ウォーター

チルノ→ウィザード 

レミリア スカーレット→オーズ シャウタ

フラン→無敵ゲーマー

メディスン→ジーニアス


2: 2コメさん 「仮面ライダー全員」派 2022/02/25 13:35:08 通報 非表示

またこれかよ


3: 3コメさん 「東方キャラ全員」派 2022/03/12 04:04:51 通報 非表示

東方


4: 4コメさん 「仮面ライダー全員」派 2022/03/12 13:09:00 通報 非表示

仮面ライダーだ。東方そろそろ学んだら。


5: 5コメさん 2022/03/31 11:04:17 通報 非表示

仮面ライダーと東方比べるが、ありすぎる。


6: 6コメさん 「東方キャラ全員」派 2022/04/23 23:57:49 通報 非表示

>>5
だよな、東方の方が強いっていうのに


7: 7コメさん 「仮面ライダー全員」派2022/04/24 00:23:23 通報 非表示

>>6
どちらが強いかはともかく多いのは分かる


8: 8コメさん 「仮面ライダー全員」派 2022/04/24 23:33:28 通報 非表示

>>6
それはないな


58: 32コメさん 「仮面ライダー全員」派 2022/11/15 14:30:17 通報 非表示

>>5
だよな、仮面ライダーの方が強いっていうのに


60: 60コメさん 「仮面ライダー全員」派2022/11/21 18:30:54 通報 非表示

>>58
だよな


9: 9コメさん 2022/07/14 14:02:05 通報 非表示

東方もゲームだから宝生永夢ゥが何とか攻略しそう(小並感)


22: 21コメさん 「仮面ライダー全員」派 2022/08/04 04:46:54 通報 非表示

>>9
自称神さんの力でねー


10: 10コメさん 2022/07/14 15:37:45 通報 非表示

言葉崩壊してて草


15: 15コメさん 「東方キャラ全員」派 2022/08/03 15:13:46 通報 非表示

こいしの無意識でko

咲夜の時止めれる能力ねko

鈴仙とかクラウンピースで狂気操ってko

結局東方。

てか旧作合わせて100人くらいは居ると思う。


16: 16コメさん 「仮面ライダー全員」派2022/08/03 15:37:50 通報 非表示

特殊能力系はムテキゲーマーの特殊能力無効とホーリーライブの特殊能力を打ち消す能力で大体無効化出来るんじゃねえかな。オーマジオウとかならムテキゲーマーで特殊能力無効で世界破壊で纏めて吹き飛ばすとかで

人数は仮面ライダーは1億と1万と300人位居るしなあ


29: 26コメさん 2022/11/10 05:19:17 通報 非表示

>>16
ホーリーライブに特殊能力を打ち消す能力なんて無いで


30: 30コメさん 「仮面ライダー全員」派2022/11/12 13:12:19 通報 非表示

31: 31コメさん 2022/11/12 14:08:04 通報 非表示

>>30
悪魔の姿をあらわにするって書いてあるから正体見破るだけの能力っぽい気もする。


33: 28コメさん 2022/11/12 14:12:36 通報 非表示

>>31
特殊能力を打ち消すとあるから特殊能力全般を打ち消す能力っぽい気もする


34: 26コメさん 2022/11/12 14:12:51 通報 非表示

>>30
ホーリーライブのは視覚系に効果のある特殊能力しか打ち消せないで


35: 28コメさん 2022/11/12 14:19:25 通報 非表示

>>34
それはエビリティライブでは?


36: 26コメさん 2022/11/12 14:20:52 通報 非表示

>>35
いやホーリーライブも視覚系しか効果ないで


37: 28コメさん 2022/11/12 14:21:52 通報 非表示

>>36
どっかに書いてあるん?


39: 26コメさん 2022/11/12 17:26:11 通報 非表示

>>37
[闇を照らし出すことで特殊能力を打ち消し、悪魔の姿をあらわにする。]

って書いてある上にホーリーライブが全ての特殊能力を無効化出来るならその完全上位互換のエビリティライブも持ってるはずなのに視覚系としか書いてないから


41: 28コメさん 2022/11/12 17:30:24 通報 非表示

>>39
エビリティライブにはあらゆる特殊能力を打ち消しとも書いてあるけど。あらゆる特殊能力を打ち消すのに視覚系しか消せないとか矛盾してない?

それにホーリーライブには視覚系しか消せないとは無いし


42: 26コメさん 2022/11/12 17:34:39 通報 非表示

>>41
え?いやそんな事書いてなかったけど…ごめんだけどどの機能のことか教えてくれない?


43: 28コメさん 2022/11/12 17:37:10 通報 非表示

>>42
いや、普通にエビリティライブの目の機能にあらゆる特殊能力を打ち消してって書いてあるぞ


44: 26コメさん 2022/11/12 17:39:11 通報 非表示

>>43
いやその前に情報を視覚化してって書いてあるし視覚以外にも打ち消せるとは書いてないじゃろ


45: 28コメさん 2022/11/12 17:40:56 通報 非表示

>>44
だからあらゆる特殊能力を打ち消すのに視覚系だけだと矛盾するやないかって

それにホーリーライブには視覚系だけとは書いてないだろ


46: 26コメさん 2022/11/12 17:43:06 通報 非表示

>>45
視覚系に関するあらゆる特殊能力なんでしょ

ホーリーライブも闇に照らし合わせてと書かれているから視覚系なのは間違いないし


47: 28コメさん 2022/11/12 17:44:52 通報 非表示

>>46
そんな設定あるか?

ホーリーライブも視覚系もあるけど視覚系だけとは言われてないやん


48: 26コメさん 2022/11/12 17:47:20 通報 非表示

>>47
あるにはあるだろう

いや視覚系以外も打ち消せるとも書かれてないじゃん


49: 28コメさん 2022/11/12 17:50:13 通報 非表示

>>48
いや、だけとは無いし。あるのはあらゆる特殊能力を打ち消したってだけなんだけど

視覚系だけとは書いてないじゃん。特殊能力を打ち消すってだけなのに視覚系だけと取るのはおかしいでしょ

どこに「だけ」なんて書いてあるわけ? その設定をあなたが持ってこないと視覚系だけというのは無いよ


50: 26コメさん 2022/11/12 17:55:22 通報 非表示

>>49
いやその前に視覚化してと書かれてるから視覚化出来ない能力は打ち消す事は出来ないでしょ、あなた五十嵐さくらみたいだな


51: 28コメさん 2022/11/12 17:59:00 通報 非表示

>>50
だからだけとは書いてないだろって。速く「だけ」の明確な根拠だしてくれんか?

しかもエビリティライブとホーリーライブでは説明が異なるのに何で同じになるわけ?

エビリティライブとホーリーライブの能力が同じである根拠も出してくれんかね?


52: 26コメさん 2022/11/12 18:02:44 通報 非表示

>>51
情報を視覚化してと書かれてるから視覚化出来ない能力は打ち消せないでしょって

パーフェクトウイングバイスタンプはホーリーウイングバイスタンプと元は同じなんだからほぼ同じでしょ、ところどころ能力とか同じだし


53: 28コメさん 2022/11/12 18:05:08 通報 非表示

>>52
あらゆるって全てという意味だけど? 全ての特殊能力を打ち消せる設定だとはっきり書いてるのにねえ

元は同じだから何? それで全て同じとはならんし。ほぼ同じでしょって根拠無しの妄想だろ?

現に別の仮面ライダーなんだから=とはならんのよ


54: 26コメさん 2022/11/12 18:10:59 通報 非表示

>>53
あなたはあらゆるに引っ張られすぎ、その前に情報を視覚化することでって書かれてるんだから視覚化出来ない能力は無理に決まってるでしょ

ほぼ同じなんだから他も同じでしょ


55: 28コメさん 2022/11/12 18:25:56 通報 非表示

>>54
引っ張られるも何も書いてもいない事に拘るのはねえ

ほぼ同じなんだから他も同じ? なら全部同じでないと駄目じゃない。ならホーリーライブとエビリティライブは全く違いない形態って事?

でも違いはある。矛盾してるね

ホーリーライブとエビリティライブは別物で同じとはならんよ。それを同じとするのは単なる妄想だって。それなら根拠位出して貰わんと


56: 26コメさん 2022/11/12 18:30:59 通報 非表示

>>55
全部読めてないのか…


57: 28コメさん 2022/11/12 18:38:08 通報 非表示

>>56
読めてない? あらゆるを見落としてそんな設定ないぞと言い張ってた人には言われたくはないな

具体的に何が読めてないのか教えてくれよ


38: 30コメさん 「仮面ライダー全員」派2022/11/12 14:35:28 通報 非表示

>>34
? あなた特殊能力を打ち消す能力なんて無いって言ってたからあるぞって公式サイトを出しただけだけど?


40: 26コメさん 2022/11/12 17:27:26 通報 非表示

>>38
いやホーリーライブがそうゆう能力持ってたらその完全上位互換のエビリティライブもそう書いてあるはずなのに書いてないから視覚系にしか効果ないでしょ


17: 16コメさん 「仮面ライダー全員」派2022/08/03 16:25:28 通報 非表示

東方キャラ全員なら仮面ライダーも仮面ライダーシリーズのキャラ全員って事で良いのかな?

それともライダーだけ?


18: 10コメさん 「仮面ライダー全員」派 2022/08/03 19:21:28 通報 非表示

>>17
敵とは書いてないから仮面ライダーのみじゃないかな?


19: 16コメさん 「仮面ライダー全員」派2022/08/03 20:13:36 通報 非表示

>>18
そっかあ。仮面ライダーだけでも相当強いけど怪人は怪人で仮面ライダーにはない強みもあるから入らないのは残念


20: 20コメさん 「東方キャラ全員」派2022/08/04 00:22:21 通報 非表示

仮面ライダーは雑魚


21: 21コメさん 「仮面ライダー全員」派 2022/08/04 04:44:42 通報 非表示

>>20
確かに雑魚ライダーはいるけど、それ以外だったらオールマイティーセイバーとかオーマジオウとかディケイドとか最強すぎるライダーもいるけど?


23: 23コメさん 2022/08/04 08:46:49 通報 非表示

ハイパームテキで終わりなんだよなぁ。禁忌か。禁忌だわ。


24: 24コメさん 2022/08/22 14:58:19 通報 非表示

ワンチャンマキシマムゲーマーのタイミングで吉弔八千慧の逆らう気力を失わせる能力でムテキになる前に決着をつけるという方法もありにはありだがそれじゃムテキに勝てないって言ってるのと同じだしな、

決着がつかなくても倒すことが出来るキャラがムテキ相手だと思い付かないな、


25: 25コメさん 「東方キャラ全員」派 2022/11/06 08:04:05 通報 非表示

ひっとついい?あのー東方の2次創作キャラ合わせたら勝ち目ないっすよ?[主に東方ロストワード 月魔理沙 青霊夢 秘封フラン 白こいし おっとこれくらいにしときましょうかwきりがないのでwwww]


26: 26コメさん 2022/11/06 08:22:38 通報 非表示

>>25
二次創作合わせたらそりゃそうだろ


27: 27コメさん 「仮面ライダー全員」派 2022/11/09 18:21:30 通報 非表示

>>25
なぜ二次創作が出てきた?


28: 28コメさん 2022/11/09 18:23:29 通報 非表示

>>25
二次創作有りなら仮面ライダーも適当に二次創作キャラ作るなり、このサイトの二次創作仮面ライダー持ってくるとかするだけやな


59: 32コメさん 「仮面ライダー全員」派 2022/11/15 14:34:43 通報 非表示

>>25
だったらライダー側もノベルゲーマーXとかいうチートもありになるしオーマジオウは2次創作のライダーの力も使えるとあるし


79: 79コメさん 「仮面ライダー全員」派2023/03/24 16:12:06 通報 非表示

>>25
セイバーは冥霊夢とかより圧倒的に強い


80: 80コメさん 「東方キャラ全員」派2023/03/24 16:15:59 通報 非表示

>>79
セイバーはMUGEN参戦してないから冥霊夢より弱いよ


81: 28コメさん 2023/03/24 16:18:15 通報 非表示

>>80
いや、強いよ

現実世界内包メタもあるし。仮面ライダー自体が我々の現実世界に仮面ライダーの歴史がある限り不滅だからどうやっても倒せない


82: 80コメさん 「東方キャラ全員」派2023/03/24 16:22:58 通報 非表示

>>81
いや、弱いよ

MUGENにも現実世界内包メタはあるし冥霊夢はそいつより遥かに強い。

さらにMUGEN上で実際に倒さないとMUGEN凶悪キャラは不滅だからどうやっても倒せない。


83: 28コメさん 2023/03/24 16:26:28 通報 非表示

>>82
いや、強いよセイバーの設定としては冥霊夢もMUGENもセイバーが生み出した物で支配下だから逆立ちしても勝てない

それに現実世界から仮面ライダーシリーズが存在したという事実を消さないと仮面ライダーは不滅だから冥霊夢だろうが他のチートキャラクターだろうが仮面ライダーを倒す事は不可能だよ


85: 80コメさん 「東方キャラ全員」派2023/03/24 16:32:21 通報 非表示

>>83
いや、弱い

セイバーの設定で冥霊夢やMUGENを生み出したのはメタ的階層構造だとランク1程度でしかない。

アメコミでいうとマーベルユニバースに対するDC世界レベルだね。

MUGENキャラは冥霊夢より弱い奴でもそれより遥か上のメタ階層にいるからね。

MUGENキャラは下位世界である現実世界ごと仮面ライダーを消せる奴もいるしそいつでも冥霊夢には勝てない程冥霊夢は強い。

そして何よりMUGENで倒さないとこれらの設定を超越することはできない。


90: 28コメさん 2023/03/24 16:38:10 通報 非表示

>>85
いや、強いよ

メタ階層というのも人が考えた概念、発想だけどそれもセイバーが生み出した物だからセイバーを超えてることにはならない

現実世界ごと消せる設定でしかなく実際には消すことは出来ないので架空のキャラクターが現実世界をどうこうする事は不可能な時点で冥霊夢だろうが他のチートキャラクターだろうが仮面ライダーを倒す事は不可能だよ。現実世界を超越して現実世界も破壊出来ると書くのは簡単だけどまさに机上の空論、絵に描いた餅程度の物でしか無い


94: 80コメさん 「東方キャラ全員」派2023/03/24 16:46:16 通報 非表示

>>90
例えるなら、セイバーが生み出したものだという全てが集まった何かがマーベルユニバースのアース1218現実世界だとしたら、それを包むHOTUサノスがいて、それすらDCのマルチバースという上位世界の一部であって、DC世界のマルチバースの上位にメタバースがあって、その中でもコズミックアーマースーパーマンとマンダラックしか辿り着けない真の現実世界であるアース33があって、それすらもオーバーヴォイドというページの上の物でしかなくて…という階層構造は否定できないからな。

そしてMUGENキャラにはこういったアメコミ的上位世界構造すら遥かに超える奴もいるがそいつらでも冥霊夢に勝てないので冥霊夢はセイバーやアメコミより遥かに上の上位世界の住人であることが推測される。

机上の空論、絵に描いた餅程度の物だったのはその実セイバーやアメコミってことになってしまうんだよな。


96: 28コメさん 2023/03/24 16:53:16 通報 非表示

>>94
否定はしてないよ。セイバーの設定ではアース33含めてセイバーが生み出した物で支配下って事になるだけやしな

勿論それ以上の世界観も人間が生み出した創造物でしかないからセイバーは冥霊夢より格上の存在になるぞ

机上の空論なのは冥霊夢というか全ての創作物が当て嵌まるだろ。セイバーも冥霊夢もどんなキャラクターや設定も机上の空論でしかない

机上の空論だから現実世界を超えてるとか破壊出来るなどの設定があっても実際には出来ないので意味ないんやで


101: 80コメさん 「東方キャラ全員」派2023/03/24 17:06:46 通報 非表示

>>96
まあ、MUGEN凶悪キャラ達の設定ではセイバー含めてMUGEN凶悪キャラ達が生み出した物で支配下って事になり、冥霊夢はセイバーの格上ということだとも言えるんだがな。だがこれでは水掛け論だな。

なんか顰蹙を買っているようだしもうやめる。

じゃあな。


102: 28コメさん 2023/03/24 17:09:18 通報 非表示

>>101
それはセイバー側も同じで水掛け論にしかならないけど決してMUGENキャラよりのがセイバーより強いって事にはならんよ

さよなら


97: 87コメさん 2023/03/24 16:54:14 通報 非表示

>>94
casじゃ無理だとしてもルシファーとかプレゼンスとかはどうするん?あと結構頑張って書いたんやな


84: 84コメさん 2023/03/24 16:32:09 通報 非表示

>>82
セイバーは全創作物の力使えるから冥霊夢じゃ無理。ていうかオーマジオウでも勝てる。冥霊夢はメタ能力がないから


86: 80コメさん 「東方キャラ全員」派2023/03/24 16:33:55 通報 非表示

>>84
いや、MUGEN参戦してないから全創作物の力は使えない。MUGENで勝利するという能力が無いのが明らかなのでその時点でMUGENキャラよりセイバーの現実は階層構造的にMUGEN世界より下位になる。


87: 87コメさん 2023/03/24 16:36:20 通報 非表示

>>86
何勝手にそっちの設定考慮してんの?あとセイバーとかアメコミより全然強いから


89: 80コメさん 「東方キャラ全員」派2023/03/24 16:37:55 通報 非表示

>>87
勝手にMUGENの能力使えるとか言ってるそっちもお互い様だろw

アメコミとセイバーどちらが強いかはこのトピとは話題が逸れるので避けておく。

階層構造の例としてだしただけな。


93: 87コメさん 2023/03/24 16:39:51 通報 非表示

>>89
事実だからしょうがない


88: 87コメさん 2023/03/24 16:37:40 通報 非表示

>>86
あと冥霊夢はアメコミより弱いよ


91: 80コメさん 「東方キャラ全員」派2023/03/24 16:38:16 通報 非表示

>>88
冥霊夢はアメコミより遥かに強いよ


92: 87コメさん 2023/03/24 16:38:54 通報 非表示

>>91
casにすら勝てんやろプライムワンミリオンより圧倒的に弱い


125: 104コメさん 「仮面ライダー全員」派2023/03/28 22:40:31 通報 非表示

>>86
MUGEN参戦してないと全創作物の力は使えない、MUGEN参戦してないから勝てないって、なんかそういう感じの設定があるの?それと現実内包メタがあるってマジ?どっかで語られたりしてたの?MUGENは知識がないし、調べても有力な情報は得られなかったから教えてほしい。


126: 80コメさん 「東方キャラ全員」派2023/03/28 22:55:25 通報 非表示

>>125
MUGENはオリキャラ作りたい放題だからな。

そういう世界観や設定を持った最強キャラをすぐに用意することもできるよ。

そしてそういう適当に設定だけでっちあげたようなオリキャラ風情じゃ、悪鬼羅刹ひしめくMUGENの環境で鍛え上げられた冥霊夢のような凶悪キャラ達にMUGENで勝つことは絶対にできない。

つまり、冥霊夢などのMUGEN凶悪キャラ>最強MUGENオリキャラ>その他版権キャラ

の格付けが成立しているんだよね。


127: 104コメさん 「仮面ライダー全員」派2023/03/28 22:57:36 通報 非表示

>>126
そしてそういう適当に設定だけでっちあげたようなオリキャラ風情じゃ冥霊夢のような悪鬼羅刹ひしめくMUGENの環境で鍛え上げられた凶悪キャラにMUGENで勝つことは絶対にできない←これにもなんかMUGEN内でそういう説明があるん?そこら辺が一番わからん。喧嘩売ってるわけじゃないけど、出来れば詳しく教えてほしい。それだけじゃどうもMUGEN参戦してないと全創作物の力は使えないって言う論には賛同しかねるし。

それと、『MUGENで』ってことは、MUGEN以外で戦ったら勝てるってこと?


128: 80コメさん 「東方キャラ全員」派2023/03/28 23:04:42 通報 非表示

>>127
一例で言うとMUGEN凶キャラより強い狂キャラより強い神キャラより強い論外キャラより強い隔離キャラのEX赤屍蔵人とかかな。
能力、量子力学不確定性原理
EX赤屍蔵人が想像出来ないものは存在することもない。
森羅万象はEX赤屍蔵人に存在を認識されて初めて生まれ出る。
超越者であるEX赤屍蔵人にとってイメージできない事象は起こり得ない。

EX赤屍蔵人が敗北を認めるのはMUGENにおける戦いで打ち負かされた時のみ。
つまりMUGEN以外の戦いでEX赤屍蔵人を負かすことは不可能なのである。
冥霊夢はEX赤屍より更に強いからね。

EX赤屍蔵人

129: 104コメさん 「仮面ライダー全員」派2023/03/28 23:11:17 通報 非表示

>>128
EX赤屍蔵人が敗北を認めるのはMUGENにおける戦いで打ち負かされた時のみ。
つまりMUGEN以外の戦いでEX赤屍蔵人を負かすことは不可能なのである。

ここがよく分からんな……
あくまで赤屍が敗北を認めないってだけでMUGEN外でも打ち負かすことは出来るのでは……本人がそれを認めないだけでってこれは論点がズレてるか。
本題に戻すと、その文章だけじゃ全創作物の力は使えないって論やMUGEN凶悪キャラ>最強MUGENオリキャラの方程式が成り立つか少々疑問なんやが……
それとオリキャラ用意し放題なんて言ったらなろうとかもそうだけど、テケトーなサイトに冥霊夢クラスのオリキャラ作って投稿してもMUGEN以下ってことになるの?


130: 80コメさん 「東方キャラ全員」派2023/03/28 23:20:59 通報 非表示

>>129
EX赤屍じゃなくても別に、MUGEN凶悪キャラが絶対的に上になるような世界観設定を持ったMUGENキャラを作ってもいいからな。

とにかくMUGEN凶悪キャラ達は、戦闘猫写の格がペラ一枚の最強設定だけのキャラ達より抜きん出ているからな。MUGEN凶悪キャラ達が最強厨のオリキャラより強いのは明らかなんだよな。

>テケトーなサイトに冥霊夢クラスのオリキャラ作って投稿してもMUGEN以下ってことになるの?
 →MUGENに参戦してなければEX赤屍を倒すことは不可能だし、その設定をコピペしたMUGENオリキャラとは強さ議論上互角になる。冥霊夢はMUGEN上でそいつらを一瞬で倒せる猫写を持てるからね。


131: 131コメさん 2023/03/28 23:27:47 通報 非表示

>>130
横から失礼

なんか俺の脳のキャパシティをオーバーしている会話をしているが

MUGENて確かフリーの格ゲーソフトだよな

なんで最強キャラとかが作られるようなことになってるんだ?


135: 80コメさん 「東方キャラ全員」派2023/03/28 23:42:02 通報 非表示

>>131
ニコニコ動画にMUGEN希望vs絶望シリーズみたいな凶悪キャラ達が活躍する人気シリーズがあったり、昔はMUGENの神キャラ対戦動画が人気だったりして、そういった動画に自作キャラを出演させてもらうために制作者達もとにかく強さを求めて最強キャラを作成し続けた。

しかし最強キャラ達をいくら作ってもインフレは留まるところを知らず、バグだったり隔離技術だったり果てはウイルスだったりにも手を出さなければ最強は名乗れなくなるほどの蠱毒が形成され、当然そんな中で最強キャラを作り続けるような猛者達はキャラの設定も盛りに盛り始めるという感じ。


136: 131コメさん 2023/03/28 23:50:44 通報 非表示

>>135
そうか

どの二次創作サイトも最終的にはこうなるのか


132: 104コメさん 「仮面ライダー全員」派2023/03/28 23:29:43 通報 非表示

>>130
知りたいのはそこなんよ。例えばさっき例に挙げたなろうで「俺、最強になりました」的なタイトルの物語を投稿したとして、冥霊夢クラスのオリキャラ作って尚且つ最初の三行にあるような俺、最強になりました世界のキャラが絶対的に格上になるような世界観設定を作ってもMUGEN以下ってことになるの?

とにかくMUGEN凶悪キャラ達は、戦闘猫写の格がペラ一枚の最強設定だけのキャラ達より抜きん出ているからな。MUGEN凶悪キャラ達が最強厨のオリキャラより強いのは明らかなんだよな。←これは本当に分からない。なんでMUGEN凶悪キャラ>オリキャラになるのかの道理的な説明を求めてるんだが……
それとMUGENに参戦してないと倒せないってのは何故?さっき言ったように、赤屍自身が負けを認めないってだけでは?


133: 80コメさん 「東方キャラ全員」派2023/03/28 23:33:17 通報 非表示

>>132
オリキャラなんて設定をコピペすればいいだけだからな。

そして設定をコピペしたキャラをMUGEN参戦させて、このキャラをMUGENで倒せるキャラはこのキャラより強いですと一文足せばいいからな。

逆に、MUGEN上で強いキャラ達を超えるにはMUGENキャラの製作技術を磨くしかないからな。


134: 104コメさん 「仮面ライダー全員」派2023/03/28 23:38:41 通報 非表示

>>133
でもさぁ、それって

「設定をコピペしたキャラをMUGENに参戦させる→そのキャラをMUGENで倒せるキャラはこのキャラより強いですと一文足す」

という手順を踏む必要があるんだし、まだそういう手が加えられていないキャラがいる以上、一概にMUGEN>オリキャラとはならないんじゃ……

逆にMUGENキャラの設定とかそういうのをコピられて色々される場合も考えると尚更じゃね?


104: 104コメさん 「仮面ライダー全員」派2023/03/26 11:03:05 通報 非表示

>>25
俺ロストワードやってるけど、ゲーム内での強さならともかく設定じゃソイツらそこまで強くないでしょ


32: 32コメさん 「仮面ライダー全員」派 2022/11/12 14:09:24 通報 非表示

分かるよ^ ^東方は超常現象を起こせる可愛い女の子たちばっかりだから最強であってほしいんだもんね

バカだな

61: 61コメさん 「東方キャラ全員」派 2022/11/29 22:28:50 通報 非表示

フランがベルトを破壊


62: 28コメさん 2022/11/29 22:34:54 通報 非表示

オーマジオウがフランを含む東方キャラ全てを破壊


63: 63コメさん 「仮面ライダー全員」派 2022/12/08 21:58:47 通報 非表示

吉弔八千慧とクロスセイバーが戦うとクロスセイバーが勝つと思う

仮面ライダークロスセイバー

70: 69コメさん 「仮面ライダー全員」派2022/12/09 19:41:51 通報 非表示

こういうトピ作る東方厨の気持ち

ハイパームテキさえいなければ

74: 27コメさん 「仮面ライダー全員」派 2022/12/15 18:05:36 通報 非表示

>>70
ww吹いたw


75: 63コメさん 「仮面ライダー全員」派 2023/03/23 17:17:59 通報 非表示

超自然発火で、霊夢を燃やしてやるよ。

仮面ライダーアルティメットクウガ

149: 149コメさん 2023/04/16 12:00:28 通報 非表示

>>75
あついーっ!あついよーっ!

だれかたすけてぇーっ!

ゆっくりにっき れいみゅ あつい

78: 78コメさん 「仮面ライダー全員」派2023/03/24 15:04:44 通報 非表示

恐怖心などない

俺に恐怖心などない

95: 95コメさん 「仮面ライダー全員」派2023/03/24 16:52:33 通報 非表示

お前ら何で関係ない冥霊夢の話してるんだ?


98: 87コメさん 2023/03/24 16:56:36 通報 非表示

>>95
すまん。東方の2次創作最強の冥霊夢より強いとか言った方がいいかなって思ったんや。申し訳ない


99: 95コメさん 「仮面ライダー全員」派2023/03/24 16:59:58 通報 非表示

>>98
そうか、まあ元凶は80コメだしあなたは悪くないよ


100: 87コメさん 2023/03/24 17:04:09 通報 非表示

>>99
いやでも最初に冥霊夢出したのは俺やから


103: 103コメさん 2023/03/24 20:16:14 通報 非表示

強さ議論するならルール決めない?


105: 105コメさん 「東方キャラ全員」派2023/03/26 11:14:49 通報 非表示

仮面ライダーが強い訳無いでしょ


106: 104コメさん 「仮面ライダー全員」派2023/03/26 11:17:06 通報 非表示

>>105
何を理由に言っとんねん


107: 105コメさん 「東方キャラ全員」派2023/03/26 11:38:12 通報 非表示

>>106
テレビ見ても強そうに見えないし、幽々子やフランが倒してくれるでしょ。


108: 26コメさん 「仮面ライダー全員」派 2023/03/26 12:31:28 通報 非表示

>>107
それは何の作品かによって変わるな、ジオウやセイバーを見てもその感想だったら異議ありだけど


109: 104コメさん 「仮面ライダー全員」派2023/03/26 12:34:05 通報 非表示

>>107
個人的主観を意見の根拠にするなよ

ムテキの能力無効化、オーマジオウやエターナルの多次元宇宙破壊で終わる


110: 105コメさん 「東方キャラ全員」派2023/03/26 12:35:13 通報 非表示

>>109
そんな設定ないけど?


111: 111コメさん 2023/03/26 12:36:27 通報 非表示

>>110
くさすぎ


112: 105コメさん 「東方キャラ全員」派2023/03/26 12:38:31 通報 非表示

>>111
お前がな


114: 111コメさん 2023/03/26 12:40:11 通報 非表示

>>112
へ?


113: 26コメさん 「仮面ライダー全員」派 2023/03/26 12:39:55 通報 非表示

>>110
ジオウ見てないのか…?


115: 104コメさん 「仮面ライダー全員」派2023/03/26 12:51:10 通報 非表示

>>110
あるけど?設定捻じ曲げてまで勝ちたい?

何なら証拠を提示してやろうか?


116: 105コメさん 「東方キャラ全員」派2023/03/26 12:56:06 通報 非表示

>>115
まあ良いや。能力無効化なら物理攻撃で吹っ飛ばせば良い。後多元宇宙破壊と言っても時を止められたら意味ない。


117: 104コメさん 「仮面ライダー全員」派2023/03/26 13:09:58 通報 非表示

>>116
ムテキゲーマーはダメージを一切受けないし、オーマジオウは全ライダーの力を使え、その中にはダメージと能力無効化のムテキと時止め無効のスーパータトバがいる為無意味

時間停止に負けるようならとっくにタイムジャッカーに負けてる

そもそも光速以上の速度を出せるオーマジオウに先手は取れない。その上で時間停止や概念操作もあるし


118: 105コメさん 「東方キャラ全員」派2023/03/26 13:10:23 通報 非表示

>>117
それら全てフランが破壊


119: 104コメさん 「仮面ライダー全員」派2023/03/26 13:24:32 通報 非表示

>>118
だから能力は効かないし、フランは概念的なものまでは破壊できないっての

そもそも先手を取れないって文章読めた?


120: 105コメさん 「東方キャラ全員」派2023/03/26 13:26:46 通報 非表示

>>119
能力が効かないだけなら勇儀とかヘカーティアとかが遠くまで飛ばして放置すれば良い


121: 104コメさん 「仮面ライダー全員」派2023/03/26 13:30:22 通報 非表示

>>120
だから物理攻撃でのダメージもないっての

ってかなんでそっちが一方的に殴れる前提なの?


122: 105コメさん 「東方キャラ全員」派2023/03/26 13:31:08 通報 非表示

>>121
でも吹っ飛ばされはするよね?仮面ライダー見てるしわかるぞ?


123: 104コメさん 「仮面ライダー全員」派2023/03/26 13:34:01 通報 非表示

>>122
それはそうだが、ふっ飛ばしたところでダメージないんだからすぐ戻ってくる。公式小説の設定でムテキゲーマーは光速で動けるからな。 

それと質問に答えて?なんでそっちが先手を取れて一方的に殴れる前提なの?


124: 104コメさん 「仮面ライダー全員」派2023/03/26 13:35:48 通報 非表示

>>122
こっちにはゲンムゴッドマキシマムゲーマーとかいう概念操作により破壊、運命、時間、空間、存在その他諸々すべて操れるから東方キャラに出来ることが殆ど出来る奴がいて、それより強いのが何体かいるけどどうするん?


152: 152コメさん 2023/06/03 08:19:47 通報 非表示

>>116
時を止めるのは能力じゃないのか?


153: 153コメさん 2023/06/03 08:27:43 通報 非表示

>>152
能力判定やで

実際無効化してる

ただ止まった時の中を動けるだけで時自体は止まってるから宇宙破壊はとめることはできる


154: 154コメさん 2023/06/03 08:55:14 通報 非表示

>>153
でもただ結局ハイパームテキにボコボコにされちゃうような…スペック2倍の状態&強制多段ヒットで


155: 153コメさん 「仮面ライダー全員」派2023/06/03 08:56:20 通報 非表示

>>154
そう つまり無意味だ


137: 80コメさん 「東方キャラ全員」派2023/03/28 23:59:42 通報 非表示

まあ、やってることはオリキャラに後付してるのと同じだしMUGEN>オリキャラと断言するのは間違いだった。

単に俺がMUGENが好きだから、設定だけのオリキャラよりMUGENで派手に戦ってる猫写があるMUGEN狂キャラ達の方が凄いし真似できないものだとイキっているだけだよ。

あまり気にしないでくれ。


138: 104コメさん 「仮面ライダー全員」派2023/03/29 00:01:57 通報 非表示

>>137
分かった。まぁ価値観の話まで行くと人それぞれだからね。仕方ないね。


139: 139コメさん 2023/04/05 14:12:51 通報 非表示

きゅっとしてどっかーんで壊すもん。

フランドール アルディアレコード

140: 131コメさん 「仮面ライダー全員」派2023/04/05 14:20:34 通報 非表示

>>139
残念

フランは水などの目のないものは破壊できない

バイオライダーで詰めてリボルケインで終わりやな

特殊能力無効でもええかもな


141: 131コメさん 「仮面ライダー全員」派2023/04/05 14:34:07 通報 非表示

あと関係ないが

レリックフラン70連ででたわ


142: 142コメさん 2023/04/05 15:52:32 通報 非表示

>>141
リグルが、当たらなかった(´;Д;`)


143: 131コメさん 「仮面ライダー全員」派2023/04/05 16:40:12 通報 非表示

>>142
あのライダーみたいなやつか


144: 131コメさん 「仮面ライダー全員」派2023/04/05 16:40:20 通報 非表示

>>142
仮面ライダーに似てるよな寄せてるのかな?アクセルドライバーみたいですこ


145: 142コメさん 「仮面ライダー全員」派2023/04/05 20:53:30 通報 非表示

>>144
あれ、めちゃくちゃ好きだったから仮面ライダーの曲とか聴きながら引いたのにでなかった


146: 146コメさん 「仮面ライダー全員」派2023/04/16 10:51:09 通報 非表示

正直ホーリーなんて大ちゃん暴走するだけやし頼りにしない方がええやろ()


147: 131コメさん 「仮面ライダー全員」派2023/04/16 11:04:42 通報 非表示

>>146
は?

大ちゃん パソコン破壊

148: 131コメさん 「仮面ライダー全員」派2023/04/16 11:06:34 通報 非表示

>>146
わぁぁぁーーっ!!

パソコン破壊 大二

150: 149コメさん 「仮面ライダー全員」派2023/04/16 12:03:44 通報 非表示

>>148
ワーレターカガミノナカー

シンウルトラマン 米津玄師

156: 63コメさん 「仮面ライダー全員」派 2023/06/26 17:05:48 通報 非表示

超自然発火で、靈夢を燃やしてやるよ。

アルティメットクウガ

157: 63コメさん 「仮面ライダー全員」派 2023/06/26 17:06:36 通報 非表示

シャイニングライダーキックで、早苗を消してやるよ。

アギトシャイニング

159: 131コメさん 「仮面ライダー全員」派2023/06/26 17:07:32 通報 非表示

>>157
いい加減にやめねーと通報するぞ


158: 63コメさん 「仮面ライダー全員」派 2023/06/26 17:07:22 通報 非表示

ドラゴンファイヤーストームで、レミリアを倒してやるよ。

龍騎サバイブ

160: 63コメさん 「仮面ライダー全員」派 2023/06/26 17:08:04 通報 非表示

強化クリムゾンスマッシュで、椛を倒してやるよ。

ファイズブラスター必殺技

161: 63コメさん 「仮面ライダー全員」派 2023/06/26 17:08:38 通報 非表示

ロイヤルストレートフラッシュで、輝夜を倒してやるよ。

ブレイドキング

163: 131コメさん 「仮面ライダー全員」派2023/06/26 17:09:33 通報 非表示

>>161
警告はした

これより通報を開始する


162: 63コメさん 「仮面ライダー全員」派 2023/06/26 17:09:24 通報 非表示

鬼神覚声で、萃香を倒してやるよ。

響鬼装甲

164: 164コメさん 2023/06/26 17:10:39 通報 非表示

全星眼鬼最強


166: 131コメさん 「仮面ライダー全員」派2023/06/26 17:11:23 通報 非表示

>>164
残念ながら全星眼鬼というキャラクターは消滅してしまいました、、、


165: 63コメさん 「仮面ライダー全員」派 2023/06/26 17:11:02 通報 非表示

ハイパーライダーキックで、天子を倒してやるよ。

ハイパーカブト必殺技

167: 164コメさん 2023/06/26 17:11:39 通報 非表示

全星眼鬼最強以上!


168: 131コメさん 「仮面ライダー全員」派2023/06/26 17:13:03 通報 非表示

>>167
もう存在しないのです、、、

全星眼鬼は、、、


169: 63コメさん 「仮面ライダー全員」派 2023/06/26 17:13:05 通報 非表示

すいません。


170: 131コメさん 「仮面ライダー全員」派2023/06/26 17:13:47 通報 非表示

>>169
いい加減やめてください

迷惑です

死体撃ちとやってること変わりませんよ


171: 164コメさん 2023/06/26 17:23:36 通報 非表示

全星眼鬼最強東方最強


172: 131コメさん 「仮面ライダー全員」派2023/06/26 17:24:32 通報 非表示

>>171
はあ

荒らしか


173: 164コメさん 「東方キャラ全員」派2023/06/26 17:37:50 通報 非表示

>>172
荒らしじゃなく間違った認識をしてるやつらに注意勧告してるだけだから


174: 131コメさん 「仮面ライダー全員」派2023/06/26 17:38:17 通報 非表示

>>173
それを荒らしと呼ぶ


175: 63コメさん 「仮面ライダー全員」派 2023/06/27 15:47:46 通報 非表示

今日、家に知らない人がピンポーンて、されたんだけど。


176: 164コメさん 「東方キャラ全員」派2023/06/27 19:16:51 通報 非表示

勝てる自信しかない


177: 177コメさん 「仮面ライダー全員」派2023/06/27 19:32:13 通報 非表示

>>176
仮面ライダーファンに論破されて悲しくなっちゃったのかな?w


178: 164コメさん 「東方キャラ全員」派2023/06/27 20:55:32 通報 非表示

>>177
論破されてない


179: 63コメさん 「仮面ライダー全員」派 2023/06/27 21:10:42 通報 非表示

どゆこと。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で